1read 100read
2012年07月会計全般試験210: 【DVD・Web】大原会計士・通信講座2【入門・上級】 (581) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【会計士】★統計学part2★【選択科目】 (391)
東海地方の監査法人・会計事務所への就職 (509)
公認会計士試験の受験表来た? (445)
チャーハン作っている所を5時間誰にも見られなければ合格 (516)
監査法人の就活してみて鬱になった人の数orz→ (461)
【税法のみ】一番合格しやすい税法【簿財は論外】 (543)

【DVD・Web】大原会計士・通信講座2【入門・上級】


1 :08/01 〜 最終レス :12/05
次スレは>>980あたりが立てて下さい。
スレタイの【DVD・Web】【入門・上級】は固定でお願いします。
検索するのに便利だと思うので。
入門生はもちろん、上級生も利用してくれればと思います。
関連スレ
大原2006年目標DVDコース
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1085303166/l50
★☆★<通信生>PART.3★☆★
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1150983049/l50
【大原】会計士志望の入門生【07目標】 10
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1176323854/l50
【おっぱっぴー】大原会計士08入門part9【続くよ】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1191076309/l50

2 :
前スレ
【DVD・Web】大原会計士・通信講座【入門・上級】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1153752954/l50

3 :
1000

4 :
>>1
乙!

5 :
うぉぉぉ!!
大原の会計士DVD入門70万円払い込んできたぜ!
皆さんよろしこ

6 :
前スレ&前スレミラー
【DVD・Web】大原会計士・通信講座【入門・上級】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1153752954/
http://com-nika.osask.jp/bbs/bbs.php?http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1153752954/

7 :
前スレがなかなか埋まらない件

8 :
と思ったら、埋まる前に落ちてたかw

9 :
>>8
980超になると24時間レスない時点で自動的にdat落ち。

10 :
租税の特別講義があるたびに思うんだけど、なんでDVD通信だけ、
1月も待たされるの?
せめてもう2週間くらい早く発送してよ。

11 :
09年受験入門2年の教材がきた。
でかいダンボールにテキスト、DVDぎっしりワラタ。
さてこれを年末までにこなさなければならない訳だが。

12 :
明日は第1回短答答練だが、皆さんは行きますか?
行かない人は、2/2までに答案(マークシート)を送る必要があります。

13 :
WEBにする人って少ないのかな?
やっぱりレジュメをプリントアウトしなきゃだめだから?
授業も早く聴けるし、音声ファイルもダウンロードできるから、WEBの
方がいいと思うよ。

14 :
WEBだといろいろと心配なんだよね
DVDなら送られてくるから大丈夫だけど、WEBの更新とか見逃しそうだし
一番心配なのがPCが壊れたとき
DVDならプレーヤー壊れてもPCやPS2なんかで代用できるし、
最悪、5000円くらいの安いプレーヤーでも買えばいいけど、
WEBの場合、PCが壊れたらかなり困る

15 :
早くやりたいのなら2年入門のDVDがオススメ。
通学の授業そのものが1.5年や1.5年ロングより先に
進んでいるのでDVD組も1.5年の授業組と同じくらいの
早さで聞ける。
特訓教材とかがあってちょっとボリュームがあって高いけど。

16 :
短答落ちとか税理士並に笑えるwww 3
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1201190055/l50
325 :スナイデル ◆wzI38ibSU2 :2008/01/26(土) 05:21:14 ID:???
落短って税理士並…マジでキチガイ…頭おかしい糞野郎だよ

17 :
もう短答答練って始まったんすか?

18 :
>>17
DVDコースは一昨日くらいに送られてきたよ

19 :
webは動画DLできるPC知識あるならオススメだな
DVDはかさばりすぎる レジュメも両面印刷じゃないからかさばる
1枚のDVD−Rに7講義分が記録できるのと違い
ただ光接続じゃないとか、PCが古いのとか使ってる香具師はやめといたほうがいいのは確か

20 :
>>19
前webの動画DLいついて質問して誰も答えてくれなかったんだけど、ダウンロードできるのかな?
ちなみに見本動画はDLできたけど。

21 :
DLソフトは無料から有料のものまでいろいろある
初心者なら有料使えばいいし、PC知識あるなら無料で
どっちも使えるけど問題なし

22 :
>>21
ありがとう。とりあえず無料ので十分使えるから、web申し込もうかな。

23 :
うちのパソDVDーRで書き込みできないんだけどやばいかな?

24 :
まぁ、今どき少ないよなw

25 :
>>16
そいつまじウザいな。
スナイデルて何様だ?

26 :
自習室利用しようとしてわざわざ自宅から大原まで行ったのに
電卓わすれちまったよ…

27 :
>>26
伊澤ビルの4階に行くといい。
あの自習室は電卓使用禁止だから。

28 :
>>19
web通信で動画保存すると
3時間の講義は大体500Mくらいってことかい?

29 :
550~600mぐらいかな
長さが講師によってマチマチだったりするが

30 :
裏技を紹介しよう。
後で、転売することを考えれば、DVDをおすすめする。
以上です

31 :
>>30
確かにね
ただwebだとMP3とレジュメのデータおとせるのが魅力なんだよね
通学でもMP3とレジュメのデータもらえるのにDVDだとダメなんだよな…

32 :
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/exam/1201914688/l50
944:スナイデル◆wzI38ibSU2 01/31(木) 23:19 ??? [age]
>>898
税理士並の馬鹿くだらん書き込みする暇あるなら、早く教えろや。
最悪野郎だなこいつ

33 :
レジュメのデータははじめはいいんだけど、本試験直前になるとプリントアウト
するのが面倒になってくる。無くしたときは便利だけど。

34 :
MP3落とせるならCD通信の意味ねーじゃんwwwwwwwwww
普通のCDプレイヤーじゃMP3再生出来ないし早聴きの為にCDもパソコンで聴くのにwwwww

35 :
レジュメの印刷がめんどい人はCDの方がいいんじゃね?

36 :
CDの方が安いんだろ・・・って思ったら、CDもWebも同じ値段なんだな。
ってか草はやしすぎw

37 :
>>36
しねよ

38 :
>>37
よくわからんがしねw

39 :
凶悪犯罪者の前出徹や寺前重雄などは、私を複数で執拗に尾行して待ち伏せをしていた「滋賀345り・・88」ナンバーの車が私をひき殺そうとしました
「滋賀345り・・88」ナンバーの車は、殺人未遂罪です

凶悪犯罪者「前出 徹」の画像
http://www.kutuki.co.jp/rua-fly/oomono/h18/oomonotureta06-05.htm

「前出徹」は慶応義塾大学出身です

http://keio150.jp/bokin/houmei/list/houmei_ma.pdf

慶応→凶悪犯罪者「前出徹」ですか

40 :
会計士講座では問題文に誤りがあったことを、問題文の一部に誤謬が発生したというのかwwwwwwwwww

41 :
ポータブルDVDで見ようと思うんだけど、
講師の字とかは見える?
見にくいって事はないかな?

42 :
>>41
別に見難くないよ。
てかポータブルって画面ズーム機能とかあるんじゃないの?
俺のはあるけど・・・

43 :
ipodでも見えるよ。

44 :
ポータブルだと黒板の字とか良く見えないって良く聞くが。

45 :
>>41
かなり見にくいよ。
でも何回も聞けるし、プリントもあるから平気

46 :
ポータブルDVDは1.5倍送り機能があると良いかも。
でもパナソニックから出ていたけど滅茶苦茶高いんだよね。
オレのはないから、時間短縮ができない(;´Д`)。

47 :
ポータブルだと
黒板の字は結局、見やすいんですか?それとも見にくい?
意見が別れてますが。

48 :
>>47
普通に見れるよ。9インチくらいなら。
黒板三分割してるし、先生は「ここ映してください」なんてカメラマンに
言ってるし。
見逃してもDVDには板書写し要らずの「講義録」がある。

49 :
>>48
9も必要なのか!8ぐらいはキツイ?
あと、目が疲れてたりしないかな

50 :
別にずっと画面見てるわけじゃないじゃん?
それにズームできるって。
俺7か8だけど入門生の時ずっとそれで過ごしたし

51 :
あーモチベーションが維持できない。みんなどうしてる?

52 :
机の棚にある膨大な教科書や問題集、手帳に記した勉強の記録を見て
「よし!ここまでオレ様の知識だ。ウェーッハッハ!!」
と気合を入れる。
あとは70万円の領収書w
これみてムダにする気は起きないよ。

53 :
>>52
70万円ということは入門生だな
近頃の入門生は何歳ぐらいが多いの?

54 :
>>53
28の俺は個別相談で税理士を薦められた(ノд<。)゜。

55 :
オレは短答だけだから35万ぐらいだったぞ
論文に関しては個別に答練申し込むけど
70万ボンと出しちまう気にはなれん
進捗度を見計らっていかんと

56 :
>>55
独学で受かってしまう人もいるのにな 
【極貧ど根性】独学で公認会計士目指します:第3回
http://p2.chbox.jp/read.php?host=school7.2ch.net&bbs=exam&key=1172632736&ls=all

57 :
>>52
参考になりました!通信でもこんなふうに交流できて嬉しいです(^^)ありがとうございました。

58 :
>>51
1.外で学習する。
  自宅で集中できないときは、大原の自習室に行くとよい。
  大原が遠ければ、図書館でも桶。
2.スクーリングや聴講制度に参加する。
  俺は、これでモチベーションがあがった。
  ちょうど各校でスクーリングをやっているから、行ってみるといい。
マジレスして、俺が小松先生のスクーリングに参加したときに言われたんだけど、
計画的に進められる人が合格するらしい。
当たり前だが、気分屋はダメだそうだ。

59 :
>>53
ノシ 36歳、サラリーマン
私も70万を清水の舞台から飛び降りたつもりで
新宿紀伊国屋の5%引き使って払ったよ。
久々の受験勉強にわくわくしてますよ(^^)
忘却のスピードが恐ろしく速くなっているので少々
あせってますが。
09年受験なんですが、後半の答練期間は良く「1日10時間以上!」
なんて書いてあるけど、働きながらやっている人はどうしてる?
平日は10時間勉強なんて普通にむりw
私は最初から飛ばして、平日は5時間(夜3時間半、早朝1時間半)
やってます。この時間をコンスタントに維持することが勉強より大変。
仕事中だが、ねみーw

60 :
>>58スクーリング大原が遠いのでためらっていましたが、行ってみようと思います。
まずはちょっと気分屋なところをなおします!ありがとうございました。

61 :
>>48>>50
ポータブルDVDだと目が疲れない?
やっぱり講義録があっても、講師の動きや黒板見ながら受けたほうが
印象に残りやすいから、見やすい方がいいのだが。
9インチぐらいなら疲れない?

62 :
>>59
俺は34歳だが、当然の如く働きながら勉強している。
平日に10hなんて、俺も無理。
講師に相談しに行ったら、「そこまでやらなくていいんじゃないの?」とまで言われた。
時間ならいくらでもつくれる。
俺の場合、通勤時に往復2h〜2.5h。その他自宅で2h程度。
計算科目は難しいかも知れんが、理論科目なら電車内で気分転換に受講してもいいだろう。
ちなみに、法人にもよるが試験合格者なら、監査法人は40歳くらいまでなら転職できるそうだ。
どのような職種かは知らんが、まずは絶対に会社をやめないこと。
36歳で無職(フリーター含む)の場合、仮に試験に合格しても転職は不可能でしょう。
諦めずに最後まで合格することを祈る。
逆に計画性がないなら、無駄だからいまからやめたほうがいい。
能書きばかりでスマソ。

63 :
なかーま発見
TACスレで暴れてます。

64 :
>>63
そうですね。
(・ω・)

65 :
租税法の理論テキストが来ましたけど、これってどう?

66 :
>>65
良い出来だと思う

67 :
>>65
今年の大原の租税理論テキストは規定とその解説だけじゃなくて
判例も扱っているのですか?

68 :
どうでも良いが、オープニングのドラム五月蝿すぎ。

69 :
>>67
「一応」扱ってるみたいです。
でも、ちょっと期待してるものとは違いました。
テキスト構成は、去年とほぼ同じです。

70 :
企業法どうする??TACの短答パワー取るやついる??

71 :
>>62
無職・フリーターじゃなくても合格時に35歳を超えてたら
監査法人へ入るのはまず100%無理だろう
現在、働いてるか無職かなどは関係ない
表向きの情報に飛び付いて予備校代を捨てたようなものだ

72 :
無理かどうかは、そのときの面接官が決める。

73 :
監査法人は無理でも
社内で活かせばいいしね

74 :
>>73
それって、実務要件満たすの?

75 :
ほんと34歳、36歳とかで今から試験勉強して
監査法人に入れるとか、どんだけめでたいやつらなんだ。
つまらん職歴なんかあっても、何の役にもたたんよ。

76 :
>75
その通りだ…
実務要件のこと、すっかり忘れてた!!

77 :
とりあえず、実務要件はなんとかしてほしい。
大手の監査法人と国家試験の合格をひも付きにされては、社会人受験生にとって
不安要素が大きい。

78 :
>>75

37歳で入れたぞw
ま、大手じゃないけど。
まあ、お前もガタガタ言わずさっさと合格するんだな。

79 :
監査法人というと、当然四大監査法人のことだよね?
四大以外の監査法人なんか入って何か意味あるの?
そんな所に入るくらいなら、死んだ方がましだと思う

80 :
>>79
そりゃあんた、無意味にプライド高すぎるよ。
考え方が幼稚だよ。

81 :
>>79
お前はまず受かれw
この手の馬鹿ってプライドだけは一人前なんだよな〜。

82 :
>>79
大学行くなら東大しか意味ないとか考えてそうだなw

83 :
>>82
わりー俺そのタイプだ。俺の場合プライドかな。むちゃくちゃ勉強して東大入ったよ。今年会計士一発合格できると信じてる。実家だから飯と睡眠以外勉強しかしてないからな

84 :
きしょ

85 :
>>79は確かに毒があって言い過ぎだが
4大以外に入ってもしようがないというのはある意味事実。
大学行くなら東大しか意味ないとかいうのとは全然次元が違うと思う。
まあ、親の事務所を継ぐだけとかいうのなら、関係ないんだろうけど。

86 :
だから会計士は監査だけではないとあれほど(ry

87 :
>>86
まあ会社によっては会計士取ると資格手当てが半端なく付くところが
結構あるからな。
問題は実務経験だが、資本金5億以上の会社にいれば無問題じゃないか?
社内書類なんて経理部長に頼み込んでああやってこうやってw

88 :
>>83
文二乙
しょうもない学部在籍のにプライドだけは一人前っすかwww

89 :
>83
ご趣味は?

90 :
おい、そろそろスレ違いでございますわよ。
ところで答練って遅れて出しても成績は出してくれるの?

91 :
>>90
成績表の発行時期までに提出したのなら、出してくれますよ。
でも、あまり遅れると採点がかなりいい加減になります。
以前、計算答練を遅く出して、採点がいい加減な上に成績分布表
が入門答練のものが入ってたりしました。

92 :
まあ結論としては、この資格は若い内に、遅くとも30までには取らないと
ダメだということだな。
でないと>>78みたいに一生劣等感に悩まされながら、みじめな人生を
歩んで行くことになる。
東大君も早い内に合格することだ。

93 :
>>92
>>78の文章を読んでそこまで判断できる君に嫉妬w

94 :
>>90
採点はしてくれて平均点とかの分布表や講評はくれるよ。逆にださないとくれないよ。成績表は期日までだと思う。ただ消印じゃないから一日二日遅く届くくらいなら多分問題ないよ。俺はほとんどはやめにだしちゃってるからそんな心配ないけど

95 :
通信って途中でやめたくなったりしない??オレ進研ゼミとかZ会
とかいつも途中で投げ出しちゃって、通学なら強制力あるしいいけど。
通信で頑張ってる人ってマジすげえと思う。根性あるな。
そんなオレは、通うの面倒だから通信にしたい軟弱者。満員電車のりたくねえ

96 :
オレも同じ理由で通信だよ
通学だので時間もったいないし(働いてるってのもあるけど)
自分の金だから講義は一通り聞かないとなんかもったいないって感じで聞いてる
1.5倍とかで聞けるのも時間対策
定着はやっぱ結局自分でやるもんだからな 耳の左から右って感じで流れてそのときは理解してても
あっという間に忘れるし

97 :
理論の1.5倍は何とかなるけど、簿記や管理会計で1.5倍やったら死んだw
教科によって変えないとね。
定着は難しいですね。判ってるつもりでも、後日に答練はおろか個別問題で
アレ?(・∀・)
ってなることがある。

98 :
はじめのうちは倍速は止めといた方がいいよ。
1.5倍速は、複数回受験の人が、変更点や弱点部分を確認するための方法だよ。

99 :
通学の方が答練の機会が多いとかいうことはありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆住民税☆本試験予想〜自己採点スレ (838)
34歳前職無しずっと会計士受験今年も短答落ち10 (559)
H22第U回短答 得点率70%の集い (209)
今は税理士より公認会計士のほうが受かりやすいA (742)
【舌噛んで】税理士ってDQNな職業だよな【R】 (788)
笑顔スレ (638)
--log9.info------------------
失恋して気づいた。自分は依存していた。 (596)
「まみ」と書いて「むめも」されなかったら・・・ (815)
辛くて寝れない (410)
【トリップに】相手の誕生日【夢をのせて】 (922)
【放置】放置しないで復縁を願うスレ【無理】 (335)
失恋して無職や引きこもり、病気などになった人 (551)
田中さんが忘れられない人のスレ (230)
今年のクリスマス (635)
失恋したお前ら、一番大事なこと忘れんなっ 9 (426)
ケイ2 (264)
「疲れた」を理由に振られた男が復縁したいスレ (307)
元と繋がりのない人のスレ (332)
好きなのに別れを選んだ人 4 (782)
新たな恋に旅立ちたい人達のスレ (272)
失恋した相手のブログ5 (739)
何で女ってあんなに気が変わるの早いの?! (231)
--log55.com------------------
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1351
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2674【FFRK】
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード 愚痴スレ300【おぞましいネカマ】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1214【苦痛周回想定通りジレンマ ディシディアオペラオムニア】
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 308【FFBE】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2557【ユーザー有利全力 Otherworld無効】
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2942【コテ・課金・ちゅまんゆか・Youtuber完全禁止】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1215【苦痛周回想定通りジレンマ ディシディアオペラオムニア】