1read 100read
2012年07月釣り186: 沖縄の釣り (545) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特定外来生物 アメリカナマズ =(゚ω゚)= 03 (970)
【語れ!フライ キャスティング! 5投目】 (800)
特定外来生物 アメリカナマズ =(゚ω゚)= 03 (970)
平塚新港で何か釣れますか 4匹目 (374)
【俺の】メジャークラフト【母体】 (745)
ヤフーオークション 評価(-17) (562)

沖縄の釣り


1 :2011/10/16 〜 最終レス :2012/08/14
過去スレ
沖縄の釣り 2
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/fish/1164076198/
沖縄の釣り 3
http://unkar.org/r/fish/1188084527
沖縄の釣り
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fish/1195296705/
沖縄の釣り
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/fish/1245593695/
沖縄の釣り
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fish/1276346274/

2 :
2ゲットでガーラ爆釣!

3 :
今知ったんだが、沖縄の釣りスレは番号を振らなくなったんだね

4 :
平戸ボボほ〜み〜

5 :
5なら新町復活

6 :
ホーミー6回戦

7 :
6なら吉原復活

8 :
7なら辻のしつこいポン引き全員死刑

9 :
せっかく沖縄いくのに、新町無き今、どうやって夜遊べばいいんだ〜!!

10 :
夜釣りだろjk

11 :
もうガーラのシーズンは終わり?。

12 :
前に中城湾のあたりでエギングしてたとき、「かかった!」と思った瞬間に真横に走られ、
そのままバラされてしまったことがあったんだけど、あいつは何だったんだろう。
ダツとかカマスとかなのかなー?
エギで釣れる魚ってどんなんがいるんだろ。

13 :
>>12
タチウオを忘れてる。横に走るときもあるよ。

14 :
今日、新たなポイント?見つけたのですが、
いれたらあたりがありまくり。
1投目でいきなりミンタマー。というかミンタマーって巣か何かあるんでしょうか?
ミンタマーがいるところはカーエーもいると、サイトにもありましたが、そうでしょうか。
そのあとも竿にぼんぼんあたり。
明日もあるので次回の楽しみへとっておきます。

15 :
そろそろシジャー狙ってみようかな

16 :
うえまばし付近のメッキって、スレてないから入
れ食いだな。港のメッキとえらい違いだ。w
小さいチヌまで釣れた。
今日は、2、300円のスプーン(バーブレス)を、ただ
引きとトゥイッOで。

17 :

パックロッドもって初沖縄です
他にもスレてないポイントよろ

18 :
>>17
前スレに安謝港のポイントを書いた。
頑張って狙ってみるべし。
俺はまたチャレンジする。

19 :
俺も沖縄旅行に行く時にパックロッド持参で色々まわってみるんだ〜


いつになるか知らんけどorz

20 :
朝からメッキ狙いに出かけたら!
テラピアを初ゲットー!
と言いたいとこだったが。初ヒット止まり…。
スプーンのシングルフックを伸ばされて終わり。
2回ヒットで、2回ともドラグ緩めたら走られ、
締めたらフックを伸ばされた。
かなり楽しめたぜ。w

21 :
追加報告
お昼休みに釣ったメッキは、雨水を貯めた生け簀
で元気よく泳いでます。
淡水でも無問題。道理でうえまばしの下でも釣れ
るわけだ。
急激な水温低下や、めちゃくちゃ低水温に弱いそ
うだ。
沖縄じゃ、めちゃくちゃ寒い冬場の潮溜まりで魚
が浮くのも頷ける。

22 :
>>21
本土では死滅回遊魚と呼ばれてます。
工場や発電所の温排水の出てる所では、越冬する個体も居るみたいで
稀に大物が掛ったりするそうですよ〜。
大物と言っても、沖縄とは比べ物になりませんが。

23 :
ミンタマー、アカイユ、ビタローは釣れるけど、
カーエー、ガーラ、チヌ、ミーバイが釣れません。
アカイユにはこりごりです。からあげにしたらおいしかったですが。
ポイントを変えるべきか・・・
イラブチャー、トカジャーでもいいんですが、フカセ釣り対象魚らしいですね。
ヤマトビーが釣れるポイントはわかりますが、型がめちゃくちゃ小さいです。

24 :
>>22
メッキ狙いは本土でも結構いますね。サイズの割
に引きがいいから。
>大物と言っても、沖縄とは比べ物になりませんが。
住んでる地域での、対象魚を想定して狙うタックルって点では、興奮
度は変わらないと思う(ひょっとしたらそれ以上かも?)。
越冬したメッキは50近くになるらしいし、Uライ
トタックルでメッキを狙ってるときの不意の大物。
沖縄と比べて個体数の少なさを考えた時の。この
千載一遇のチャンスにUライトタックルで勝負って…。w
めったに出会えないもんだから心臓バクバクもん
でしょう。w
寧ろ、沖縄で釣ったより自慢できる。w

25 :
ミンタマー、アカイユ、ビタロー
カーエー、ガーラ、チヌ、ミーバイ
イラブチャー、トカジャー、ヤマトビー
暗号にみえる、、
ミンタマーて漫画ですか
本土名を教えてくだつあい

26 :
>ミンタマー
魚に限らず、目がデカい生き物のこと。
【例】
くぬミンタマーいんぐゎーに、トゥーナーあぎらんけっ!。
このチワワに、シーチキンをあげるなよ!
となる。

27 :
>>25 沖縄にいたら、自然的にそういう名前で周りがいってたので
よくわかりませんw
サイトとか観てたらのってたのもあります。

28 :
今日のルアーでの釣果
エソ1 ミーバイ3 アオチビキ1 ヤガラ1 ダツ1 太刀魚1
風があるなかPEラインでやってたから
トラブル多くて疲れた

29 :
朝方に、ムーチョ・ルチアで20cmのメッキ2枚。
夜はタチウオ狙いでボウズ。
こちらもPEのトラブル連発。w
明るいうちは、スプールに巻かれた状態を確認し
ながら空投げして、テンションかけながら巻き直
して、トラブルを未然に防げたけど…。
夜は毎回ライト照らして確認、ってわけにはいか
ないからツラい。
一応PEっても、ファイヤーラインのほうね。

30 :
正月あけに行きます

31 :
みんな日本語でたのむw

32 :
昨日、タチウオ釣った人いる?。

33 :
>>32
昨日タチウオ釣りましたよ

34 :
前兼久漁港で昼間やるとしたら名に釣りがオススメですか?

35 :
>>33
水温が上がったからいないのかと思った。
でも、狙うのはもう少し待つか。

36 :
>>34あそこは釣れそうで釣れないポイントという感触しかない
たまにハーユーが釣れるけどね

37 :
今年って、シルイチャー少なくね?

38 :
>>36
そうなんですか(;´д`)
ありがとうございます。
前兼久港って調べたらエギングの一級ポイントらしいこと
書いてあったんですが実際どうなんですか?
質問ばかりすいません。

39 :
太刀魚ばっかり釣ってる。
太刀魚って秋から冬は南下するらしいが
福島あたりからも来るのかな・・・・

40 :
>>39

41 :
>>39
黒潮の流れに逆らってでもやってくるのかな?。

42 :
FUKUSHIMAの影響が少なからずあるかもしれないね

43 :
>>42
工作員OTSU。だな。

44 :
去年の今頃、仕事で沖縄に行く機会があったので
ここで色々と質問やら相談やらさせていただいて
なんとかガーラを釣ることが出来た者です。
来年の3月ごろの予定なのですが、徳之島に出張することになりそうで
仕事の合間(朝晩マヅメ)+有休を何日か取って釣りでもしようと
考えているのですが、ここのスレで質問させていただいてよろしいでしょうか。
狙える魚種やタックルなど、色々とお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

45 :
徳之島は鹿児島じゃん!。

46 :
すいません。
鹿児島スレに質問してきます。

47 :
カーエーかチヌまたはブダイ型釣りたいんですが、
先週4時間ほど、粘りましたがつれるのはミンタマーばかり。
場所も変えたりしながらしました。時間帯も午前中だったのでカーエーに
適した時間ではないみたいですね。
カーエーやチヌはカゴをつけて、浮きはつけないで。一本針で底まで落としても釣れますか?
あと、カゴ釣りは何回もしたことがあるのですが、アミエビのみで今までやってましたが、
カーエーやチヌの集魚財も混ぜて、それをカゴにいれて釣る方法は、効率としてはどうでしょうか?
やはり浮きなしのカゴ釣りに3本針のほうがいいのでしょうか、
3本針は高いので、自分で作れないので、1本はどうかなと思い聞いてみました。
カーエーは底から30cm以内がポイントだと聞いたので浮きで棚がわかりにくい場合は、
こっちのほうがいいのかなと思いました。

48 :
もう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
夜釣りでのカゴ釣りは釣果はどうでしょうか?
思いおこせば、最近は一本針での垂らしばかりで、
夜のカゴ釣りはしたことがありません。

49 :
>>38
一級?大きいの釣ってるとこ見たことないなあ
俺も小さいのしか釣った事ない
イカは全体的に激減してる感じだし
以前ほど熱くなるターゲットじゃなくなっちゃったのもあるかな

50 :
カーエー釣りたきゃまずは魚体が見えるとこ探すのが一番じゃない?
結構通りすがりで釣れる魚だし
居ない時に何やっても無駄でしょ?
俺は辺土名の漁港で釣り方を憶えたよ
今も釣れるかは知らない

51 :
>>49
激減って今年?それとも近年?

52 :
>>44
ガーラ狙いなら、ショア関連で質問するのも良い
かも。
http://speedo.ula.cc/test/p.so/yuzuru.2ch.net/fish/?guid=ON&kenken=%83V%83%87%83A
ルアーで大物狙いの人は、結構いろんな所へ遠征
に出かける。
ま、現場で情報を集めるのが一番確実ですけどね。

53 :
今年はイカ墨のあと、いっぱい見かけたけどなぁ…。
場所に寄るんじゃないかな?。特に今年2月の奥
武島は爆釣と聞いた。現場はイカ墨だらけだった
しね。

54 :
>>52
レスありがとうございます。
各スレ覗いてみて、まずは情報集めてみることにしますね。

55 :
>>50
ありがとうございます。カーエー限定じゃなくても構いません、イラブチャーやアーガイでもokです。
トカジャーでもかまいません。
カーエーはテトラポットにゆったりはりつく魚ですか?
南部の某漁港でテトラに貼り付いてるのが見えました。
しかしエサ落としても、まったく見向きもしませんでした。
センスルー?という魚が泳いでました、ただその時はエサ取りが多すぎて
まったく釣れませんでした。50cmくらいのガーラがテトラポット周辺を
泳いで、テトラに少しいましたが、またどこかへいきました。

56 :
>>49
ありがとうございます。
11月に前兼久漁港辺りに行く予定があったので
何を狙おうか迷っていたところです(>_<)

57 :
>>51
近年といったところ
5、6年前までは昼間ダートで2キロオーバーとか結構普通だった
今は2キロクラス探すのだけでも大変
小さいのは釣るの難しくないから数釣りという事なら大して変わらないかも

58 :
>>56
青ヤガラとかが水路に居たりするから狙ってみたら?
大きいと結構面白いよ

59 :
皆さんの定番お手軽ルアーなんですか?
ポップクイーン小とか?

60 :
>>59
ダイソーのジグとミノー(釣りキチじゃないほう)。
>>58
ヤガラは1回釣ったらもう2度と釣りたくない魚。

61 :
>>57
そっちのホーム餌場のベイトが減ったってことだけじゃんjk
ベイトの数が豊富だとでかくなるから
数が変わらないなら激減どころか減ってないだろうがw
>>60
アカヤガラなら喜んで釣るだろ?正直に言いなさい。

62 :
>>61
君、ひょっとして前スレでヤガラを釣りたいとか言ってた人?
俺はヤガラ入れ食いで困ったと言ってた人。
ヤガラはワームでもミノーでも食いつく、特に始末が悪いのは、ワームを吸い込んだとき。
ヤガラを救出するのが大変。あのヌルヌルは正直嫌だ。

63 :
>>61
ああ、ヤガラでもアオヤガラではなくアカヤガラのほうね。失礼。
アカヤガラなら正直釣りたい。釣ってみたい。美味らしいから。

64 :
夜釣りのカーエー狙いは撃沈
エサはえりえ1本の垂らしのみでした。
ただ、1回、竿がガタンと地面に落ち、
何かなと思って確認したら道糸からぶちぎられてました。カニでしょうか。
そのかわり、ユダヤーガーラ手の平オーバーが釣れました。
個人としては過去最高アーガイ35cmくらいのに比べ久々の大物でした。
他はベラ1匹、ビタローとヤマトビーの区別がつかないけど、どちらか4匹
ただユダヤーガーラって可愛いので水槽で飼おうかとあたふたしてましたが、
結局死んでしまったのをみて、釣ったのはうれしいけどなんかやるせなさが
あります。水槽でカーエー、イラブチャー、ガーラ飼いたいですが、
難しいですか。

65 :
>>64
ヤマトビーとビタローは、形もほぼ同じで体の中
心より後ろに、丸い黒点もあったりする。
違いは、黄色地に青いストライプが入ってるのが
全部ビタロー。
白地に黄色いストライプがヤマトビー。
ヤマトビーでも、イッテンフエダイの成魚は、デ
カくなると黄色い線が薄くなる。

66 :
>>65 ありがとうございます。
しかし昨日はカーエーの撒きえが買えずに断念。
手作りネリエも材料を忘れ断念。
仕方なしに、あまっていたカーエー用のネリエでやりましたが、
サルカンから切られていたのは衝撃的でした。
カニがひっぱってサルカンごと切るのか、どう考えてもおかしいと思ってきました。
となるとやっぱりカーエーなんでしょうかね。。。
道糸6号ハリス4号でした。
ユダヤーガーラの一番おいしい食べ方はマース煮なんでしょうか。
焼いたほうがおいしいような気が。

67 :
次からユダヤーガーラみたいなかわいい魚を釣ったら家で飼育して、
みようと思います。
ですが、魚はその場でバケツに水にいれても酸素不足で死にますが、
これを活かしておくような用品とかありますか?
あと家に45cm水槽にろ過装置をつけたものがあるのですが、今はそれでメダカを
入れています。これに海水をいれても魚はいきれますかね。
ユダヤーガーラにはかわいそうなことをしたと後悔しています。

68 :
>>67
サーモスタットは必須だよ。温度管理とか大変だ
と思う。
海に住む魚は、淡水に住む魚より急激な温度変化
に弱い。沖縄の1〜2月のめちゃくちゃ寒い時期
に、イノー(潮溜まり)で魚が仮死状態になって、プ
カプカ浮くときがある。釣るより簡単に魚が手に
は入る光景は、釣り師にはちょっと屈辱的ですね。

69 :
>>67 ありがとうございます。
そうなんですか・・・とりあえず、エアレーションとフィルターがあれば
大丈夫だと思ってました。
とりあえず、エアレーションコンセントがないやつを購入しました。外で
釣った魚をいかせるためです。
淡水の今使っている、ろ過剤これってそのままとりかえないでも、
釣ってきたやつをいれても死なないですかね。
とりあえず、明日釣れたら、もちこんでみます。

70 :
>>58
青ヤガラですか!!
面白そうな魚ですね( ̄ー+ ̄)
自分は東京住みなので是非沖縄!!って魚釣ってみたいです♪

71 :
ヤガラは沖縄って魚じゃないからアカメモドキとかターポン狙ったら?

72 :
>>71
アカメモドキってイチグサラーのこと?。
ターポンは難易度の高い魚って聞いたことがある
が、どうだろう?。
イチグサラーは結構難しかった。

73 :
感情が抑えきれず悔しいので書きこまさせていただきます。
ユダヤーガーラを釣ったポイントへいってきました。
そこはゴカイで釣れるよと現地の人から昨日運よく聞くことができ、たまにでかいのもかかるらしく、
5号切られたとかそういう話しも聞こえました。
しかし、今日は初めて何故か活きエビを購入しました。
最初は8号くらいのおもりに活きエビをつけて垂らしてたのですが、あたりがないので、
ガン玉2Bをハリスにうち、垂らしました。しばらく放置してたら、鈴の音が聞こえたので、
風で竿が動いてるのかなと思い、また鈴の音が聞こえ、みると竿が2回くらいバタンとしてたので、
竿をもった瞬間かなり重く、しかし、巻こうとした瞬間、ハリスごと瞬時にぶち切られました。
あまりの悔しさに独り言をいってました。今までカニに切られたと思うようなことは
ありましたが、今回は確実にでかい魚でした。手ごたえも魚の引きでした。
道糸6号、ハリス3号・・・チヌ針6号でしたが、サルカンの結び方がインプルーブド・クリンチ・ノット
です、前日にも別の場所でサルカンごとぶち切られていたので、やっぱりこの結び方では
大物がかかった場合、切られる可能性が高いのか心配です、別の結び方を覚えます。サイト参考にしています。
ユダヤーガーラは、手のひらオーバーしたくらい、25〜30cmくらいあるので、
やっぱりそれ以上でかい魚だと思うと悔しさがはれません><
憶測ですが、30cm以上でも切る魚はいますかね?もった瞬間結構重たかったです。

74 :
間違えました、道糸ごと瞬時にぶち切られました。
大体切られる場合は道糸から切られるケースが多いです、カニっぽいという
感じもするときもありますが、今回ばかりは魚だと確信しています。

75 :
ドラグ調整とかしてないの?

76 :
>>75 きつきつに閉めた状態だと思いますが、まずいですかね。
どのくらいが理想ですか。
あと、一つ、聞いてもよろしいですか。
活きエビを垂らす場合もネリエサ、オキアミ同様、
中通しおもりに1本針でも釣果はいいですかね。

77 :
>>76
ドラグ調整しないと大物上がらないよ
まぁバネ計りでした方が良いんだけど感覚で切れない程度に

78 :
>>77 ありがとうございます。
なんて馬鹿なんだ・・・本当に大物をこれで逃してたらと考えると・・・

79 :
>>78
ちょっと待てコラ、おまえはドラグ調整をまったくしないで毎回釣行していたのか?

80 :
今までドラグを何だと思ってたんだ?w。
ま、ある意味大きな飛躍ってことで、大物釣るま
で頑張っってくれ。
ドラグ調整は、ネットで検索すればペットボトル
を使った簡単な調整とか、いろいろあるから。

81 :
>>79 そのとおりです。正直いうと、大物がかかるまでドラグ調整のことについては知りませんでした。
>>80 ありがとうございます。ペットボトルのサイト観てみました、参考にしてみます。

82 :
ドラグの存在自体あまり意識したことがありませんでした。
今回の件は本当にいい失敗だったと思っています。ありがとうございました。

83 :
マンモスいよいよつぶれちゃったね。24時間やってるから便利だったんだけどなぁ。

84 :
>>83
全店舗か?
ま、サンノリーとシーランドとステップを利用し
てたから特に問題ないけど。
>>82
打ち込み(投げ釣り)もやるの?。
普段ドラグを締めっぱなしの人が、ドラグ調整を
するようになってよくやる失敗は。仕掛け回収の
ときにドラグを締めるの忘れて、緩めたまんま竿
をあおって根掛かりを誘発するパターン。
仕掛けを失うのはもちろんの事だが。ドラグに軽
く負荷がかかった状態で思いっきりあおると、摩
擦熱でドラグの寿命を縮めるから気をつけたほう
がいいよ。
ただでさえドラグが貧弱なエアノスXTに、トドメ
を刺したからね。俺は。w
ドラグをガチガチに締める人はエアノスXTは避けた
ほうがいいかも。2個もダメになったよ俺は。

85 :
>>84
だめってどういうこと?パーツ交換で済むことじゃないのか?

86 :
>>85
現場で壊れて「交換すればいい」ハイめでたしめ
でたし。にはならない。
今現在販売されてて、俺が使ってるヤツで1万切
る機種は。
ナスキー、レガリス、レブロスMX、リバテイ
同じような使い方で、ドラグは未だ一つも壊れた
事ない。

87 :

【中国BBS】日本人は沖縄人のことを差別しているのか?琉球は古来より中国のもの。西太后が売り飛ばしたのだ★3[10/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319899936/



88 :
>>86
ドラグを釣行後はちゃんと緩めてる?
話しだけだと、塩で固着してそうな気がする

89 :
>>88
釣行後はスプール外してるからそれはない。
たとえやってたとしても、エアノスXTのみ起こる
トラブルなら、他が丈夫でエアノスXTが異質に変
わりない。

90 :
>>84 投げは基本しませんよ。垂らしが好きです。竿先のあたりが面白い。
しかし、昨日のばらしたのはでかかった、ガーラか何かだろうか、
一瞬でしたが、かなり重量があったように思えました。
6号の道糸瞬殺でした。リールのドラグのせいはもちろんですが・・・
絶対釣ってやる。地元の人も5号ハリス切られたといってましたから。

91 :
スプール外して塩を洗い流してるって意味ね。
つーかそんな初歩的な質問すな!。

92 :
>>91>>89の付け足しね。

93 :
ははあ、おまえか。1万以下スレで(ry

94 :
>>93
YES。

95 :
すみません、90ですが、
活きエサで垂らす場合、エビで、
ハリスのサルカンのすぐ側にがん玉うつべきでしょうか。
それとも針のすぐ側にがん玉をうつべきでしょうか。
波が少し荒れている場合、中通しおもりもつけるべきでしょうか?
昨日ぶち切られたのは、2Bのがん玉をハリスのサルカンのすぐ側にうち、
1投目でいきなりきました。
サイトとかいろいろみていますが、ガン玉の打ち方も人それぞれ違うみたいで、
ただハリの下側にうったほうがいいという事が結構多かったです。
ただハリのすぐ側にがん玉があったら魚に不自然さ与えると普通考えますよね。
特にハリに打つなんてのは考えられません。

96 :
>>91
スマンな、話しの内容が初心者だったもんで
巻き取り力が弱いスピニングで、ドラグを最大に締める理由が分からん

97 :
>>96
ドラグを最大締める理由云々の話しをしてたのか?。
ドラグをガチガチに締めたら壊れる可能性がある
から気をつけよう。って話しをしてたんじゃない
のか?。
巻き取り量の少ないスピニングをドラグ云々も。
何を比較対象にして、どーゆう使い方で、何故意
味がないのかいろいろ根掘り葉掘り問いただした
かったが。
>スマンな、話しの内容が初心者だったもんで ”
勝手な思い込みをした挙げ句にそのセリフなら。
それもその人の程度ってヤツで、あきらめるしか
ないんでしょうね。

98 :
>>97
巻き取り量じゃなくて巻き取り力な 量× 力○
その辺りの機種でドラグを締めこんだらゴリ巻きは無理
ドラグは弱めに調整して、竿のストロークでしのぎたい時は指でロックして間に合わす
このあたりは基本だと思ってたよ・・・スルーしなくてスマンorz

99 :
ドラグ調整とか言い出した俺が悪かったからもう喧嘩すんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横須賀市】三浦半島の釣りPART16【三浦市】 (969)
餌取り釣具店ばい (669)
【遠投】両軸遠投 カゴ釣り 7【ウキが見えない】 (965)
うなぎ釣り ∈(゚◎゚)∋ ウナギ捕り 41本目 (963)
兵庫県神戸・明石の釣り情報12 (955)
東海地区の前打ち落とし込み Part5 (750)
--log9.info------------------
【鈴鹿山脈】 僕等は検証探偵団 【事故検証】 (507)
[ 山スキー・テレ・山ボ ] 総合スレ part10【1級】 (521)
登山するのいいけど途中熊とかいませんか 二十頭目 (397)
スポーツクライミング総合 (836)
【天空の】サマーレスキューを語れ【診療所】 (402)
GPS情報交換スレッド@登山板41台目 (464)
【風の日も】ツェルト常用者集まれ!【雨の日も】 (408)
【宝満山】福岡県の山を語ろう【福智山】 (947)
クライミングシューズ何がいい? 4足目 (788)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その14【喧騒】 (630)
【冬】 焚き火を前にして食う 【美味い物】 (295)
MSRユーザー専用part7 (326)
一人でキャンプ行く人 33夜目 (754)
やっぱマグライトでしょ? (707)
Osprey【Pack Your Passion. Go.】オスプレー13 (771)
【行動食】 山めし総合 10 食/杯 目 【非常食】 (523)
--log55.com------------------
【映画】『ぼくらの七日間戦争』 BS-TBSで3月1日放送
【芸能】キンプリ平野紫耀、「日本一高いマンション」引っ越しでメンバー間の“収入格差”が浮き彫りに
【芸能】浜崎あゆみ、インスタで引退を示唆もファンは疑心暗鬼「引退するする詐欺ならやめて!」
【サッカー】<Kリーグ>新型コロナウイルスの影響で、開幕延期&ACLでの無観客試合を行なうと発表!
【訃報】<声優の後藤淳一さん>バイク事故で死亡 「名探偵コナン」など出演
【カーリング】<藤沢五月>新型コロナウイルスの感染拡大を受け“肘タッチ”を推奨!「握手は求められればします」
【話題】まさに美魔女!シャーリーズ・セロンは10年で顔が変わっていないことが判明
【芸能】面白いのになぜ?石橋貴明「たいむとんねる」終了説に反対する声が噴出