1read 100read
2012年07月家ゲRPG攻略132: 今まで最高だったRPGを語るスレ (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天外魔境U攻略 (300)
テイルズオブデスティニー2攻略スレ  part343 (352)
テイルズオブジアビス攻略スレッドPart15 (898)
ローグギャラクシー攻略スレpart3はまだかかね? (235)
シレン3 難解な救助依頼に皆で挑むスレ (358)
鍛錬のロマンシングサガ3 63修行 (416)

今まで最高だったRPGを語るスレ


1 :2007/09/08 〜 最終レス :2012/07/23
スレタイの通り。
できれば、理由もつけましょう。
俺は断然FF10!!

2 :
理由つけろよダボが

3 :
>>2
そう怒るなよ!

4 :
いや怒るだろダボが

5 :
これは怒られても仕様がない

6 :
このスレはのびない

7 :
オブリビオン
まさにロールプレイング

8 :
DQ3かな。
理由?そりゃあDQ3だからだよ。

9 :
おいおい…。
もっとカキコしてやれよ。

10 :
なんで攻略板?

11 :
>>10
まぁ、いいんじゃね(笑)

12 :

     /:::         \
    /:::"           ヽ
    ,i ::             i
   ,r':::              |   ケケケケケケケケケケケ!
   〈r"::ヽ ´ i''~""''ヽ`、;;;::::: |
   ,};: ノ  ヽ、  / ヾ、;;:  ヾ i
   i'` i"ヽ ゙;;,` ゙'''"    ゙-'" /    
   `) ir,_ ,i  ;;::..  _,,..-ー-'
    〉,_,_,、,、_, _  イ'"   /ー- ゝ'
    `i.j.j,j,j,tt゙i,jイj::ノ  ,.i'
     ,トr,r,r,rrtf,ソ   j’
     }゙ '"`'"   _,,..-"
     `-ー--''"

13 :
俺も断然FF10だな。
リュックの笑顔みてるだけで癒されてた。
ただそれだけ。

14 :
なんか暇だな…。
age

15 :
オブリビオン
こんなにおもしろいとは思わなかった。

16 :
ポポロクロイス物語る

17 :
オブリビオンに1票。
大神も捨てがたい

18 :
空の軌跡

19 :
誰か来ないかな?
保守

20 :
不満点も多々あるけど一番楽しめたのはミンサガかな

21 :
SO3だな
戦闘最高!

22 :
真・女神転生Vだな
ストーリー 戦闘システム共にトップレベルだし
何よりロード時間が短くサクサク進められるのがいい
俺がFF5の次にやり込んだRPGで4回クリアした

23 :
ヒーロー戦記だ

24 :
カブキロックス

25 :
LIVE A LIVEかMETALMAX2かな

26 :
>>1
理由をつけて語れっつってのに
なんでお前はタイトルだけ挙げてんだよw

27 :
>>26
………まあいいんじゃねw

28 :
ドラクエ5 ストーリーが最高 FF6 世界観とキャラクターが気に入った。ロマサガ1 自由度が高い画期的なゲームではまった。

29 :
ペルソナ2 ‐罪‐
不満点もあるけど、綺麗綺麗するシナリオじゃなく、ちゃんと代償やBADな面も描かれてて移入できたなんてちゃちい前説はいらねぇ ラスボスとの死闘→ED→君のとなりの流れが全てだ

30 :
誰かカキコしようぜ!

31 :
天外魔境Uかな

32 :
.hack//G.U.です
誰も同意しないけどw

33 :
TOS(PS2版)かな
テイルズの傑作。
コンプ要素が豊富でストーリーはテイルズ一自由度がある

34 :
FF10とかクソゲーのトップじゃねぇかw

35 :
>>34
なぜ?

36 :
頭脳戦艦ガル

37 :
ゼノギアス

38 :
TODリメイク

39 :
>>1はつっこみどころ満載なやつだw
間違いなく天然くん

40 :
>>39
はいはいワロシワロシ

41 :
FF4
ただしSFC版限定な

42 :
摩可摩可

43 :
アークザラッド2

44 :
PSワイルドアームズ
謎解き面白いし話もいい

45 :
真女神転生1と2

46 :
ライブアライブ

47 :
暇だ…
age

48 :
ここまで露骨に>>1が常駐してるスレも珍しい

49 :
32pマイクロミニが制服
私立宇田島学園の高等部と中等部で来年度より学校指定のミニスカートが採用
される事となり、話題を呼んでいる。同校校長によれば、「今迄制服のスカートを
ミニに改造する生徒が非常に多く、結果として破損する事が多かった。ミニ
スカートは活動的な女性の象徴でもあり、保護者会での了承も得られた」と言う。
予定では来年春より高等部は紺色、中等部は赤色のチェックのマイクロミニスカート
(丈約32p・写真)を制服として採用する見込み。一部の保護者からは「セクシーに
なり過ぎないか」などと不安の声も上がっているが、少子化の昨今、学校PRの為の
話題作りには一役買った格好だ。
岐阜スポーツ
結構な学校だと思うがこれはヤバい位短いな
R見えそうじゃん
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1175389734/

50 :
FF10は糞

51 :
確かにFF10は中途半端に映像作品にもゲームにもなり損なった印象を受けるからな。難易度的には万人向けらしいが、最高とは言いかねるな。
そんなおれは、Sa・Ga2秘宝伝説が最高かな。

52 :
入れ替え戦闘が、
色々考えれて面白かったが。

53 :
FF10は糞っていうか…痛いなw

54 :
アークザラット2
ドラクエ6
マリオRPG

55 :
ロマサガ2
ノクターンマニアクス
ミンサガ

56 :
ルドラの秘宝?言霊システムのヤツ

57 :
黄昏のオード?歌魔法自動作曲システムのヤツ

58 :
ディアブロ
中毒性が高いから

59 :
>>36
確かにメーカーいわくRPGだけど……

60 :
頭脳戦艦ガルはぱにぽにでもこっそりネタにされてたな

61 :
PSO

62 :
Digital Devil Saga 2

63 :
FF10
ストーリー 映像 戦闘
すべてが神 

64 :
>>61
俺もPSOには異常なほどハマった!

65 :
FF10をひさしぶりにやろうと思ったけど、もうなんか次の瞬間には止めてた。
あのくそ長いムービーゲームをやると思うと吐き気がしてきたからだ
なので、3回目に突入のオブリに一票

66 :
FF9がよかった

67 :
>>65
えっ?ムービーが長いって…。
スキップすればいいじゃんwww

68 :
FF10は続編の存在のせいでエンディングの感動が薄れたなぁ。

69 :
>>67
ムービースキップ無理だったろ
ついでにボイスのOFFも出来たらマシだったが、それでも微妙だな

70 :
俺もFF10はだめだ。
まずシナリオがキモイ。
なんかどっかで見たような展開。
弱った女につけこむ全然ピュアじゃないキス。
普通のレベルアップ方式を回りくどくしただけのすごろくシステム。
よかったのはテンポと映像チームの努力の結晶ムービーだけだな。
すべてにおいてあざとく、ウソ臭く、オタク臭い。
むしろ、10−2の開き直ったオタク臭さのほうが好感がもてた。
FFはいつもシナリオで損してるゲームだなとつくづく思う。

71 :
貯めて好きな時にレベルアップっていうが楽しいやつもいるんだよ
ワルキューレの冒険とかすげー古いけどな
ムービーって釣りか?

72 :
>>70
ああ、あざといってのはわかるな
全編通じて語りが長ったらしいんだよな
上手い語り手ほど少ない言葉で多くを語ると思うんだが

73 :
バテン2
グランディアX
ミンサガ



あとFF10最高www

74 :
逆の意味でなら同意

75 :
最高って
・面白い
・ツマラナイ
どっち?

76 :
>>75
そりゃあ、「面白い」でしょうwww

77 :
俺の屍を越えてゆけ
てな感じのタイトルのやつ

78 :
新桃太郎伝説

79 :
>>68
X-2はほんと余計だったよな
Xのその後を描くのはいいものの
意味のない展開すぎる
隠しでちらっとじゃなくて
ティーダがガチで復活してりゃかわってたものを・・

80 :
そういう問題でもない気が・・・

81 :
まかまか

82 :
ロマサガ3
サガフロ1
ミンサガ
中でもサガフロ1は神懸かり的に面白い

83 :
V&B

84 :
WIZかなぁ
ぶき?

85 :
ゼノギアス

86 :
俺もサガフロ1は好きだね
どのキャラから始めてもほぼ全てのイベントを回る事が出来るようになってたら良かったのに。
俺の中では最もリメイクを望む作品

87 :
シャドウハーツ
シャドウハーツ2

88 :
やっぱSO3でしょ!
戦闘・キャラ性では非の打ち所がない。

89 :
非の打ち所だらけだろ

90 :
>>88
戦闘、MPが0になったら死亡
キャラ、とにかく電波W
論外だろWW



まぁ、糞ゲーではないが・・

91 :
FCのギガゾンビの逆襲かな、難易度高いしおもしれー

92 :
黄金の太陽 開かれし封印
のパスワードのだしかた知ってる人いる?

93 :
俺が考えた脳内RPG

94 :
これはひどい

95 :
俺の考えた脳内RPGでもライブアライブには勝てなかった('A`)

96 :
ロマサガ3とシャドウハーツ2が最高。SO3は発売延期しといてあのバグには呆れた。AAARばいいのに。

97 :
俺的にゃ…
FF]
.hack
.hackG.U
DQ3
テリーのワンダーランド
だな。
.hackはシステムとバトルスピードがダメだったが…

98 :
FFならTしか有り得ない

99 :
UO
間違いなく最高だった時期がある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デビルアクシズ】スーパーロボット大戦64 (705)
要らない術法・要る術法 (合成用以外) (202)
キングスフィールド総合スレッド51 (569)
テイルズオブジアビスはテイルズの中でも別格! (216)
ミンサガ 最強デーダを作成するスレッド (312)
なぜ我々は序盤でレベル上げをするのか? (307)
--log9.info------------------
何でメーカーはOS無しのPC売らねーんだゴルァ!!! (438)
DOS/V時代のゲームプレイ環境保全策 (244)
【PMC】T-Kernel総合スレッド【イーソル】 (232)
【仮想化】VMware Server Part.1【リモート】 (279)
Windows .NET レポート (655)
WindowsはXPとVistaで、どっちが優秀? (544)
再インストールできない・・・。 (412)
日本の会社!!最高のOS作れ!! (237)
北朝鮮で使われてるOSは何? (366)
次世代BTRONをものすごい勢いで妄想するスレ (668)
【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (596)
Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (513)
「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (248)
原子炉の制御はWin98でやってます (232)
命を任せられるOSは? (453)
フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (388)
--log55.com------------------
【品質】販売価格以上の価値がある時計【良コスパ】
【悲報】ロレチョン涙の謝罪?w
【自演】ロレチョン、第三者を装うも失敗【GS】
自演とリア逃亡したこと気にするなよロレチョン!
【87bd】ロレチョン爺さん、中身はガキ?w【m5QP】
【廃人】ロレチョン、ついにここまで壊れてしまう
【悲報】ロレチョン、ハゲだったwww
【ダサ】アルツハイマーロレチョン【小木】