1read 100read
2012年07月化粧260: 5歳は若く見えるメイク (575) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安くていい化粧水☆10本目☆ (697)
もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!Part16 (241)
あなどれない!AV女優のメイク2 (343)
アテニア(ATTENIR) Part36 (982)
海外MMU初心者専用スレ (567)
あなどれない!AV女優のメイク2 (343)

5歳は若く見えるメイク


1 :09/04 〜 最終レス :12/08
5歳は若く見えるメイクについて語りましょう☆
荒らし・煽りは放置します。
アートメイク
http://www.nakamura-group.net/
江原道ファンデーション
http://www.alluxeweb.com/trendcollection/01/index.html
かづきれいこ
http://kazu0981.at.webry.info/200803/article_2.html

2 :
>>1は半年ROMれ

3 :
私24才なのによく35歳に間違えられます。童顔メイク教えて下さい。

4 :
ちょっと良スレになりそうかも

5 :
バケラッタ

6 :
良スレになる訳ないだろ。

7 :
19だが25〜30に見られる
眉を太くしたり紫シャドウを使うと老けるから、逆をすればいいのか?
若く見えるメイクキボン

8 :
しわしわって何歳?

9 :
24歳だけどよく18に見えるって言われる。
目は丸くつぶらな感じにラインをひいて、チークはピンクを丸く入れる。
リップはヌードピンクのグロスのみ。
もともと童顔なんだけどね。

10 :
24→18ねぇ。
それって多分、垢抜けなくてモサいってのをオブラートに包まれて言われてるだけだと思うw
そんなことくらいで舞い上がって2chに書き込む位だから、普段から陰で相当イタい人扱いされてるだろ

11 :
モサい人って化粧とかしないから肌綺麗だったりカラーリングしないから髪綺麗だったりするね
本人は「綺麗」と思ってるんだろうけど、周りから見ると対象外なんだよねw

12 :
肌キレイなのはうらやましい。
地味なのは嫌だけど

13 :
>>10
同意である。私も25ぐらいのとき高校生に見られてた。
それを母に言ったら、あんたがちゃんとした格好してないからだろ・・
情けない・・・と言われた。

14 :
>>9はどことなくモテスレ住人臭漂う書き込みだなw
「へ〜、うらやましい><
私もそのメイク参考にしてみます☆」とか言われたくて
モサい赤ら顔をさらに染めながら一生懸命書き込んだろうに…。残念だったねw

15 :
20代で高校生に見えるのはもはや普通。
30歳で20歳に見えるなら天性の素質。

16 :
マットなファンデよりツヤの出るファンデのがいいね

17 :
24で18はあり得ると思う。
25までぐらいなら、劣化の波がきてない子は、本当に若く見える子いる。
26以上で18は無理があると思う。

18 :
高校生に見られるのは決して誉められてるわけではないw
31なのに高校生に見えてた人はなんかnonnoとか着ちゃってるんだよね。
28でもminiとかSなんちゃらの格好してる人もなんか年齢と合ってなくてチグハグしてた。

19 :
21歳
童顔だねとも老け顔とも
高校生かと思ったとも主婦かと思ったとも言われる。
垢抜けないのが原因か?と思ったがファッションもオシャレと言われるし
そういう髪型にしたいとも言われる(コンプレックスから、金かけるようになったからかな?)
21歳というか大学生にみられたいなー
何がちがうんだろう

20 :
見た目が若く見えたとしても、
しゃべれば声で分かるよな

21 :
若く見られる事にそんなに価値を感じない
中身がないから凝縮すると生きた年数が短く感じられてるだけだという人もいる

22 :
warota

23 :
22歳→29歳に間違えられる
同僚によると見た目は若いが、言動がしっかりしすぎていて老けて見られるんじゃない?とのこと
もっとちゃらんぽらんにやれと言うこと?w
化粧でどうにかならんものか…

24 :
20代までは5歳若く見えてよいことなんてないよ。仕事でもなめられる。
むしろ、5年後のために日焼け止めを忘れずに顔と手足に塗って、あとは保湿。
手も同様に年が出るから、若いうちからケアしときなよー
以下の対象は30代半ば以降。
一番のポイントは目の下のたるみをいかにごまかすか。
美容整形のリフトつかわないなら、シリコンがっつりの密着系ベース&高機能ファンデでさらに上塗り。
(もちろん、化粧の前にしっかり保湿なりリフトなり、財布が許す限りのアンチエイジング基礎必須)
その上で、アイラインやチーク、口角を斜め上に向かうように引く。
次に輪郭のぼやけをごまかす。
顔の中心部は明るい色のファンデ、その他は暗い色(といっても首程度)のファンデにする。
オバサンぽくなる人は白すぎるファンデを顔全体に塗ってる。
年とるとくすむから、昔と同じファンデじゃあわないのに、しつこく明るいのえらぶんだよねー。
最後に、ちょっとした凹凸をごまかす。
ラメパールは肌の凹凸をばっちり強調しちゃうので、肌理が整っていない人は控えめに。
色物は元々顔にある色の延長のみ。
ベージュ、ピンク、ローズ、オレンジ、茶、グレー、黒あたりかな。人によるけど。
で、暗い色は広範囲に使わない。

25 :
ついに161!芸スポに本スレを立てられるのは明日の8時まで‥
200までいけるか!?
【芸能】SMAP・草なぎ剛、全裸で騒いで公然わいせつの疑いで逮捕…釈放後、記者会見で謝罪「大人として恥ずかしい」★161
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240744794/
芸スポ速報+
http://anchorage.2ch.net/mnewsplus/

26 :
(´Д`)

27 :
>>23
私も19の時「29歳ですか?」って聞かれた
同じく「キャピキャピしてなさすぎ」と言われる
昭和40年代の方というか、年上と話が通じる(というかむしろ年上とじゃないと話ができない)から
「実際30歳位でしょw」とからかわれるし…
販売業だとそん位のが説得力あっていいんだけど、友達と並んだ時がキツイorz
そうそう 転職して3日目位で「お姉さんベテランでしょ?」とお客に言われた
堂々として見えるのが原因らしい。
ただおっとりノンビリしてるだけなのに…

28 :
良スレ!
私も5歳若返って小学生の頃のぴちぴちな肌に戻りたいな
今はぷるぷるorz
ぴちぴちじゃないと嫌だ!!

29 :
高校生ならまだきれいだろ。年取るとどんどん肌が汚くなるだけだからな

30 :
ツヤ肌、陰影をつける。
法令線とクマと瞼の窪みは一気に老けるよね。

31 :
老け顔の場合化粧はナチュラルのほうがいいのかな?
逆に童顔だと化粧濃いほうが大人っぽくなるのかなー?

32 :
使用前使用後
この老け顔がこんな若くなるんだ
http://www.crazyshit.com/site/pics/images/failed_suicide_1.jpg

33 :
>>32
グロ 超危険

34 :
>>32
ファイル名が「失敗した自殺」じゃあ 見る気がしない。

35 :
>>27
それは人として悪い事ではないよね
>>28の馬鹿さ加減に比べたらアンタ…

36 :
>>27
色黒で体がデカイとか?

37 :
32グロだと思った。
こういうのを掲示板に平気で貼れる奴の神経を疑う。人として終わってる。

38 :
>>33
見ないで良かった。
教えてくれてありがとう。

39 :
以前、他の板に自称美人のグロ好きがいて、よくアドレス張ってた

40 :
ピタとかピクトはサムネ出ないから厄介だよね

41 :
流れがあれだから微妙に貼りにくいなぁ
http://file4.heiwaboke.com/blog/img/2007/08/14/01-0267.jpg

42 :
↑ グロです。↑

43 :
手抜きメイクだと老けて見えるよね。
丁寧に時間かけてアイメイクとかすると
華やかで若やいで見える。

44 :
若い頃から老けて見られてたが30過ぎたら逆に若く見られるようになった。
二十歳の時も20後半に見られてたけど実年齢がそれを超えると
逆転することもあるのかな?

45 :
>>44
あると思う、松たかことか、竹内優子は二十歳前後はほんと老けてた

46 :
>>43
逆だ
ファンデとチークとリップだけだと幼くなる

47 :
>>43
メイクの腕と顔立ちによるかな。
あんまりぴっちりとラインをとると老けることもある。
あとは何より肌だろうなあ。

48 :
目の横にハイライト入れると全然違うね

49 :
ピンク系のハイライトシャドウを太めに薄く
→目の下全体(涙袋より少しはみ出すくらい)から目尻より少し伸ばすくらい
入れると自然に明るくなるし、わざとらしくならないのでお勧めです。

50 :
五才は若く見られると15の夜〜♪になっちゃうけど
それでも私は若く見られたいなぁ…
最近自らの劣化に気付き始めてきた…
でも20歳からのアンチエイジングってスレ消えたね

51 :
目の周り黄色系使うと若く見えるってかづきれいこが言ってた

52 :
保守

53 :
眉毛をしっかり生やしてあまり書かない
肌をみずみずしく保ち、パウダーを使わない

54 :
中島美香並に眉毛薄くしてるのに若く見える人もいるね

55 :
>>51
最近涙袋にゴールドシャドウ使ってるけどいい感じ

56 :
友達で異様に若く見える子いるよ。
32なのに25ぐらいに見える。
まあ職業からして芸能関係なんだけど、ツヤツヤのロングストレートで前髪ぱっつん。ちょっと茶色。
顔に限らず全身色白で、アイラインとかマスカラを殆ど使ってない。
チークはピンクが多いと思う
シャドウは黒目の上だけに焦げ茶を使ってることが多い
とりあえず仕草がガサツじゃなくて、どこか上品。
ギャル系ではなく清楚系。ちなみに体系は普通。顔は、サトエリをふんわりにした感じかな。
肌は特別きれいじゃないけど、なんか若いよ。

57 :
21歳なのにこないだ39歳の人に同年代と間違われ
さらに昨日は40すぎに間違われた
死んだ方がいいかな…orz
でも基本的には25、6に見られ、たまに19歳とか。
19歳と40歳って親子ほどの差なんだけど……

58 :
↑ただの老け顔女の独り言だった
スマソ…

59 :
21歳が39歳に見えるなんてホント?!
39歳の人がライバル意識燃やしただけじゃない?

60 :
>>57
21でしょ?
大丈夫だよ。見る人が見たら若いってわかるよ。
頬の位置も皮膚の質感も21と39では雲泥の差。

61 :
ハリセンボン春菜みたいなのだったら、わからなくもない

62 :
うちの長女、
30才半年前の29才で出産の時、産婦人科で、
19才の子に同じくらいの歳かと思ったと言われていたよ〜
もうすぐ30っていったらビックリされてた。
看護師さんにもしょっちゅう二人間違えられていた。
もちろん病院だから素っぴんパジャマ。
なんか声も若い…
いっしょにいて私が姉だと思われていることもある(泣)

63 :
↑あれ?読み直したら、書き方が変だった!!
長女って、私の姉の事です。m(__)m

64 :
自家製の半固形ソープを使ってます。作り方は至って簡単。
http://anarumako.blog104.fc2.com/blog-entry-161.html

65 :
>>57
もしかして皮膚が薄くて表情皺が出来やすいタイプ?長沢まさみみたいな

66 :
長澤まさみって皮膚薄いの?
とても肉厚な肌と思ってた。
それに長澤まさみは普通に20代に見えるよ。

67 :
20代のころは7歳下の妹と同い年か姉妹反対に見られてましたが、
30半ばになる頃には誰も間違えなくなりました。
坂道を転げ落ちるとはこういうものか。

68 :
>>66
長澤まさみって皮膚が厚くも薄くも見える。
若いわりにはハリがないよね。
22であの弛みってちょっと怖い。
30近くなったらどうなるんだろう?

69 :
>>57です。
40代に見られた日にはさすがに死にたくなった…どんだけ老けてんだw
でも大丈夫って言われてちょっと安心。
長澤まさみみたいな肌ではないかなぁ…同い年なんだけど、あの子老けてるよね。
共通してるとすれば脂肪の多い弛みクマは子供の頃からある。
クマは老け顔に一役買ってると思うけど、パーツの配置が老け顔に見られる要因かな。
目の位置が高い。
若く見られたいというか年相応に見られたいよ…
最低限20代に………。

70 :
メイクってより、若く見えるのは元の肌の良さやハリとかじゃない?
あとは顔立ち、スタイルにすごく左右される。

71 :
あの劣化は遺伝子の問題。老化速度が人より早いはず。

72 :
売れっ子タレントは睡眠時間3時間くらいでぶっ通しで働かされるから劣化早いよ
上戸彩は遺伝で肌が綺麗だから得してる

73 :
年上に見られる人って、外見もだけど、態度も関係あると思う。
貫禄満点でやたら落ち着いていたり、ふてぶてしい態度や、無愛想だったり、
年上にタメ口で喋ったりすると周囲からは老けて見られがち。

74 :
童顔でいつも幼く見られてました。
現在36歳、26-8歳位に見られる事が多いです。
ほうれい線や首のシワが殆どないおかげで若く見えるみたい。
首は大事だね。日焼けに気を付けて。

75 :
と引きこもり年増が申しております

76 :
その言い方は可哀相。
ただ、年齢の割りに浅いレスだとは思ったけどw
36で28とかに見られる人はまぁ居ると思う。
年齢不詳系の人って異常に若く見えるし。

77 :
36で28はいるけど、30で20はいないよね

78 :
最近、長澤さん綺麗になった。昨日も今やっている食わず嫌いも超ミニで、意外と細くて足もキレイ!!背、めちゃ高いんだね。ドラマで疲れていて老け顔だったのかな?今、そうでもないね。

79 :
>>77さん
いやいや、うちのお姉ちゃん>>62-63だよ〜。

80 :
その看護婦さんが特別では?山田花子すら20歳には見えないというのに

81 :
かな??
看護師さん達もだけど、赤ちゃんのママ(←19才の子)や他のママにもいわれていたよ。
山田花子ってまだ30才なの?知らなかった‥
お姉ちゃんは可愛い、父親似。私は母親似だな…

82 :
少しは社交辞令もあるってことを覚えような。
本気で受け取られても困るよ。
因みに自分は老けてるオバサン(30才〜)にもお世辞言いまくってる。

83 :
>>78
同意。
若返ったのと、ロングヘアで、綺麗になったw

84 :
30代前半の頃に初対面の人に25~6歳に見えると言われたことはあるけど、今は年齢より2~3歳下か、年齢相応にしか見られなくなったorz

85 :
年相応〜2、3下に見られるって一番良いじゃん

86 :
自分も30→20はぜったいにないと思う。
ほしのあきだって若くみえてかわいいを維持してるけど気ぬくと32の顔してるよ。
長澤まさみは腐っても22だし。
周り見てて思うのは若く見える人って一気に老ける時がくるんだよね。
半年とか一年で別人のように老ける。

87 :
>>57だけど本当に…?
確かに腐っても21だけど腐りすぎだよorz
若く見えるようにチーク丸く入れたり前髪作ったりしてんだけどなぁ
ちなみに肌は同い年の中でも綺麗な方、白いし
あんま肌まで見ずにぱっと見で言ってんだろうな、年齢

88 :
>>87
21だったら周りや友達に若く見える子がごろごろいるから悩むんだろうね。
21なら高校生に見えるような若い子いっぱいいるもんね。
だから悩む気持ちはわかる。
でも21なんて人生で一番若くて綺麗な時なんだしお洒落して楽しんだもん勝ちだと思うよ。

89 :
>>56 32歳の人に「子」って…

90 :
若く見えればいいってもんでもないよな。
若く見える≠美人だと思う。
そりゃ美人で若く見えるのが一番いいけど。

91 :
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
男のスキンケア総合 質問スレPart2 [男の美容・化粧]
チョコレート・お菓子的コスメ2 [化粧]
【皇太子夫妻にまつわる怖い話】 第百二十五話 [オカルト]
【統計】4月の完全失業率5.0%、約5年半ぶり高水準--総務省発表 [05/29] [ビジネスnews+]

92 :
松田聖子。
確かに若々しい。
肌も髪の毛も、そのへんの若い子よりよっぽど綺麗。
だけどそれでも、少女のようなヘアスタイル・服装に違和感。
肌や髪さえ綺麗なら若づくりしてても自然かといえばそうではないのだ、
ということを認識させられた。

93 :
聖子は肌はきれいだけどババア顔だと思うよ。
少女風の雰囲気も違和感ある。

94 :
去年昼ドラに出てたいとうあいこという女優が凄い。
最近出した本を見て思った。明らかに昼ドラより5歳若返って見える。昼ドラと撮影時期が被るだろうからメイクの違いだと思うけど、何が違うか分からん。分かれば参考になりそうだけど。

95 :
どうでもいいけど、
美容師はお客様に「何歳だと思う?」と聞かれたら、
思ったより7歳下に言えといわれてると聞きました。
なので、先日美容師さんに、30歳位?といわれた私は、
37歳に見えるってことですね。。。ショック

96 :
>>95
そんであんたは何歳なのさ

97 :
七歳も下に見えるように!?
逆に客を怒らせるだろW
やたら誉めたりヨイショする店員ってあまり好きじゃないわ。

98 :
老けてるお客に対する予防策では?

99 :
>>97
35歳以下だと、7歳も若く言われても
「またまた・・見え透いたお世辞はいいですわ」となる人が多いけど
それ以上の年齢になると、最低でも5歳は若く見えるはずだと
心から信じてる人も多くなるから、「7歳下に」は絶妙なバランスだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デメキン】出目気味な人のメイク【タルミ注意】 (702)
小汚いギャルDQNに限ってヴィトンとシャネル (461)
きれいの魔法のメイクを語ろう【Eテレ】 (330)
(・ェ・)鼻の下が長い人のメイク(・エ・) (328)
皇太子妃雅子のメイク (530)
【アンチエイジングの鬼】勝田小百合【コリーダ】 (861)
--log9.info------------------
ブレイブルー(笑)ただの劣化ギルティギアだろ?w (333)
アーケードスティック静穏化スレ 2 (570)
格ゲー上級者は家庭用をやらない (224)
【KOF94】THE KING OF FIGHTERS'94 Part5 (318)
一番面白いバーチャってどれだと思う? (326)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (379)
【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart66 (576)
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11 (265)
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (785)
【良移植】カオスブレイカー&ダークアウェイク11 (861)
【基本】蔵土縁紗夢【三段】 (235)
【元2df】supercade その3.1【大量のネット対戦】 (444)
何故カプコンは頑なに神月かりんを出さないのか? (301)
BLAZBLUE(ブレイブルー)初心者スレ Part9 (872)
バージョンアップという名前のやり込みの否定 (750)
【XBOX360】ストリートファイターWプレマ募集スレ7 (331)
--log55.com------------------
【裁判】長男殺害 元次官に懲役6年の実刑判決「強固な殺意に基づく」 検察官が「体にお気をつけください」と声をかける場面も ★2
【安いニッポン】日本の実質賃金「一人負け」状態 日本は確実に貧しくなっている テレ朝 ★13
【ボーナス】冬のボーナスに"満足"している人々 「30代公務員、70万円。このご時世、これだけもらえるのはありがたい」 ★2
【話題】「日本は貧乏」説に「でも日本は住みやすいし楽しいから充分」と反論するのはもうやめないとオレら後進国まっしぐらだぞ★3
【北海道】「日本の中の外国」ニセコ 中国語や英語飛び交うも恩恵小さく
【ひきこもり自立支援】業者に託した息子が孤独死…「どうして」母の後悔 ひきこもり“引き出し屋”の実態
【神戸】社会科教師、在日コリアンの参政権がないのは差別と回答させる教材作成 上畠議員による情報開示請求で明らかに★3
【JIAA調べ】ネット広告への強い嫌悪感、テレビや新聞の倍以上に 「しつこい」「邪魔」「うっとうしい」が3割超