1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者168: 日本版「シカゴ/CHICAGO」☆part5 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阿部サダヲ その16 (721)
劇場で見かけた有名人part23 (439)
【博多座】Endless SHOCK【帝劇】 (714)
【粋】大衆演劇がおもしろい!〜第26場〜【艶】 (846)
□■□ 井上芳雄くん その36 □■□ (901)
梅田劇団 (504)

日本版「シカゴ/CHICAGO」☆part5


1 :09/08 〜 最終レス :12/07
来年再演が噂されています日本版シカゴについて
語りましょう

2 :
とりあえず予想
ロキシー…変更なし
ヴェルマ…元四季の金さん
ビリー…変更なし

3 :
噂じゃ6月開幕なんだよな。
早くロキシーちゃんに会いたいなぁ
あげ

4 :
リョキシーちゃんは可愛い

5 :
(゚〜゚)<♪噂話にのぼる〜のはロキシー♪

6 :
日本版キャバレーも松雪→紀香に交代したからな。
シカゴも主演は交代だろう。

7 :
>>6
無知乙wwwwww
キャバレーはそもそも演出から全く別物だから
交代も何もあったもんじゃないだろ
どうせお前の贔屓にロキシーやらせたいんだろうが
そうはいかないぜwwwww

8 :
松尾スズキ版はギャグでしょ
金をドブに捨てたようなもんですた

9 :
(゚〜゚)<♪誰が見た〜って勝ち組のロキシー♪

10 :
ワ〜イフなんて真っ平よ!自由な人生!!そうALL THAT JA~ZZ♪
再演するんなら今一度日本語歌詞を見直して欲しい。
たいがいよかったけど。

11 :
♪that jazz♪

12 :
決定してから立てろやクズ>>1

13 :
米倉よりもYOUのロキシー見てみたい。

14 :
ブログ巡りしてたら6月に杵鞭麻衣さんがシカゴに出演って書いてありましたよ!

15 :
え?書いてなかったよ?

16 :
>>14
本当だ。正式発表はいつかな?来日公演に合わせて発表とか?

17 :
とにかく宝塚のやつはもうやめてほしい。
客層が最悪で自分のお目当てしか見てないし
色眼鏡かかっててイイも悪いもわかんないおばさんで
埋められるのはもういやだ。

18 :
今日から来日公演じゃん。

19 :
宝塚出身でも人によって良い人もいるが、それに付いてるファンは五十歩百歩だからな。

20 :
再演するほど客入ったのか?
主演がとほほだったんで見にいかなかった。
来日公演見て来たけど前回の日生公演から
キャストの質が上がったんでとても良いわ。

21 :
向こうのが好きでそれで満足してるならいいんじゃない?
最初から「あんなもの」と思ってるなら見ない方がいいかも。

22 :
来日の今見てきた
Billyかっこよすだった
大澄さん出番多かった

23 :
去年の今頃はちょうど初♪ハニーラグ♪の頃になるんだろうか?
懐かしい

24 :
>>22
昨日見てきた
大澄さんかっこよかった
ロキシーのときに歌い出しフライングしてやり直しててワロタw
珍しいものが見れた

25 :
>>22 >>24
アタシも一昨日見てきたー。
やっぱキャストの声量とか声の通りが違うよね。
ママの歌とか鳥肌モンだったなあ。
一昨年かな?日生で見た時は、ママの歌のあと拍手と口笛が止まなくて、
しばらく芝居が止まったんだよね。
観客に外人が多かったせいかも知れないけど。
去年の日本版の時も思ったけど、日本の観客もおとなしく見てるだけじゃなくて
もっと表現すれば、演者もノッてよりいい舞台になると思うんだけどな。
せっかくライヴなんだし。

26 :
>>25
去年は・・・w
和央様だけ盛り上げましょうというような客だらけだったからw

27 :
日本版最悪でした。米倉は舞台だめだね

28 :
>>25
お昼は最悪だった。席ガラガラ、年配多しで冷たい感じで。
ソワレ?は満席で最高だった。
ビアンカのスペシャルカーテンコール最高だった。可愛い

29 :
涼子ロキシー悪く言う奴許さない

30 :
許さないだって(笑)。 他のプロダンサーにも笑われてるよ。踊れて歌えてから舞台出てね米倉さん。

31 :
去年の米倉涼子好きだったけど、今回のロキシー観たら
全然だった。
ロキシーは素人の設定だから歌えなくても良いって騙し騙し観たけど
やっぱ歌える人は良い!

32 :
次はまた歌も上手くなるでしょう。やればやるほど。
今来てるロキシーはベテランたから、それがいいなら来日公演だけ見てればいいんじゃない?

33 :
米倉ロキシーとの再会楽しみだぁ

34 :
今日、米倉ロキシーちゃんに会った方、レポおながいします

35 :
↑気持ち悪い。

36 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=vUgh02i_WaY&feature=related
日本語版に外国人を投入するとはまた大胆な。
でもこの人観られるのは嬉しいわ。日本語猛特訓中なのかな?

37 :
旧ヴェルマ役をはずす必要があったからでしょ。

38 :
>>36
大沢たかおのファントムに出てた外人みたいに片言でやるんじゃない?w
歌う時はちゃんと日本語になってたけどね。

39 :
>>38
あれは酷かったw
正直あんななら見たくない…だって吹き出してしまうしw

40 :
>>38
格好良かったけどね

41 :
>>38 へ〜そうなんだ。いっその事ヴェルマだけ英語でも構わないけど。
    もう大体台詞覚えちゃったし。

42 :
ロキシーちゃん・・
ロキシーちゃん・・
・・・・・・(*´д`*)ハァハァ

43 :
冷静に考えるとひどい話だよな、CHICAGOってさ。

44 :
それを言っちゃ楽しめない

45 :
なんか、のりぴーの裁判ってロキシーの裁判みたいじゃなかった?
ここで泣く…とか、ダンナと離婚するって発言とかの段取りが。
介護の道にどうちゃら…なんて、ロキシーの妊娠並みだわさ。
こっちは裁判後も写真撮りまくりだと思うけどさ。w

46 :
ナルホド似てるwww

47 :
>>45
ウケタwwwwwwwww

48 :
>>45
本当だ(;゜Д゜)

49 :
>>45
たぶんラインストーンつきの銀のバックルシューズ履いてるね。

50 :
>>45
弁護士からハンカチを借りたのかが知りたいな

51 :
♪傍聴券欲しさまた行列!ノリピー!
お塩先生がベルマに思えてきた

52 :
♪きっかけは〜中〜♪

53 :
83770751953124
中学生が 自主制作AV 売り捌いてたらしい ★12
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256682280/
まとめwiki
http://www31.atwiki.jp/shotakon_pachinkas/

344055175781249

54 :
あのウーパールーパーみたいなおばさん、はずされちゃったんだw
これで米倉の歌がもうちょっとでも進歩すれば少しは見られるようになるかもね

55 :
全台詞・歌詞が英語になる可能性もあるみたいだな

56 :
ブボボ

57 :
前回はヅカタクが買い占めてなんとか席が埋まったのに、
米倉だけで売れるのか?この人全然人気無いじゃん。

58 :
米倉の主演舞台の黒皮の手帳、入っていたみたいだよ。
作品人気もあるしなんとかなるんじゃないの?
河村の動員だってあることだし

59 :
さっきNHKで草笛光子がやったロキシーが映った
めっちゃ綺麗だった

60 :
黒皮みたいに米の着物でベッドシーンあれば入るだろうが、
テレビつければ見れる女優に高いチケ払ってリピートするかね?
米のファンてジャズやμなんて全く解らない人多そうじゃん。
河村ファンだってコンのほうがいいんでしょ、チケ安いし。
結局金持ちのヅカオタに頼らなければ去年のような連日満員はむりでしょ。
作品ファンって言っても一回見てNGなら見ないよイメージ壊れるから。

61 :
そうかなあ
米倉の美脚、スリップドレスが拝めるから黒皮よりいいんでねえの?
すぐの再演だから連日満員より黒字になればいいんだよ、きっと

62 :
米倉の美脚だけなら、紀香のキャバレーの方がまだマシ。
再演する意味なし。

63 :
>>58
タダ券ばらまいたり、田舎の団体さん沢山誘致してたよ>黒革

64 :
誘致…プ
黒革は得チケすら出なかったんだが。

65 :
前ヴェルマヲタが暴れているように思えるんだけどw

66 :
いやー、黒革どうでもいいんだけどね。
黒革はお芝居、シカゴはBWのミュージカルなんだよな。
歌えない米倉や踊れない河村や一人だけ外人ヴェルマで
いったいどーーやってシカゴになるかみものですわ。
あのー米倉はスリップドレスじゃないんだけどシカゴ見てないんだな。
スリップドレスはヴェルマと数人のサンボ、米倉は長袖でミニスカだよ。
演劇オタ仲間では「また米倉?歌えないじゃん」で一致なんだよな。

67 :
>>59
年齢的にないだろうけど、ママを草笛さんにやって欲しい。
今回はママやエイモスも続投かな。

68 :
エイモス、けっこう気に入ってた。
クリエのブラ・ブラで父親役やってたから見に行った。

69 :
クビになった奴のヲタ、いい加減にしろよ
書き込み方で一発でバレバレだぞ

70 :

   【期待の新政権、絶賛国会審議中】
       _ , ― 、,__
    ,−:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_         そうだそうだーッ! >ミンス議員
   ,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)            イヨーッ 天才総理! >小沢チルドレン
  (:::::::::::::::::ノ'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ヽ::::::)
 (:::::::::::::::::ノ  (● ) ( ●)::::)
  (::::::::::::::)     (__人__)|ー
  `ーヽ       `⌒´ /
      \__   ー _ノ       であるならば、必ずしも、やはり、そのような、
     /ヽ::ヽ、    )::)ヽ、      必然的に、ある意味では、一般的に、
    /   }:::::ヽ,__/::::::} ヽ、      当然に、私たちも、しかしながら、
.   /   ノ(:::,,.....) ̄{:::;;;::)  ーーつ-、  むしろ、そのように、友愛で、
  /  / /:::::::::ノ .. ヽ;:::::}ー――ー''゙    あるべきかと、考えております(ペコリ
  ヽ  ヽ./:::::::::ノ____i:::::}_
    \ ' つ::::ノ ̄ ̄ ̄ ( ゚∋
     〈ノ::::::/ . .  . ノ.ノ´
    /:::::::::::{:   .,,_ノ ノ
    〈:::::::::::ノ   :(_/^ 、
     ヽイ    / ヽ    ヽ
【マニマニ詐欺】恐怖!“鳩山不況”「二番底」→「大増税」の最悪シナリオ…世界中の大物知識人が政権に失望★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258111286/
【大増税】 サラリーマン負担増、民主党増税で家計直撃も…扶養・配偶者控除、所得税に加え住民税も控除廃止で検討★8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256141432/l50
「子ども手当の財源…マニフェストに全額国費と書いてましたか?」…平野官房長官★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255990143/
【得意の口封じ】 「わが民主党のマニフェスト、まるで耐震偽装マンションのパンフレットだ」…民主党、批判の議員に離党勧告★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257297483/

71 :
米倉はロキシーを誰にも渡さないと言ってたが、
元々ロキシーなんかミューど素人の女優がやる役、裏をかえせば誰でも出来るんだよ。
その都度人気の若手女優使った方が観客動員出来る。
米倉も年増になって必死なんだな。

72 :
再演、前回のように全編日本語じゃないんだって?
セリフ日本語、歌英語とかになるそうだよ。ありゃりゃあの歌唱力でどうしようと。
しかもダンスはケンヤとサンボ頼み、何だよーーそれ。
頼むから作品ファンの夢は壊さないでくれよ(涙)

73 :
あああああ河村が一番ヤバい……ごめんよ……

74 :
「ROXIE」の最後、ロキシーが男性アンサンブル(殆どフレッド役)に投げキッスして
ピンって音がして胸を手で押さえる振りがあるんだけど、この前WEで観た時は
股間を両手で押さえてた。振り変わったのかな?

75 :
間違えたんじゃない?

76 :
あ、そうかも。ちょっとアドリブ加えたか。でも面白かった。

77 :
.>>72
歌が英語だったらわざわざ日本版観る必要ないよな

78 :
セリフが日本語なら意味あるよ。

79 :
あのメロディに日本語の歌詞を乗せるのが楽しいんじゃないの?
セリフが日本語でも特に魅せられる点が無い

80 :
え…
あのメロに収まらない日本語を当て込むから、ギクシャクしてたんだけど。

81 :
米倉さんは歌が不安定なのに、英語で歌わせるとかちょっと可哀想。
となりには南アフリカンがいるし。。

82 :
でもカタコト日本語が寒すぎるのは某公演で明らかなわけで…
まだカタコト英語の方がマシかもしれない

83 :
ああ、確かに。all that jazzはまあよかったけど、ROXIEの
訳詞なんかやっつけっぽかったもんね。Sophie Tucker'llのところが
ポスタ〜の一番〜になってたのは残念過ぎる。せっかくShitっていう
単語が入ってるんだから「嫉妬」に代えられるのに。。。
when you're good mamaのmottoの所を「もっと」って訳してたから。

84 :
Roxieの訳詞は難しいと思うよ。
米倉の歌い方は日本語より英語の方が上手く聞こえそうな気もする。

85 :
amra faye wright の公式サイトのニュースにCHICAGO in japaneseって
アナウンスされてたから日本語で歌うんかな。
日本語版の前にブロードウェイのシカゴに出て終わったらまたブロードウェイの
シカゴに出るらしい。

86 :
東京公演6月9日〜7月4日
チケット発売2月20日〜

87 :
公式オープン!!
今回梅芸じゃなくて兵庫になるんだね。
一部日本語字幕ありになってるからヴェルマは英語かな?

88 :
ヴェルマが外人さんなのか
どんな感じなんだろ…

89 :
次のヴェルマは歌もダンスも安定の人。
去年のワオさんのヴェルマは比較的難易度の高い振り付けだったけど
この人が始まりなのかも。

90 :
韓国「シカゴ」上演中。
ttp://www.playdb.co.kr/magazine/MovieView.asp?sReqPlayNo=13594&sReqKind=017008&sReqMediaNo=21091

91 :
出演(梅芸公式より転載)
米倉涼子、アムラ=フェイ・ライト、河村隆一
大澄賢也、田中利花、金澤博、H.Masuyama
中尾和彦、坂本まさる、大谷健、羽山隆次、青山航士、神谷直樹、坂元宏旬、仙名立宗
原田薫、白木原しのぶ、杵鞭麻衣、森実友紀、宮菜穂子、伯鞘麗名、鴨志田加奈

92 :
>>89
ヴェルマはOKとして、他との差が出ちゃうんじゃないか?w

93 :
そうなんだよね。
ワオさんはわりかし米倉さんに合わせてるように見えたが、今度はどうなるのかな。
米倉さんはきちんとしたレッスンをすれば更に良くなると思うけど、映画のPRとか
で忙しそうだし。

94 :
あの早口のセリフを片言日本語で言えるのか?
日本語セリフの字幕が必要になるんとちゃうか?
キムタクの逆バージョンで。

95 :
だから今回は日本語版なのに一部英語上演で字幕が入るみたいよ。
どうせなら片言でも良いから日本語上演して欲しいわ。

96 :
>>95
USJのウィケッドみたいな感じになるなw

97 :
>>96
自分もUSJ版WICKEDみたいになるんだろうなぁ・・って思ったから今回はパスする事にした。
いくら歌やダンスがずば抜けて巧くても
一部英語だったりカタコトの日本語だったりしたら、どうしても冷めるんだよな・・
せっかく日本版としての上演なのに。
まぁ遠征費がキツいとか他にも理由は沢山あるんだけどさ

98 :
梅芸なら一度は見に行こうかと思ったけど
違う場所だから、なんとなく面倒になってしまった

99 :
両脇の字幕モニターがちらちら視界に入ってうざいよな。
見たくもないのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
堺雅人について Part11 (385)
大輔ω遠山兄弟ω祐介 (215)
【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また6ページ】 (795)
【超絶イケメン】石井一彰【東宝の新星】 (626)
●●●関西小劇場を代表する女優●●● (355)
【皇居前】東宝総合スレッドPart39【帝劇】 (654)
--log9.info------------------
寺西修 本名でBOOWYだったら売れてただろうか? (291)
西野カナ(笑)加藤ミリヤ(笑)AZU(笑)青山テルマ(笑) (346)
全盛期は何故ラルクよりGLAYのが人気あったのか? (578)
BUMP OF CHICKEN 売上&タイアップスレ2 (599)
【Perfume】チケットGET への道!【地上戦】33戦目 (916)
邦楽ミュージシャンランク付け【ベース編】A (595)
閃光ライオット8【今年も日比谷】 (717)
浜田省吾 佐野元春 尾崎豊 (468)
w-inds.って (247)
【WORLD】ワールドハピネス2011【HAPPINESS】 (842)
一匹の小室哲哉アンチが痛い理由 (938)
上杉昇の最高傑作アルバムを決めるスレ (360)
【清水音泉】OTODAMA'12〜音泉魂〜【えぇ湯や】 (377)
安室奈美恵とBoA (648)
TERUの猿真似ライブはいつまで続くのか? (441)
邦楽作詞家評価スレ (675)
--log55.com------------------
IBD潰瘍性大腸炎・クローン病の専門医・病院情報スレ
外科専門医試験 予備試験(筆記試験) 2018
筑波東病院死亡退院問題
【悪質】原三信病院香椎原病院(福岡県)診療報酬不正請求事件要旨
2018 透析 専門医試験 できた?
薬殺筑波東病院
臨床統計もおもしろいですよ、その2
患者を研修医の練習台にしている最低のモラルの病院