1read 100read
2012年07月議員・選挙257: 国民新党が支持を拡大する為の意見提言スレpart1 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
解散総選挙は何月何日か予想するスレ (309)
●2chトーナメント 議員・選挙板選挙対策本部 23● (373)
【モナ男】 細野豪志 その8 【原発環境大臣】 (334)
【共和党】アメリカ合衆国の選挙戦【民主党】 (263)
今回の災害は民主党による未曽有の大量虐殺 (476)
野田佳彦内閣総理大臣 (255)

国民新党が支持を拡大する為の意見提言スレpart1


1 :11/06 〜 最終レス :12/07
国民新党に関する熱い意見待ってます

2 :
世間の亀井に対する印象が悪すぎる

3 :
もっと評価されてもいい政党だわな

4 :
そもそも知名度ないし

5 :
諸派で十分。政党扱いの必要はない。

6 :
亀井が居る限りは無理
ただ亀井が居なくなったら、衆参で0議席になっちゃう

7 :
結局民主党に合流するんかね?

8 :
城内実 と 鳩山邦夫 を迎え入れれば良い

9 :
邦夫とかwwww

10 :
マジレス。
大樹を捨てろ。
大御所、旧亀井派の山中貞則の遺言は「後継は山中家から出してはいかん」だ。
大樹の世襲を捨てろと言う意味だ。

11 :
100万の内40万を捨てろと?
組織弱体化して即アボンだろ

12 :
社民党と統一会派

13 :
田中康夫を代表にする。
ベーシックインカムと脱原発を二枚看板政策とする。
すなわち、党名をみどりの党に変更し、時流に乗る。

14 :
亀井が緑の党代表とかwwワロすww

15 :
とりあえず引き抜いたhamata政務官を党員にする。

16 :
とりあえずもう2、3人自民党から引き抜く。

17 :
ついでに国民新党から民主党に行った連中を
もう一度国民新党に入れる。

18 :
>>14
頭、大丈夫か?
「田中康夫を代表にする」という日本語が読めないのか?(あきれた
どうも、2ちゃんには、まともに日本語さえ読めない低能がいるよな。

19 :
一寸法師という異名もある荒井を迎え入れるべきかと

20 :
>>18
国民新党といえば郵政と亀井静香。
田中康夫に「国民新党代表」というイメージがわかない。
みどりの党のイメージも国民新党とは、かけはなれてる。
>>19
そいつはどちらかと言えば平沼派かな。

21 :
もしヨーロッパみたいなみどりの党が今できたら、結構票とりそうだな

22 :
>>21
日本にはもう社民党があるじゃん。

23 :
「みどりの党」という名前じゃないが
それっぽい環境政党はすでにいくつかある。

24 :
いやいや国会議員が5人以上集まって、正式な政党作れって事だろ

25 :
東北発反原発政党なんか出来たら、結構おもしろいと思う

26 :
国民新党と関係無いがな

27 :
ネット工作しろ

28 :
爺臭くて、古臭いイメージだから、亜希子を代表にしろ
これで20万票くらい増える

29 :

            ,,,,,,---ー---、、、
          ,.-'";:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ、
        ,,.;;;::;:;:;:;::;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!i`ヽ
      /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:!!!!!!!!!''""":::;!!!!ノヾ;:;:\
     /;:;:;:;:;:;:;:;:;::!!''"           !;:;:;:;:;ヽ
     |;:;:;:;:;:;:;:!'"              ヽ;:;:;:;ヽ
     |;:;:;:;i''"                 i!;:;:;:;|
     |;:;:;:;|                  ヾ;:;:;:|
     |;:;:;:;|    ,,,;;:iii;;;;;    ,.-==--、. `!;:;|ヽ
      〉;:;:| ,.-''" ̄ ̄ ̄`ヽ⌒|  -- -、 ヽ-`' |     
     i `u i -‐'"ヾ'"  :: ::!      : |  ノ
      i   |       ノ   ヾ、___ノ  ::|      
      | |  ヽ、__,.-i     i 、    :  :|       郵政法案を通すためなら何でもやるぞ、俺はもはや朝鮮ミンスの走狗にすぎない
       | |  :   : '" `〜ー〜'" ヽ : :   ::|       自民党をぶっこわす! どんどん小物を一本釣りして引き抜くぞ!
       `i   ヾ '    ____  ;:  ;: :|        これから第2、第3のハマダが出てくるぞ
        \     -‐'''"~ ̄ ̄ ̄ ̄  ;  ;: :/-、_       
         ヾ: : .   ` " " "    ,./    `ー-、  亀井の「小物、一本釣りバカ日誌」w
        ,,,--'\: :          ,. ,.イ           http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110702/plc11070222330012-p1.htm
    _,.-‐'"    |`ヾ;:;:ヽ....、 : : :   / !
_,.--‐'"        |  `ー、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.-''"  |

30 :
長谷川なんとかさんの落選っぷりは無様この上無かったな

31 :
現時点では入党したわけでもないけど、浜田和幸引き抜きのような、
あからさまに「政治は数」と言わんばかりのアクロバットはやめたほうがいい。
分母(選挙での得票数)がないまま分子(議席数)ばかり大きくしようとしても
国会の内外で顰蹙を買うだけだ。

32 :
余命2年
亜希子を党首にするのは確かに面白いww

33 :
一言

無い

34 :
国新と民主の関係ってそんなよくないだろ?
前回地方選でも一悶着あったみたいだし
どこに合流するんだろ?

35 :
>>34
てゆーか、国新が一方的に推薦を取消しただけだよ。
民主は「ごめんね〜、こっちが謝るから早く仲直りしてよ〜」って言ってる状況。

36 :
ポスターに刷り込んだ「国民新党推薦」の目隠しに走り回る羽目になって
恨み節も出ていたようだが。しかしその民主の候補者たちは、推薦もらって
入る郵政票が逃げる浮動票より多いと踏んで推薦もらったんだろうか?
投票率の低い地方選ならそれもアリかなとは思うが。

37 :
>>36
地方選レベルだと、連合と郵政の票だけで通っちゃうから今回の推薦取り消しで泣いた候補も居るだろうね。
実際に、うちの市でも連合と郵政で手堅く4年前は通ったが、今回は落ちた現職がいた。
票の変遷を見ると、郵政の票は自民に入った様子。
地方は勿論として、国政でも数千票で勝ち負けが決まるような激戦選挙区の連中からしたら、土下座してでも国新には戻ってきてほしいだろうね。
それを一番理解してて、総理よりもデカイ顔してるのが亀井だし、それを一番民主で理解してるのは小沢だと言う現実。

38 :
郵政票って地味にでかいんだよな〜
社民と違って、国新の推薦ついてるからといって、投票避けるような有権者も滅多にいないし。

39 :
>>38
自前の候補を当選させるほどの力はないけど、援護射撃としてはかなり優秀だしね。
特に地方部ではかなりの集票力を持ってたりするよね。

40 :
郵政票ってもう効果ないよ
自民党に流れてる

41 :
>>40
>郵政票ってもう効果ないよ
>自民党に流れてる
小泉の郵政民営化は特定郵便局長の世襲制を維持してる。
これ重要。

42 :
もう民主党政権は落ち目なんだし、民主党は次の選挙でボロ負けするのは確定なんだから、
選挙前に首相が交代するならば(菅は任期切れまでやるかも知れないが)国民新党は新内閣では閣外協力に転じ、
国民新党・新党日本・新党改革の荒井・たちあがれ日本・日本創新党を糾合して新・保守政党を結成するのがいい。
亀井、平沼は親しいんだから、情勢さえ変われば合流できなくはない。
無所属の城内実、小泉龍司は期待薄だな。城内は自民に復党、小泉は民主に行ったらいい。

43 :
そもそも国民新党は民主なんかと組んだのが間違いなんだよね
民主がアメリカ・官僚の犬で新自由主義政党なんて野党時代から匂わせてたのにさ
国民新党は反小泉竹中で結党したのに今は小泉と連立してる様なもんだ
正直麻生の方が郵政民営化凍結を主張したり積極財政をしたり閣僚に清和会入れなかったり遙かに亀井と合ってたのに

44 :
いや、自民とは組めるわけなかろう

45 :
政党要件喪失まであと2年

46 :
>>44
別に自民と組めなんか言ってない
だが民主は郵政改革法案は無視するは増税を言い出すは等で国民新党を蔑ろにしてる上に民主の悪評を食らったのが前回の参院選よ
このまま行くと次の選挙では民主の煽り食らって国民新党消滅になるが
亀井が民主が小泉竹中と同じ穴の狢だって見抜けなかったのが痛恨

47 :
痛恨だかなんだか知らんが、共倒れしたくなけれ
ば連立からさっさと降りれば?
ポスト菅大連立を阻止するために菅に肩入れしたら
さらに墓穴ほって亀井涙目じゃん
まさに策士策に溺れたな

48 :
>>47
連立解消はタイミングを逃した
亀井が金融・郵政担当相を辞めた辺りに迫れば良かったが……
まあそれは自分に言われても何も言えん
最近の亀井が菅や閣僚に媚び過ぎなんだよね
同じ国民新党の森田高は民主に二度と投票すべきでは無いって言ってたがこの発言が国民新党のあるべき姿勢だと思うが

49 :
>>46
見抜くも何も、前々から民主は改悪、じゃなかった改革派だろ。
党首討論で、鳩山が「われわれも改革勢力だ! 小泉さん、あなたの骨はわれわれが拾います!」なんて絶叫してたんだからw

50 :
国新が反民主になったところで増える票なんてたかだか知れてる
反民主保守層の票はは自民やたち日、改革、みんな、その他創新やらの政治団体もあるからな
それに自民とは連立組めないし、民主から離れたって展望全くないし、それこそ郵政は終わり
とにかく、知名度上げる方が大事だと思う。このままでは駄目。たち日、とは一緒にやっていけそうだが・・ま、合併しても結果は老いぼれ爺共の政党にしかならんが

51 :
そもそも、郵政関係者と政治にある程度見識がある奴じゃないと存在すら忘れられてるからなww
誰かしら、目玉候補をひっぱてくるしかない

52 :
国民新党が支持を拡大する為の意見提言スレpart1
>>43 >>46 >>48
>そもそも国民新党は民主なんかと組んだのが間違いなんだよね
>民主がアメリカ・官僚の犬で新自由主義政党なんて野党時代から匂わせてたのにさ
>亀井が民主が小泉竹中と同じ穴の狢だって見抜けなかったのが痛恨
>同じ国民新党の森田高は民主に二度と投票すべきでは無いって言ってたがこの発言が国民新党のあるべき姿勢だと思うが
当たり前。
【格差賛成の小沢一郎、地方切捨ての民主党】
http://2chnull.info/r/soc/1179505161/1-1001

53 :
>>52
スレタイ打ってしまった。スマソ。

54 :
>>51
「国民新党から目玉候補を擁立させよう!」ということで立てたのが中村慶一郎とかアルベルト・フジモリだからどうしようもないなw

55 :
国民新党の存在を知ってる国民は2割切ってるだろうなw

56 :
まず選挙制度を変えないと無理だな

57 :
別に国新がなくても郵政関係者以外困らないのでは?

58 :
郵政関係者もそんなに困らないんじゃないか?

59 :
じゃあ無くなっても問題ないね。

60 :
>>56
衆議院は完全小選挙区制でいいよ。そうすれば泡沫の小党は駆逐できる。
代わりに、参議院比例をもう少し増やしたらいい。

61 :
>>57
いや、困る
自民も民主も主流は増税だから、第三第四の選択肢が必要
>>60
よって小選挙区制はダメ

62 :
自民や民主みたいに普通の政策打ち出しても意味ない
国民受けのいい政策だけを並べとけ

63 :
>>61
増税が嫌なら歳出削減で小さな政府にするしかない。
大きな政府のまま増税反対と言うだけなら共産・社民と同じ。
国債を日銀に引き受けさせて賄うならそれは一種のインフレ税だし。

64 :
大半の国民はそんな難しいことはわからん。とりあえず減税と言っときゃ、賛成してくれる

65 :
>>64
無理無理p

66 :
>>61
第三、第四の選択肢に国新が入るわけないじゃん。
民自どちらも嫌な人達のほとんどはみんなの党に投票するでしょ?

67 :
            ,,,,,,---ー---、、、
          ,.-'";:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ、
        ,,.;;;::;:;:;:;::;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!i`ヽ
      /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:!!!!!!!!!''""":::;!!!!ノヾ;:;:\
     /;:;:;:;:;:;:;:;:;::!!''"           !;:;:;:;:;ヽ
     |;:;:;:;:;:;:;:!'"              ヽ;:;:;:;ヽ
     |;:;:;:;i''"                 i!;:;:;:;|
     |;:;:;:;|                  ヾ;:;:;:|
     |;:;:;:;|    ,,,;;:iii;;;;;    ,.-==--、. `!;:;|ヽ
      〉;:;:| ,.-''" ̄ ̄ ̄`ヽ⌒|  -- -、 ヽ-`' |     
     i `u i -‐'"ヾ'"  :: ::!      : |  ノ
      i   |       ノ   ヾ、___ノ  ::|      
      | |  ヽ、__,.-i     i 、    :  :|      
       | |  :   : '" `〜ー〜'" ヽ : :   ::|        自民党をぶっこわすために小物を一本釣りして引き抜いたはいいが地震兵器だったぞ
       `i   ヾ '    ____  ;:  ;: :|        こりゃあ自爆テロだな
        \     -‐'''"~ ̄ ̄ ̄ ̄  ;  ;: :/-、_                
         ヾ: : .   ` " " "    ,./    `ー-、  
        ,,,--'\: :          ,. ,.イ           
    _,.-‐'"    |`ヾ;:;:ヽ....、 : : :   / !
_,.--‐'"        |  `ー、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.-''"  |
【政治】 浜田復興担当政務官「米が地震や津波起こす気象兵器使ってる。地震など人工的に起こせるのは常識」★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310431363/
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm

68 :
再来年には衆参合わせて1議席と言う超弱小政党になるわけだしな
亀井は勿論として、下地や自見がテレビで叫ぶほどネガキャンになってると思う

69 :
そうなったら新党大地と同じで厳密には政党ですらないな。

70 :
なんか所属議員が汚らしいのしかいない気がする
表に出すのは、もっと綺麗な奴がいい

71 :
大阪の白石が当選していればなあ

72 :
前回衆院選の候補だっけ?

73 :
それなりに綺麗な女性候補なら国新公認、民・社推薦でなら十分戦える
少なくとも見ため、経歴がさえないオッサンを出すよりは数倍マシ。前回衆院選に東京からでた真砂とかいう奴とか、あんなのは論外。
男でも、もっと若くてイケメンで経歴もそれなりで、やる気みなぎるかんじの奴出せば勝てる

74 :
そもそも、国民の大半はもう郵政問題なんか重視してないし忘れ去ってる
いい加減新たな党是を作れ。少なくとも郵政の一点張りはやめろ

75 :
綿貫が消え亀井が代表の今消滅一直線だな
支持のしようがない

76 :
なんとか10万票増やして次期参院選で比例2%とれれば・・たった10万票でいいんだ・・そうすれば6年は生き残れるんだ・・
議員の頑張りももちろんだが、画期的な政策案を出せば10万票位なら・・

77 :
次期衆院選で亀井以外当選できんのか?
逆風必至だし。松下さんも歳だし、下ブーはほぼアウトだろ

78 :
どう見ても郵政関係者以外に需要がない。
思想保守票は自民右派やたちあがれに行くし。
長谷川憲正の公明に次ぐ個人票大量得票も当選には今一歩結びつかず、
むしろ郵政一家の政治三昧ぶりを見せつけただけでますます一般人ドン引き。

79 :
一般人は国新の選挙結果なんかに興味ないから安心汁ww

80 :
>>76
スピーカーが亀とか康夫なんだから、政策以前の問題だな。
誰も立ち止まって話を聞こうとしない状態なんだから。

81 :
前回参院選100万の内訳を考えると、
郵政関係者票30万
郵政関係者による選挙活動30万
議員の個人票10万
一般人層30万
こんなんじゃね?

82 :
国新って党員数では民主にも引けをとらなかったよな?てか上回ってるんだっけ?
>>80
そもそも新日との連携に何の意味があったのか・・・
>>81
そんなもんだなw

83 :
>>76
同日選になったら投票率が上がって、浮動票がみんなの党あたりに入って
ますます得票率が下がってしまうね。
>>79
まあ結果そのものよりはその過程の選挙運動とかだね。

84 :
一般の〒関係の社員労組はどこ支持?

85 :
>>81
2007年はそれにプラスして綿貫関係(神社本庁含め)の票と医師会票か・・・
それで1議席なんてたかが知れてるな。

86 :
>>84
多くが民主で少しだけ社民だね

87 :
郵政だけが支持基盤だが
郵政にこだわると他の第三勢力と連携できないというジレンマ

88 :
郵便料金の値下げ

89 :
>>87
良い意味でも悪い意味でも結局は綿貫の個人政党だったんだよな

90 :
642:無党派さん :2011/07/14(木) 16:03:12.48 ID:MrDNv731
比例投票先(時事)

自民 28.8
民主 14.9
みんな 7.8
公明  5.6
共産  2.8
社民  1.1
たち日  0.5
新改   0.3
国民   0.2
新日   0.2
比例でたち日、改革以下なのに党勢拡大とか無理無理w

91 :
舛添の個人政党である改革以下で田中康夫ちゃんの個人政党である新日と同じとは地に落ちたね。
07年の国新はちょっと好きだったが、与党になってから魅力が無くなった気がする。

92 :
ついでに
政党支持率@時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071400528
政党支持率
支持政党なしは67.4%(同63.1%)
自民党が15.0%(前月14.6%)、
民主党が10.0%(同12.8%)。
公明党3.3%、
共産党とみんなの党1.1%、
社民党0.3%、
たちあがれ日本0.2%。
国民新党0.1%。
少なくとも党の支持率もたちあがれ以下だね。

93 :
>>90
事実上の友党関係とも言える新日と合わせてもたちあがれに及ばないのか。
しかも新日の支持者は稀有な康夫の個人票を除けば都市部のリバタリアン志向が多い
だろうから、この辺りもみんなに食われて終わり。1+1=2には決してならない。

94 :
たちあがれ日本に国民新党、新党日本で丸々合流して「日本保守党」でも作ればいいんだよ。

95 :
>>94
日本創新党(笑)も忘れないで下さいw

96 :
>>95
政党じゃないから忘れてたw

97 :
諦めろ
ない
そもそも知名度さえない

98 :
>>97
大丈夫。国民新党の支持が拡大するなんて誰も思ってないからw

99 :
亀井が居るだけで最大級のネガキャンになってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【防衛】石破茂 総合スレッド【農水】 (946)
今回の災害は民主党による未曽有の大量虐殺 (476)
【批判】野田民主党を批判しまくるスレ1【要望】 (961)
震災前後の管直人まとめスレッド (213)
【売国民主党】 土肥隆一 衆院議員 (兵庫3区) (300)
民主党埼玉10区 松崎哲久 (537)
--log9.info------------------
怒首領蜂大復活 44Hit (203)
グラディウスVはなぜ駄作だったのか? 4周目 (356)
【帝都】アインハンダーstage.21【侵攻】 (633)
【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ3 (455)
NMKのシューティング3 (279)
PCで出来る2Dシューティング総合スレ88 (1001)
赤い刀 4本目 (857)
エースコンバットのスレはココ! F-117で時間稼ぎしてやるさ! (786)
飛鳥&飛鳥と阿修羅ブラスターについて熱く語るスレ (692)
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】 (244)
【私自らが】XEXEXを語ろう。2【出る!!】 (551)
Rァードラグーンの山車総合スレ42 (598)
 ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄ (366)
R-TYPEシリーズについて語ろうPart53 (1001)
プロギアの嵐について語るスレ・その8 (670)
おい、シューティングゲームサイドどーよ? Vol.2 (252)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所