1read 100read
2012年07月シューティング366: CAVE厨が嫉妬するような東方の良い点を上げるスレ (369) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイレムのエイプリルフールネタを予想するスレ (728)
【XBLA】斑鳩 9chain (450)
レイストームHDは9割方こけない (843)
どのシューティングはリアルじゃないから糞 (228)
【ねぉ!】トラブル☆ウィッチーズ総合【AC】 12 (377)
麻生 D.S FMI 王子 総合スレ 嘘スコ2回目 (515)

CAVE厨が嫉妬するような東方の良い点を上げるスレ


1 :2009/10/02 〜 最終レス :2012/05/20
まず弾幕が綺麗!
CAVEのは早すぎて弾幕を楽しむ余裕がない。

2 :
http://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/
はいどうぞ、今度は道に迷うなよ

3 :

 エロ同人がたくさん

4 :
>>1がCAVEに嫉妬しているようにしか見えない

5 :
同人やると売れる。CAVEなんて50冊も売れねーよ

6 :
>>3
エロ同人がよりどりみどりなのは羨しいな
ショーティアのエロ同人とか欲しい

7 :
いやマジで抜けないw

8 :
また東方厨か・・・

9 :
人が多い
まあ箱○デスマのおかげでCAVEにも増えたけどね

10 :
>>1
ない
おわり

11 :
東方の弾幕ってそんな綺麗か…?

12 :
どうせ青森OCN君でしょ
おーい、だれかR-TYPEから火炎機体呼んでこい

13 :
登場キャラの言動が支離滅裂な点
これはどのSTGにもなかっただろ

14 :
>>12
俺もOCNだと思ったが違う希ガス
フゥ〜フゥ〜いってないし確かCAVEと書けなかった程のキチだし

15 :
会話として成り立ってない度でも電波度でもCAVEのが上な気がする。

16 :
人気、売り上げ、知名度

17 :
>>16
>売上
ダウト

18 :
東方厨は決まって知名度っていうが
同人やってる奴以外に知ってる奴いるのか?
それに綺麗な弾幕とか言われても飛んでくるのが遅いだけならただのクソヌルい弾じゃねえ?

19 :
弾幕綺麗でも避け甲斐がないとゲームとしてはアレなんだけどね。
無論、弾幕の美しさも避け甲斐を形作る1要素ではあるが。
東方弾幕に関して言えば、弾のグラフィックがアレなので、あんまり綺麗に見えたこと無い。

20 :
一般受けしやすい
おわり

21 :
マジレスすれば1500円でトップシューターのプレイが見れる事。
田舎住まいだと自分しかプレイしてないゲームなんてざらだし、
CAVEシューのが好きだけど上手い人のプレイ見るのは何であれ楽しいよ

22 :
わざわざスレ立てるなんてご苦労様です。

23 :
>>1失踪した件

24 :
こんなスレにわざわざ構ってやれるなんて…
なんて優しい人達なんだ。

25 :
こんなスレばっかたててるから東方厨はSTG板から出てけって言われんだよ

26 :
むしろ、ケイブゲーで東方より勝ってる要素なんてあるのか?

27 :
>>26
グラフィックと音楽と道中と爽快感あたりは上だと思う
人数裂いてる分、グラはどうあっても1人じゃ勝てないだろ
音楽は俺がさんたるる贔屓なので入れた
ボス戦は方向性が全然違うので保留
東方が勝ってると思うのは設定の多さと
入口の広さと1人1人のキャラの生かし方
あとはシリーズ物だからファンは毎回買いやすいんじゃね?

28 :
むしろ東方のゲーム性って偏り過ぎて全然一般的でないような

29 :
ギャルゲー+イライラ棒だからな
とりあえず撃ち込み考えないで避けてるだけでもなんとかなっちゃうようなものをSTGとはいえん

30 :
同人ゲーなんて作者の好みで偏りまくってても構わないからな
そのぶん趣味の合う人には大ヒットなのかも

31 :
ああ、萌えキャラね

32 :
みんな知ってる

33 :
>>27
背景なんか書き込んでるから弾の色が一色なんだよ
どっちをメインで考えるのがSTGとして正しいのかな

34 :
>>33
弾の色は公式で背景と区別しやすくする為分けていると言っていたが知らんのか?

35 :
背景が一色なら逆に出来る

36 :
人気

37 :
厨房の数の多さにはあこがれちゃうなー

38 :
>>29
そんなのケイブゲーも同じじゃん
虫ふたなんかも避けてれば勝手に敵を倒してくれるし

39 :
>>35
一色は天使

40 :
じゃあ背景書き込みまくりで弾幕がカラフルなサイヴァリアが最強ってことか

41 :
>>38
ニコで動画しか見てない人にはそう見えるんだろな

42 :
東方いいよ 東方
いいところ
・二次創作がいい
・キャラがいい
・話がいい
・世界観がいい
・弾幕がきれい
・初心者でもおk

43 :
東方糞だよ 東方
わるいところ
・開発者がキチガイ
・キャラが電波
・話が意味不明
・世界観も意味不明
・イライラ棒
・厨と信者がクズしかいない

44 :
>>26
ねえよ。909

45 :
東方>虫姫さま>オトメディウス

46 :
ここまでCAVE厨

47 :
東方VSけいぶは勝負にならないだろ
商業が同人に嫉妬とか恥ずかしすぎる

48 :
嫉妬する要素がない
出来がよかったら素直に尊敬する
尊敬する要素もないけど

49 :
最近は東方厨よりCAVE厨が必死すぎて情けない
東方厨には余裕すら感じる

50 :
東方のよいところ。   チートツールがあること。

51 :
>>49
いやぁ、●●厨は基本的に根っこの部分で余裕無いし馬鹿だと思うよ

52 :
お気に入りのキャラの絵を見たいとき東方なら腐るほどあるところ。
音源がチープだから音屋がアレンジし易い。
東方の曲が好きなら色んなバリエーションが楽しめる。

53 :
やっぱ東方最高だなwwwwww
ケイブタははやくゲーセンに行っても誰もやってない糞ゲーでもやってるといいよwwwwwwwwwwww

54 :
>>1みたいな3流釣り師でも
簡単に使えるのはいいな
ゲハにおけるPS3劣化とか朝鮮ネタに似てる

55 :
>>27
東方がSTGとして勝ってる部分が全く無くてワロタw
まぁその通りなんだけど

56 :
東方が勝ってる所…
作者の肝臓

57 :
東方が勝ってるところ・・・
安いよね、うん。
それはまあ有難いような。

58 :
>>54
全然関係無い他板の雑談スレで「あそこの釣り耐性の無さは異常」と言われるこの板の民度が低いだけだろ
他所の板じゃこうはいかんぜ

59 :
シューターは点が入ると思えば床でも壁でも撃ち込む連中だからな。

60 :
CAVE厨は生粋のシューターって事かw
納得した

61 :
東方厨がSTGについて何か言うたびに「サッカーとか球蹴ってりゃいいんだろ」を聞いたときと同じような気持ちになるな

62 :
だけど球蹴ってるだけでいいから普段STGしない奴らにうけたんだうな。

63 :
>>まず弾幕が綺麗!
>>CAVEのは早すぎて弾幕を楽しむ余裕がない。
弾幕を見て楽しむということか?
そんな楽しみ方でいいの?

64 :
どう見てもギャラ専(というかニコ厨)の意見だわな。
俺はSTGならなんでもやるし、好きだけど、
奴らだけはRば良いと思う。

65 :
東方は安い、それだけ

66 :
東方の良い所は無料でプレイできる所だよな。  お金出して遊ぼうと思うような出来じゃないわw

67 :
東方にお金が集まってるんですけどね

68 :
ワロタw
確かに東方の方が遥かに稼いでるなw

69 :
物作りのプロってのはマーケティングも狙わないとね
CAVEは物作りがヘタクソって事だ

70 :
二次創作含めてなら東方の方が稼いでるけど(金が動いてるけど)同人で1500円ならZUNの儲けも商業には流石に追い付かんだろ
売れた枚数なら東方が上だが商業は筐体だから
釣りだったら俺かっこわるいな

71 :
>>70
制作費を考えると東方の方が儲かってないか?
個人的に東方が勝てるところは初心者の入りやすさだと思う
興味を持ってやってみた〜とかそういうのをよく聞くしね
逆に商業のSTGは興味を持つのがタイミングが東方に比べ少ない
そこが東方のアドバンテージだと思ってる

72 :
10作以上出てて、数年前から世界中で稼動し続けているCAVESTG
基盤買う人、家庭用移植版の売り上げを含めると

73 :
東方の製作費:莫大なお酒

74 :
>>73
吹いたw確かにw

75 :
東方はネットでいつでもDL出来るのが唯一CAVEに勝ってるよね

76 :
>>71
caveのメインは家庭用じゃなくゲセンだぜ

77 :
グラディウスは東方厨からも好かれてるよね

78 :
>>77
そうでもない気がする

79 :
糞ケイ豚厨が大量にブヒブヒ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1254471684/l50
もっとブヒブヒ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250869310/l50
豚どもが糞だしまくり
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1209321126/l50
おっとここにも糞ケイ豚が
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1237182988/l50
豚は隔離すべきだブヒブヒブヒ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1136653227/l50

80 :
・他のゲームに比べて達成感より疲労感を味わえるのが新鮮。
・米粒のような弾幕に針を通すような精密操作発狂訓練ができるところ。
・「俺の方が絵が上手い」と思わせてくれる親切設計
・体験版の時点で購入を見送れるサイフに優しい仕様

81 :
CAVE厨の嫉妬が心地いいな

82 :
ここの続編は誰も待っていない

83 :
>>81
クマ-

84 :
最近の東方の作品がプレイヤーから大ブーイング食らってるが・・・
CAVEはどうなの?

85 :
もちろん大好評でしょ

86 :
駄作には駄作なりの評価を下されるだけ。
東方ケイブ関係ない

87 :
>>まず弾幕が綺麗!
>>CAVEのは早すぎて弾幕を楽しむ余裕がない。
STGは根本的に弾幕を避けて楽しむもので、
弾幕を見て楽しむものでは無いと思う。
そこをウリにしている東方と他のSTGを比べても、そりゃ差があるでしょ。

88 :
>STGは根本的に弾幕を避けて楽しむもので、
えっ?

89 :
>>87
弾幕が抜けてる

90 :
避けるのでも見るのでもない
感じるのさ

91 :
東方あがりのアケシューターだけど、東方は精密避けを鍛えたいなら悪くない教材だよ
大復活ヒバチ発狂レベルなら割とすいすい避けられるようになったし
逆に言うとそこしか上達しないということでもあるんだけどね

92 :
初期の東方絶賛して盛り上げたのってCAVE厨なんだよな?
なんかいろいろと矛盾してるような気がするが・・・
本当に弾幕好きなら嫉妬とかしないだろ

93 :
東方のが勝っている部分
エロ同人誌が多い

94 :
そりゃー全く人気の無いケイブの同人誌なんか誰も買わないよな

95 :
>>91
そんな餌に俺が釣られクマー!
大復活ヒバチ発狂すいすいは流石に酷いw
あれ全く見えねーよ

96 :
>>94
デスマのはもう少し供給があると思ったんだけどなぁ

97 :
>>91
釣りとしてもおざなりだなおいw
緋蜂発狂をスイスイ避けれる奴なんぞアケシュー人口の中でも一握り位だ。

98 :
>>97
それはヒバチ違いだろうが
大復活のは発狂の弾速は緋蜂より遅いはず
まあヒバチ戦いけるあたり>>91はSTGが上手いが
入ったのは東方からってだけだったんだと思うんだが

99 :
>>98
怒首領蜂から入った奴が東方簡単言うのはわかるが
東方から入った奴が怒首領蜂簡単言うかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GuntreXについて語るスレ その2 (259)
【よくしん】翼神ギガジェネ6京点目【終了】 (882)
【ペンゴ!】トライアングルサービス総合9【課長】 (431)
怒首領蜂大往生 81 HIT (968)
【XBLA】斑鳩 9chain (450)
サマーカーニバル’92 烈火 (391)
--log9.info------------------
ハードダーツ (en:steel tip darts) 2nd leg (381)
【弓道】早気について語るスレ【アーチェリー】 (342)
アーチェリーで使うスタビライザーについて (521)
【アウトロー】吉永雅敏(Yoppi)【軍団長】Jonny (385)
【弓道】矢声(やごえ)について【討論】 (514)
弓道でどんな弦使っていますか (552)
【混沌】山形事情【閑散】 (776)
弓道場の寒さは異常 (383)
【弓道】弓具店ってどうよ。 (512)
学生弓道じゃなくて (501)
【競技】スコープ総合スレ 1本目【狩猟】 (942)
山形庄内版 (361)
【ダーツ】USAGI (814)
【ノ】アーチェリーのリム【ノ】 (558)
弓道部の部長って誰がいい? (445)
国産ダーツの代理になる海外廉価ダーツ (491)
--log55.com------------------
ポケモンXY総合 AA保管庫
性器用新聞 梅雨の晴れ間の特別号
   / ・ω・ヽぽ   
( ゚∀゚)o彡お・も・ち!お・も・ち!
腐女子のAA part7
面白いAA教えて!
AA保管場所
ももえびAA