1read 100read
2012年07月ゴルフ67: 【】ベン・ホーガンの秘密25【】 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バンカーショット part3 (876)
マキロイ(と石川なぜ差が・・・慢心環境の違い)2 (516)
☆ギア14本のセッティングを語るスレッド☆4本目 (216)
【ミニのワンピで】辻村明須香3【おじさんコロリ】 (440)
【300】スリクソン本スレ【0】 (509)
【高い】東京のゴルフ練習場5【狭い】 (334)

【】ベン・ホーガンの秘密25【】


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/08/16
ベン・ホーガンに、すっげえ秘密があるって知ってるか?それを手に入れた奴が、ゴルフ王になれるんだ。
ワクワクしねぇか?聞いたこともねぇ打球が打てるっていうんだぜ!?
ローカルルール
メソッドという言葉は禁止します。
守れない人は書き込み禁止!

2 :
裏拳打法の秘密を知りたいです。

3 :
2get

4 :
まあ、なんだ。
のんびり行こうや。

5 :
ホーガンのシークレットとはいったい何だろうか?
実は痔だったとか、実は隠し子がいるとか、本当は字が書けないとか。
英語はスピードラーニングで覚えたとか、実はゴルフは嫌いだったとか。

6 :
いやあ、拝金主義者の”隠しダマ”、OBがセーフ、実はタマゴ産んだ。

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=Wc9Wb9JKpTE&feature=related
Arnold Palmer
http://www.youtube.com/watch?v=jk66Fej5TS8&feature=related
石川遼
http://www.youtube.com/watch?v=NtNRHcnIBO4&feature=relmfu
石川遼 大解剖! AtoZ 04  トップからフィニッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=zWVZ5kOgKhA&feature=related

8 :
昔の石川遼はインパクトでRがターゲット方向に向いちゃってるね。
こんなんじゃまともに真っ直ぐ飛ぶわけが無いよね。
しかもまだ現在も右胸が下を向ける事ができないらしい。
これは右肘の使い方を知らないせいだろうね。

9 :
右胸を下に向けるというのはトップで胸が正面を向いたままというのと同じ話だ。
そこからどうやってダウンスイングすればいいかわかれば世界基準のスイングができるのにね。

10 :
テークバックで左手を簡単にカップにする方法があるのだが、たぶん誰も知りたくないんだろうな。

11 :
石川遼が求めている、右胸を下に向けたままインパクトする為の右腕の使い方があるのだが、
たぶん誰も知りたくないんだろうな。

12 :
なぜ裏拳ハンターが裏拳にぶっこんで行くのか?
その秘密が知りたい。

13 :
裏拳ことホモチョンの焼津オヤジ68歳は確実にお前らのを狙っているよww

14 :
まさしくそう。
裏拳ことクソチョンの焼津オヤジ68歳・宮本は真性のホモでキチガイ。
お前ら、ちゃんとを隠せよwwww

15 :
弁が出てこないね。
日本語で書けば問題無いのに。

16 :
>>15
知らないの?
弁は鉄格子の中に閉じ込められてるんだよ

17 :
ワシを監禁拉致するのは女性なのじゃが?

18 :
弁はSMクラブに入り浸っているのか。

19 :
裏拳ことクソチョンの焼津オヤジ68歳・宮本は今日も焼津のハッテンバに入り浸りか?

20 :
ほら、リュウゲン博士のスレを立ててやったぞ。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1342959194/

21 :
球を打つ時にどっちの腕で打つのか?

22 :
なぜ野球もゴルフも利き腕を後ろにして構えるのか?

23 :
ある人物がこう言った。
ゴルフスイングでは右手は添えるだけで左腕で打つのが常識だ!と。
利き腕が右ならば左打席に立って右腕で引っ張れば良かろう。
でもそうしない。
なぜか?

24 :
ホーガンは左利きを右打ちにし、ミケルソンは右利きなのに左打ちにしてメジャーを取った。
ならばタイガーも左打ちにすればもっと勝てるのではないか?

25 :
松井秀喜は右打席だと飛び過ぎるので左で打たせた。
太一は散々羅綾だのブレーキボールだのを駆使したがイマイチだったけど
最終回間際になって突如左打ちに変えた途端メジャーで優勝した。

26 :
てなわけで、ホーガンの秘密とは利き腕と逆で打てば良い、というものである。

27 :
ところが、である。
テニスは利き腕で打つよね。
押す、ではなくて打つのだ。
バックハンドも右で打つわけだが、フォアハンドほど強くは打てないので両手で打つ人が多い。
これは先ほどの話と矛盾する。

28 :
右打席で左で打って右手は添えるだけだというのなら、テニスは右利きならば左腕で打つ事になるのだから。

29 :
要するにゴルフも野球も球は利き腕で打つべきだ!という事なのである。

30 :
はいはい
低次元の解説ご苦労さんでした

31 :
>>30
オマエ、クソ弁にはvンカンプンだろなw
そーだろうw そーだろうwww

32 :
>>30
殆どのゴルファーが低次元なのだから調度いいんだよwww

33 :
本当に殆どのゴルファーは低次元な事に驚きを隠せません。

34 :
低次元? なんやそれ?
アホちゃう、つーことやろ?
詐欺弁なんぞがどないホタレこいても、どーでもええやんw

35 :
君たちに裏拳打法を教えたいよ

36 :
教えてください

37 :

∧∧/// ̄ ̄ソ ̄)
   /  / ̄ ̄ ̄\
おア 7 / /  \ヽ
おァ / |  〇 〇 |
|ポ L |   r ⌒)|
|ォ // // ̄ ̄ヽ
|ォ > / / __ |
ツォ/  / / /―イ ノ
!! \  ||  ||
  厂  ||  ||  デ、デタ〜、戸川弁景サギ
VV| | ||⌒)||
  | ヽ || / ||
 /ヽ \\~ ̄ ̄ヽ
/  \  ̄\__ノ

38 :
ホーガンは右膝は動かさないとか言ったらしい。
その代わり左膝は動かしている。
テークバックで左膝が前に出て、ダウンスイングで戻しているのかな?

39 :
>>38
左膝を屈伸させて、どないすんねん?
幻覚か、それともマジにノータリンか?
のぅ、ヘボNン!!

40 :
裏拳ことクソチョンの焼津オヤジ68歳は、ホモトラブルで焼津警察に逮捕されたか?

41 :
>>40
裏拳は留置所で取調べ中です。
まだ逮捕はされていないようですよ。

42 :
君らは裏拳打法の入り口にも、たどりついていない。

43 :
たどり着きたくない、打法だからね

44 :
入り口に看板出しておけよ
入りたくねぇからな

45 :
>>42-44
チョンテラよ、一人でなにやってんだ?
バレバレなんだよwwwwww

46 :
と、戸川弁景がタコ踊りをしてw

47 :
>>45=クソチョンの焼津オヤジ68歳(通名:宮本)
ハッテンバ帰りか?ホモジジィwww
オメエはさっさとホモの街:焼津で首をつれwwww

48 :
>>47
     ∩_∩   
     / 弁 \    
   / .ー  ー \   
   |  (:゚:) (:゚:) 
   |   ( _●_) ミヽ、 
   |   `i  i´  | ←変質者   
   |   . `⌒   }   
   ヽ       }  
    ヽ     ノ   
   /      ヽ   
  /         ヽ,
  /  /      }  |
 .|  .{.      .| 
 .|  .|.      .|  

49 :
>>48
ワシの正体はバレバレかのぅ。
骨の直線運動や293y、農器具打法コンバインド、どれもアッケンカランの
スッカラカンでのぅ。
もはや、ゴルフのネット商材は終焉を迎えたと思うのぅ。
ワシの詐欺商売の末路じゃ!!
そう言う事じゃ!!!

50 :
>>49
おいおい、クソ弁コテのヤツは撃沈されてトンズラか?

51 :
俺が考えるホーガンのシークレットとは、最小限の力と動きで最大限の飛距離と方向性を実現する方法だ。
なぜならホーガンのスイングは実にコンパクトで無駄が無くスムーズだからだ。

52 :
>>51
ふ〜ん、そうなんだあ。
もはや使い古されたホーガン手法にシークレットなんて”ない”と。
あの”ウィークグリップ”ですら大金をせしめた男の魂胆はスケスケ。
それで、君らは「モダンゴルフ」読んで、上達したかい?
なぜ、未だに、巷にスイング説が氾濫しているか考えたことある?
あれはホーガンの偉大な自己流だから、多くのアマチュアはマネ出来なかった。
それが真相でしょうが。

53 :
>>52
モダンゴルフ?
2〜3ページ眺めて本を閉じたよ。
別に読む必要も無いからな。

54 :
恐らく俺の考えるシークレットならば、ゴルフだけでなく野球のバッティングもテニスも上達する。
ヒントは、ベン・ホーガン アズ ハルク・ホーガン

55 :
おい、みんな、カキコ内容の中身が薄すぎるぜ!軽い!!

56 :
>>55
では、内容の濃いヤツを頼む!

57 :
モダン・ゴルフは近代ゴルフの源流。
今の理論はその亜流かアンチテーゼといったところじゃわいw

58 :
>>56
ワシは、ホーガンシークレットについて、釣りをやっていたのじゃよ。
まあ、煙に巻かれた御仁数名が、ダボハゼよろしく毒針に掛ったがのぅ。
ワシの狙いは、我田引水だったのじゃ。
ゴルフのネット商材が、墓標になったから、もうホーガンはお呼びじゃないのぅ。
そ、そう言う事じゃ!!!

59 :
アーノルド・パーマーなんかインパクトで既にRがターゲット方向を向いちゃってるよね。
だから左に曲げちゃうんだよな。

60 :
>>59
逃がす動きで相殺しているからいいんじゃないの〜?

61 :
>>60
それが無駄な動きなんだよな。
パーマーは、それで出来上がっちゃったから仕方ないけど、誰も真似する意味が無い。

62 :
で、今日も裏拳ことクソチョンの焼津オヤジ68歳はキムチを齧りながら男漁りか?

63 :
チョンテラは何を火病ってるんだ?
よほどアメリカ大統領が大虐殺者でアメリカが卑怯な国である事をバラされたのが悔しかったのだろうねwww
しかもブッシュジュニアは鳩山以上のルーピーだからなwwwwww
あんなバカがよくも8年もアメリカ大統領でいられた事が不思議だ。
よっぽどアメリカ国民はバカなんだろうなwwwwww

64 :
>>63=ホモ朝鮮人の焼津オヤジ68歳(通名:宮本)
糞喰い民族のお前が言うなよwww

65 :
モダンゴルフがゴルフの進化を妨げたなー。
というか、この本がなかったらゴルフはもっと
簡単なスポーツになってたのにね。

66 :
それはどうかな?
読み手の能力だろ。
鵜呑みにするアホには読み取れないのさ。

67 :
>>66
お前ごときのレヴェルでさもわかったようなことを
ワロス
ワロス
裏拳はシネ

68 :
>>67
かわいそうに…。

69 :
ホーガンはテークバックで左膝が前に出るけどな。

70 :
今ごろスキーの話かよwww
でもスキーすらやった事のないレベルの低い人には丁度いいかwww

71 :
俺らの世代はスキーとゴルフとテニスは必須だからな。
夏は清里のペンションでテニスして、冬は長野のペンションでスキーして、春と秋はゴルフするのが定番だったな。
もちろんそれ以外にも海で泳いだり、川でバーベキュー&キャンプしたり、野球やサッカーや卓球やボーリングをやってたなあ。

72 :
要するに、あれを有り難がっているヤツってのは、やっぱり俺様の足下にも及ばないのさwww

73 :
>>72
老婆心ながら。
大きな態度を取るから過去ログを晒されるんだよ。

74 :
チョンテラは随分と昔の話を引き出してきたねwww
アテネ五輪の時代の話を今ごろ持ち出さないと勝てないのだろうwww
今はロンドン五輪なのさwww
時代遅れのチョンテラなど取るに足らんわ!wwwwwwwww

75 :
>チョンテラは随分と昔の話
昔の話だろうが、事実は否定しようもないもんね。

76 :
>>75
何してるんだ?チョンテラよ。
裏拳打法は俺様の技の一つに過ぎないぜwww
それを鬼の首でも取ったようにはしゃぎ回ってみっともないwww
しかし裏拳打法を体験すれば他の打法も簡単に理解できるようになるけどなwww

77 :
ま、俺様の考え方ではゴルフも野球のバッティングもピッOもテニスも陸上も格闘技も共通点がある。
机の上のペンをただ取るだけなら手を伸ばすだけでいいけどなwwwwww

78 :
やはりチョンテラは卑怯者のバカだったwww
裏拳打法を否定すれば全てが否定できると考えていやがるwww
所謂ミスリードというやつだが、あまりにも無理があるwww
前にも書いたが、肉体の原理原則ってのは、ある前提条件が有って初めて効力を発揮するんだよwww
その前提条件を取り除いてしまえば何ら問題ないのさwww
御愁傷様wwwwwwwww

79 :
中身0
説得力0
馬鹿かね?

80 :
>>79
秘伝の話は秘伝スレでやってくれwww

81 :
ちなみに俺は書いてある事の意味が理解できる人にメッセージを発信してるだけ。
理解できない低レベルなアホはレスしなくてよろしい。

82 :
ローテーションって、しなきゃいけないの?
池田汁

83 :
AKBオタクの裏拳はヘビーローテーションさせるんだとさ。

84 :
オタクでネトヴヨの裏犬がどうしたって?

85 :
ヘヴィー ローテーション♪

86 :
     ___
   / ー\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウ
 /ノ  (@)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキ
.| (@)   ⌒)\ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
 \   |_/  / ////゙l゙l;  ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
   \     _ノ   l   .i .! |  ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
   /´ 弁景  `\ │   | .|  ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ

87 :
ローテーションの話はどうなったの?
裏拳先生に質問ですが、お気に入りのローションってありますか?
お勧めのローションを教えてください。

88 :
裏拳先生の推しメンって誰ですか?

89 :
クソチョンの焼津オヤジ68歳・宮本は、今日も2ちゃんとハッテンバに入り浸りか!

90 :
お盆が近づくと色々と忙しいし、
今までのメソッドの総括をしておったのじゃよ。
そこでお題をひとつじゃ!
Pre-stretch forehand
http://www.youtube.com/watch?v=ezu_jayrqfI
プレストレッチと言う概念じゃよ。
プレストレッチでググルと余り良い結果を得られんと思うのぅ。
別に無駄ではないのじゃが・・・
アンテラ殿はプレストレッチについて講義をしてくれるかのぅ?www

91 :
裏拳打法を語ってみろ

92 :
ゴルフスイングを教えてやろうか?
役に立たない糞弁なんか無視するがよろしい
0 スイングに入る前におろし方の注意点をおさらいする
1 スタンスが決まったらまずはクラブをトップに持って行く
  アドレスの時間はゼロ、1秒でもアドレスを構えたまま止まってはダメ
2 クラブをトップの位置に収めたら、そこで初めて次にどうやって下すかを思い出して下す
スイングというのは往復運動に非ず
トップからの一方通行である
以上!

93 :
格言
考えるな、まずはトップに向かって始動せよ
トップで、どう打つかを思い出す

94 :
青木、岡本綾子のスイングテンポがこれだ!

95 :
BJH殿はいつまでも勘違いをしたままのようじゃのぅwww
自ら迷路に嵌ったのじゃと思うのぅwww
テニスの極意 フォアハンド
http://www.youtube.com/watch?v=pxxrkF7HcnM
秘伝ではなく極意と言う事のようじゃが・・・
ループと言う事は理解されておるようじゃが、
これでは意味が無いと思うのぅ。
正しい形は、こういう感じかのぅ?
Tennis Tactics in Singles: Value of the Loop
http://www.youtube.com/watch?v=61iaoGFE4_0
ゴルフでも一緒じゃが、トップから始まると言うのは間違いでは無いかのぅ?www
のぅ?BJH殿よwww

96 :
>>90
メソッドという単語は禁止です。

97 :
ベンホーガンに会ったことはねーが、
モダンゴルフを読んだ限りでは、
まー職人技の紹介に過ぎないな。
毎日ゴルフしている輩にしか通用しない技の数々。
まーやりたければどうぞって感じだな。
あのスイングはフックしか打てないのに、
なんとかしてフェードを打とうとした努力だけは認める。
よく頑張ったよな。

98 :
そのとおり

99 :
>>97
なぜフックしか打てないのか説明しなよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
馬場ゆかりファンクラブ9 (804)
左一軸ゲーリーエドウィン・オジーモア体重移動禁止 (409)
[初心者歓迎]   練習ノート   [モチベ維持] (577)
【また復活】東海地方のゴルフ場【愛知岐阜三重】 (852)
【初心者】動画うpしたから教えて その4【レッスン】 (574)
[人気No.1]スコッティ・キャメロン[打感最高] (500)
--log9.info------------------
★☆特殊無線技士全般☆★3 (587)
ID-31について語ろう (322)
    やっぱり秋葉原     (401)
関西アマチュア無線フェスティバル2008 (680)
実況 関東 6m (440)
2CHer同士でコソリとスケジュールQSO 其の十二 (777)
■■■■■■*A1OJJ■■■■■■ (631)
横浜消防 第6方面 (479)
【9エリア】北陸のハム事情【富山・石川・福井】 (739)
アマチュア無線復活組 (403)
【名機】IC-7400所有者同士で!【傑作】 (968)
IC−756シリーズを語ろうぜ。PRO4 (549)
 ○ おまいらが持っているリグを教えて ○  (271)
アグネスチャン 可愛いね!  (871)
永遠の名機・9R59.TX88Aを語ろう! (289)
【愛媛】敗訴使い報告スレ【岩手】 (665)
--log55.com------------------
【北欧】生活系ネットショップヲチスレ【暮らし】
匕米虹ヲチスレ
MikuMikuDance(MMD)無礼講スレ part79
【マチマホ】双龍専用スレ【加藤マユミ擁護】
.。.:*・゜☆あつしのBLOGヲチスレpart42☆.。.:*・゜
ゴエティア -千の魔神と無限の塔- 晒しスレ Part16
【幻想迷宮】大和爺【プラチナ指輪】★10
ヘ夕リア関連ヲチスレ