1read 100read
2012年07月食べ物132: 焼き餃子VS揚げ餃子VS水餃子 (522) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東を低く見る日本の風潮、どうすれば改善される? (697)
東京きたなシュラン2009 汚いけど美味い店 (394)
【いっちょこれから】独り鍋 9【本シーズン独走】 (949)
この国に生まれてよかったと思う食い物6 (677)
「夏は西瓜」スイカ「すいか」 (930)
日本人には理解に苦しむ大阪の奇妙な食文化 (483)

焼き餃子VS揚げ餃子VS水餃子


1 :07/01 〜 最終レス :12/08
俺は揚げ餃子が好き

2 :
水餃子好きなんだけど、旦那が焼き餃子好きだから焼きばっかだな〜

3 :
蒸し餃子を知らないみたいだな…

4 :
外食時は蒸し派だな
家では焼く

5 :
焼き餃子には悲しい歴史が・・・
;;

6 :
くわしく

7 :
くわしくって言ってるでしょ!!!(*`ε´*)ノ_彡☆ドンガラガッシャーン

8 :
うまそう
ttp://www.steakandcheese.com/downloads/Surprise_Death.jpg

ttp://static.stileproject.com/rnd/img/zeti31.jpg

ttp://www.steakandcheese.com/downloads/Scary_Death.jpg

ttp://www.wits.ac.za/trauma/images/Photos/Facial%20injury.jpg

ttp://www.steakandcheese.com/downloads/Main_Man_Dead.jpg

ttp://gore.forcedexistence.com/March05/march054.jpg

ttp://www.steakandcheese.com/downloads/Chuckys_Dead.jpg

9 :
>>7
あんた誰や

10 :
俺は揚げ餃子が好きなんだが、家族がみな焼き餃子派なので
作ってもらえない…

11 :
水餃子が好き
中国人の知人に、本場?の水餃子の作り方教えてもらった

12 :
昔、友達の家で餃子の天ぷら食わされたことがあったの思い出した……

13 :
うむ

14 :
蒸し餃子or水餃子が好きです

15 :
さっき餃子王国のチーズポテト餃子を焼いて食べた。
こんなもんは餃子じゃねええ

16 :
ん?

17 :
宇都宮の餃子で正嗣の餃子とみんみんの餃子が二大メジャーだね
自分は正嗣の鶴田店がイチオシですよ
焼きダブル水イチが定番かな!

18 :
>15
俺、それ好きなんだ。

19 :
>>2
男性で水餃子好んで食べる人はいないよ
焼きか揚げじゃないと普通はダメだろな

20 :
酒のつまみだとやっぱり焼き餃子がいいな。
それだけ食うなら水餃子がいちばん好きだけど、皮が厚いとグシズグズになるし薄いと崩れるし、
つまみやオカズにはなりにくい。

21 :
酒のつまみなら揚げ餃子もいいだろ

22 :
酒のつまみなら鉄板餃子
何個でもいける

23 :
>>19
なぜに水餃子がダメ?
男だろうが女だろうが、水餃子食べてる香具師はいると思うが?
ちなみに漏れは汁餃子。

24 :
迷わず水餃子!おいし〜!

25 :
>>23
水餃子= 食感が悪い、美味い店が少ない(家で作った物は論外(不味すぎる))

26 :
水餃子はあのぐにょぐにょ感が気持ち悪い
やっぱ皮はパリっとしていた方がいいよ

27 :
俺は断然水餃子派だよ。
焼餃子はこの世から亡くなってほしい。

28 :
歯が悪いのか・・・

29 :
男で水餃子のほうがって言ってる奴は
食べ物にあまり興味無いんじゃないの

30 :
中国人は水餃子大好きだよ

31 :
揚げ餃子って、カリカリの皮が口ん中で暴動起こすときない?

32 :
男だけど水餃子大好きだよ。あっさりしててどれだけでも食えるし酒がすすむ。焼き餃子も大好きだけど。
揚げ餃子は、美味しいんだけどちょっと油っこくて…ご飯のオカズにならちょうど良い感じ。

33 :
水餃子食うくらいなら、普通に蒸した焼売や饅頭食べるほうが美味いよ
焼けるから餃子なのに・・・

34 :
最近、毎日焼き餃子を食べてる私が来ましたよ

35 :
('A`)ノシ

36 :
基本的には焼き派なんだけど、たまに揚げも食いたい気がする。
水は………イラネ!

37 :
中国では水餃子(蒸し?)が多いと聞いた。
醤油ではなく、酢で食べるとも。
でも日本人は、中国人が余りものを翌日食べるために焼く、
焼き餃子からスタートして、それを発展させてきた。
起源を聞いても、やっぱり食感は焼き餃子だな。

38 :
私は男だが水餃子だね
油を使わずヘルシーだし
と言っても豚肉使ってるのはもうしばらく食べてないが

39 :
>>37
水餃子が多いとかそういうレベルじゃなく
基本的に中国に焼き餃子無いしww

40 :
>>39
だから、残り物の再調理なんだってば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/餃子
<抜粋>
中国での餃子
中国の華北で食べられる餃子は主食を兼ねたものが多く、
皮は厚めにして湯に入れて茹でる食べ方の水餃子が主流
であり、焼き餃子はあまり食べられない。もともと焼き餃子
は残り物の餃子を焼いて食べるものであって、鍋貼(クオ
ティエ)と呼ばれ、あまり上品な食べ物とは思われていない。
鍋貼はむしろ華南で、点心の一種として出されることが多い。
中国で点心として食べられる餃子には皮や具や形に工夫
を凝らし、皮に小麦粉ではなく米粉を使ったりなどさまざま
なバリエーションが存在する。陝西省西安などには「餃子
宴」と称する、違う種類の変わり餃子を次から次へと出す
フルコースがある。
餃子は、その発音が交子(子を授かる)と同じであることや、
清代の銀子の形に似ていることにより、縁起の良い食べ物
としても珍重される。また「交」には「続く、末永し」という意味
もあり、春節には長寿を願い食される。また皇帝も王朝と社
稷の永続を祈願し春節のときだけ餃子を食すという。

41 :
>>40
長々とコピペ貼ってるが
中国に焼き餃子が無いってことだろ
わざわざ同じことを指摘してどうするね

42 :
>>41
日本語が読解できないなら、別にかまわない。

43 :
↑こういうのは自分で負けを認めた人?

44 :
>>1
すみません。スープ餃子で。

45 :
ワンタンと勘違いしました

46 :
中国から研修生名目で出稼ぎに来てる縫製工につくってもらった餃子は美味しくなかった。
もっさりして基本的に肉まんみたいな主食+おかずな感覚。

47 :
焼だな、羽があるやつ

48 :
焼き餃子だろ
揚げ餃子は給食のイメージあって冷めてるって感じする

49 :
男なら生餃子

50 :
ゴミ餃子だけは勘弁

51 :
>>49
腹壊して、っ!

52 :
餃子を油揚げの中に入れて、おでんのだし汁で温めて食うのが好き。
下ごしらえが面倒臭いけど。

53 :
自分的
焼き餃子>蒸し餃子>水餃子(あんまりたべない)>>揚げ餃子(皮硬くいや)
焼き餃子は水餃子のあまりものを焼いて暖めたもの
だから・・・・・・・・・・

54 :
餃子は焼きが好きです(^^)シュウマイは揚げが好きです(^O^)

55 :
焼き餃子〜(・∀・)イイ!
たまに水餃子と揚げ餃子もたべたくなるw

56 :
水餃子を甘めの黒酢で…うう、食べたい!!!!!

57 :
若い頃は水餃子が好きだったけど、今は焼き餃子。

58 :
生  餃  子

59 :
>>53
余り物が好きだなんて変わってるね・・・

60 :
まとめつ百個はつくるから、茹でも焼きも両方楽しむよ

61 :
基本的に市販のが焼き餃子ばかりだからそればっかり食ってるな。
たまに揚げ餃子にする事もあるが。

62 :
揚げ餃子ってメンチカツ(要はハンバーグに衣つけて揚げただけ)と同じくらい存在意義がわからん。

63 :
>>62
>>メンチカツ(要はハンバーグに衣つけて揚げただけ)
それだけで(゚Д゚ )ウマーじゃん。
ロースカツの方が好きだけど。
俺は断然焼き餃子。
そしてビール。

64 :
シュウマイは天ぷらにするけどギョウザはしないな。

65 :
海鮮なら蒸し
肉なら焼き

66 :
水餃子。
あの、皮が「つるッ」と口に入っていく感じが堪らない。海老入りの蒸し餃子もいいね。
焼き餃子も美味しいけれど、油が苦手な私にはキツい。

67 :
テフロンのフライパンを使えば、
油無しで焼き餃子ができるよ。

68 :
上野の「昇龍」で餃子食べたら、ゴキブリの羽が入ってたぞ

69 :
どうでもいいけどVSを二つ以上ならべると頭悪そうに見えるよね

70 :
餃子よりワンタンの方が好き。
ダメかな?

71 :
水餃子が取り持つ縁
http://news.ameba.jp/2007/03/3805.php

72 :
69

73 :
焼き餃子はフライパンにこびりついて上手く焼けなくて嫌いだったけど
テフロンのフライパンで油なしで上手く焼けて好きになりそぅ

74 :
タレは、酢が八でラー油と醤油が各一
これが一番うまいぜ

75 :
美味い餃子はタレガなくてもいける

76 :
ウマい焼き餃子には酢のみ。
次々と食い進むために、冷まさないと上顎の裏がヤケドしてベロベロになる!
水餃子はフーフー吹いて冷ましても始めの三個で上顎の裏がベロベロ!
揚げ餃子に至っては…食ってみるからな…
あふあふあふあふあふあふあふあふあふ

77 :
ギョウザは天ぷらにするのが一番美味い

78 :
揚げが一番好きだな。今食べたいのは水餃子

79 :
餃子の皮にチーズ入れて揚げて塩ふったやつサイコー

80 :
浜松市の餃子消費量(金額)が宇都宮の四倍であることが判明!
餃子店の数も倍以上なのです

81 :
王将いったら餃子半額だったんでレバニラと餃子三皿食った。
夕方からの取引先との打ち合わせはなぜか異様に短時間で終わった。

82 :
うちの近所の王将で店頭にテント出して生餃子一人前100円セールを
やっていたので思わず買った。
100円であんな上手い餃子食えるなんて幸せ。

83 :
食べ物って結局値段と味のバランスだわな
普通の中華料理屋で1人前450円もだして普通の味の餃子と
1人前200円で普通の味の餃子じゃ、あきらかに後者の方がおいしいわけで

84 :

餃子作りの秘伝レシピをばらすと恐喝
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1176793870/

85 :

【宇都宮】ギョーザの『来らっせ』がリニューアル、面積4倍に
--栃木 [07/04/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1177232738/

86 :
やっぱ水餃子だな
あのプリプリ感とジューシーさがたまらん

87 :
焼き餃子>揚げ餃子>>>水餃子
まあ俺の場合ツマミだからね

88 :
酒のつまみとして食う場面なら俺も焼きが一番かな。

89 :
文化フライ最強

90 :
ニンニク良く効かせてね

91 :
★パソコンでサイドビジネス・ネットなら確実!★
■■ ホームページに来てね。
■■ 失敗しないお仕事 これなら出来るよ!
★    やるならこれだね!
★やるのはあなたですので。出来る出来ないは・あなたしだい!
★ HP見ればわかるよ! ★
詳細はこちら↓
http://an.t●o/?ho
URLの●を削除してね。

92 :
>>86
でもビールに合わないからねー

93 :
弁当のおかずには
いやだったな
餃子  なんかまずかった

94 :
焼き餃子>水餃子>揚げ餃子だな。
餃子は焼いたのが一番美味い

95 :
焼き餃子は日本独特の物だから海外の中華料理店ではなくて困る。アメリカに出張した時痛感。

96 :
そもそも日本のような餃子が海外に無いだろw

97 :
餃子食べ放題のお店おしえて

98 :
5万も払えばどこの店でも食べ放題させてくれそうだ

99 :
俺は250個くらい食べないと、食った気がしないぜ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★フランスがキムチを「有毒食品」に認定★ (609)
箸の持ち方は大丈夫? 6 (333)
【排泄物】東京の臭い汚料理【残飯】 (557)
【朝鮮系都市w】大阪の料理は朝鮮料理 (278)
【狂牛病】牛肉食と喫煙は類似行為【肺癌】 (820)
【半額】割引シール【3割引き】part2 (421)
--log9.info------------------
【インク】PM-940Cについて【高すぎ】 (273)
【不動】プリンタが動かない時に書き込むスレ【不動】 (755)
【エプソンカラー】PM-G800スレpart2【キボンヌ】 (511)
 HP買うヤツはバカ( ● ´ ー ` ● )  (376)
異端のPSプリンタ ソリッドインクプリンタ Phaser (234)
【モアレ】 高品質スキャン技術 【裏うつり】 (435)
はじまりです。 (458)
写真ならコレ!◆昇華型フォトプリンター スレッド (456)
プリンタ用詰め替えインクってなんのために使うんだ (239)
HP Photosmart C7180 All-in-One (241)
「連続供給スレなんでないんだ?」スレ (241)
【G700のボディで】PM-G730スレ【3年目突入】 (381)
(●)(●)(●) EPSON PM-700C (●)(●)(●) (390)
hpの宣伝に出ているブスメガネデヴ女 (201)
★PIXUS 990i★PIXUS 990i★PIXUS 990i★PIXUS 990i (301)
●●不正?●●価格コムに関するミステリー●● (673)
--log55.com------------------
【FGO】主人公・信者アンチスレ Part.3
【FGO】メイヴアンチスレ 1.5
【FGO】メイヴ/メイヴ信者アンチスレ2【Fate/GrandOrder】
【FGO】主人公・主人公信者アンチスレ Part.4
【FGO】主人公・主人公信者アンチスレ Part.5
【TOZ】アリーシャ関連アンチスレ40【ゼスティリア】
宮廷シェフ・カワサキ
【ゼノブレイド2】ニアちゃん大好きカワイイみん7お疲れちゃん!