1read 100read
2012年07月公務員試験179: 全滅者スレ 一次全滅、二次全滅、無内定 2 (210) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明石市職員になりたい人→ (765)
東北地区国立大学法人等職員採用試験スレッド7 (779)
【熱海】独自日程公務員試験情報【落ちた】その8 (433)
【地公法】船橋市役所職員採用試験 part9【厳守】 (696)
昭和60年4月〜昭和61年3月生まれの公務員試験 part9 (764)
国家U種☆中国 (259)

全滅者スレ 一次全滅、二次全滅、無内定 2


1 :2008/09/23 〜 最終レス :2012/08/11
とことん語り合おうぜ。

2 :
2GET

3 :
全滅か…
もっと頑張れよ…

4 :
とことん反省点を語り合おうぜ!

5 :
こんなところで反省点を語り合おうとする気質が最大の反省点だろ

6 :
やっぱ既卒じゃ合格なんて無理だろうよ
採る方も若い方がいいからなw

7 :
全滅したけど民間内定はある。
働きながら来年受ける。
既に勉強再開してるよ。

8 :
おいおい、中退の俺はどうすりゃいいんだよ

9 :
俺は倒れるまで頑張るぞ

10 :
専門学生です。
公務員志望で学校推薦で民間うけたけど今日不合格通知きたし…

11 :
一次全滅。
いくらやってもバカはバカだな
親にあわせる顔がない

12 :
1次全滅とかネタだろ?w

13 :
いや、ひとつ受かる奴は他も受かるだろうし逆もまた然りかと
ただ公務員試験で一次不合格は能力の問題ではなく
他に原因があるんじゃないか?
試験問題持ち帰って参考書なり読みながら
解けば誰でも解けるレベルなんだから

14 :
あげ

15 :
衆議院・参議院一次×
地元市一次×
一次全滅できあがったw

16 :
>>15
民間逝くの?

17 :
既卒で公務員を受けたが、A日程・B日程ともにダメ。
C日程・独自日程はまだ結果来てないが、今日親から「公務員は絶対無理だ。受かるわけがない。」と言われました。公務員浪人した半年が無駄になった気がして、泣きそうです。
社会を知らないんだから、中途採用でもなんでもいいから働けと言われました。金銭面で迷惑かけないようにバイトはしてるんですけどね。
何かあるごとに社会を知らないと言われたら、何も言い返せないです。独自日程の試験も2つ残ってるのに、モチベーションはゼロです。
ごめんなさい。誰かに言わないと、自分の中で何かが壊れてしまいそうだったので。。。

18 :
>>17
お前ホントに既卒か?

19 :
>>17
わたしも似たような感じです。
わたしは就職する方向になりそうです。

20 :
>>17
とりあえず社会を知ってからまた受けなおせば?
社会人経験あると面接のときにアピールすることがたくさんできるし、度胸もつく。
最近は民間からの転職組もたくさんいるしな。

21 :
職種はどんなん?
自分は海保にいきたいんだけど…多分筆記でダメな気がするんだけど。
やりたいと思うならダメでもやるべきだよ。

22 :
半年勉強して落ちまくるのは確実にやり方がまずい。能力がないのではない。
社会をしらないのはしょうがないし、例え働いたとしても「社会」なんて漠然としたものなんか普通わからん。その会社の「常識」はわかってもね。
頑張れ!

23 :
公務員になろうぜ
今から民間でまともなとこには入れないような気がするし
いっそ、十回でも行ってくるか!

24 :
年齢が許す+本当になりたいのなら働きながらでも勉強しろよ。
働きながらで受けてる人はごまんといるぞ。働きながらはかなりきついが、それでも
0からのスタートじゃないから、条件としては「最悪」ではないぞ。普通くらいだろ。
諦めるのは年齢制限を越えてからでも遅くないよ。本当に「無駄」なのは、そのとき。まだかわいいものさ。

25 :
週明け早々労働局から不採用を言い渡された。
酒も飲まず女も抱かず殆どの時間を試験対策と修養に励んできたつもりだったがまだ甘かったのか。
親に相談すると「力あるものは他人の理解を欲しない。他人に理解して欲しいという卑しい心を捨てぬ限り就職は叶わぬものと知れ。」と言われたが、なかなか捨てられないなこれは。

26 :
>>25
お前の母親は何でそんなにカッコいいんだw

27 :
武士道一家だなw

28 :
wつける心の余裕すらねえよ俺は…

29 :
>>26
いや、おやじなんだが…

30 :
豪鬼かw

31 :
労働局がダメでもまだまだ国2だったら
今からでもはいれるとこがあるんじゃないか?

32 :


33 :
でも人間て悲しい生き物だから、誰かに受け入れてほしいよね。
訪問お疲れさま。いろいろな機関に電話した?まだ望みは捨てないで。

34 :
C日程一次落ちでとうとう後がなくなった
D日程も一次落ちなら全一次落ちのメイクレジェンド完成
仕事辞めてまで勉強した俺の半年間はなんだったんだ
無能過ぎて死にたい

35 :
>>34
会社辞めるのは危険すぎるよ。
ブラックだったの?

36 :
>>35
別に辞めて勉強したっていいんじゃない?
2、3回目で受かればいいよ

37 :
>>35
給料は安いけど土日祝日休みだしちゃんとボーナスも出るし定時で帰れるし
そこまで不満はなかったんだけど
やっぱり公務員になる夢が捨てられなかった
全落ちしたら無職だなあ、どうしようマジで

38 :
>>34
おまw
専門卒の社会人という低スペックでも政令市の最終まで行ったぞ…
あとはCのみ…

39 :
>>37
マジレスすると、その職場環境で年収300万以上あって辞めたんだったら、
人生の選択誤ったねとしか言いようが無い。

40 :
>>37
もったいねー・・・

41 :
>>37
土日休めて残業なしで、・・・・・・・
会社勤めながら勉強出来るじゃん。
てかっ、辞める必要ない。

42 :
裁判所、国税、政令市の面接落ち続けて欝

43 :
>>37
不満なかったってアホか
給料、人間関係、将来性その他で不満あったから会社辞めて勉強始めたんだろ?
当然全滅したら無職になること分かってた上で
たかだか1回落ちたくらいで、初志を忘れんなよ
プライドねーのかよ

44 :
4チャンみてる?
厳しすぎて全く仕事についていけそうにないんですけど
公務員も同じだったら終わりだな

45 :
>>44
ZEROだろ?
見たときはもう終わってたよ
どんなんやってたの?

46 :
入社3年以内でやめてく新人ってやつ
ビールと人材派遣の営業の新人さんが出てきたかな
契約取ってこいみたいな圧力を日常的に受けてそうだった
クレーム処理もかなり大変そうだね
耐えられる気がしない!

47 :
あれ位でヘコんでたら、公務員でも無理だろ?
大体、プレゼンするのに資料も持って来ないのは終わってる。何持っていけばいいかわからないなら、行く前に先輩聞いて確認しろよ。俺にあんな後輩ついたら絶望するわ。
そういう事が出来ないと、周りから相手にされなくて仕事辞めるハメになる。

48 :
あげ

49 :
あげ

50 :
age

51 :
政令市体調不良辞退
独自 一次落ち
現在 最終結果待ち・・・
頼む、後がない

52 :


53 :
全滅しますた
明日からどうしよう…

54 :
つ留年、ブラック、浪人、樹海

55 :
>>54
まぁ、そうだろうなw

56 :
就職に決まっているだろ
不景気になると今まで以上にやばくなるぞ

57 :
もう疲れたよ

58 :
http://blog.goo.ne.jp/pchan_nit/

59 :


60 :
あげ

61 :
age

62 :
気持ちはsageだが、age

63 :
age

64 :
24歳社会人。
面接までこぎつけたりしたものの、ほぼ全滅。
来年も受ける予定だが、背水の陣で仕事辞めちまおうか・・・
俺みたいな人いますか?

65 :
>>64
仕事はブラックでない限り辞めるな。
来年は公務員試験は狭き門となる。

66 :
ほぼ全滅ってことはなにか持ち駒
が残ってるの?

67 :
>>66
縁もゆかりも無い市の衛生組合の事務職受けます。
市の斎場、火葬場、し尿処理施設の事務員です。
倍率が全く読めません

68 :
age

69 :
一次全落だたよ。
日本史と数的処理と地理が苦手だだ。
これからどうしたらいいんだ……
自分に負けそう

70 :
日本史と地理は頻出だけ抑えて、数的は得点源になるから克服するしかない。
一次に関しては勉強不足のなにものでもないからね。
受かる奴は国T以外どこの一次でも大抵受かるから。

71 :
>>69
苦手なのが分かってるなら勉強すりゃあいいだけじゃね?
面接落ちよりよっぽど対策らくだと思うんだけど。

72 :
科学と物理、英語駄目だわ

73 :
>>69
数的は頭のトレーニングだから毎日30分でもやり続ければ強くなるよ

74 :
韓国では大卒の就職率66%、九級公務員(最低ランク)試験166倍率だとさ。

75 :
みんなありがとう。
来年こそは受かってみせて報告するよ!
待ってて!

76 :
勉強したのに一次落ちなら期待薄だが頑張れよ!

77 :
あげ

78 :
一次でおちて「勉強した」とほざく意味がわからん(笑)そりゃ参考書をよみましたっていってるのと同じだろ。
いいから無能はひよこの仕分けでもしてろ

79 :
ひよこの性別鑑定士はかなり難関資格かつ高給取りなんだぜ

80 :
それはどうやって取れる生んだ

81 :
一次は全勝
二次は全焼

82 :
>>81
上手いこと言うんだな
吹いたw

83 :
age

84 :
カスども就職しろw

85 :
とカスが申しております

86 :
あげ

87 :
もう就職してんだけどさー
去年民営化されちゃったからさー

88 :
アルバイトだが就職してるぜ。
明るく楽しく此岸から彼岸へ橋渡しし続けること早3年。

89 :
age

90 :
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【いつも話題は】平塚のパチ屋 part19【蛇かZa】 [スロット店情報]
朝鮮玉入れなんかいってるから、受から(ry

91 :


92 :
>>92
ワロタ

93 :
これは新卒以外で公務員試験を受験した人は分かると思うが
筆記よりも面接の方が意外と難しいことが多い。
少なくともこの場合民間の面接よりも深く追求される。
今回面接で×だった人はいつまでリスクを取るのか考えた方が良い。

94 :
>>93
またまた〜
そうやって出願者減らそうとしても無駄よw

95 :
>>94
93の言ってることは本当だよ
マジで鬱になりかけた
経歴意外何も聞かれなかったもん
志望動機も入って何をしたいかも

96 :
公務員浪人1年したけど経歴全く聞かれなかったよ

97 :
民間と違って当たり前のことしか聞かない傾向が強いから対策立てやすいとおもうのだがなあ

98 :
>>96
公務員浪人1年ってさ、卒業して数か月で試験だろ?
経歴も何もないじゃんw 取り立てて聞くこと無いから。
>>93は多浪してるやつのことだろ?

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆働きながら公務員Part16☆★ (542)
◇◆宇都宮市役所 採用試験 part 1◆◇ (723)
新潟県の公務員試験 (390)
公務員試験ダメならどうする? (668)
( ^ω^)やっと受かったお 3日目 (319)
【地方から】電気系技術職2【国1まで】 (442)
--log9.info------------------
【火10】原幹恵 Part7 【HUNTER】 (241)
!ninja テストスレ Part.2 (605)
上戸彩だけを愛してる (231)
【AKB48】前田敦子応援スレPart7【避難所】 (708)
堀北真希 パート15 (523)
【奇跡の】熊田曜子スレッドPart11【スタイル】 (326)
ももいろクローバーZが紅白で歌うならどの曲かな? (494)
リトルプリンセス【鈴木千絵里】 Part 3 (892)
【天使】時東ぁみ!のスレD【魔法】 (384)
小松彩夏 Part24 (451)
奥仲麻琴応援スレ (291)
【アイドリング!!!28号】石田佳蓮 PART1 (711)
【吉本興業】小泉エリ☆4【アイドルマジシャン】 (354)
小林恵美 part5 (405)
【わたしのRで】柏木由紀 Part5 【目一杯抜いて!】 (813)
CMで見たくない芸能人ランク上位!大整形の板野友美 (662)
--log55.com------------------
キチガイデポ
GIGABYTE 友の会 Part55
【LGA2066】Cascade Lake-X、Skylake-X Part25
ASRock Part84
【ベアボーン】ASRock Deskminiシリーズ 11台目
液体冷却【水冷】クーラー -116Kh目
(・∀・)イイ!お勧めのPCケース 236台目
令和日本、ジサカー防人ス