1read 100read
2012年07月格闘ゲーム127: 闘劇スレ その35 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ももち総合スレPart3 (911)
ミカは出ないお(´・ω・`) (694)
KOF13のアッシュがかっこよすぎて死にたい (220)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (602)
【ストクロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 晒しスレPart2 (228)
【GGPO】KOF98プレイヤースレ28 (371)

闘劇スレ その35


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/08/19
前代未聞の闘劇について語り合うスレです
        i{
         ヾ、_ .. _         ,
  、__ .. .._ , '´:.:`ヽ.::.`ヽ._ .. ノ
  ゙'¬´ ゙̄>';;,..:..:.::../::.:>、::,;广´
     , ';,;...:.:..:..://..:. ;V          
    ,/;;.:..:. .:..:.,.'.:.:.: ..:.,;;リ        闘劇2012 
    ,';,. ..:.:..:.:. ::.:. ..:.:.. ,;,,ヘ           
    i,;;::.:..:..... :. ..:.:.. .:,;;,ハヘ            
   人;;. ..:.:.:. .:.:..:.: ,;, '  }.{       色んな意味でアツい!!          
  {r' ヽ. .:..:.: ..;,. イ     }j             さあ、伝説の目撃者になれ!!!
  ノ!   `゙ '´ jリ
  {リ       {f
             jノ
■公式
公式サイト
http://www.tougeki.com/
Twitter
http://twitter.com/TOUGEKI
■関連サイト・記事
闘劇'08店舗予選参加人数まとめ(鉄拳白書)
ttp://tekkenwp.blog14.fc2.com/blog-entry-127.html
闘劇'09店舗予選参加人数まとめ(鉄拳白書)
ttp://tekkenwp.blog14.fc2.com/blog-entry-152.html
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1344056014/

2 :
1乙
もうすぐ会場だ

3 :
帰るわ

4 :
そういえばなんでときどまごが闘劇に参戦しなかったんだろ

5 :
36はここでいいのかしら?

6 :
次スレはここか

7 :
日本を代表してツイッターで謝罪したい

8 :
ここを36として再利用か
>>4
危険回避能力

9 :
関係ないやつが謝りたいとか気持ちわりーな
勝手に謝ってろよ

10 :
そうだそうだ!猿渡謝罪しろ

11 :
これ、ジャスティン他有名どころ軒並みキレさせたのも、クロダが情けなさのあまり泣いたのも
ピコピコの全米wwwチャンプwwwがキレるとかwwwとか
いい年こいたオッサンがたかがゲームで泣くとかwww程度にしか思ってないだろうなぁ
あちらさんでは企業もバックに付いて一大ビジネスなのに
日本はいつまでこうなのか
エアロスミスを町の盆踊り会場に呼んだ挙げ句有線カラオケセットで歌わせる並に酷ぇ

12 :
前スレ、前々スレから適当にURLひろってみた
闘劇2009
ttp://www.tougeki.com/css/2009/images/final/090814_04_08.jpg
闘劇2010
ttp://www.tougeki.com/css/2010/images/final/100918/4.jpg
闘劇2011
ttp://am-net-blog.sakura.ne.jp/sblo_files/am-net/image/2011091701.JPG
闘劇2012
ttp://p.twimg.com/AzbR8wBCcAE67Rb.jpg
真夏の巨大ゲームイベントが開幕! いろんな意味でアツい!!【ゲームサマーフェスタ2012】
http://www.famitsu.com/news/201208/05019228.html
成田青年会議所
http://www.naritajc.com/
格闘ゲーム「世界大会」も 空港活用へ青年会議所が誘致 来月、成田で総合フェス 2012年07月12日 11:37
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/90392
成田市 下総運動公園 利用料金一覧
http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/shosport/std0045.html
週刊 : 第52回 高額賞金をかけたゲーム大会も開催可能!〜弁護士の見解〜
http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/syuukan/52.html

13 :
【日本最高峰の格ゲーイベント 闘劇2012 8月4日(土)まとめ】
・開会式での客数16人
・市だか県だかのお偉いさんジジイ紹介&挨拶10連コンボ
・送迎バスの遅れで選手受付間に合わず
・メインステージもエクストラステージもガラガラ
・暑すぎてアケ筐体は熱暴走を起こしラグ水中戦
・あまりの暑さに筐体内でカナブンが死んでいた
・スパ4筐体はエラーが多発、ぷよぷよ筐体は「ブチッ」という音ともに逝く
・画面に太陽光が映りこみ何にも見えず死んでいくプレイヤー多数
・ぷよぷよでは映りこみを防ぐため筐体の周りを闘劇スタッフ数人が布で囲む
 その結果、客席から何も見えずさらに客が減るコント展開
・アルカプ未アプデ、追加キャラ居ない
・家庭用の試合ではPS3をそれぞれ小型扇風機で冷やす
・コントローラー持込不可→始まったらボタン効かない
・やる気をなくしたスパ4勢は試合前から酒盛り開始でみんなグデングデン
・ゲマビやジャスティンを筆頭にもう闘劇二度と来ない宣言が続出
・フードコーナーと音楽ステージだけは好評
・寝転がっているとカエルが飛びかかってくる事件も発生
・既に2時間以上押しで22:30の終電は絶望的、時間通りでも試合終了から終電まで猶予30分(駅まで徒歩10分)
・現在は夜なので照明に虫が寄ってくるんじゃないかと心配されている
・ニコニコの配信で最後に出るアンケート結果は4:良くなかった35.5%と異例の結果となった
http://cdn.uploda.cc/img/img501d3c0443257.jpg
闘劇2012一日目まとめ
http://togetter.com/li/350378
闘劇2012二日目まとめ
http://togetter.com/li/350884
総統閣下は闘劇2012にお怒りのようです
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18539884

14 :
次に起きるのは
「闘劇にうちが貸し出したゲーム機が帰ってきたら、エラーしまくるんだが(´・ω・`)」
というゲーセンの嘆きだろうな
当然、エラーの因果関係は認められないと突っぱねるだろう

15 :
交通費すげえかかる場所だったのにさらに入場料も高くて断念した

16 :
来年は西日本でやればいいじゃん。
宮島の厳島神社借りてやれば?

17 :
昔、はじめて闘劇を開催した時は色々ワクワクして皆熱くなって
その時から闘劇の壇上を目指して色んなプレイヤーが一所懸命頑張ってたってのに
本当どうしてこうなっちまったんだ

18 :
>>13
闘劇まったく見てなかったけど
これマジだったら酷過ぎるな

19 :
カナブン以外に死者が出なかったのが
不幸中の幸い

20 :
>>17
その最初の成功体験が忘れられなくて運営がこんなはずじゃないと思いながらドンドン駄目になっていくと
エンターブレインも闘劇に対してお荷物感を感じてるんじゃないのだから運営が収益にこだわるわけで
見切られるのを恐れてね

21 :
身内の二日目参加者からは概ね好評
運営も超頑張ってた様子。
レジャーとしては最高だった。
競技としては最低だが。

22 :
成田市はなかったことに

23 :
真夏の野外とか、何を考えてるのかとw
ちゃんと客層考えろ。

24 :
4500円のイベントなんだから運営が頑張るなんてあたり前なの
カネ取るってことはプロの興行なの
初めてだからとか運営は難しいとかじゃあお前がやってみろとか言っちゃいけないんだよ

25 :
>>21
最早身内は楽しんでたとか結果的には悪くなかったとかそういう問題じゃない
つか二日目って最低限チケ無し入場の対策くらいしたのか?

26 :
2日目のツイッター見てたら、マジで海外のプレイヤーから呟かれてそうな皮肉があってワロタw
「今年の闘劇は天井がなくなったから来年の闘劇は床がなくなるな」

27 :
        EVO
やっぱり”最高の舞台”なんだよなぁ

28 :
来年はもうないなこりゃ
年々スケールダウンしとる

29 :
クロダやデコポンはプレイヤーを代表して壇上でよく言ってくれたと思う
TOPANGAあたりが本気出してくれるとありがたい

30 :
海外の格ゲー大会でもここまで最悪なのは無いんじゃないの?

31 :
2chの有志が集まって闘劇に代わる大会を開催すればいいんじゃないか?

32 :
こういうの見ると、生半可な気持ちで手を出すものじゃないんだなぁと実感できるね
客にも心の準備をする時間が必要だ
http://www.fujirockfestival.com/guide/

33 :
さあ表彰式だ!
なにぃ〜!客が居ない!?

34 :
>>31
別に2chの有志とかでやんなくてもプレイヤー主催の全国大会なんてのは色んなゲームで行われてるよ
ただ、そういうのは企業が主催するものに比べるとやはり集客力や規模には限界があるわけで
企業が雑誌なんかで告知して大規模に行う公式の全国大会ってのはうまく言えないけどまた違うのよね
だから企業がやんなければ俺達が、ってもんでもない
まぁその集客力や規模も闘劇はもう怪しいけどな

35 :
>>31
ゴッズのKSKがエンターブレインからの圧力でニコ生の公式放送に出れなくなったっていう
やつらは闘劇以外の大会に嫌がらせしてくるからたちが悪い

36 :
隣に座ってた人はずっと居眠りしてたし、酒飲んで半日芝生にぶっ倒れてた人いたな
もやしの体力考えてやれよw俺はコスパ抜きに考えれば全体的に楽しめたけどな

37 :
闘劇の食いもんの屋台で食べ物買ったとして
その金は馬鹿高い入場料とは別にまた食べ物代として
払わないといけなかったの?

38 :
ニコ生みようと思ったら1500円とか言われて吹いたw
高杉だし、そもそも有料ってのがおかしーだろww

39 :
>>35
本当にそんなことしてたんだな。他まで潰そうとしてる
なんてカス過ぎるわ。今回の糞運営も納得だわ。

40 :
>>37
常識的に考えればわかるだろ

41 :
>>34
それだからこそプレイヤーも文句いいつつも参加してるんだよな
けど来年はどうだかね。新規プレイヤーの獲得にも繋がってない
ようにみえるし闘劇は役目終えたと思う。

42 :
今回のを抜きにしても最近はまず種目がね
明らかに人口多いのを省いて閑古鳥啼いてる新規タイトルを捩じ込んだり
スポンサーであるメーカー側との兼ね合いがあるにしても最近の種目は酷い

43 :
来年の闘劇は奥多摩で虫取り大会でいいよ
もう格ゲーに関わるらないで欲しい
あと運営はカナブンさんが死んだ責任とってRよ

44 :
俺の親友のかなぶんさんを殺したことは絶対に忘れないからな

45 :
>>35
それに関しては某スレのデマ
後にKSK自身が顔TVで「今回の件について闘劇は被害者」ってはっきり宣言してる

46 :
>>37
入場料を払えば、後は好きなだけ食べ放題だと思ってたのか?w

47 :
クソ運営は許されない

48 :
地元の偉い年寄り達の挨拶の書き出しキボンヌ

49 :
「闘劇関係者の1人が勝手に暴走しただけであって、闘劇は被害者」ってことにして
和解したんだろ?まあ嘘だと思ってるけど

50 :
ていうか金払わないでそこら辺から侵入した人がいるっていうじゃん
ちゃんと対応したの?

51 :
地元のおっちゃんや通りかかった親子連れが、なんかのお祭りやってんかと見に来てる風景は面白かったですね。

52 :
2年に一回、4年に一回とどんどん間隔が広がります

53 :
昨日はなんか無賃入場なら証拠出して訴えろ、ここで話すなとか必死で火消ししてる奴いたな

54 :
個人的問題点まとめ
・事前の宣伝不足。音撃やわっしょい!はあの高レベルであの客入りは残念。
・炎天下で人も機械も壊れる。1万五千人来なくてよかった。そんなに来たら二桁死者が出てもおかしくなかった。
 なぜ前日の金曜日に稼働テストをしておかなかったのか。世界初の屋外ゲームイベントなのに念入りに準備した形跡がみられない。
 成田青年会議所は8月2日からイベント準備をしたようだが、何をやっていたのか。
・トラブル続出でスケジュールが遅れに遅れ、終電なくなる人続出。
 後援に成田旅館ホテル組合が入ってるなら、せめて会場内に宿泊予約ブース作れ。
・会場が閉鎖されていないため侵入者が無料で見られた。スタッフはリストバンドチェックの見回りももっとやれ。
・バスの運行状況がわからず大混雑。会場徒歩5分の滑河駅をもっとアナウンスしろと。
 そもそも、会場入り口あたりに、滑河駅と成田駅の時刻表を掲げるぐらいして良かった。
・アルコール販売のための身分証明書提示ルール崩壊。
 子供もちらほら見かけたが、運営側がきちんとやる気がないなら最初からやるな。
・会場での撮影・録音禁止ルール崩壊。
わっしょい!では司会者が「誰かスマホで撮ってよ。あとでYoutubeで見たい」と言い出すレベル。
+
・大会翌日の成田市は大雨・雷の悪天候。もし今日レベルの大雨が降ったらどうなったか。
 落雷した場合も、電気系統は全Rちる。そこの対策はあったのか。
 地震が来たら、会場設備はどの程度耐えられたのか。
 そこら辺が見えなかった。

55 :
いきなりぶっつけ本番だからな
しかも何一つ対策無しで炎天下にテントだけで精密機械放り出し
そら壊れるわ

56 :
事故も死傷者も出なくてよかったでやんすね。

57 :
撮影・録音ルールきっちりしてないならそりゃメーカーがスポンサーにつくわけないわな
何されるかわかったもんじゃない
>>53
ただ2ch以外のソースが見つからないのも事実だ

58 :
虫の格ゲーを出す千載一遇のチャンスだな。
リュウ…カブトムシ
ケン…クワガタ
いぶき…ゴキブリ
ダン…かなぶん
追加よろ

59 :
格ゲもやるけどSTGはもっと好きな俺からすれば今回の音劇とわっしょい!はマジ勿体無いわ・・・
田舎の屋外じゃなくてしかるべき場所でやればそこそこの箱でも余裕で埋められるレベルなのに

60 :
>>57
そりゃ無断侵入できましたーなんてわざわざ発言する人はいないだろうし
入っても捕まらない程度ずさんな感じだったら入れて何ごとも無く楽しめるんじゃね

61 :
虫格ゲーはジャンケンじゃなくちゃんと作れば割といける

62 :
食い物屋台は無料客いなかったらもっと悲惨だっただろうに
赤字には変わらないだろうが

63 :
カマキリ・・・バルログ
スズメバチ・・・キャミイ

64 :
既に蟷螂拳のリオンがいるな
擬人化した虫格ゲーを出したら、あんな感じになるのか?
あぁ、ブラッディロアにも虫型のやつがいたね

65 :
Qbee・・ハチ

66 :
で、結局カブトムシ何匹取れたの?
うちの方はあんまり取れないから闘劇行った奴羨ましいわ。

67 :
>>57
選手のツイート
それすら証拠にならんと言うなら仕方ないが

68 :
>>37
それは一般常識
食い放題企画じゃねーんだし

69 :
会場の屋台はめっちゃリーズナブルかつ味が良いものばかりだったよ。
噂じゃ、出店料取ってないとか。
とにかく、屋台の美味しさ・安さはこの大会の唯一の美点だわ。
地元の飲食店ばかりだそうだから、
公式サイトに、屋台出したレストラン一覧を載せていいんじゃないかな。

70 :
勝ちたがり優勝したんだな
おめでとう
他の優勝者も最後の闘劇覇者になるのかな

71 :
>>48
誰だったか忘れたが、カニの話してたよ。
県知事、市長、市議会議員、その他もろもろのお偉いさんが、成田はこれからますます発展していきます、成田をよろしく!って感じで挨拶してた。
これから行われる行事を理解してない感じだったな。
開会セレモニーは30分くらいやってたが誰一人としてゲーム大会について話した人はいなかった。
ある意味貴重なものが見れた。

72 :
市側の顔立てるにしても精々知事と市長だけでいいだろうにw

73 :
しかしマスコミにもまともに取り上げてもらえないって踏んだり蹴ったりだな

74 :
第一報を主催のエンブレ関係のメディアが独占するために他社を止めてるんじゃないかな
流石にこれだけニュースが出てこないと、そうとしか思えない
つーか、例年もこんな感じだったっけ?

75 :
しかし今回の闘劇、運営の糞さしか出てこないな
だから最低限プロデューサーやディレクターを大幅に入れ替えして
イベント興業のプロをアドバイザーやスーパーバイザーとして雇うべきだって言ってるのに
いい加減エンブレの上層部は無能猿渡とその取り巻き共の首切れ
>>74
いろんなとこで取り上げて貰わなきゃ僻地開催なんて爆死するに決まってんのにな。馬鹿丸出し過ぎる
まぁ今回の闘劇はそれ以前の問題が多すぎて人集まったらヤバかったから不幸中の幸いだがw
エンブレ単独開催も、駄目なところだよな正直。身内優先だったり宣伝営業不足だったり
独占根性だけ一人前でも、そもそもが駄目なら儲からないって分かっただろ

76 :
闘劇はこんなんなっちゃったし
有志がまともな格ゲー大会開こうとしてもエンブレの妨害に踏み潰されるし
これ格ゲーの未来積んでない?

77 :
>>67
どの選手のツイート?

78 :
>>77
横からだけど、コイチがそういうツイートをしてたのは覚えてるよ

79 :
>>76
それよく聞くけど具体的には何があったのさ

80 :
>>75
俺も、いい加減に単独開催路線は捨てるべきだと思う
内部事情は色々あるんだろうけど、俺達に見えてる部分じゃデメリットばかりが目立つよね
>>77
一応探してきた
@koichinko
闘劇の酷評がすごいけど入場料タダ組は結構満足しております。
お金払わないで入場してる地元の高校生達も楽しそうだったし。

81 :
なんかコラボするならシューティングよりメダル落としゲームにしようぜ
達人の対決見てみたいわ

82 :
>>72
これでも自重してたんじゃないかなあ。
ちなみに時間がないので名前だけの紹介になります。って挨拶なしで名前だけ呼ばれたおっさんがあと10人くらいいた。
舞台の上にいたじじいどもが観客より多かったんじゃないかな。

83 :
地元の人たちの行商組が凄かったよね。
小学生の子供を何人も引き連れてさあ、
みんな入場証の腕輪もスタッフ証の首掛けもつけてないの。
こりゃザルだわ、と思ったよ。

84 :
>>80
それ予選通過者だから入場料タダ組ってことでしょ
入場の仕組みもよく知らんのでは

85 :
>>84
選手のコイチが入場料タダなのは当然だけど、二行目はそういうことでしょ

86 :
地元の高校生で予選通過した奴がいるんですか

87 :
>>71
サンクス
テレビゲーム(笑)(苦笑)って思ってたんかな…
危険だ危険だと騒ぐわけじゃないんだけど
もしかしたら「日本は放射能まみれでミュータントやガンになるかも」とか思ってるかもしれないのに
好意を持って日本に来てくれた外人さん達になんとお詫びすればいいものやら

88 :
屋台の関係者だろ。青年っていうくらいだし

89 :
>ID:tB+UDrN10
とりあえずRよ

90 :
あ?だいたい高校生ってなんだよ。制服着て来てたのかよ
ザコがあることないこと言いがかり付けてでたらめな批判してんじゃねえよカス

91 :
>>88
青年ってなんだ?

92 :
>>56
蜂に刺されて包帯巻かれた人、救護室に運ばれた準熱中症者や酔っ払いは居たみたい。
正直、ツイートだけでよく黙ってると思うわ。

93 :
この状況を見てなにも悪いとこがなかったとか言えるやつは
頭に花畑でもあるんだろうから来年春まで起きてくんなよまじで

94 :
>>90
おいコラ誰が口答えを許した
Rとしか言ってねーぞ
さっさとR

95 :
まーた一番ヤバい所にだけ噛みつく人っすかw
カモフラでどうでもいいとこ叩いてみても反応したらバレバレっすよw

96 :
>>94
だまれハゲ

97 :
>>78,80
よっしゃ、裏取れたしニコニコ大百科にでも書いてくるわ
毎年有料配信やってるのあそこだし、多少なりとも影響はあるだろ

98 :
ニコニコ大百科(笑)に影響力求めたらアカンw
ツイッターの垢持ってるならガンガンRTしたりその手の情報集めてまとめたりとか
外堀埋めたほうがいいんじゃね

99 :
ブルフェスの方が80倍くらい楽しそう&快適そうなんだが
http://www.4gamer.net/games/178/G017851/20120806035/TN/004.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
巨Rが戦う事について (340)
エヌアイン完全世界/アカツキ電光戦記 総合スレ26 (419)
バージョンアップという名前のやり込みの否定 (750)
【ギルティギア】GGXXAC part143【イグゼクス】 (477)
【PS3】スーパーストリートファイターIV Part104 (808)
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart67 (531)
--log9.info------------------
杉浦太陽 アメーバブログ (960)
●AKB宮澤佐江 電通関係者との枕営業or熱愛 発覚2 (562)
◆◇◆◇上野樹里ちゃん応援スレット◇ ◆◇◆ (251)
■□■□綾瀬はるか応援スレッドPart152■□■□ (218)
ピース綾部祐二13 (468)
【デコメ】ベッキーという女 3【デコメ】 (889)
なぜジャニーズは世間から認められないの? (392)
研音22 (346)
鳥居みゆき part1951 (476)
最近見かけない芸能人情報交換所 16thシーズン (707)
小向美奈子の復帰を支援する会のスレッド (469)
六車奈々9 (424)
麻木久仁子を嫌いな女1位にしよう★3 (211)
島田紳助の復帰に賛成?反対? (438)
オードリー【Part3154】 (514)
聖母大沢あかねの悩み相談室 (711)
--log55.com------------------
東京ザナドゥ 反省会スレ★1
【3DS】異史戦国伝 宿業(さだめ) Part4
【TOIR】テイルズオブイノセンスR Part73【Vita】
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第162層〜
【VITA】ダンジョントラベラーズ2-2改善要望スレ
【3DS】エルミナージュ ゴシック 3D REMIX part13
【PSP/PSV】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part377
【PS2/PSP】ペルソナ3 ポータブル 学園生活144日目【P3/FES/P3P】