1read 100read
2012年07月演歌178: 演ドルから第二のあややを! 若手女性歌手応援スレ (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【盲目】 清水博正 【高校生】 (397)
石川さゆり 第5章 (254)
[村田だ!] 男歌一筋・村田英雄 [王将] (247)
真木ことみ (611)
北島三郎が大嫌いな人の数→ (368)
【歌コン】♪..歌番組の感想を..♪【のど自慢】 (300)

演ドルから第二のあややを! 若手女性歌手応援スレ


1 :03/10/21 〜 最終レス :2012/08/15

男性では氷川きよしがいますが、女性ではなかなかオリコンの
上位に来る曲を出せる人が出てきてません。
10代、20代の若手の人を中心に情報交換や語りましょう。
林あさ美や前田有紀のような個別スレが立ってる人や
期待の新人についての情報もよろしくお願いします。

2 :
第二のあややを! って何か変だと思う。
ポスト森昌子とかが妥当じゃない?
ちなみに、今「涙そうそう」で売れている夏川りみって昔は星美里って名前で
ポスト森昌子と呼ばれていたけれども、泣かず飛ばずでふるさとに帰ってしまった。
ちなみに私のイチオシは、今年デビューのアルゼンチンの日系の2世の大城バネサ
福田明日香にちょっと似ていて、歌がうまい。
NHKのど自慢の去年かおととしのグランドチャンプ。

3 :
バネサ、イイ!!

4 :
長山洋子が一番

5 :
今週の週刊文春、連載コラム「考えるヒット」(近田春夫)
に洋子ちゃんの「じょんから女節」が取り上げられ、
「現代の間尺で演歌を眺められる稀有な存在」と
賛美してます。

6 :
市川由紀乃、最近見ないんだけど・・

7 :
同世代の同性から支持されないというのはキツイな

8 :
確かに同世代から支持される若手歌手が出てきて貰いたいな。

9 :
>>6
市川由紀乃さん、引退したと聞いた。

10 :
水田竜子ってコ、スタイルいいし顔もキレイだよね?
もうちょっと、同世代にウケる歌歌ってCMか何かに露出すればイイと思う。

11 :
禿同!

12 :
11タソは何に禿同でしょうか?

13 :
水田竜子

14 :
スマソ、11=13でした。

15 :
バネサ、のど自慢のグラチャン見ました。
「女の漁歌」歌った人ですよね?
あんときゃ、トリ肌立ちました。
もう、プロ歌手になったんですか?
最近、演歌番組見てないからなぁ……

16 :
マルシアって元演歌歌手なんだけど、みんな忘れていない?
バネサが第2のマルシアにならないように、見守りたい。

17 :
都はるみや天童よしみは同性の支持がすごいし、かなり歌がうまいからなあ。
大城バネサさんは女性にもしかれそうで、その器を感じます。

18 :
>>17
女性にもしかれそうじゃなく、好かれそうだよね?
重箱のスミつついてスマソ。

19 :
永井裕子はうまいぞ!

20 :
>>19
永井みゆきなら知ってるが..
デビュー曲が当たったから、田川レベルの売れっ子になると思いきや
なんだかパっとしないよね..

21 :
永井裕子は哀愁桟橋がまあまあ売れた若手です。
今年は売れませんでした。
永井みゆきさんは10代のころ人気ありましたよね。

22 :
矢吹春佳 知らない?
辞めちゃったのかな

23 :
>22
大分前に辞めちゃったよ
今は消息不明

24 :
秋月ひかり、稲森明美、美貴じゅん子、山下ひろみ、細江真由子、原沙織、いつきゆうこ、永井みゆき、品川知子は今歌っているのだろうか?

25 :
>>24
永井みゆきは「女の時計」を歌ってます。

26 :
祭小春は?

27 :
綾瀬ひとみは?

28 :
>>6
>>9
市川由紀乃、「海峡氷雨」が当たって、その勢いで次の曲「絆坂」もそこそこだったのに・・・
本当にこれからと言うときの引退、なぜ?
「歌の手帖」のインタビューなんかだと、ものすごくまじめそうな子だったから、
歌手としての悩みも多かったのかも・・・
絶対に売れる素質はあるのだから、ぜひとも戻ってきて欲しい。

29 :
バネサの生歌聴きたい。
都内でキャンペーンしないかな?

30 :
小櫻舞子さん来週の歌謡コンサートに出ます。
水森先生の弟子で歌唱力抜群!期待十分の若手です。

31 :
林あさ美さん、川野夏美タン(演歌界のなっち)、椎名佐千子タン、今西亜美タンなどなど、
期待できる若手はたくさんいるわけだ!

32 :
 何年か前ウインクしながら歌ってる娘いたよね。
あれは誰??。

33 :
バネサ、TV出演しないかなぁ。
歌聴きたいよ。

34 :
森宮幸子ちゃんどうよ。和風美形だぞ。

35 :
>>34
あれはブ系だと思うが

36 :
土曜日戸田ボート行きます

37 :
永井っていう子普通の顔しているなー。もっとビジュアルがよかったら売れるのにな。どこにでもいそうな顔じゃない?

38 :
みゆき・裕子どちらか不明だが世の中には普通の子の
ほうが萌えるというやつもいる。

39 :
>>35
新人賞ライバル神園さやかファン?

40 :
@   __  みるまらーー!           ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  <_葱看〉,                     |    #7Hjj9qn$   |
/ i lレノ)))ヽ.__∧           A  ___ \   _____/
 /人 il.゚ ヮノヽД`;)  ウッ         <_葱看> |/
    ui Y つ,.:' と)           / i lレノ)))ヽ___∧
   〈|: _フつ (  (  ドスッ       /人 il.゚ ヮノヽД .゚;) ア・・アウアウアア・・
   (/  (____(_____)               u~~ iつ葱看葱看
                          く_ :|〉葱看葱看葱看
B                         し'J葱看葱看葱看
   ___
  <_葱看>  みるまらーーーっ      C
/ i レノノ))) \  葱看葱看葱看      ___       __
 (人il.゚ ヮ゚ノ人 葱看葱看葱看葱看    <_葱看>   <_葱看>、
   ヽ Yi/   葱看葱看葱看葱看   / i レノノ))) \/.(ハ((iヽl, i \
   く_ :|〉  葱看葱看葱看葱看     (人il.゚ ヮ゚ノ人   人゚ヮ ゚∠イ)
    し'ノ   葱看葱看葱看          ヽ Yi/      ヽiY /
                            く_ :|〉       〈|: _>
                             し'ノ       .ヽ∪

41 :
氷川きよしは歌もうまいし感じもよく、彼ならではの魅力で売れたわけで、
第二の氷川や女性版氷川の出現はあり得ないと思う。敢えて期待できるとすれば、神園さやかだけ。

42 :
氷川はおばちゃんに受けたからね。神園が同じようにおじさん受けするとは
思えないので氷川のような爆発的ヒットは無理だと思う。

43 :
まきのめぐみタンかわいいよ

44 :
川野夏美。かわいいし歌もうまい。

45 :

神園ももう少し、「人を笑わせる」ってのを意識した喋りが欲しいんだよな。
若手の歌手はみんな同じような喋り方を事務所に押し付けられて、個性を
潰されてる状態だから、他人との差別化を図らないと苦しい。
歌手が歌うまいの派当然だから、プラスそれ以外の何かでキャラを立てるほうがいい。 

46 :
山形くるみはやめましたか?期待してたのに。

47 :
音羽しのぶもいたがもう若手でなくなりつつある・・・

48 :
>>47
金かけてた割にはうれなかったね。

49 :
川野夏美がんがれ!

50 :
オレも>>24さん同様、
秋月ひかり、稲森明美、美貴じゅん子、山下ひろみ、細江真由子、原沙織、いつきゆうこ、品川知子、松永ひとみ等の演歌歌手のその後の動向が気になる。
>>27 正確には「綾世一美」だったと思う。確か結婚して引退したと思うが、彼女の周りからは
「やっと売れ出した頃なのに引退なんて勿体無い」
という声もあったらしい。

51 :
林あさ美スレで出た話題だが演歌系のイベント情報がネットに少なすぎ。
例えば福岡キャンペーンとあっても時間や場所がわからなければ意味なし。
ただし神園とかレコード会社が力入れてるところは例外。

52 :
小桜ってコ、今日NHKに出ていたケド「私ってお嬢様!」ってオーラを出しまくり
ちょっとイヤミに感じたのは、私だけでしょうか?
多分、親のカネでデビューしたクチと見た。

53 :
小桜舞子って、市川由紀乃と仲良かったのでは?のど自慢も一緒だったとか。
ハードスケジュールがちょっと可哀そう。

54 :
>>24
山下ひろみは引退・結婚しました。HP見れ

55 :
最近気づいた事なんだけど、紅白に20代女性演歌歌手枠あるよね?
多分、氷川の対戦相手としての枠なんだろけど..
岩井公水、島津亜矢、門倉有希、田川寿美、石原洵子あたりが毎年ローテーションで
出ているような気がするのは気のせいか?

56 :
>>50
品川知子はうわさだけど、事務所とトラブって引退させられたらしい。
でも、個人で活動してるみたいだし、ネットでユニットやってるらしいよ。
いずれにせよ早くメジャーに出てきて欲しいひとり。

57 :
見つけた!
http://www.ibo-shonan.com/user.html

58 :
>>56 >>57
品川知子情報アリガト。原 沙織、秋月ひかり情報も求む。

59 :
あまり椎名佐千子の話題が出ないのだが、やっぱあの変な振り付けはヤメてちゃんと
歌った方がいいよね。

60 :
演歌界のなっちは川野夏美。
演歌界のなっち妹は林あさ美。

61 :
>>58
ああー、ひかりちゃん、今は何してるんでしょう??
http://web.archive.org/web/20010723170653/http://www.akizuki.gr.jp/
このメッセージが最後だったんだよな。あれから約2年半。寂しい・・・
プロモーション暁のサイトは消えた?Googleで検索できなかったけど。

62 :
アイドル系は神園さやか
お笑い系は南かなこ
どちらもレコ大新人賞おめでとう!

63 :
>>59
 椎名佐千子はねぇ、ジャケ見て「おお!美人」と思ったけど、
動画見て、やたらと元気ではじけた奴だなと思った。あの振り
は激しすぎるね。口元にマイクを持っていく動きにも無理が
ある。疲れそう。でも、何でもっと話題にならないのか。

64 :
紫艶タンのエロ画像を貼れ!
http://human.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1070379624/l50

65 :
川野夏美、歌も上手いし、Rも大きい!

66 :
先週の歌謡コンサートに若手歌手が出ていたな。

67 :
 >>60
 年齢的には逆なんだが。

68 :
おっとみんな、水森かおり
を忘れちゃいませんかぁ?
まあ30歳だけどまだまだ
伸びる可能性あると思うが・・・。

69 :
さっき、歌謡コンにバネサ出ていたね。
もうちょっと、メークと髪型を若々しくして歯を治したほうがいいと思う。

70 :
「市川由紀乃」さんと「山形くるみ」さんは、辞めてしまった元マネージャーを追っかけて
引退してしまいました。まじめな性格だから男の人に対しても一途なんだろうなって
思いました。演歌歌手は殆どドサ回り(笑)が多く、
四六時中マネージャーと一緒(しかも一人しかいないので)なので、恋心も芽生えてしまうのは
よくある話です。
今頃、幸せに暮らしているのではないでしょうか?
「原沙織」ちゃんは船橋の携帯電話屋さんでアルバイトしてます。3年前に引退しています。
今は彼氏も出来て、幸せな毎日だそうです。相変わらず可愛いですよ。
松永ひとみさんは、ずっとついてた社長兼マネージャーの愛人でしたが
(とてもきもち悪い、「岡」っていう人。松永ひとみにこれまで1億注いできたと
泣き言うざかったです。)社長と喧嘩別れして今はまじめに頑張ってるはずです。
おれは個人的には「瀬口侑希」ちゃんと「川野夏美」ちゃんが好きです。
二人とも性格が良くて頭もいいし、もっといろんな場に出てくるといいと思います。
演歌おたくですみません。

71 :
バネサさんは久々にパンチのある方ですね。芸能界ですれてない感じで
言葉もつたないところが好感持てます。

72 :
バネサは、歯さえ治せば夏川りみ位かわいいと思う

73 :
歯治せと簡単に言うがそんなに簡単なことではない。
今は良くても後が大変。五木とか治してるけど苦労してると思うよ。

74 :
今は審美歯科の技術が進んでいるから、昔ほど大変じゃないよ。
レコード会社も期待の新人なら、それぐらい金かけてやれ。
せめて、TV出るときだけでも歯の漂白かマニュキアするとかさ..
芸能人は歯が命。
来週もバネサ出るの?

75 :
大城バネサ、2/17の歌謡コンサートのあの髪型は
本人サイドとしては気合入れたつもりなんだろうけど、
絶対似合ってないって。
せっかく沖縄の血(祖父だっけ?)の入った
顔のホリの深い美人なのに(夏川りみ系統ね)
髪型のせいで、ちとオバさんくさく見えた。
いや決して俺の好みで言ってるんじゃないってば。
デビュー直後の髪型のほうがカワイイし
ちょっと勇ましくてボーイッシュな感じもして、歌に合ってるって。
東芝EMIの方、もしココ読んでたら、2/24の歌謡コンでは
髪型元に戻してくれないかなー。お願いだから。
>>70
オイオイどこまで本当かわからないけど、詳しすぎ。
しかもなぜかクラウンの歌手の名前が多いし。

76 :
バネサさん。日本語がつたないところがかわいいですね。歌もうまいし、
やたらアピールしようとしてトークだけはうまい新人より好感持てました。

77 :
アピールしなくとも、のど自慢グラチャンという実力があるからね。
下手な小細工は不要と思われ。
明日は何歌うのかな?

78 :
バネサちゃんかわいい。歌も日本人よりこぶしが聞いていて気持ちいいね

79 :
アイドルつうことわ若くないとな。1前田有紀 2林あさ美てのがいい
と思うのだが

80 :
永井裕子はまだ22歳くらいで歌もすごくうまいよ。
ただ顔はアイドルとは程遠い・・・

81 :
>>80
うーむ。難しいとこですな
でも歌うまいアイドルは貴重ですよね

82 :
前田有紀はうまいけど服装がちょっと変すぎる。

83 :
>>82
ハロプロなんだしカンベンしてやれ。
ちょっとぐらい奇抜なカッコするほうがこれからの演歌歌手にはプラスだと思うんだが

84 :
バネサは何だか応援したくなる。

85 :
>>84
そうそう。欲がなさそうだし、こぶしがまわりまくって感心するもんね。

86 :
バネサの声ってすごく魂をゆさぶる気がする。

87 :
バネサはまだ22歳だからこれから伸びてくると思う。

88 :
バネサ アルゼンチン ジン ウソ ツケナイ。通訳に南かなこ必要。
かなこ おしゃべりうますぎる 間違ってもブラジル人許してもらえる。
の強み 個性派美人 超うるさい    日本人 一押し 川野夏美 
例えるなら 女氷川 中性的キャラ みもりんのパワーアップ声量
タイプ 伸び白あるの楽しみ 超かわいい 超写真写り悪い 生で見る
べし

89 :
南かなこさんはちょっと話がなれすぎていてフレッシュさに欠けるなあ。

90 :
川野夏美はうまいと思う。オレンジのぴちぴちのズボンはやめて欲しいけど

91 :
夏美 新曲 夢割酒 着物で歌えば石原姉さん風 氷川風に三度笠で歌うべし
神園さやか 女えなりなり それしかない
大黒裕貴 あやや風衣装グッド → 夏美じょっぱり赤R影響与えた
ついでに 真木ことみ ヘッドライトからは想像不能のきれいな姉さん
以上 クラウンシスターズ あつみ 忘れてた

92 :
昨日の歌謡コン出ていた赤いドレスの田川の隣にいたのって林あさみ?
あのコ昨日一人で歌ったっけ?

93 :
新曲 歌ってた。あさ美 赤いスカート邪魔そうだった。 あさ美 全国TV
デビューの新人歌謡コンテスト つんつん津軽 赤いミニスカート 最高だった。
流石 元祖 演ドル 。田川のデビュー当時もかわいかった。でも同期の
永井みゆきにはかなわなかった。 当時堀越女子高生のみゆきと田川には
今の神園ちゃんでは相手にならん。

94 :
>>92
もっと読みやすいように書け

95 :
>>93だった、訂正。

96 :
大石まどか結婚だそうだ。

97 :
すんません

98 :
16歳のみゆきと田川とと同期の25歳

99 :
小桜舞子は売れないですねーーー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆弦哲也VS水森英夫☆★☆ (250)
【おんなの一生】 川中美幸 【 二輪草  】 (351)
★★川内康範の耳毛の長さは異常★★ (253)
【松浦亜弥】美月優 part1【紋舞らん】 (279)
☆城之内早苗サンを応援するスレ☆ (480)
【哀愁列車】三橋美智也スレッド【古城】 (348)
--log9.info------------------
三国志V(三国志5・三國志X) その25 (488)
戦国武将多田野 (791)
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (459)
三国志8・[ part21 (677)
信長の野望・全国版 (219)
天下統一後に朝鮮出兵できるようにしろ (398)
信長の野望・天下創世スレッド48処断目withPUK (575)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (452)
戦国BASARA 愚痴吐きスレ18 (518)
信長の野望14に期待するスレ7 (570)
天下統一統合スレッド 13 (628)
真・三國無双6 part280 (679)
真・三國無双5 part139 (448)
【狂3信者】自演無双厨カズ子7【狂2アンチ】 (429)
【PS2】三国志10 22【PC】 (589)
戦国無双シリーズで一番好きなセリフは? (606)
--log55.com------------------
これからは直進寿司だZEHEH!
【】高田馬場・下落合・中井周辺の寿司屋【】
京都 「いづう」 鯖寿司
◆◆◆◆くら>あきんど>かっぱ◆◆◆◆
【新宿】野郎寿司【歌舞伎町】
宇都宮の寿司チェーン店
寿司ねた書いていこう
軍艦巻き
20231025202808
長谷川真吾