1read 100read
2012年07月地理・人類学43: ★★三重県人は関西人ですよねS★★ (792) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒人国家はなぜ際立って貧しいのか 2 (344)
今こそ百万石・金沢に首都移転! (233)
「武家の古都・鎌倉」は世界遺産登録なるか? (306)
【気候】世界で最も過ごしやすい土地は?【降水量】 (536)
名古屋は東日本なのか?西日本なのか? (782)
【高齢化】京都府、国勢調査で初の人口減少【流出】 (324)

★★三重県人は関西人ですよねS★★


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
三重県は名古屋圏、東海地方に括られるケースが多いようですが、
住民は他県人から見れば言葉も性格も関西人そのものですよね。
しかし三重県の人達は自分たちが関西人であるという
自覚が薄いようです。
三重県の皆さん! あなた達は立派な関西人なのですよ!
誇りを持って生きてください。

2 :
@http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1187085503
Ahttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1178055548
Bhttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1196074013
Chttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1201990432
Dhttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1211972717
Ehttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1222068353
Fhttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1226034590
Ghttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1233389194
Hhttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1247098209
Ihttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/geo/1257550674

3 :
Jhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1272111739
Khttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1285430900
Lhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1298501113
Mhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1302423442
Nhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1308441492
Ohttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1311967911
Phttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/geo/1317601890
Qhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1322790836
Rhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1330697478/

4 :
 |   /  / |_|/|/|/|/|三重は東海か〜♪  三重は中部か〜♪
  |  /  /  |神|/ // /∧_∧    ∧_∧    ∧_∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/ (・∀・ ∩ ∩・∀・ )   (・∀・ ∩
/|\/  / /  |/ /   ( つ  ノ  ヽ  と )   ( つ  ノ
/|    / /  /ヽ      ( ヽ ノ    (⌒)  (     ) (_)
  |   | ̄|  | |ヽ/|      し(_)     ̄(__)    (__)
  |   |  |/| |__|/  三重は近畿〜♪   三重は関西やで〜♪
     /|  |/   ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
       |/    (・∀・ ∩  ∩・∀・ )    (・∀・ ∩
     /        ( つ  ノ  ヽ  と )   ( つ  ノ
              ( ヽ ノ    (⌒)  (     ) (_)
               し(_)     ̄(__)    (__)
               近鉄特急で遊びに来てね!みんな仲良くしましょうね!

5 :
「えっじゃないか、えっじゃないか、えっじゃな〜いか♪」
   ∧_∧   ∧∞∧
  ( ・∀・) ( *・∀・)
 ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)
  「伊っ勢〜いのめいぶ〜つ♪」
   ∧_∧   ∧∞∧
  (・∀・ ) (・∀・* )
 ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'J
  「赤福餅わ♪」
  ∧_∧  ∧∞∧
 ( ・∀・ ) ( ・∀・ )
 ( つ⊂ ) ( つ⊂ )
  ヽ ( ノ  ヽ ( ノ
 (_)し'  (_)し'
  「えっじゃな〜いか?」
   ∧_∧   ∧∞∧
  ∩ ・∀・)∩∩ ・∀・)∩
   〉     _ノ 〉     _ノ
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノ
  し´(_)   し´(_)

6 :
♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ 三重は関西♪
   〉 と/  )))       三重は関西♪
  (__/^(_)
♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ あばばば♪
   〉 と/  )))       味噌脂肪♪
  (__/^(_)
    (\_/) ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪ ほすほす♪
 (( (  (  〈        味噌脂肪♪
    (_)^ヽ__)
♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ ほすほす♪
   〉 と/  )))       味噌脂肪♪
  (__/^(_)

7 :
三重は東海!!
以上

8 :
以下こっちで。
★★伊賀市名張市民は関西人ですよね★★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1337758660/

9 :
三重人は名古屋人に対して、
下品で野蛮な猿のように思っているから
上辺はニコニコ接していても、腹の底では馬鹿にしている。
三重は関西であり、三重人は関西人である。
誇りを持って生きてほしい。

10 :
>>1

11 :
【三重生協】あこと禿ちん 2コーデ【モデルハウスでH】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1337432413/

12 :
tvkでええじゃないか。を見てます
今日は四日市の回
(何週遅れなんだろう・・)
喜多子は津市出身で、学生の頃は親から四日市までは遊びに行けたとのこと
名古屋はダメとのことです

13 :
中部電力管内だから電力不足にならないし、低俗な関西ローカル番組を見ずに済むのだから
三重県民は三重県が東海であることに感謝すべき

14 :
またネタスレ継続かw

15 :
>>13
>中部電力管内だから電力不足にならないし、低俗な関西ローカル番組を見ずに済むのだから
>三重県民は三重県が東海であることに感謝すべき
読売テレビの高田タクシー観光は中京テレビ担当だったりします
この時間帯で放送していた日本テレビの低視聴率番組「口コミジョニー」「アナ☆パラ」から奪取するのに、中京テレビも協力しましたし
東海のテレビ局が関西のより、上とか下はありません

16 :
三重県の皆様、あこと禿ちん でググってみてね

17 :
大阪のテレビ局をメインに視聴しているのは、
近畿二府四県と三重県の伊賀・名張・熊野市・南牟婁郡
徳島県の東部・中部、香川県東部、福井県若狭西部で
約二千万人以上居るが、
名古屋のテレビ局をメインに視聴しているのは、
愛知・岐阜全域と三重県の伊賀・名張・熊野市・南牟婁郡
を除く地域と静岡県の浜名湖周辺のみで
1,100万人程度に過ぎない。

18 :
>12
>喜多子は津市出身で、学生の頃は親から四日市までは遊びに行けたとのこと
>名古屋はダメとのことです
なぜ名古屋はダメなのか、その理由を説明しましょう。
三重県の伊勢地方は、昔から美人が多いことで有名ですが、
愛知県(尾張・三河)は、日本一のブスの産地として有名です。
喜多子役の萩美香は、元ミス日本グランプリですから、
もし名古屋へ行こうものなら、名古屋人に何をされるか分からないと
親が大変心配したからなのです。

19 :
>>13
つ熊野・紀宝・御浜は関西電力(和歌山支社管轄)

20 :
熊野市でも大泊以北は中部電力

21 :
>>18
12です。解説ありがとう
あと私の文章も悪くてすみません
確かに番組はそんな感じで説明してました
親御さんからすると、四日市に遊びに行くのは安心だが、名古屋へ行くのは心配だと
なお、喜多子が元ミス日本グランプリなのを初めて知りました
そりゃ親御さんも心配するのも当然ですね

22 :
足立梨花(三重県菰野町出身) http://ameblo.jp/rika-adachi/
2007年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、
5万1923人の中からグランプリに選ばれる。
審査員の秋元康曰く、審査員の満場一致で決定した
加藤ゆり(三重県四日市市出身) http://ameblo.jp/kato-yuri/
東大経済学部卒で、2005年のミス東大。
日本テレビが製作して、中京テレビ・読売テレビでも放送している
朝の報道番組ZIP に出演している。
浅尾美和(三重県鈴鹿市出身) http://ameblo.jp/asao-miwa-official/
ビーチの妖精
西野カナ(三重県松阪市出身) http://www.nishinokana.com/
伊藤えみ(三重県の某所出身) http://ameblo.jp/ito-emi/
上智大卒グラビアアイドル


23 :
だからなんだよ
その程度の綺麗所は全国から輩出されてるだろ

24 :
名古屋から近鉄の準急や急行に乗るといつも思うのだが、
女の乗客の顔立ちが、明らかに愛知とは違うのよ。
愛知は丸顔で下膨れが多いが、三重は細面の美人顔だよ。
話す言葉も、まったりとした京都弁風だし。

25 :
by津市民は今日も早起きですね

26 :
私はby津市民ではないですよ。
埼玉から鈴鹿の企業に転勤で来ている者です。

27 :
てか、三重県の人は本当に東海地方で居ることが嫌なの???
名古屋とは距離を置きたいの???
関西地方になりたいの??
出来れば関西州に入りたいの???

28 :
関西人には、なりたくてなれるものではない。

29 :
俺は津やけど全然名古屋に買いもん行くけどな!
ほとんどの津のもんは大阪か名古屋かどっちが多く買いもん行きますか?って聞かれたら名古屋やろー?
ちょっと変わった異常に毛嫌いしてなかったら普通は名古屋やで〜
変わった人すんません

30 :
津の場合には、名古屋へ行く方が、大阪よりも移動時間も電車賃も安くてすむから
名古屋へ行くだけのことで、だからと言って名古屋人が好きな訳ではないことを
改めて強調しておこう。

31 :
俺は、鈴鹿だが、名古屋よりも大阪の方が良く行くぞ。
名古屋なんて滅多に行かないぞ。
だって、名古屋より大阪のが楽しいし。
大阪の方が活気があるから楽しい。

32 :
四日市やけど、うちのお母さんも大阪派や。
あと京都のコストコとかよく行ってるみたい。

33 :
新名神が開通してから、四日市や鈴鹿から
京阪神へ早く移動できるようになったね。本当に良かったね。

34 :
従来どおりの大阪もいいけど、新名神で行きやすくなった京都もいいね
神戸はいずれアーバンライナーで

35 :
三重県人、必死のアピール乙。
関西に近いだけで、関西ではない。

36 :
期待に応えるよう、ネタでやってるから…

37 :
三重は東海にされてても住民は関西系であって
愛知・岐阜・静岡の住民とは根本的に異質だ。

38 :
週末はいつも京都へ行く
三重県人が増えているぞ。

39 :
はいはい。
ご苦労様です。

40 :
先祖代々 桑名市在住だが 三重は近畿です
在阪局また見たい。
北勢でも生駒にアンテナ向けてる家多かった。

41 :
近鉄大阪線の鶴橋から布施までの区間の車窓がひどすぎる

42 :
三重県民ちょっと嘘っぱちやな
何がかんさいやちゅーの(笑)

43 :
関西弁
近鉄電車

44 :
>>37
おいおい、静岡も関東系だから名古屋愛知岐阜とは全然違うぞ。
関西系の三重もそうだが関東系の静岡も名古屋愛知岐阜の一緒にするなよ。

45 :
世界はグローバル化だと言うのに関東系だ、関西系だなんて実におめでたいなw今時日本人で大した違いはないだろ。
もっと大きな視野を持てよ。

46 :
トルコ系イスラム教徒であるウイグル人に、
中国の一部なのだから、漢民族と同化しろと言っても無理なように、
関西系である三重人に
東海なのだから、愛知岐阜人と同化しろと言っても無理。

47 :
>>46
的外れもいいとこw
東海地方に住んでる時点で関西人とは言いません

48 :
このスレの他県民の割合気になるな。

49 :
>>47
では、チベット人もウイグル人も中国の領土に住んでいるから
中国人なのですね?

50 :
>>46
その通り。
静岡(大井川以東の駿河伊豆)も当然愛知岐阜と同化することなんてことできません。

51 :
IP見ると名古屋人ばかりだがー

52 :
>>50
私は静岡人ですが。

53 :
>>52
>>50>>51に対するレスです。
失礼しました。

54 :
三重のたこ焼き・お好み焼き屋
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1336803925/
http://unkar.org/r/konamono/1336803925
こういうスレが立てられるのも、三重がどちらに属しているか分かるというものです

55 :
誤爆したくせに偉そうにw

56 :
>50
静岡県でも大井川以西の人達は、愛知・岐阜に同化できるの?

57 :
>>56
東日本の駿河伊豆と西日本の遠州は気質文化など全てにおいて違う。

58 :
三重人は関西人と思う。

59 :
三重県民はほんまにイタイな(笑)
コテコテの大阪のおばちゃんに聞いてみ
三重って関西ですか?って笑われるで(笑)
お前らよく三重は関西って言えるな

60 :
大阪のおばちゃんの権限すげえなwww

61 :
県も関西だと認めてんだはから
いいんじゃないか?

62 :
関西
http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/index.php

63 :
関西ぐるメディア(志摩観光ホテルの鮑カレー)
http://shop.d-kintetsu.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/1108010D000/04-05/4/1

64 :
>>57
遠州とするがに跨ってる島田市とかはどうなるの?

65 :
桑名市みたいなものだろ。
揖斐川より西側は関西系住民の居住する地域で、
揖斐川より東側は濃尾系住民の居住するエリアだ。

66 :
三重県は関西地方ではないけど、関西人ではあると思う。

67 :
都道府県というものは土地でなく人類だったのか

68 :
県境の権限はとても強くて、雅な京都人三重人でも通勤や出張で大阪府内に入ると大阪人に物理的にも変換されます

69 :
相変わらず意味不明
物理的に変換って何?
ってか東海地方の田舎の県(静岡・三重)って、関東とか関西に擦り寄るんかねw

70 :
バリバリ関西人と喋ってら三重県人は関西じゃないことがすぐわかるで!
頑張って喋ってみ〜

71 :
↑じゃかったらそれってあかんこと?

72 :
>>71
日本語でおk

73 :
>>72
名古屋弁でおk

74 :
愛知県民は、何故三重県民は東海地方なのに関西弁を喋るのか?
と不思議に思っている。

75 :
ありゃ関西弁だよな
三河弁に関西弁ってトコかな?

76 :
テレビで下手な関西弁聞くとイラつくわ。
関西で無い人がしゃべると京都弁みたいになる。
話し変わるけど、目ばちこは大阪弁の方言やってんな。
職場で九州の人に目ばちこって何?
聞かれてから知った。
九州では目でんぼと言うらしい。
三重県では何て言うのかな?
地域によって違うのかな?

77 :
>>76
ほんまそれ。
メバチコかー、東京の友達にも通じひんかったわ。

78 :
ほんま。
各地何て言うんやろな。
青タンも地域によって違うらしいで。

79 :
「ものもらい」だよ

80 :
メンコロイボ が正解!

81 :
イボコロリ塗りそうな名前やな。

82 :
>>78
サブイボとかもな(笑)

83 :
三重でも京都や大阪みたいに、お尻のことを
「おいど」って言うの?

84 :
関西ちゃう方がしゃべらはったら京都弁みたいにならはるて
そんなことあらしまへんて

85 :
>83
ワシはna,
浅尾美和チャンのna,
大ファンなんヤde.
美和チャンはna,
"ゑえをゐど" してるがな。
美和チャンはna,
"ヱエヲヰド" してるがな。(by津市民)

86 :

アホやこいつ!
浅尾美和って鈴鹿出身で普通に標準語になってるやん
三重全体に三重弁喋ってたら関西でも東海でもないような変なしゃべり方になるからやで〜
津市市民ってイタイな(笑)

87 :
喜んでレスする
お前の方が痛いで〜!

88 :
↓下呂温泉みのり荘のCMに出演している三重のオバハン
http://www.minoriso.co.jp/itokoro.html
まるで大阪のオバハンそのものではないか。

89 :
コンビニのおでんに味噌付けますか?って言われた。
味噌は要らない。
焼き肉屋のタレも味噌が多いね。

90 :
>89
おまえホンマに無知やna.
ワシは去年、尼崎のローソンで、おでんを買うたら、
味噌が付いてきたしna,
東京のローソンでも,おでんに味噌が付いてたde.
おでんに味噌が付いてたかて、
何の不思議もアラヘンがな。  (by津市民)

91 :
おでんに味噌付けて食べた事無い。
東大阪では付いてけーへんかったわ。
津は鰻おいしいな。

92 :
アマでも味噌なんか付いてけーへんわw

93 :

トンキンの民度
http://www.eonet.ne.jp/~0035/

94 :
アマの味噌はウソか。
ポイッ(-_- )ノ⌒

95 :
じゃんけんを「いんじゃん」と呼ぶのが近畿地方や
オレがガキの頃の30年前からそうだったし
昨日も外から子供の声で「いんじゃんホイ!」って聞こえてきてたわ@大阪
仕事で住んでた岐阜と名古屋ではインジャンという呼び方は聞いたことがない
三重はどうやろな?

96 :
いちに〜さんし〜ご〜ろくしちはちの
音程が大阪は独特。
外が聞いたらふざけとんのか!と思うらしい。
いんじゃんでホイ!
だるまさんが転んだは
坊さんが屁をこいた。

97 :
>>95
京都でも最近の子らは言わはらへんね

98 :
三重でも年配者はインジャンと言う。
三重では、グッピッパ という場合もある。

99 :
出た!年配層限定!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
復活!札幌総合スレ5発目 (659)
日本人・中国人・朝鮮人の人類学的な違いについて (926)
なぜ東京人は優しいのか (296)
なぜ日本女性は黒人に弱いのか? (271)
なぜ日本女性は黒人に弱いのか? (271)
縄文民族思想の集い2 (237)
--log9.info------------------
路上ライブってうざくねえ? (654)
aikoが盗作をうやむやにしようとしている (793)
ミスチル信者vsラルク信者vsTOOL信者 (507)
【アジカン】歌詞に英語を使う奴は糞【エルレ】 (538)
NONA REEVES (904)
DQNが聴いてそうなジャンルとアーティストA (365)
●日本音楽界の癌だと思うレコード会社は? (707)
KARA、少女時代、4Minuteの中だったら・・・ (636)
2ちゃんねらーが選ぶ邦楽アルバム名盤1000選 (705)
絢香の歌詞が陳腐すぎる件 (533)
【(´・3・)】5人で口笛を極めませんか?【(・ε・`)】 (286)
くだらない質問はここに書きこめ@音楽サロンその2 (691)
【東方神起】K-POPで好きな曲【少女時代】 (467)
ゆずってどう思いますか?2 (406)
【下品ブス性悪】倖田來未【中年太りw】 (723)
i podでシャッフル再生してはじめの10曲を晒せ (576)
--log55.com------------------
【母子】年収・貯金・生活費を語り合うスレ【父子】
出て行け糞連れ子!4
そこそこ波乱万丈な馬鹿な女の今までを聞いてくれ
結婚に焦りバツ1子蟻と結婚して後悔してる初婚男 9
◆年下男性とお付き合いしてる女性◆ 2人目
姑が原因で別れたくないのに離婚したヤシいますか
離婚者★相性が悪い血液型★
養育費を払いたくない男のサクセスストーリー