1read 100read
2012年07月化粧218: ■ADDICTION/アディクション BY AYAKO 3■ (625) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日のアイシャドウの色 6色目 (378)
マリークヮント MARY QUANT マリークヮント 18 (662)
【テンプレ必読】ネイルうpスレ15【辛口覚悟】 (691)
最近の木村拓哉がキモすぎる 4アラフォー (562)
ランコム (LANCOME) Part16 (402)
◆ハロプロ◆メイクについて語るスレ◆Part59 (239)

■ADDICTION/アディクション BY AYAKO 3■


1 :11/10 〜 最終レス :12/08
ADDICTIONは年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれた
メイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドです。
世界を舞台に仕事をするAYAKOの経験に基づき開発された、
かつてないバリエーションのCOLORS&TEXTURES。
シンプル、かつシックなルックスの携帯性にすぐれたフォルム。
一切の無駄がなく、まるでオーダーメイドのような、贅沢でハイクオリティな仕上がり。
ひとりひとりの個性を最大限に生かしたスタイルを創り上げる、
斬新なメイクアップの誕生です。
  JULY 15th.09 Debut
(公式HPより)
公式HP http://www.addiction-beauty.com/index.html
☆通販
・伊勢丹オンラインショッピング https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/index.jsp
・阪急オンラインショッピング https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/hankyu.do
・大丸WEBショッピング http://www.daimaru.jp/
※阪急はモバイル版もあります
☆前スレ
■ADDICTION/アディクション BY AYAKO 1■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1248448500/
■ADDICTION/アディクション BY AYAKO 2■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1266147645/

2 :
>>1


3 :
>>1

マキアにコフレの詳細載ってた。

4 :
乙です

5 :
乙です。
コフレタッチアップしにいかなきゃー

6 :
乙です。
名駅タカシマヤでも、コフレ告知開始は28日なので予約・テスターもそれ以降だと聞きました。
コフレのチークは柔らかな色みたいですね。
チークメインで可愛らしいメイクにしたり、目元を強めにチークで抜け感を作ったりと遊べそうで楽しみ。

7 :
新宿Iで見せてもらいました〜
タッチアップは28日からですが、見せるのはいいとのことでした。
がおーのパレットと似た感じなので、見送るかも。でも、パレット自体は濃い青紫で綺麗でした〜
今更ながらですが、オーロラコレクション綺麗ですね〜。コフレ買うか、こっち何食か買うか悩み中。

8 :
○ 何色
× 何食

9 :
はやくコフレのタッチアップしたいよー

10 :
コフレスルー予定だったけどポーチがちょっと可愛いね
マーブル模様っぽいスパンコール?
一色じゃないよね?

11 :
うーん。。雑誌みてるかぎりじゃ一色じゃなさそうな気がするんだけどスパンコールっぽいのでそうみえてるだけかも・・・
実物まだみれないのでわからない

12 :
ポーチのスパンコールが一色じゃ無いなら購入考える!
28日からタッチアップらしいけど展示もまだしてないのかな?
実物みた人いるー?

13 :
ポーチのスパンコールは表が黒で、裏が銀。靴でもよくあるような、裏向いてるとまだらに見えるタイプ。

14 :
実物見てきたけど、ポーチ微妙だった
思ったより小さすぎたし。
コフレ自体はすごいよかった。アイシーで白っぽさ全開みたいな雰囲気で。
めっちゃほしい・・・

15 :
タッチアップしたいけどカウンターにいけるのは11月中頃・・・
それまでコフレ残ってるかなあ
タッチアップしてみて気に入らなかったらキャンセルしたいので、今から予約というのも悪いし
あー悩む悩む

16 :
>>15
とりあえず予約してタッチアップ後キャンセルしても大丈夫だと思うけど…安いものじゃないんだし
あと例年の様子だと11月中旬でも余裕で買えそうな気がするよ
コフレも気になるけど1/13に春の新色発売だそうですよー@Twitter
テーマはsand castleだって
綺麗なベージュ系に期待

17 :
>>16
えー
AWに続いてパステル系期待してたのに

18 :
コフレ見てきた
ポーチ確かに微妙。出来のいい付録レベル。
シャドウ白は色よりニュアンス与えるタイプ、右は黒に近い濃い紫。
見た目ほぼ黒に近いが紫らしい。
いろんな色のラメがたくさん入ってた。
ライナーは黒にピンクラメ。
全体的にラメ強め。
チークはラメ、パールほとんど感じさせないマットな質感。
ネイルは鮮やかな紫色。メイベリンのマスカラの軸にこんな色があったな。
ラメグリッターは瞼の中央、デコルテに塗ってキラキラさせると可愛いらしい
けど多分捨てアイテム。

19 :
>>18
黒に見える紫のシャドウは紫に発色しましたか?
黒っぽかったら、がおーと同じ感じかな〜と思って。

20 :
>>19
広げると紫色というよりグレーっぽかったです
ベースを明るくすれば紫が強く出るかもしれません
二つを組み合わせた感じではグレイッシュなメイクになると思います

21 :
>>20
ありがとうございます!!
オーロラコレクションと合わせたら良さそうですね〜

22 :
ピンクパイソンあるし
コフレは見送りかなあ…

23 :
レポありがとうございます!
グレーっぽいか〜透明感のあるラベンダーカラーを想像してた
予約しておこうか悩むけどやっぱり待とう・・・

24 :
>>16
情報ありがとう。
コフレの色味が自分には似合わない系だったから新作に期待。

25 :
コフレ手の甲で試してみた。
前の方が仰るとおり、パレット左の薄紫はシルバーグレーがベースのラメラメに発色。
黒はさほどラメを感じず。
ライナーも現品だしお得っちゃあお得なんだろうけど今回はパスだ。
ポーチは薄い。小さい。微妙な大きさ。

26 :
今回はマジでほしいわコフレ。
あのグレイッシュパープルがなんともいえんw
グリッターとポーチなくていいから安くならんかなとおもうわ

27 :
>>17>>24
確かに秋のオーロラは素敵だった
写真が鮮明じゃなくてよくわからなかったけど、新色アイシャドウは5色?でベージュだけじゃなくて色味のあるラメ入りアイシャドウ出るっぽいです
でもテーマがテーマだけにパステルでは無さそう…
あとは画像みる限りではネイル(明るいブルーとか)10色、チーク1色、チークスティック1色、リップ2色、グロス(ベージュ?)1色かな

28 :
コフレだけど、新宿伊勢丹に電話で予約は無理だよね?
なかなか店舗まで行けないから当日分を買おうかな
でも例年即売り切れにはならないようで少し安心した

29 :
あ、しかもメンバーズカードもない新規なんだ
これじゃ無理だろうね

30 :
>>29
予約出来ると思うよ
代引きも頼める

31 :
@にコフレのビジュアル出たね〜
かっこいい!!
シャドウは濃い紫に見える

32 :
>>30
えっ、ほんとですか
ダメもとで聞いてみることにします
ありがとうございます!

33 :
限定スレに春の新色の写真が来てるんだけど
アディクションぽいのがある。
白っぽいね。

34 :
電話予約出来たー
あー楽しみ

35 :
私も予約した!
可愛いかったー早くほしい

36 :
タッチアップしに行くまでコフレ残ってますよーに!

37 :
>>36
今日新宿伊勢丹でタッチアップしたけど
かなり数多く入れるから予約なくても余裕みたいに言われたよ
タッチアップしての感想だけど、アイライナーだけ別に売って欲しい
ピンクラメ入り黒の繰り出し式アイライナー
他はちょっと他で代用出来ると感じた
ビジュアルの紫色みたいには当たり前だが、ならなくてガッカリw

38 :
>>37
チークやグロスはどの辺りで代用できそう?
アディクション初心者で、気に入ったんだけど、アイメイクを家族に怖いといわれてしまった、、、
もうちょっと使いそうな色やタッチアップで良かった下地やらハイライトに予算回したいなと思って。
コフレならではの華やかさも捨てがたいけど。

39 :
先日アディクションデビューしました。
パウダーファンデを買ったのですが、
このファンデ使ってるみなさんはやはり下地もアディクションで揃えていますか?
というのも、あまりこの下地がこれでないといけないっていうのがわからなくて、
結局今まで使っていたBBクリームを使っています。
でもほんとは同じラインで揃えたくて…
なので良さを教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに乾燥肌で、マットよりつや肌が好きです。(リキッドの方がつやが出ることも理解してます。)

40 :
>>39
同じく最近パウダーファンデでアディクションデビューしました。
下地も一緒に購入。
私は艶がない方が好きなのでグロウじゃない方にしました。
以前はRMKをラインで使っていましたが、こちらの下地の方が好きです。
私も乾燥肌ですが、これを使うとしっとりします。
そして何より軽くて肌に負担が少ない気がします。
カバー力はゼロに近いですが、ファンデとの相性はやはり同ブランドなのでとても良いです。

41 :
コフレはブルベじゃないときついですか?

42 :
>>41
ほぼ黒とグレーだから、モノトーンメイク好きじゃないならキツイかもね
チークとグロスはイエべの子でも可愛いと思うよ

43 :
予約してきた。グレーっていうがいう程グレーでもないような。
チークはパールが入っていないから、オーロラパウダーとか使ってみるのもいいですねって。

44 :
>>39
たしかに、>>40でも出てるようにRMKの瓶下地は本当に秀逸。
なんにでも合う上に乾燥せず、ツヤがでる。
おすすめだよー。
自分も下地だけは絶対RMKの瓶の下地。(リクイッドベース?とかだったかな)

45 :
>>44
40はアディクションの下地の話をしていると思う
ファンデと一緒にグロウじゃないほうの下地を買った、って書いてある

46 :
ん?40さんはアディクションの方が好きって意味かと思っちゃった。どっちだろ。
RMKも良いのだけど、カバー力皆無なのと、瓶が使いにくいんだよね

47 :
>>40です。
読み返してみたら分かりづらかったですね…
>>45さんの解釈で合ってます。
アディクションの下地の方が好き、と言いたかったんです。
ちなみに、私は上にも書いたとおりツヤがない仕上がりが好みなのでRMKではパウダーファンデとチューブの無色の下地使っていました。

48 :
みなさんレスありがとうございました!
>>40さんはRMKの下地よりもアディクションの下地の方がお好きなのですね。
乾燥肌なので、グロウじゃない方をつけていただいたのですが
残念ながら私にはこれじゃないと絶対だめ!感があまりなく・・・。
アディクションのファンデをお使いで、乾燥肌のつや肌お好みの方は
やっぱりグロウをお使いなのかな〜?

49 :
RMKの瓶下地は乾燥して肌が硬いのに変に表面だけテカテカになるんだけど、
アディクションのは艶感は若干劣るけど肌がもちもち柔らかくなるのと
肌荒れが治る感じがあって好き

50 :
今年は不作だから予算は服に回すかーなんて言ってたのに軽く予算オーバーしている不思議。
逆にオクで服とバッグ売った。

51 :
ごめん、コフレスレの誤爆。
アディクションスルーのつもりでしたが、マキア見て着火したところです。

52 :
繰り出し式で書きやすく落ちづらい黒アイライナーを探していて、アディクションとシャネルのスティロユーで迷っています。
近所にアディクションの店舗がないので、使い心地を教えてほしいです。
また、もしこの二つを使いくらべた方がいたら、感想を是非教えてください。

53 :
>>52
個人的にはスティロよりアディクションの方が書きやすいです
なめらかというか柔らかい
ただその分消えやすいですね

54 :
スレチになるがディオールもいいよ

55 :
ナーズかディオールかアディクションかRMKがおすすめと思う。
柔らかさはダントツでアディクション、落ちにくさはナーズかな〜
RMKはべったり濃い感じでディオールは黒が濃くて上品に思った。

56 :
>>55
スレチだが参考になった
繰り出し式で柔らかい黒ライナーペンシルをちょうど買いたいなと思ってたので

57 :
コフレの電話での予約はしたんだけど、待ちきれないのと気になるのとでタッチアップに行こうと思います
ふと気になったのが、アディクションにスキンケアは無いみたいだけど、
タッチアップでファンデを落とした後にきちんとスキンケアしてくれるのかな?
それとも下地から始まるのかな?
乾燥肌でしっかり保湿しないとかさつくので少し心配です

58 :
>>57
軽く化粧水?をコットンで叩いてからすぐ下地に行かれたから、
BAさんに保湿しっかりめにお願いした方がいいと思う。

59 :
>>53-55
すごく参考になりました。
5ブランドでよーく考えて決めます。
こんな質問なのにありがとうございました!

60 :
>>58
ありがとうございます
念のため保湿ミストもって行くことにします
楽しみだなぁー

61 :
タッチアップしてもらってきたー
やっぱりポイントメイクしないで行って、自分のメイクの上からしてもらった
アディクションのファンデにも興味はあったんだけどそれはまた今度にする
全体的に可愛い色で自分でも使いこなせそうな色ですごく安心した
評判のよいピンクラメ入りアイライナーは、新発売で普通に買えるものだと聞いてますます安心
発売がホントに楽しみ!

62 :
>>61
え?
あのアイライナー定番化するの?
勘違いじゃなくて?

63 :
>>42>>43 ありがとう。チークが可愛きゃパンダ覚悟で買おうかしら?

64 :
>>62
私もえ?と思ったけど、BAさんは確かにそう言っていたんだよね
でも貰ってきたリーフレットには全品限定色のように書いてあったよね
やっぱり違うのかも
おかしなこと言ってごめんなさい

65 :
春新色レポがちらほらあったので
会場のライティングが暗かったのかどれも暗めの写真だけど
ttp://maisassygirl.blogspot.com/2011/10/addiction-by-ayako-sand-castle-2012.html
ttp://ameblo.jp/kuri-nakagome/entry-11063053712.html
オーロラとは違うくすんだパステルカラーが多そう

66 :
>>65
乙ー!
いいなあプレス関係者になると新色全部お土産かあ
裏山ー

67 :
アイライナーの件だけどfanfareが定番化したから今回もあり得る話だと思うよ。
でもBAさんもコフレが売り切れるか春の新色が出る頃に言えばいいのにーとは思う。
これから「限定のアイライナー」入りコフレが出るっていうのに…なんかレア感薄れる。
コフレ買った人はこれから定番化予定の可愛いアイライナーを先に手に入れられますよってことなのかしら。

68 :
>>65
ビジュアルがミック カーンぽくて素敵!

69 :
>>67
確かにそうだね、限定カラーというのがいい売りポイントになるものね
そのBAさんの言い方では、「今回から新発売になる」みたいな言い方だったので
11日発売なのかなと思ったけど、それにしちゃ何も告知してないみたいだし
アイライナーは私も気に入ったので、定番化してくれたらいいなぁとは思うけどね

70 :
>>68
ミックカーン!眉なし!
やだ、追悼に買っちゃいそう

71 :
>>69
やっぱ64が勘違いしてるだけじゃない?

72 :
しつこいけどごめん
私が、これ全部限定の色なんですよねー?と聞いたのに対して、
そうですねー、…あ、このアイライナーは今度発売になるものでお求めいただけますねー
というみたいな内容だったんだ
BAさんの勘違いか、私の耳がおかしくて勘違いしたか、本当の情報なのかわからないですが

73 :
あのアイライナーが定番化決まってるなら、
正直言ってコフレ買わずに済ませたい。
コフレのアイライナーだけ欲しいんだもんなー。
全部使える内容だから、いいっちゃいいけどさ。

74 :
>>72
アイライナー定番化がガチならいいねえ
>>73
同意
ライナー欲しいからコフレも買おうかと思ってたクチ
リーフレットの色にするにはアイシャドウより仕込みのチークスティックが重要っぽいし
アイライナー定番化するならコフレ心置きなくスルー出来る

75 :
でもアイライナー復刻するとしても、けっこう後になるんじゃないのかなあ?
1月の新色として復活なら早すぎるし

76 :
話ぶたぎりごめん
アディクションって何処がアクセント?
アディクション→
アディ↑クション
発音がわからない

77 :
>>76
英語の授業ちゃんと受けろよ

78 :
>>76
むしろ
アディクション→
てどう読むの?なまってんの?

79 :
>>76
BAさんは
アディクション→だったよ@大丸東京
私はアディ↑クションって言ってたから、軽く訂正された気分だったw

80 :
アディクション→って
ドラえもん、のアクセントだよね?

81 :
>>79です
そう、ドラえもん!!
ナーズとかルナソルとか発音をBAに訂正されまくりだよw

82 :
ドラえもんワロタw
コフレのチーク凄く気に入ったよ!引き取りが楽しみ
今回は結構使いやすい配色だからか、予約多いって言ってたよ

83 :
それぞれ住んでるところのイントネーションもあるから、難しいねw

84 :
物まねできそうなぐらい英語圏のhaul動画見まくってるけど
国内デパートのカウンターいって
あのまんまのアクセントでブランド名呼ぶ勇気はないわ
次からBA間でのあだ名が「ルーさん」になりそうじゃないか…

85 :
思わず「助けてよ〜アディクション〜!」といいたくなるw
ルース化粧直しに助かってるよアディクション
コフレ我慢した、春綺麗な色たくさんあるね!ネイルは3月なのかwktk

86 :
こないだチークスティック買ったのですが(ローズバー)、
何度か重ねないとあんまり色味でないですよね?
今までNARSのチークをブラシで1はけくらいの濃さで
使ってたのだけど、チークスティックは何度か重ねないと発色しにくいのかなあ?
わたし使い方間違ってるのかなw

87 :
ごめん、アイライナーの件で一応参考までに。
ぶり返して悪いけど、私も定番化してくれたら嬉しいなと思ってるので。
fanfareのときは、4月下旬に限定品として発売されて、
8月に他の新色アイライナーが出るのと一緒に復活したよ。
このときもBAさんが「定番化するんですよ〜」と教えてくれただけで、特に告知とかはなかったと思う。
なんか気付いたら店頭に並んでた感じw

88 :
>>65
春の新色、使いやすそうですね!楽しみで待ち遠しい〜♪

89 :
コフレタッチアップしてきたら、グロスがすごく良かった!!
私は唇の色濃いんだけど、これぬってもらったら色が薄くなって、濃い目のアイメイクとバランスが取れるようになった〜
アイライナーは皆が言ってる通り素敵だった♪

90 :
タッチアップしてきた。中島みかになった。

91 :
確か中島みかケイトのイメガの時も密かにアディクション使ってたよね

92 :
明日コフレの発売
楽しみですね〜♪

93 :
予約しましたよ

94 :
シャドーは普通のラメベースにグレーだし(既存色で似たのを購入済)
チークもグロスも似たの持ってるのでタッチアップ後に鎮火。
アイライナーだけ欲しいけどTHREEのブラックにラメ入りの買えばいいかな。
春の新色に期待です。

95 :
スティックチーク、割と良かったんで気になってるけど、めんどくさがりだから持て余すかなと悩み中。
使ってる方いましたら、使い心地&使い勝手教えてください。

96 :
盛り上がらないスレですね。

97 :
>>95
私もめんどくくさがりだけど、使いやすいよ。
元々ボビイとかのスティックチーク使ってたけど、蓋開けてささっと
使えるのでかえって面倒じゃない思うんだけど。
最近使い始めたけど結構薄づきであっという間になくなっちゃうかも
あとリップに使うと乾燥する
でも気に入ってるので他の色も買い足すつもり

98 :
>>95
私も面倒くさがりです
パウダーチークの下地に使ってますが、これまた面倒で…w
夏に合うかもと

99 :
同じくめんどくさがりで、加えて不器用です
過去に買った他社のスティックやジェルチークは、うまくぼかせず指の跡が残っていたのですが、
ここのはそれがなくキレイにぼかせるので追加購入しようと思ってます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(田・∀・田)ジバンシイチーク専用スレ 2(田・∀・田) (337)
★★  風水メイク・開運メイク 9 ★★ (582)
【PC許可を】ポーチと中身upスレ 19【忘れずに】 (962)
【ノンノ】岸本セシル【モデル】 (350)
RMK/RMK/アールエムケイ/ルミコ25 (357)
スッピンでいられない女って・・・ (536)
--log9.info------------------
フォーチュントリニティ【コテ禁止】 (254)
【当たり30%】スピンフィーバー Part17【実100%?】 (789)
FEATURE WORLDにはまろう! (279)
【茨城】UFOキャッチャー プライズゲーム地域スレ Part1 (450)
福岡のラウンドワン事情 (207)
【スタホ】スターホースで見掛けた珍名馬 (368)
メダゲーマイルール (243)
UFOキャッチャー景品専門、オク、転売総合スレ (683)
メダル代が高杉る件 (465)
インフィニティリングス 粗大ゴミ3台目 (510)
メダルを10万枚にする (288)
「今日のごはん」 (780)
ファンシー系プライズ総合スレ (610)
貯メダルが2万枚とか十万枚あるやつってなんなの? (515)
【ケラタンに】ダイノマックスエッグメーター2順目【萌える】 (709)
池袋のメダルゲーム事情 (268)
--log55.com------------------
もう萌え絵は見たくない。見たくないんだよおおお!
第n回元老院スレ 小松左京氏の訃報対応について
SFオタなら当然AKB大好きだよな
【SF】10年後の地球はどうなってるのか?【科学】
ようこそウェン・スペンサーのけしからん王国へ 2
ハルヒでSFで興味持ったのにディアスポラ買って挫折した
超高度文明と聖人の様な心を持つ存在が地球に現れて
SFゲームのスレッド