1read 100read
2012年07月美容374: 【食べて】美容食スレ【綺麗】5食目 (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【胴長】短足の私は足を長くしたい☆2【座高高】 (695)
白人コンプレックス総合スレ 23コンプ (872)
シャンプー解析9 (564)
【澤地】白人女性にモテルのは澤地真人 (272)
【留置】これほど醜い日本人女性642【管理人】 (364)
洗顔パスタによるイオウ美白パック Part3 (227)

【食べて】美容食スレ【綺麗】5食目


1 :09/09 〜 最終レス :12/07
過去スレ
【食べて】美食スレ【綺麗】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1107419540/
【食べて】美食スレ【綺麗】2食目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1138269963/
【食べて】美食スレ【綺麗】3食目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/1158705950/
【食べて】美食スレ【綺麗】4食目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1176742687/

2 :
魚食べとけばOK
このスレ終わり

3 :
オカラだろうが

4 :
りんご食べれば歯が真っ白になる
ガチ

5 :
>>1

6 :
>>まじか
わたいは血がてる

7 :
夏はスイカを食べて美肌、秋は梨を食べて美肌。

8 :
age

9 :
ああ、ずっとないと思ってたけど、スレ立てられてなかったのか。
前スレで、タイトルについて揉めてたから、すげー探しちゃったよ。
>>1ポニーテール
かぼちゃ、じゃがいも、しめじにオリーブオイルと醤油をかけて、とろけるチーズで蓋。オーブントースターで焼き230℃/8〜10分。
らくちんだがうまい。一人暮らしさんにもオヌヌメ。

10 :
美味しそう!今日はホイル焼きにしよっかな。

11 :
オイルサーディンとトマト

12 :
【食べて】美食スレ【綺麗】4食目
553:294をおさらい 03/17(火) 10:34
手元に美容本があるので投下。ガイシュツだったらゴメン。
【基礎化粧品的役割(ビタミンA,C,E)】
モロヘイヤ、かぼちゃ、ブロッコリー、ニンジン、赤ピーマン
【とにかく美肌になりたい人向け(ムコ多糖類)】
やまいも、さといも、オクラ、なめこ、めかぶ、アロエベラ
【肌のハリを保つ@(エラスチン)】
煮魚、高野豆腐、軟骨、牛すじ肉、手羽先
【肌のハリを保つA(コラーゲン)】
煮魚、皮付き魚、フカヒレ、アンコウ、カレイ、鶏の皮
【肌の水分量を保つ(セラミド)】
生芋こんにゃく
【アンチエイジング@(アスタキサンチン=体のサビ止め)】
サケ、カニ、タイ、イクラ、キンキ、エビ
【アンチエイジングA(シリカ=筋肉老化を抑制)】
ホタテ、豆類、玄米、ほうれん草、ニンジン、生姜
【血流を良くする】生姜、ニラ、タマネギ、長ネギ、にんにく
【根本から美白(カロチノイド)】
トマト、かぼちゃ、ほうれん草、スイカ

13 :
【リコピン】トマトで美肌・アンチエイジング
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1252512298/

14 :
>>1
5スレ目なんだから軽くテンプレでも貼っておけよ

15 :
キュウリって、世界一栄養の無い野菜として、
ギネスにのってるんだってw

16 :
手軽で美味しいのにね

17 :
ほとんど水だもんね。
松茸もほとんど水なんだって・・なんか悲しい。

18 :
じゃあいちばん栄養のある野菜って何なんだろう…

19 :
>>18
大雑把過ぎるw

20 :
とりあえず>>12が書いてくれてるし。
人間3割は水だし。

21 :
ググったら一番栄養価が高いのはパセリって書いてあった
でも旬の野菜を頂くのが一番いいんだろうね

22 :
ココアって既出だったっけ・・・
(ポリフェノール)

23 :
根菜の季節到来。

24 :
根菜たっぷりのけんちん汁作る!
疲れて帰ってきても、温めるだけで食べられるから便利だよ。
里芋のぬるぬると、人参の美肌効果に、こんにゃくも入れるよ。

25 :
旬のフルーツを1日半個〜1個食べてる。気休めかもしれないが、なんとなく贅沢な気分になれるしモチベーションも上がる。 

26 :
りんご
さつまいも
根菜
秋冬食物繊維祭!

27 :
美容には小松菜が良いらしいです 
炒めものにしたり、チャーハンの具にしてみたりしています

28 :
>>20

29 :
鍋は美容に良いよね。野菜たくさん取れてバリエーションも豊富だし、満足感あって美味しい。だし汁に流れたビタミンも雑炊にして取れるし。ダイエットしてるつもりはなかったのに体重も減った。

30 :
かぼちゃをスライス
レンチン
パルメザンチーズをふる
オーブントースターで焼く
ウマー。しょうゆかけてもいい。

31 :
>>30
私も時々それやります。
カレー粉を少々振りかけても合いますよ!

32 :
>>22ポリフェノールって健康にはよさそうだけど。
美容に効果あんの?

33 :
>>32
>>22じゃないけど、ポリフェノールは坑酸化作用等があるらしい。でもポリフェノールってほとんどの植物に含まれてるんだよね。 
気休めというか効果を実感できる成分ではない気がする。

34 :
【研究】 チョコなどのお菓子を毎日食べる子供は、暴力的な大人になる…英カーディフ大
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254881755/
http://sankei.jp.msn.com/life/body/091007/bdy0910070920004-n1.htm
チョコレートなどの甘い菓子を毎日食べる子供は、成人してから暴力的になりやすいとの
研究結果が発表された。すぐに満足感を得られることが衝動的な行動を助長するためという。
英カーディフ大学の研究者らによると、10歳の時にこうした菓子類を毎日与えられた子供は、
34歳までに暴力行為で有罪となる可能性がより高かった。研究結果は英王立精神医学会の
学会誌10月号に掲載される。
同医学会によると、小児期の食生活が成人後の暴力性に与える影響の調査結果は初めてという。
他の研究には、食品添加物と小児の過活動の関連性を解明したものがある。

35 :
美容食age

36 :


37 :
ローズヒップティー最強

38 :
>>37
肌白くなるし透明感出るよね。ホルモンにも作用するせいか自分はニキビ多発してダメだった。それさえなければ飲みたい。

39 :
エバラのコラーゲン鍋の素いい

40 :
あ〜まじで羊肉うまい・・

41 :
ニンニクも美容にかなり良いらしい
新陳代謝が活発になるから
中国とか肌ツルツルの人多いよね
ただとてもクサイ…美女でもクサイのは嫌だ、悩ましいぜ

42 :
無臭ニンニクを食べればいいじゃない。

43 :
豆はどうでしょうか

44 :
ドイツで生まれたレモンにんにくっていうのが、めちゃめちゃ身体に良いようだ。
携帯からなのでPCからソース探してもってきます。

45 :
レモンもにんにくもだいすきだー!
焼肉最高!

46 :
>>44
やはり酸っぱいんだろうか…
にんにくは活性酸素の除去力だったかがパネェらしいっす
あとニンニク定期的に食ってると胃癌になる確率が低くなるそうっす

47 :
ニンニク、常食すると男性ホルモンのテストステロンが活発になるみたいよ。 
あっちを立てればこっちが立たずという感じ。

48 :
男性ホルモンは、いらんなあ…

49 :
野菜と鶏肉と玉子で雑炊ウマー。消化にもよし。栄養もばっちり。

50 :
最近肌荒れが…野菜中心+たんぱく質を心がけてるんだけどなぁ

51 :
美容食とはちょっと違うけど…
スパイスたっぷりのカレーを食べた直後は唇に血色が戻って素の唇が良い色になる。
香辛料で腫れたのか唇がぽってりして通常より自分が可愛く見えた。
(薄い唇の持ち主なので)
口紅やグロスなしなのに、なんという理想的な唇。
この状態が持続すればいいのに。
すっぴん唇が美しい人になりたい。
カレースパイス入りリップクリームがあったらいいのに、と思ったけどなんかやだなw

52 :
>>51
自分もスパイス使ってカレー作るんだが、身体がカーッっと熱くなって、新陳代謝がよくなる気がするよ。 
ルウ使わないから余計なものも入ってないし、よさげ。

53 :
> 知りあいの薄毛の人が、しばらくあわない間にドフサになってて、
> 理由聞いたら、コウヤ豆腐をほぼ毎日たべていたんだって
> それ聞いてから自分も毎日ではないけど時々食べてる
> きなこ牛もやってみようかな
> 体質だと思ってあきらめない方がいいよ、実際フサフサになった人もいるんだから

54 :
あと、高野豆腐は美肌にもいいみたいです。
http://pupupu123.seesaa.net/article/127088222.html
http://pupupu123.seesaa.net/article/127361258.html
何でも干した食べ物には干す前よりも栄養分がアップしているらしい。

55 :
干す時、日に晒されてるからね。

56 :
>>52
良さそう。市販のルゥはカロリーオフの物も売ってるけど脂っこかったり塩分が多かったりするもんね。
ちょっとレシピ板行ってくる。
唐辛子成分入りのリップはあるみたいだね。知らなかった。

57 :
>>54
そうなんだ。めったに食べないから今度作ろう。

58 :
当方一人暮らしで、鍋いっぱいに作ったクリームシチューを毎日(朝と昼)3日位続けて食べてたら大きな口内炎ができたorz
取り敢えずビタミンB飲んで応急処置したが、普段の食事の大切さを実感。

59 :
具だくさんスープにお世話になってる。

60 :
凍り豆腐?高野豆腐?凍み豆腐?の美味しいレシピ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1077252828/
凍み豆腐・高野豆腐の(゚Д゚)ウマーな料理
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1107688911/
高野豆腐age

61 :
さっそく今日コーヤドーフ食べたぜ。うまし

62 :
手作り林檎ジャム作成中。ヨーグルトと一緒に食べるんだ。人いないからage

63 :
>>58
極端な人だ
恐るべし

64 :
■生姜
生姜は漢方薬の7割に含有されている。
葛根湯 かっこんとう
安中散 あんちゅうさん
小柴胡湯 しょうさいことう
桂枝加芍薬湯 けいしかしゃくやくとう
生姜なしに漢方は成り立たないと言われる由縁である。
こんな素晴らしい薬味を採り入れない理由はない。
冷や奴やウドンとかに積極的に入れて食べよう。
あとは生姜湯なども、これからの季節にはいい。
ブタの生姜焼き定食も美味いなぁw
http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/200612040001/
■世界で言われている「生姜の効能」
体を温める 免疫力を高める 発汗・去痰 咳を抑える
解熱 鎮痛 血液さらさら 強心 消化・吸収能力
抗潰瘍 吐き気を取る 抗菌 めまい コルステロール低下
生殖機能の改善 酸化防止 うつ 解毒
■書籍 「生姜で体を温めれば、血液サラサラ病気も治る」
http://item.rakuten.co.jp/book/4227354/

65 :
なぜコラーゲン鍋を食さない?
セットでゼリーまで丁寧に売られてるというのに!
地鶏入れて比内地鶏スープを入れれば尚美味しい。
野菜やきのこ大量に入れて食せば、肌プルプルの透明感の凄さ…!

66 :
昨日、ビンのなかに生姜のスライスとオリゴ糖を入れてシロップ漬け作った。
一週間くらいで食べ頃。楽しみ。ほんとうはハチミツがいいんだろうけど、
ハチミツは中国産が多いからね。オリゴ糖は下のを使った。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x771990h/
ハチミツのようにドロっとした液体で甘くて美味しい。

67 :
柿の葉茶。ノンカフェインだしビタミンC豊富で美白にもよし。

68 :
ニンニクは男性ホルモンが出ると書かれているが、生理上がった女性に生理がきたという症例もあるくらい女性ホルモンも活発になるらしい。
どういうことなんだろう。

69 :
豆、味噌汁、トマトジュース、卵、納豆、鮭はかかせない。

70 :
みかんも入れないか

71 :
劣化婆!トマトを食い、顔に塗れ!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1214403266/
トマトで超美肌美人
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1158643498/
トマトだけど何か聞きたいことある?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/yasai/1219831188/

72 :
もずくは必須アミノ酸の宝庫。もずくが持っている知られざる超パワーってのを読んだ。
もずくって苦手だったけど、アミノ酸の宝庫と聞いたら食べないわけにはいかない。
これからは食べようw

73 :
>>72
もずくは味が苦手だなぁ…
なにか食べやすい方法ありますか?

74 :
もずく酢おいしいよね。
久々に食べたくなってきた。明日買いに行こう。

75 :
アミノ酸といえば酸発酵食品の「キムチ」に敵う食品はないな

76 :
今日は中華風スープにしてみた。椎茸・えのき・いんげん・わかめ・たまごでウマー。あったかい汁物は冷えも解消できそうで好き。

77 :
美肌効果として、玄米食をおすすめします。ソースは私の祖母。
祖母は50歳くらいから玄米食を始めたそうだけど、
年相応の皺は刻まれているとはいえシミ一つない白くて綺麗な肌。シミはおろかほくろすら見あたらないほど。
おなかの中を綺麗にしてくれる効果もあるそうだ。
検査のために病院に行ったときに「とても健康的な内臓ですね」と誉められたらしい。
最近は炊飯器で炊ける玄米や白米に混ぜる玄米などもあるから手軽に玄米飯を食べられるようになってきたね。
去年までは大学の学食で白米と発芽玄米を選べたんだが、不人気なのか今年からはなくなってしまって残念。

78 :
美肌はわかんないけど、玄米が手に入ったので炊いてみたらウマー!
これからは玄米買うよ。
我が家は朝パン派で米の消費が遅いから、まだ白米がたんまりあるけどな。

79 :
★★★ もずく ★★★
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1090057137/
もずく酢
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1115641380/
【先人の知恵】玄米を食べよう!2杯目【健康第一】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1138870684/
【健康】玄米・雑穀【ヘルシー】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1057318376/
【玄米】マクロビオティックな奥様3【菜食】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1248742458/

80 :
> ハト麦茶でイボが治りました
> 良かったですね。はと麦は医薬品名ヨクイニンと呼ばれ、古来
> イボ取りの妙薬といわれ、現在病院でも使われています。
> イボ取りには、普通1日15〜30gを煎じて2回に分けて服用
> (粉末は1回3〜10g程度をそのまま服用します。又、粉をイボに
> 直接つけても効果あり)水イボならば10日〜1ヶ月位で効果が現れます。
> 民間療法ではさらに応用範囲が広く、ポリープ、癌の治療や予防
> にも用いられています。含有成分であるゲルマニュウムやコイクノライド
> は癌細胞の発育阻止物質として注目され、米や麦に比べ蛋白質は2倍、
> 炭水化物も50%以上含む栄養食品です。
> 常用すると、食欲が出て便通を整え、癌の苦痛を癒し症状も好転する。
> 特に白血病など血液性の癌に良いと言われています。
> また消炎、排膿、鎮痛、緩下、利尿、解毒、解熱作用があり、胃潰瘍、
> 歯槽膿漏、催、浮腫、帯下、筋肉痛、神経痛、リウマチ、肝臓・腎臓病、
> 風邪の予防などに使われています。

81 :
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1209881224/

82 :
十六茶にも入ってるね。
ハトムギ(?苡仁)
大麦
玄米
ハブ茶
黒豆(大豆)
びわの葉
昆布
熊笹
ゴマ
柿の葉
アマチャヅル
桑の葉
霊芝
ミカンの皮(陳皮)
杜仲葉
シソの葉

83 :
ナツメがいい。
食べ始めてから利尿作用と快便がスゴイw
さすがに漢方薬に選ばれるだけのことはある。
実は下のページ読んで知った。
http://blog.so-net.ne.jp/acaci_a/2006-05-11
中国産なのが残念だけど味はプルーンのような味。甘くておいしいから食べ過ぎて困るw
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/n114260h/
ナツメは、古くは万葉集にもその名が出てくるほど歴史を持つ果実で、
一日に三個食べれば歳を取らないと言われるほど価値が高い。

84 :
>>83
この書き込み読んで買いに行ったのはいいが
間違えてサンザシ買ってしまった
ナツメってあんまり売ってないなぁ…

85 :
中国産で残念っていうけど、そも中国・中東の植物だからね

86 :
ナツメは日本では徳島が産地だっけ

87 :
山査子も漢方だからいいんじゃない。
http://www.hal.msn.to/kankaisetu/chuyaku048.html
バラ科のサンザシなどの成熟果実でフラボン、有機酸、脂肪分解酵素などを配合します。
消化、止瀉、鎮静薬として、消化不良、慢性下痢、産後の腹痛などに用います。
自分はナツメより山査子見つける方がむつかしいw

88 :
サンザシも漢方なんだ〜!ありがとう
効能に脂肪分解酵素が書かれてあるのが嬉しいw
ちなみに成城石井というスーパーで買いました

89 :
陳皮(ちんぴ)は家で作れるね。これも漢方生薬
http://www.besttojp.com/Product/cp.html
ミカンの皮を陰干しして乾燥させ、1年たったものは、陳皮と呼ばれる生薬になります。
主に、胃もたれ、消化促進、食欲増進、かぜによるのどの痛みやせきなどに用いられます。
古いものほどよいといわれる生薬のひとつになっています。私たちが日ごろ食べるミカンの外皮も、
乾燥させれば陳皮になります。

90 :
>>65
亀だけど
コラーゲンはタンパク質なので経口摂取するとほとんど分解されるよ
取らないより少しはましかもしれないけどそれなら直接顔に塗るほうがいいんじゃないかな

91 :
漢方ついでに、紫蘇の葉も
http://www.ioudou.co.jp/kan/archives/2005/04/post_22.html
漢方では咳、不眠、うつ病、更年期、ノイローゼ、ヒステリー球等の処方に配合される。
一般的には魚や肉の毒を消す作用があるので、お刺身や、お寿司、生肉を食べた時は
一緒に食べたほうが良い。これも先人の知恵である。
シソの葉はロズマリン酸という成分を含み、アレルギー疾患に有用として健康食品としても利用されている。

92 :
>>90
塗るより食べた方が効くよ。
古い学説とか権威のある人間の言ってることそのまま信じないで
自分でやってみて比較してみてはどうかな?

93 :
ナツメの月餅
http://www.rakuten.co.jp/y-chuukagai/1858658/1859304/
内閣総理大臣賞褒賞

94 :
皮膚からはコラーゲン入らないって。
だからこその「食べて美容食」スレなんだよなぁ。

95 :
コラーゲンを食べても結局は分解されてアミノ酸として吸収されるわけだからあんまり意味は無いって生化学の授業で言われたんだ
先生の話鵜呑みにしたら駄目なのかな
今度お鍋食べてみる!

96 :
コラーゲン自体マイナスイオン的なものなんじゃ・・・

97 :
★★体内でコラーゲンを生成する会★★
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1210922508/

98 :
>>95
よし!その意気だ!

99 :
>>95
あなたのその柔軟な所、ちょっと眩しいんだぜ
なんか最近キウイ安いから毎日2個食ってたら肌に透明感が出てきた
こいつのどこが良かったのかしらんがキウイ美味い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
誰もがリン・チーリンの美しさを目指すべき (667)
【傷まず】最強の白髪染【染めやすく綺麗】2 (306)
【中性化】ホルモン・サプリPart35【中性化】 (1001)
ここは出来れば避けた方がいい美容院 (849)
エステティックミスパリ (286)
【美形】ビョルン・アンドレセン【ベニスに死す】 (272)
--log9.info------------------
板荒らし観察スレ (918)
リボルテックエヴァスレ21話ネルフ誕生 (734)
アスカと結婚して幸せになれるかな (231)
ミサトシンジの小説投下スレ (507)
お前等はエヴァの登場人物で誰が一番好き? (465)
☆ エヴァのエロ小説 第19章 ☆ (919)
[惨事の]可愛すぎるレイヤーちゃまろ[マリ]Part3 (556)
エヴァオタならヒトラーの「我が闘争」読むよな?2 (267)
ムスカ「見せてあげよう!ラピュタの雷を!!」 (243)
ヤシマ作戦発令 (831)
名無し喫茶『STAREVAX COFFEE』241号店 (966)
【雑談】エヴァ好きコテと語り合うスレ108【キャラハン歓迎】 (311)
■マリの素数を考察するスレ(破からの新キャラ)2 (409)
ローソンNERV本部店★2 (483)
公式情報誌EVA-EXTRA7冊目 (513)
♪7【赤木リツコ】I NEED YOU.【伊吹マヤ】7♪  (609)
--log55.com------------------
日本国内はSwitch圧勝の様相、PS4とゴキはサスケハナ号に乗り海外へ脱出
[勝利確定]2019年にPS5発売!?すでにPS5の開発機が配布中!
【悲報】スプラ大会の優勝チーム、見た目がキモすぎる、、
【TSUTAYA】1位龍が如く3 2位メイドインワリオゴージャス 3位太鼓の達人Switch
悲報 モンハンwゲオで1980円の投売りwwwwwwww 13
【ゴミ】もうPS4売っていい?やりたいゲームもないし
Switch版ダークソウル発売日決定!
【悲報】みじめちしょー、Vtuberのミライアカリとコラボして炎上wwwwwww