1read 100read
2012年07月公務員試験38: 愛知県の市役所スレッド part16 (907) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高齢は公務員を諦めたほうがいいのか? (598)
勉強マラソン@公務員試験板 (913)
神奈川県庁大卒程度スレッド2 (681)
裁判所事務官V種試験スレ2 (262)
九州地区国立大学法人等採用試験スレ10 (428)
【あきすん】三重県自治体職員採用試験2【せーら】 (634)

愛知県の市役所スレッド part16


1 :2012/06/24 〜 最終レス :2012/08/13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1313313071/l50
前スレ
採用削減の波は市役所にも来てますね
コネなんて都市伝説だ!と信じながらがんがるお

2 :
2おつ

3 :
>>1
スレ立て乙!
名大コネ厨以外のみんなに幸あれ!

4 :
名大未満は受けても無駄だと思う

5 :
とりあえず置いときますね
http://hissi.org/read.php/govexam/20120621/OVhKbDhZR0Q.html

6 :
>>4
じゃあ、オマエにも無理だなw

7 :
誰か東海市申し込んだ人いる?

8 :
>>4
コネ先生、毎日ご苦労様っすw

9 :
そもそも名大卒ならもっと上目指すよ

10 :
専門卒でも受かった。
ソースは自分。
ただいま新人3ヶ月目。
学歴なんて関係ないところもあるからがんばれ

11 :
>>10
公務員って専門、短大卒区分あるんだよ知ってた?^^
そりゃゴミだけの試験ならゴミでも受かるよ^^
大卒は名大未満は受かりません!

12 :
>>11
あ、もういいよ、言い返すだけ時間の無駄だから

13 :
>>12
大卒は名大未満は受かりません
これだけを理解してくれればいいんだが

14 :
>>13
お前のその浅はかな思考ということがわかれば充分だわな

15 :
過去の書き込み>>5を見れば相手するだけ無駄とわかるね。

16 :
君は特別区の15点君
国税の民法3に続く亡霊になりそうな予感

17 :
>>13
そうだったんだ
おれ名商大だから未満じゃないから大丈夫なんだ
でも名学院大とかライバルもいるなー

18 :
>>17
頭大丈夫???
名大って名古屋大学だよ?天下の旧帝様

19 :
>>18
うん大丈夫だよ
おまえを除いて皆が苦笑してるよ
(馬鹿をおちょくるなよってな)

20 :
>>19
名大未満は等しくゴミだから安心せよ

21 :
お前ら一次終わったからってオモチャで遊んでるんじゃねーぞw

22 :
名大未満は受けんなよゴミ

23 :
瀬戸市2次受ける香具師いますか?

24 :
>>23
名大未満ばかりのスレだといないだろww

25 :
碧南受ける人いますか?

26 :
>>25
受けるよー。
明日出願するつもり。

27 :
市役所の独自の政策ってどうやって見つければいいの(´;ω;`)?
ホームページや広報を半日見たけど全くわからず、今泣きながらーしてる…

28 :
>>25
俺も受けるよー
地上ができなさすぎたからBはがんばりたい

29 :
>>27
あくまで俺の考えだけど、その市にある施設を色々考えて、他の市にはあんまりないものとか他の市より大きな施設があれば、その市はそれに関する政策に力入れてるってことじゃね?

30 :
>>29
そんなアバウトな感じで大丈夫なの(´・ω・`)?

31 :
あ〜ホームページに「○○政策始めました!(独自政策)」みたいに書いといてくれればいいのに〜

32 :
むしろ独自の意見もひねり出せないのにここの住人は受かると思ってるのか・・・
某日程受けて来たけど、面接結構突っ込まれるからにわか仕込みじゃ無理だぞ?

33 :
政策がどうとか言う前にまず筆記通らないといけないわけだが

34 :
独自の意見ひねりだすって行っても
結局は現行の政策をちょろっと変えてドヤ顔で話されたって
人事の人からしたら何偉そうに語ってんねん糞餓鬼ってなる
そんなことよりも現行の政策に対する評価、改善点語った方がよろしよ

35 :
これだから名大未満は

36 :
地上の論文対策をやるべきか、B日程に向けてさらに筆記を磨くべきか・・・

37 :
>>36
両方やればおk

38 :
>>37
お、おう…。
ただ、最近仕事が忙しくて勉強の時間がとれんのだよ。

39 :
論文対策するかな

40 :
俺も名古屋の論文対策するかと思ったけど所謂公務員試験の論文じゃないんだよな…

41 :
名古屋は論文というより自己PRに近いんだよね

42 :
まぁ、名大未満はなにやっても受からないから時間の無駄かな

43 :
岩倉市受けたけど、1次の筆記でいきなり応募者96人から6人まで絞られとったwwww
当然俺は落ちたけどwwwwwwwww
教養に超自信あるやつは来年受けてみな

44 :
名大未満じゃ受からんわ

45 :
>>7
申し込んだよ

46 :
結局志望理由が思い浮かばなかったから申し込みしなかったorz
自己嫌悪で死にたい…

47 :
>>46
その程度の事が書けない能力の人に思い留まって
もらおうとは思いませんので
好きにしたらww

48 :
>>46
これが名大未満の無能さです

49 :

とりあえず晒しておきますか
http://hissi.org/read.php/govexam/20120621/OVhKbDhZR0Q.html

50 :
>>49
市ね

51 :
>>23
瀬戸市2次受けますよー
グループワークも気になるし、
面接も瀬戸市は変なこと聞かれるかもだし、
緊張です

52 :
>>51
合格証とかって届いた?

53 :
おいおい自称名大ここにもいるのか
ID書いた紙つけて学生証うpしてからえばり散らせよ

54 :
>>51
返信サンクス
集団面接やグループワーク、いったい何をするのかすごく気になる・・・
当方1次試験が国語と数学のみってことすら知らなくて当日面食らったほどの情弱なので
2次試験こそはきちんと対策しておこうと思ったんですがね
ともあれ、お互いよい結果が残せるといいですね
もし本番出会うことがあればよろしくwww

55 :
面接スーツ上着着用だったら暑くて4ねる

56 :
>>52
届いてないですよ
ネット確認だけです
>>54
当日面食らいながらもちゃっかり通過してるのがすごい
あなた相当できる人ですね
本番一緒ならよろしくです

57 :
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す
名 大 未 満 は 面 接 で 追 い 出 さ れ ま す

58 :
この日が最初だったね
http://hissi.org/read.php/govexam/20120621/OVhKbDhZR0Q.html

59 :
合格発表待ちはほんと心臓に悪いな…

60 :
親が現職だけど、学歴高いだけでコミュニケーション取れない人は中でも肩身せまいらしいよ
まあ当たり前か

61 :
てす

62 :
てす(笑)

63 :
>>80
でも名大未満は受からないよね^^

64 :
未来を見たティンポ先輩

65 :
市町村財政分析比較表が、今後20年の将来を左右する指数です。
ラスパイレス指数なども要参考。
特徴的なところもいいけど、役所の玄関といわれる玄関と職員の顔を見て
職場は決めたほうがいいよ。

66 :
日本国内で県単位で自治体の財政が最も優れてるのが愛知だから、
世に言われてるほどは財政面心配する必要ないよ。
特にJR東海道本線沿いの市は間違いない。

67 :
東京大学⇒公務員(教員、警察、消防は除く) 2011年3月卒業
国家公務員 225名
地方公務員  93名(2年前の34名から激増) ★
<地方公務員内訳>
32名 東京都
 4名 横浜市 愛知県
 3名 新潟県 埼玉県
 2名 神奈川県 栃木県 奈良県 青森県 富山県 足立区 文京区 さいたま市
 1名 31自治体
     岩手県、山形県、宮城県、千葉県、和歌山県、長野県、石川県、福岡県
     大分県、宮崎県、静岡県、広島県、鹿児島県、群馬県、千代田区、江東区、
     宇都宮市、ひたちなか市、川西市、浜松市、名古屋市、橿原市、神戸市
     京都市、国立市、千葉市、鎌倉市、新潟市、前橋市、仙台市、八女市
ソース 「東大2012」 東京大学新聞社
東大から楽天に36人就職wwww
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1311183188/

68 :
美浜町の職員採用のトップに眉剃って髪染めてる男性職員載ってるけど
市役所・、役場って大学生並みに外見ゆるくていいの?
公務員ってお堅いイメージだけど

69 :
コネ勢

70 :
>>68
役所に入っちゃえばこっちのもんってことか

71 :
見てきたけど美容院かと思ったわ
まぁ、入っちゃえばこっちのもんなのは大阪見てりゃわかるだrw

72 :
>>68
こんな馬鹿そうなのが狭き門通過できるわけない
弱小市や町村役場はコネ

73 :
あげたる

74 :
>>72
今どきコネなんてあってもせいぜい二次以降だろ。
かしこい大学にもこういう人はたくさんいるし要領が良かったんだろう。

75 :
刈谷の面接通過連絡はまだかー!

76 :
豊田もはよ

77 :
>>74
ぶっちゃけ、筆記試験で全滅する奴って最初からやる気無いだろ?

78 :
>>75
同じく最終結果待ち。中旬発表手ってざっくりすぎてこわいわ。

79 :
>>74
1次受かったら面接はコネで通してあげるよ←せいかい

80 :
明日だー つらいー

81 :
瀬戸2次試験おわた
うつろな挙動で、意味不明なことを2、3言口走っただけで面接終了
10000000000パーセント落ちた
仮に受験者の9割が合格するとしても落ちる自信があるレベル

82 :
面接なんて最初の数回は全然形にならないもんだ
慣れだぜ。切り替えて次いくべし

83 :
>>82
ありがとう
お前いいやつだな
どれだけ前向きに考えようとも、今回残念な結果になるのは間違いないと思うので
次回に生かせるよう、じっくり反省するわ

84 :
刈谷落ちた\(^o^)/
地元民とか関係ないっぽいね

85 :
今日刈谷発表だったのか…
試験なしのA日程通過はBより難しそうだな

86 :
>>74
筆記もコネなんだなこれが
地元民からしたら超有名
そもそもFランじゃなかったらこんな写真載せようと思わないだろ
2名採用なら1名コネ、もう1名が普通の枠だからコネなくても受かる人はいるけど…

87 :
まぁ職員の顔出てるのは珍しいとは思った
まぁ、コネコネ言って落ちた言い訳してるのもかっこ悪いけど

88 :
旧帝未満は全部コネだしなぁ

89 :
>>87
何で受けた前提で考えているのか分からん
言いわけも何も本当のことだからしょうがない
こんな所受けもしないし

90 :
グループワークは危険すぎるわ
年に1度の試験でこんな博打はやめてほしい

91 :
旧帝並の学歴があればなんでも対応できるけどな
対応できないのは無能の証拠

92 :
>>84
刈谷って速達で今日届くよな?
落ちても連絡きたよな?
まだこないんだが・・・連絡なしとかきついわ

93 :
>>92
旧帝未満じゃあ相手にもされないよね

94 :
>>89
まぁ、あんなのはコネだよなぁ
公務員試験合格者はもっとイケメンで知的な顔をしている

95 :
くせぇ
スレがなんだかドブ臭い

96 :
県外者には無理かな?(味噌臭)

97 :
県外というか大きいところ意外は基本地元以外諦めたほうが無難

98 :
落ちたって書類審査?
半分以上通過だぞ?
君、試験受けるまでもないからwww宣告はきついな。

99 :
刈谷は書類+面接で採用の2倍だか程度まできられるからな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あきすん】三重県自治体職員採用試験2【せーら】 (634)
【ごっくん】高知県の公務員志望★3【馬路村】 (430)
【Kitakyushu】北九州市【きたきゅうしゅう】PART3 (866)
九州地区国立大学法人等採用試験スレ10 (428)
福井、富山の公務員試験スレ part1 (562)
☆☆ 化学系職種総合スレッド第5ラウンド ☆☆ (290)
--log9.info------------------
【アン】 ハート 【ナンシー】 (912)
Queen28 〜Watch Queen Now〜 Coming Soon (326)
シーナ・イーストン - Sheena Easton (706)
トーキングヘッズ Talking Headsを語るスレ 2 (441)
ジノ・ヴァネリをアパルーサ (456)
プ、プリンススレが無いもので… (601)
★ムード音楽について語ろう★ (406)
ビルボード萌えろ Ver.7-過去限定- (269)
【自作曲】マイケル・マクドナルド【カヴァー曲】 (229)
Roxette/ロクセット (323)
【英国】クリフ・リチャード&シャドゥズ【大御所】 (863)
【sky high】ジクソー JIGSAW【一発屋】 (483)
【1曲目は】 ZZ TOP 【Gime All Your Lovin'】 (603)
【NW】80年代のフールズメイト【雑誌】 (277)
ジョンクーガーメレンキャンプ (599)
★サイケデリック・ファーズ★ (745)
--log55.com------------------
40歳以上のライダー179
【新時代】バイクdeキャンプ 215泊目【新天地】
【常夏】バイクdeキャンプ 215泊目【蝉時雨】
【2019】MotoGP総合 466周目【スペイン】
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 291
ツーリングに行きたくなる写真が集まるスレ70枚目
【コスプレ】美環ちゃん【バイク】 Part5
うちさぁ、バイクあんだけど…買ってかない?447