1read 100read
2012年07月教育・先生29: "教師天国" 公立教師の平均年収は800〜900万 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いじめで自Rるヤツハ心が弱すぎる、根性が足りない! (634)
日教組に加入を拒否すれば年収10万アップ! (260)
信頼できない教師が増えてるからモンペは仕方ない (302)
博士号の無い教育学部の大学教員は・・・ (428)
全教組と日教組と全教連 (638)
相対評価で人生潰された (220)

"教師天国" 公立教師の平均年収は800〜900万


1 :2012/04/04 〜 最終レス :2012/08/12

【大阪】 “教師天国” 公立校教師の平均年収は800万〜900万円・・・夫婦で教師なら外車を乗り回し、休暇は海外旅行に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333494278/
大阪府立高教師 給料同じなら底辺高で不良ド突き回す方が楽
一言でいえば、自分たちの「恵まれた労働環境」を変えたくないからだ。
「子供たちの受験戦争が過熱する」、「子供たちの格差を助長する」――
こうした反論の「子供」を「教師」に置き換えると、学区制に守られた“教師天国”の実態が垣間見えてくる。
40代の府立高教師が本音を明かす。
「今のままなら生徒の受験対策や成績向上のために教材研究をしなくてもいいし、
予習復習もいらないから、授業を工夫する必要もない。たまにやる教師同士の勉強会の実情は、若い教師を組合に勧誘する会になっています」
一回り若い世代の教師も感覚はほとんど変わらない。
「公立は進学校でも底辺校でも給料は同じ。それやったら、底辺校で不良生徒をド突き回していた方が楽やと思う先生が多い。
それはそれで大変やけど(苦笑)、少なくとも受験指導で寝る間もない私立高教師の友人を見ると、ホンマに公立でよかったと思う」
そして最大の理由はこの点にある。府立高の副校長がこう語る。
「格差が広がった結果、定員割れが続く学校を橋下さんは潰していく。そうなれば教師余りが起き、
職場を失うことになる。それを一番恐れているのです。
公立校の教師は今のままなら、相当な不祥事でも起こさない限りはクビにならない。
平均年収800万〜900万円と恵まれているので、夫婦で教師という家庭なら外車を乗り回したり、
春、夏、冬の休暇は海外旅行に出かけたりする。
それが私立と競争し、教師が厳しく査定されるようになれば、そんな生活はしていられない。
優雅だった労働条件を守りたいというのが本音でしょう」
「子供の学力向上」と「既得権にしがみつく教師の淘汰」を同時に狙う、橋下市長の「破壊的改革」の成否やいかに――。(抜粋)
http://www.news-postseven.com/archives/20120404_99185.html

2 :

             ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  日本の教師の給与って世界一高いって文科省も認めてるの。
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^   勤続15年の教師を比べてもアメリカより高いから、
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /      勤続30年の教師を比べるともっともっと差がつくのよ。
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / /  
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !
>>教員の給与水準は主要先進国より高い。
>>【勤続15年の教員給与(購買力平価による米ドル換算)】(OECD調査より)
>>日本:47,855ドル ⇔ アメリカ:40,734ドル(OECD平均:42,716ドル)
>>教員一人当たりの年間授業時間数は、主要先進国平均より3割少ない。
>>【小学校教員の年間授業時間数】(OECD調査より)
>>日本:578時間 ⇔ アメリカ:1,080時間(OECD平均:846時間)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/001/07110606/005.htm

3 :
授業受けてていつも思うけど、教師は授業で自分の好きなことを
適当にくっちゃべってれば高い給料貰えるんだからいいよな

4 :

             ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  東京都は鬱病のズル休み教員に毎年60億円も給与払ってるんだけど、
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^   ズル休みの方法を指導してるのは日教組なの。
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / /  
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !
鬱病休職の教職員に年間60億円の給与を支給 都教委が対策に本腰…東京
http://unkar.org/r/newsplus/1257438617
→→→ 東京教組が「かしこく病休をとる方法」と題した病休取得の指南書  ←←←
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1261243940/

5 :
>>3
一度授業をする側をやってきてからもう一度発言せよ。

6 :
>>5
俺は高校生だから授業をする側になんてなれないんですけど?

7 :
>>1
専任天国
講師は地獄

8 :
高校生のガキがシャシャリ出てくる理由は何?

9 :
, ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !   
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / / 
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、 しかもコリアンの場合は働いていたとしてももらえるのよ。
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !   その額2兆5千億円。消費税2%分は在日コリアンのために使われてるの。
                              ね、パンチョッパリは文字通りの『乞食民族』なのよ!!

10 :
おい、こんなに貰ってるって嘘だろw
俺も公立教師だが、アラフォーで額面400万台後半だぞw

11 :
                   ||
.  アホォ               ||      やっと死んだか
         ヴォケ      ∧||∧←学校教師    ざまあみろ!教師 
  ∧_∧   ∧_∧      (/ ⌒ヽ      ∧_∧    ∧_∧
 ( ´∀`)  ( ´∀`)      | |   |     (´∀` )  (´∀` )
 (    )  (    )      ∪ / ノ     (    )  (    )
 | | |   | | |       | ||      | | |   | | |
 (__)_)  (__)_)     ∪∪      (_(__)  (_(__)
                    ;
                   -━━-

12 :
>>10
トイレットペーパーより役に立たない教師のくせに
年間400万以上も貰ってるのか
正に税金の無駄使いだな

13 :
>>12
カス
おまえみたいなクズがいるから日本はだめなんだろな。
はやく

14 :
維新の会 捏造      維新の会 八策      維新 嘘
を検索してください。
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=youtube_gdata_player
スレ違いで大変申し訳ありませんでした。
あと、マスコミは橋下の味方です。橋下に騙されずに
橋下の危険性・無能ぶりを
友達、会社、家族など身の回りにお伝えお願いします。

15 :
>>公立校教師の平均年収は800万〜900万円
おいおいw
「校長先生の年収」が平均年収ってのは、さすがにありえんぞ

16 :
>>13
何ムキになってんだよ、ゴミ屑
俺の言葉に切れる理由がなんかあんのか?
もしかして、屑教師か?

17 :
>>13
あらら、こんな他人にとかほざくゴミ屑に年間何百万も税金から
支払われてるのか まったく、国も税金の無駄使いは止めろよな
テメェみたいなゴミはさっさとゴミ収集車に回収されて焼却処分されろ!

18 :
>>16-17
連投すんなカス
おまえ他のスレも荒らしてたよな。
あいかわらず無知だな。

19 :
うっぜ〜 また蝿が湧いてきやがったよ
いい加減にしねえとテメェに殺虫剤を撒くぞ!

20 :
とっとと、蝿が!
                  ブーン
           ∴     ・〜
   ∧ ∧    ∴∴    ↑
   ( ゚Д゚)   ∴∴∴    >>18
   ∪  ⊃自
  〜|  │  プシュー
    U U

21 :
NHKがめっちゃ貰ってるらしいな。叩くべきは人材育成に奉仕する我々じゃなく利権で食ってるひとらだろう。
我々のモチベーション下げて何が残る?未来は?

22 :
実際、年収800万ていう額は校長クラスの管理職の年収だよ。
だいたい40-50代で年収400-500万みたい。
教師になったばかりの人やこれからなる人は、給料がまったく上がらなくなるって言われてる。
ボーナスももちろん減る。
残業は中学なら8時以降まで当たり前かな?
うちはそう。
もちろん残業代はいただいてないし、休日出勤でも四千円くらい、一日働いて。
世間には周知されてない事実がある。
税金もらって楽な仕事して…ってのは一昔前のとても情報に疎い人の考えだよね。
熱意のある人を求めてるってのは、給料をこれ以上出せないから、そういうことなんだよね。
若い人はいくら働いても手取り17万くらい。
書類も多くなっていく一方だし、本来の目的である授業に時間が注げず疎かになってしまっている。
どんどん児童生徒によくない状況になっていっているのに、お上は何を考えているんだろう。
お金を目的として働いているわけでなくても、生活があるわけだし。
どんどん教師が減っていく。

23 :
>>22
それが現実だけど、いまや年収400万でも安定していればいいという考えが多いのかも。
もっと低い(高卒扱いの給料)の郵便局も国営時代は安定しているからということで人気は高かったし。
教員の給料は21世紀になって2割程度下がったが、民間も減っているから仕方がないということか。
ただ金銭面よりも待遇悪化のほうが気になるが。
ただ「授業がんばるぞ」という熱意は、書類とモンペに一瞬で破壊されるな。
生徒は荒れてもまだかわいいものだが。
モンペはともかく書類は減らせないものか。
今の保護者世代が子どものころは、学校に限らず公務員は残業も少なかったが
今はそうではないからな。

24 :
今年から1年の主任(担任持ち)になったが,仕事をやってもやっても終わらんよ。
10時前に帰ることがほぼできない。
部活の正顧問だから,土日も休みがないし。今日も明日も丸一日部活。
この前残業150時間で鬱になって死んだ教員がいたけど,このままなら余裕で200時間は行くぞ。
これでも高いとな?

25 :
>>23
学校だけはないよ。
事務職だと7時頃には家に帰っていたし、多くの店は6時〜7時頃には
閉店をしていた。
信じられないかも知れないが、デパートやその他の店舗は
毎週1日定休日というのがあった。

26 :
おまえら頑張りすぎ。
部活の主顧問で担任うけもってるけど、そんな遅くまで残らないぞ。最悪、20時にはかえる!だが家に帰っても仕事してるけどな。
さすがに残業代でてほしいわ

27 :
民間は残業代でるとこは結構いくもんなぁ。知り合いのリハウスさんは一年目の社員でも残業代しっかりでて35万いくって。休みないけど

28 :
全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ。
今いる教員数を3分の1以下にすべきである。
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだな。
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするなよ!!
悪徳公務員はさっさと!!

29 :
>>28
教頭必要ないとか、無知すぎるだろ。仕事内容をきちんと理解してから話そうな

30 :
今回の制度(NTT東西の場合)
・35歳から基本給15%カット
・50歳での退職再雇用廃止(NTT東西から地域会社への転籍廃止)
・正社員雇用を60歳から65歳まで引き延ばし
・従来の50歳で退職再雇用者の60歳までのトータル収入と65歳まで正社員雇用のトータル収入は同等
つまり、現在のジジィは50歳で3割カットと言っても地域会社採用でその県域から外の転勤はないが、
新制度ではNTT東西に属するので50歳過ぎても転勤多あり。
65歳まで正社員であっても35歳から15%カットになり、結局60〜65歳まで無料働きしている状態。
電電ジジィが得する制度です。

31 :
>>30
わかりやすく例えると、
年間評価C評価、賞与C評価と"普通"な社員は、35歳で年収400万円台で頭打ち。
さらに、昇給し難い評価制度になるので65歳まで年収400万円台の状況。
現行では49歳までは、NTT東日本からNTT東日本-茨城などへ出向扱いになっているので、
49歳までは"普通"な社員も年収600万円台以上であったし、50歳で一度退職金が貰えるので
心のゆとりが出る(丁度、子供が高校や大学へ行き金のかかるタイミング)。
あってはいけないが、万が一50歳以降NTT東日本-群馬などで勤務しており懲戒解職になっても、
50歳での退職金を返還する必要なし。
一方、本制度では
年間評価A評価、賞与A評価を維持していないと年収600万円以上を死守出来ない。
30歳前半でエキスパート職に入ってかつ、最低でもB評価以上が取れないと
年収400万円台と結婚も出来ない年収になります。
今のNTT-MEプロパ社員は「最初からNTT東日本の3割カットの基本給だ!」と訴えていますが、
故障修理等の現場業務で土日・夜間呼出手当等つくのでNTT東日本のC評価社員より収入が高く、
一方NTT東日本社員(NTT東日本-栃木 等出向者含む)は、業務効率化で残業しにくい制度になっており、
仕事が終わらないとメールやファイル添付サイトを巧みに使い家で仕事をやらざるを得ない状況に。
逆にNTT-MEプロパなど現場業務社員は1日単位で仕事が終わるので、家に仕事を持ち帰ることもなく、
仕事上のストレス(納期や施策の目標達成等)もない。
この制度が通ってしまうと、NTT-MEプロパ社員やNTT西日本-ホームテクノ等の現場採用社員
の勝ち組になってしまいます。

32 :
>>31
詳しくは知らないが、キミの言うように
>この制度が通ってしまうと、NTT-MEプロパ社員やNTT西日本-ホームテクノ等の現場採用社員
>の勝ち組になってしまいます。
というのは言いすぎだと思うがな。
ここにきて、ようやくNTT本体からの転籍・出向組と子会社採用プロパーとの「格差是正」に踏み出したわけだろ
そもそも、NTTの子会社分割(NTT-MEプロパ社員やNTT西日本-ホームテクノ等)は
NTTの「人件費削減」が出発点だろ、が当然当時の労組との合意で「NTT本体からの出向・転籍者」への「激変緩和措置=出向先の給与規定適用で年収の大幅減額を防ぐ措置」は織り込んでいたはず。
で、彼らがたくさん辞めたので、「このあたりで不満の声が高まってきている子会社プロパーの待遇改善も考えよう」ということのだろう。
何かしら制度を変えるとなれば、誰かが得をし、誰かが損をするのは「当たり前」
結局は「力の弱い」ところが「より痛みを負担する」のは世のかなの道理というものだろう。

33 :
良スレの予感

34 :
自分の為じゃなくて子供の為やってる感じだな。
残業代出ないのに定時に帰った事がない。
労基法違反だな。

35 :
家庭が崩壊してる先生に会うことも少なくないwwwそして職員室で教育委員会や体制への不満を聞かなかった職場はないww

36 :
重複につき誘導
【どうなる?】大阪府教育改革 2【橋下】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1332383258/

37 :
勉強はできないし人間としても疑問符がつく。
公立の教員は九割方こういう人だな。
おちろん立派な人も共産党系中心に少数ながら存在するけど。

38 :
工作員うざ

39 :
また通知票ミス、中学理科の評定で72人/横浜
カナロコ 4月16日(月)21時15分配信
 横浜市教育委員会は16日、神奈川区の市立中学校1校で2011年度学年末通知票の評定に誤りがあったと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000022-kana-l14

40 :

全ての公立学校はどんどん統廃合すべきだ!!
今いる教員数を3分の1以下にすべきである。
校長教頭などの無駄な管理職は全員クビにして
教育に効率の良い学校へ転換することだな。
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!
教育を隠れミノにするなよ!!
わざとらしいのが良く分かるww
悪徳公務員はさっさと!!
偽善教育のバカ公務員!!

41 :
★公立高校教師の華麗なる生活  上
任期制導入が必要な理由山野光(2006-11-30 11:40)
 教員免許更新制度が議論されている。問題は公立学校の教育の質の低下にある。
教員免許そのものに焦点を当て議論するのは的外れだ。10年ほど前に東北で教師を
していた私が見た実態を紹介したい。
 私が勤務した公立高校は組合の力が強かった。午前8時半が始業時間なのに、
10分ぐらい過ぎて出勤する教師が目立った。なぜ始業時間を過ぎて出勤するのかと
聞いたところ、「組合と学校の話し合いで、遅れていいということになっている」と言われた。
始業時間に遅れても職員朝礼に間に合えばいいという考え方だった。こういうことを
組合の重鎮だった教師が言うのである。
 見かねた校長が「勤務時間を守ってほしい」と職員会議で訴えたことがある。その場では
異論は出なかったが、勤務時間が守られたのはわずか1週間ほどだった。教師が再び
始業時間を過ぎて出勤するようになった時、校長はもう何も言わなかった。
 のちに新任の校長に「おかしいのではないか」と話したところ、「誰が遅れて来ているか
チェックはしている」ということだった。しかし、口頭で注意をするわけではないから、見た目は
野放しだ。チェックするのはいいが、どう反映するのだろうと不思議に思った。
 終業時間は午後5時10分だ。ただ、その1時間前から自宅研修できる制度があった。
だからだろうか、午後4時10分を過ぎると教師が1人2人と帰っていく。午後5時になると
職員室はガランとしていた。
 午後4時過ぎに学校を出て、そのままパR屋に行った教師がいた。地域の住民に
目撃され、学校に連絡が来たことがある。職員会議で校長が「勤務時間中はパRに
行かないように」と注意を促したが、当の教師はあとで「パRくらい、いいだろう」と
言っていた。この教師はこれでも生徒指導部長なのだから恐れ入る。
 飲み会がある時は午後4時10分を過ぎるとみんなで車に分乗して会場に向かうのが
常だった。「車に乗っていくかい」と声を何度もかけられた。こうなると私も仕事を切り上げざるを
得ない。おかしいと思ったが、同じ職場で働いているので「おかしい」と声を上げにくい。

42 :
★公立高校教師の華麗なる生活  下
 午後4時から飲み会が始まったこともある。参加した私とともに1時間後に飲み会を切り上げた
教頭に「これ、まずいんじゃないですか」と聞いたら、「まずいなぁ」と言っていた。
 私のように批判的に見ている教師はほかにもいた。ただ、その批判的な目が大きな声に
なることはなかった。言ったところで通じないか無視されるのがオチだと感じたからだ。
 このあと私は私立高校の教師をした。待遇は公立に準じているのに、教師はあらゆる面で
公立の教師よりも努力をしていた。例えばすべての教師が始業時間前に出勤して半径1キロの
範囲で道路の要所に立ち、生徒が交通事故に巻き込まれないよう目を配っていたし、夜は
遅くまで職員室の明かりがついていた。
 受け持つ授業のコマ数を比べると、公立高校は週に16コマだったが、私立高校は週に
20〜25コマ担当していた。授業は毎日7時間あった。進学希望者には実力テストや
補講などをした。本当に忙しかった。
 私立高校に比べると公立高校は楽だった。私が見た限りでは、公立高校では担任を
拒否する教師が目立った。「担任を決める時期になると診断書が急激に増える」と保健の
先生が言っていたものだ。そうなると、担任を引き受ける教師にしわ寄せが行く。
 一方私立高校では「担任拒否」という言葉を聞いたことがない。私立の学校は私企業であり、
生徒が減れば教師はリストラされる恐れがあるから、生徒に手厚くしなければならないという
事情はある。それでも、教師という職業に対する意識が公立の学校の教師とは明らかに
異なっていた。
 もちろん公立の学校の教師の中には真面目に仕事をしている人もいるだろう。ただ、
以上のような私自身の経験から、公立の学校の教師には緊張感を持たせる意味でも
任期制を導入したほうがいいと言わざるを得ない。その際、教育委員会に判断をゆだねると
見て見ぬふりをする可能性があるから、地域の有識者を加えた合議体で判断した
ほうがいいだろう。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070410/3323

43 :
教師は給料高くないだろ。もっと出来る奴はハイレベルな民間を
目指すし、教師になんかなりゃしない。
これが現実。舐めたらあかん。
警察、消防、教育なんかの公務員を敵に回すんでない。
教育公務員ですら、議員や役所なんかを批判する。

44 :
公立中学だけど、部活もあるし、職場から帰宅するのが早くても6時すぎになります。(もちろん、もっと遅くなることも)
授業のコマも多くて、5コマ連続が週3日あって、ヘトヘトだし。
私より早く帰宅する旦那と喧嘩が絶えません。
私に夕食を作って出迎えて欲しいからと言って、私が帰宅した途端、怒鳴る。
大好きなのに、もうダメかも…仕事やめるかな…それとも…

45 :
>>44
>早くても6時すぎになります
だから何?
それがどうかしたのか?

46 :
>早くても6時すぎになります
へぇ〜
6時すぎに帰れるんだ
楽な仕事だね
どんな仕事?
あっ、何だ教師かw

47 :
もっと定時に帰れるような楽がしたいのならば、非常勤になればいい
民間で言えば、パートだなww
もちろん、給与も「相応のもの」にしかならない
カネだけしっかり貰って、仕事も楽、などはありえないよ。
世の中はそんなに甘くは無いんだよ。

48 :
よくわからんが
他人の仕事をひがむくらいなら
自分がなれば良いのにw
奴隷自慢をしてもしかたなかろうに。

49 :
>>47
いや、楽でも利益がたくさん出たり、重要な仕事だったら、そりゃたくさんもらえるよ。
中々ないけど。

50 :
おれも万年私立非常勤だけど公立教諭の嫁ほしいな

51 :
>>48
てめここそーいやなら教師辞めればいいだろ
もっと割のイイ仕事があるんなら話は別だがw

52 :
>>51
教師が嫌だと、一言も言ってないんだがw
面白いなあ。
馬鹿の自爆ってw

53 :
これだけの給料を貰うことに文句言われるような仕事はしてないぞ。
分別もつかない偉そうなくそガキ、非常識な保護者の要求、
現場を無視した自治体の仕事、
無償の部活動などなど、
どんどん下がるこの給料で、これだけ働いてるんだから。
教師はストレスで早死にして、平均寿命が短いらしいから、
文句言うなら自分がやってみろ、と思う。

54 :
>>53
言わせとけばいいんじゃない?
どうせ何も変わらないだろうし。

55 :
>>53
嫌なら辞めれば?
君の知能で、今の待遇くれる民間企業がどれだけあるか見物だけどw

56 :
大変だという点では、
トラックの運転手やラーメン屋の店主の方がよっぽど大変だけどなw
納期は絶対だから睡眠時間やトイレ行く時間削ってでも目的地まで行かなきゃいけない
味やサービスが悪ければ客がとんでおまんま食い上げ、営業時間外は仕込みをやらなきゃいけないし、土日休みじゃないしw

57 :
【大変さ】
教師<<トラック運転手、ラーメン屋店主
【給料】
教師>>トラック運転手、ラーメン屋店主

58 :
>>55
横レスになるが
「嫌ならやめれば」ってのは
典型的なブラック企業や奴隷業者の常套句ね。
程度の低い人間ほど使いたがるw

59 :
トラックの運転手を選ぶも人生
教師を選ぶのもの人生
「大変さ」を比べる意味などないが?
それとも「ホームレスの大変さ」でも出してみるか?www

60 :
>>59
はあ?
このスレなんか典型的な大変さ自慢なんだけどな
【部活】土日の勤務どう思いますか?【補習】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1318612702/l50
そういうことやるの決まって教師なんだよねw

61 :
>>58
>「嫌ならやめれば」ってのは
>典型的なブラック企業や奴隷業者の常套句ね。
この言説すら「うちわけクン」の主観ではないのかなww
「嫌なら辞めろ」はかつての財界重鎮の著書のタイトルにもなっているのだがな。
キミのような「既得権擁護論者」にとっては、単に生理的に受け付けないだけだろww
そんなことだから、教師以外に転職できず「今ある職にしがみつく」ことしか頭に無いから、こんな偏狭な主観が出てくるんだろうww

62 :
実際、教師なんて天国だろ
あっ、公立の学校の教師ね
私学は、生徒減=収入減だから死活問題だけど、
公務員教師なんて働いても働かなくても給料がっぽりもらえるんだから文句言うなよなw

63 :
>>60
大変さ自慢をして悪いのか?
カネと結びつかない大変さを理解するのは悪くないし
お前は、それを批判できるのか?
どんな立場で?
>>61
はいはい。奴隷業者君、さようなら。

64 :
大阪のスレだろ ここ

65 :
>>63
はあ?
>「大変さ」を比べる意味などないが?
お前が言ったんだろ?
ひょっとして痴呆症w

66 :
>>65
言ったが?
何か問題があるのか?
本当に馬鹿だなw

67 :
うわ内訳だったキモッ
菌が移る





どうりで支離滅裂なわけだw

68 :
m9(^Д^)プギャーーーッ ID:7Dov3npk【うちわけクン】の特徴♪くやしいのぅ
・「内訳」という日本語がわからないw
・元都立のセクハラ高校教師で現在は病気休職中
・自分にとって都合の悪いデータは「すべでたらめ」扱い
・「たとえ」という仮定表現がわからないw
・「すら」の用法が合っているのに間違いと誤指摘して無知無能さをさらして赤っ恥をかくw

69 :
まあ、論理性のカケラもない
馬鹿のようだから、これ以上は、追い詰めないよw

70 :
大阪のスレだろ?ここ

71 :
.携帯番号、教頭が漏らす=少年の親族通じ、車暴走事故―京都
時事通信 4月27日(金)9時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000037-jij-soci
公務員、給料は高いけどモラルは低いw

72 :
容疑で中学校教諭逮捕=メモリーカードかみ砕く―大阪府警
 大阪市浪速区日本橋のアニメグッズ店「アニメイト日本橋店」で、女性をしたとして、
府警浪速署は13日、府迷惑防止条例違反容疑で同府羽曳野市古市、同府岬町立岬中学校教諭脇田学容疑者(54)を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120513-00000034-jij-soci

73 :
橋下氏「現実的な案」…交通局人件費42億削減
読売新聞 5月15日(火)14時22分配信
 大阪市交通局は15日、市営地下鉄・バスの全職員約6500人の給与を年齢別に20〜5%削減して、
今年度だけで総額42億円の人件費をカットする経営改善策を職員労組「大阪交通労働組合」との団体交渉で提示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000641-yom-pol

74 :
義務教育に従事している公立学校の教員は60万人いる。自衛隊よりも
警察官よりも数が多い。公務員の中では一番数の多いところだ。
民でできることを官でやる必要はない。
いっそ学校を民営化したらどうかな。物凄く人件費が浮くよね。

75 :
>>74
はいはい。
お疲れ様。
数が違ってるよ。
他スレでは、自衛官の数も違ってたっけw
統計もわからず
法律もわからない
(施行規則に法的拘束力はない、とか言ってものなあ)
世の中のことを何一つ知らない非常識人間。
それがお前だよ。

76 :
ある程度の割合で馬鹿を世の中に送り出さないと
我々がおいしい思いを出来ない訳よ。既得権益って知ってっか?
この先の人生、民間で冷や飯食いながら我々の為に税金を納めろよ!

77 :
>>76
賢いヤツ輩出して稼いでくれた方が税金多く取れるじゃん。

78 :
諸外国の教員給与に関する調査研究
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyuyo/07061801/003.pdf
日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”

79 :
初任だと夏のボーナスどのくらいなんだろう?
満額の30〜40%ぐらいかな?

80 :
>>78
だいぶ暑かったからな。
また、病気か?
とっくに嘘だとばれてるコピペ
お疲れさん。

81 :
馬鹿という言い方はともかく、仮に「国民の多くが現状にそこそこ満足」すれば、
こういう状況こそが国の滅亡危機の始まりだろうな。
「もう、今ある分でそこそこ満足だよ」となってしまうと、社会に活力が生まれない。
無理やりにでも「他人を蹴落としででも成り上がるんだ」というギラギラした意欲ある人間を生み出すシステムを構築するのもまた国策だよ。

82 :
学校の民営化ってやってみてくれるといいな。
私塾に免許でも与えて、それを終了したら学校卒業と見做すような制度でも
あれば、みんな喜んでそっちへ行くだろうな。

83 :
>>82
それは恐ろしい社会になるような気がする

84 :
>>81
そんな「ぎらぎらした人間」を作らないのも
一人前の国家のなすべき事だと思うけれどもね。

85 :
>>82
基準を満たせば、学校は作れるよ。
だけれど、基準を満たすと経営が成り立たないから
学校に参入する企業は限られる。

86 :
>>82はマルチコピペ

87 :
学校は商売にならんよ、ほとんどの私学は国からの多額の助成金をあてにしてやりくりしてる

88 :
女性教諭、通知表隠す「同僚男性困らせようと」
読売新聞 5月21日(月)13時41分配信
 神奈川県警茅ヶ崎署は21日、茅ヶ崎市立小和田小の教諭高橋智実容疑者(30)(茅ヶ崎市松林)を公用文書毀棄の疑いで逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000588-yom-soci

89 :
>>87
それを商売っていうんだ
馬鹿だろお前

90 :
学校が赤字で塾は黒字
塾のほうがいいんじゃないの
どうせ学校の目的は学問じゃなくて
集団拘束だろう
塾だったらうまくいくだろう

91 :
>>90
あらら。
全く別の機能を持ってるのにw
ラーメン屋とファミレスと本格イタリアンレストランの
経営原理を一緒くたにしてる口だなw

中学生では無理がないかw

92 :
塾のほうがメリット多い
学校は無理やり教室の中で個人情報を公開するけど、塾なんてものは
隣の席は誰だろうと関係ない
学力の主流は学校ではなく塾中心

93 :
>>92
まずは、社会人になってごらん。
ちゃんと宿題しろよw

94 :
退職手当400万円減額へ=公務員の職域加算廃止まで―有識者会議
 国家公務員の退職手当と年金の在り方を話し合う政府の有識者会議(座長・森田朗学習院大教授)は23日、
退職手当の取り扱いに関する中間整理を取りまとめた。
退職手当と共済年金の上乗せ部分「職域加算」の合計が民間より402万円高いと人事院に指摘されたことを受け、
当面は退職手当を同額引き下げて官民格差を解消する方針を明記した。(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000161-jij-pol

95 :
>>94
教員の大多数は地方公務員ね。国家公務員って国立だけだよな。
もしかして、知らなかったとか?

96 :
大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」
児童福祉施設で入所児童に入れ墨を見せていた男性職員が、
昨年12月に続いて来月支給のボーナス(期末・勤勉手当)の勤務査定でも、4段階で最上位のA評価を受けることが23日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000112-san-soci

97 :
>>96
犯罪マニア、カコ悪い。ww

98 :
重複につき誘導
【どうなる?】大阪府教育改革 2【橋下】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1332383258/

99 :
職員、教育両条例が成立=維新、公明が一部修正―大阪市
 教育行政における市長の権限を強化する教育行政基本条例と、職員・教員の処分基準を明示した職員基本条例が、
25日午後の大阪市議会本会議で一部修正の上、賛成多数で可決、成立した。大阪維新の会と公明党が修正で合意した。近く施行される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000112-jij-soci
これで怠け者の教師も少しは働くようになるなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三重県教員採用試験part3 (755)
東京都教採受験者へ−本当に東京で後悔しない??2 (303)
高校教員 (334)
関西の私学についてPart2 (327)
大津市中学のいじめ自殺が裁判に (350)
【受験者用】大分県教員採用試験対策【煽り禁止】3 (518)
--log9.info------------------
フライトシマーの読む漫画・小説 (335)
パイロットになろう!2 part2 (497)
【墜落】零ファイター撃墜戦記【寸前?】 (324)
墜落シミュレーター (424)
【FS9&10】Level-D Simulations 767【アドオン】 (602)
Microsoft SideWinder (492)
【明るい】パーフェクトな着陸がしたい【降下計画】 (293)
ノートで飛ぶぞ! (372)
名作フライトシム (335)
たたかれそうだけど聞いておきたいこと (535)
初心者向けのフライトシム (379)
新作情報 (376)
本物の戦闘機乗った人のお話を聞きたい (610)
シナリー導入を極めるスレ (410)
フライトシム板ローカルルール議論スレ 2 (942)
グライダーFSはあるのか? (476)
--log55.com------------------
【発祥の地】元祖チキン南蛮 味のおぐら【宮崎県】
小平周辺で旨い店を教えてください。
東京のちゃんこ鍋のうまい店
オムレツが上に乗ってるオムライスのお店教えて!!
子供連れでもOKなお店教えて!
■●★町田でおいしいお店教えて 5【ハラマセヨー】
四谷、麹町周辺 2
駅構内にあるお店について