1read 100read
2012年07月ファッション139: 財布 vol.106 (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カーゴR総合 (773)
○●MILK39●○ (323)
ハットとか被ってスカしてる馬鹿 (590)
【blutenblatt】A.R.K【今井諒】 (315)
【TORNADO MART】トルネードマート 11 (910)
【店員・モデル】カワイコちゃん★13【スナップ】 (263)

財布 vol.106


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
財布について語るスレッドです。
時計・小物板にも財布関連のスレッドがあります。
★前スレ★
財布 vol.105
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1329481798/
購入の相談をする場合は以下のテンプレを利用すること。
曖昧な質問は無意味な応酬の原因となるので控えるようにしましょう。
また回答する側もテンプレを利用するよう促してください。
荒らし発言はスルーするしましょう。
【予算】
【形状】
【素材】
【色】
【用途】
【その他】

2 :
http://www11.atwiki.jp/brandrank/pages/20.html
革小物ランク
SS:HERMES、MORABITO(Made in France)、MARIO RUSCONI、Alfred Dunhill(Order Made)
S:COMTESSE、CATSARAS、DELVAUX、KWANPEN、Berluti
--------------------------------------------------------------------------------
A:Camille Fournet、Valextra、CELLERINI、SMYTHSON、Asprey(Made in England)
B:GOYARD、LOEWE、ARNYS、、J.M. WESTON Fugee
SWAINE ADENEY BRIGG、W&H Gidden、Asprey(Made in Italy)、JOHN LOBB PARIS
--------------------------------------------------------------------------------
C:TOD'S、a.testoni、MORABITO(Made in Italy)、Native Craft、Ready Or Oder、NIWA Leathers、BOTTEGA VENETA、Louis Vuitton、万双
D:BALENCIAGA、CHLOE、CELINE、GUCCI、PRADA、FENDI
  HENRY BEGUELIN、ETTINGER、GLENROYAL、Tusting、Launer London、Barrow&Hepburn
Dior、MIU MIU、Chrome Hearts、GANZO、LAST CROPS、WILD SWANS、Brooklyn、大峡製鞄
E:Whitehouse Cox、DAINES & HATHAWAY、Tanner Kroll、Papworth、BALLY、BREE、Felisi
  Cartier、BVLGARI、HUNTING WORLD、COACH、CYPRIS、Freehand、ISOLA、GANZO fico(epoi)、Yves Saint Laurent
--------------------------------------------------------------------------------
F:IL BISONTE、MCM、濱野、RED MOON、Severin Serge
--------------------------------------------------------------------------------
G:Paul Smith、BURBERRY、土屋鞄製造所、PORTER(皮革)
H:MIC、BURBERRY BLACK LABEL
I:TAKEO KIKUCHI、KENZO、PORTER(その他)
J:無印、GREGORY

3 :
>>2
スマイソンのレザーってそんなに良くないだろ
スマイソンが有名なのは手帳の紙質であってレザーじゃないと思うんだけど
上品な色使いだとは思うけど

4 :
スイマソン

5 :
しれっと万双のランクあげてんじゃねーぞ。ガンゾ、WILDスワンズ、オオバより上とかありえないね。あそこは基本的に鞄屋さんだから。

6 :
前スレでカミーユフォルネに札束ぶち込んでUPしてた人いるかな?
外はリザード中は山羊革ってホントなの?本当なら即買いしたい。

7 :
http://i.imgur.com/8EXqH.jpg
これって偽物?

8 :
403

9 :
>>6
本当だお

10 :
各国テレビ局の電波利用料  拡散しましょう
--捏造するマスゴミを許すな!--
韓国   350億円(電波利用料の代わりに広告税を徴収)
フランス 380億円(電波利用料の代わりに映画産業振興税を徴収)
イギリス 840億円(うち放送事業免許料538億円)
アメリカ 4600億円(放送局の免許等、電波オークションの収入)
最近インドでも電波オークションで2兆円の国庫収入を得たというのに、 日本のテレビ局は
日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!!
日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!!
日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!!

11 :
http://item.rakuten.co.jp/g-market/10010807
http://item.rakuten.co.jp/style-equal/tm-wallet-outlet
どっちがいいと思いますか?

12 :
こんな安い買い物で迷ってんの?

13 :
エッティンガー伊勢丹でこの前買ったんだがネットじゃ半額ぐらいで売ってるのねトホホ

14 :
ネットの安い奴ってほぼ偽物だから本物を買ったオマエはいい買い物をした

15 :
革製品は素材の性質上実物を確認して買う方が望ましい
欧州製品は日本製に比べたら造りにムラがあるから特に。

16 :
GANZOのナチュラル買って、ウキウキしながらカードや小銭入れたらすげーギチギチいって、なんだこれ?これって硬いタイプなのか?と思いつつ数日使ってたら、気がついたらすげー馴染んでしなやかになってた
革製品なんて久しぶりに買うから忘れてたけど、なんか嬉しいわ

17 :
革小物類で一番儲かってるってか成功してるのってGANZOのfico?

18 :
LVMHの足元にも及ばないだろ

19 :
http://image.rakuten.co.jp/tkc/cabinet/01676948/img57306317.jpg
http://image.rakuten.co.jp/tkc/cabinet/01676948/img57306319.jpg
モルフォ ヘレナのマークで、このタイプの長財布を探しているんですが、
カード入れがハニーセル型のタイプばかりヒットします
もう廃盤なのでしょうか?

20 :
ジャムホームメイドの長財布ネットで買ったんだが、どこに札入れるのが正解なんだこれ

21 :
イルビゾンテってどうなんですか?買おうと思っているのですが

22 :
欲しいと思った財布が最高!

23 :
>>21
イルビはたしか水牛のレザーだよな
水牛のレザーはカーフやキップにくらべると格の低いレザーになるぶん、値段が安い
もちろんカーフのような手に吸い付くようなきめ細かな手触りがないが丈夫だ
入門のレザー用品としてはちょうどいい

24 :
>>22
そうですよね!

25 :
>>23
詳しいアドバイスありがとうございます!
貧乏な大学1年なので身の丈にも合ってるかと思います!

26 :
貧乏かどうかじゃなくて、偏差値が高いか低いかだろ・・・
どういうわけか、日本人は所得が低ければ低いほど高い財布を買っちゃうからな

27 :
>>26
偏差値ってオシャレの?大学の?

28 :
>>26
後段はまあ同意だけど
前段はただの学歴コンプ厨じゃねーか

29 :
貧乏でも財布は良い物使わないとお金が入って来ないて言うし、ちょっと見栄はって高い財布使うのは正しいと思うが

30 :
まずそんな妄想を信じてるのがおかしい

31 :
でも高い財布買っちゃわない?キミの所得高い低い関係なく

32 :
所得が低い人の感覚がわからない

33 :
>>29
そう言っておけば売れるからな

34 :
エッティンガーのロイアルってカーフレザーだよね?買おうかと思ってるんだけど
長く使いたいなら黄色のブライドルレザーの方がいいのかな悩むわ

35 :
>>32
くっ・・・おれのセリフを

36 :
ガムテープでつくってみたいんですよ
でもどこにもっ作り方とかのってないんですよ
自分で研究するしかないのか……

37 :
ガムテープ財布なら6千円くらいで売ってなかった?
真似したらいいんじゃない?

38 :
ガムテープの財布って何?と思ってぐぐったらワロタ
器用な人ってすごいな
編み込みとかw

39 :
NARUTOの大きなカエル
コンビニでスタッフに笑われます

40 :
収入が高い低い共に買うのがブランド品
収入に関係なく根暗、キモヲタはひねくれているからブランド品を避ける

41 :
学歴や収入が高い奴はブランド物をそんなに買わない
ソースは俺

42 :
>>34だけど
結局ロイヤル買った(二つ折り小銭入れ付き)
こんな上品な財布は初めてでちょっと物足りない気がせんでもないけど
なんとも言えない質感がいいわ
ポケットは止めて鞄にいれてたけど、それでも初日でちょっとシワがついた
スーツの胸ポケット以外はやばいのかな
普段着の時どうしたものか

43 :
ブライドル使いはじめて半年ぐらいなんだけど
気付かないうちにすげぇツルツルになってた。
支払いのとき全然つかめなくて恥かいたじゃねぇかクソブライドルめw

44 :
みんなは財布とキーケースの色揃えますか?

45 :
小物類は好きな色で揃える

46 :
ブライドルレザーでベージュのような色を買った場合に、使っていればダークブラウンになりますか?

47 :
>>46
いくら毎日触る小物とはいえキャメルやナチュラルを使い込んでダークブラウンにするのは苦労がいると思うけど。
確実に先にシミが出来る。そこで上手く付き合っていけるかどうかが鍵。
そういうのを期待したいのならミネルバかブッテーロのを買った方が良いよ。
この2つならキャメルやナチュラル→ダークブラウンはほぼ確実に変化する。シミもわからないほど濃くなる。

48 :
>>46
実際使ったけど、基本ならないと思ったほうがいい
>>47のミネルバかブッテーロのを買った方が良いというのはすげえ同意
特にミネルバはケアに気を遣わなくても良い色になるね
ブッテーロは几帳面な人向きだと思う
大事に使えばミネルバよりきれいだけど傷付きやすくて大変だった
扱いやすさ ミネルバボックス(揉みしぼあるから傷が目立たない)>ミネルバリスシオ>ブッテーロ
変化する度合い ミネルバリスシオ>ミネルバボックス>ブッテーロ
エイジング成功時の色艶 ブッテーロ>ミネルバリスシオ>ミネルバボックス
使った感想はこんな感じ

49 :
【予算】1万円前後
【形状】二つ折り
【素材】革のことがよくわかってませんが、光沢のでないもの
【色】黒orネイビー
【用途】遊び・仕事などで
【その他】
シンプルなものがいいです。
ジーンズの前ポケットにも入るようなコンパクトなもので、カードは3,4枚、お札もそんなに入らなくていいです。
宜しくお願いします。

50 :
アブラサスの薄い財布やな

51 :
【予算】2〜3万
【形状】二つ折り
【素材】なんでも
【色】ブラックorワインレッドorその両方
【用途】日用
【その他】
上品めなでコインポケットがあって分厚くないものお願いします
http://www.cartier.co.uk/#/show-me/leather-goods/l3000451-must-de-cartier-banknote-coin-credit-card-holder
一応参考で、本当はこれがほしかったんですが予算オーバーで却下したものです。

52 :
ラルコバレーノの三つ折りって使いやすいですか?使ってる人がいたら教えてください。

53 :

Hfg

54 :
【予算】二万円まで
【形状】長財布
【素材】革
【色】ナチュラル、黒
【用途】普段使い
【その他】外側はシンプルで内側は機能性のあるものがいいです。
ずっと探してるんですがあまりいいものが見つかりません。よろしくお願いします!

55 :
ヴィトン百貨店に冷やかしに行ったら、ネットよりずいぶんお安く売ってるのね。つい買っちゃいそうだった。
タイガのノワールがちょうどなかったので誘惑に勝てたが。
俺の物欲を満たしてくれる、シャープでスマートな長財布はないものか。
今のエッティンガーも悪くはないんだけど、ラウンドジップは完全に失敗だった。でかすぎて不便。

56 :
>>55
ETTINGERのロイヤルの長財布いいと思うけどなあ
長財布今まで持った事なかったけど二つ折りが良かったから
欲しくなった

57 :
万そうっておっさんくさいかね?

58 :
タケオキクチの財布ってどうかな?値段も安くてシンプルだったから良い思った

59 :
圧倒的に回答者のたりないこのスレ

60 :
ガンゾにしとけよ。

61 :
ganzoのコードバン長財布買って一週間ぐらい経つけど、折り目のところに細かい裂け目が結構出てて、手で触ると凄いザラザラする。
変な使い方はしてないんだけど、こんなもんですか?

62 :
ひといねえ

63 :
ひどいねえ

64 :
>>56
うん。長財布なら、トニー・ブレアが使っていたモデルがイメージいいよね。
でもラウンドジップは大きすぎて使いづらいのです。
世の中には通帳を入れるサイズの財布もあるそうですが。
エッティンガーそのものには不満はないけど、同じブランドを二度買う前に別ブランドを試してみたいのです。
その結果数年後の買い換えでエッティンガーに回帰するかもしれないし。

65 :
財布は一度買ったら次まで数年は使うからね
気に入ったのをまた買うか別のにいくか
いろいろ試したいという気持ちも判る

66 :
ココマイスターの財布届いたー

67 :
異常なガンゾ、万双推し。

68 :
【予算】6万まで
【形状】長財布
【素材】
【色】
【用途】日常使い
【その他】社会人2年目の女子です。
今までマークジェイコブスのものを使ってますが周りとブランドがかぶりまくりなので、もう少しマイナーですが知る人ぞ知るみたいなオシャレな財布ないでしょうか。

69 :
ーニ

70 :
アナール・クンニリングース

71 :
知る人ぞ知るみたいなオシャレな財布(キリッ

72 :
知らない人なんだからあきらめちゃえ

73 :
お尻好きなら
「使えるサイトニュース」

74 :
>>68
そういうのはあんま無いんだよね
お洒落なものは知られちゃってる
雑貨屋で売ってる安いやつ・でも可愛いみたいなのはあるけど、キチンとしててお洒落ってのは結構ありきたり(皆持ってる)

75 :
>>68
革蛸でも使ってろよ。

76 :
>>68
コムデギャルソン
http://item.rakuten.co.jp/stanley/sl-714-9835
http://item.rakuten.co.jp/stanley/sl-714-9875
コーチ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/brand/120127-728.html

77 :
>>68
どこかの工房に行ってオーダーメイドすれば良し!
つか、レス見る限りじゃ、少しマイナーとかいいながら結局ブランドで選んでる気がするがな

78 :
>>68
こういう子って微妙なアパレル系ブランドのゴミ財布を「ブランド財布」だと思ってそう
だからむしろ革物好きなら当然のように知ってるような例えばValextraとかMORABITOあたりだったら
逆に周りと被らなかったりするかもしれない

79 :
>>69-70
そんな感じでこられると思いました(´・_・`)

80 :
>>74
そうなんですよねー。
ありがとうございます。

81 :
>>76
ギャルソンも見てましたけどかわいいですね!!

82 :
>>77
その通りです。
ブランドで選んでると思います。

83 :
>>78
こういう子ですみません(´・_・`)
それは考えてなかったので見てみます。
ありがとうございます。

84 :
女性向けはよく判らんがこんなのとか
ttp://readyororder-shop.jp/rootokyo/1.1/513/

85 :
>>84
オーダーですかね?
素敵ですね
ありがとうございます。

86 :
女の子がどんな財布持ってたらキュンとしますか?

87 :
>>86
財布でキュンとすることは無いよ^^;
後ろから、シャツの裾をツンツン引っ張られるとキュンとする。

88 :
男の子がどんな財布持ってたらキュンとしますか?

89 :
女うぜー
いちいち分けてレスすんなや
1レスにまとめろ

90 :
>>88
男の子とは到底言えんが
わりとダンディな上司が娘(小学校低学年)にもらったというキティちゃんの塩ビ財布を大事に使ってるのを見たとき

91 :
>>68
コルトモルテド

92 :
WHCのラウンドジップ…
今日初めて落として傷をつけてしまいました…
http://imepic.jp/20120604/241990
これ目立たなくできませんか?

93 :
>>90
キュンとした

94 :
>>92
黒マジックで、ささっと。

95 :
>>92
ブラシで傷の中に入り込んだ汚れを丁寧に取り除いたら
デリクリを薄く塗って
浸透させた後にワックス塗って傷の方向とは逆に撫でつける

96 :
>>88
GOZARD
LOEWE

97 :
間違えた
>>86

98 :
ござるど!

99 :
ござーるござーる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NO ID. 21 (722)
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ775th (865)
pledge プレッジ (644)
†‡† シャツオーダーへの挑戦 Part32 †‡† (656)
カラコン (897)
ファッションにしんどくなった奴ちょっと来い20人目 (820)
--log9.info------------------
三國志Online 泰山・蜀スレ Part5 (591)
【Lineage】ヘラクレス7 総合情報スレ3(殿下) (742)
■□■ファンタジーアースゼロ B鯖 Vol.174■□■ (774)
大航海時代Online 商人系専用スレ49 (457)
【魔界2】Magic World Begins part21 (387)
大航海時代Online助け舟漂流記 3日目 (855)
RFonline Z 1鯖 TAURUS Part43 (765)
● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (300)
▲アスガルド ハデス鯖 ver1.20▲ (633)
三國志Online 泰山・呉 危惧して大騒ぎするスレ (223)
アスガルド セトア鯖Ver1.48 (909)
【SWTOR】Star Wars The Old Republic Part8 (622)
AceOnline エースオンライン 134機目 (261)
The Tower of AION Part455 (508)
【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv63 (574)
三国ヒーローズ part42 (602)
--log55.com------------------
腐女子さん、ヒロアカのヒロインにブチ切れ
【超画像】日本の出生率、ガチでヤヴァイWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI
ショタ「お、お姉さん……言われた通り服脱いだよ……」お姉さん「ふふ、いい子ね♡」
【爆笑】楽天さん、最大7あった貯金を全て溶かし借金生活
なんjに入り浸ってもうた
【地獄】地獄
【今井初完封】西武ファン集合【秋山完全復活】 Part.2
中日ヤクルトのスレいる? Part.7