1read 100read
2012年07月美容92: 美容院◆MARIS◆マリス (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宮城】良い美容室・悪い美容室【仙台】part7 (525)
スーパージュニア&少女時代の顔について (340)
【たるみ】氷マッサージ・冷凍美容【毛穴・美白】 (496)
【美容室】TAYAの裏事情 2 (649)
歯並びガタガタ(叢生)で悩んでるヤツ集合 (650)
身長164以下のチビ男って12ドチビ目 (948)

美容院◆MARIS◆マリス


1 :10/05 〜 最終レス :12/08
都内の美容室マリスについて語ろう

2 :
2げと

3 :
3 3 3 3 33 3
3 3 3 3 3

4 :
フォー

5 :
こじはる

6 :
ゆうこりん

7 :
ロング料金なしですか?ホムペがアバウトすぎてわかんない

8 :
過去スレみると
あまりに評判悪くて
行く気にならない。

9 :
初めていってきた
平日だったけど、やっぱりかなり待たされた
最初に20〜30分。
その後、カラーして、シャンプーして、その後、
洗いさらしの髪で20分待たされた
髪に自然乾燥なんて一番良くないのに、、すごいイライラした
それからドライヤーしたってぱさぱさになるからショックだった、
カラーの色味はよかったけどね
あと、すぐに常連のモデルの子とかの席に話しかけに行っちゃうね

10 :
一般人と芸能人との格差が激しくて料金同じですか?

11 :
芸能人は美容師に直接メールして割り込み予約できるからいいよね

12 :
昨日、行ったら
一昔前のバブリーな高飛車な、いまどき珍しい、酷い接客とサービスの美容院でビックリ!!
激ショートに10センチヒールのドピンクチークのカンジガ凄く悪いっ女子スタッフしかいなくて・・・
くてーーー
顔にカラー剤がたれてても、知らん顔!
シャンプー中に、スタッフ同士で延々とおしゃべりー
あげくのはてに
予約していた「カラー」のメニューを忘れた上に、指摘したら
「さっき確認したのにー、お客様が言わないから悪い」だと!
後、濡れた髪で、20分放置され、忙しいのかな?と思って
後ろを振り返ったら
受付カウンターで、自分の髪の枝毛を切りながら
スタッフ同士でおしゃべりー
私があまりにも酷い態度に耐えかね、指摘したのに
最近、よく、雑誌にでまくりの
N社長?は、「はあ?」てカンジで、しらんぷり・・・
はやく
潰れろーーーーー
バブルなカンジガイ、マリスーーーーーーーーー!!!

13 :
アメブロの渡辺女社長が
凄い、マリスを前々から大ュだったので
先ほど↑よりも、お上品に(笑)コメしたら
削除されたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
癒着ねーーーーーーーーーー!!!
ヤダヤダ!!

14 :
ほんっとうに女の店員はみんな愛想わるすぎ
なのになんであんなに平日でも毎日客多いんだろう

15 :
渡辺女社長とかー
平子理沙とかーー
モデルがーー
雑誌とかーブログで、紹介しまくってるから
混んでるのかなーーー??
N社長、マスコミ媒体に営業上手いのねーー
本当に、この時代に珍しいよーーー
こんな高飛車な嫌な美容室!!
使用している、モノ自体は、良いのかもしれないが
あんなシャンプーが下手な都内の美容室、
はじめてーーー
潰れるのは、

16 :
ここはAKBメンがいっぱい来てるらしいね

17 :
嵐の相葉と土手でしまくってたモデルのブブカちゃんが通う美容室w

18 :
山野ゆりってキモイよね・・・
マホリ〜ヌとかさ・・・

19 :
友達が良いと勧めるので、この間行ってきました。
接客がものすごく最悪・・・
施術も普通。
ピコカラー、カットで20000円弱も支払って頭上でスタッフ同士がおしゃべり。
ありえない。
金かえせーーーー!!
二度といかん。

20 :
セクハラで クビになったね 
この スタイリスト 
http://ameblo.jp/dragon-unoki/

21 :
あらまぁ・・・遂に・・・
でもこの店は間違いなく、今まで行った美容室の中で最悪だった。
本当に、VIPさえいれば良いんだなぁって思ったよ。

22 :
いっそ、芸能人専用に徹すればいいのに。
あまりにも、普通の客に対して、接客がなっていないし、かなり待たせるし、最悪
だよ。

23 :
友人から「気になるから一度行って見て」と言われ
評判見て気になったし、予約の電話してみたら・・・
最悪の対応だった。
有名店だから?
どういうつもりだろう。
で、こちらを覗いたらこの有様・・・
電話対応だけで最悪なのに行くの止めようかな。
行く前から気が重くなってきた・・・

24 :
ゆうこりんの黒髪、地味でセンス悪いな。

25 :
うん、黒過ぎる。
前の派手なぐらいが可愛かった。
誰が染めたんだろ。センスない

26 :
だな
いつのまに、こんなに地味になったんだ。ゆうこりん
前の茶髪は可愛かった
今はもさい

27 :
マリスは、ブログ見ての通り、有名人の宣伝が多いから、
一般客に手がまわらない。全く知名度ない人でも、何かしらちょっとした
芸能活動してれば、宣伝してもらうために、サービスをよくしてる。
待ち時間が半端ないから、絶対に行かない方がいいと思う。トリートメントがウリなだけで、
あとは、青山よりちょっと値段が安いけど、私は行ってかなり後悔した。

28 :
まだそんなに雑誌にでてなかった頃はよかった。けど最近はスタッフの接客態度悪すぎで行くのやめた。

29 :
芸能人に宣伝してもらいすぎだろ。AKBのおかげでいくら稼いでるんだかか…

30 :
この前行ったけど思ったより悪くなかったよ。
FLAGのほう通された。
日曜だったし、待たされるの覚悟だったけど、
別にそんな文句言うほど待たされてもないし、
しいて言うなら飲みかけのドリンクをシャンプーの間に片づけられたくらい?
でもそれも別にすごい飲みたいわけではなかったし、
トリートメントの待ち時間の間に飲む用だとおもったからそんなに。
スタッフの態度も悪くないとは思ったよ。
私語とかあったけど、
作業中断するほどの私語なんてなかったし。
1階と2階(FLAG)だと違うのかな?
まぁ、いいトリートメントなんだろうけどお値段はいいよね。
お値段が気になるから、これから通うかどうかはわからない。

31 :
こないだ行ってきたけど、対応そんな悪くなかったよ。
2階の方だけど。
まだ慣れてない新人さんもいたけど、一生懸命やってたから
シャンプー上手とは言えなかったけど許せたかな。
カラーも今まで行ってた美容院(大手)は、
スタイリストの指示でアシスタントがカラー剤を塗り塗りしてたけど、
ここはスタイリストがほとんどやってくれたし。
トリートメント、高いけど価値あると思う。
数日で効果が無くなる様な、ちゃちぃトリートメントを5000円くらいで
やってる美容院よりずっといいのでは?
髪がきれいだと、やっぱり印象が全然違うので、通う予定です。

32 :
30=31(笑)
マリス店員自作フォローおつかれ(笑)

33 :
あからさまな自演wクソマリス晒しage

34 :
接客の基本がなっていないよね。
客の頭を触るとき、シャンプー終わって頭を持ち上げる時、トリートメントのチェックする時、失礼しますも言わないからね。
そして昨日(日曜日)の受付と電話対応、もはや接客業失格。
忙しい時こそ感じ良く対応しなきゃでしょ。
たいして可愛くない太めの金髪のポニーテールの受付、裏方とか掃除専門にさせた方がいい。
この子の電話と受付は時間給泥棒レベル。

35 :
>>28に同意。段々サービス悪くなってきた気がする…。先週行ったらありえないくらい待たされたよ。
3年くらい通ってたけど,別のとこを探そうと思う…。カット自体は上手で好きだったんだけど…。 
どれくらい待たされたかというと,先週13時予約で5分前くらいに到着。
予約時間になってももちろん待たされ,席に通されたのは13時20分くらい。
到着後の待ち時間はいつものことだから覚悟の上だったけど,シャンプー後もぬれ髪のまま20分放置。
その後,担当の人がきて5分くらい切った後,いったん乾かしますね〜と言われ,
違う人がきて乾かしたり放置されたりの繰り返し。しかも最後乾かし終わってからは40分近く放置。
さすがに我慢できず,スタッフに声かけたら,はい待ってくださいね〜で放置継続。
あまりの待ち時間に解脱しそうになってたらようやく担当が戻ってきて,5分くらい切ってハイ終わり。
待ち時間,通算1時間半くらい…。カット中もドライヤー中も席はずされまくるし。
今回はカットだけだったんだけど,昔は待ち時間長いとカットだけでも飲み物出してくれてたんだよね。
でも今回ずっと放置だった…。雑誌も客が多くて在庫がないのか,ギャルっぽい雑誌渡されて困惑した。
あとシャンプーする人(見習いかな?)の爪が伸びてて,ざくざく頭皮をかきむしられて痛かったことが2〜3回ある。
今回もそうだった。生え際を攻撃されて,その場で言ったら「あ,すいませーん」でまたざくざく。
あと頭持ち上げるときにまた顔に爪が当って痛かった。(あごにぽつんとできてて薬ぬって鎮静化を図ってたニキビつぶれた…)
芸能人に時間割いて,一般客を担当するときは一度にたくさん予約いれるから,手が回らないんだなと思う。残念。

36 :
>>35
担当渡辺さん?

37 :
>>36
そうです。サービス微妙だなと思い始めてからもカット自体は毎回かなり満足してたから,
サービスは仕方ないと割り切って渡辺さんのカットだけ目的に通ってたつもりだけど…。
さすがに最近の解脱レベルの待ち時間に…もう…。

38 :
>>32
申し訳ないけど店員じゃないよ(笑)
ごめんね。
あたしが店員ならもっといいフォローするしw
結構評判悪いけど、
じゃ、あたしが行ったときは運がよかったってことなのかな?
てか褒めてるつもりは毛頭ないけど、
でも普通に「悪くなかった」って感想上げただけで、
自作自演って言われちゃ・・・ねぇ。
ここは悪いとこを愚痴るとこなんすか。
それなら書き方間違えました。
申し訳ないです。
情報交換の場、だと思っていたので。
悪いとこあげるなら、
上記のドリンクの対応。
あと、
正直ピコトリートメントは値段の割に大したことないですよね。
もっとサラサラになるかと思いましたが、
1回目だからなのかわかりませんが、
期待を上回りませんでした。
固定のサロンはないので、
MARIS以上の素晴らしいサロンあれば教えていただきたいです。
たくさんあるでしょうがオススメなど。

39 :
>>38
口調が2ちゃんに慣れてないとこがますます自演っぽい
どんどん自分で自分の首絞めてるよ?

40 :
>39
ってか どうでもいいことでしょ(笑)
どうせ ここでしか表現出来ないお互いなんだから
いいんじゃないの
他人に 文句言う事しか何も出来ないんだし

41 :
遂に逆ギレw

42 :
>>32
わたしも店員じゃないけど。。。
素直にいいと思ったからそう書いたんだけど。。
ピコ、やっぱり1回目はとれやすいみたい。
美容師さんも、回数重ねる毎に吸着が良くなるって言ってたけど。
私も1ヶ月以内だけどちょっと取れてきたかんじ。
確かに、忙しすぎて教育が行き届いてない感じはするけどね。
あと、ブログに芸能人ばかり載せるのはどうかと。。
一般人の方が髪の毛の悩み多いんだし、そういう人の攻略方法とか
乗せてくれたほうが参考になるかなー。

43 :
>>39
書き込むか迷ったけど、>>40をあたしと勘違いされてたら嫌なので。
ってことで>>40はあたしじゃありません。
ねらーじゃないと店員ってことになるんですか?
ここは誰でも書き込めるところですよね?
いろいろ情報知りたくて見に来て、
個人的な感想を述べるために書き込んで、
それを口調が2ちゃんじゃない、じゃ店員だと言われたらなんだかなぁという感じです。
本当に違うのに。
まぁきっと数多くの方が不満があるようなので、
きっとよくないサロンだということは理解しました。
なのでトリートメントが抜けてきてますが、
通うのはやめておこうと思います。
もしかしたら初回でリピを増やす意味で、
よくしてくれたのかもしれませんしね。
参考になりました。
ありがとうございました。

44 :
とっても良いサロンですよ。
マリスは

45 :
test

46 :
スレ違いスマソ
系列店のRISELに行ってるけど、こちらも読モと般人に対しての態度がすごい。
カット、カラー上手いし安いのはいいんだけど、居心地最悪だから店変えようかな…

47 :
新橋の広告代理店で働いてるんだけど優遇してくれる仮名?

48 :
MARISはいつも待たせすぎ!
この前なんか予約していったのに入り口のソファーで一時間以上待たされた!
どうせ芸能人が急に来て先に接客したとかいうオチでしょ!
技術は良いけど、基本的な接客サービスができないお店!
それがMARIS!
3年くらい通ってたけどもう絶対に行かない!

49 :
ikanakerebaii

50 :
マリスは一般人客を馬鹿にした態度だよ。

51 :
ピコトリートメントはM3Dと一緒らしいね。

52 :
気になってたサロンだけど従業員態度悪そうだから行くのもやめようかな

53 :
シャンプーする女が、客を小馬鹿にした態度でムカついた。

54 :
男の客増えたね。渋谷に似つかない人ばっかりだから確実にAKBの影響だろうな
接客態度には慣れたっていうか気にしないんだけど、
圧迫面接してるっていうのに一番引いた。
アシスタントで採用された人のmixi日記に書いてあったんだけどその人もDQNっぽかったよ
(MARISのコミュニティ入ってるから足あとつけられて見た)

55 :
圧迫面接って何ですか?

56 :
その人の日記によると、面接で友達の話したら面接官にその友達をバカにされたんだって。
それで頭にきて怒ってしまい、不採用だと思ったら後日採用の連絡来たらしい
「友達思いなのか試すためにわざと友達をバカにした」とかなんとか

57 :
>>54
シビアにイイネ!はつけましたか?

58 :
てかいくら赤の他人でも日記の内容をこんなとこで書くほうがDQNやし人間性疑う。

59 :
電話の態度最悪。
空いてる日無いって言った後、
「少々お待ちください」
・・・5分以上してから
「で、お日にちどうされますか?」って…
お前代替案探しに行ってたんじゃなくて
トイレでも行ってたんか
こっちは忙しい合間にかけとるんじゃボケ

60 :
誠に申し訳ございませんでした。

61 :
この前表参道店行ってきたけど待たされることなく無駄な時間がなかった
平日だったからかほぼ二人がかりでやってくれたし、渋谷より良い雰囲気だったよ
接客も気になるとこなかった。けど相変わらず持ってくる雑誌がおかしい

62 :
そうなんだー。行くのやめてたけど、また行ってみようかな。でも渋谷店もオープン後しばらくはよかったんだよなぁ(-ω-)

63 :
>>62 一時閉店になっていますよ

64 :
>>63
嘘乙

65 :
ってかこの状況で普通に更新してるのが何か…芸能人とピースの写メとか不謹慎な気がしてしまう。

66 :
今日も閉店中ですね

67 :
>>65
すごい角度からの物の見方ですね

68 :
やっぱり閉店中か

69 :
私も行きましたけど 閉店でした

70 :
芸能人に宣伝してもらいすぎだろ

71 :
>>65馬鹿の寄せ集めだからね。
働いてるヤシもここに来てる芸能人も。
普通の人間ならあんなブログ有り得ない。

72 :
昨日 日曜日なのに 閉店していました

73 :
ココ見てんのか?記事消したね。

74 :
>>73
見てるんだろうね。
67は間違いなく店員。ワロス
晒しアゲ

75 :
どうでもいいじゃないか
お前も暇だね
俺も読者として楽しんでるよwww

76 :
ピコなら池袋の美容室の方が上手い。
しかも値段もここより安いし、接客も丁寧。

77 :
ピコ[ピω゚コ]とは、ニコニコ動画およびメジャーで活動している男性歌手
だから値段も安く、接客も丁寧です。

78 :
ここって一般人の客でも芸能人みたいに営業時間外でもやってくれるの?

79 :
>>78
逝ってみんさい

80 :
野口さん、あいのり出てた子と付き合ってるんだって?

81 :
はい!
お蔭さまで 誰にも邪魔されないでねwww

82 :
いつのまにか渋谷の料金がぼったくりになってる…不況でファストファッションが
流行ってるときにこんなやり方で売れるのかな?

83 :
>>80
そそ、あいのりのなぎさ

84 :
>>83
なんで今頃になって

85 :
違うでしょ今さらあいのりの人とそこはないな

86 :
>>85
本当よ
なぎさがツイッターでばらしてるから

87 :
なぎさがtwitterのアカウントを削除しました
野口に何か言われたっぽいね

88 :
いかなくてよかっっつぁ

89 :
■美のプロフェッショナル
 美容外科医
  望月正史
  半田俊哉
  加藤一実
 エステティシャン
  たかの友梨
  篠塚蘭美以
  寺田昌之
 メイク
  三上宏幸
  白土淳子
  TAKAKO
 ヘア
  野沢道生
  坂巻哲也
  宮村浩気
 スタイリスト
  桐原三惠子
  遠山真紀
  松本光司

90 :
http://www.youtube.com/watch?v=z8fOzwR-QjI
http://www.youtube.com/watch?v=Mkp-vkl8FCw
ブローが2人がかりなんだけど、一般人も2人がかりでやってくれる?

91 :
MARIS渋谷店にいる次長課長の河本みたいな男の店員、シャンプー下手くそすぎるだろ。乱暴だしありえない。もう少し腕磨いたら?

92 :
申し訳ございません m(__)m 
すぐに練習させます。

93 :
だいたい美容師に男は要らない
全員女性にしろ

94 :
>>91
申し訳ございません
腕はスゴク自信があるのですがね。
爪を磨いて23日には
お客様のご満足に十分お応えいたします

95 :
男美容師は腕以前に頭が悪すぎ

96 :
>>95
そんなの今始まったことじゃないからwww
美容師は基本的に男も女も超バカが多いのよ

97 :
女は1割ぐらいましなのいるだろ
男は例外なくクズ

98 :
1割ってwww
まともな人が美容室で働いたら気が狂うだろうね。

99 :
>>95 96 97 98
バカがバカを語り合う
という俺は高みの見物人の中の一人
これが一番馬鹿だって そうだよね
ワラエわらえ笑え嗤え哂えwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋田美人 (556)
東方神起とJYJの顔について語ろう2 (590)
三浦春馬と噂の 新垣結衣って、そんなに可愛いか? (341)
なぜデカ目女は細目女と比べて色気がないのか? (367)
■眉毛を濃くするには (752)
【愛知県の美容院・ヘアサロン】 (502)
--log9.info------------------
【ご近所さん】有問題主催者【を探せ!】関西part2 (202)
【好き】♂♀vixiの女装子5人目♀♂【可愛い】 (750)
【mixiアプリ】ハッピータワー 7F (227)
【GREE】ウルトラマン大戦5 (858)
【GREE】ドラゴンコレクション質問スレ7匹目 (527)
●●●Ri、ixim(裏ミク)、スリル招待します●●● (913)
GREEでトプ画が痛いヤツ (397)
GREE 嫁が昨日浮気した (394)
【GREE】良くあるプロフ、紹介文 (302)
【GREE】電話帳からの友達検索 (805)
ツイッターの「なう」って超キモい (553)
州*‘ o‘リ<mixi複アカ追放委員会 (309)
仮面ライダーウォーズ質問専用スレ 4 (442)
【mixi】ビックリマン 6 (277)
【GREE】ナイツオブクリスタル6 (410)
無料3Dコミュニティー、ntomo (550)
--log55.com------------------
【社会】 黒鉄ヒロシ氏が真相激白! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が… 2019/07/24
【韓国】英BBCが初めて日本海に“東海”を併記、韓国教授「これを活用し欧州メディアにPR」[07/26]
【露】「韓国が威嚇飛行」F16戦闘機2機がロシア空軍機に接近し、飛行航路を妨害して威嚇するなど、非専門的な飛行[7/25] ★2
【ロッテマート】韓国大手スーパーが日本産ビールの仕入れ中断 「国民感情を考慮」ただ、すでに仕入れた分の販売は続ける予定[7/25]
【韓国】 「朝鮮通信使船」 日本寄港中止 輸出規制に反発
【鈴置】輸出規制に文在寅は打つ手なし、日本を非難するほど半導体は「韓国離れ」の皮肉[07/24]
【韓国】 武力誇示で東海上空を侵犯する中露、「同盟の力」を示すべき時だ[07/25]
【善き】朝鮮通信船の復元船(エンジン付き) 対馬への初航海が中止に=韓日関係悪化で[7/25]