1read 100read
2012年07月家庭用ゲーム111: 【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part3 (980) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3/Xbox360】 Brink ブリンク part14 【FPS】 (289)
【RDR】 Red Dead Redemption Part48 【日本版】 (694)
【PS3】Modern Warfare 2 晒しスレ3【CoD:MW2】 (276)
【MGS4】METAL GEAR SOLID 4 part304【PS3】 (782)
【PS3】PlayStation Move総合 part12【ムーブ】 (855)
【総合】スペシャルオプスwave4【CoD:MW3】 (854)

【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part3


1 :2012/05/27 〜 最終レス :2012/08/20
Battlefield 3プレイ中にあったことを愚痴るスレです
愚痴を叩く、煽るような野暮なことはやめましょう
あまりにひどい内容の愚痴も、リアルで嫌なことがあったんだろうな、と生温かく見守りましょう
晒し厳禁
下げ進行
本スレには書き込みにくい愚痴を吐き出してスッキリしたら、楽しくプレイに戻りましょう
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1331253545/

2 :

しかし前スレの構ってちゃんは何だったんだ
辞めたきゃ勝手に辞めりゃいいのに
誰もお前なんか止めやしねえし興味もねえよ
このレスを見てるかは知らねえけどな

3 :
攻撃ヘリ、偵察ヘリ、攻撃機、戦闘機
ここらへん何とかしてくれ〜
空の乗り物の対地攻撃能力が異常すぎるって〜
空と空だけでやってるだけなら良いけどさ、どんだけ地上攻撃能力高いんだよ〜
メインは地上戦じゃないのかよ〜

4 :
空系の乗り物のせいで魅力が半減してる
まじでいい加減にしてくれ
何ゲーなんだよ一体

5 :
始めた時は全然定まらなかったエイムも咄嗟に合うようになってきて少し成長を実感
愚痴スレとは関係ない内容なんだろうけどここで色々アドバイス貰って練習したら気持ちも上向きになってきました
まだまだ新米ですけど頑張って行きます
スレ違い失礼しました!

6 :
ファランクスとRィリにSAM搭載しろ
自走対空砲をもっと沸くようにしろ
フレアやチャフの効果を現実と同じにしろ
なんでレーザー誘導が切れるんじゃボケ
チャフで赤外線ロック外れるわけないだろボケ

7 :
以前は戦闘機は空気とか名パイロット様とかいわれてたのに。げんきんなものだ。
ヘリ落とすのに戦闘機様が必要だろキリッ

8 :
輸送ヘリもボイスできると楽しいんだろうな。
BHDみたいに90度回頭してくれ!って言って
ドアガンで地上兵一掃したり・・・。
パイロット視点でも三人称でも敵の位置がつかみづらい。

9 :
今でも名パイロット様は一定数存在するからなあ
空戦で手こずってるならいいんだけど速攻で敵機撃墜してリスキルまでして対地攻撃皆無
空からの攻撃無いのは有り難いんだけどなんかもにょる

10 :
TDMでナイフキルばっかり狙ってくるやつがいてウザかった
正面からジグザグに突っ走ってきて正面からナイフ攻撃してきやがる
実害はないけどな

11 :
戦車が火をふいても直ぐに逃げないで、もうちょっと粘って下さい。
パクられるので。
本当お願いします。

12 :
航空機に文句言っちゃう雑魚プレイヤーワロス

13 :
>>11
乗り物捨てて逃げ出すのはホントマップによっては「お前・・」ってなるよね

14 :
パッチくる前だけど、ウザフラが出てから初めて使った試合で「ウザフラ使わないと勝てないやつ帰れよ、あっブロックリストいれといたから返信できませーん笑笑笑笑」ってメールきたからこいつ晒したいと思った

15 :
>>6
ほんとだよな、おかげでソフラムロックしたのに命中する直前に外れてスポットボーナスだけとか
乗員含め六人以上ソフラムロックからのジャベリン等で撃墜したのにメダルアンロックが一つも進まねーとか萎える

16 :
>>6
ほんとだよな、おかげでソフラムロックしたのに命中する直前に外れてスポットボーナスだけとか
乗員含め六人以上ソフラムロックからのジャベリン等で撃墜したのにメダルアンロックが一つも進まねーとか萎える

17 :
固定対空砲の強化は急務だよな
油断して低空を真正面に突っ込んできたヘリを一回落とせただけだぜ、あれ

18 :
>>17
CQで敗戦濃厚になっちゃって自棄でCIWSに乗り込んで撃ちまくっていたら、
工兵の集団がちょっかい出してきたんで応戦したら7kもらったw。

19 :
ラッシュで、アムトラがジャベリンにロック掛かってるのにスモーク出さない奴って何なの!?
アレで強行突破して爆弾設置したらいいのに・・・

20 :
ヘリ強いのは良いけどスティンガー持ち出されたら終わりってレベルにして欲しかった

21 :
なるほど、ショットガンの次はヘリだったか

22 :
チケット%表示義務化してくれよ

23 :
>>22
同意、途中抜けしない自分は1000超えCQとかに入るとクラクラするw

24 :
>>23
試合に出る前なら途中抜けにカウントされないよ
だから、出る前にチケット数確認するんだ
でも、フレと分隊組んでる時はマジ、チケット数関係がいらつくわ

25 :
>>24
マジで!凄く嬉しい情報だ、ありがとう。

26 :
>>20
自分もなんだかんだで航空戦力無双には不満はあるけど、現状ヘリに関してはこれはこれで良バランスなんじゃない?
航空勢力側の落とされない努力≒地上戦力側の落とす努力てな感じで
落ちないヘリだってその域に至るまで色々試行錯誤してきてる訳だろうし、その努力が携行SAM一本で水泡に帰すのはなんかアレだ
頑張って3番席なりSOFLAMなりでレーザー照準し続ければ(味方がジャベリン持ち出してくれた時は)ヘリも落ちるし
多分現状のヘリに対する不公平感は、ヘリ側がパイロットとガンナーっていう2人の意識分担さえあればある程度活躍できるのに対して
歩兵側の対空意識がよほど高くないと上手く対抗できないっていう点から来てるんじゃあなかろうか
歩兵はやる事も多いし、CS版は人数も少なくてずっとレーザー照準専任できるような人数の余裕もないから仕方ない面もあるけど
…ここまで愚痴スレで長文書いといてアレだけど、やっぱ不公平な気もしてきたぞ
せめてスティンガーがもうちょっとロック射程長いなら追い払うこともできそうなもんだが…

27 :
よし、AIR-2ジニーを対空用としてだな

28 :
>>26
ソフラムが、もうちょい優遇されればだな
せめてリボンがあれば良かったのに
散々ロックしてジャベリン発射してもらっても当たる瞬間にロック外れてスポットボーナスだけとかハゲる

29 :
>>28
つまりヘリ叩いてるやつは叩く相手を間違えているってこった
ヘリだって落ちる時は落ちるからな
歩兵共がちゃんと対応すればの話だが
臨機応変に対応できる奴ばかりではない
そういうやつに限ってチームワークとか考えないで突っ込んで死ぬ
味方に過度の期待はするべきでは無い
たまにRPGで狙撃する名人もいるけどな

30 :
フレンドとやればヘリなんか棺桶何ですけどね

31 :
リアフレが弱すぎて連携どころじゃない件
ていうかVCでもゲームに対する愚痴ばっかで最悪だったけど、20時間もプレイしないでやめちまった
クソッタレめ

32 :
三人で真っ正面から撃ってるのに当たらないで向こうの踊り射撃で全滅したわ
糞回線かチートの糞野郎だろうな、さっさとRチーターと糞回線の蛆虫共は

33 :
なんでECMジャマー出ないんだ
2分ぐらい出なかったぞ、んでガシャーン
敵居ない時は出るのに

34 :
>>31
あまりリアフレに見えない件

35 :
TDMで0KILL15deathとかの味方なんなの?俺をつけ狙うスパイだろ

36 :
>>35
ラグ過ぎて知らん間にバタバタ殺された時に
0k8dまでなら経験あるけど最後まで居れなかった。
そいつ逆に大物だと思うよ。
あなたを狙う組織のボスかも。

37 :
>>35
自意識過剰
気持ち悪い
お前じゃなくて俺を狙ってるに決まってんだろが

38 :
>>37
イヤイヤ、ここは小生を…

39 :
待て待て、狙われてるのは俺だって…

40 :
実は俺なんじゃね?

41 :
いや俺だな

42 :
じゃあ俺が狙われるわ

43 :
つ只 只

44 :
興<そちらに敵兵を発見したOVER

45 :
衛生兵さん、戦車の二番席に付いて頂けるのは全然構いません
対戦車戦闘になった時に一番席が空いたらそっちに移って戦車を撃ってもらえないでしょうか
私工兵で、この戦車を修理しなくちゃいけないんです
ホントは私が撃ち続けて貴方か他の人が修理するのが一番効率いいんですけどね…

46 :
戦車乗りさん、戦車に乗って頂けるのは全然構いません
戦闘状態になった時に煙も噴いていないのにいつの間にか我先にと居なくならないでもらえないでしょうか
私ダメージ受けたら真っ先に修理しますので
ホントは応戦しつつ私が修理するか勝てないと思ったなら退避して頂けるのが普通だと思うんですけどね…

47 :
それより僕とマックでデートしようぜ

48 :
雷雨で停電した……一緒に頑張ってた味方よスマン………

49 :
また落ちた(´;ω;`)

50 :
ちょっと上手くなってきたと思ったらまた糞AIMに戻る、俺のどうしようもない親指を何とかして下さい

51 :
戦車の一番席の人は柵とか土嚢とか障害物出来るだけなぎ倒して進んでくれや
そしたら敵歩兵の隠れられる場所が減ってガンナーの俺がやりやすくなるからさぁ

52 :
ベースで戦車使って配給された攻撃ヘリを壊す馬鹿、マジでBANして欲しい。
他人が使ったヘリが落ちたのでそろそろヘリ使うかな?って思ってベース復活したら
馬鹿ジープにバッドラックさせられて次は戦車に乗って、ヘリを壊し出す。
戦車もヘリも無駄になるというホント、消えろ。
ヘリは低空飛行だとロック解除されちゃうことと、高すぎても地兵からロックできないのが辛い
2人でロックすれば結構簡単に落ちるからチームワーク次第かな。
一人でベースR死守をやるけど、あれは辛いな。 そんで撃墜か追っ払って
壊されたヘリなどを修理してたら他人に乗っていかれた(´・ω・`) 俺何に乗ればいいの?

53 :
>>52
諦めて抜けるが吉

54 :
あまりにむかついたのでM320で煙炊いてその間にジープで押してやった。
戦車裏返しにしたいんだけど、上手くできなかった。
味方戦車をバッドラックさせる方法ってあったっけ?
あとオマーンでヘリに乗り込んだ瞬間にヘッドキルをする芋砂がウザい。
ジープでヘリをちょっと押して角度変えてやるだけで当たらなくなる。
その後、ハボックで芋砂を爆撃してやった。でもビーコンが中にあるから
結局また同じことの繰り返しなんだよなw

55 :
>>54
C4か地雷撒いてグレ投げて2番席に乗り込む

56 :
タマ打つのに2秒とか絶望的

57 :
>>56
Rってやつか・・・大変だな・・・
でも遅くても嫌われるらしいぞ

58 :
メトコン200パーで鷲100以下の敵クランがM26Rしてきやがった。頭来てメールでもしてやろうかと思ってクラン調べたら東南アジアクランだったよorz

59 :
それにしても発売からしばらく経ってるのに一向にプレーヤーのレベルは向上しないな
CODシリーズもそうだけどアホ多すぎだろ

60 :
カーグでヘリが暴れてるのに戦車なんか機能するわけないよね?
普通の思考回路してたら戦車2回も3回も壊されたらヘリ落としてから
動こうとするよね?俺がずーーと死ぬまで3番席でロックかけてるんです
鷲20にもなって誘導シェル無いとかありえないよね?

61 :
どうでもいいけど誘導シェルはデフォルトでつけておいてほしいよね
それくらい空の乗り物がウザい

62 :
誘導シェルは使わないな
キャニスター安定

63 :
野良Rushで必ず発生する芋
分隊に複数いてもあまり役に立たないのに分隊で二人以上被ってる援護兵or偵察兵
偵察兵で颯爽と戦車に乗って最前線までアクセル全開、炎上したら颯爽と乗り捨ててあわや敵に戦車を献上するところだったド低脳
チケット20枚切った辺りで分隊全員が偵察兵に変身するバザーATK
ダマバンDEFで明らかに地上要員が足りてないのにいつまでも3/4表示の偵察ヘリ
CRATKで同じような状況だってのに4/5表示の輸送ヘリ…
なんか今日はついてないみたいだ こんなに周りのことばっかり気になるってのもまだまだ未熟だってことだな…

64 :
戦車散弾があると2連射できるから便利で使ってるなあ。
誘導シェルは3列目か偵察兵の協力がないと空中ロックできないのでほとんど使わないかな。 
赤監視が置かれていて戦車が誘導シェルされるとほんとヘリ一瞬で落ちるけど。
カーグは航空機リスキルがされ易いステージなので対空を考えてもいいんだけど
歩兵も多いのでメイン砲だけじゃ厳しい。誘導シェル無駄になることも多いし。
VCでちゃんと連携取れればいいんだけどね。

65 :
キャニスターは脅威だね。
主砲撃たれたあとRPGで反撃しようとしても
2発目キャニスターあるとおもうと物影から出られなくて困る。

66 :
>>63
兵種が被るのは仕方ないんじゃ? 育てたい武器、解除したいアイテムもあるだろう。
輸送ヘリで大量運搬はよくやるけど、中々降りてくれないね。
俺含めて3人も居れば十分すぎるのに。ちょっとダメージ受けるとどんどん逃げていくけどw
新兵さんが乗り物に乗る際は一人で乗っちゃ駄目だね。この前20レベル偵察ヘリが
敵のど真ん中に偵察ヘリ落として逃げ出したよ
分隊復活でせめてヘリは死守しようとしたが復活直後キルされてしまった。
その後、偵察ヘリが2機で好き勝手やってるとかもうね・・・

67 :
いくら俺が新兵の時でも敵の近くに乗り物放置とかしなかったわ
操縦席狙撃で死んだり直す途中で殺されたりする以外は
最近の新兵はちょっとあほすぎるぞ

68 :
地雷置いてわざと放置
知らないうちに敵が爆散

69 :
遠距離打ち合いで
なんでこっちの弾は当たらないのに
相手の弾はピシッピシッったオレに当たるのか。

70 :
戦車やベノム等にC4満載して わざと放置することはあるけどなw
飛び去っていくヘリを見ながらC4点火、爆破でトリプルやマルチキルが
でたときは脳汁が出まくるね。
>>69
腕の差、武器の差、スコープの差だから諦める。苦手な間合いなら逃げるのも手

71 :
初FPSなコイツでやられまくってもうすぐ300h、やっとなかなか上がらないキルレの原因がわかったわ
勝てない時は走って逃げればいいのかorz

72 :
撃たれると「殺害」って出る透明の武器って何なの?

73 :
0k10dでMVPとかクソエイム治す気無くなるからちょっとどうにかしてくれ

74 :
>>72
それが噂のM26バグ。かすっただけで即死。
殺害って出たときに相手の兵種を見てみるといいよ、100%突撃兵だから。
BANされるのを待つか、糞鯖なら抜けるべし。
>>73
コンクエだと味方にカシカシ(蘇生)やってるだけでキルより点数溜まるからなあ。
拠点で配給待ちしてた味方を次々バッドラックさせては復活という
点数稼ぎをしているやつがいたな。鷹の癖にそんなチマチマしてていいのかよw

75 :
>>72
パッチノート曰く、「M416にM26マウントして使うとキルログが正常に表示されない問題を修正するよー」とのこと
だから多分それ 現状でM26マウントしてるってのは大抵ヘビバレ装備だよね…

76 :
FAMASのバグのおかげで昨日今日の戦績がほとんどなかったことになってる
いい加減にしてくれ

77 :
メトロで援護兵ばっかってなんなの?

78 :
せめて突撃兵にしろと・・・

79 :
MAVをモーセン代わりに置いてたら蹴られた
確かにMAV禁止って書いてあったけど飛ばしたわけじゃないんだし蹴らなくても・・・(´・ω・`)
まぁT-UGSにすればよかったのにうっかり変えなかった私が悪いですよ・・・わかってますよ・・・

80 :
日本人って普段はナヨナヨしてるくせに、人の上に立つと途端に偉ぶりはじめるよな

81 :
ドムみたいに敵がホバー移動してたわ
弾あたんねーし
ラグい敵にはかなわんわ

82 :
最近始めて気になってるんですがキル数やポイント稼ぎたいからか知らないけど
どちらかが不利になるとチーム移って長期化させようとする人にウンザリします
別に規約違反じゃないしそういうのも含めて楽しむべきなんだろうけど慣れてない時に「こっちが優勢だ」って思って頑張ってたら
あれよあれよと巻き返されて結局負ける→向こうのチームに大半の鷲が移動してたってパターンになってると正直萎えます
「俺達が戦いを左右している」という全能感で楽しいのかも知れませんが・・

83 :
そういう奴らを返り討ちに出来る実力を身につけるんだ
優勢な方に移る奴よりはよほど好感が持てるけどね

84 :
人数差やシャッフル補正のあるサーバーじゃ・・

85 :
今度のパッチでまた空の乗り物が強化されそうだな
マジでいい加減にしてくれ

86 :
敵ヘリが調子乗ってたんで、
おい、戦闘機は何やってんだよ、ヘリ落とせよ。って思って
リスポンで戦闘機乗ろうと思ったら敵戦闘機がリスキルしてた。。。
くそつまんなかった。

87 :
>>82
怒り新党のお便りみたいだなw

88 :
>>82
一方的な試合で負け側に移るなんて立派じゃないかね。

89 :
>>87
すげぇ政党だな

90 :
相手が弱いとMVPは負けチーム側でも取れるよ。特に一位だったらどや顔して負けチームに居れるよww特に連続して取れると逆に安心感さえも出てくる
昔試合始まったばかりの途中参加だけど。調子こいてわざわざ負けチーム側に移ってMVP取ってやるぜってやったら。本当に相手は強かった何だ今までの奴らとは違うぞってなった事はある
それから勝ちチームに最初から配属されたらそこに居るべきだとは学んだけど

91 :
すげぇ政党だな

92 :
陽気な外人のおふざけや上手い奴のおふざけは絵になると思うけど
日本人のおふざけは絵にならないと思う 。野良で一緒になった奴らがチームが負けてるのに何度もハンドガン持って敵に撃ち合い仕掛けていって
撃ち負けちまったよとか言ってた時は真面目にやってくれよと思った

93 :
フランカーとホーネットの旋回性能が違いすぎる
製作者は馬鹿なのか?

94 :
PC版でスマソ
適当に鯖入ったばかりの時の話
ボロ負けしてるのは仕方ないんだが、分隊員二人が芋砂しかしない
日本鯖なのに、何言っても聞かない。英語でも聞かない
しょうがないから一人で前進したら、敵MAVが2機飛んでやがる
…分隊員2人、後で確認したらMAV解禁済みだった
お前ら、前でれないのを芋の言い訳にすんなよ

95 :
>>94
良くわかんねえんだけど、「糞芋二人が事もあろうに有利joinしてMAV飛ばし始めやがった」って話?
それとも「対MAVもしねえで延々狙撃()に励むMOFO二人」の話?
どっちにしても大変だったな…

96 :
5連続他の敵にhcってどゆこと?
頭そんなにでかいのか?
イライラすると糞エイム
止めのオマーンフリーズときた

97 :
分隊員3人が狙撃手ってよくあることだ。
おれも最近偵察やってるけど・・

98 :
試合してて、建物のがれきでわかりにくいところにほふくしてたら、戦闘機がミサイルで撃ってきたんだけど
ps3なんだけどwallhackの類のチートあるの?

99 :
例えスポットされてていても
結構な低空じゃないとわからないから
たまたまでしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wii】DQモンスターバトルロードビクトリー Part28 (476)
【PS3】ロストプラネット2って糞じゃね?【360】 (531)
サルゲッチュ総合スレッド14 (288)
積みゲーを語るスレ 33段目 (367)
【xbox360】Gears of War3 act.139【GoW3】 (549)
【PS3】ワンピース海賊無双【part45】 (667)
--log9.info------------------
ゾウディアック(ZODIAC) (312)
【スーパー】GearHead スレ【ロボットRPG】 (380)
SITER SKAIN (シタースケイン)5 (333)
【学怖】七転び八転がり作品 vol.36【アパシー】 (309)
ひぐらしのなく頃に part571 (314)
【フリー経営シム】Simutransを語るスレ Part55 (329)
【水仙】narcissu【ナルキッソス】15号線 (631)
core fantasy (215)
【フリー経営】OPEN TTDスレッド その3【総合輸送】 (912)
ヴァンガードプリンセス総合 Part51 (718)
ツクール製以外の面白いフリーソフトスレ (462)
「KFX/M/A/X+」やろうぜ!Round 22 (820)
かたりべ荘 (607)
ドラクエ外伝製作スレ16 (375)
もう落とせない!女向けフリーゲーム補完スレ 第6章 (579)
ヤタガラス (330)
--log55.com------------------
●プラレール総合スレ44本目● [ゆるゆり学級]
【革財布】GANZO〜ガンゾ part22【革鞄】
4桁ヴィンテージロレックス11
☆ハミルトン HAMILTON★part63
【SEIKO】セイコー・プロスペックス13【PROSPEX】
グローブトロッター - GLOBE-TROTTERを語ろう★3
ロレックスの鍛造904Lステンレスの硬度 part3
世界有名のブランド全て取り扱っておりますよ