1read 100read
2012年07月家庭用ゲーム156: CLOCK TOWER(クロックタワー)総合スレ part10 (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】PlayStation Home 351号室 (859)
【PS3】Sniper Elite V2 Part 2【XBOX360】 (471)
【PS3/360】MAX ANARCHY マックスアナーキー part57 (737)
【PS3】バイオハザード6 Part22【XBOX360】 (1001)
【WWU戦争RTS】R.U.S.E. ルーズ 21謀略目【RUSE】 (304)
【Wii】DQモンスターバトルロードビクトリー Part28 (476)

CLOCK TOWER(クロックタワー)総合スレ part10


1 :2011/05/11 〜 最終レス :2012/08/19
前スレ
CLOCK TOWER(クロックタワー)総合スレ part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1269650092/
家ゲー攻略
クロックタワー2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1137650853/
レトロ32bit以上
【シザーマン】こんなクロックタワー怖くない【平気】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1169626757/
クロックタワーゴーストヘッドについて語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1167323125/

2 :
>>1
やっと立ったかー
自分も何度か立てようとしたけどレベル足りなくて…

3 :
( ̄・ω・ ̄)y-~~~

4 :
封印を解いたらまた奴が来るぞ

5 :
※このスレにはヒューマンクロックとカプンコのクロックを比較して、延々と長文で自説を投稿する荒らしがいますが
現われてもスルーの方向でお願いします

6 :
ポウポウポウポウポーウ

7 :
     (゚∀゚) シャキーン
.     / /こ8く シャキーン
(((( ノ ̄ゝ

8 :
黒いローブがどこにもない…最初からやり直さなきゃダメなのかな(´Д`)

9 :
黒いローブは東館物置(殺虫剤とロープがあった所)か
東館秘密の部屋のタンスにある
別に期間限定じゃないので取りに行け

10 :
物置のは画面左端にある箱の中な
その箱をクリックしてから真ん中ら辺にある箱をクリックすると
踏み台にして左端の箱がある場所に行けるから

11 :
ハリスっておまえらだよね

12 :
>>10
ありがとう!
物置に無かったんだけど、秘密の部屋って先生がたまに待ち伏せしてる所?

13 :
そう
鎧の中にローラの死体があったりする場所

14 :
そうだよね

15 :
過疎すぎ

16 :
元々前から荒らしのせいで人が減ってたからな
ぶっちゃけ新スレいらなかったんじゃね

17 :
でも一応本スレだしなここ

18 :
映画まだなの??

19 :
また2012年に延びたよ。
企画があるだけでまだ撮影自体してないんじゃない?
まずはキャスト決めからだろうけど。

20 :
ジェニファー・コネリーだな

21 :
アーノルド・シュワルツェネッガー主演のクロックタワーはまだかね?

22 :
リアルタイムで殺人鬼が徘徊してるゲームやりたい。

23 :
>>22
デモンズソウルで黒ファンに侵入されたら、リアルタイムで殺されるよ

24 :
>>22
現実世界にはリアルタイムで殺人鬼が徘徊してるじゃないか

25 :
>>18
3の映画化?
全編ミュージカルになっちゃうな

26 :
確か海外だと3はゴーストヘッド・・だったっけ
ゴーストヘッドの映画化・・3以上にないか

27 :
GHの呪われた家は最高だった
最後まであのクオリティを維持できていたら…

28 :
ジェニファーとRしたい。

29 :
ジェニファー体臭キツそう。

30 :
26歳と14歳はノルウェイでは合法なんだろうか。

31 :
ジェニファー…
ジェニファー…
ジェニフ アッー!

32 :
ゴッツの犬神家

33 :
バートン「恐怖が生み出した幻想だよキリッ」

34 :
     (゚∀゚) シャキーン
.     / /こ8く シャキーン
(((( ノ ̄ゝ

35 :
ありっしゃー!どこだー!

36 :
長文君がいなきゃいないでこうなる運命なのだった
新作出る見込みすらねーし仕方ねーか

37 :
映画があるじゃないか。

38 :
十年近く新作も出てないしまあ話題がないのは仕方ない
一応VCで1は出たけどあんまり新規さんは増えなかったぽいね、まあその時はスレもひどかったから何ともいえないが

39 :
過去のルーダー達は俺が殺した

40 :
そういやイケニエノヨルも結局全然賑わってないな
ホラーゲー売れなさは異常

41 :
クロックタワー1って、検索してみてもあまり攻略サイトないんだね
まあ攻略要素が少ないから仕方ないのかな

42 :
小説だったかゲームだったか忘れたけどジェニファーが何故か悪魔の子を身篭るエンドがあったな
それで続編を1つ

43 :
無理に続編で作ろうとしない方がいいよ
やってる人を陥れるいいアイデアが見つかった訳でもないのに、関係のあるもの作りたさに作ると絶対失敗する
新しいもの作った方が1からデザインから設定から考えられるんだから成功しやすい

44 :
3はどう説明すんねん。

45 :
誰も続編なんて作ろうとしてないから心配すんな

46 :
クロックタワーの全部のエンディングやっと見れた
ロープって最後まで一回も使わなかったけど使うシーンなんてあるの?
しかし、いいレトロゲームだった

47 :
レトロゲーム?

48 :
レトロゲームに入れるにはちょっと違うような気もする

49 :
そう思う

50 :
元はSFCで93年くらいに出たゲームじゃなかったけ
もうレトロゲーでいいんじゃないかな

51 :
CT好きってFC世代多い気がするから
ヒットしたのかPSじゃまだまだレトロとは呼べないんじゃないだろうか

52 :
2やGHは微妙なところだがスーファミで出た1はもう十分レトロゲーの部類に入ると思うぞ

53 :
古くないっていってる人は自分はまだ若いっていう人

54 :
今期放送中のダンタリアンの書架ってアニメ見てたらCTパクられすぎワロタ
異常な殺人衝動をもつ子供が生まれる一族の末裔とか、
時計塔の構造自体が魔術発動条件の一つになってるから時計塔破壊すれば魔法も解けるとか、
露骨すぎる

55 :
VCでこのゲーム見かけて気になっているんですが‥
ゲームキューブのコントロールはどんな感じか分かる人います?
クラシック持ってなくて‥

56 :
もう回顧とかでもなんでもいいから
1、2基本で続編作ってほしい

57 :
その前にまず1と2をリメイクでも移植でもいいから携帯機で出してほしい
ついでにGHも、何なら3も出たらご祝儀で買ってやる

58 :
ヒューマンもうないからカプンコがやるとクソ仕様ににしかならんぞ

59 :
カプんはもうこのタイトルのこと忘れてるよ

60 :
せめてデメントの続編作れ

61 :
カプんはホラー自体に見切りつけてるよ
時代はカジュアルゲームだよ

62 :
スレチなのだが、自分は天誅シリーズも好きだったんだが
Wii天誅4をやったときに、クロックの3で愕然とした感覚が蘇った。
またかと。
それはそれで面白いの分かるし、それでいいんだけれども、
クロックでも天誅でも、あの箱庭での自由度の中でのドキドキ感をまた味あわせてくれ!‥

63 :
彼女つくってドキドキすればよろし。

64 :
>>63
え、彼女とクロックごっこすれってこと?
まぁそれも楽しそうだが‥

65 :
今だから書くけどさ
吉祥寺のヒューマンに修学旅行でこっそりいったわ

66 :
ここらでヒューマンADVランキングでも決めようか
1.トワイライトシンドローム究明編
2.クロックタワー2
3.夕闇通り探検隊
4.続・御神楽少女探偵団
5.クロックタワー TheFirstFear
異論は認める

67 :
クロック1は今やるとちょっと厳しい、2は今でも楽しいけど

68 :
クロックタワー1のはさみ撃退ポイント全部しってる人います?
東館→車庫の車・はしご、ドレス手に入れる部屋
西館→図書室、2階廊下の板、カラス
これ以外にありますか?

69 :
殺虫剤をまいて撃退できる部屋もあったような

70 :
バルタン星人だせよ

71 :
フェノミナ借りてきた

72 :
映画はまだかの

73 :
バイオハザードみたいなCG映画頼む

74 :
今俺実家に帰省中で二階の部屋で寝泊りしてるんだが
一階のほうで物音がした。
それを見に行くか否か。
そんなようなドキドキ感が過去クロックにはあった。
今こんな微妙なお化け屋敷的なホラーは売れないんだろうか
マシンガンぶっ放し系ホラーのほうが売れるんだろうね

75 :
ホラー自体がオワコンだからね
誰も金を払ってまで怖い思いなんてしたくないのさ
女の子とイチャラブできる方がいいに決まってる

76 :
( ゚д゚)エドワード!エドワード!

77 :
別にクロックじゃなくてもいいから似たような雰囲気を持ったゲームだけでも出ないかな
ホラーゲームの中でナンバーワンの人気では無かったかもしれないが
明らかにオンリーワンだったなCTは

78 :
一番B級臭いとこがいい
けどフェノミナのもろパクり

79 :
フェノミナしらんからどうでもいい

80 :
運がよければREMOTHEREDが年内にも発売されるぞ!
プロモみたらテンション上がるで (`・ω・´)

81 :
>>80
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
.-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|

82 :
>>77
なんだよお前カッコイイじゃん

83 :
こんな熱い日はクロックタワーに限るぜ
メアリー先生にぶっ殺されてくる

84 :
お前だけは、お前だけは…

85 :
深作もあんなもん遺作にして天国で泣いてるやろな

86 :
クロックタワー3って地味に値上がりしてるよね
1年前まで500円以下で買えたのが今安くて1000円ぐらい

87 :
デメントどこにもウッテナス(・`ω・´)

88 :
デメント amazon
って検索かけたら普通に1700円で出てきたが・・・

89 :
これ中国でつくったら
パクリで訴えられるだろうな
なにがオマージュだよwwww

90 :
( ',_ゝ`)クックックック
( ´∀`)フハハハハ…
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハッ!

91 :
あぐてみる

92 :
10年以上前にザファーストフィアーをやった時、「ランタン」みたいな入手アイテムがあった気がするんだが…
記憶違いかな

93 :
あるよ>ランタン
銅の鍵を手に入れる時に使う
別に銅の鍵はいらないっちゃいらないけど

94 :
ああやっぱりあったのかありがとう
1は意外にランダム要素多いらしくアイテムが手に入ったり入らなかったりする事があるよね

95 :
深作はよくやった
あの内容で製作途中にやめなかったのは相当なことだ
いくら畑違いでも不出来な作品残したくなかっただろうに
ホラーはつくるのがとても難しい
特に恐怖を理解、演出できず伝わらないと最悪
ホラーに慣れている人間はそれなりに形にできるかもしれないが素人はいくら想像力を働かせて模索しても中々形にはならない
意味のわからない不快な作品になる場合も多い
それを前衛的とは言え一応それらしくなったのだから大したものだ
2をそのまま真似ていいならあそこまで苦労しなかったろうに


96 :
いや多分深作はプレイなんてしてないだろうし
プレイしたところで面白いか面白くないかの判断すらできないだろうし
そもそもゲーム内容に興味すら無かったと思います
どうして仕事受けたのか謎

97 :
別に奴は映画監督としての手腕と実績が買われたわけでゲームやったこと無いぐらいどうでもよくないか
ゲームにするのは専門のスタッフなんだから
外部からのアドバイザーやゲームやったこと無い人間がゲーム製作に関わるのはよくあるが失敗したらそいつらが悪いってのはどうかと

98 :
誰も深作が悪いなんて言っとりませんがな
3が糞ゲーなのは100%カプコンの責任

99 :
フリゲーの怪異症候群がクロックの丸パクで良い感じ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MGS4】METAL GEAR SOLID 4 part304【PS3】 (782)
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 295本目 (741)
【本スレ】DmC Devil May Cry スレ1 (625)
【PS3/Xbox360】Medal Of Honor Part 17【MOH】 (682)
【BF3】Battlefield 3 質問スレ Part22【PS3】 (568)
【PS3】トロフィー取得スレ 110個目 (647)
--log9.info------------------
自治スレッド@日淡板 その2 (547)
【金魚】らんちゅうがかなり奥が深い事に愕然とした (392)
日本産淡水魚に餌なにあげてる? (247)
【相模川】神奈川の河川・湖沼【境川】 (771)
ハス (236)
シジミの飼い方 (525)
【326の】ドジョウ総合スレ 2匹目【日記帳】 (362)
【発泡スチロール】野外飼育の入れ物【プランター】 (206)
         ニッポンバラタナゴ (690)
【写真】飼ってる日淡をうpするスレ【画像】 (283)
タウナギ (258)
【過疎だが】雑談スレッド【何か話そうぜ】 (203)
【金魚じゃねえよ】 テツギョスレ 【鉄魚だよ】 (251)
自分の近所の河川(水路)にいる生物を書くスレ (647)
IDにnittanとかnamazuとか出るまで頑張るスレ 9 (205)
ヨシノボリ総合スレ (631)
--log55.com------------------
【千葉】朝令後、校舎内で担任する女児(小3)に性的暴行 強制性交容疑で教員(34)を逮捕★4
【アベノミクス】大手企業の夏ボーナス、過去最高 95万円、伸び率バブル超え★3
【日銀異次元緩和修正】さっそく各行が住宅ローン金利引き上げ 今後さらに上昇する可能性★2
【国内】東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制
【経済】スマホ4年縛り、ソフトバンクも見直し検討 auは撤廃
【事件の影にBBQ有り】校内合宿で飲酒しラグビー部員の頭を踏みつけ頭蓋骨骨折かもしれない大怪我を負わせた顧問が懲戒免職に・和歌山
【東京医科大】女子受験生を一律減点…関係者「いわば必要悪」 「女3人で男1人分」
【国内】東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制★2