1read 100read
2012年07月ENGLISH161: 英語鼻を語るスレ2 (864) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
youtube等動画音声翻訳依頼スレ 2 (660)
ジョブズ 伝記 2【翻訳、超訳、良訳、誤訳】 (966)
▲米国&英国大学院留学準備スレ PART 7▲ (910)
【NHK Eテレ】リトル・チャロ【1・2・東北編】 (232)
カランメソッド (221)
【英語は】 TOEIC講師/分析スレ  【先生】 (703)

英語鼻を語るスレ2


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
英語鼻については「英語の発音総合スレ」ではなくこちらで語りましょう。
英語鼻以外の発音にからむ話題は「英語の発音総合スレ」へどうぞ。
前スレ:
英語鼻を語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1313583928/
【注意】 きちがい荒らしが出没します。汚物フィルターを必ず使用してください。

2 :
>>1乙です。スレ立て気付かず立ててしまったので誘導しときました。

3 :
英語鼻習得手順(某スレ氏に依ると)
英語鼻第一段階 → キャンディ → 英語息 まで行ったら
平行して英語鼻第二段階、第三段階をやればいいです。

4 :
一年中花粉症とアレルギー鼻炎で鼻呼吸が一切できない俺はどうしたらいいんだ?

5 :
レーザーで焼きを入れる手術がオヌヌメ

6 :
1日〜2日で効果を実感できるやつのほうが多数派なのか?俺は1ヶ月単位でゆっくりと上達していった。
前スレ985がいうように発声器官の柔軟性がなかったんじゃないかと。はじめた頃はガッチガチ

7 :
>>2

テンプレはそっちのスレのがいいね。

8 :
某スレの639の英語発音部屋【英語鼻】
http://bousure639.gjgd.net/Category/23/
前スレ
英語鼻を語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1313583928/
英語鼻習得手順(某スレ氏に依ると)
英語鼻第一段階 → キャンディ → 英語息 まで行ったら
平行して英語鼻第二段階、第三段階をやればいいです。
英語鼻に関係することならどんな話題でもOKです。
自分としては、習得訓練段階における具体的な失敗成功談、あるいは、体感に伴うこれまでに
ない経験を出来るだけ多く聞いてみたいですね。後から続く人達の参考になるだろうし、この
メソッドがより完成度の高いものにもなるでしょうし。皆で協力し合えたらいいですね。
日頃の感謝の意も込めて某スレさんに色んな情報をフィードバックしましょう!
アンチ批判ももちろん歓迎ですが、具体的な疑問指摘もない、単なる誹謗中傷はご遠慮ください。
総合スレの例文を孰れはこちらに持ってこようかとも思っています。
元々あの例文のNo.3までは自分が最初に載せたんですよね。まあ、別のでもいいんですけど。
ではでは

9 :
だいたい総合スレッドの連中が鼻メソッド実践者を閉め出す
なんて糞生意気にも程があるだろw 

10 :
>俺は1ヶ月単位でゆっくりと上達していった。
ストレッチも一ヶ月単位で進歩するのが普通。
伸びたり縮んだりを繰り返して前進する。
でも、メソッドの有効性を試すのに一ヶ月費やしたのは流石。
俺もそうっだったんだ、俺も流石!!一ヶ月ルールは鉄則!!!

11 :
あんまり硬すぎる人だとキャンディ形成が最初は上手くいかない場合もある。
でも、リスニングの場合
母音が発せられた瞬間に舌のどの部分に圧力が掛かったかは感じ取ることはでけた。
確かにぴしゃりと我の舌を打ったんだべ。で、英語鼻訓練生として入学しますた。

12 :
639はボイトレじゃねーからすぐできるって言ってるけど人によるよーだね。
キャンディなんか基本の型を5秒維持するのも辛かった。慣れてくるにしたがってリスニング力もあがっていった感じ。

13 :
某スレとはスタートラインが違うからな。第二段階で彼同様透視できる
ぐらい発声器官が緩んでなければならない、本来なら。だから、いろ
いろ情報をこちらからキックバックしてやる必要がある。検体は一応
某スレ一人だろ。

14 :
ブログの掲示板とか見ると
キャンディ出た直後から
効果ありましたレスがいくつも
あるようだから、それはないだろw

15 :
639 ブログの更新ないけど、もう永遠の眠りについたの?

16 :
いやさ、それぞれの段階で訓練期間を設けてるよね。
それは、某スレさん自身を基準にして算出してるのではないの?

17 :
>「汚物フィルター」
http://www20.atwiki.jp/fairstreams/pages/33.html
>ENGLISH板には必須です
コレも次回のテンプレに入れといた方がいいな

18 :
英語鼻第一段階は30分で声が響きまくり
キャンディの母音全部を2日目で"体感"できた俺は
少数派ってこと?
そんなに個人差があるんだ〜

19 :
いや、マジ天才。やわらけーんだよもともと。
つまり、才能と切って捨てられる要素をお前は既に有していた!
そして、その才能を我々凡才が努力で達成獲得出来る道筋を忘スレどんが
舗装してくれたんどすえ〜 マジエエコト侑太で あさっぱらから!
だから、はよう更新しておくれやす そのぷろじぇくとはおいといて

20 :
ああ、今日もお口の中が大菩薩峠状態でよろしおわす。
冑の鉢を丁と打つってな感じが堪らんな。

21 :
このメソッドで発音訓練し始めてから、初めて自分の声を録音
したんですが、全く気持ち悪くなく素直に聴くことができましたw

22 :
鼻に関係なく生まれつき良い声だっただけの話だろw

23 :
639式やってると
発音総合スレで語られている全てのことが
的外れで愚かに見えてくる。これは良いことなのか
悪いことなのか・・・・w

24 :
順当
道理上、当然なこと。そうあるべきこと
この言葉を貴方に捧げよう

25 :
趣味レベルではなく学術論文とかちゃんと読むレベルの人からは
このスレで語られている全てのことが(ry
だろうからお互い様だし気にするなw

26 :
可哀想に・・・
25は発音がど下手だって

27 :
結果が全てだから 
学術論文云々言い出したら2ch全体が非論理的非科学的
と言わざるを得ない 既に客観性がもたらされたものは論じるに価しない

28 :
英語鼻で発音上手くなったととかリスニング力伸びたとか言う人いるけどプラセボっぽいよね
誰かそのネイティブレベルの発音を聞かせてよ

29 :
昨日アニメ視てたらある女性キャラのL発音が耳に入った瞬間
久し振りに板チョコの感覚を覚えて、Lはもっと口元ほほえめ
口の中が日本語になってるって警告を受けてしまったお。あいがと〜!!

30 :
>>29
639式はネイティブ話者の発声器官とシンクロして聞き取る方法論だから
なせるわざなんだよな〜。
自分の発音コンディションが悪いとき、ネイティブの音声聞くと、自分の
コンディションのどこがまずいか、自己診断できてしまうw
こんな方法論が間違っているはずがない。当然、知り合いのネイティブ(アメリカ人、
カナダ人)に評価受けて良い結果をもらっている。
結構仲が良い連中なんで、手加減抜きで以前は下手糞とか言われていたけど、
今は絶賛に近いんだぞw まだ、細かいところでブログにかかれてない音でチェックはされるけどな。
これは時間の問題だろう。

31 :
本当ならうp
本当じゃないならいい

32 :
自分勝手ですまんが
鼻実践者だが、639式は世間に広まって欲しくない。
639式が完成したらすぐに非公開にして欲しいくらい。
こんな最終兵器は既に知っている人間だけで独占したいw

33 :
自演乙

34 :
鼻は宣伝の仕方まで一々恥ずかしいよなw
>>32
世間に広めたくないなら他のスレで宣伝するの以後一切止めてね

35 :
桜井恵三並みの恥ずかしい自演だとは思わないのか?

36 :
>>34
他スレに書いてるの 俺じゃねーしw
そいつに言ってくれ。

37 :
実践者のみなさん、639式が世間に広まって欲しくないので、他のスレで書くのはやめましょう。

38 :
ずいぶんひねくれた自演だな乙www

39 :
これで英語鼻はこのスレの住人が独占できるね、良かった!

40 :
実践者にしか分からない会話だよね
同じ感覚を共有出来てるから上手くいってるんだと思う

41 :
これで英語喉や音声学との無益な喧嘩もなくなるしウィンウィンだね

42 :
ああ なんか総合スレで周波数の話が出てたね
自分の英語発音をAudacityで解析したら高周波がたっぷりと
検出されててなんかうれしかった 以前はこの帯域がべったり
へこんでたんだよ で俺もへこんでタンだぁ とにかく良かった

43 :
俺にとって
自演認定厨がいることそのものが不思議。
かわいそうに。いろんな意味で。

44 :
>>42
おめっ

45 :
>>42
> 自分の英語発音をAudacityで解析したら高周波がたっぷりと
> 検出されててなんかうれしかった 
この会話も実践者同士にしか分からないよね。
発言内容からして第三段階マスター済みだね。
第三段階は結構難しかったけど、俺も君の発言に共感できる段階に
ようやくたどり着いたわ。

46 :
>>39
独占ではなく寡占だな
アンチの煽り臭いがまあそれでもいいわ
何のメリットもないからよそスレで英語鼻の名前出すのは以後禁止、密教化がいいよ

47 :
>>45おめっ!
自分の体から今まで感じた事のない音振動体感が走る!!
ここまで日本語と英語って違うのか!!!他の方法では
絶対無理だよね ああ 助かったぁw 

48 :
>>30
君も相当なレベルにあるね。
実践者ならそうなって当然だと普通に信じるわ。

49 :
>>47
ありがと!
しかしね・・・ 第三段階の何が難しいって
「絶対、こんな声ありえねー。人間の声じゃないだろうが!」という声が
自分の口から出て、やり方間違えたと思って、そうならないように
試行錯誤してたら、その変な声が正解だと気づくのに時間がかかるw
第三段階の注意事項つぃて、「人間じゃない声と感じるかもしれないけど
それが正解です。」と書いておいて欲しかったw

50 :
これも自演乙って言われるんだろうなw

51 :
第三段階の注意事項として
のタイプミス・・・orz

52 :
>>49
それと殆ど同じレス前スレでしたよ俺w
自分以外にもやらかしてるんだね 第二段階がまずかったと
思ってやり直したもの ああでも着実に習得階段上ってるんだ
共感っていいよねぇ!!

53 :
蝕が来る。此も偶然ではあるまいて・・むぅ

54 :
鼻さぁ、ずいぶん語ってるけど、実際のお前の発音、超下手じゃん。
うpできるレベルまで上手くなってから語ろうね。

55 :
密教ってw空海マオたんもビックリだお(T_T)

56 :
>>52
そうだったねw みんな同じとこでつまづくんだから
絶対注意書きいるよね。
俺は第三段階第二ステップが原因だと思って
かなり時間つぶしたわ
顎の動き試行錯誤したり
音程少し下げたり上げたりw

57 :
>>52
声の奇妙さについては
英語歴が非常に長い
英語専門の論文をいくつも書いたことあると
レスしてた人も言っていたね

58 :
なに この自演臭

59 :
奇妙な声ってどんな声だよ。他人が聞いても奇妙なの?耳が慣れてないからじゃなくて?
鼻派ではなかったと思うがカエルみたいで気持ち悪いってネイティブに言われたって人はいたけど。
自分で言ってて恥ずかしいがイイ声になったぞ。

60 :
>>59
> 他人が聞いても奇妙なの?
いや、他人が聞くと白人系ネイティブみたいな声らしい。
>耳が慣れてないからじゃなくて?
そう。三段階で声がガラリと変わるけど
耳が慣れるまでに時間がかかった。
たぶん、自分の声としてありえないと
最初は脳が拒否反応したんだと思う。

61 :
蝕は日本人英語発音に対する天来の福音予兆であったのか
最初は2chでのとりとめのないレスの応酬だったんだ・・
これで日本人が発音で悩むことなくなると良いね

62 :
英語鼻の実践者で上手い人は本当にいるの???
数人(まさか一人?)の自称上手い人が、私はこんなに上手い、と言ってるだけで…
本当に頼みますから、その白人系ネイティブの発音聞かせてくださいよ…

63 :
まあ、このスレッドの住人達はこれまでに何回もリスニングにおいて
ブレイクスルーを体験したきたと思うけど、第三段階におけるそれは
それ等を遙かに凌ぐ強烈なショックとなって自身の上半身発音諸器官を駆け巡る。
自分に発音うp厨は必要ない。もう何回も英語鼻以前の発音は総合スレで
うpしてきたから。そのときのレスも提示したし。自分の納得するタイミングで
聴いて貰うつもり。発音うp厨に限って自らの発音は晒さないのは知ってる。
自分が639式に目を付けたのは第一段階の某スレ氏の発音。あの音の質が
理解出来ない人間はここへはまだ来る準備が整ってないんだよ。
あるいは、アメちゃんメソッドを実際試してみて自分で判断がつかない人は。
ここはね、自分でいろいろ恥とか痛い目にあっても
どうしてもネイティブの発音に近づきたいという願望を捨てきれない人達が集う
スレッドだから。知識で先回りリスニングで十分間に合う人達に何を言っても無意味だよ。
英語音と純粋に向き合うつもりのない人達にカキコして欲しくないな。

64 :
時期が来たら雨後の竹の子のように実践者が発音うpするだろうね。
今は639式の音の定義が出揃ってないし、他の実践者の様子はレス読めば手にとるように分かるし必要ないね。

65 :
鼻やってる奴は誰も発音うpしたことないし
639の発音はネイティブにネイティブレベルじゃないって断言されるレベルだしw

66 :
誰も何年か前の某スレの発音がネイティブレベルなんて思ってねーけど
当時ですら俺の方が上手いと思ってたよ 気になったのは音の正確さで
あって流暢さではない こういう輩は極論に持って行って屁理屈をこねるのが
常套だな ホント哀れ 科学論理というやつに限って文系畑 数学板の猫に土下座しとけ

67 :
数学板の猫がどうの言ってる、この人、数学板というよりエロ漫画板の住人みたいだwww 鼻、きんもーw

68 :
>639の発音はネイティブにネイティブレベルじゃないって断言されるレベルだしw
そうではない。
やつの基本的な理論が間違いだ。
639は音素ベースの理論だ。
俺に音素の存在を証明すると啖呵きって、まだそのままだ。
639は音素があると信じている。
発音が上達しないのは当然の結果だ。

69 :
>奇妙な声ってどんな声だよ。他人が聞いても奇妙なの?耳が慣れてないからじゃなくて?
言語はどの言語も普通の自然な声を使うべきだ。

70 :
>気になったのは音の正確さであって流暢さではない 
言語音は音素の並んだものでない。
音が連続的に変化した音のストリームだ。
当然の結果、音の流れが重要となる。

71 :
うp厨は叩きたいだけだからな。ネイティブの発音ですら○○の音がちゃんと出てないとか難癖つける。
そんな奴らに餌をまく必要はない。

72 :
>うp厨は叩きたいだけだからな。
それよりも誰もが分かる理論を展開しろ。

73 :
Obtaining information from the Internet is much easier if you can read English.

74 :
音のストリームにはかなわんだろうな!

75 :
>>71
それ昔鼻派の人がやったことだよ
うpする人みんなに悪口言ってたじゃん

76 :
英語鼻って日本語英語発音のローカル座標からネイティブのワールド発音座標
への座標変換を可能にしてくれる変換行列(各種)システムを提供してくれているんだな。
オブジェクp0→スケールTs→回転Tr→移動Tt→ワールドPw Pw=TtTrTsp0
日本人英語発音→第一段階→第二段階→第三段階→微修正→ネイティブ発音
各段階の各々のステップを行あるいは列にとって変換行列を作成スレば幸せなのか
行列適用順序を間違えるとえらいことになるというのもなんという相関関係!
恐るべし某スレさんのネイティブ発音習得システム639式 蝕が近いワケだよねぇ
これぞ英語発音の標準形 英語鼻 皆さん張りきって参りましょう!!

77 :
じゃ 俺もベクトル代数の基礎体力つけとくわw

78 :
なんかエロマンガ厨っぷり晒されてるけど大丈夫なんか?>猫一派氏

79 :
蝕って何?

80 :
エロ画像見ながらの自家発電すること

81 :
>英語鼻って日本語英語発音のローカル座標からネイティブのワールド発音座標
>への座標変換を可能にしてくれる変換行列(各種)システムを提供してくれているんだな。
それが639の大きな誤解だ。
言語の発音を位置的なものでとらえようとしている。
言語音の認識は動的な変化を捉えている。
つまり3次元にしても座標軸で表現はできない。
言語音の認識は動的な変化の類似性にある。
だから座標軸のような位置的なもので表現をするのは不可能だ。

82 :
>言語音の認識は動的な変化の類似性にある。
発音とはその音の動的な類似の変化を作る事だ。

83 :
糞を撒き散らすな

84 :
今は英語鼻習得で手一杯だけど、いずれ日本人にとって
最低限必要な訓練になるんだろうな。

85 :
教える立場にある人の多く、専門的な訓練を受けた人の多くが、
音声学より信憑性の高い理論と思うことはまず有り得ないから、
>>84, それは誇大妄想というやつですよ。

86 :
大学の博士課程にあった先輩OBですら、
音声学は話のネタと言ってしまうほど存在感がなかったのに。
いつからこんなに英語音声学そのものが市民権を得るようになったのだろうか。
巷の発音本も詰まるところ英語鼻と同じく自己解釈によるものなのに、カルト呼ばわり
される道理が正直分からないな。理論そのものと理論の適用は区別しないと皆不幸になる。
日本人と欧米人を同じ視点で語る程愚かなことはない。
このメソッドを実践すればするほどそれが理解納得できる。

87 :
音声学より理論的に正しいと証明できなければ永遠にカルトのままで、学習者もそれほど増えないでしょう。
本当に効果があるから一度試してみろと言ったところで、学者にカルト扱いされるものに実際に手を出すというのは、
一般的に愚かなこと、恥ずかしいこと看做されますので、相当の変わり者でもなければ期待は出来ないと思いますよ。
『水からの伝言』というオカルト本が話題になったことありましたが、この本の主張は理屈的にあり得ないことですから、
実際に本当どうか実験したとしたら(たとえ懐疑的であっても)、世間からは馬鹿扱いされちゃいますよね。
それと同じことです。

88 :
現時点で理論を使ってゼロから言語音を生成できない音声学の理論。
そんなありがたがる段階にないと思うぞw
現在の音声合成技術は人間の声を沢山録音しないと不可能というじゃないですか?w

89 :
我が日本民族は外国語習得能力が他の諸国民に比して
格段に低く劣っているということを主張してるのと同じじゃないか。
専門的な訓練を受けた人間と同じ訓練を受ければ日本人英語が
日系人等と同じく他者に聞こえるようになるのかね?かつて大学の
英系英語音声学者の発音も下手ではなかったがネイティブとは違和感があった。
この相違感は日本人なら誰でも感じているところだが、それが何に起因するのか
の研究がそれ程進んでいるとも思えないな。反動保守も程々にしないと逆の意味で
めしいになる。

90 :
一体いつから教科書ガイドみたいに指導要綱よろしく英語音声学が
実践で活躍しているのやら。学校英語教師も楽になったもんだな。

91 :
音声学は不完全と言ったところで、その音声学より理論的に弱いのであれば何も結果は変わらないよ・・・

92 :
「音声学は発音をよくするためのものじゃない」と言うなら
発音をよくすることを目指すメソッドとは本来、住み分けできて
干渉しえないはずなのに、>>85みたいな馬鹿が音声学信者にはいるw

93 :
いつも思うんだが某スレ氏が英語音声学を全否定みたく言う人達って態となの?
理論的に弱いって、既に言ってることが英語鼻の内容を理解してる人間からすれ
ばお笑いぐさ。英語音声学と争うというより貢献しようとしているのに。

94 :
あれだろ、英語喉のカズより遙かに下手だと自慢する、過去に発音うpして鼻派に
貶されたトラウマ抱えて粘着してる白雉喉信者と、
喉スレで自分の発音が欠陥品だと自ら豪語して恥を
かいた英語音声学信者だろ、ここんとこスレ荒らしてるの。よっぽど悔しかったんだなw

95 :
/k/を声門閉鎖音ってなこと言う人間がどうやって英語音声学に貢献すんのw
笑いを提供する努力は認めるけどさ

96 :
某スレさん理論は
英語喉と違って英語音声学の彼流の解釈にすぎない。
しかも、考え方は理系的&論理的で
英語音声学が示す情報の沢山の情報を簡潔に分類・整理しているだけなのにw

97 :
>>95
具体的に行こう。
キャンディ・メソッドを英語音声学的に反論して下さい。
あれはもともと音声学の彼流の解釈だから
音声学信者の目にはどううつるのか
ちょっぴり興味があるw

98 :
>>97
そもそもキャンディ・メソッドって何?
すごい間抜けな響きを持つこと以外何も知らん

99 :
>>95
お前それ好きだなw正式にヤツが定義するのを待てよ
総合スレで某スレに遊ばれたの根に持ってるのかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英語の発音記号っていつ習った? (939)
オンラインレッスン 3 (266)
どうすれば英語の音読が楽しくなるか考えよう (366)
オンラインレッスン 3 (266)
ヒキコモリスレ (275)
英文法ネイティブ・アイってどう (606)
--log9.info------------------
パンカーが好きなお菓子 (265)
激情バンドpart4 (722)
百夜と猿w (204)
PUNK ROCK DJ HIKARU (901)
Rピストルズ人気曲ランキング  (451)
Rピストルズのシドヴィシャスってさあ (922)
パンクスが語るBLACK METAL (247)
●△■仙台PUNKC■△● (641)
【難波】大阪ハードコア【心斎橋】 (600)
【短歌】ラフィンノーズ【出禁】 (284)
パンクスの嫌いな芸能人 (665)
バクチク (722)
Me First and the Gimme Gimmes 【6】 (663)
【埼玉パンクを語ろう】part2 (679)
パンクって馬鹿が聴く音楽でしょ? (450)
ф☆岐阜PUNKI☆ф (229)
--log55.com------------------
一橋大准教授(米国人)「コリアンはばかどもだ。頭おかしい」 同大学院博士課程の梁英聖(37、在日コリアン)「ヘイトスピーチだ」
ムン・ジェイン、ホワイト国除外に対して談話「日本に十分勝てる」「私は二度と日本には負けない」 ネット「本当に韓国滅んじゃいそうw
八代英輝「ロイターの嘘くさい記事を流したのはハンギョレ、中央日報、朝日新聞っていう反日三羽烏だけ」 ネット「さすが八代だわ
河村たかし・名古屋市長が「あいちトリエンナーレ」を視察 「慰安婦像」展示中止を要請へ 「日本人の、国民の心を踏みにじるもの」
【少女像 展示】津田大介「テロ予告や脅迫とも取れるような電話があった」 ネット「被害者ヅラ」「そんなに展示したかったら自費で
<ASEAN会議>河野外相「韓国は今後もASEAN諸国の友人と同じ扱い受ける、康外相はそれの何にご不満なのか」 ネット「煽りが完璧
【韓国】優遇対象から「日本外す」WTO提訴準備へ
【れいわ/大盛況】山本太郎「政権を仕留める」選挙後初の街道演説に聴衆殺到