1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者169: 【SHINKANSEN☆RX】五右衛門ロック3幕目【新感線】 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆ (926)
【ファイヤーラクダ】佐々木蔵之介Part28【中身はガンモ】 (911)
阿部サダヲ その16 (721)
【玄海】九州演劇協会 1【筑紫】 (801)
【ai-kata】舞台「愛のかたまり」について語ろう2 (591)
光栄座 (616)

【SHINKANSEN☆RX】五右衛門ロック3幕目【新感線】


1 :09/07 〜 最終レス :12/07
新感線流の新古典主義にして、新感線流の新音楽劇!
合言葉は
「釜茹上等!盗んでゴー!浜の真砂の尽きるまで!」
五右衛門ロックの作品スレです。
公式サイト
http://www.goemon-rock.com/index.html
前スレ
【SHINKANSEN☆RX】五右衛門ロック2幕目【新感線】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1218295916/
[過去スレ]
【SHINKANSEN☆RX】五右衛門ロック【新感線夏興行】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1214917415/
[関連スレ]
■□■劇団☆新感線 PART 34■□■
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1209605293/
作品詳細は>>2で。

2 :
上演期間
【東京】7月6日〜28日(6日はプレビュー公演)
新宿コマ劇場 〜公演終了〜
【大阪】8月8日〜24日
大阪厚生年金会館大ホール
スタッフ
作  中島かずき
演出 いのうえひでのり
作詞 森 雪之丞
音楽 岡崎 司
キャスト
古田新太 松雪泰子 森山未來
江口洋介
川平慈英 濱田マリ
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
北大路欣也

3 :
乙です

4 :
乙です〜

5 :
DVDが楽しみすぎて死にそう
私の人生お先真っ暗だからさ…
ってまだ予約できてないけどorz
どこで予約が一番いいかなあ

6 :
どこで予約…って
そんな何カ所もあるの?
特典が違うとか?
気になるじょ

7 :
私が知る限りイーオシかアマゾンしか売ってるイメージないんだがw
アマゾンは品揃え良くはないし。

8 :
>>7
Amazon売ってるんだ
知らなかった

9 :
密林より、ニコニコ市場で売るといいのにな、といつも思う。
けっこうセールス伸ばせそうな気がするんだよな。
イーオシさん、ニコニコ市場どうっすか?(見てないだろうが…)

10 :
私は最近は7&Yだ。
e押はたるんでるし対応が悪い。

11 :
イー押しでなんかキャンペーンがあれば
その機会に過去作を買おう、と思ってるけど
最近はもうキャンペーンもあんまりないよね。

12 :
キャンペーンってどおゆうの?
セールとか?

13 :
>>12
もう内容はよく覚えてないけど
以前は「キャンペーン中についでに過去作も買おう」
と思えるようなキャンペーンがけっこう頻繁にあったんですよ。
なんかオマケがついてくる的な。

14 :
セットになって安くなってたりしたよね。
DVD予約開始だよ!!
今回は結局たいしたキャンペーンはないけどね。

15 :
↓これ、ホームページに載ってないよね?
ただし、私のオススメは、豪華BOX仕様の【スペシャル エディション】
  パンフレットセットと、さらにCDも!!という欲張派(笑)。

16 :
もおすぐだ!楽しみ
早く見たーい!!!

17 :
同じく!楽しみすぎやばい

18 :
後28日♪
サイン入りポスター欲しいな!

19 :
27

20 :
あなたは〜小さいの〜♪

21 :
ほんとに面白い舞台だったなー。
コマ劇最後の夏のお祭りに相応しかった。
もう1回コマ劇で観たい・・・。

22 :
25

23 :
>>21
同じく…
って私は生で見てない…
再演ないかなあ
ないか

24 :
>>23
私もゲキシネで初めて見た
生で見たかった…
再演ってありえないの?

25 :
コマがなくなっちゃったからね。
あの舞台構成での再演は無理なんだな。
まぁ、大阪バージョンでやればいいわけだが。
自分もぜひ再演してほしいけど、
するんだったらキャスト変更なしでお願いしたい。

26 :
>>25
なるほど
森山が再演きらいだしなあ

27 :
再演というか、ゴエロク続編が観たい。
海賊になった五右衛門たちの冒険譚!
ヨーロッパまで行っちゃえ!

28 :
>>27
続編でも何でもいいから見たい
キャストそのままで

29 :
20

30 :
18

31 :
16

32 :
14

33 :
二週間!

34 :
ヤバいね〜
ドキドキする!

35 :
12

36 :
このカウントダウンにみんなが触れていないことから察しろよ
5日前からなら受け入れられたんじゃね?
一人とネタとして書き込んだ数人の内一番何度も書き込んでるお前に行ってるんだよksg

37 :
そうガチャガチャ言わんでもいいよ
それよりゲキシネ見た人からの感想欲しいね

38 :
昨日、ゲキシネ見て来た(名古屋)。
舞台は観てないけど、映像で初見でも十分楽しめたよ。
あれで2500円は安いと思う。DVDも買うことに決めた!

39 :
今回のカメラ今までで最低かも。
あれだけの人数でアレだけ動く立ち回りだから
何処映すか難しいだろうけど、
せめて抑えてる人物の動きにしっかり付いて行って欲しかった。
タイトル出る所もせっかく煙として舞台では成立してたのに
あの映し方じゃ意味無し。
作品は最高に面白いからいいけどね。

40 :
同じくカメラアングルにがっかりだった。
殺陣のシーンがごまかしの効く映像よりも、生の方が格段にカッコイイというのは
いかがなものかと・・
ダンスの場面もアップすぎるしバンドが映るしで、せっかくの群舞や全身の
動きを堪能出来ない(泣)
特典に違うアングルの希望を出したけど、ダメだった。
あのお祭りが蘇って懐かしかったけどね。

41 :
舞台を映像化するとどうしてアップが多くなってしまうんだろう。
ダンス中心の舞台でも顔のアップが多いよね。

42 :
ゲキシネはメリハリきかせたアップ多用でもいいんだけど
販売DVDは早くマルチアングル化して欲しいもんだす。
ストーリーラインに沿った演出意図を汲んだ本ちゃんch(ゲキシネモード)と
常時引きで舞台全体を取った定点観測chと
ざっくり2種類でいいからマルチにして欲しい。

43 :
ずいぶん前に出た三谷幸喜のDVDなんて、ダンスシーンも無く、出演者も
10数人なのにマルチアングルのものがいくつかあるよね。
なのに群舞のあるメタマクや五右衛門ロックは1アングルのみっておかしく」ない?

44 :
おかしい!
楽しみ(*^o^*)

45 :
ゲキシネの感想で、松雪さんが褒められてるとちょっと微妙な気持ちになる。
セリフも歌も一番聞き取りにくかったし、下手じゃないけどずっと聞いていたい
歌声じゃないのに歌が多かったw 
あのひっくり返るセリフ回しが気になって・・ダンスも手がひらひらしてるだけで背中が硬いし。
映像だと聞き取りやすいし美貌は文句ないから目を引くのもとてもわかる。・・けど
ん〜〜ごめん、心が狭いね。

46 :
ゲキシネはゲキシネ
ゲキシネに耐えうる、というか映える女優
江口も然り

47 :
生でも別に聞き取り難いとは感じなかったけどな。
自分が好みじゃなくても、良かったと思う他人の意見まで
否定せんでも。逆の場合だってあるだろうし。
ブログの感想で「古田はテレビ俳優だから舞台は駄目だな」
みたいな意見を読んだ時は否定したくなったけどw

48 :
ゲキシネだと舞台あまり詳しくない人も来るだろうから
知名度高い人に目がいくんでは?華あるし
自分はよかったと思うけどなー松雪さん

49 :
ゲキシネの松雪さんみたら、
ドロンジョ様はフカキョンじゃなくて松雪さんがぴったりと
思ったくらいです。

50 :
>>49
わかる

51 :
なまめかしいよね
ああDVD楽しみだなあ
仕事しながらニヤニヤするw
いま人生辛いんだけどおかげで頑張れてるよ…
木曜日に本当に届くのかな
サイン入りポスター当たった人いいな、もう届いてるんだろうなあ

52 :
>>51
先にポスター届くの?
DVDと一緒だと思ってた。

53 :
終盤はよかったけど、序盤はイマイチだった。通る声で歌ってる人少ないし、立ち回りは変な軽いBGMがかかるが、笑えるかと言うと笑えないし。
まぁでも王と王子で話が動き始めてからよかったかな。

54 :
キシネで見たけど
ひさびさに新感線らしい舞台だった気がする
やっぱりいいなぁ
伏線も上手く収集できていたし
見終わった後にDVD欲しくなっちゃった

55 :
いいよねえ
これが初新幹線だった自分につぎみるべき作品のアドバイスくださいw

56 :
>>55
とりあえず髑髏城3バージョン押さえておけ

57 :
>>55
メタルマクベス

58 :
DVD明日やーん

59 :
あと一日☆

60 :
明日だと思って帰宅したら届いてた北陸民。
配達の人、指定日うっかりしてたんだろうか。
とりあえず一足お先に楽しんできます。
正義を貫くRPGとどっちを先に手をつけるかちょうど迷ってたところでよかったww

61 :
>>60
いいなああああ
コメンタリどう?ああっでもネタバレもさみしい…が、聞きたいッ!

62 :
イーオシから発送のお知らせメールが来ていないんだが
うちには明日来ないってことなのかな(´・ω・`)

63 :
>>60
うらやまー
明日今か今かと待つわ

64 :
>>62
今日の昼にメール来てたよ
迷惑メールホルダとかに分類されてないかい?

65 :
迷惑メールフォルダ、14日までさかのぼったけど入ってなかったー
間違えてゴミ箱にも入れてなかったー
明日問い合わせてみます…llorz

66 :
いまきた!楽しみすぎて眠る!

67 :
自分も今確かめたら注文確認メールすら来ていなかったーorz

68 :
今北! よかたーーー
これで寝られます…
>>67
とりあえず迷惑メールフォルダを確認してみたら

69 :
>>68
ありがとー
夜中1時過ぎに発想メールきました。
あとは待つのみ

70 :
うちの佐川さん11時ごろに来てくれるって
待ち切れず問い合わせてしもたw

71 :
来ないよ〜
4時から出ないと行けないのに

72 :
昼前に来た!うれしすぐる。
真っ先に観たのが五右衛門ダンサーズw
そのあと王子の罰ゲーム。
王様との対談はうれしいおことばが。
作詞の森さんもやりがいあったんだとうれしくなった。
お昼休みはこれだけがせいいっぱい。
今夜楽しみすぎてにやけて困る。
あやしげな右近さんのような笑みがこぼれる〜〜www

73 :
来た!!!

74 :
さっき届いて特典から観始めました
インディさんの小道具話、めちゃ楽しい

75 :
そうだ塩だ
めっちゃ吹いたww

76 :
ジエイさんの提案に大賛成!!
ぜひロンドン公演を

77 :
再配達によりたった今ゲトーーーーーーーーー見る暇ねー

78 :
届いて見た!
五右衛門ダンサーかわいすぎる

79 :
サイン入りポスターきた!!!!!!!
夢を見た
早くみたいが残業…
週末に楽しみを残すのさ…

80 :
ゲキシネ観ました。
DVD購入決定!
舞台を生で観なかったことが悔やまれます。

81 :
やっぱ後半残り上がりは半端ねー楽しい!!
古田さん歌長いって言うが歌好きにゃ楽しい時間だよ
是非再演を

82 :
再演賛成! でも再演嫌いらしい森山に替わるとしたら
カルマ役はジャニの人?
なおチケット取りにくくなるか・・

83 :
再演だろうが何だろうが新感線にいっちょかみしないって事はないと思うで>森山

84 :
染は別格として若手の客演じゃ森山が最強だよな
また森山で別の演目を見たい

85 :

何で再演嫌いなの?
コメンタリー面白い?

86 :
コメンタリは観てない人入れるとやっぱりちょっと…

87 :
副音声おもしろかった
迫力はやっぱゲキシネだが買ってよかった

88 :
さっき本編見終わった
ゲキシネ行けてないので懐かしかったです
4人の口上シーンはやっぱり燃える!
その直前の曲が海を渡ったサムライのアレンジってことに初めて気付いた

89 :
本編1の 54分34秒あたりアビラのシーンで
一時停止になるのは故障? 「いいんですか〜?」の手前です。
コメンタリー楽しいけど江口さんにも居て欲しかった。
千秋楽の映像でなんだか一人盛り上がりに欠けてたように見えて、
生の声を聞きたくなった。 ただシャイなだけの人なのかな?

90 :
>>89
私のも止まる…
五右衛門ロック歌ってなかったね

91 :
>>89
うちのは問題ないね

92 :
>>90 >>91
ありがとうございました。
一応問い合わせてみようかな?

93 :
>>89
ディスクの1層目から2層目に切り替わるときに一瞬画像が止まることは
よくあります。不良品ではないと思いますよ。

94 :
コメンタリー見た。
自分も2列目センター近くで五右衛門ダンサーズの踊り真似してたw

95 :
連休中に見たいと思ってイーオシで注文したんだけど、
土日祝は営業してないのかー。来週まで我慢・・・

96 :
>ディスクの1層目から2層目に切り替わるときに一瞬画像が止まる
これってディスクの問題じゃなくて再生機器の仕様らしいね
機器によっては止まらずにスムーズに切り替わる

97 :
>>96
90だけど
違うデッキで再生したら
止まらなかった

98 :
ゲキシネで観てDVDでも観たけど面白いな、これ
チケット取れなくて、オクで高騰してたから諦めたけど、オクで買って行けば良かった

99 :
コメンタリーでコマのすり鉢客席を絶賛してたけど、
自分も満席の客席を見た時は感動したよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆ 藤岡正明 ☆★ 10 (231)
★★新国立劇場演劇★★ 第3幕 (896)
オフィスミヤモト制作関連総合スレ (341)
≒来日公演を語る総合スレッド Part3≒ (833)
小林劇団 (320)
猫のホテル7 (348)
--log9.info------------------
【DL&DC】Nで非電化ディーゼルを愉しむスレ凸29D凸 (947)
【くろよん】中央本線総合スレ 4レ【たてしな】 (866)
【C1201】Nゲージで北海道を楽しむ 北12条【キハ12】 (893)
九州モノのNゲージについて語る 7両目 (404)
【架空注意】フリーランスで楽しむ模型その8 (794)
【HO】 アメリカ型鉄道模型スレ 【O】 (761)
111系113系115系211系213系を鉄道模型で楽しむスレ2 (631)
南海電鉄・泉北高速を模型で楽しむスレ Ver.9 (382)
京成グループを模型で楽しもう Part6 (266)
鉄道模型イベント総合スレッド2日目 (223)
【3mm】Tゲージ part1【栄進堂】 (256)
デアゴスティーニ『週刊 蒸気機関車C62を作る』3 (656)
いい加減、鉄道模型なんかやめろよ。 2 (428)
模型で葉山大地を楽しむ (297)
【N Gauge】国鉄気動車限定スレ 4★★★ (452)
[KATO] ユニトラック信者の会 part2 [UNITRAM] (482)
--log55.com------------------
【自信】今週の鉄板レース2178【確信】
【自信】今週の鉄板レース2179【確信】
ヴィクトリアマイルのワイドの配当おかしいだろ
これ武豊騎乗ミスだろwwwwwwww
【自信】今週の鉄板レース2180【確信】
「オグリキャップは現在では通用しない」←まともな反論してみて
小牧太「豊君と一緒に食事に行ったんやけど、あの豊君が「もう潮時かな...」と言ってたんや」
データでOP・重賞を研究するスレ102