1read 100read
2012年07月レトロ32bit以上245: DARKSEED (ダークシード) と R?MJ(エムジェイ) (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギャルゲーRよと思う奴の数→ (496)
ドラゴンシーズ〜最終進化形態〜 (766)
バーガーバーガー総合2 (568)
ムジュラ>>>>オカリナだと思っている香具師の数 (531)
がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (350)
エ夕ーナルアルカディア (378)

DARKSEED (ダークシード) と R?MJ(エムジェイ)


1 :2006/02/22 〜 最終レス :2012/07/18
語れ

2 :
頭が痛いからやだ

3 :
MJ、仲間が狂ってくよ〜

4 :
ttp://f55.aaa.livedoor.jp/~dawson/

5 :
こんな糞スレ立てて、タフガイ気取りだ

6 :
僕の恋人は、飛んだ売女だったんだよ

7 :
1だとマイクドーソンはダークワールドに翻弄される哀れな男って感じだけど、
2をやると一番怖いのはコイツの歪んだ人格だ、ということが判るなw

8 :
2の主役もマイクドーソンなのか?

9 :
マイクドーソンがダークシードであり、
ダークシードこそがマイクドーソンなのある。

10 :
っていうか2は面白いよ、やってみそ。
何となくサイレンに通じるものがある。

11 :
>>10
マジか。俺SIREN好きなんだよ。
ダークシードはSSの1を持っているが、結局クリアできなかった記憶がある。
説明書に攻略法が載っていた気がするが、それでも結構難しかったような…

12 :
*現実とダークワールドが交錯する
*表世界での行動が裏世界に影響
*作り込まれた世界設定
*こんなん判るかよ!という謎解き
*衝撃のラスト
俺の場合ダークシードが好きで、その後サイレンやったら
かなり好みだったので、結構楽しめるのでは・・・
ただしお勧めなのは2なので、出来れば2を・・・
でも1と微妙に続いているから、マニュアルの回答集見ながらで良いから
とりあえずクリアしたほうがいいかなあ。
というか2のラストはあれで良いのか、それともバッドエンドなのか、
是非プレイして教えて欲しいよ

13 :
>>12の書き込みを見て、途中で止めた2を再会しようと思った

14 :
平和そうな田舎町が、その裏に恐怖と狂気を抱えてる
(例 商店街のなんてこと無い店が、実は秘密の地下室があり邪教をあがめている、とか)
という点は確かにサイレンっぽいよな。異形の神々ってのも堕辰子を彷彿させるし。

15 :
ダークシードは半分やって
マジでゲロ吐いたのでやってない
あれ、頭が痛くなりませんか?
あれが攻略なしで洋ゲーは無理だと思った瞬間だな

16 :
頭は痛くならんが、1のBGMでゲーム中バックで流れてる
「チキチキチキチキ」って言うようなメロディが生理的に嫌だ。
1は確かに悪い意味で洋ゲーだな。販売元も不安だったのか、
マニュアルに全回答を載せてあるしw
2はそれでも大分まともなゲームになってた。それでも厳しいが、
サイレン1の全シナリオクリアした人なら何とかなると思う。

17 :
1なら全盛期、マニュアルなし、セーブなしで、最短27分くらいでクリアできた。
マニュアルに書いてある攻略も、省略できるの結構あるし。

18 :
2はまともなのか
買ってみるか

19 :
鈴木爆発

20 :
>>12
買ったぞ2。

21 :
大分前に友達が1を貸してくれたが
ヘアピンが見付からなくて諦めたな…

22 :
最後脳みそだけになって仲間と楽しくお話>R?MJ

23 :
>>19
何故?

24 :
ネタゲーでもやってやるかと思って2を買ったが良い意味で騙された。

25 :
頭痛いのはこっちだと小一時間(ry)。
みんなに質問。しっかり時計の鍵は手に入れたが、役に立たないとかいわれた。まじどうすべ(汗)

26 :
ごめん間違えた。
天使のメッセージもきいたしやることやったのに、何も届けられないOTL鏡の破片ー!;;

27 :
あげ

28 :
あげさせて

29 :
頭がイタ−イ

30 :
ノノノゝ゚ヮ゚ノゝ DSU行き詰まって
       1年間放ったらかしじゃよ

31 :
エンジョイはジャケが閉鎖主義だから買うにも手が出せない。

32 :
あのジャケだと内容が分からなくて買いづらいよな。

33 :
友達に1を借りて半日で返したんだが(ドーソンのDQNっぷりが…)
2も似たような感じなの?
サイト見たけど全然ストーリーが分かんね

34 :
2は名作だよ

35 :
パッケの半目でエイリアン細胞に侵食されたような女の人が怖すぎる

36 :
俺はギーガーの画集も買っちゃったぐらい大好物なのだが。

37 :
ttp://genli.hp.infoseek.co.jp/game/dark.htm
検索したらあっさり出てきた。今見てもキモイな。

38 :
水をまいてるオッサンの家から出られない...orz

39 :
ダークシードは('A`)ウボァーだったが>>37のサイトみてワロタwww

40 :
ヘアピンワロス
あんなの自力で何%のプレイヤーが見つけられるんだよw

41 :
このゲーム、ダークワールドという明らかに異常な世界に行ってる時も何の説明もないからシュールさに拍車がかかってえらいことに…

42 :
暇だから
2を実況スル
解剖室の中でリタの首なし遺体が
滑り込んできたZeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
マジ怖い

43 :
マチャミに似てる

44 :
なんだ。こんなスレがあろうとは。
オレ長い事ほっぽらかしてたSS版のDS2を今日初めてクリアしたよ。
攻略見ながらだがな。それでも最後の方で一箇所だけ時間制限のある
シーンでなんかエラくてこずった…。
んで結末が…なんか色んな意味でびびった。まああれでも企みだけは
今回もきっちり阻止したんだよね?

45 :
これ最後どうなったんだっけ?

46 :
ナツカシス。謎解き物は出来るだけ攻略本なんかを見ずに攻略しようという
信念がわずか2回のトライで崩れ去ったゲームだったな、これ
これ説明書に付いてる謎解きのとこ見ないでクリアした人いるんだろうか

47 :
1のほうの床屋は結局何のために存在したの?

48 :
お遊びじゃね?

49 :
ドーソン刺された・・・

50 :
>>49
グットエンド見ろよwwwwwwww

51 :
K君の家で1やったんだ。そしたら冒頭マイクの頭にエイリアン埋め込まれる
シーンで一緒に来てたM君の弟(小1)が「いや〜〜〜〜」といって隠れたの。
んで「チキチキチキチ」とか言うマイクの家のところでM君の弟が「やだーーー」
とかいってK君の家のものに暴れて、そんで2日目の夢のシーンで弟が「ギャーーーー」
といってK君のプレステぶっ壊してww。もう大変だった…

52 :
DARKSEEDはあの世界観で
B級のカルト系の監督で映画化すれば
絶対そのすじで人気の映画になる。

53 :
DARKSEED1に登場してた司書の女の人は2ではどこいったんだろ。

54 :
ダークシードっておもろいの?

55 :
古代の神々ってなに?エイリアン?

56 :
2ってあるのか、知らなかったwwww

57 :
http://www.google.com/search?q=cache:zD2sDrsIXwMJ:arabianz.2-d.jp/game/dswalk.htm+%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5

58 :
巻物の番人の顔がジャックに変わっていく・・・
「起きろ・・・起きろよマイキー!」
私が目を覚ました時には、なぜか精神科の病院の中にいた
「わたしはたしかダークワールドにいたはず・・・」
マイクは落ち着いて周りを見渡すと
ケラケラ笑うジャックとナイフが刺された精神科の医師が倒れている。
マイクはお前がヤッたのかとジャックに詰め寄っていく
〜DARKSEED2エンディングへと続く〜

59 :
あげますー

60 :
ダークシードてどんなの おもろいのか

61 :
サイト見てみたけどめんどくさそーだなぁ

62 :
ダークシード2ほしいな・・・
1はゲームとしては微妙だが設定が好きだし笑える

63 :
1は字幕です

64 :
R?MJの五感システムの中途半端さ

65 :
ヘアピンのわかりにくさ、
マニアックマンション思い出した

66 :
>>62
俺も2が欲しいんだがどこにもない…ヤフオクで新品売ってるけど高えし

67 :
久々にやったら頭が痛くなった。
宇宙船が来たんでしょうか?

68 :
>>67
いい夢見ろよ!

69 :
チキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキチキ・・・

70 :
2は神

71 :
 

72 :
age

73 :
ラミアウイルスに感染しちゃったよ

74 :
どこにも売ってねえぞ2

75 :
2っておもしろいのか?
1知ってたから投売りをネタのつもりで買って最初のムービーで
爆笑してからどうせクソゲーだろうと放置してあるんだが。

76 :
お前ら、エムジェイの話もしろよ
つまらんかったが
てんまはかせ

77 :
エムジェイつったらファミ通で散々「期待の新作」としてページ割いて特集組んでたのに
クロスレビューでは6667くらいで期待はずれな結果だったくらいの記憶しかない。

78 :
>>75
俺俺も!
おっさんの頭がいきなりわれて叫んでるのをみてそれで
満足してしまった

79 :
2の評判がいいのはどういった部分で違うの?
見た目1とあんまり変わらないように見えるけど

80 :
>>79
どの見た目が一緒なんだよwww
画質が全然違う、PS2並みだ
悪評は1と違ってドーソンに日本語の吹き替えがついたくらいだ
ストーリーも1のようなグダグダじゃない
全クリしても悩まされた作品だった
オススメだよ

81 :
こんなスレがあるとはwww
R?MJは俺が最も嵌ったゲーム
厨房の時、本当に小水ちびりそうになりながらプレイした
怖すぎる、圧倒的に怖いんだよぉぉぉおお

82 :
バッドエンドが脳みそだっけ
グッドエンドは忘れた

83 :
記念ヘアピン

84 :
R?MJは画面が綺麗だった・・・かな?

85 :
ま た な
あれ?

86 :
>>84
そうか?
終盤酷かったと思うが

87 :
散々ファミ通で紙面割いたのに、クロスレビューの結果が散々で
悲惨だったことくらいしか覚えてない>エムジェイ

88 :
看護婦ねぇちゃんハァハァ

89 :
R?MJ買わないでよかった。

90 :
DARKSEEDはエミュで出来るようなことがあっても
取説が無いからクリアは無理だな。

91 :
チキチキage

92 :
ダークシードUなら

93 :
クリアできる

94 :
両方とも暗いよな。でも、ダークシードのほうが名作だと思う。

95 :
「GIGER好き」というならこれ見てみろ。
http://www.youtube.com/watch?v=E1Nyg03z0pQ
http://www.youtube.com/watch?v=0UxOjb8OxLw
YouTuneでもゲーム映像観れるぜ!
http://www.youtube.com/results?search_query=darkseed

96 :
DARKSEED急いでクリア
http://www.youtube.com/watch?v=s3dGvTaQjd8
最後家売りはらって終わりかよ!

97 :
しっかりみて。ほら、あった!

98 :
今年もダークシード2やりこむぞ〜

99 :
エムジェイとダークシードって
なんか関連性ある?
ADVでまとめてスレ立てたほうが…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もんすたあ★レース 4匹目 (837)
ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (240)
ドラゴンボールアルティメットバトル22 (387)
【SS】クロス探偵物語〜第三話〜【PS】 (675)
オアシスロード (720)
超空間ナイター プロ野球キング (762)
--log9.info------------------
【裸であいましょう】かの香織【cocu*】 (427)
詩音2 (330)
☆☆☆ 樋井明日香 PART1 ☆☆☆ (580)
【ソンミン】☆SunMin Part2☆【そんみん】 (548)
【被災地から】服部祐民子【逃亡】 (835)
【身長172cm】MS.OOJA【名古屋在住】 (213)
【豊かな歌唱力】宮川愛 2【love always】 (756)
【祝】 リア・ディゾン Part11 【出産】 (533)
川嶋あい 64 (780)
そろそろ本気になって【螢】を語ろうぜ! (457)
【ライバルは】 西野名菜 【西野カナ?】 (445)
【Jungle Smile】 高木いくの 【イクノフ】 (758)
シンガー森恵さんが凄すぎる件 (604)
ANZA (395)
近藤夏子 (447)
KOTOKO part123 (661)
--log55.com------------------
何でお前ら在宅を馬鹿にすんの?
【悲報】太田夢莉フォトエッセイ初週売上1,361部以下の特大大爆死していたwwwwwwwwwwww
警察関係者「神奈川県警が今、元人気アイドルの2人を薬物関連でマークしている」
【朗報】松井珠理奈「#Jファミリー拡大chu」
【闇深】 「エヴァ」制作のガイナックス社長逮捕 声優志望少女の裸を撮影、わいせつ強要
FNS歌謡祭、乃木坂46の積極的起用、AKB48の出番大幅縮小、山本彩の排除などが功を奏して視聴率大幅アップ!
【闇深】ファミリーマートさん 逆らった店舗への報復が恐ろしい、奴隷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】太田夢莉「私と一緒にNMBヲタ卒業するっていう方がいて嬉しい」