1read 100read
2012年07月化粧34: 透明感のあるメイク Part10 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
赤ら顔の人のメイク2 (680)
フェイスマスクマニア集合 2枚目 (716)
(・ェ・)鼻の下が長い人のメイク(・エ・) (328)
◆◆◇海外MMU(ミネラルメークアップ)・29◇◆◆ (485)
沢尻エリカのメイク Part23 (913)
【福】化粧品の福袋 2012 6袋目【鬱】 (677)

透明感のあるメイク Part10


1 :10/12 〜 最終レス :12/08
色素薄い感じの顔になりたい・・・
限りなくナチュラルで透明感のあるメイクを語りましょう。
芸能人の画像を張るのはほどほどに。
Part1 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1169036822/
Part2 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1176631566/
Part3 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1181823953/
Part4 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1187256094/
Part5 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1195914369/
Part6 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1205427338/
Part7 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1213889758/
Part8 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1222913407/
Part9 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1245699257/

2 :
■透明感のある顔になるには
・マットよりは艶肌寄り
・ファンデより下地重視
・チーク&アイシャドー薄目or不要
・赤グロス
・瞳と髪の色が近い
・紫のパウダーをハイライトに使うor紫の下地を使うと良い
・グリーンの下地を使うと良い
(「○色が良い」とされている効果に関しては、肌の色によって
 効果の出方が変わります。どう取り入れるかは各自で研究して下さい)
■頻出アイテム
●ブルジョワ デリスドゥプードル
 イルミネーションホワイト(ホワイトチョコ)=通称白チョコ
●フェアクレア ホワイト ブライトヴェイルUV クリア
●キス  マットシフォンパウダー
●メイベリン ドリームムース30 ホイップストロベリー
●キャンメイク パウダーチークス20(ロリポップピンク)
●メイベリン カラーウェア ストロベリーミルクとラスタグリーン
 (廃盤)※カラーウェア→アイステュディオへリニューアル
●レイシャスのファンデ(山田優)
●インテグレート フォルミングベール669(パープル)
●SOHOベーシック グリーンベース

3 :
いちおつ!

4 :
いちょつ

5 :
いちおっつ!

6 :
個人的に透明感が出たと思ったメイクは薄い緑色のアイシャドーです。
ちなみインテのもので、静脈を彷彿させるような色。
それを二重部分に薄く塗っていって、少し濃くしたければ、その次に薄い緑を
下瞼の目尻にちょんとつける。
艶肌メイクが好きなので、瞼の一番盛り上がってる部分にゴールドを縦塗りして艶のような感じにみせてる。
更にチーク塗っても頬の一番高いとこにゴールドのシャドーを艶のような感じに小さく丸く入れてるw

7 :
いちおつです
ベースが良い感じにセミマット、厚塗りにならずにアラは隠れてるだけで、透明感出る気がする。
あとは艶々でカラーレスな瞼に、ロングマスカラで長いまつげ、湯上がりの浮き出たような赤チーク、透明赤グロス。
既出だけどアディクションのチークのリベンジをフェイスパウダーの前に仕込むと、かなり透明感のある顔になる。
あとはセザンヌの練りの04も良い。
私はたまにBB→セザ練り→フェイスパウダーだけど、本当にポッと浮き出た頬になる。

8 :
>>7
瞼にはなにつかってる?
たまに言われるベネティント使ってみたらすごく良かった。
上手く使えた日には、赤ちゃんの肌みたいと周りから好評だった

9 :
>>8
コスデコのジェムドロップのPK。
赤ラメがチラチラするんだけど、薄く塗ればあまり主張しないし、濡れたような艶が出てオススメ。
とにかく色を押し出さないと言うか、目元も頬も唇もニュアンス程度に発色させて、全体にぼかすことが重要じゃないかなーと思った。

10 :
いちもつ!!!

11 :
>>10
んまっお下品ね

12 :
あげ

13 :
あげ

14 :
ちふれのリップスティックY571を下唇と上唇の中央にポンポンと乗せて
透明グロス塗ったら血色良い唇になって良かった
血色無くして透明感出すのもあるけど、自分の場合死人になるからこちらの方が透明感出る

15 :
私も唇は色がないと途端に死にかけアダモちゃんみたいになる。
ツヤツヤのグロスか、マットなナチュラルカラーをつけた方が透明感でるな。

16 :
最近の蒼井優の汚らしさはどうしたことかしら?!
数々のCMで見る、ほぼノーメイクの、ほくろやシミのくすんだ肌、手入れされてなさそうな眉毛、うねった髪質、、、
おせんってドラマに出てた頃は、なんて透明感のあるナチュラルな可愛さかしらって思ってただけに残念なの
眉がボサボサでも産毛があっても透明感ある人はあるし
彼女は何を目指してるのかしら、ネイティブアメリカン系?インディアンガールならぴったりだけど!
反面教師として参考にさせて頂くわ

17 :
この前BSのプチドラマ的な番組に夏帆(幽霊役)が出てたんだけど、目の下にクマがないのって大きいと思った。
均一な肌の色とつぶらな目と小さめで若干前に出てる唇がたまらなかったよ誰か見なかったかな

18 :
>>16
蒼井優が綺麗だった事あるのか
それに驚きだ
薄化粧を透明感とか
どこにでも居そうなお姉ちゃんを
誉めるのはご遠慮頂きたい

19 :
芸能人水準で考えるといろいろ言いたくなるけど
正直どこにでも居そうとか汚いはなくないわ
やっぱり一般人と比べたらスタイルいいし顔立ちも整っててキレイだよ

20 :
なくないわ ×
ないわ ◯
修正したら間違えた

21 :
>>18
それがね…私も蒼井さんはすごく美しかったと思ってるんだわ
でも現在を見るとなにかの記憶違いなのかもしれない

22 :
最近の蒼井優がわかんない…
結構好きだったけどそんな変わったの?

23 :
おせん前後の蒼井は確かに可愛かった
二十代半ばになってさすがにほぼ素っぴんナチュラル志向は無理があるね

24 :
蒼井優リリイシュシュの時、すごく透明感あって良かった。
ってイメージだけど、あれは撮影の仕方か・・・
むしろ市原隼人のが透明感あったような気がしてきたw

25 :
>>24
昔は真っ白だったもんねw
花とアリスの蒼井優も…と思ったら岩井俊二が透明感のある映像がうまいってことか。

26 :
最近男の俳優さんの方が透明感あったりしない?肌も美肌で

27 :
ハイビジョンに向けてのTV用ドーランがかなり性能よくなってきたからね。
男性はそれなりにかなり映えるようになってきた。
ただし、女性の肌をビッチリキレイに見せる商品はまだ開発途上中。
普通の肌よりさらにキレイに見せるのが化粧なのに、TVの映り用メイク+ハイビジョンのせいでさらに
上行くメイクしないといけないからメチャクチャ大変だよ。今のTV出演人女性。

28 :
>>17夏帆はゴルゴ線持ち

29 :
バイオイルって透明感でるらしいんだけど、使ってる人いる?

30 :
>>29ですが、よく考えたらスレチですよね。スルーして下さい。

31 :
質問させてください
ルースパウダーがなくなりそうなので、
キスマットシフォンパウダーを買おうと思っています。
ですが、パープルのルースが透明感が出ると聞き迷っています。
下地はブルーかグリーンを日によって変えているのですが、
そこにパープルのルースってくどいですかね?
むしろ真っ白な粉とかのほうがいいんでしょうか・・・

32 :
顔色による

33 :
>>31
足し算しすぎになるんじゃない?
自分の肌の色
+
ブルーorグリーン
+
ファンデ
+

濁りそう。無色のパウダーの方が均一感→透明感になりそうだけどな。

34 :
>>31です。
レスありがとうございます!
足し算しすぎ、ってよくないですよね。
たしかに無色の方がよさそうです!
アドバイス本当にありがとうございました。

35 :
コフレドールのモードコントロールフェースカラー クリア が透明感出そうだと思ったんだけど
使った人いる?

36 :
メイクじゃないし、当然のことだけど睡眠と食事は透明感を維持するのにとても大事だね
化粧品にお金かけるより毎日自炊して身体にいいもの摂ったほうがいい
眼にはビタミンA豊富なニンジンがいい
一日一本炒めて食べるだけでも眼に潤いが出るし疲れ目にも効いてる気がする

37 :
人参一日に一本も食べたら黄疸にならないかな?
みかん数個と同じぐらいに色素ありそうに思える

38 :
それを言ったらにんじんジュースも1本なんて軽く使いそうだけど
どうなんだろうね

39 :
みかん数個で黄色くなる人はニンジンでも同じかもね

40 :
そうだよね…
私は黄疸出やすくて、野菜ジュースとか毎日飲んだり
サプリ摂ったりすると顔が黄色っぽくなってくる
(原因をちゃんと突き止めた事はないからわからないんだけど)
顔が黄色いよりビタミン不足の方がマシだと思った
気のせいかな…

41 :
>>40
黄疸って何で出るか知ってから言ってんの?

42 :
病院行きでしょうな

43 :
黄疸がほんとに出てるなら肝臓かなにかがヤバいよ
先天的な黄疸の人だったらごめんね
>>37

>蜜柑などを連日過剰に摂取すると手のひらが黄色くなることがありますが、
>これは柑皮症(かんぴしょう)といって黄疸とは異なり病気ではありません。

44 :
野菜は本当に肌にいいね
ビューティーモデルの美の秘訣を雑誌などで見ると野菜沢山摂ってる
もちろん肉魚も必要だけど
ごはん茶碗大盛り2杯分くらい毎日摂ってると肌がピカピカになるよ(規則正しい生活をした上で)

45 :
昔、まろキャロとかいうジュース流行ったな。

46 :
10代の頃に、緑黄色野菜しか食べないダイエットして
顔や手がまっ黄色になって病院に行ったんだよ
お医者さんには「ほんとに黄色いね。理由はわからないね。
ダイエットはほどほどにね」としか言われなかった
とにかく、黄疸じゃなくて柑皮症ってやつなんですね
「柑皮症 野菜」で検索してみたら参考になりました
ありがとうございました

47 :
ここはメイクスレ

48 :
前より書き込み減ったのは色素が薄く見えるスレに流れてるのかな?

49 :
ほぼ被ってるからねぇあっちのスレと…

50 :
>>1で色素薄い感じの顔になりたいって言ってるしね

51 :
>>45
なつかしーw化粧板で大々的に流行ったよね

52 :
テンプレにある
インテグレート フォルミングベール669(パープル)
廃盤ですか?近所のDSまわっても無いし
公式見てもピンクと黄色の2色しか載ってませんでした…

53 :
廃盤でーす。
あれ、乾燥するよ。

54 :
>>53
レスありがとうございます
残念廃盤なんですね
この価格帯で紫や青のパウダーってあまり無いので
売ってるなら欲しかったけど、でも乾燥肌なのでよかったかも。

55 :
紫で乾燥し難い粉だったら、トリニティラインの限定粉かと。
通販のみのお取り扱いだから目立たないけど、なかなかいい仕事してくれたよ。

56 :
透明感・・・縁遠いorz

57 :
高めだけどルナソルにも紫のハイライトあったよ

58 :
紫のプレストタイプなら、思いつくのが
プチプラ→メリッシュ
デパブラ→ルナソル、ソニア
ケース高い→コスメデコルテAQ

59 :
皆さんレスありがとうございます。
>>55さんがおすすめしてくれたトリニティラインの紫粉を買いました!
@でも好評なようなのでかなり期待していたのですが
期待どおり!どんなにつけてもまったく乾燥しないです
成分をみたらエタノールが入っていないようなので乾燥しないのかもしれないです
カバー力はないですが、凄く細かいパールが入っていて自然な感じで
もともと肌の綺麗な人に見えます。
ネット限定、数量限定なのが残念ですが無くなったらリピしそうです。

60 :
すいません↑は53です

61 :
下がりすぎage
ラブクローバーにも紫のルースパウダーがあったよ!
でも小さいのに2000円代?位でプチプラとは言えないレベルだけど。

62 :
しばらくBBクリーム使ってて久しぶりにラトゥに戻したら…
やっぱり透明感はこれだ…!!!と再確認。
それにクマ・シミにコンシーラー→サンローランパウダリー→メディア紫アイシャドーをハイライトに…ですごい透明感。

63 :
紫のパウダーで透明感出るのはブルベだけだよね。ラトゥとか全然合わないから羨ましい。

64 :
ラトゥの紫廃盤になっちゃったんだよね…
改悪されてしまったらしい、ショック

65 :
>>63
赤み消しにグリーンがいいように、黄ぐすみには紫って言われた。
私はピンク顔のブルベだけど、紫粉は余計に顔赤くなって合わない。
黄ぐすみする人にはいいんじゃないのかな〜ブルベとか関係なく。

66 :
プチプラの紫粉ならキャンメイクのマルチプルーフパウダーの明るい方もあるよ
シアーで薄付きだけど紫パールがくすみを飛ばして毛穴をぼかしてくれる
冬場は若干乾燥するから保湿しっかりしてからの使用か、
ソニア紫下地とかの方が乾燥肌タイプには向いてるのかもね
新ラトゥ改悪と言われてるけど、自分は特に不満は感じてないのでお世話になってる

67 :
目をつけてた紫粉はチャコット、ラブクローバーなんだけど
ファンケルの花むらさきにしてみた。肌なじみがいい
あと、テスターでルティーナNをつけてみたんだけど、あれは素晴らしいかもしれぬ。

68 :
Shuの紫粉使ってる方いますか?
トリニティと迷ってるんだけど、使ってる方いたら使用感教えて下さい。
乾燥しないか気になるー。

69 :
あげ

70 :
>>68
私も乾燥肌だがさらっとした仕上がりになるけど乾燥はしませんよ!

71 :
画像ソフトで自分の顔をいじってみたら、やっぱクマがどんよりしてる原因だ。
クマが消えるだけで顔の明るさが違う。
くそ、このクマが憎い…現実じゃコンシーラーぐらいじゃどうにもならん、頑固なクマなんだ…

72 :
美容(カット・パーマ・メイク・ヘアアレンジ・ネイル・ヨガ)動画サイト
「SAKURAモード(さくらモード)」http://sakuramode.tv/

73 :
(^O^)

74 :
http://woman.excite.co.jp/snap/disp/20110307.html:up
この人透明感ある

75 :
水色のパウダー低価格で出してくれ・・コントロールカラーじゃダメなんだよおお

76 :
>>75
韓国のMISSHAにあった気がする
韓国嫌いだったらごめん。私も嫌いだから許して

77 :
アユーラだっけ?
そこにあるゼロなんとかが水色で透明感が出るよー
昔買って今も使ってるけど、オススメ!!!!

78 :
>>74
左頬だけおたふくかぜ?

79 :
ほんと今更だけどクマ隠すだけで透明感変わるね
今まで面倒で持ってなかったけど、やっすいコンシーラー使っただけで目元がかなり明るくなったよ
淡い緑やピンクのアイシャドウ使うのが楽しみになった
てかラトゥ改悪したのか…orz

80 :
あげ

81 :
age!

82 :
34歳関西在住
元金コマ節約ブロガー
現在美容ブロガー気取り
自分を可愛がりすぎて頭空っぽアフィ乞食
http://ameblo.jp/ruu-blog/

83 :
>>74
http://cobs.jp/news/brigit/girl1011.html
こっちはドブス

84 :
>>76
ありがとう!韓国嫌いだけど試してみるww

85 :
アイシャドウ迷い中
どんなアイメイクしてるのか聞かせてよ

86 :
水色のパウダー安くていいのが
海外のmmuメーカーにいっぱいあるよ
個人輸入だめじゃなかったら試してみるのをおすすめ

87 :
>>76
なんか可愛い書き方で好きw
水色パウダーが欲しくって
単色アイシャドウを砕いて普通のパウダーに混ぜてみた
それなりにいけることがわかった
混ぜ化粧品に抵抗がなくて完璧を目指さない人にはオススメ

88 :
やっぱ髪色と瞳の色を合わせると透明感あがるね。
それで眉を平行太眉にしたらなんか黒目が大きく濃く見える気がする。
その分アイメイクを薄めにして、唇に重点をおくとバランスもよくてイイ感じ。

89 :
誤って眼の色より大分暗い髪色にしてしまった私を助けてください
>>88
平行太眉はなんかわかる どうしてかはわからないんだけど。

90 :
毎日しっかり洗って落ちるのを待つか
できればちょっと髪を休ませてから痛み覚悟でブリーチしちゃうか
ヘアマニキュアで一時的に上から色付けるか
黒染めとかだと洗ってもほとんど落ちないよ
チーク付けると透明感から大分遠くなる…

91 :
>>90
湯上りっぽい上気したようなチークだと透明感出ると思ってる

92 :
昨日のめちゃイケの重盛透明感あるなーと思った

93 :
>>92
白っぽいピンクのチークがいいなと思った
きめ細かい肌がうらやましい

94 :
別スレでも重盛話題になっててワロタ

95 :
ルシードのミルクジャムヘアカラーカフェシフォン最強
使ってみたらすごく透明感のあるアッシュブラウンになった
光の加減で少しピンクっぽくも見える
あと、ジルのミックスブラッシュ12番がすごく透明感出る
左2色だけ混ぜてふわっと乗せるとすごい
髪色とチーク変えただけなのに一気に儚げ+透明感出た

96 :
>>95
カフェシフォンで染めたけど、透明感があるかどうかいまいち分からない・・・

97 :
>>95
地の髪色、髪質はどんな感じですか

98 :
>>96
私もカフェシフォンで染めたけど、透明感はわからない
大人の落ち着きみたいなのはでた

99 :
キャンメイクのスレにも書いたけど
リップ用のスティックコンシーラーを、ハイライトみたいに使ったら良かった
薄付きで透明感出るのに、凄く自然
下地に紫のコントロールカラー使ったので、それも良かったのかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小汚いギャルDQNに限ってヴィトンとシャネル (461)
安い★使ってよかったおすすめファンデーション8★ (907)
地味顔を華やかに見せるスレ (762)
オーブクチュール AUBEcouture Part2 (283)
【初期】大塚愛のメイク 第三話 【現在】 (394)
目標としてる憧れの女性有名人って誰? (779)
--log9.info------------------
身長180cm以上の者は速く泳げて当たり前 (375)
★★柴田隆一★★ (391)
水泳をやっている、やっていた有名人 (397)
競技役員 (230)
◆◆◆◆50m30秒で泳ぎたい◆◆◆◆ (673)
かすんじゃったね山本化学 (258)
男、宮嶋武広を語ろう (285)
★名古屋地区でオススメの競泳プールは?★ (359)
愛知県 水泳 (530)
バタフライで1km泳げたらかっこよくね? (487)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (280)
【横浜】シンクロW杯【9月14〜17日】 (402)
☆★愛工大名電水泳部★☆ (311)
【背泳ぎ】中野 高【人間メトロノーム】 (255)
☆.+゚;*。新潟の中・高生の水泳について。*;゚+.☆ (583)
練習に口を出す親 (677)
--log55.com------------------
eBayセラーの為のスレ vol.51
★この出品者吊り上げしてます。ID晒しスレ part2
ナイジェリア詐欺にご注意!2
Amazonギフト券 取引所 amaten.com 14コード目
【ヤフオク】偽物を出品する馬鹿を叩け!!【偽物】
ヤフオク転売クソ野郎
偽サインを出品してる奴のURLを晒すスレ 6詐欺
メルカリ【悪質転売ヤー】晒しスレ Part3
20130629215718
透明感