1read 100read
2012年07月ENGLISH139: ※●NOVAに通うのが好きな人スレ●※ (331) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ENGLISH板電子辞書スレッド58 (519)
大西泰斗信者隔離スレ (319)
会話は中学英語だけで充分! (485)
★レアジョブスレ2(アルツが発狂・妄想全開中)★ (575)
オンラインレッスン 3 (266)
ここがヘンだよ「よくばり英作文」 (387)

※●NOVAに通うのが好きな人スレ●※


1 :10/10 〜 最終レス :12/07
なんだかんだ言ってもNOVAは便利で楽しい
でも、経営は大丈夫なのか非常に不安
今後どうなるの?

2 :
倒産にきまっとるがな、そんなもん。

3 :
あらあら、また会社ごと転売かよ。
http://www.generalunion.org/geos/news/737
 そのうち外人講師も居酒屋の店員、受付の姉ちゃんやマネは系列の風俗嬢だな。

4 :
私は悪でした。警察が私の部屋に来た時、私は怖くなって逃げました。彼女の人生は彼女のものだったのだ。私がした事は決して許されない!

5 :
非難されるのは私だけだ。責任は私にある。彼女のことは決して忘れず、彼女とあなた方にしたことも忘れない。私は死ぬ瞬間まで十字架を背負い続ける。本当にすみません

6 :
フーディーズの債権者のみなさーん。こんな公告出てますよ。
http://www.foodys.co.jp/pdf/notification2010092401.pdf
借金だけチャラにしようってか?

7 :
精神を病んでいる人に共通しているのは
母親からしか愛をもらえないって勘違いしてることかな
もらえなかった感が強すぎる、、、、

8 :
中小企業保証機構が民事再生法申請 振興銀関連で2社目の破綻
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101015/bsg1010152004009-n1.htm

9 :
こんな腐った所、まだ通ってる奴いるのか?バカなのか?
一生騙されて生きるのか?
ボケ老人騙して金むしり取って、やっと嘘の黒字にしたと思ったら、
ジオスと共倒れで大赤字。さすが粉飾決算、違法行為のオンパレード振興銀行グループ(笑)

10 :
GEOSとの統合移転多くね?

11 :
最近2ちゃん以外でもNOVAの書き込みがほとんどなくなった。
今も学校数はあるみたいでけど生徒が激減したのかな?

12 :
>>11
校舎って実際200校もないんじゃないっけ?
全然増えてない。塾NOVAはNOVAとは全然違うし。偽装にもほどがあるね。

13 :
ゾーン制の制で、全体のレベルが下がってしまった。。。

14 :
ゾーン制は倒産前からあったんだけど、
新になってから、席を埋めるために無理矢理チャレンジに入るしかなくなったり、
満員にさせるからレベルのひどさが明るみに。
復習レッスンとかありえないだろ!!
こんなレベルが低いから、潰れていくのだよ。
そのうえジオスからかなり嫌われてるよ。

15 :
加入?しないと切れるよ
さてさて寝るわ

16 :
う〜ん、え〜しかいえないレベルの方が半数ほど占めるゾーンGという現状がひどいので、ゾーンHに期待したいのですが、いかがですか。

17 :
>>16
ささっと解約したらいいだろ。ゾーンHに倍払うやつアホだろ?

18 :
かつての新宿本校や横浜本校は今も賑わってる?

19 :
>>18
夢でも見てるのか?
3年前に破産して、本校なんてすべて無くなったろ?
いまだに倒産寸前だぞ。通う奴って、ばかばっかり

20 :
VOICE(もうないのか?)とかレッスンに2000円とか払うんだったら
SKYPEで半分以下の値段で同等?のレッスン受けられるのに・・
腐ったNOVAにまだ通うヤツが信じられん。

21 :
格安ネット英会話なら50分マンツーマンで200円程度。
パソコンを活用しながら多用なトレーニングが可能。
会話を簡単に録音して何度もチェックできる。
もう高額ボッタクリ英会話スクールは終わった産業。

22 :
ENGLISH板KING西山京平さん。毎日、朝から晩まで自分でカキコし自分で他人を装い自分でレス
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nishiyamakyon0421/vwp?.dir=/781a&.dnm=ee83.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
出没先てか常駐先(暇人は構ってあげると本人大喜び)
英語上達マップスレ(テンプレ入り)
Interpalスレ(テンプレ入り)
中高生英語質問スレ他さまざまなスレッド

23 :
>>20
そんなの貧乏人のやることだ。
ジム通わないでも自宅で一人で鍛えられるってのと同じ。
やっぱ楽しくなきゃ

24 :
アウトプットの場としてVOICEだけは必要なので、なんとか立ち直ってほしい。

25 :
>>23
かつて数回行ったけど牢名主みたいなジジイが弁当持ちで常駐して
外人講師を抱え込んでいた。全く楽しくなかったぞ。
滅びるべくして滅びたんだよ。

26 :
>24
Gになる前のNOVAは,途中で挫折する輩の前払い金で運営が成立してた。
結局それが問題でつぶれたわけだけど。
まともに経営しようとしたら昔のサービスをするのは無理。
結局みんな見限っていった。
VOICEは確かに良かったけどね。
諦めてSKYPEかネットカフェかで我慢すれば?
アウトプットはできるよ。

27 :
>ネットカフェかで我慢すれば?
ん?ネットカフェで英語喋ってたら苦情が出るぞ。英会話カフェの間違い?
あー、でもそこはかつてのVoice状態だな。老人のくつろぎの場となってる。

28 :
>英会話カフェの間違い?
間違えた,すまん。
まーとにかくNOVAに未来はないよ。
他を探した方がいいね。

29 :
いまどきノートパソコンとかウェブカム持ってなくて
どうやってマッチするの???

30 :
アホばっかり

31 :
( ^ω^)キモオタと馬場ーの巣窟だお

32 :
近所にNOVAしかないので行っているが、10年前と客層がまったく変わってしまった。
アスペと時事馬場の巣窟になってきた。

33 :
10P=15000円、まだ悩んでる。あと2日。

34 :
>>33
まだ生徒居るのか?なにだまされてるんだ。アホ?

35 :
でもNOVAってなんか懐かしい。
最後の方は1ポイントだけ残してVOICEばかりやってたなぁ。
VOICEオタクだったから、色んなブランチ行ったなぁ。
一番遠いところは、台湾の台北中山校。

36 :
>>34
そうなんです。まだ未練たらたらなんです。いいの騙されても。月謝金額の範囲なら・・と決めてて。
でも、また揺さぶりなオファーがあり・・・。

37 :
>>36
いい加減、目を覚ませよ。その金で楽しませてくれるサービスが他にあるぞ。
友達居なくて、精神おかしくてNOVAしか行くところがないやつとか、誰にも相手されない老人とか
食い物にされてるだけなんだからさ。
月謝の範囲だからあきらめよう・・・で、だまされてどんどん搾り取られるんだぜ。
全然安心じゃないからな。おまえマゾ?はやく退会届だして身軽になれよ。

38 :
昔、NOVA の受付の姉さんとしました。

39 :
どうでした?

40 :
>NOVA大学できるかも
>英会話学校「NOVA」を運営する株式会社ジー・エデュケーション(名古屋市)が
>筆頭株主の投資会社を通じて、東海地方の私立大学の経営に参画する方向で、
>最終調整に入ったことが4日、明らかになった。
>将来的に大学名を「NOVA大学」に変更する案も検討している。
>私大側との交渉がまとまれば、月内にも発表する。
>英会話学校が私大を事実上“買収”して経営に参画するのは極めて珍しい。
>文部科学省によると、企業が大学を傘下に収めるには、大学の設立母体である
>学校法人に金銭的支援などを行って理事会に役員を派遣するか、
>新しく学校法人を設立する必要がある。
>ジー社は、同社の筆頭株主である投資会社「いなよしキャピタルパートナーズ(ICP)」が
>学校法人を新設し、既存の学校法人から大学を譲り受けることなどを検討している模様だ。
>学校法人の理事会にはジー社とICPの会長を兼務する稲吉正樹氏が入る方向だ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000254-yom-bus_all

41 :
俺のチラ裏日記を読んでくれ、俺は農婆が出演するCMを放送してた頃に高校生で通ってた
講師が教科書を、順番に読んでいくだけの指導があって、ダメだこりゃ的な態度を取ったら
一気にマンツーマンに落とされ、他社CMの「バナナ、yes,good」みたいな授業で1回4千円ほど取られた。アホらしいので辞めた
で、最近外国人に接する必要が増えて、単語単語をひたすら拾って会話してたが
さすがにダメだなと思い、近くの英会話スクール探したらNOVAしかなかったので見に行った
外でパンフを手に取るや窓口のスタッフがすぐ営業トークしてきたよ。
料金や概要を聞いたが、決まった曜日の決まった時間しかないらしく、通えないと判断すると
予約制コースがあると言ってきたが相変わらず高い。「高いですね」というと営業嬢は
「お金じゃないですよ!今は良いけどこれから英語はなせない人は…」という10年以上前と全く同じセリフを延々と聞かされた
グローバル時代の今、5年先には英語が話せないと仕事も大変で
新しく就職してくる人はもう英語を大学で受けてるので仕事が無くなりますよと。。。
俺、大学で英語は優だったが、糞の役にも立ってない。単語拾うのが必死。
だが、今の大学生は外大生でなくてもペラペラなのか?
それに男三十路前半、未だに高校生の頃に聞いた「5年、10年先には…」
というほどのグローバル化に接してないんだが…。
一応パンフ持ち帰って留学もしてて米軍に知り合いもいて英語話せる嫁に聞いてみた
授業って言っても雑談するような感じだけど意味はあるか?とか聞くと、最初は「良いんじゃない?本を読むより
話す聞く事が大事だよ。実際英語は教科書通りSVOCなんてガチガチに気にしなくてもコミュニケーションは取れる」
と言っていたのに、パンフの価格表見て「辞めときな、雑談してこんな料金馬鹿げてる。単語でも拾って仕事してるなら
スカイプでチャット相手探すか、英会話喫茶のほうがマシじゃない?」と言われた
どこの英会話スクールも似たもんだろうけど、そんなもんかい?チラ裏日記を最後まで読んでくれた人サンクス

42 :
金に余裕がありお仲間の老人同士が顔を合わせられるくらいしかNOVA老人ホームの
メリットは無い。ミーハーの姉ちゃん達が不況で通えなくなった(給付金制度の激減)のは
スクール産業の息の根を止めたね。
それと格安ネット英会話の存在。一レッスン数十分の一で毎日マンツーマンで話せる
競合には敵う訳など無い。終わったな。

43 :
英語はともかく多言語を同じポイントで予約制で学べるところがよい。

44 :
一説によるとOL姉ちゃんが必要でも何でも無いフィンランド語だのに湯水のように
給付金を使いまくったのが問題になったとも聴く。
つまり語学は二の次で金髪イケメンの講師漁りね。こんなのに税金を使うのは元々間違い。

45 :
NOVAってまだあったの?

46 :
細々とやってるね。

47 :
おおっぴらにやったら詐欺で捕まるからね。
倒産カウントダウンのまま細々とやるしかないのが実情。
所詮、しがみつきのクズしか残ってないところ

48 :
「NOVAとはさみは使いよう」みたいなスレがあった頃は肯定派も数多くいたのだ。
住人たち今はどこへ行ったのだ?ひと頃は50万人も生徒がいたのに

49 :
大学作る話しはどうなった?

50 :
>>49
あんな詐欺師に騙されるわけ無い。ホラ話は4月1日に言えってw

51 :
うわっ 過疎ってる。
かつては大勢のネット工作員が暴れてたのに。
兵共が夢の跡

52 :
まともな人間はすでにあきれて逃げ出してるし。
一度騙されて懲りてる。
残ってるのは、判断力のない老人とか精神病んでる奴ばっかり。
友達いないから他にするすることないって連中。
また潰れるのに巻き込まれ。哀れ。

53 :
東京にはないんじゃないか

54 :
老人だまし産業

55 :
500円でやってるオープンボイスに一度行ってみようかなと。
元生徒として今のNOVAがどうなってるか興味あるから、
中高年講師と中高年生徒に囲まれる予感はしてるが・・・

56 :
500円!採算取れるのかよw

57 :
未来永劫、復活はないな。
あるとしたら突如、高文明の宇宙人が正式に人類とコンタクトしてきて
唯一NOVAで宇宙語を教えてくれる講師を雇えた時のみ。

58 :
NOVAで宇宙語を学べて人類で最初の特任大使として宇宙人の宇宙艇に送られた
>>57を乗せて宇宙船は遠くへ飛び立ち、その途上、>>57は人体実験ように使われ
無惨な最後と遂げたのであった

59 :
CMやる金はあるのかぁ

60 :
>>55
それ本当け?どこでやってるのん?

61 :
>>60
自分で調べろよ。行って騙されたらよい。
英語なんて無料や100円の時代に驚くとことじゃないし

62 :
地震による休校情報の公開など、対応が遅い。

63 :
>>60
オープンボイスとはトピックボイスのこと
http://www.nova.ne.jp/event_voice/11_march-event/
このページで日程の一覧がある。
それとは裏腹に今のNOVAはVOICEを縮小させてるのかも。
旧NOVAは5つの特徴の一つとして「異文化擬似体験VOICEルーム」を
謳ってたのに、今は消えてHPには4つの特徴になってる。

64 :
ゾーンHのテキストができるって本当?

65 :
2100円です

66 :
婆の社交場

67 :
がんばるゾ
http://jyouhou-bank.com/mobalingual/index_pc.html

68 :
おわコン

69 :
Zone H のテキスト、誰か Kwsk pls !!

70 :
どうでもいいだろ。まだ通ってるアホがいるなら顔見て笑いたいぞ
ボケ爺婆なのか恐い変人かのどっちかだろうけど。

71 :
体験レッスンでもよ。糞婆の社交場ですから

72 :
二十代女子ですけど確かに婆うざい

73 :
ちょずいてる婆うざい。家で旦那に相手してもらえ!

74 :
ゾーンHの黄色いテキスト
あこがれる

75 :
英会話のマクドナルド化。マトモなスクールがなくなったね。

76 :
>>74
黄色ってZoneCあたりもそうだが、幼稚園みたいw
何年も騙され続け恥ずかしい。英語が上達したなら詐欺商法のカススクールになぜ残るのか?
やはり変人って恐い

77 :
農婆ってまだあんの?

78 :
>>77
英会話と言うより、老人ホーム&精神病入院患者の隔離施設になっている。
いまだ残ってる社員はカスばかり。近いうちまた潰れるだろう

79 :
>予約制コースがあると言ってきたが相変わらず高い。「高いですね」というと営業嬢は
>「お金じゃないですよ!今は良いけどこれから英語はなせない人は…」という10年以上前と全く同じセリフを延々と聞かされた
営業嬢はルーザー外人の肉便器だからベッド英語しか話せないくせにねw
終わってるわよねw

80 :
要するにいまでも詐欺営業を続け、違法行為を平気でしてるってことだよね。
また倒産する日が近いね。

81 :
英会話学校って水商売だよね。料金形態とかいい加減だもん。
外人ホストクラブみたいw婆客相手の外人ホスト。客は金ずるだから基本手は出せない。実際寝てるのは従業員。お水が黒服と寝るようなもん。その逆バージョンね。従業員同士の姉妹多そうw

82 :
まともなスクールもあるので業界を悪く言うのはやめておくが、
NOVAは間違いなく水商売や風俗以下な連中しか残れない劣悪環境

83 :
講師、スタッフは外人バーにたむろする外人とその追っかけのような女スタッフ
しかいないわよ。
婆客はいまだに10年前から20年前で感覚とまってるから、そんな講師しかいない
糞スクールにもお稽古事気分で通うわけ。
こんなスクールにお金落とすくらいならもっと良いお金の使い方あるのにね。
分からないわ〜。

84 :
ノバだけは全てが最低最悪レベルだからな。外国人ホストクラブに通うなら
もっとマシな金の使い方あるんだろうけど、寂しいに何を言っても無駄。
常人は最初から近づかないから大丈夫。

85 :
外専のイエローキャブみたいな女は外人バーとか行くのでしょ。
外人講師なんて垢抜けないし。
そもそも日本に来てる外人なんてろくなのいないでしょ。
垢抜けない外人講師も婆にちやほやされて勘違いしてるのかもね。
講師の質が下がって外人バーにいるような不埒な外人講師しかいないし、
お金どぶに捨てるようなもんだわね。

86 :
大学どうなった?

87 :
いつもの通りやってることは違法DM、脱税。大学なんて
いつもの話題作りの嘘でしょう。あいつのデマを本気にしたらだめw

88 :
婆言うな小娘
お前らもいずれ婆

89 :
英語の婆なんて韓国語の婆に比べればチョロい。

90 :
もう時効だから言うよ。
旧ノバの頃だけど
ボイスチケットはヤフオクで中身だけ買ってた。
そこに自分の生徒番号のついた表紙と張り替えて使ってた。
期限が切れたチケットも次の期限の日付の表紙と張り替えて使ってた。
その結果、ボイスチケットが一枚900円くらいで使えた。
NOVAにとっては儲けにならなかったが、損害を被る生徒もなくなったのだから
めでたし、めでたし。オイラも損害は一切なし。
NOVAも生徒を騙してたのだから
キツネとタヌキの化かしあいだったのかなと。
つまり真面目な奴は損をする世の中なのだ。
あんな悪徳スクールに真面目にお金を払ってた奴がバカだったのだろ。

91 :
90=逮捕

92 :
このスレ伸びない。NOVAの人気の無さを物語っているようだ。

93 :
もはや大手ではなくなったのか。
現役生徒は何人くらいなのだろう?

94 :
名古屋の会社が業務を引き継いだと聞いたが

95 :
>>94
違法DMや脱税して信用をさらに無くし
常に倒産の危機が続いてる

96 :
>>94
その後、その会社自体が転売された。

97 :
今では“それなり”の規模で頑張っているように思えるが、そうでもないのかな?

98 :
ZONE H って本当にできたの?
テキストはあるの?

99 :
あるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Fランク大学 = 英検凖1級 (231)
芸能人・有名人の英語力 PART7 (808)
TOEIC800突破を目指すthread(勉強法など) (476)
英文法ネイティブ・アイってどう (606)
☆ ハロー通訳アカデミー ☆ (879)
カランメソッド (221)
--log9.info------------------
裏番ジェームス藤木(クールス)及びその弟子 (456)
【MFSB】フィリーソウル【TSOP】 (648)
★  James Brown  死亡 ★ (946)
DIANA ROSS THE SUPREMES (499)
ピーター・バラカン (329)
ロバート・ジョンソンの良さについて (924)
ラトーヤ LeToya (771)
【ソウルの】Ray Charles【生みの親】 (214)
N.Y.Funk Shot!! (412)
★★★RB年間最優秀アルバム★★★ (933)
【FREE】フリーソウル総合スレッド 【SOUL】 (485)
Bobby Caldwell ★ ボビー・コールドウェル (365)
【R&B・SOUL】2000年代ベストアルバム【投票】 (410)
【裏声】ISLEY BROTHERS【兄弟】 (620)
Justin Timberlake 2 (298)
←Jill Scott Part.1→ (303)
--log55.com------------------
スピヲタ(笑) 激おこ(笑)
L'Arc-en-Ciel 2840
☆★★サザンオールスターズ 540★★★
B'z統一スレッド Vol.2428
ELLEGARDEN part28
Mr.Children1885
■Love and peace 誓うのさ DA PUMPスレ110■
草野マサムネと●田淳也
20130803093809
voiceの時間が急に減少し、NOVA再び経営危機と思われても仕方のない状況が続いている。このことでやめる生徒が増えそうだ。