1read 100read
2012年07月デジカメ84: なんでメーカー信者っているの? (665) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Canon EOS 7D part70 (892)
オリンパスユーザーを語ろう Part1 (417)
PENTAX K-7 Part074 (521)
Canon EOS 30D Part32 (744)
【SONY】NEX-5N【αEマウント】Part3 (248)
裏面照射型CMOSセンサ part2 (878)

なんでメーカー信者っているの?


1 :11/02 〜 最終レス :12/08
別に自分の使っているメーカーの評価を上げて
ライバルメーカーの評価を工作してまで下げたって
ユーザの相対的評価が上がるわけではないのは明白ですね?

2 :
ID変えて今日は某ユーザーの振りをして他社スレを荒らし、
明日は別のユーザーの振りをしてまた別の会社スレをあらすコイズさんのことですね

3 :
>>1
貧乏だからでは?あらゆる意味でね。
各社、一長一短だ。
その中で、長所短所を指摘する分にはまだ議論も成り立つけど、
他社の長所や常識や情勢まで認められなくなったら、基地害信者だ。
オリ信者とかは、かなり追い詰められてるねぇ。

4 :
そもそもカメラアンチってどういう構造で生まれるんでしょ?
やっぱり評価の高いカメラを選ぶ俺の眼力ってスゲー、とかそういう勘違いをしちゃう→必死こいてライバル機の評価落とす、ていうアホな構造なんですかね。
最近だと例えばD7000が他メーカーオタだけでなく、D300sやD90ユーザからも不当なほど激しく叩かれている気がするんですが。

5 :
>>1
安心したいからさ
2ch見なければもっと安心できるのにね

6 :
2ちゃんで敬語使うなよ気持ちわりい

7 :
キヤノン:キヤノネット
ソニー:GK(α・Cyber-shot型)
ニコン:
ペンタックス:
オリンパス:
シグマ:
リコー:
カシオ:

8 :
>>1
君の疑問は至極当然だが、世の中、信じられないくらいのバカとかキチガイがいるんだよ

9 :
カメラは信者とかアンチ生みやすいよなぁ
マウントの縛りがあるから
まぁ、でも昔ならいざしらず
マウントに拘るのもどうかと思うね
自分が使ってるメーカー以外で乗り換えたかったら
昔は中古取り扱いのカメラ屋に叩かれたんだろうけど
今ならオークションとかでレンズ含めて高値で売って乗り換えとか余裕なのにな
俺はちょっと前にマウント乗り換えしてそう思った
レンズ資産があるから…とか考えてたが
ん?待てよ?レンズ含めて売りゃ良いじゃんで売り払ったら
元使ってたメーカーと同クラスのボディとレンズ群揃えられた
中古だから完全同額とは行かなかったがプレミアついたレンズもあったから
プラマイゼロ
今のメーカー変えたくなったら時はまた全部売り払って変えるだけ

10 :
適当に歴史があるからなぁ。
カメラと同じくらいのキチガイな信者が多いのは、
パソコンのCPU(Intel VS AMD)と、車メーカーくらいからなぁ。この二つはカメラ板に負けない。
プリンタもそこそこあるな。エプソンとキャノンで二極化してるから。
家電は全般的にわりとおとなしい。まぁ、掃除機板でもダイソンVS紙パックとかやってるけどなw
ケータイ板も人口が半端ねぇので結構あるけどカメラ板のような、
強烈な信者臭じゃないな。単に人が多いからバカ同士、ヒイキがぶつかって荒れてる感じ。
そのてん、カメラ板の信者は年季っつーかオーラが違う。
「俺は一生このメーカーヨイショし、ライバルメーカーを中傷することに一生捧げる」っていう
無駄な決意と覚悟を感じる。

11 :
オーディオはどうだろ?
痛い信者が多そうな印象はある。

12 :
>>11
あれは信者通り越して自分で作る域に来ている
作らないのは発電所位
発電所からの距離と電力会社云々言ってる
ピュアオーディオ板覗いてみ
もう宇宙人のレベル
理解不能
オカルト板やメンヘル板に近い
カメラ板の基地外信者が可愛く見える
後はゲームか
年齢層低いせいか幾つもハード買えないのか
買ったハードが間違いじゃない事に必死
ある種カメラ板を若くした様に感じる

13 :
>>7
ニコン ニコ爺
ペンタ ペンタ厨
オリ 基地外オリンパ

14 :
購入相談スレ見てると、他人のことを精一杯コケにしてでも
自分の支持するメーカーをごり押しして他をこき下ろしたい連中ばかり。
自分で判断出来ないから評判ばかり執着する。

15 :
ぶっちゃけ、大判でやるような商業撮影でもない限り、
ライティングと被写体と構図でほとんど決まってると思うんだが。
ニュー速にいる陶芸家が、光の使い方が巧くてな。
ただのコンデジで凄いの撮る。
ここの購入相談ときたら、おまえらは偵察衛星の画像解析でもしてるのかって感じだ。

16 :
>>13
ありがとう。
ていうか、SONYのGKは色んなことに使われるよね…

17 :
GKはゲハ用語ってイメージがある。

18 :
>>7だが、キヤノンの「キヤノネット」は商品名になっちゃうから、
侮蔑するんなら、「キャノネット」だったな

19 :
>>7
キャノネッツはキヤノンに雇われたネット対策業務を行う部隊。
それを指摘することで煽る意図な場合もあるんだけど、
キャノネッツという仮想敵と必死に闘う基地害信者、という構図が大半。
一番厄介だったのはαヲタなんだけど、SONYに事業譲渡されて今や極少数派かと。
所謂、盲信タイプ。αレンズのボケは美しいと信じて聞かなかった。
今一番厄介なのは基地害オリンパ。
フォーサーズの立場が窮して、泣きじゃくりの大暴れだ。異常者そのもの・・・
キャノネッツと闘い、ニコン叩きスレを乱立させて、
今はNEX厨とK−5叩きに勤しんでいる。
要するに、だんだんと敵の強さの敷居を下げてるわけだけど、
昔は、フォーサーズはフルサイズに優るデジタル専用設計で、
フォーサーズが売れないのは庶民の理解が浅いせいだ!、と頑なに信じていた。
ただ、基地害オリンパの症状は、大人になり、カネを稼ぎ始めると治るらしい。
要するに>>3だ。買えない厨しか残っていないみたい。
数年前、E-410やE-510のレンズキットを安く在庫一掃した際の産物だ。
いみじくも、その年のシェアがフォーサーズのピークだった。
基地害信者を生み出してしまうのは、こういった安売りのせいなんだよ。
絶対数だけなら各社の基地害信者数に大差は無い。
ただ、基地害信者比率としては、弱小メーカーが極めて高くなるね。

20 :
>>7
ニコ爺って、死語になったんだっけ?

21 :
ちらほらいるよ

22 :
ニコンもD40で厨房が一気に増えたからな・・・
FoveonもDP1で増えたし。
孤高で硬派なメーカーの信者すら、暴れまくる厨房比率が増えてる傾向。
これ、デジカメ価格の低下で拍車が掛かったな。
ペンタックスやオリンパスなんて、パロディ路線だから致命的だ・・・
あれはブランドの切り売りだぞ。衰退期に陥るかも。
このままじゃヤシカみたいになるぞ。基地害信者すらいなくなる。
そうなれば終わりだ・・・
ま、ヤシコン信者とか当たり前に存在するけどね。良いレンズだし。
今のヤシカがどうあれw

23 :
しかしライバルメーカーの評判を落とすために、事実と異なる事まで本当であるかの如く
情報を流し、自作自演で煽る→周囲が同調→
自分の好きなメーカーや機材を持ち上げる
ここまでするのってどうよ???

24 :
>>18
キヤノネットは良いカメラだな
親父が所有していて、昔はこれでカメラを覚えたもんだ。
今も洋間のキャビネットの中に鎮座しているよ
カビてるけどw
そんな俺も今では立派なソニー信者

25 :
>>23
嘘を嘘と見抜け(ry

今はつぶやきの方が新鮮な情報が集まるから2ちゃんなんてあんまり影響力無いだろ

26 :
ミノルタが無くなる少し前に「にいふねが」出て来たのは何だったのか?。

27 :
カメヲタの場合、信者どうしの口論を割とリアルで目にする機会があるのが…
まぁ、ショップや撮影ポイント等、その手の輩が多い処にいるせいかもw

28 :
ニコ爺のニコン信仰はリアルでも割と見かける。
オリ、ペンタ、ソニーは2ch以外だとあまり見ないな。
ゲーム機やAV家電のソニオタはリアルでいたけどな・・・

29 :
カメオタって自分に都合の良い一元的な視点からしか語らないのが多いよな。
プロですら多い気がする。
自分にとって必要な性能の良し悪しだけで「キヤノンは良い」「ニコンは全然ダメ」あるいはその逆、キャノニコ以外はカメラとして論外みたいな?
別に自分の中で思う分には良いんだけど、自分にとって都合の良いカメラ以外へのリスペクトは感じらず、しかもそれを正当な意見として撒き散らす。
カメラが決して一つのメーカー独占で発展してきたわけではないことを考えると、一元的な主張はいくらプロでも全く尊敬出来ない。

30 :
あー多いね。もうすんごく、頭が固いって感じの奴な。物事を凄い一面しか見てない奴。
一眼詐欺とかでわめいてアンチミラーレスやってる頭がジジイな奴も、そのタイプ
自分はそれいらない、でも一応、客観的にメリット・デメリットを分けて考えられる。っていうんじゃないとね。

31 :
マイナーメーカー儲が醸し出す、俺はわかってるんだ、情弱な大衆とは一味違うんだ感はとても痛々しい。

32 :
メーカーでカメラ語っちゃダメなんだよね。
同じメーカーでも糞機と名機と迷機を出してるとこもあるのに。
いやオリンパスじゃないよ。

33 :
貧乏で必死だから。
それにつきると思う。
本当は機材板にわざわざ書き込むようなやつなら「ネタで買って見ようかな」
ぐらいの気持ちでイロイロ買いたいはずだ。
そうやって実際に多くのメーカーに手をだせばニコキヤノに落ち着くはずだとおもう。その他はあまりに基本的な部分のレベルが違いすぎる。
それはわかってて使いたいレンズがあるとかでペンタとかオリとか選ぶやつもいるとは思うが、それ以外のやつが暴走する。
ユーザー数から言ったら、ペンタやフォーサーズユーザーなんて「書き込み自体めっやに見かけない」ぐらいのはずだが、
掲示板では二強とタメはってるのが、それを証明してる。

34 :
>>33
基地外オリンパがそのパターンだね。

35 :
>>33
基地害比率はキヤノンの1000倍くらいかな。オリンパスユーザーにおける基地外オリンパ比率。

36 :
おまえらが信者だと思ってるのはただのレス乞食だよ
おまえらがかまうからつけあがるんだよ

37 :
何気に良スレになりつつあってワロタ

38 :
>>37
それは言えてる。
しかし、何故そんなにもメーカーと同化して一心不乱に狂信し闘えるのか、
確かに不思議だからな。その経緯や背景が・・・
オリンパス信者だけじゃないよw

39 :
>>36
そうでも無い。異常な盲信者は存在するからね。オリンパスだけじゃないよ。一応。

40 :

これ、ペンタ信者のフリをした基地外オリンパの仕業だそうだ。
いつもの「敵」「コロ助」が、ペンタスレでファインダー傾きを指摘していたのを見つけて
ペンタ信者のフリして基地外粘着を繰り返していた模様。これがメーカー信者。
心が汚い人は子供の頃から持ってないおもちゃを持っているとか
嘘を言い張ってボコボコにされてきたでしょ それは心が汚い人が悪い
そうそう、日曜もペンタックスの電話窓口やっているから
欠陥機だという機種挙げてみろ 窓口に 聞 い て や る から
なんだよ俺がせっかく 聞 い て や っ て い る のにビビって逃げ出したのかよ ダセーw
来たかカメラの操作ができないだせぇ心の汚い人
欠陥機種はなんなのかなー? ビビっちゃったビビちゃった
ファインダーが傾くペンタックスの欠陥機とわめいていたのはおまえ
賠償金を支払うのもおまえ 河原で餓死するのもおまえ
カメラが水平になっているかもわからないし、機種も一見じゃわからない
そもそも傾いていないっていうw 準備か とうとうやるんだな 犯罪を かつての同級生が言うぞ
「ああ、あいつはやると思っていたよ」 両親「コロ助イラネ」
そのブヨブヨにゆるみきった体じゃ全力出しても常人の早足くらいしか出ないだろ
凶器もママに持たせて行くのか? あと風呂ぐらい入れ臭いんだよ
ブヨブヨで臭いのか 家族大変だな…
コロちゃんはどうしてペンタックスに関しては黙っちゃったの?
ねぇ教えてよ猿未満のコロちゃん デマを撒いて株価操作をしようとしたのかな?
懲役3年以下か50万円以下の罰金だよ
これからコロちゃんはいつ警察が来るか忘れられない生活になるね
なら警察に通報すれば?  まだ捕まっていない犯罪者は警察に通報できないよね
犯罪行為と思われるものを見かけた俺は通報できるがなw
それは通報したら何するかわからないぞ、という脅しと受け取った
脅迫も入りました! 犯罪者に不必要な情報渡すわけにもいけないからね
あと刑事だと国選弁護士は黙っててもつくけど 民事だと全部自分持ちだから覚悟してね
ビビったコロ助ペンタへの言及をやめる 悔しかったらもう一度書き込んでみろやクソ虫がよ
はい怖くてもう口に出せませんと敗北宣言いただきました
いつもそうやってブルブルしていればいいんだよ

41 :
最初のカメラがA-1で次に買ったのがMX、
ずっと間が開いて初代Kissデジからα7D、α700ときて何故かFM2に戻って
今年は安くなってたPL-1を買った俺はどこの信者になったらいいんだろう。
俺はどれも大好きなんで自分の手持ちカメラ以外を猛叩きする人たちの
気持ちがわからん。
コンデジも含めたら多分国内全メーカー持ってるんだが。

42 :
博愛主義者でいいんじゃね

43 :
ソニー・ニコン・ペンタ・オリ、どのスレにでもまんべんなく荒らしに来てるのを見るのは
2ちゃんのデジカメ板の場合、圧倒的にキヤノン信者。コンデジ・一眼関係なく。
新機種が出ると、同じような長文荒らしテンプレとかランキング作って
一日何度もそのコピペに来たり、やり方が執拗なので
「ああ、アイツだな」とすぐわかる。
で、そういう荒らしがいるなという話が出ると、そんな奴いないと、過剰に反応するw
※真っ当なキヤノンユーザーは関係ない。デジカメ板に張り付いている、特定のキヤノン信者の誰か。
で、このレスに過剰反応してくるのは心当たりのある奴w

44 :
信者もそうだけど、特定のメーカーや機種だけは絶対に認めないアンチってのもどうなんだろうな。
カメラでコンプ丸出しとか。

45 :
R=自分の愛機、メーカー
ホール=仮想敵(機種、メーカー、工作員)
で、果てしないーが続く的な感じなのでは?

46 :
自分と違う撮影スタイルを否定したがる奴も多いな

47 :
このスレ、マジで怖い人いるな・・・

48 :
やっぱり基地外ホイホイになっちまったな。

49 :
>>43
>ソニー・ニコン・ペンタ・オリ、どのスレにでもまんべんなく荒らしに来てるのを見るのは
>2ちゃんのデジカメ板の場合、圧倒的にキヤノン信者。コンデジ・一眼関係なく。

>新機種が出ると、同じような長文荒らしテンプレとかランキング作って
>一日何度もそのコピペに来たり、やり方が執拗なので
>「ああ、アイツだな」とすぐわかる。

>で、そういう荒らしがいるなという話が出ると、そんな奴いないと、過剰に反応するw


>※真っ当なキヤノンユーザーは関係ない。デジカメ板に張り付いている、特定のキヤノン信者の誰か。


>で、このレスに過剰反応してくるのは心当たりのある奴w
sweeter

50 :
まぁ本気でキヤノンの工作員だとは皆思ってないけどキャノネットはいるってコンセンサスはあるな
超古株

51 :
>>24
キヤノネットをキャビネットの中に入れたらカビが生えて
カビネットになったんですね、わかります。

52 :
みんなが同じカメラ使ってたらつまんないと思うんだが・・・

53 :
なら自分で違うカメラを使えばいいと思うんだが・・・

54 :
>>40
凄い。これが基地外オリンパの発狂なのか。

55 :
闘う基地外おりんぱ
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110219&id=L7iP6L0F0 ID:L7iP6L0F0
13*17mmのセンサーであれば、Auto110用のレンズ容積でF2.8のレンズが作れる。
APSCの解像に近い画質を確保するために、高解像で巨大なレンズを必要とされるだけだ、43は。
レンズよりもセンサーがコスト高だった時代の発想だね。
そこを理解せず勘違いしたままだと、基地外オリンパと呼ばれるだけだよ。
m43発表と同時に目を覚まさなきゃダメだ。
> Auto110用レンズの性能を知ってるのか?
Auto110→m43マウントコンバーターを持ってるが
中央解像だけなら抜群に良いよ。14-54とかは完全に負けてしまう。
Auto110レンズの周辺はダメだが、中央だけをトリミングすれば良い、2/3だ。
これ、まさに4/3思想と同じ。レンズの美味しいとこだけを使う。
センサーが小さく、換算F値で背景ボカシが難しいのだから、
巨大なフォーサーズレンズは、もっと開放値を開くべきだね。
周辺が流れようと、そうするべき。
フォーサーズの良さは、コンデジの良さと同じでしか無い。
ならばコンデジでは撮れない写真も撮れる様にしなきゃねぇ。
コンデジ(テレセン・デジ専)をレンズ交換式にしただけじゃダメだ。
で、周辺までちゃんと撮りたいのなら、その時だけ絞れば良い。
そうしただけで、もう少しは売れて、生き長らえたかと思うよ。
> 根本的に光学に対する造詣が薄いため、事実誤認をしている。
また基地外オリンパの発狂粘着が始まるみたいね。
せいぜい言い張り続ければ良い。お前が次のカメラを買えるまでは。

56 :
逝かれた基地外キャノネッツが集結しいます。
そろそろ逮捕者が出るね
ここに出ているキャノネッツで逮捕者1号が誰になるか予想して下さい♪
『井戸底ファインダーを更に小さくする暴挙!』CANON EOS Kiss X5 ボデの魚拓リスト
2011年2月15日 10:54
http://megalodon.jp/2011-0215-1054-47/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月15日 12:43
http://megalodon.jp/2011-0215-1243-13/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月15日 18:49
http://megalodon.jp/2011-0215-1849-18/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月16日 19:10
http://megalodon.jp/2011-0216-1910-55/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月16日 19:45
http://megalodon.jp/2011-0216-1945-42/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月16日 20:02
http://megalodon.jp/2011-0216-2002-02/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月16日 20:17
http://megalodon.jp/2011-0216-2017-46/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月16日 23:00
http://megalodon.jp/2011-0216-2300-51/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
2011年2月17日 09:52
http://megalodon.jp/2011-0217-0952-06/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/

57 :
D7000のスレを助けて下さい。
ペンタを締めだしたりする連中のせいで
K-5廚が常駐してしまった。

58 :
>>57
それ、ペンタ厨のフリをした基地オリ信者じゃないの?

59 :
>>57
K5スレにもやたらニコンと比較する荒らしが来るがD7000スレの人間じゃないだろ。
バカの策に乗せられるバカは2ちゃんは向かない。
価格.comに行け。

60 :
苦言をいえないユーザーほど実はメーカーをダメにする。
NHKにビシッといえない総務省がそうであるように、
気づけばただのメーカーの犬。

61 :
>>59
価格に行くと今度はD90キチガイがいる。
こっちもD90脳内保持者かもしれないが。

62 :
>>60
苦言と粘着は違うと思うんだ。

63 :
>>56
単に、ファインダーが小さいという話題みたいだけど、何が基地外なんだ?
基地外オリンパみたいに原理主義者で異常な発狂を起こしたりしているのか?

64 :
       彡川川川三三三ミ〜
      川|川 / 豚 \|〜
      川川  ヽ    ノ|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      川川     3  ヽ〜<  マイクロフォーサーズならAFが使えるのに!ブヒッ
      川川  ∴) A(∴)〜  \____________
      川川     U  /〜     ___
    _;川川     プヒィ〜   .    |  |   |\_
  /  川川   __/        . |  |   | |  |\
 /    /     | |              |  |   | |  |::::|
(    (   ◎  / \_          .|  |   | |  |::::|
 \   \   /\    ̄ ̄\     |  |   | |  |::::|
  /:\   \  ドピュ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
 /:::  \    つ___  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |:::    \   (__3。 ;。 ̄ ̄ |  _________ .|
 |::::     \__/          .| |             . |.|
 \:::    (;;; );; )          | |           .   |.|
   \      \\       .| |           |.|
    \      ) )      . | |           |.|
     /     / /        | |           |.|
    /     / /         |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
http://www.mediafire.com/imgbnc.php/8b844415c054fae093f8dfe29454623dbe5bc1649664dd516e9673211fbce20b6g.jpg

65 :
<<キヤノンの忠犬ぷーの闘争の記録>>
http://megalodon.jp/2011-0217-0952-06/bbs.kakaku.com/bbs/K0000226436/SortID=12650762/
ここで基地外キャノ厨原理主義者のぷーが異常な発狂を起こしています。
手抜きファインダーを更に手抜きするのは暴挙以外の何者でもないと思うが、
こいつは一体何を守ろうとしてるのか?
ぷーのプロフィール
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%D5%81%5B%82%B3%82%F1%82%C5%82%B7%81B
ぷーの超キモイブログ
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/
キモイぷーの写真?
http://www.mediafire.com/imgbnc.php/8b844415c054fae093f8dfe29454623dbe5bc1649664dd516e9673211fbce20b6g.jpg

66 :
>>65
そいつ、E-P1とE-620の基地外オリ信者だよ。

67 :
価格あく禁オメ!!!
完全に精神も逝ってますから、掲示板に張り付くの止めるだけでなく、
このさい精神病院に入院した方が良いよ。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1297954359
【価格】ぷーさんです。ヲチスレ【キモヲタ】

68 :

基地外オリンパの発狂語録
> 親 兄弟 刑務所 統合失調症 生活保護 餓死 親戚 コロ助 殺し 自殺 おっさん 犯罪 女児 臭い 活動 死 語彙
> 精神病院 逆恨み 娘 強姦 犬 約束 凶器 糖質 チョーセンジンヒトモドキ ┐(´д`)┌ヤレヤレ ( ´,_ゝ`)プッ 韓国パワー
まさしく基地外そのものだよ・・・ と西海岸は。
仮想敵は、キャノネッツとコロ助とペンタだそうだ。

69 :

基地外おりんぱの空想虚言症とは
> 受け入れられない現実があったとき、記憶や自分の感情を意識から 追い出し、
> 架空の作り話を真実と思い込む逃避・防御の方法のひとつ。
> 虚言が虚言を生み周囲を巻き込んでしまうケースもある。
> 架空の人物、架空の出来事。本人が意識的にやめない限りエスカレートする傾向にある。
> そして、この逃避方法もやがて無理が来て現実と直面しなければいけない日がやってくる。
今叩かれるのは、それだけフォーサーズ信者の盲信活動が激しかったんだよ。
勝負のついた今となっては、本当にゴメンなさい、って思う気持ちこそが大事だよ。
m43信者も含めてだが、奇声を上げて騒ぐのをヤメれば、誰も叩きに来ない。
オリンパスのくせに生意気だぞ!ってのには耐えるしか無いんだよ。
まさに、オリンパスのくせに、な現状なのだから。
悔しくても、意味がわからない、とかもダメだ。
解らないはずが無いのに「ごめん、意味がわからない」とか書きながら
ツラツラと基地害フォーサーズ思想を書き連ねて、負けるもんかと煽りまくる。
そしてまた叩かれまくって発狂して泣きじゃくりながら逃げ回る。
そして勝利宣言だ。当然また叩かれる。また発狂して泣きじゃくる。
そんな繰り返しだ。基地オリ信者・・ もう阿呆かと。

70 :

基地害オリンパはヒキニートなアスペルだから回りくどい日本語とか行間とか言葉の裏返しとか、
文脈や論旨を理解させるのは無理だと思うんだけど。
反語に対して「質問を質問で返す馬鹿」とか言い始めて目茶苦茶になったこともあるし・・・
もっと真っ直ぐに、そしてオリンパスを否定しない様に あくまでも肯定的に書いてやらないと、
発狂を始めて基地害粘着と煽りだけでスレが埋まるよ・・・ マジキチだからね、オリ信者は。
とにかくオリンパスを悪く言う相手をやっつけたい、オリンパスを守り、反論することこそ命、であり正義だからね。
事実であろうともオリンパスを悪く言われたから、が反論理由。そんな奴と会話や議論になるワケが無いと思うけど。
反論するためには、論旨から外れた重箱の隅だって突つきまくるのが基地害オリンパ。
面倒臭くなって放置すれば勝利宣言を始める。そして逃げた逃げたと基地害粘着だ。
発端は、フォーサーズは売れていない、とかね。例えそんな常識的事実であろうとも、基地害粘着して発狂したもの勝ちな世界。
それが2ちゃんであり、基地害信者にとっての「当たり前」であり「日常」だよ。
オウム返しが基地害信者の特徴だよ。日本語のチェックをされて悔しかったから日本語のチェックをする。
アスペルと呼ばれて悔しかったからアスペルと言い返す。
逃げたと言われれば「逃げた逃げた」と言い返し、基地害と言われれば「基地害アンチ」と言い返す。
そんなこんなで、元の話題(フォーサーズは云々)なんぞ消え失せて、煽りと基地害粘着で300レスほど伸びる。そんなパターン。
読んでないけど、どうせフォーサーズの悪口を誰か書いたんだろ?
それが如何に紛れも無い事実であろうとも、対して基地害信者が必死に国語のチェックとか難癖をつけてスレが伸びまくる。
そういうパターンであろうなと簡単に推測できるよ。大元の発端となった書き込みを探してみなよ。
内容がオリンパスの酷評でなければ読めるはずだろうね。
オリンパスにとって都合が悪い内容であればイチャモンをつけて基地害粘着し、
ボクは悪くない!アンチが悪いんだ!と自己正当化とその主張を始める。それが今だ。
この時点で話は大きく逸れてるし、修正がなされることも無い。基地害オリンパとは議論にならない、とはそういうことだよ。

71 :
オリンパス信者の発狂活動、一例。
オリンパスユーザーを語ろう Part1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1261908481/235-237

72 :
>>3だね。

73 :

闘うオリンパの姿
  http://2ch-dc.mine.nu/src/1255181977781.jpg
  ワ レ ワ レ ワ キ チ カ ゙ イ タ ゙
         ___
       /⌒  ⌒\  
     /=⊂⊃=⊂⊃=\   
     |   (__人__)  . |
     \__      __/
      / ̄ ̄ ̄ ̄.\
       |) 基 地 外 (|
     /″お.り.ん.ぱ  \
   /________.\
    ̄ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
基地外おりんぱの姿
  http://2ch-dc.mine.nu/src/1265629365078.jpg イラネ
  http://2ch-dc.mine.nu/src/1265722907572.jpg ちんかす

74 :
これはアンチキチガイおりんぱっていうキチガイだなw

75 :
>>74
ここは基地害信者スレ。基地害信者を叩くのは信者では無く、ただのお遊びだ。

76 :
すべての悪の根源はキャノンが金で別動工作隊を雇い他社新製品の
いわれのないネガキャンをしつこくやることだな。
だから対抗上そのメーカー支持者との醜い言い争いになる。

77 :
>>76
それは被害妄想だよ。>基地害おりんぱ

78 :
ここで頑張りなよ。基地害おりんぱ。
オリ一眼が売れないのは庶民の理解度が低いせい 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1236788189/
もしくは、オリ一眼が売れないのはキャノン工作員のせい、ってスレを立てて頑張れ。
そうすることで、オリ信者が如何に基地害であるかも証明できるしね。

79 :
今日はオリンパス、明日はペンタックス
明後日はキヤノンを叩こう。
っていう、心が狭いニコン信者だけしか居ないと思う。
ソニーはセンサー供給元だから叩けない。
ところでニコンさんよ、AWBと色味を何とかしろよ。
キヤノンに近付けたら、乗り換えてやるよ。

80 :
それも基地害オリンパの空想虚言症じゃない?
お前、オリンパだろ。

81 :
結局は>>3だね。
中でも症状が酷いのは基地オリ信者。
その中でも特に異常なのは「基地害オリンパ」と呼ばれてる。
デジカメ板に2人ほど生き残ってるよ。
基地害オリンパ・・・ イラネ君とかw

82 :
まあ、メーカー信者なんていうのは、精神的には健常者ではないのは間違いないからな。

83 :
俺はオリンパスの上級(一桁)とキヤノンの中級(二桁)を使っていて、
オリンパスはデジイチフェードアウトな体制に入ってしまい、お先真っ暗だし、
このところのキヤノンの製品クオリティにも呆れている。
正直言って、買い替えたい機種が見当たらない。
フルサイズの5Dmk2を買おうかと思っていたが、高画素過ぎて自分の手には
あまりそうだし、10万円を軽く超える標準ズームのあまりな四隅に驚き、
カメラのメカ的にもショボくて、とても20万超も出す気にはならない。
http://www.youtube.com/watch?v=sLZqUJZ9ruw
それでもボケ量や、高感度耐性に魅力を感じるから、いっそフルサイズはD700
という選択肢もあるかなと思ったが、以前ニコンを使わせてもらったときの、
キヤノンとの差異、特に色味の違和感が忘れられず、正直、ニコンは自分には
合わない気がしてならない。
もし解決策があるとすれば
A.キヤノンがもっとクオリティの高いボディを出すこと。
B.ニコンの色味が変わる(せめて選べるようになる)こと。
のいずれかだろう。まあAもBも実現しないだろうが。

84 :
>>83
1D系を使ってみてから妄想を垂れろ。基地害オリンパ。

85 :
具体的に書けば、まずAF。45点AFの快適さ。
そしてシャッターフィール。まさに意向通りに動作してくれる。
E-3は俺も持ってるが、あんなブヨブヨのモサモサではなく、
全てが俊敏だよ。1D系は。初代1Dでも良いから1度使ってみろ、オリンパ。
悲しいかな、オリンパスは糞だと痛感する。

86 :
>>85
1D系は友人のモノやレンタルで何回か借りて使っています。
予算的にオーバーなのでその下を狙おうと思ったときに、
キヤノンは選択肢がない、という話です。
俺はそもそもオリンパスのボディが最高だなんて言っていないし、
それと比較してどうこうなんて言うのもバカバカしい。
だから信者はキモイんだよ。
だからキヤノンが嫌になる。

87 :
>>85
AF点数なんか関係ある?
もしかしてカメラが決めるフォーカスポイントで毎回撮ってるの?

88 :
信者はファンなんて思ってないよ。
取り憑いた悪霊と思ってる。

89 :
>>86
一眼レフで世界一シェアの高いキヤノン。そして、それは何故か。
事実を事実として認められず、ただ煽るために偏った妄想を書き連ねる。それが基地害信者。

90 :
>>89
>一眼レフで世界一シェアの高いキヤノン。そして、それは何故か。
プロカメラマンに大量に機材を貸し出したんだっけ。

91 :
このニコン信者はマジキチ
キヤノンに親でも殺されたのか?
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110426&id=d1wnADBi0
http://tracker.fxbl.net/?a=s&b=dcamera&dt=20110427&id=sIhDArwg0

92 :
高級機の方がスレ伸びるのはどうよ
見たらしょーもないことで伸びてるのが多い

93 :
企業から金を受け取っているプロの身分に対する憧れ。
会社にすり寄っておこぼれを頂くタカリ発想。

94 :
日本人の帰属意識

95 :
>>91
ニコン信者のフリをした基地害オリンパらしい。
とにかく「キャノネッツを叩きたい」その一心だけど、オリ信者なままでは戦えないからね。

96 :
>>90
ダンピング販売してライバルをまず潰したから

97 :
まずはキヤノンのカメラとレンズを買う
出来れば5D Mark ll か7Dで
そしてCAPAを毎月購入
キヤノンの広告記事を熱心に読む
2ちゃんは絶対に見ない

これでみんな幸せw

98 :
基地外おりんぱの特質、被害妄想と空想虚言。

99 :
>>97
「キヤノンの広告記事を熱心に読む」の後に
「鵜呑みにする」
「2ちゃんに鵜呑みした知識を書き込む」
と来ると、だいぶ不幸せなコースになるなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RICOH (Caplio)R系 & CX系 総合スレ Part92 (996)
つまらないモノを撮ってしまった・・・35枚目 (828)
トモタケの写真日記 (573)
Canon EOS 5D MarkII part 45 (696)
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 38 (661)
FUJIFILM FinePix F50fd Part8 (424)
--log9.info------------------
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號 (721)
絢爛舞踏祭 20週目 (879)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (889)
ウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮 攻略スレPART9 (963)
【Wii】チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 (511)
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10 (777)
マリオギャラクシー2攻略 (575)
【Wii】宝島Z バルバロスの秘宝 攻略スレ part2 (411)
バイオハザード6 (369)
【K-0】蒼天の白き神の座part9【死者管理】 (234)
ダービースタリオン04のエンディングを見たい (671)
【GR6】ギャロップレーサー6【キンツェム】 (463)
ZZガンダムの出現方法 (233)
龍が如く総合スレ (757)
【永遠に遊ぼう】ワールドネバーランド5【略してワーネバ】 (630)
GジェネFの攻略、裏技 (907)
--log55.com------------------
わぁーい!お昼やで!みんなたちは何を食べるの? Part.6
CRリング 終焉の刻 Part17
【藤商事】CR萌え萌え大戦争ぱちんこば〜んpart11【司令、好きよ】
【平和】CR戦国乙女〜花〜99ver. 十七戦目【甘】
【単発率52%!】CR北斗の拳7 転生 part35【時短7回!】
勝てる台183
こどもおちち機種総合Part5
( ^ω^)今日も負けたお310日目