1read 100read
2012年07月犬猫大好き24: ●● キャバリア・K・C・スパニエル その15 ●● (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[茶・黒等の斑]サビ猫大好き!6ギャオー (595)
【可愛い】ニューファンドランド【超大型犬】 (240)
☆こげんた事件 (453)
【兵庫】ホー○レスアニマルクリニック【野良猫】 (448)
【松阪】おっきなぷうちゃん【雑巾犬】 (769)
【ウルフドッグ】狼犬を語れ8【ハイブリッド】 (502)

●● キャバリア・K・C・スパニエル その15 ●●


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2012/08/14
キャバの大好きな人なら誰でもOK
いろんなことを、楽しく気軽に話し合いましょう!
※釣りには釣られないようにw
※荒らしは華麗にスルーしましょう。
前スレ
●● キャバリア・K・C・スパニエル その14 ●●
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1267395293/
★過去スレ
●● キャバリア・K・C・スパニエル その13 ●●
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1244553809/
●● キャバリア・K・C・スパニエル その12 ●●
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1225249075/
●● キャバリア・K・C・スパニエル その11 ●●
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1209887607/
●● キャバリア・K・C・スパニエル その10 ●●
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1196007508/l50
●● キャバリア・K・C・スパニエル その9 ●●
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dog/1181965444/
●● キャバリア・K・C・スパニエル その8 ●●
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1161576786/l50
●● キャバリア・K・C・スパニエル その7 ●●
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1145707289/
●● キャバリア・K・C・スパニエル その6 ●●
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1129814836/
+キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル その5+
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1118193419/
キャバリア!!その4
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1106567776/
キャバリア!!その3
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1077882321/
その2
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1047112864/
キ ャ バ リ ア !!!
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/dog/1013351101/
立ってなさそうなんで立てました

2 :


3 :
最近、キャバにマウントされる…。
テレビが見えん

4 :
前スレ
いつの間にか消えてた
最後の1000までいったの?

5 :
ソファーで可愛い顔で寝てる 
ううぅ可愛いのぉ・・・ 鼻が微妙に短いところがまた良いやね

6 :
>>4
レス番983までは読み込んでたけど
それ以降はデータ落ちしててわからない。

7 :
心臓の雑音がすると言われました。
心臓のお薬を飲ませてる方、お薬の値段や検査など
毎月いくら位用意すれば良いですか?
飲み始めたタイミングとして獣医から指示されてなのか?
飼い主判断なのか教えて下さい。

8 :
キャバは何歳だとか、体重、大きさ体型、今までの病歴くらい書かないと?
心配なら違う病院で再検査。
キャバは年寄り?になると皆多かれ少なかれ音がするらしいですぜ
そんな訳だから薬を飲むか飲まないかは、キャバの体と医者次第の場合あるかも
もちろん重症の場合もありえるから、キャバを沢山看てきた医者なら
って感じです。
うちのデカキャバなんか、少し雑音混じってるけど、大丈夫そうね。
心配なら、また来てって感じで薬もでなかったわ。当時12歳。
参考にならない長文スマン。

9 :
多かれ少なかれか。
いつかはあるかもしれない、と思いつつも愛犬を見てると切なくなるね。

10 :
うちのは6歳で薬と療養食合わせて月1万ぐらい。年1回エコー検査約8000円。お医者さんの指示ですが、詳しい説明や相談の上の投薬です。
前の方が書いてるように、心臓病の程度とお医者さんによって対応・費用は全然違うと思います。
納得いくまで相談するのは当然ですが、不満や心配あれば他の獣医さんにセカンドオピニオンもらうのもいいかもしれませんね。

11 :
散歩から戻った後、エルビスにからまった落ち葉と格闘する
季節がやってきた。

12 :
キャバリアには
ブレンハイム(白地に茶)トライカラー(白地に黒)ルビー(茶)ブラックタン(黒)の4色がある。
多色グループ(ブレンハイムとトライカラー)と単色グループ(ルビーとブラックタン)に分けられ、
同じグループ内で交配するのが鉄則。
別グループとの交配は毛質などに問題が出る可能性があるので推奨されていない。
優良ブリーダーを見分ける指針となるので、購入前には必ず仔犬の両親の毛色を確かめよう。

13 :
ブレンハイムはルビーと交配させないと、茶色がどんどん薄くなります、ってどこかで読んだような。

14 :
>>13
ちょっと違う。同色同士の交配が続くと色が薄くなる場合があるので、
その時は「同じグループの」別の毛色と交配する。
要するに許されるのは、ブレンハイム×トライカラー、ルビー×ブラックタンのみ。
とりあえずウィキを貼っとく
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB
交配は、パーティーカラー(ブレンハイムとトライ)、全体に色がつくホールカラー(ブラックタンとルビー)内でのみ行ない、
パーティーカラーとホールカラー間では望ましい事ではない。
また、ブレンハイム同士を交配させ続けると茶の薄い個体になる為、トライカラーと交配させる事が望ましく、
ホールカラー同士でもルビー同士ではやはり毛色が薄くなるため、ブラックタンと交配させる事が望ましい。

15 :
キャバリアと一緒に寝てる方はいらっしゃいますか?

16 :


17 :
>>15


18 :
えっ、みんな寝てないの!?

19 :
>>18さん >>15です。ベッドには上がっても、布団の中は怖いみたいで入ってきません。一緒に寝てらっしゃる皆様が羨ましい。

20 :
>>18
(^-^)ノ のノだ おぼえとけ

21 :

埼玉県川口保健所   キャバがいる
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/kawaguchi/html/stray/dog/list.html

22 :
>>19
うちは最初は夜はクレートでひとりで寝かせていたんだけど、今は毎日一緒です。
台風の夜に、音を怖がって布団に潜ってきたのがきっかけでした。
キャバと一緒に寝るのは自分にとってはとても癒されるし幸せなことなんだけど、
時々これでいいのかなと思ったりもするんです。
たとえばどちらかが病気になったらとか、老犬になったらとか。
この子とのつきあいも長くなってきて、だんだん人と犬の境界線が
曖昧になってきてるような気がしていてます。
ちょっと反省してるこの頃です。

23 :
寝付くのは俺のベッド。で、夜中に嫁のベッドに移動。
俺と嫁が起きてベッドから抜け出た後は、次女のベッドで二度寝。
長女はベッドが毛だらけになるのがいやなので、完全ブロック。

24 :
うちのは私のベッドで寝る。そして4時に起床して部屋から出してアピール。
別の部屋で寝起きしてる家族が4時に起きるからなんだけど、
私が起きるのは6時半なので、毎朝4時に起こされるのは辛い。
何度か4時起きの家族のベッドで寝るように促したことがあるけど、
なぜか私のベッドがいいらしい。

25 :
>>21のキャバちゃんは、どうなったのだろう?
心配だな

26 :
うちも一緒寝
夫婦のベッドで私側の端で寝てるわ。寝相が悪いから旦那にはなるべく近寄らないw
朝5時に起きて毎朝走ってるんだけど、キャバは起きあがらない。
ジョギングから帰ってくると「おかえり〜」と尻尾フリフリと玄関に来て挨拶。
その後、トイレ済ませて水を飲んでまたベッドへ戻りもう一眠り。
そして旦那と共に起きてくる。
毎朝行動が決まっていて、見ていると面白いわw

27 :
実家で家族が寝る順番は父→母→私。
(帰省時のみなので同じ部屋)
キャバはまず父に抱きかかえられて布団に入り、
父が寝たあとに抜け出て母と就寝。
私が寝ようとすると、私の布団に入ってくる。
朝は私の顔を舐めて起こした後に父の布団に移動。
父と一緒に起床、散歩。
その後私布団に戻ってくるんだけど、
父だけはキャバがずっと自分とだけ寝てると信じてる。

28 :
家族みんなと寝たいキャバリアたんが多くて癒やされるスレだwキャバリアたんの方が、人とペットの垣根は壊してきますよね。

29 :
キャバリアは猫か

30 :
ドッグラン行ってきた。
頼むから、少しでも走ってくれw
抱っこばっかりじゃねーかw
いやま、キャバマフラーは暖かいけどサw

31 :
うちのキャバリア、爺さんなんだけど貫禄がやばい。
夜中、便所行く時、たまに起こしちゃうんだけど……
目が笑ってない……
目が座ってる……
確実に切れてる……

32 :
うちの
休暇のお出かけは許さない。自分もいっしょに行けるものだと思っている。
置いていくとお出迎えなし、帰宅時にギロリと睨まれる。
うちの両親はそれを見て大爆笑している。
おいしいおやつ一つで機嫌は回復しますが・・・。
これが仕事だとしっかり稼いで来いとばかりに、お見送りと熱烈なお出迎え。
よく観察しているんだわ。

33 :
うちのキャバも同じような態度とるw
普段だとお出迎えに体当たり気味に吹っ飛んでくるのに
家族で外出、キャバのみお留守番なんかのときは
サークルゲージのベッドの中で丸まったままシカトw
横っちょ向いたまま視線をこちらへ向けようともしない
でもこちらの様子を伺ってはいる。眉間にはしわ。
だけどしっぽはブンブンw

34 :
乾燥のせいか、キャバの皮膚がかゆかゆになってきた。
なんかオススメ加湿器ないですか?

35 :
>>34
ウチは、プラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってるな。
それでも足りない時は、安い加湿器(3980円だっけか)を併用してる。
あと、入浴剤(人間用)を入れたお風呂も良いらしい。もちろん、かなり薄めだが。

36 :
どこかで見た覚えのある子発見。
なるほど、ママさんも苦労してたんだね。
http://inusagasi.seesaa.net/article/167645590.html

37 :
うちもカユカユ。掻き毟りがひどいです。
加湿器使ってるけど、乾燥が強くて追いつかない。
湿度45%くらいを目指してるんだけど気づくと30%とかに
なってしまって冷や冷や。
そんな飼い主の気も知らず、本人はヒーターの温風噴出し口に
お尻をくっつけ、いびきをかいて眠っている。

38 :
シャンプーで大事な皮膚の油分まで流してるんだろうか?
冬はシャンプー無しでお湯で洗い流す程度でOKなのかも知れない?
あとは食べ物だぬ。

39 :
>>30
うちもドッグランにたまに連れていくけど、イマイチ走ってくれないんだよね。
ワンコ逹とは戯れずに、各ワンコの飼い主さん方と戯れてるし。
まぁ、それでも楽しそうにしているから良いんだけど。
ワンコ同士の遊び方を覚えてくれたら嬉しいんだけど。

40 :
キャバはわんこじゃなくて飼い主さんと遊びたがるよね。
うちのは嬢だけど女の人が大好き。
女の人は可愛がってくれるからだと思うんだけど
女子校生が沢山いる駅に行きたがって毎回困るよ。
なんとゆうか、駅は嬢にとってのステージみたいなものらしい。

41 :
昨日、実家で飼ってたキャバが天国に行ってしまった。享年13才11か月。天国で幸せに暮らして欲しい。

42 :
>>41
悲しいね・・・天国で幸せになってくれるよ
キャバはほんと良い子ばかり

43 :
>>41
あなたと暮らしてた時が一番幸せに感じてたと思うけど、天国でも幸せだといいよね。

44 :
>>42
>>43
ありがとう。なんだかんだで迷惑をかけない、とても賢い犬でした。
落ち着いたら、またキャバを飼って、2世として可愛がってやりたいです。

45 :
キャバ飼いで一番有名なセレブメンヘルおばちゃんのキャバはまだ元気なんだ
自分を人間と思ってるだろう

46 :
>>45
松阪牛を食べて大理石でお腹冷やして50万の専用椅子があるブレンハイムの子?かな?
何度かテレビで見掛けたわw
あの子はカートじゃないと散歩しないのかな。
いつもカートで不思議に思う。

47 :
>>46 ドッグショーでJKCCHの上のインタービューティチャンピオンも獲ってるんだ
ブリーダー以外でここまで獲らせることができる飼い主さんって本当に趣味で参加しててお金持ちって証拠
(ブリーダーは子犬売ったお金で交配料、犬代、ショー費用を稼ぎ、生活費も稼いでるのが殆どなので)
前にTVで観た時は触れてなかったし、その後ショーに興味持ったのかな?
犬も人形みたいだし
セレブすごっ。

48 :
そんなキャバがいる一方
うちのキャバは相変わらず俺の布団の中で
スカシッペかましてくれるわ

49 :
キャバがいつもお尻を私の顔にくっつけてくるんだよねー。
尻尾がくすぐったいって。

50 :
寝ころんでると、マウントされるんだけど…
何でお尻が俺の顔の前にあんの?
後ろ向きでマウントすんじゃねー。
尻尾振るんじゃねー。
ちくしょうかわいいじゃねーかコノヤローw

51 :
>>48
うちも以前はおならしまくって、しかもすかしですごい臭かった
フードが合わないからおなら多いのかもね
今は全然おならしなくなって寂しいw

52 :
最近、腸内バランスの崩れにより、おなか壊していて
肛門絞りできていなかったんだけど(下痢気味だったので躊躇していた)
今日絞ったらわんさか出てきた。
貯めてしまってごめんよ・・・

53 :
キャバが毛たんぽとして活躍する季節がやってきましたな。
( ̄ー ̄)

54 :
布団の中が暖まると、キャバ子にとっては暑いのか
良い頃合いで抜け出ていってくれる。
朝までぐすりw

55 :
今パピヨンを飼っていますが、
2匹目としてキャバを視野に入れています
そこで質問です
キャバは割とおっとりなイメージがあるけど、
どうなんだろう?基本遊び好きな子が好き
ダブルコートだよね?抜け毛・臭いは気になる?

56 :
>>55
性格による 人懐こいといわれてるけど慣れないワンコだっている

57 :
>>55
キャバリアでも個々や環境によってもそれぞれだと思うけど、
基本的に、闘争心無くおっとりさんが多い犬種だと思うよ。
ただ、食べ物前にすると豹変する子も多い気がする。
遊び好きだけど、犬より人間の方が好きな子が多いような…
我が家は一頭飼いなので、多頭飼いでどうなるかはわからない。
(警戒心強くてよく吠えるパピヨンと多頭飼いしてるキャバは、よく吠えてたのを見た事があるよ)
家の場合、かなりマイペースで嫉妬もあまりしない性格です。
吠えない分、動きがやかましい(せわしない)です。
抜け毛はすごいです。ブラッシングが欠かせません。
キャバはダブルなのかな?柴みたいな抜け方はしないけど、
年中抜けてます。臭いは食べ物によるのではないかと思う。
世界のすべてが自分を愛してくれていると信じて、
いたるところで愛を振りまく姿を見ると、
抜け毛なんてどうでも良い!と感じさせてくれる平和な犬種です。

58 :
キャバは愛想のいい、活発な猫だと思って飼うべし。

59 :
(無駄に)吠えるキャバリアって外れだよね? 10匹に1匹くらいか

60 :
はずれって言うかしつけが悪いんだろ

61 :
俺にだけ吠える。
まぁ、威嚇ではないからいいんだけど…。

62 :
>>59 そんなの飼い主しだい。あんたみたいのに飼われるとハズレの犬になる。

63 :
あまり鳴かないから声を聴けると嬉しい。可愛いし。
近所にシェルティーとキャバリアのフワフワのmix犬がいる。飼い主さんは「悪いとこばかり取っちゃって、よく吠えるし心臓が悪いの」って言いながら可愛がってる。

64 :
先月に5歳になった嬢が寒いみたいで散歩嫌いになっちゃったよ。
寒くなってからピタッとキャバ飼いさんに会わなくなったから
みんな散歩は暖かくなるまで休止してるのかな?

65 :
うちのは相変わらず、散歩の時間になると玄関で
+(0゚・∀・) + ワクテカ してるよw

66 :
ランキング2位の紫色の人、自宅PCが壊れた途端、ランキング急落。
自分でIP変えて、大量ポイント入れていた事、ばれちゃったね!

67 :
え?IP変えられるの?

68 :
光で固定IPだったら変えられない
光の変動IPやADSLなら簡単に変えられる
いろいろな手段で偽装も簡単
そこまでする人はあんまりいないだろうけど、↑の奴はやりそう

69 :
人懐こくて社交的ないキャバリアなのに飼い主が、なんか暗そうだよね。紫色の人。過去にクッ○とか名前のキャバ飼ってる人も、ブログで人を愚痴ったり、自分がいかにも可哀想みたいな被害者気取りを事書いたり、特殊な人は特殊なんだね。

70 :

http://2ch-dc.mine.nu/src/1262261173013.jpg

71 :
うちのも散歩の時間になると玄関で+(0゚・∀・) + ワクテカ +するけど、いざ外に出ると
するものしたら速攻で帰宅の途に就く。小走りで耳をなびかせながらうちへ一目散。
うちにはいればそのままこたつへGo!
だったらうちの中ですればいいじゃん(シートもちゃんとあるし、雨の日はそこでする)と思うんだけど
一日二回外の空気を吸いたいらしいww

72 :
>>65
めちゃめちゃ羨ましいですよ。
うちの嬢、前は冬でも散歩大好きだったから。
>>71
自宅に戻ると急に元気に走り廻ったりボールで遊べとかね。
(´Д`)
ちょっと外の空気吸えて、ちょっと他のわんこと遊べればもうそれで満足なんでしょうね、寒いから。

73 :
北海道だけど冬でも元気いっぱいに外で走りまわってます。
家に帰ってくるとストーブの前にへばりついて寝てるけどw
雪が足毛に絡みついて団子になることあるので冬のほうが手入れ大変です。

74 :
本当だ、紫のパソコン壊れて以来ポイント減りまくりだな。
マジでポイント自作自演だったのかよ……。

75 :
だって くそつまんないじゃん

76 :
どこのランキング?

77 :
自作自演の嫌われ者はPCの修理が終わったら、毎日3万ポイントとか自演したら良いよ!
念願のダントツトップになれるじゃん!
どうせ誰も見ないけど!

78 :
一緒に寝てるキャバリアは枕を使いたがる。これって普通?

79 :
>>78
ああ、ウチもそうだわ。
ちょこっとした取り方ならまだしも、完全占拠するよ。

80 :
あの 紫おばさん キモイ

81 :
>>79 さんとこのキャバも枕好きなんですね。人の頭の匂いが好きなんですかねぇ。

82 :
>>81
枕も好きだし、膝の上も大好き。
降ろそうとしたら、ガルガル言いながら手をガジガジする。
本気咬みではないが、牙は剥いてる。
もうその顔が可愛くて堪らんw

83 :
ラムと どうこうじゃく 結局ポチの為だけなんだよな。

84 :
んだな、そこが一番、嫌なところだな。
順位に固執するし、他者を攻撃するし、性質が悪い。

85 :
まあ個人攻撃はもうやめようや

86 :
同意
でも、あの人は言われても仕方ないかも、自業自得とも思う

87 :
最近は寒くて、布団の中にもぐりこむことが多い。
なので、枕を取られることはなくなった。
ただスカシッ屁の被害が増えた・・・

88 :
ブログランキングで自演してる馬鹿結構多いよ
知り合いもあからさまにバレバレでやっててドン引きした

89 :
やばい紫のポイント推移。
12/25 870
12/26 990
12/27 1210
12/28 1570
12/29 1590
12/30 1480
PCが直った12/27から急にポイントが増えてる。
自作自演、確定、わかりやすすぎ。

90 :
なんで紫が2位なのか、ずっと不思議だった。
自演かよ。うぜー!

91 :
法事で田舎に行ってて4日ぶりにキャバ男に会ったら、顔ペロペロタイムがいつもの5倍!尻尾も千切れんばかりに振る!こんなに帰りを喜んでくれるなんて嬉しいなぁ。ただいま&ありがとう。

92 :
法事で田舎に行ってて4日ぶりにキャバ男に会ったら、顔ペロペロタイムがいつもの5倍!尻尾も千切れんばかりに振る!こんなに帰りを喜んでくれるなんて嬉しいなぁ。ただいま&ありがとう。

93 :
大事なことなので、二回書き込んだんですね

94 :
法事のことでなくて?

95 :
やめたのかな?って思ったら 結局ポチポチ

96 :
我が子の病気も ポチの為には 大切なネタですね。

97 :
キャバ新年会楽しそう
新年から、キャバまみれかうらやまし

98 :
ラムとの楽しい日々でいいじゃん なんでそこまでポチに飢えるのか…理解できない

99 :
男の子を飼っているそこのアナタ!去勢はされましたか?来月、手術の予約を入れましたが、悩み始めた8ヶ月です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウィペット WHIPPET ホイペット (586)
【愛犬爺さん】スーパーパピーニート君を語るスレ【マンセー】 (668)
助けて下さい!犬の無駄吠えについて。 (525)
【トイプードル】プードル Part53【ミニプースタンプー】 (435)
猫は人間のことを暖かい棒としか思ってない 5毛玉目 (366)
韓国朝鮮での犬猫への虐待問題 Part3 (317)
--log9.info------------------
ちょっとでもいいから体重減らす (449)
なにこれ? (824)
柊(ひいらぎ)U (786)
左右のポケットには収まりきれないスレッド (600)
かぜがふぅ〜いて〜いるぅ〜 (800)
南無阿弥陀仏 (822)
お話しながらSS書きましょ (492)
【おっとり】おっさんスレ【のほほん】 (456)
【男が悪い!】「男性の年収600万、専業主婦希望 そんなに高望み?」 40歳婚活女性 超絶逆ギレへ (686)
菅直人「安倍信三はネトウヨのデマを信じる低能」 (430)
地震 (391)
ネ卜ウヨ「人権救済法案は糞法案!チョンの悪口を自由に言えなくなるんだぞ!」 一般人「いや言わないし (287)
「日本直販」が倒産 負債170億円 (414)
PDで逮捕されたおっさんの笑顔が100点満点だと話題 (235)
【2chまとめブログ】はちま起稿と真っ黒悪質ステマ企業たち★267【livedoor・DECCI・KND】 (653)
なんでチチって「毒嫁」になったの? 悟空のこと嫌いなんじゃないかって感じになってたぞ (597)
--log55.com------------------
SBIFXトレード part29
娯楽としての相場投機3
FXメルマガ、ブログ総合スレ その7
金融資産1億円以上の人達の日常
【バーチャル】Manager2525監視スレ6【鉄人社】
金融資産5000万円以上1億円未満の人達の日常 8
cis6748 あんたらの髪のように細々と生き続けとる男
古事記 198