1read 100read
2012年07月デジカメ49: SONY Cyber-Shot DSC-W・WXシリーズ総合10【ソニー】 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Zeiss】コシナ製レンズ Part14【Voigtlander】 (723)
【OLYMPUS】オリンパス総合スレpart15 (400)
OLYMPUS PEN E-P3/E-P2/E-P1 part55 (1001)
メーカーの品格と一眼詐欺商法 (289)
CASIO EXILIM ZR10 (724)
デジタルMライカ LEICA M8/M8.2/M9/M9-P Part26 (388)

SONY Cyber-Shot DSC-W・WXシリーズ総合10【ソニー】


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
サイバーショット公式
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
前スレ
SONY Cyber-Shot DSC-W・WXシリーズ総合9【ソニー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1324129934/
過去スレ
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合3【ソニー】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1214908684/
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合4【ソニー】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1215444617/
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合5【ソニー】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1249567065/
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合6【ソニー】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1251473817/
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合7【ソニー】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1253154013/
【SONY】Cyber-Shot DSC-Wシリーズ総合8【ソニー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1255496891/

2 :
関連スレ
【SONY】Cyber-Shot DSC-W300 Part01
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1215227177/
【夜の帝王】SONY DSC-WX1 Part?【昼は出がらし】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1276411880/
Sony Cybe-rshot DSC-WX30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1315578247/

3 :
858 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 投稿日:2011/05/24(火) 11:36:50.98 ID:Gx6Esy400
つーかGKに釣られた俺w
念のため1/1.7〜1/1.8インチシリーズでも書いて置くか
                        感度(mV) 飽和信号量(mV)
DSC-S70、S75(300万画素)  ICX262  270   450
DSC-S85(400万画素)   .   ICX406  220   380 
DSC-V1、W1、W5(500万画素) ICX452  235   500
DSC-V3、W7(700万画素)    ICX489  168   385
DSC-N1(800万画素)      ICX476  170   420
DSC-W200(1200万画素)  .  ICX612  180   420
DSC-W300(1360万画素)  .  ICX652  160   420
DSC-W500?(1000万画素)  ICX685   330   800
W500を出して置けばS95なんて買わずに済むんだけど何故出せないソニー?
200g台の重量でそこそこいいデジカメなんてS95以外に現状は存在しない

4 :
立てましたが、間違ってる所があったらスマン。

5 :
これはポ二ーテールうんたらかんたら

6 :
wx100が尼で20,000切ったみたい

7 :
未だ画素数競争してるデジカメには驚きだわ
800万画素あれば十分すぎるだろ

8 :
WX100欲しいがバッテリーが持たんとか言われてるのが気になって躊躇してる。
USB接続でPCで充電できる?USB端子付きシガーソケットとか。

9 :
5月は2万切るのがやっとかな?まだ下がりそう?

10 :
WX10とWX50を入手出来たので、比べてみた
質感はWX10の方が良い。ズーム速度はWX50が早い。あとオート撮影のWBはWX50の方が少し優秀な気がする。
一番気になってた高感度画質は、確かにWX50の方が僅かにノイズが少ないが、等倍で見ないと気づかないレベル。
レンズの差かなんなのか分からないけど、WX10の方がシャープに見える。

11 :
同じようなの二つ買ってどうすんの

12 :
どっちかを姉に譲る予定

13 :
wx10使いだけどwx100が店頭で2万切ったら買いたい

14 :
ポイント含みなら半月前から切ってるよ
19000円ぐらいだった

15 :
ハードオフで10000円で買った。
別に新機種を追い求めるばかりがいいわけでもない。
1200万画素で十分だ。

16 :
店頭で比べたら同じ10倍 250mmでもパナの方が断然寄れた
静止画も動画も
サバ読み10倍ズームw

17 :
>>16
へーそー。

18 :
WX50購入。
手元に来るまでナメてたけど、今時のエントリー機ってスゴイのな。
とりあえずシャッター切れば十分綺麗な画が撮れて、いままでシコシコ
レタッチして作ってたHDRやらミニチュアやらが一発で出来上がるのには
ビックリしたわ。俺が浦島太郎なのはモチロンだが、今時はどこのメー
カーの出す機種全部がこんな性能なの?。
こんなカメラが一万円台で買えるなんて、凄い時代になったもんだな。

19 :
半年前に安く買えたWX30  
綺麗に撮れて最高です 
http://www.youtube.com/watch?v=O1AUQe-73aI&feature=g-upl 
悪天候でも深夜でも大活躍です

20 :
滑らかさで綺麗には見えるけど、やっぱ草木は潰れてるね

21 :
>>19
鳥海山いいねー
いつか登りたい

22 :
WX30のタッチパネルの反応の鈍さに耐えられず、
他メーカーに乗り換えた。

23 :
>>19
なんで1080pじゃないの?

24 :
近所の店でWX7が1万円だったので
買おうかと思ってるんですが
この機種の評判どうですか?

25 :
いまさらジロー

26 :
WX100の20倍は結構凄いな
昨日撮ってて実感した

27 :
>>26
うp

28 :
>>24
WX5から乗り換えたが、動画の手振れが酷くなった。あと暗い所ではフレームレートが
落ちる。WX5では落ちなかった。その分暗く映るが・・

29 :
つまり動画手ぶれ補正アクティブモード搭載のCCD機W630が最強って事なのか?
これってWX50のCCD版だよね?

30 :
>>28
ありがとうございます
結局、安かったのでWX7を買いました
軽くて小さくて普段使いにはわりといい感じです

31 :
>>29
でも720P

32 :
WX100買ったばっかりなんだけど
写真メインでたまに子どもの運動会とかでちょこっと動画を撮るくらいなんで
SDカードは32Gのを買っとこうかなと思うんだけど、
16Gでもいいかな?

33 :
そのくらいなら8GBでも十分そうだが…16GBで良いと思う。

34 :
バッテリーのほうが早くなくなっては意味ねえ

35 :
そっか
バッテリーの予備は1個買ったけど、
海外に旅行に行く予定も今んとこ無いからそんなに大量には一気に撮らないわ。
やっぱ16GBにしとくわ。
>>33 >>34 アドバイスどうもありがとう

36 :
WX100でライブを最高倍率で撮ったら
結構映りが良くて感動した

37 :
テニスの練習中ビデオを撮りたいです(2〜4時間)
60FPSで。フェンスにゴリラポッドでくっつけます。
メモリーカードはTOSHIBA白32GBを使う予定です
4時間フルで撮ることはないと思いますがオススメはありますか?
予算はカメラのみで2万を考えています。WX100が今のところ候補です

38 :
>>37
ビデオカメラ全般。

39 :
用途的に、デジカメじゃなくてビデオカメラの方がいいのでは?

40 :
バッテリーいくつ必要なんだか。

41 :
本体充電機種はモバイルバッテリーチャージャーでいいじゃん

42 :
未だに、バッテリーをセットするタイプの充電器を採用してる機種ってあんの?
それともUSB充電って当たり前になってきてる?

43 :
WX70とWX50はどっちがいい?
値段は2000円くらいの差みたいだけど…

44 :
何も聞かずにWX50にしておけ。

45 :
70はたしかタッチパネルだったよね
それでなんとなく100にしちゃったな

46 :
おれもタッチパネルが嫌で…50にした、安いんだもん

47 :
>>46
タッチパネルってそんなに不便なの?
あと、デジカメって保護シールも貼ったほうがいいのかな?

48 :
>>47
好みと慣れの問題かもしれないけれど
先ず構える時に手の持って行き場所に困るw
便利なのはピント合わせを指で簡単に指定できる事かな
性能は変わらないんで、好みだ

49 :
>>47
自分だけが使うならいいけど
カメラって第三者も使う可能性が高いからね
無難なものを選んでしまった

50 :
>>48-49
サンクス!迷うな〜
ヤマダチャットで
WX50は14618円の1316P
WX70は16494円の1815P
WX70は白があるから惹かれてるんだよな〜
WX50だと黒になるか…無難過ぎるな…

51 :
今日中に決めないといけないから優柔不断な俺の背中を押してくれ

52 :
WX70の白だな
イイナと思ったのを買うのが吉

53 :
>>51
WX70を買って報告してほしいなあ
使い心地とか

54 :
>>53
報告できるほどカメラに詳しくないw

55 :
実は超解像はそんなに綺麗じゃない

56 :
確かに
でも今までのコンデジで写り難かった物がお手軽に写るってだけで大したもんだ
これ買って一番遊べるのはスイングパノラマだな、撮りまくりw

57 :
>>51
色が気に入ったほうでいいよ
やっぱ使うのは気に入ったデザインのものがいいわ

58 :
動画の作例うpしてくれよ
それ見て買うかどうか決める

59 :
wx10とwx50が同じくらいの価格なら、新しい方買った方がいいのかな?
オートでしか撮らないんだけど
F2.4もF2.6も大差ないし

60 :
広角       wx10>wx50
光学ズーム比 wx10>wx50
レスポンス    wx10<wx50
電池の持ち  wx10>wx50
レンズの明るさ wx10>wx50
実売価格    wx10=wx50
小型       wx10<wx50
入手性      wx10<wx50
7倍ズームいらなかったらwx50でいいんじゃね?

61 :
あとピクチャーエフェクトの有無かな

62 :
どうしてWXシリーズには回転方向の動画手ぶれ補正がついてないの?HXシリーズに載せたらこっちにも載せろ。
これじゃあ歩き撮りが出来ないじゃないか。

63 :
WX100でピクチャーエフェクトで撮影するときに
通常のとエフェクトかかったもの2枚一緒に保存てできますか?

64 :
>>63
できますよ

65 :
>>64
ありがとうございます

66 :
>>64
えっ、どうやったら出来るの?

67 :
今度購入予定のWX100に使うSDHCカードなんですが動画も撮るならclass4では厳しいですか?
class10にした方がいいのかな?

68 :
>>67
ケチらずに10を買えばいいと思うよ

69 :
クラス高くてもクラス通りの性能を持たない粗悪なものがあるから
確かなメーカーを買った方がいいけど、4はちとつれーな。

70 :
1年前くらいにWX7買って、
最近スマホetc用に変換コネクタ付きの充電器買ったので
つなげようとしたらWX7のコネクタがUSB2.0内蔵のマルチコネクタだということに気づいた時のガッカリ感
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/spec.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/spec.html
デジカメのタッチパネルは嫌なのでハードキー搭載でホワイトがあるWX100に乗り換えるしかないか…

71 :
>>67
間をとってSanDisk Extreme Proでも買えばよさげ
動画なら16GBか32GBでいいんじゃないかな

72 :
そういやWX100の充電器でスマフォ(F-05D)を
充電しようとしたけどできなかった。何でだろう。

73 :
>>71
どこが間なの???

74 :
>>68>>69>>71
レスありがとう。Sanか東芝辺りのクラス10で探してみます

75 :
メモカは白芝にきまってんだろカス

76 :
>>75
>>75
>>75

77 :
>>75
そう思ってた時期が俺にもありました。

78 :
良くないの?

79 :
白芝昔はSLCだったけど今はMLCでスピード落ちたから評判下がった
それでもこのカメラなら問題ないと思うけど

80 :
サンクス

81 :
元騎手とは思えん肥え方w

82 :
ダービー中継見てたらえらいとこに誤爆ったスイマセン・・・
馬券当たったらWX100買ってくる

83 :
>>81
運動しまくりでガリってたから普通の生活したら太るだろうJK

84 :
>>81
参考までに誰?

85 :
>>84
たぶん須貝

86 :
アイフォン使ってて、その感覚でデジカメのタッチパネル使うと激しくイライラする。

87 :
そらそーだ、iPhoneはタッチパネルにものすごい電力割いてるからね。
デジカメでは無理。

88 :
WX100は、iMacに繋いで使うと便利だな。

89 :
>>88
ほほう、どうやんの?

90 :
>>89
付属してるケーブルをiMacに繋いで、iPhotoを起動してWX100の電源ボタンを押してから、
写真を読み込ませるだけ。
Windowsでも、欲しいくらい便利なソフトだよ。

91 :
>>90
何がどう特別に便利なのかよくわかんないんだけど。

92 :
大きい画面で写真が見れる

93 :
WX100で撮影済みの写真含めて別のSDHCカードに移行したいんだけど
新しいSDHCをカメラでフォーマットした後にPCでそのまままるごとコピーするだけで平気ですか?

94 :
>>93
まず平気

95 :
>>94
ありがとうございます

96 :
>>91
説明下手でスマンw

97 :
そういう意味じゃなくて、
別にwinでも同じこと出来るっていうイヤミ

98 :
りんご信者ってそういう物だよ。
普通な事を声を大にして「りんごはここが便利!」と絶賛しまくるから、
何もしらない初心者は「うわー便利だねぇ」取り込まれる。

99 :
>>98
それが俺w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イヤッッホォォォオオォオウ!リボ払い!破産1回目 (247)
【レンタル屋の常連】西川和久【圏外の常連】 (658)
飛行機写真スレ〓第63便〓 (448)
FUJIFILM X10 part11 (894)
FUJIFILM X ミラーレス一眼 Part3 (242)
粉飾一眼 (305)
--log9.info------------------
【最強】千葉氏【関東の覇者】 (259)
【家親】備中三村氏について語ろう【元親】 (499)
戦国ダジャレ (201)
武将に「センゴク」風の寸評をつけるスレ (391)
【親父】長尾為景【強い】 (349)
【御館の乱】上杉景虎 その2【北条三郎】 (216)
戦国最強の武器、戦法 (201)
細川ガラシャ (865)
【徳川追撃】会津征伐で上杉家が南進した場合 (611)
【津】藤堂高虎 主君二人目【今治】 (696)
[本能寺の変]ここだけ426年遅れてるスレ[直前] (264)
明石全登は名将なのに知名度が低い (375)
【英語】 外国語での戦国時代 #1 【スペイン語】 (250)
【鮭様】大河ドラマ「最上義光」を切望するスレ (344)
で、戦国最強の忍者集団はどこなんだ? (426)
《隆慶一郎》影武者徳川家康 (330)
--log55.com------------------
神聖かまってちゃん 避難所  1764
【SNH48】直播実況スレ51☆総選挙★演唱会★TV出演★劇場公演
ニコニコ生放送実況 part 8098
【ニコニコ】くるるPart2【生放送】
【SNH48】直播実況スレ50☆総選挙★演唱会★TV出演★劇場公演
荒らし撲滅委員会bQ『“自演荒らし”くさくさ』
【Stickam】スティッカム2521【今年もウパは一人ぼっちのクリスマス】
祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム ★4