1read 100read
2012年07月ロボットゲー14: 【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.382【EXVS】 (408) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長浜】ガルーダ ハイネル リヒテル【美形悪役】 (311)
【XBOX360/GC】スーパーロボット大戦XO その21 (202)
【新品2千円】アーマード・コアX反省会19 (594)
コウタとショウコの兄妹愛に萌えるスレ (516)
第2次スパロボZ 再世篇 性能運用談義スレ18 (576)
【新品2千円】アーマード・コアX反省会19 (594)

【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.382【EXVS】


1 :2012/08/18 〜 最終レス :2012/08/19
次スレは>>900が立てること。
踏み逃げや立てられない場合は>>920が立ててください。
少尉以下の階級での愚痴は初心者スレ(下記参照)でしましょう。
また無線や低速回線では相手に迷惑がかかる事が多いので
回線状況を改善できないならプレヤーマッチで専用部屋を立ててプレイするなどの工夫をしましょう。
>>850超えたら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能。
■公式
http://gundam-vs.jp/extreme/
■wiki
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/
■ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者・初級者スレ28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1343638535/
■機動戦士ガンダムEXVSの質問に全力で答えるスレ9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335610598/
■機動戦士ガンダム EXTREME VS. したらば掲示板2
http://jbbs.livedoor.jp/game/50741/
■機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1344866393/
■機動戦士ガンダム EXTREAM VS FULL BOOST part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344180377/
■ガンダムEXTREME VS対戦相手募集スレpart3【EXVS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1344437573/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.381【EXVS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345060498/

2 :
Q:アケコンって買ったほうがいいの?
A:アーケードでも遊びたいのなら買っておいて損はないでしょう。 アケコン用のキーコンフィグもあります。
Q:ボタン配置とかどうすればいいの?
A:自分がやりやすいと思った配置で構いません。
Q:オンラインは有線と無線どっちがいいの?
A:回線が安定している有線の方がいいでしょう。
Q:無線なんだけど有線にしないと駄目?
A:無線だと回線が不安定でラグが生じやすく、嫌な目で見られたり最悪晒される可能性もあります。極力有線にしましょう。
Q:有線にしたいんだけどどうしたらいいの?
A:お使いのモデムorルーターとPS3をLANケーブルで接続し、PS3のネットワーク設定→インターネット接続設定から有線を選択すればOKです。
Q:オンラインでアーケード協力は出来ますか?
A:出来ません。
Q:初心者でも大丈夫?
A:大丈夫です。ルーム名設定が可能なので初心者同士で遊べます。
初心者歓迎部屋は大抵狩り部屋なので勝率部屋とかお勧め。
Q:Hi-νって初回プロダクトコードでしか手に入らないの?
A:1/26から無料で入手できるようになりました。
Q:なんかID赤い人いるんだけど?
A:切断厨です。
Q:〜って作品糞じゃね?
A:ここはそういう事語る場所じゃないです

3 :
Q:.ガチ初心者なんだけど、初心者部屋いっても初心者狩りばっかだし、全然楽しくない。まるで歯が立たないから練習もできない。どうすればいいの?
A:.勝率指定(40%~25%ぐらい?)部屋を立てて、対象外の人は片っ端からキックすれば快適に初心者のみで楽しめます。
回線悪くて立てれない人は、検索しまくって探しましょう。初心者部屋は大抵そうでない人がいるのでおすすめできません。
その他の方法としては、初心者向けに募集している方がいるのでそういった方のお世話になりましょう。
Q:初心者なんだけど何から覚えてどの機体に乗ったらいいか全然わからない
A:wikiの初心者指南という項目に詳しく書かれています
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/133.html
(全5ページ)
Q:何が強いの?
A:その話題は荒れるので該当スレで聞きましょう

4 :
>>1のリンクが一部古いので一応置いときますね
次スレは>>900が立てること。
踏み逃げや立てられない場合は>>920が立ててください。
少尉以下の階級での愚痴は初心者スレ(下記参照)でしましょう。
また無線や低速回線では相手に迷惑がかかる事が多いので
回線状況を改善できないならプレヤーマッチで専用部屋を立ててプレイするなどの工夫をしましょう。
>>850超えたら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能。
■公式
http://gundam-vs.jp/extreme/
■wiki
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/
■機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345202712/
■機動戦士ガンダムEXVSの質問に全力で答えるスレ9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1335610598/
■機動戦士ガンダム EXTREME VS. したらば掲示板2
http://jbbs.livedoor.jp/game/50741/
■機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1344866393/
■機動戦士ガンダム EXTREAM VS FULL BOOST part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344180377/
■ガンダムEXTREME VS対戦相手募集スレpart4【EXVS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345121724/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.381【EXVS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345060498/

5 :
NGワード:クアンタ 地雷 少尉 後ろサブ BS

6 :
クアンタ使っててBS前始動のコンボで勝った!と思ったら相方の少尉自由が突然覚醒してこっちに飛んできたんだよ
そしたら何を思ったのかいきなり後ろサブ撃ってきたんだけど俺だけに当ててコンボ邪魔した上にそのまま落とされて結局負けた
マジ自由地雷多すぎだろ

7 :
地雷の所為で、頭の毛根が消し炭だぁ!

8 :
>>1
シャフでドラゴン勘弁して下しあ><
若干捨てゲー気味に後ろで見てたが自分で使っても大変だろあれ・・・
乗り換えた羽は十分強かった

9 :
要注意地雷リスト
【ID】shrlmp1083
【罪状】地雷
【階級】少尉
【出没時間】
【説明】
プレマで酷いクアンタとあたったので晒します 開幕後サブ
 この時点でもかなり酷いのですがその後にGNフィールド…だったらサブ使うなと BSで前格ほとんど使わない 耐久ミリなのに特攻と酷いところしかありません
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18641622

10 :
☆ 0 0 厨 警 報 ☆
     /∧_∧ \
   ./  (00全般)、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \フ / /
   \ [侵入禁止]  /
    ヽ、 ____,, /
       ||
       ||
    00ネタは荒れる原因になるので禁止です

11 :
あぼーん

12 :
                  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
                 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
               /::::::::::::::::::l:::|!::::::|!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
                /::::::::::::::::::::|:::|l::::::|l::l:::::|!::::::::::::::!::::::ヽ:::::::::::::::::\ \
               /:::::::::::::::::::::l|::∧:::トl:|!:::::l!::::::::::::::|:::::::::l:::::::::::::::::::ヽ`'''''ヽ
              /イ:::::::::::::l::::::|/f'ぅ=ミl|::::/|::::::::::::/:::::::::::l::::::::::::::::::::::\
             / /::r!::::::::|!::::| ゝ,辷タ∨`'|::::::///!:::,':::l::/:::::::::::ト、:::l
      /⌒! 「`ヽ   l:::{{'!:::::::|:l:::|   `゙''''"   |/ ≦ミ/イ//:::::::::::::l ヽ|
      {  l l  l  .l::::ゞ|r‐、∧|         、ヒタ)〉/:::/::::::::l\:::|  ヽ
      l  l l  l、 |,.イ::/  | ヽ         〉 `''''゙/;/:::::::::/  ヽ|
  __    l  l l  !`''‐┴|   |、       ,,,......,,,_、   ,.彳:::::}!:;イ::/
.  { ヽ   l  l. |  l.   |  }、\      -、 ゙'  ,.イ::::::/|/ レ′ここまでがテンプレだよ
  l  l    |  |∧  |    l  l `''''‐- 、_    ,. r''" l/|/ ´
 _,.」  l-<,}   l-}   l  /  |       `''‐ィ_l/    /      
   ヽ, .ヽ, j   Y′_t-ノ   l         / `丶、 
 ....,,__j  Y  ̄`´ ̄`'''' `'‐- |           /    `丶、
   ,<=-              }、         /        /
  ,イ/)           ,. /'、_  ,. -‐┴‐‐、    /
 / /〃     ̄`'''''''''''"´    / ̄´      ノ   /‐- 、_
  l |:{             /    ,.-‐‐‐'"´    ヽ- 、 \

13 :
夏だなぁ〜

14 :
ニャル子本スレ(http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1343923740/)に続いてもここも00禁止か
00はとことん嫌われてるな

15 :
フルブの升格闘ダメ低すぎわろた
エクシアのほうがツエーのかよ…

16 :
本日のNGID
NBVjD2HV

17 :
病気の中年だからな
十代には勝てん

18 :
見ろ、この身体を…

19 :
>>6
だからBSは地雷だと何度言えば

20 :
師匠なら死んでもゲッター線が詫び入れて復活させてくれるよ

21 :
対戦募集スレ尉官しかいなくて、上位階級はお呼びじゃないみたいなんで上級者用の対戦募集スレ立てた方がいい?

22 :
立てたければ勝手に立てれば?
俺はクソスレ立てんなって必ず書き込むけど

23 :
ネタかマジかしらんが妙な通信増えたなあ
御大將から「あなたと合体したい」とか言われてもな・・
杯Rからは「俺は後ろを固める」「前へ出ろ」とか言われたから
隠者で叫びながら特攻してやった

24 :
>>21
ここには移管しかいないぞ
少佐になったらサブ垢で遊んでる奴らばかりだろうし

25 :
>>23
夏休みですし
まぁネタ通信は昔からあるけど大抵弱いし無意味だし

26 :
>>22
手伝おう

27 :
キリトさんに会ったw
よえーw

28 :
>>21
募集かけてみたらROMってる佐官が出てくるかもしれんよ。
はい、私は銅プレです

29 :
昨日買ってきたんだけど
どの機体使っときゃいい?
あとガンダムはファーストをとばしとばしにしか見たことないんだけど何オススメ?

30 :
尉官にも劣る腕の少佐殿が本物の銀プレの中に飛び込んだらどうなるかを見てみたくはある

31 :
>>29
ガンダムデュナメス

32 :
対戦募集スレ盛り上がってるなと思えば
糞コテ晒しの種厨銀プレ様のご登場で盛り上がっててワロタ
人数揃ってるのに誰も部屋に参加しないとか逆に凄いわ
ID:NBVjD2HV

33 :
>>29
ヘビア&メッサ

34 :
>>29
初代使っとけ

35 :
>>29
好きなの使え
全部使えばどれがピッタリかわかるでしょ

36 :
>>29
貴族
25コスで1番強くてマントも無限に作れて初心者にはおすすめ

37 :
アッガイは楽しいぞぉ

38 :
>>29
マジで今更デビューか…
CPUと戯れるなら初代ガンダムで良いよ
対戦なら…とりあえず思うような動きが出来てから考えようか

39 :
>>29
最初は初代か隠者使っとけ
アニメは気に入ったガンダムからチマチマ見進めていけばいい
総集編がある奴ならそれでよし
リアルタイムならともかく正直レンタルで4〜5クールとか時間の無駄でしかない

40 :
初心者は高コ使ってもフォローしようがないくらい神速でコストが減るし
かといって10使うと空気にしかならないから、結局初代辺り使ってくれるのが一番いいわ

41 :
>>29
初心者スレあるからそっち行け
スレの趣旨くらい理解しろ

42 :
雑魚は消えろーwwwww

43 :
避けろwwwカミーユwww

44 :
そもそもガチ初心者と対戦する機会がないな
サブ垢か〜って思うし
500戦以下は何か臭いから蹴るな

45 :
>>41
R

46 :
はっはっは、ざまぁないぜwwwwwwww

47 :
機体は何でもいいと思う
操作慣れるまでは何使ってもあんま変わらんし
慣れたら慣れたで遅かれ早かれ壁に当たって、そこからが本番だし

48 :
機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345202712/
なんでRって言われるのかわからん
該当スレでやれって指摘してるだけじゃん
なんで間違ってる奴擁護してんの?

49 :
お前らが初心者釣らないとか雨でも降った?

50 :
まーぶっちゃけいきなりゴッド乗るおwwwとか言い出さない限りはそこそこやれるようにはなる

51 :
初心者に初代は意外と罠じゃね
ここは堅実にTXから始めるべき

52 :
最初ギス使ってた子いたけど慣れにはどうなん

53 :
>>48
こ こ か ら い な く な れwww

54 :
>>41
R

55 :
>>50
だが待って欲しい
ゴッドカッコいいやん、ゴッドフィンガーとかハイパーモードとか
ゴッドが好きでこのゲームを買ってきたとしたら我々はそれを止めてよいものか
そんなやつ、いないと思うけどさ

56 :
>>49
元々本当の初心者には皆優しいと思う
自分を中級者以上と勘違いしている地雷にはどこまでも辛辣だけど

57 :
>>55
ところがぎっちょん!
ひろしのために買ったような人間もいるくらいだからわからんぞ

58 :
サーシェスなんて大したキャラじゃないのにな
あいつマンセーするとか戦争凶かよ

59 :
声オタです

60 :
ヤザン崇拝とかガトー崇拝とかそういうののノリだろ

61 :
>>55
ゴッドは格ゲーだと大人気になるな
ただこれ・・・射撃もあるからね・・・

62 :
>>57
その機体、タダで寄越せよぉ!
なんだかんだでキャラゲーとしても良い出来だからなぁ

63 :
全員五割以下の部屋に入ってくる七割銀プレなんなの、蹴ったら雑魚乙とかファンメるしよー

64 :
>>63
文盲乙って返信・・・
いや文字読めないんだから送っても無駄か

65 :
ヤザンは好戦的な軍人なだけだしサーシェスも傭兵
大義名分をふりかざして大量殺戮、綺麗事で自分を正当化なマイスターやガトーよりずっとまともなキャラ

66 :
晒せよ^^

67 :
声オタと言えばAO勢のあの人ってTH2好きだよね
ネタが分かってしまうのももうダメだと思う

68 :
ガトーは美化されすぎ

69 :
マジで俺何なの

70 :
あんたはいったいなんなんだああああああ

71 :
00とデブ同時に相手して余裕で勝つアルケーさんディスってんのかよ?えぇ!?
あの禍々しいデザインとか素敵やん
あとあの腐った性根と噛ませ犬みたいな台詞が良い

72 :
キラキラバシューン

73 :
>>71
※劇中とゲームでは仕様が異なります

74 :
畜生の臭がするぜぇって規制されそうなぐらいゲスいよな

75 :
??「俺は俺だぁ!」
??「俺がガンダムだ!」
??「僕は人間だ!」

76 :
??(借金返済…)

77 :
こっちがコスオバしたときに敵がZZだと露骨に格CSうちにこっち向かってくるからなんか笑える

78 :
はっはっは ざまあないぜwwwww

79 :
>>76
アレルヤ「君はちょっと黙ってた方がいいよ」

80 :
ズンダ
慣性ジャンプ
着地後最速BD
この三つできれば少尉あたりまでは行けるでしょ
そこまで行けば対戦相手に困ることはないし、初心者に優しいゲームだと思うよ
暴言に萎えなければ

81 :
>>79
いいから早くトレミーに充電してくださいよ

82 :
ブルー使おうと思ったらフルクロ選んじまったwww
そして蹴られるwwww

83 :
詐称上位階級だ!殺せ!

84 :
夏のランクマはほんと糞だな
階級調整でわざと負けようとしてる奴がどうしようもない
ホールドだとコノシュンカンガー

85 :
アタポ16000wwwwww雑魚は消えろーwww

86 :
さっさとリグ・コンティオとクロノクル使えるようにしろや

87 :
それよりゲンガオゾを30コスで早よ

88 :
ルペさんの青いっぽいゲドラフかザンネック頼む

89 :
フルクロスとかうざいって言ってるやつらはどの機体使ってんだか

90 :
ファラってガンガンの時結構な量のセリフ収録してたよな

91 :
普通にプレイしてたら聞けないザンネックの台詞も色々あったんだよね
どうせ僕のサンドロックはこれからも声なしアシストなんだろうし、
ファラくらい出してもらえんかな〜

92 :
>>89
つかビーム持ちは大概ウザいと思うんじゃね

93 :
>>89
ユニコですが

94 :
>>92
サザビーとかF91みたいなビーム武装しかないやつからしたらまさしく鬼だろアレ

95 :
サザならゲロビと後格あるじゃねーか

96 :
>>89
アレとの相性は自機だけの問題じゃないからな

97 :
ユニコーンて少しラグるとマグナムがズレるから使いにくい

98 :
格ゲーだからさ、強弱に分かれるのはわかるけど
強いから禁止とか制限ない部屋で強機体使えば蹴りとか
普通にプレイしてるだけで「強機体出すとかトランザムしてるwww」
キャラゲーなのに好きな機体気楽に使えないとかなんだこれ
どうしろというのかね

99 :
>>98
リアフレとやる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ -4110- (475)
前の人があげたロボを進化(退化)させるスレ 2号機 (793)
スーパーロボット大戦K part402 (208)
輪廻のラグランジェ 参戦希望スレ2 (257)
スーパーロボット大戦MXラウンダー part3048 (537)
前の人が挙げたロボ・兵器・キャラを無理矢理褒めるスレ (488)
--log9.info------------------
浪川大輔さんについて語ろう 13 (988)
水橋かおりアンチスレ ( ´_J`)ノ>゚。:.゚.J:。j゚J (895)
坂本真綾vol.177 (536)
吉野裕行 Part18 (217)
【餃子と】橘田いずみ Part13【百合】 (488)
【常時変顏】 神谷浩史アンチスレ12【チャバネゴキブリ】 (469)
岡本信彦 Part11 (461)
坂本真綾アンチスレ15 (507)
沼倉愛美 part35 (687)
中島愛 part79 (817)
三上枝織スレ37 (776)
山本希望 part2 (703)
【あなたの代わりなんて】新山志保【いない】 (288)
【ステマ声優】松岡禎丞アンチスレ (485)
中島愛アンチスレ93 (623)
釘宮理恵 Part103 (710)
--log55.com------------------
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/14〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/16〜【オリコンチャート】
CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/08/19〜【オリコンチャート】
云計算不能成力上官秋月康秀華蘇民芸中華南京大会
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 40【123便】
あれ?解決してたんだっていう未解決事件
乙武洋匡の銀座イタリアンレストラン事件
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 37【123便】