1read 100read
2012年07月ENGLISH73: 翻訳業界関係者の泥舟 241 艘目 (547) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロゼッタストーン レベル7 (546)
綴りと発音が違いすぎる単語教えて! (472)
英英辞典ってなんかメリットあんの? (610)
オンラインレッスン 3 (266)
【NHKラジオ講座】英語5分間トレーニングpart4 (797)
英単語ターゲット1900 (619)

翻訳業界関係者の泥舟 241 艘目


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
翻訳家・翻訳者を目指している人と翻訳業界関係者に
質問したい一般の人は ≪その他のスレ≫ で質問してください。
翻訳者各位の日常生活に関するお悩み相談、カミングアウトなどもオケです。
荒らしに反応する人も荒らしです。次スレは>>950が立ててください。
前スレ
翻訳業界関係者の泥舟 240 艘目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1342769858/

2 :
おつかれっしたー。

3 :

        *      _____ おいもを探して別の惑星へ
    +         /   _,,..,,,,_ \       *      *
      *    /  / ・ω・ヽ ヽ
          |  | ¶  ¶| |   *     ・       +
  ((( ((((  ⊂二二二二二二⊃
  ((( (((( / ○ ○ ○ ○ \    +
  ((( ((((.(__________)        *
         ゝ,__ノ ゝ,__ノ ゝ,__ノ          *
                        *          +
    +       *        ・

4 :
>>1おつ

5 :
    (  ))  シュポン!
  ((  ⌒  ))__∧__∧___
 ((   (≡三(_( ´・ω・ )__()  −=≡>>1
  (( ⌒ ))    (  ニつノ
  (( )      ,‐(_  ̄l
          し―(__)

6 :
6なら今週は大型案件受注

7 :
7なら今週はフォーリンラブ

8 :
8なら商売繁盛ウハウハ
プライベート充実

9 :
なんか柔道面白いことがあったらしいね

10 :
>>9
ジャジャ丸、ピッコロ、と来たら?

11 :
下痢?

12 :
判定覆し?

13 :
人間の布団のとなりに猫様の布団も敷いてあるのに
猫様が人間の布団の真ん中で大の字になってる
人間の寝る余地無し

14 :
ぬこ様の布団で寝なされ

15 :
そうしますho orz

16 :
>>10
ぽろり

17 :
最近良い子に当たらない。
年末はいいこがでるんだけどなー。

18 :
誰か、俺を無料でレンタルする女の子いない?

19 :
良い女の子知っている人いませんか?

20 :
10時前なのに32度

21 :
洗濯物がスッキリ乾いて気持ちいい

22 :
>>21
下着は外に干すんですか

23 :
>>20
暑い時はやるきがでません。
何をしますか

24 :
俺は涼しいに行こうと思います。

25 :
明日からタイへ出張です。この暑いのに

26 :
本当に暑いですね。おがむれむれです。

27 :
カードの請求が10万超えた
いつもなんでも現金払いなので、今月は現金払いでお金つかった他に
カードでもこれだけ使ったってこと
ちょっと真っ青

28 :
シラスの和風パスタ作ったけど、生姜を入れたらおいしかった

29 :
今請求ということは初夏、季節の変わり目のお支度に使ったのですか

30 :
今から夕方まで寝るわ
体内時計メチャクチャだわさw

31 :
でも不規則に寝たりすると肌がきれいになることない?w

32 :
そりは、本来必要な睡眠てことでわ

33 :
今日のお昼は、昨日の角煮と半熟玉子、モヤシの炒めをのせたラメーンです

34 :
>>32
分かんないけど、寝不足で、昼間にちょっと寝た後とか
「20歳の私」を彷彿させる顔になってることがあるw
彷彿止まりだけど
風邪ひいて回復した後の顔がやけにキレイなのと似ている

35 :
>>33
そのモヤシを茹でモヤシにして、
冷やしバージョンで出前希望
昨日の夜、冷蔵庫に水出しコーヒーを仕込んでおいて、
朝起きたときに飲んだら、冷たくてさっぱりして、とても
美味しかったので、この夏の朝はこれで行く予定

36 :
モヤシはテフロンフライパン炒めで、油使ってないから、
冷たいのでもいける
だか出前は断る

37 :
>風邪ひいて回復した後の顔がやけにキレイ
わかる
お肌がみずみずしくなってる

38 :
麦茶は?麦茶は飲まないの?

39 :
麦茶は好きだけど、飲むとかえって喉が乾くのは私だけ?

40 :
>>37
きれいになったところ見たいです。

41 :
自己評価でいいですので、どのくらいきれいになりましたか?

42 :
すごく軽い格好で過ごしてるんだけど、
仕事部屋を一歩でると汗だく。
外歩きの仕事の人たちは、どーしてるんだろ

43 :
>>42
一丁と下着ですか?

44 :
外ある気は、おびちょびちょです

45 :
    _,,,-‐'''"´`゙''''ヽ
   /:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ 
  /:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::}
  |:::::/ ‐-    -‐ヾ::::::l
 ヽ;;:/ ‐=・=  =・=‐ヽ;;/  >>44
  ((   ´    `   ))   あなたにはもう発注いたしません
  ヽi ヽ ノ.( 。 。 )ヽ ´i/
   ヘ\ ∈三∋ /リ 
  _/`lヽ、___ノl´\_
  /  |\_/|  \
   ̄i  \ °/  i

46 :
あっぉw

47 :
>>45
あなた、すっかりきれいになりましたね。
具合悪くて寝ていましたか?

48 :
今日3回替えました。
股ずれ状態です。

49 :
それとおのタプタプがかゆい

50 :
一連のエロ書き込みは阿羅漢爺であることが明らかになりました。

51 :
お前いつも浮いてるよな

52 :
やっと翻訳者になったお
いい仕事を探すお!!
|||||v
||||/⌒ヽ オッーオッー
|||(^ω^ ) オッーオッー
||||Z 六ヽ オッ-ッ-ッ-ッ-
||||/ヽ二|
|||||V\|
ナカナカ見つからないお…
頑張って鳴くお!!!
きっと見つかるお!!!
|||||v
||||/⌒ヽ オッーオッー
|||(^ω^ ) オッーオッー
||||Z 六ヽ オッ-ッ-ッ-ッ-
||||/ヽ二|
|||||V\|
|||||
寿命がきたお…
||||⊂⊃
||||/⌒ヽ
|||(-ω- )
||||Z 六ヽ
||||/ヽ二|
|||||V\|
|||||

53 :
やっと翻訳者デビューしたお
かわいい彼女を探すお!!
|||||v
||||/⌒ヽ オッーオッー
|||(◕▽◕ ) オッーオッー
||||Z 六ヽ オッ-ッ-ッ-ッ-
||||/ヽ二|
|||||V\|
ナカナカ見つからないお…
頑張って鳴くお!!!
きっと見つかるお!!!
|||||v
||||/⌒ヽ オッーオッー
|||(◕ω◕; ) オッーオッー
||||Z 六ヽ オッ-ッ-ッ-ッ-
||||/ヽ二|
|||||V\|
|||||
寿命がきたお…
||||⊂⊃
||||/⌒ヽ
|||(-ω- )
||||Z 六ヽ
||||/ヽ二|
|||||V\|
|||||

54 :
>>40
1週間寝込んで水分だけとった後、鏡見てみ
顔がげっそりして、目が飛び出るように大きく、お肌つるつるになったあなたが映るはず

55 :
なるほど
長時間睡眠とプチ断食ですね

56 :
長期案件が続くと睡眠不足になるが,食事もかなり抜き気味になるのでダイエットと似ている

57 :
1回無理めな案件を引き受け、幻覚を見たことならあるわ
無理はするな、という教えね

58 :
>>56
こういう人、ちょっと裏山
睡眠不足もパワーダウンするけど、食事なんて抜いたら
まるで頭が働かない

59 :
>>57
自分は、そういう案件を受けると、夜寝ていても
夢の中で翻訳してるw

60 :
今日は歯が痛い
だから早寝する

61 :
カロリーは脳のために必要だよね
苦しい案件抜けてるときは、何食っても太らない
でかい案件は心身ともに悪いわな
同じワード数でも、1件30000ワードよりも、細かめの案件で合計でワード稼ぐ方がいい

62 :
×抜けてる
○受けてる
スマソw

63 :
自分はアップアップになると、まず作るのが面倒になる
よってカロリーはスポーツ飲料水から摂取

64 :
脳がおやつ欲しがったら、甘い紅茶飲む
ブドウ糖でうんと甘くするの

65 :
砂糖じゃなくブドウ糖を使う意味がわからん

66 :
俺は忙しいときほど太るぜ

67 :
ブドウ糖の方が砂糖より早く吸収されるんじゃない?

68 :
>>63
自分も、作るのが面倒になる。
そして、何を食べようかと考えるのも面倒になる。

69 :
>>66
それはデブの言い訳かも
恐らくヒマならヒマでネットを見ながらスナック菓子をほおばっているのであろう
そしてビールを飲みながらテレビを見るのであろう
とても「ふー、一段落。今日はハーブティーで体を落ち着けるか」などという発想はなさそう
自分もなかなかハーブティーと体に優しい食事の実行に行きつかないのであるがw

70 :
>>69
2行目までしか読んでないが
既に的外れw

71 :
義務だよねー>忙しい時の食事
とにかくカロリー入れないと脳は回らないから食べる
けど自分で何を食べたいか思いつきもしない
二日に一回は外食だな
小料理屋で出してくれるものを食べるよ

72 :
忙しいときは全部出前
これがまた太りやすいんだな

73 :
ぐぐってみた
http://homepage1.nifty.com/silabel/health/nou_toubun.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/109oasis/column/smc/smc-2009-0424.html
http://q.hatena.ne.jp/1208182542
なんであれ、摂りすぎにはごちぅ〜ぃ

74 :
甘いもの食べて頭が働くっていうのは
直後の短い時間は急激にその状態になるってだけ
長時間の労働考えると普通のバランス良い食事のほうがいい

75 :
その話は聞いたことがあるな
さんまの番組か何かだがw
あの番組もウソが多いから要注意だけどね

76 :
澱粉等の多糖類(一般に主食といわれる米・小麦粉など)は徐々に分解されて
持続的なエネルギー源となります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3071119.html
雪はご飯、雨は砂糖、山は腸、川は血管と思ってください。ご飯(雪)はゆっくりと吸収さ
れますから血液中の糖の濃度(川の水量)を大きく変えることはしません。長い時間をかけて
吸収され、長い時間その効果は持続します。しかし砂糖(大雨)は瞬時に吸収されますから血
液中の糖の濃度(川の水量)は一気に増加します。
http://www.avis.ne.jp/~torebi/satou.htm
砂糖にはなみの依存性がある!?
http://www.i2m.co.jp/NaturalLife/index.php?%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%81%AE%E9%BA%BB%E8%96%AC%E6%80%A7

77 :
バランスの良い食事の代わりに佐藤喰ってると誰が書いた

78 :
誰もそんなこと思ってないから安心してお休み

79 :
べき君ご搭乗

80 :
    ┗┯┛
  ./ /│  \
      │
      ∩       もう寝る
   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

81 :
可哀そう,ひもが切れてて消せない。

82 :
先生、お風呂上がりやサウナ後のうるうる肌を保つにはどうしたらいいですか

83 :
私も寝よう
明日は小型瞬殺案件を片付けるか
31日まである月は、なんか得した気分

84 :
31日まである月は、なんか得した気分

わかる
2月の損した気分感は異常

85 :
暑さで頭がいかれたせいか
にしむくさむらいだから今月は30日までかー損した損したと
この週末ずっと損気分だったです
7月は全然にしむくさむらいじゃないし
以上チラ裏でした

86 :
I thought of you all day today like I do everyday

87 :
会社員の人たちは2月はお得だよね

88 :
このところ、明け方にクーラーが稼動しなくなってて、暑くて目が覚める
なんでか知らんが、設定温度になってるものと認識してしまうらしい
どーにかならんか

89 :
体操むかつくー

90 :
体操メダル逃すorz

91 :
イギリス人100年ぶりだからってマナー悪すぎ!!

92 :
何があた

93 :
ちょ・・・抗議で銀??

94 :
次起きたら本気出す

95 :
起きた。ほれ本気だせや

96 :
あーマンドクセ

97 :
今年のオリンピックは,選手と同等に役員やコーチの活躍が目立つ
いいことだ

98 :
5000歩ウォーキング終了
仕事開始

99 :
プラチナバンド イェイー イェイー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧∧
        (・▽・*)
         /    \
        ⊂(  ヽノ つ
          し(_)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TOEIC600を目指すthread(勉強法など)★2 (288)
TOEIC600を目指すthread(勉強法など)★2 (288)
【NHK/BS1】ABCニュースシャワー【英語字幕】part2 (528)
日本の英語教師TOEIC平均560点 教わるレベルだ★3 (261)
InterPals無料で英語ペラペラ 世界の人と友達に17 (307)
英語喉を語るスレ2 (417)
--log9.info------------------
『美少女戦士セーラームーン』シリーズ★29話 (583)
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- entanglement136 (694)
爆走兄弟レッツ&ゴー!!無印&WGP専用【LAP54】 (228)
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROUND39 (402)
ノワール-NOIR-vol.53【犠牲者数カウント中】 (321)
『スクライド』146thも個人的には嫌いじゃあない (749)
【無印限定】デジモンアドベンチャーpart29 (254)
【VF0】マクロスゼロPart23【フェニックス】 (879)
デジモンアドベンチャー02 part18 (627)
東京ミュウミュウ part32にゃん (449)
金田一少年の事件簿 ファイル11 (596)
ドラゴンボールGTは原作レイプのシナチョンゴキブリ糞アニメ45 (775)
BRIGADOON まりんとメラン part7 (310)
ハーメルンのバイオリン弾き 第14楽章 (917)
ゲゲゲの鬼太郎第4シリーズ Part.8 (595)
宇宙の騎士テッカマンブレード part20 (289)
--log55.com------------------
関西圏のブックオフを語るスレ【BOOK・OFF】
【ギター】リサイクルショップの楽器【ベース】
中古・リサイクル(仮)板総合雑談質問と自治スレ
アップガレージ
ブックオフでCD見てると背中にへばりつくゴミオヤジ
なんぼや(NANBOYA)ってどうよ?
ZOZOフリマ
あは