1read 100read
2012年07月居酒屋206:   【マ○シェグループの接客】   (608) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
札幌の居酒屋・焼き鳥屋 (485)
大和市の居酒屋 (716)
昔の居酒屋は古い (348)
【本気の】居酒屋「てっぺん」・2【朝礼】 (231)
大阪千里中央界隈の飲食店ってどうやねん? (206)
立ち飲みが好きなのだが 15軒目 (326)

  【マ○シェグループの接客】  


1 :04/09/17 〜 最終レス :12/06
マ○シェグループ接客被害者の会
又、被害者を減らそう会
発足!!!!!!!
被害状況報告、内部状況報告、会に対する反論、等の活動を待ツ
あくまでも会の名の通りの事を名目にする。
無意味なけなし合い、デタラメ論等は禁ずる。

2 :
ニゲット
俺は○シェ良く行くけど、別にヤなことないなあ。
まあたまたま良い店に当たったんだろうが。
>1はなんかあったの?

3 :
おれ工房の時○シェでバイトしてた!

4 :
age

5 :
メニューに無いドリンク頼むお客って嫌だ。
ピーチウーロンなんて置いてません!
でも作るけど。

6 :
○シェ内部はひどいと思って利用するならしろ。
どんちゃん騒ぎした宴会で飲み放題じゃない場合は帰る時
レシート確認は要必要。そーゆー客にはほぼ確実にぼってるから。
見覚え無い注文がわんさか付け加えられてるぞ。
社員がバイトにまでそーゆー指示を出す。
まだまだが、知りたかったらageで。

7 :
>>6
同感。絶対利用したくない。

8 :
>>6
一人や二人ならともかく3人以上で相当飲んで食っててことなら、
レシート確認しても確認しきれないだろうな。
総額の1割、2割分くらい頼んでもいないメニューを頼んだことにされていてもわからないね。

9 :
>>8
歌舞伎町の某チェーン店もそれやることで有名だった。
俺らは必ず電卓もって行ってたよ。今はどうだか知らないが。
東南アジア系のバイトばっかの店ね

10 :
age

11 :
大勢で行ったときはほんとやばいね。
誰が何をどれだけ頼んだかなんて一々チェックできないだろう。

12 :
酔虎伝、居心伝、八剣伝、海鮮マルシェ、ごちそうマルシェ、めんやとりや、
RAKUTAIAN、potoger、八右衛門、串萬、美食わがまま倶楽部などがグループ。
特にヒドイのが酔虎伝、居心伝、八剣伝。ここには要注意。

13 :
環状線「森ノ宮」駅前 串萬
早くも客足がまばら

14 :
俺オープン記念で料理半額の時に友達と散々飲み食いして、8000円くらい食ったが、
バイトの人が隣のテーブルと伝票間違えて3500円払って帰ったことあるよ。
○シェありがとう。となりのお客さんごめんなさい

15 :
>9
そこまでして行くなよw

16 :
まぁでも○シェーに限らず
どこの居酒屋でもやってそうだよな。
2〜5品くらいは注文してないのを乗せてそう。

17 :
>>15
いや、むしろ「負けてたまるか」精神で、すすんでいってたw

18 :
age

19 :
おじゃまるしぇってなんだっけ?

20 :
2、3品水増しとかいうレベルじゃない。だいたい15人以上の宴会は
1人千円ぐらい水増ししている。まだいけると思えばもっとする。
例1)
3人組の客がフードは1品づつ注文。ドリンクは生を飲み続け、
途中誰かが他の酒を飲む、又は全部終わりまで生を飲んで、
2時間以上いた。こういう場合、同じ物を繰り返し飲んでて
3人で何杯飲んだか把握してない場合が多い。目安として
一人につき1杯(410円)〜2杯ぐらい水増しする。
例2)
20名以上の飲み放題じゃない一般宴会の団体。幹事が仕切って
料理とか決めるのではなくて、各テーブルで自由に注文という
感じなら、なお効果的。1人につき甘くて1500円、だいたい2000円は
水増しする。いけるならもっとする。
要するに、水増しできそうな客には必ずする。それが1人であろうと、
団体であろうと。なぜ、そのようなことをするかは普通にしてたら
予算いかないからだ。そして会社内では常識だから。
だから、予算のためなら未成年も平気で客引きして飲酒させる。
店の言い訳は、水増しの場合、客に指摘されたらレジ打ちミス、
伝票ミス、などと言って謝り、割引券を渡す。もしくは店の
目立たない所に「多量の飲みすぎによる店への迷惑行為が
行われた場合、迷惑料を頂戴する場合がございます。」
と張ってあるのを理由にして逃れる。未成年飲酒の場合、
あらかじめ先に身分証明提示を要求し、未成年は提示を
拒むので、そうしたら一筆店に責任はありませんみたいな
内容の書類にサインしてもらう。
まだまだこのようなことは存在する。
それでも利用したいならどうぞ。

21 :
>>20
すごいね。
確かに数人で飲みに行ったら、1000円や1500円ごまかされてもわからんな。
俺が働いたことのある居酒屋ではそういうことは一切やってなかったけどね。

22 :
age

23 :
age

24 :
age

25 :
そんなことしてもバイトの時給変わらんだろ?

26 :
>>25
そうしなかったら目つけられる。すればベタホメ。
そうやって馬鹿な学生は自分は仕事できると勘違いして麻痺る。
age

27 :
料理出て来るの遅い!店員のあいそ悪い!客をなめとる!

28 :
社長はボンボンで社員から舐められてる。

29 :
なんか、昔の方がメニューおいしかったよな。。

30 :
だって学生バイトだし(藁)

31 :
そんなんでうまいもん出せるのかーー??

32 :
出せるわけねーだろ。
てかうまいもん出てくると思ってんの?

33 :
>>1 マ○シェグループでは無く、○シェグループにしたら?どうでも
良い事なのでsage

34 :
マル○ェグループって八剣伝以外に他どんなんあるの?

35 :
>>12に○シェグループの店書いてあるよ

36 :
>>20
あんた何者?
八剣伝の隣で居酒屋でも経営していて、
自分の店がヒマだから嫉妬してるのか。

37 :
マルシェグループの店は
お会計時に注文した商品の内訳が書かれた
レシートが出てくるレジがあるから、
自分がしっかりしていれば確認できる。
こわいのはレジのない店だ。
「やきとりの大吉」とか。
レジのない店は、もう4人以上になったら
一人当たりの会計が、高く感じる時がある。
ひとりやふたりならともかく、
3人以上で飲みに行く時は
細かく商品が印字されたレシートが出てくる
店に行く。
これは鉄則。

38 :
レジよりも、
接客はやっぱりなってないな・・
金払って不愉快な気分になることが良くある。
「心の診療所」って笑わせるな・・

39 :
いや、レジの存在は大切ですよ。
お金のやりとりに関して重要な証明になりますから。
レジがあっても、注文商品が細かく印字された
レシートが出てくる店でなければ意味がありません。
一人で飲んでいて、だいたい2500円位なら
レシート無しでもかまいませんが。
だいたいレジを置いてない店は正直に納税もしていないでしょう。
同じ味、同じ接客態度、同じような雰囲気であれば、
最低20万円以上もする細かく商品が印字された
レシートが出てくるレジを置いている心意気のある
正直な店に行きます。

40 :
バイトしてるけどそんなにボッタくってる所見た事ない。
あ、1回2回あったかも。生中1杯くらい。
さすがにバイトでも引いたな。
けどヘルプ行ったりで数店舗見てるけど自分とこの周りで
酷い営業してる店は見た事ない。
社長はボンボン。昔の社長の方がよかったって社員も言ってる。

41 :
>>36
長い期間○シェグループで社会人してた者。
>>40
その店舗は予算いけてる、もしくはその部門にはそーゆー伝統が
ないか。主要部分の酔、八、居、海鮮などの間でも全然
伝統、おきまりごとは違う。自分が所属していた部門は上がケチで
成績のためだったら何でもやる奴だった。

42 :
>>41 うちの今所属してる店はすっごいヒマだから知らないうちに水増しされてるのかなw
   周りの店も多からずともしてそうな気がするけど。
   ちなみに八でしてるんだけどさ。
   とりあえず会計の時、タッチパネルはどうかと思うわ。
   意識して打ってもミスる時はミスるしバイト員が会計とかあり得ない。
   つうかもう○はやめたのですか?

43 :
>>42
そろそろ○シェ病で麻痺りそうだったから、ハンティングされて辞めた。

44 :
あの子がおらんかったら、
○シェなんかとっくに辞めてるわ!
あんな腐れ会社!!

45 :
44 どうした?

46 :
>>43
漏れはもう麻痺ってるかもしれんw
マネージャーまでの人間とは普通に仲いいからなあ。
とりあえずあっこの会社はケチっぷりがすげぇ。

47 :
俺がバイトしてた時、社員が女子バイトに手付けまくって
修羅場が毎日だった。

48 :
あんたたち、訴訟覚悟で書いてるの?

49 :
そう、訴えられるよ。

50 :
どのへん?

51 :
2ちゃんねるってそういう掲示板。
事実だし、調べればすぐバレる。
裁判ざたになれば相当まずいのは○シェ。
てか48はもう麻痺ってる。自覚無し。

52 :
>>51
あんた
よのなか
なめてるわ

53 :
>>52
舐めてないよ
どのへん?
訴えられるのと敗訴するのは違うし。
どのへん?

54 :
>>52
あんた
よのなか
なめてるわ
ってただ掲示板のコメント見ただけでそういう書き込みする方が
舐めてるんじゃないの?
確かに言い方は良くないとは思うけど、事実だよ。
前にバイトしてたけど、やってることは本当にヒドかった。
バイトはみんな給料もらってるって自覚ないし、社員は社会人としての
常識も自覚のない人ばかりだった。あそこではバイトの楽しみも無くて
何も身につかないと思ったから1年半ぐらいで辞めちゃった。

55 :
新メニュー微妙(--;)

56 :
けどあれだね。そういうことを書くとそれだけを見て鵜呑みにする香具師もいるってことだし。
○シェをかばうみたいな発言になるけど、店の良し悪しは店舗によるってば。
地元のモンテはキライだもん。

57 :
社員の会社に対する満足度は圧倒的に低いと思います。
そういう部分が店舗接客にも反映されるのでは?

58 :
>>54
>あそこではバイトの楽しみも無くて
>何も身につかないと思ったから1年半ぐらいで辞めちゃった。
そんなことに気付くまで1年半もいたというのは
おまいの頭が悪い証拠。
そんな奴に限って本当に舐められていることに気付かない。
あーあ、こんな奴に貶されても店側は痛くも痒くもないだろうな。
>>52の短い書き込みが一番的を射ている。

59 :
>>58
54さんの気持ち、私はわかるな。
もし、フリーターで一人暮しだったら、
次の仕事見つかるまで収入がなかったら
困るんだよね。
めんどうくさいからずるずると…。
まあ、そんな私も頭が悪いンだけど…。
食っていかなきゃいけないからさ。

60 :
訴えられるの?(・∀・)ニヤニヤ

61 :
54だけど、何も事情知らないのによく人に頭悪いって言えるよね。
ここを見てると○シェファンもしくは○シェをかばおうとしてる人は
>>52と同じで、簡単に人を馬鹿にする奴が多いんだね。
私は一度雇ってもらった所はなかなか辞めたくないし、
その頃、ガキだったから上の人の言ってることは何か意味が
あるんじゃないかって必死に考えてもう少し頑張ろうって
人としての成長を図ろうとして働いてきて、働くにつれ、
こいつらに学ぶ物ないとあきらめた。まあ、目上の人のことは
必ずしも正しいものじゃ無いという経験になったけどね。

62 :
>>61
その低レベルな書き込みがバカな証拠w

63 :
料理云々より従業員の態度がムカツク客をなめとる。
ろくな教育受けとらんな。
あれじゃ客減らすわ、他の居酒屋見て勉強した方がいい。

64 :
麻痺ってる奴が来だしたな。
一度人間ドックに行かれては?
○シェ病の末期が発覚するかもよ。

65 :
こないだ浜松市有玉のマルシェに行ったが、
店員がアホぞろい。
店に入って待っても案内が無いので、席に座ったら
店員の女に「案内するまで座らないで!」ときつい口調で言われた。
その後席に座った後も、カウンターの若い馬鹿そうな男店員は愛想は
悪く、すぐ店を出ますた。

66 :
>>63
白木屋を手本にしろとでもw

67 :
松山の八剣伝は店員が高校生っぽい奴ばかりで接客レベル最悪だった。

68 :
まあ、居酒屋ごときにあまり期待するなよ。
どうしても文句言いたいなら、その場で店長に抗議すれば?
(または、本部に連絡)
なんで、こんなところにクドクド恨み言を書いてるんだか・・・

69 :
うちの家の近所の八剣伝は、カウンターのあんちゃんが、
くだらないギャグばっかり言っておもしろいけどな。
トイレにもくだらない物語を貼り出していて、
読んでいて、長い間トイレに入っていて、出てきたら、
嫁に怒られたよ。

70 :
ああああああああまたメニュー改定だあああああ
めんどくせえええええええええええええええ
仕込み、オペレーション共に楽なのにしてくれええええええええ

71 :
カクテル憶えるのめんどくせぇー

72 :
age

73 :
新メニュー簡単そうでヨカタ

74 :
酔虎伝の新メニューですが。
なんというか、あんまり良くないような。
つまらんね。がっかり。

75 :
昔に辞めたこの会社の元同僚を見かけてしまったが、
より一層すばらしくやつれていた(藁)
相変わらずこの会社は殺人未遂を繰り返しているわけだな

76 :
本社の人間が見ていることを忘れるな。

77 :
私、本社の人間ですが、、何か?

78 :
見てるからにゃに?にゃかみのひとを見てりゅ?
76DQN
  \\ DQN DQN //

                            +
.     +   / ■ \  / ■ \  / ■ \  +
        (´・∀・∩(∀・`∩)(´・∀・`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_) (_)_)
    

79 :
とある酔虎伝のバイトですがなにか?

80 :
79DQN
  \\ DQN DQN //
                            +
.     +   / ■ \  / ■ \  / ■ \  +
        (´・∀・∩(∀・`∩)(´・∀・`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_) (_)_)

81 :
79聞く前に1から見るのが基本だろ

82 :
age

83 :
age

84 :
働いてる人間がつまらんね。

85 :
社員がバイトに遊ばれてるのに、遊ばれてることに気づいていない。
DQN社員。

86 :
マルシェグループの店で水増し請求されたことはまだないな。
モ****グループの店では2回行って2回とも水増しされてたので文句行ったけど。
私はきちんとメモとって計算してるからね。

87 :
居酒屋って悲惨なんだぁ。ホールのバイトやろうと思ってたけど、
やめとこっかな。

88 :
楽なコンビニにしときな。
特にマルシェは最悪

89 :
おじゃマルシェ

90 :
大丈夫か?マルシェ。
最近あかんな・・

91 :
10円フェアってやってたけど
店内ガラガラでした。

92 :
age

93 :
2ちゃんねるの初心者です
age とか sage とか、よく見ますが
どういう意味があるのでしょうか?

94 :
○シェで飲んだ時に吐くのがage
下痢するのがsage

95 :
>>94
おまえ
刺煮なさい

96 :
某ターミナル駅前の店に電話予約したけど、電話代の無駄だった。
対応悪すぎ。。。

97 :
いまから○シェの社員に電話しますが、何かある?

98 :
>>93
age知らないのなら自分で一度ageってうってろ。
sageは凡人がすることだからしない方が身のため。
スレが気に入らないなら鹿戸

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横浜】居酒屋を語ろう!【限定】 (472)
居酒屋を語り尽くそう 1【南大分限定】 (211)
帰ってくれ!(迷惑なお客さん)3 (363)
新しい飲酒運転処罰を考えるスレ (402)
のんで飲まれよう! (774)
居酒屋で一人で飲み会 (757)
--log9.info------------------
IDにgameが出るまで頑なにがんばるスレ (294)
FARCRY2攻略スレ (804)
五分後の世界 攻略スレッド (270)
コールオブデューティーブラックオプス2 (833)
【PS2】機動戦士ガンダム戦記17 (396)
パワプロ12 マイライフ8年目 (793)
【Wii】斬撃のREGINLEIV part2【レギンレイヴ】 (720)
CATHERINE -キャサリン- 攻略スレ ステージ1 (256)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (253)
【Wii】CALLING〜黒き着信〜【攻略】 (556)
★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★4年目 (329)
A列車で行こう−総合スレ (221)
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略スレ4 (771)
ゼロディバイドについて語るスレ (477)
バイオガンサバイバー (201)
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (724)
--log55.com------------------
電子書籍ストア セール情報 総合スレ part26
オーディオブック audiobook.jp 旧FeBe  Part2
Amazo​n Kindle 総合スレ 121
【紀伊國屋】Kinoppy 10冊目【マルチデバイス】
Kindle Unlimited 総合スレ 10
【楽天】Kobo 総合 144冊目【みんなのコボちゃん】
【E-ink端末】Amazon Kindle 57【電子書籍リーダー】
【Yahoo!】eBookJapan 47冊目【ebj】