1read 100read
2012年07月ハード・業界206: 歴代ロックマンが全員集合 「ロックマン Xover」 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『モンスターハンター4(フォー)』 2013年春発売!!6 (286)
■VITA開発を全中止して3DSに注力した所はどこ?■ (735)
アノニマス「PSNをハックした」→ソニーが否定 (891)
【L5】 レベルファイブ総合スレ (290)
レベル5の日野さんから漂うオワコン臭 (208)
【ドラクエ10】Wii版=劣化版、WiiU版=完全版 (675)

歴代ロックマンが全員集合 「ロックマン Xover」


1 :2012/08/16 〜 最終レス :2012/08/20
http://www.4gamer.net/games/180/G018003/20120816008/TN/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/180/G018003/20120816008/
歴代ロックマンが全員集合!? カプコン,RPG「ロックマン Xover」(ロックマン クロスオーバー)を2012年秋リリース
カプコンは本日(2012年8月16日),ロックマンシリーズ最新作となる「ロックマン Xover」(ロックマン クロスオーバー)を,2012年秋にリリースすることを発表した。
人気シリーズ「ロックマン」は,2012年をもって生誕25周年を迎えた。
そんな記念すべき年にリリースされる最新作は,歴代の「ロックマン」シリーズが交錯する世界「クロスオーバーワールド」を舞台に
プレイヤーがほかのプレイヤー達と協力しながら悪の軍団と戦うというRPGだ。

2 :
またコケそうなんだが

3 :
ソーシャルかよ糞が

4 :
RPGて

5 :
DASH3かえして

6 :
スクショ見たが
ひどいの一言しか言えない

7 :
ハードは?

8 :
iPhone

9 :
>>1
がーん。
むっちゃ期待してリンク開いたらソーシャルRPGだ!
とか書いてあって落胆…。

10 :
スマホかよR

11 :
カプコン絶対に許さん

12 :
シリーズと最も遠いところ(機種)で記念作クッソワロタ
ワロタ・・・

13 :
25周年記念作がよりにもよってソーシャルて

14 :
は?スマホ?Rよマジで

15 :
稲船のせいで潰された

16 :
全滅論が現実味を帯びてきたな・・・

17 :
これが カプコン絶対に許さん か

18 :
完全に最後の小金稼ぎにきてるじゃないですかー

19 :
よっしゃああああ機種はなんだ
>ロックマンシリーズ最新作となるiOS向けアプリ
oh...

20 :
なんだよソーシャルかよ
ゲーム画面も微妙だな

21 :
これは絶対に許さないしもうやだご飯食べてくる

22 :
とりあえずiPhoneだから買うけど、ダッシュ3を普通に出してくれてた方が嬉しかったよ

23 :
初代ロックマンは笑ってるほうがいいよ
笑ってなくてしかめっ面してるだけで、ちょっとずれてるなってことが分かる

24 :
これとは別に本格的な25周年記念作品が有るんですよね?ね?
有るって言ってくださいよぉおお!

25 :
これがカプコン絶許というやつか…
小銭稼ぎにしてもそこに芽があるのかかなり疑問なんだが

26 :
カプコン絶対に許さん

27 :
>ジャンル : ソーシャルRPG
解散

28 :
わざわざソースから「iOS向けソーシャル」の文字を消す>>1の悪意

29 :
RPGwwwwwwwwwwww

30 :
俺の寿命が怒りの余り疾風牙なんだが

31 :
ブーム過ぎたアイドルがAVに行くように
コンシューマでピーク過ぎた作品は続々ともしもしに行くよな

32 :
思ったより悪くはなさそうだけどもう悲しくしかならんからそっとしといて欲しいわ。

33 :
appstoreでロックマンX見つけた時もスクショで萎えた

34 :
iOSwwww

35 :
カプコン絶対許さん

36 :
仮想ボタンでロックマンやろうぜ

37 :
メガマンユニバースとDASH3でトドメ刺した自称「産みの親」は何か言えやコラ
あ、今は「ソーシャル界の神様」を自称してるんでしたっけ^^;
いやー、子供も同じ業界に来て嬉しいですねー神様^^;

38 :
カプコン絶対に許さん

39 :
カプコン絶対に許さん・・・
まじで

40 :
11作れ

41 :
機種スマホってゲハでは誰も喜べないな

42 :
マリオが敵意や恨みこもった目でクッパ見据えてたら引くだろ
DBの孫悟空も基本笑ってるだろ
それと同じだ
具体的に、こういうキリッとしたカッコイイ顔してると
正義vs別の正義 っていう構図に見えるわけだ。最後はどちらかの正義が勝って終わり
主人公が良い顔してると
正義vs別の正義でも、主人公に、勝ち負けを超えた何かを期待させる効果がある
深層心理の部分でね
当然大衆は超越したヒーローを望む

43 :
スマホwww

44 :
25週年の記念すべき最新作がソーシャルって・・・

45 :
カプコン絶対に許さん
誰得だよアホか

46 :
もうやだご飯食べてくる

47 :
ソ ー シ ャ ル R P G

48 :
やっぱりキャラを生かし続けるのって難しいんだな
黎明期からの生き残りって任天堂キャラ以外で何かいたっけ

49 :
RとかFF3とか、ソーシャルやモバイルからの完全版移植もあるだろ
期待して待とうじゃないか

50 :
ソーシャルRPG…

51 :
胃が痛くなってきた・・・
ロックマン・・・
ロックマン頼む世マジで・・・
なんかもう頭痛がしてきた・・・
もう簡便して・・・
胃が・・・
引っ込めまじで いやまじで・・・
どうすりゃいいんだ俺は・・・
マジで頭痛くなってきた
もうやだご飯食べてくる
カプコン絶対許さん・・・

52 :
カプコン許さん

53 :
NEWマリオみたいにNEWロックマン作ってくれんかのう

54 :
ソーシャルwwww



はあ・・・・

55 :
>>49
キャバはともかくFF3は元はDSのリメイクだ
それをいうならFF4ジアフターのほうが

56 :
コレハヒドイ

57 :
手堅く3DSじゃ駄目なんですか?
普通に作って普通に出せばそれなりに売れると思うんだけど

58 :
基本無料的なやつじゃないの
カプコンのiOSゲーなら移植だがゴーストトリックが素晴らしかった
2話までフリーだから気になって続きも買ってまう

59 :
期待したと思ったらソーシャル...うわああああああああ
大好きだったよロックマン。頼むから爆死してくれ!
バイバイロックマン。二度と復活しないでくれ!!

60 :
25周年記念作品がソーシャルって馬鹿じゃねーの
新規の客を掴むために、ソーシャルで新展開やります。なら、まだ100万歩譲ってわかるよ
何で今まで積み重ねてきた25年の集大成がソーシャルなんだよ馬鹿

61 :
3DSでは未来が無いからね
スマホで新しい市場を開拓していかないと

62 :
>>24
残念ながら…

63 :
つか誰が買うんだよこんな安っぽいアプリ

64 :
操作性糞だろな

65 :
PSPのイレギュラーハンターXはなかなか良いポリゴンリメイクだった。
ロックマンロックマンもLBPに先駆けて
ステージメイクが出来たりシェア出来たり、
ボスを操作出来たりとても良かった。
ロックマンロックマンの続編を出せば良いのに。

66 :
エグゼとか作ってた人たちって今何やってんの?

67 :
>>24
マリオ、カービィ、ドラクエみたいな旧作つめあわせコレクションくらいなら出るんじゃね

68 :
RPGなのはいいでしょ。コマンドミッション面白かったし。ソーシャルェ…

69 :
メガワールド2やロクロク2を出せばええんや!
ソーシャルとか悲しい道なんてみとうないんや!
メガマンなんたらでもいいよ

70 :
ロックマンって人気タイトルみたいに言われてるけど、基本的に売上は右肩だから
続編出すだけ無駄なんだよね、それ一番言われてるから

71 :
25周年記念、ゲーム機向けにあるとしても今年中にファミコンのロックマンとGBのロックマンワールドのVCを3DSに全て配信ぐらいじゃないかな
それ以外の可能性なんて皆無だからねぇ…
据え置きでは8bit風のロックマン9と10が出たっきり、DSでは流星とZX&ZXA&ゼロコレ爆死、PSPでもDASH1と2、イレハンロクロクが爆死と新作を出す芽なんてどこにも無いし

72 :
どうせロックマンなんてオワコンなんだしゲーム機で出しても売れない
なら利用できる内に利用する、捨て駒としては良い活かされ方だと思うよ。さすがプロ、先を見据えた判断が出来てるな。

73 :
CS機器に出すくらいならソーシャルで毟り取った方が儲かるんじゃね?
というカプンコの判断か

74 :
はいはいバーボンバーボン
…マジでバーボンくれ

75 :
PS3で出しても、3DSで出しても売れそうなのに

76 :
ZXは10万本
流星は30万本くらいか
上手く続けられれば
芽はあったような

77 :
もうまともなロックマンは出ないんだろうな
グッズやサントラで小遣い稼いで終わり
>>71
流星は売れただろ

78 :
>>77
何言ってんだ
パチスロ展開あるぜ、これ

79 :
エックスってこんなキツい目してたっけ

80 :
>>33
中華の無許可移植っぽいんだよなぁ、アレw

81 :
記念作品がソーシャルってのも時代を感じるな
来年再来年にはもっと家庭用ゲームの居場所無くなってるんだろう

82 :
>>77
エグゼからの推移で見ると打ち切るのが普通なレベルに落ち込んでたっしょ
ZXやZXAに比べれば相当いい売上ではあったけど、ZXとZXAやPSPのDASH1・2とイレハンやロクロクの不振で帳消しかマイナスだったろうし
って言うかPSPタイトルやZXやZXAが無ければエグゼ系統のロックマンは存続してたのかもしれないな

83 :
>>79
もっとキツい目してるだろ
むしろガキ臭い顔で違和感

84 :
あぁやっぱりカプコンって終わってたんだな

85 :
PSPのソフト自体はいいのが多かったみたいね
でもそれが軒並み爆死とかひでえな
サードの楽園()

86 :
ZXは面白かったけど、ZXAは変身を無理矢理使わせるステージでストレスが溜まった。
どうしてZX2にしなかったのか疑問。

87 :
プロローグ読んで思ったんだが、エックスのキャラだけで良くね?

88 :
歴代のロックマン集合と言いながら、特殊武器や他のロックマン使うには課金が必要なんですねわかります
しかしDrコサックって久しぶりに見たなw

89 :
カプコン絶対に許さん…

90 :
ワールドは好きだった。良質なアクションゲーが少なかったからな

91 :
なんで3DSじゃないんだよ
GBA、DSでシリーズの半分が生まれてるし、DASHは64に移植されてる
歴代ロックマンが結集できる舞台は他ならぬ任天堂ハードだろ
なんでまとめてソーシャルに身売りなんだよクソが

92 :
稲船が悪い

93 :
iOSで1ガックリ
スクショを見て2度ガックリ
本当に祝われてるのかこれは

94 :
出るだけマシじゃねえの
糞野郎がやらかしたせいで死んでしまった物なんだし

95 :
これぞカプコンの十八番であるフットワークの軽さ、柔軟さ
動くねーカプコンは

96 :
>>94
これなら出ない方がマシかな

97 :
トロン様とロールちゃんとアイリスのカードが
色違いでレアガチャですねわかります

98 :
カプコン絶対に許さん

99 :
コンシューマ向けに出しても買わないで喚くだけの馬鹿しかいないしこの流れは仕方ねえな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソニー、またステマが発覚して嫌儲で袋叩き (539)
【6/10】祝!ゼノブレイド発売2周年! (785)
はちま「北大受かったけど勉強ウゼーって思って…」 (250)
アクアプラス「PSが無くなったらCS撤退する」 (884)
■■速報@ゲーハー板 ver.21736■■ (1001)
今日買った3DSLLが尿液晶だったんだが・・・ (414)
--log9.info------------------
lt;丶`∀´gt; PeerGuardian2 ★ 5 (`ハ´ ) (281)
信者・自演・荒らしが酷いのでセキュ板にもIDが必要 (332)
不正ファイル検知ソフトPestPatrol その5 (964)
対エシュロンにもっとも効果的な手段は? (505)
Win XPのファイアーウォール (868)
GoldTachってどう? (702)
【FireWall】Look'N'Stop (959)
i-フィルターを解除したい (817)
AVG Anti-Spyware Freeスレ (833)
フレッツ・ウィルスクリア (351)
Tiny Personal Firewall Part5 (487)
一番可も不可もないセキュリティソフトは何? (400)
VISTA標準ファイアウォールを語る (419)
最強のポートスキャンnmapってどうよ? (292)
企業向けウイルス対策製品を語る その2 (243)
AVG Free Edition vs avast! 4 Home Edition (559)
--log55.com------------------
ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part40
【PS4/XB1】World War Z part5【ゾンビ】
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 不満・愚痴スレ Part12
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.162
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 17タイル目
【PS4】DAYZ part2【海外版のみ】
Watch Dogs/ウォッチドッグス 総合スレ Part79
【PSVR専用FPS】Firewall Zero Hour part19