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2012年07月スポーツ・RACE134: 実況パワフルプロ野球2000(PS) (246)
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実況パワフルプロ野球2000(PS)
1 :2010/10/07 〜 最終レス :2012/08/17 プレイステーション版パワプロ2000のスレッドです。 サクセスはプロ野球二軍編です。
2 : 現存の攻略サイト http://www.amigo2.ne.jp/~yume22/pawapuro/p2000k/index.html http://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa20ps.htm
3 : >>1-2 乙 です。 2000開幕版はサクセスが2タイプあるんだよね。 ファンサービスの必要が無いBの方が能力高い選手が作りやすい気がする。
4 : サクセスで野手作るの難しい。 バッティング下手だから試合で全然打てないし。。
5 : サクセスで一軍上がると妙に緊張しちゃうよな サイドAでオープン戦呼ばれるとなんかテンション上がる
6 : 自演臭い...。
7 : 自演じゃねぇよw 俺携帯しか持ってないし。
8 : 守備系の練習(ノックとか)でタフ度が下がるのが納得いかない。 タフ度が下がるのが嫌で守備系の練習をあまりやらないから、いつも守備がAまで達しない。
9 : 彼女候補三人の各々のメリットを誰か教えてくれ。
10 : 過疎
11 : 捕手
12 : シリーズ共通だけど、ピッチャー作る時は爆弾がかなりウザい。 確率高すぎない? いちいちバックアップとるの面倒だし。 終盤に爆発した時のあの絶望感…。
13 : サイドAの存在意義って何なの。
14 : キレ○がレア過ぎて悲しい
15 : もしかして安定感もレアだったりする? 作った投手の中で一人だけ安定感持ってる。
16 : 前スレで出てたジャンピングスローの条件 1.メインポジションが二・三・遊のどれかであること 2.肩力、守備力の合計が20以上であること(サブポジションなら22以上必要)
17 : リチャードのイベントでフォークがSFFになっちゃうのは回避できないの?
18 : >>17 あれ本当ムカつくよな 選択肢くらい出してくれって
19 : 運が良いのか悪いのか、俺が作ったピッチャーはSFF多い。 でも二人くらいVスライダーで、リチャード対猪狩でミスって凡退した時は普通にフォークのまま。
20 : 彼女からのプレゼントがパワリンDだった時のガッカリ感が凄い。
21 : 設定を大卒にしないといけないけど、ナオミちゃんを彼女にしたらプレゼントが結構良かった記憶がある。
22 : サブポジって誰に相談すれば取れる?
23 : 休むコマンドの代わりに旅行にばっかり行ってたから、駅の副産物のポーカーフェイス持ちのピッチャーばっかりいる。断るのも貧乏性で…
24 : >>23 俺が作ったピッチャーはアイテムの白塗りのおかげでポーカーフェイスばっかり。 てかドロップボール覚えたいんだけど、保母さん彼女にしてリチャードが猪狩に勝てば必ずイベント発生するのかな。
25 : >>22 大谷打撃コーチ
26 : 能力値を上げるのに必死で、出掛けたり相談したりで特殊能力を狙う余裕が無い。
27 : >>25 サンクス。 最初の設定はキャッチャーだったんだけど、能力が足りなくてファーストにコンバートされた。 捕手内野外野の三色選手を作ることは2000では可能なのかな。
28 : コンバートの条件は99と同じだったような覚えがある
29 : サクセスで枠いっぱい選手作ったし、ホームラン競争とシナリオもコンプした。 でもペナントだけは長すぎてやる気しないなぁ。
30 : hosyu
31 : 2000のサクセスはPSのシリーズでは98に次いで好き。
32 : 中込って伊沢みたいな感じだったのかな?
33 : サクセスのBGMが3曲全部イイなあ
34 : 投球フォームの変更ができないんだけど修正版や決定版だったらできるかな?
35 : PS版パワプロ2000ってなんでこんなに影薄いんだ?w N64ユーザーはあっちに行って、PSユーザーは7にハマってたからかね
36 : まあ確かに地味だよね サクセスも同年に出た7がプロ野球編でこっちはプロ野球二軍編だし
37 : ジャンピングスローが出来る選手 決定版 G :永池(三遊二) D :立浪(二)、福留(遊) YB:石井琢(遊二三)、ローズ(二三遊)、進藤(三二遊) S :宮本(遊二三) C :なし T :なし H :浜名(二)、井口(遊) L :松井(遊二三)、上田(三二遊) Fs:金子(二三遊)、奈良原(遊二)、田中幸(遊) BW:五十嵐(三)、斎藤(遊二) M :小坂(遊二三)、酒井(二三) Bu:武藤(遊)、中村(三)
38 : 上手い人がやればサイドBの方が能力は高くなるだろうけど サイドAもファンサービスでレア能力(リリース○や尻上がり)が付くから捨て難いよな。爆弾は怖いけど あとキレ○のレア度は異常
39 : >>38 >キレ○のレア度は異常 それでいてあんまり実感できないのが悲しいところだな あと>>37 に補足 ジャンピングスローができるのは肩力+守備力の合計が20以上の選手のみ 【決定版での合計19の選手(セパ問わず)】 柳田、古屋、黒田、片岡、アリアス、塩崎、堀、川相、二岡、馬場、土橋、東出 開幕版でのジャンピングスロー選手 【パリーグ】 ダ:浜名 20(二)、井口 21(遊) 西:松井 27(遊/一二三) オ:大島 21(二)、斎藤 20(遊)、五十嵐 21(三一二) 、アリアス 21(三) ロ.:小坂 26(遊/一二三)、酒井 21(三) 日:金子 25(二遊/一三)、奈良原 23(遊二三/一)、田中幸 20(遊) 近:武藤 20(遊)、中村 21(三) 【セリーグ】 中:立浪 21(二) 巨:川相 21(遊)、永池 20(三遊二) 横:進藤 25(三遊二/一)、石井琢 26(遊/一二三)、ローズ 22(二/一三遊) ヤ:土橋 22(二三/一遊)、馬場 22(三二/一遊)、宮本 27(遊/一二三) 広:なし 神:なし 【合計19の選手(セパ問わず)】 柳田、黒田、堀、片岡、二岡、池山、東出、野村、今岡、田中
40 : >>37 は一塁が抜けてたな
41 : 今日からまた2000年版始めようと思う。 過疎ってるが、リアルでは俺これ持ってる友達がいないから誰か暇なやつ一緒に始めてくれないか? ここで報告し合う相手がいた方が張り合いがあるし楽しい。 結構昔やり込んでるからオールAはいつでも作れるぐらいの自信はある。だから一緒にしてくれる人いたらアドバイスも惜しまん。 馴れ合いキモイとか言われたスマンw
42 :
43 : 俺も長いことやってるが未だにオールAは運頼みだ。杉原イベントでミートがAになればできる時はあるんだが。
44 : サイドBの曲聴くとテンション上がる
45 : >>43 パワー以外の能力がMAXのオールAは少し難しいけど(試合の経験値や良いイベントが多めに起きる等)、とにかく『オールA』でいいのならよっぽどケガばっかりしない限り、試合で打てない&イベント起きなくても効率的に練習すれば簡単に作れるぞ。 杉原イベント頼みってことは技術ポイントが足りないんかな? 守備練習してる?
46 : このサクセスあんまりランダムイベント起きないから面白くはないけど、その分計算通りの選手が作れるのは良いよね。
47 : >>46 サン、を教えてあげまショウ
48 : >>47 ?
49 : ミートは7足肩守はオール15パワーは157。 特殊が パワーヒッター チャンス○ 初球○ 走塁○ 送球○ 逆境○ のショートができた。
50 : >>49 すげぇ
51 : い
52 : う
53 : パワポケのぺナントの1試合の故障者って上限あるのか? 3人以上けがしないんだが。
54 : >>53 スレ違いじゃね?
55 : あ
56 : 2番小笠原の年だな もう10年になるのか・・・
57 : 酒井か堀のどっちをセカンドで使うかと問われたらそりゃあ堀だろ
58 :
59 : サダメモデルのスパイクがいっこうに取れない…。
60 :
61 : たしかにパワーがEとかの打者のほうが、外野の前におちてヒットになりやすいな
62 : 開幕版でも何引換治薬の劇的能力ダウンは起きるんだな。 ついさっきサイドAで作ってたEFACE(走塁、盗塁付)の代走用選手がGFGCGになってしまったが 何というか、珍しいけど素直に喜べんw
63 : 2000決定版のパスメってありますか おしえていただけるとありがたい
64 : 俺は開幕版のパスメが知りたい。 剛速球相手でも打球が飛ぶのがうれしいわ。 99のバッティングは色々とシビア過ぎた…
65 : 開幕版でもええよ とにかくパスワードで今の現役選手をつくりたいんや
66 : けっこうググッてるが、パスメ自体でてこないです
67 : たしかに
68 : >>57 堀じゃジャンピングスローができないで
69 : 堀と酒井の能力を比べてみたら堀は対左2で酒井は4なので、左腕先発のときは酒井、右のときは堀でいいんじゃあないでしょうか?
70 : ノビのある速球とか剛速球の対処の仕方をよろ。 ミット移動なしでやってると、タイミングはとれてもカーソルが届かない届かないw
71 : 正直、それで強振はつらくない? どうしても速い球をうち損じてしまう おれはミート開いてうってるよ それでも二割五分しか打てないけど
72 : 強振つらいw パッドだからか?アナログでも十字キーとカーソルスピードが同じだし、、、 ニコ動とかで十字キーで速球対処できてる人見かけるけど、よく分からんわ。。。
73 : 無理だな。 十字では限界あるよ だから真ん中付近はあまり手をださないことやな
74 : ところで決定版での最強打者って実在選手ではオバンドーだよな?
75 : あ
76 : い
77 : パスメないか
78 : ないのか
79 : パスメってなんや
80 : パスメってパスワードメーカーのことだよ 能力を自在にできる
81 : 前にミット移動なしで質問してた者だけど 難易度を"ふつう"にしたら剛速球も割と打てるようになった。 というか"ふつう"と"つよい"の差が開きすぎ、、、
82 : キレ〇イベントの伊沢とトレカ平松はそれぞれ確率どんなもんなんですか?
83 : 3パーくらい
84 : はじめてリチャード覚醒した!SFFの恨みなんてふっとんだぜ! 投球フォーム変更イベントって相談でいいんだよな?
85 : あ
86 : >>74 AHとPHだし、文句なしで最強だな
87 : サクセスで肝心なときに怪我する 無理に一軍に行かない方が良い
88 : 伊沢キレ〇イベントは完全ランダムですか? 何か出やすくなる条件とかあったら教えて下さい
89 : ありのまま今起こったことを話すぜ… 『いきなりリチャードに話しかけられてフォーク6をSFF4に変えられた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思(ry 忘れてたぜ…このイベントを…
90 : 149コンA185スタC88 スライダー4 ナックル6 シュート3 左○ のみ 弾道1 ミ4 パD86 走D8 肩D8 守D8 けがしやすい ひさびさに作ったけどネタキャラになってしまった、弾道あげれないし… シュートは4にしたかったし、特殊能力…
91 : かれこれ2時間くらいぶん回してるけど天才型出ないよー
92 : >>88 キレ〇なんて都市伝説 出ねえよ
93 : 懐かしい 俺も久々にやろうかな まだ現役のやついるのか?
94 : サクセスなら11とか9のほうがサクサク進んで自由に作れるからねぇ。 サクセスは面白くないけどパワポタに選手送れる12をずっとやってるわ。
95 : このころの選手に思い入れがあるので、たまにやるよ
96 : いま久しぶりにやってる 投手作る時に高卒ってなんか利点あるの? 大社でしか作ってないんだが
97 : 投手でバント○を取得できるのは高卒のみらしい。 利点はないがロマンはある。
98 : >>97 ありがとう オレはジェントルマンだから大社で作るわ オーバーとかアンダーとか投法は何か関係あるの? 調べようとも攻略サイトは壊滅してるし…
99 : サイド・アンダーはシンカーやシュート系の変化球が伸びやすい。 そのかわり球速の経験地が普通の1.1倍必要になる。 …毎日このスレのぞいてるのって俺ぐらいなのだろうか。
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