1read 100read
2012年07月ダンス121: NBS総合雑談所(旧:物申す)【その12】 (491) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その3-3】 (514)
〜Danil.。.* ☆ダニール・シムキン☆*.。. Simkin〜 (537)
バレエ公演で見かける貴人奇人変人常連客 (340)
HIPHOP (849)
社交ダンス:パーティー情報 (238)
静岡のバレエ事情 (230)

NBS総合雑談所(旧:物申す)【その12】


1 :2012/05/15 〜 最終レス :2012/08/07
NBS関係ならどんなネタでも。マターリ語りましょう。
前スレ
NBS総合雑談所(旧:物申す)【その11】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1306076149/
過去ログ
【1】http://ton.2ch.net/dance/kako/992/992672516.html
【2】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1102859271 dat落ち
【3】http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1140885718 dat落ち
【4】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1153231835 dat落ち
【5】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1187880732/ dat落ち
【6】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1170931528/ dat落ち
【7】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dance/1190001291/ dat落ち
【8】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1170931528/
【9】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1233519831/
【10】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1247140841/
目黒の大本営
ttp://www.nbs.or.jp/index.php

2 :
【第13回】世界バレエフェスティバル Part1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1336839434/l50

3 :
スレ立て乙です。

4 :
第24回「バレエの祭典」
http://www.nbs.or.jp/saiten2012/lineup.html
2012年9月 東京バレエ団「オネーギン」 オネーギン役はゲスト(未定)
2012年11月 「ダニール・シムキンのすべて」 ワイノーネン振付「くるみ割り人形」、ガラ「インテンシオ」(2演目)
2013年3月 モーリス・ベジャール・バレエ団 Aプロ「ライト」「デュオニソス組曲」「シンコベ」、Bプロ「ボレロ」「カンタータ51」「鳥たちは何処へ」(2演目)
2013年5月 「マラーホフの贈り物」ファイナル(2演目)
2013年7月 ロイヤル・バレエ 「不思議の国のアリス」「白鳥の湖」(2演目)
2013年8月 「ヴィシニョーワの華麗なる世界」(1演目)「ディアローグ」ほか
2013年9月 ミラノ・スカラ座バレエ 「ロミオとジュリエット」(マクミラン振付)コジョカル&フォーゲル、オシポワ&ワシーリエフ客演
2013年11月 「シルヴィ・ギエム・プロジェクト」(仮題、2演目)
2014年2月 東京バレエ団「ロミオとジュリエット」(ノイマイヤー振付)
2014年3月 パリ・オペラ座バレエ 「椿姫」ほか1演目 (2演目)

5 :
祭典のDM来ない。

6 :
スカラ座ボッレ来ないの?

7 :
祭典演目発表前からボッレもムッルも来ないってわかってたでしょうw

8 :
DMきたよ。
継続は無しだな>祭典

9 :
とはいえ1回くらい祭典優先の企画物があとで出るんだろうな。
この前のギエム&ルグリみたいに。ふむむ

10 :
オシワシのロミジュリや、シムキンのガラなんかは、若いファンを
吸収できるんでじゃなかな。新しいファンを獲得しないと
バレエ自体がしぼんじゃう。今回のラインナップ、いいじゃん。
マラーホフだって事実上の引退なのだろうし、ギエムだっているし
コジョカルのジュリエットもあるし。お得意様へ向けた演目もある。
強いて言えば、マシューのゲストが欲しい。

11 :
シムキンのくるみは東バのゲストとしてだよね?
元々東バのラインナップに11月12月と続けてくるみだったような?

12 :
>>10
私も今回のラインナップはそんなに悪くないと思う
祭典会員やめるって言ってる人はどういう演目が
入っていれば満足するんだろう?

13 :
>>10
モダンな裸。
でなければイケ面。場合によっては美女もOK。

14 :
どういう演目が、というより、
要らない演目が入っていなければ満足すると思う・・・。
まあ、結局入らずに、落ち穂拾いをする訳ですが。

15 :
ゲストありとはいえ、東バが3公演。
あと毎度のことだけどBBL2公演がイヤなんだと思うよ。
これで16演目中、5演目だし。
内容(コンテ重視なら)によっては、ギエムの公演もダメかもね。
一方で前スレでそっちのが見たい!っていう人もいるから、
やっぱ好みはそれぞれだけど、
古典系の全幕やスターダンサーのガラが好きって客が大多数なんじゃないかな。

16 :
ギエムの公演は東バと一緒かな?

17 :
あ、東バのロミジュリはゲストなしだね。
ギエムは東バを必要とする演目を構成してくるだろうか?と。
だったら嬉しいけどさ。

18 :
BBL、モンテカルロ、ウィーンは、おけぴ大盛況だよね・・

19 :
東バとBBLとギエムをほしい私も逆に祭典継続に迷うので。
やはり全員を満足させるラインナップはむつかしいのね。
でもモンテカルロとウィーンは要らぬw

20 :
イミフでエロいモンテカルロ要らない。
BBLはおけぴで買いたい。
ウィーンは行く気にならない。

21 :
古典好きの人もミラノとウィーンは???だろうし。
ロシア系好きはJAを支持し・・・
ロイヤルとパリオペも最近レベル下がったなあ、と言う人もいるし。
まあ、偏らないという意味では今回のラインナップみたいになっちゃうんじゃない?

22 :
また得チケでS席が9千円代、、
祭典会員で10%だか割引もパンフがつく、の意味ももはやわからん。
来季の継続は無しとする。

23 :
>>16
そうだよ、もれなくセットだよ。
公演数も多いから、東バ枠より祭典枠が優先というのも
大きな差は無い。

24 :
BBLダンサーは本当にかっこいいからね。ダンスの種類とか
技とかは、良く分からないけど、あのダンサーが勢ぞろいで
群舞を踊るのを見ると幸せになる。まあ、ツボじゃない人は
多いでしょうけど。
ウィーンは確かに・・・ ギエムのプロジェクトってどんなんだろうかね。
この前の和太鼓はとっても良かったので、またあのようなものやって
欲しい。
ロミジュリゲストなしって言うけど、誰がロミオ?T、G はもう
いくらなんでもないよね???弾くんならいい。長瀬さんとか?
松下さんなら上手く演じてくれそうだけど。。。

25 :
>ロミジュリゲストなし
レパに入れるのかな。大掛かりな企画だよね。
祭典の人でノイマイヤーファンは多いし、
金もかかるのである程度の席の販売を見込みたいので
祭典に入れるのかな??
ロミオは弾、松下がいい。

26 :
>>15
まさに私の感想です。
東バはともかく、
BBLは、素晴らしいのだろうし、好きな人ももちろんいるのだろうけれど、
自分は過去何度か見たけれど、全く合わなかった。
そういうのが好きな人達で、別枠にして欲しい。

27 :
そりゃ呼び屋には酷な注文でしょうよw
別枠にしたらよくて8:2くらいの売れ行きになるんじゃないの?
(もちろん私が見たいBBLのはいってるのが2)
だからこその抱き合わせ販売なわけで……

28 :
まあ、知ってて言ってるけれどね。
頑張って祭典会員なっていらっしゃる方々のおかげで、
いろんな海外のバレエ団を呼んで貰えているから、
良くも悪くも納得はしています。

29 :
ノイマイヤーファンで、ハンブルグにも行ったが、
パリオペ椿姫だって、2014のダンサー水準じゃどうかと思うのに
塔婆で観なくて結構。
DM会員で、郵送された用紙に好きな演目だけ
記入してFAXすれば充分。よけいなチケなんかいらない。

30 :
抱き合わせが嫌な人は>>29が正解

31 :
経済的に余裕のある方はよけいなチケが入ってても気にならないのでは?
寄付の意味もあるのだから。入る、入らないは個人の自由。
セレブは社会貢献が義務。
だから祭典会員とかなくなってもいいなんて野暮なことは考えないでね。

32 :
まあ発売日気にしなくていいのはすごいメリットだよね。
私は外出がちで、外出先からチケットが取りづらいこともあるので
それだけでもありがたい。

33 :
昔・当初の祭典っていうのは、ここに書き込むような人とは違って、
社会的なクラスもちょっと上の人を対象にしてたのかな、と思ってる。
なので「○○バレエ団のこの作品」ではなく、
チケットの発売日など気にすることもなく、、
年間を通してまったりと色んなジャンル・スタイルの作品を見られる機会が提供される企画だったのでは。
そういう人は自分が行かれない公演チケットは、他の人にプレゼントしてただろうしね。

34 :
祭典会員数はどのくらいいるの?

35 :
>そういう人は自分が行かれない公演チケットは、他の人にプレゼント
国内オケの年間会員だと、社会的クラスは別として
本人同意の下で別の人が行けるようなシステムが充実している。
本人が事務局に電話して、代わりに行く人の名前や連絡先を告げると
代打が会場受付で身分証明書を提示してチケット引き換えできるような方式。
プレゼントなどせずに単純欠席も多そうだけど…

36 :
ここはちょいちょいNB●の人が、書き込んでるから。

37 :
>>33
わかるw
楠田枝里子っぽいおばさんや最近良く来てるヅラっぽいおばさん辺りは
まさにそういう層なんだよね
お付き合いもあって祭典会員になってバレエにハマった的な感じ
>>35
それいいけど、それを導入したら1人数くらい人件費が増えそうw

38 :
>1人数くらい人件費が増えそうw
増えるだろうね。
それをやらなくても売れる客層。それがバレエ

39 :
昔、オペラも混ぜたトンでも値段の会員企画なかったっけ。
セレブさんにはあれでいいじゃん。
祭典会員じゃなくても発売日過ぎたって殆ど買えるので困らないんだよね、実際。
ゲネじゃなく会員以外見られない招待公演でもやったら
特別感を刺激されるかもしれんが。

40 :
>会員以外見られない招待公演
フェスのガラがこれに近いもんあるね。
でも祭典でも外れる人はいるみたいだし、非祭典でも見ることは一応可能だし
JAみたいなクローズド公演があるといいかもねw

41 :
祭典に入って自分が行かない公演は人にあげてるよ。
チケットの希望申込は早い時期だから都合で行かれなくなることもある。
知り合いで行く人がいなければ、捨ててる。
メリットとか損得考えてギスギスしたファンが増えたから祭典も大変w
ちなみに以前は企業から招待公演やオープニングパーティーがあったけど
今はほとんどない。

42 :
ほんとだ、●BS来てるねw

43 :
>>42
どのカキコが●BSなの??

44 :
自分が行きたいかどうかは別としても
NBSの影響力が下がっているのが一目瞭然。
やっぱり興業主ってのは後進を育てるのが難しいのかな。

45 :
後進を育てる云々の他、時代の流れもあるのだろう。
あるいは国力の低下とか

46 :
祭典で行けなくなった公演のチケットの引き取り手が、ながらく妹だったのに、
妹が結婚しちまって、引き取り手に困ることになった。面倒だ。
チケットはただなんだから、ほいほいと夜外出をゆるしてくれる夫を選べば良かったのに、
妹よ……
チラ裏すみませぬ。

47 :
つ おけぴ

48 :

おけぴでいいんじゃないか。
たまーに又聞きでトラブルの話をきく。が、私はうん年間で
売り買い両方で50回以上使っていても深刻なトラブルはなかったよ

49 :
買う方はともかく、売る方でトラブルっていうのはあまり無いんじゃなかろうか。
入金無ければ送らなければいいんだし。

50 :
ひやっとしたのは数回ある。
売れるかどうか微妙なチケットで、公演日まで2週間をきった時かな。
相手の対応が遅く、文章も頼りなーい感じで。
ある程度人気のある公演のそれなりの席を持っていて、
公演日まで1月くらいあれば一応は安心だけど。

51 :
おけぴの託しますサービスを使っています。

52 :
>>50
当日に「当日券売り場」の付近で、値引いて売る。
>友人に、バイト代を出してw
「おけぴ」は、売り仲間達の中で、いちばん低く価格設定すれば、キャンセル待ち続出。
キッパリと、3000円程度は諦めて、周囲より3000円を下げる。
 すぐに沢山の問い合わせが来るので、「いちばんマジメで真剣で必死な人(=命懸けで観たい人)」に決める。
こっちも「住所、携帯番号、本アド」を伝える。『書留あり』『待ち合わせ譲渡あり』にする。
 女同士なら「電話で互いの声を伝える」と連帯感が。『誠意と信頼』に賭ける。トラブル経験、無し。。

53 :
私も譲渡に出す時は結構値引きします。
さっさと終わらせたいもの。
相手がご近所さんだった時は近場で待ち合
せたり、譲って頂くために家に伺ったこともあるわ。嫌な思いをしたことないなあ。

54 :
値引きはともかく、52みたいな手間はイヤw
そんなしょっちゅうサイトのぞいて値付けしている暇はないし、
個人情報を不必要に与えるのもイヤだし。
たかだがチケット1枚で連帯感〜? いやだわ。
買い手とは必要最小限の接触ですませたい。
文章事務的でてきぱきした相手がいちばんいいよ。
それでもトラブル経験は別にないけどね。

55 :
「余分に買ったのであまった席をお譲りします」という人もちょっと嫌。
自意識過剰ぎみだが、どこかの席から見てられそうで気持ちが落ち着かない。
関わりは少ないほうがいいからメールも最小限がいい。

56 :
チケット売り場の前での売買は例え値引きでも違法ですよ。
オケピ譲渡は最初は普通にトラブルなく、便利だと思っていましたが、
かなりの値引きでも常連になってから一度トラブルあったので懲りました。
しつこい罵倒メールと深夜電話で、こちらがどんな失礼があったのかと悩み
相談センターに持ち込むほどでした。

57 :
>>56
まじっすか。
そいういうトラブルは取引中にそうなるのですか?
難しい人にあたると大変ですね・・・。

58 :
自分は男ですが、女性が相手だと、個人情報はすごく気にします。
あと、初めから売るのが目的ではないか?もしかしてクレカのポイントためるのが趣味?みたいな人がいる。
しかし、だいたい、買いたいなと思う公演は自分も既に買っているので手が出ない。
中には自分の定価のチケットを売って、安いチケットを買う場合があるような気がする。

59 :
毎度毎度おみかけする名前ってありますよね。
なんでチケット買うんだろう?って不思議だった。

60 :
>>59
「バレエの祭典」の(その人にとって)要らないチケット

61 :
>>56
プロのダフ屋(やーさん・ぼーりょく団)じゃなかったら、警察も動かないよ。「さっき友達になった人」で終わってしまう話で。
「か?自由恋愛か?」みたいな曖昧な線引きしか無い。『主催者、売り手、買い手』、誰も被害者になってないから。
やっぱり、ヤフオクに、悪質さを感じる。
先日、書店へサイン会に行ったら、「その本を30冊は買い込んでる夫婦」を発見して。いちおう、店員さんに報告を。
「サイン本の転売」とすぐ分かった。(その夫婦は、どうみても、その方のファンでは無い)。なんか悲しかった。  

62 :
DM会員の人、フェスのチケット来ました?

63 :
>>62
昨日届きました@東京23区

64 :
>>61
別に万引きしていったわけじゃないし、
付加価値を添付してモノを作ったり、見つけて売るのは商売の基本だからしょうがないでしょう。
これ以上はスレチですね。

65 :
というか、ダフ的行為は「違法、だけど実際には立件はできない」と、
オークション、「合法、だけどけっこう違法すれすれ」とは大きな差があるように、
私には思えるけど。ヤフオクのほうが悪質じゃん!と61が思うのは勝手だけど、
「誰も被害者じゃなければ警察もうごかないよ」なんて開き直るのもどうなの。
そこ良識のあるおとなは、やっていてもだまっとくところかと。

66 :
>>61
たまたまなのかバレエフェスの時に普通の人が連れていかれるのを見ましたよ。
バレエではないけどオクでも悪質なのは捕まった例も新聞に載ったことがありますよね。

67 :
>中には自分の定価のチケットを売って、安いチケットを買う
バレエにはあまりいないのでは?むしろオペラの方に多い。
だから再交換お断りと断っている人がいるのだよ。
>「バレエの祭典」の(その人にとって)要らないチケット
祭典でおけぴのへビーユーザーは結構いる。
少し前までは、ヤフオクに毎回出してるような人がいたよ。
本当に全部かどうかは分からないけど、
祭典で買ったチケットの8割方は出品してた。

68 :
>>67
いるね。
でも祭典会員も色んな事情があるから、仕方ないかなとも思う。
遠征の人だと、平日公演しかない公演はムリで、2プロ構成でも片方しか行かれないと言ってた。
いろいろ覚えていられないから、チケット発売日を気にしないのと、、
追加チケットの申し込みも簡単なのがありがたいと言ってたけど。

69 :
>チケット発売日を気にしないのと
これ本当に便利。毎回毎回買わなきゃいけない
ジャパンアーツが恨めしくなること結構あったもの。
今回のマリインスキーのセット券は良かったけど。
しかし祭典会員で日帰りできない人ってどのくらいいるのだろうか。

70 :
バレエじゃなくてオペラのほうだけど、友人のお父さんが会員で、
でも激務だからなかなかいけなくて、友人にチケットが回ってきてた。
あと友人が代理でオクに出してたなw
そういう人もいるんじゃない? 親が会員で、オクに出すのは子どもっていう。

71 :
転売ヤー擁護が湧いてきたなw

72 :
たしか祭典のチケットをオクに出すのは禁止で判明したら脱会の場合もあるって記載されてた。
途中脱会の場合も返金はしないとなっていたし、NBSにチクればよいのでは?
自分は単に取引が面倒だから知人にあげるか捨てるかしてるけどね。

73 :
別にだれも擁護はしてなくない?

74 :
でも実際問題、いざ公演日近くなったら仕事や諸事情で行けなくなったりするし、セット販売で正規のチケット振替制度ないのに、転売するなって言われてもなーって思う。
バレエのチケットなんて、転売したら損する確率の方が断然多いし、儲け目的なら他のジャンル選ぶんと違う?

75 :
会則16に、「入場券を会員でない人に譲渡することは差し支えありません。」って書かれてる。
会則19に「入場券を営利目的に転売することはできません。インターネットオークション等による入場券の売買は固くお断りいたします。」とも。
なのでおけぴのような、チケ代を上限とする譲渡は許されますね。

76 :
ほう。規則細かくなったんだな。

77 :
いまオクに掲載されてるフェスA席を1枚4万円や、
シュツットガルト白鳥ゲネプロ入場券を5千円で、
なんてのがまさに営利目的転売の見本だろうね。

78 :
オクにシーリーズ的に出してるセンターブロックの2-4列という席に
高値がついているけど、何で、2列目とか、3列目、とか4列目のように
限定して書かないのだろうか。
3,4列のど真ん中なんて、ものすごーーーいストレスで、本当に肝心な
ところが見えないってことがよーーくあるでしょ?呼びやによっては
あそこはA席にランク下げているし。
でも、高値で買う人は知らないのだろうね。それに列をはっきりさせないのは
違法じゃないのだろうか。

79 :
それでもいいって人が入札してるから別にいいんじゃない。

80 :
細かく書くと、出どころも、また購入者も特定されるから嫌なんでしょ。

81 :
初めてNBSのサイトの先行抽選予約に申し込んでみたんですけど、
これって結構当たるもの?外れるもの?
以前はFAXシートで事前予約をしていて、あれはほぼ確実に席が取れたんだけど。

82 :
シュツットの土曜マチネ、当日引換9500円が出たのね。
フォーゲルなら完売だったろうに w

83 :
>>81 フェス全幕のこと?
自分ははずれたことはないけど?フェスは人気だからわからないけど、
基本的にはあたるよ。
>>82 フォーゲルってペトルーチオレパートリーにないんじゃないの?
それに、フォーゲルはゲストでいつでも見られるから、別のダンサーみたいw

84 :
じゃじゃ馬のほうがだんぜんおもしろいのにもったいないなー。
キャスト違いで全公演みたいけど、いかんせん時間が。

85 :
私も土曜のマチネ、
15時開演だったらマチソワしたのに、ってやるほうはたまらないでしょうけど。

86 :
それどころか、得チケ
「白鳥の湖」6/6(水)>アイシュヴァルト/ラドメイカー
優待席=2・3階席相当:\5,000
で、でましたよ。これ、B〜C席かね。このコンビでしかも白鳥で出すって
よくよく不況だと思う。

87 :
うわ、安っ。
白鳥は平日っていうのも大きいんじゃないのかな。
遠征組は厳しいよね。

88 :
ゲネプロ出したからじゃない?
自分はそうだよ。フェスとマリがあるから、資金不足。
でも、じゃじゃ馬は複数回みたい。で、白鳥はゲネでOKとした。
それに、あそこのバレエ団に美貌のオデットはいないし、古典全幕に
定評のあるバレエ団じゃないから。

89 :
シュツットって前回はボリショイと被っていたっけ?
11〜12月にやたら上野へ行った記憶がある。

90 :
うわ、2日しかない白鳥で、しかもこのペアで出るとは…
よくよく売れてないんだね。

91 :
夏のフェスとかマリインスキーとか、そういうチケ取りの為の買い控えかな。
十万以上出ちゃうもん

92 :
ボリで7万ちかく、マリで8万近く、フェスで2万近く、
ニーナで2万近く・・・20万近くふっとべば、もう出せない。
しかも、天下の白鳥も、ボリ・マり・ニーナとだぶってるんだよ。
自分は、初演シュツットを優先して、ほかのロシア白鳥けずったが
普通の人は逆だろう。

93 :
>>92だが
フェスは4万近くだった!ガラがあたればもっと・・・
バレエ鑑賞に20万以上って、冷静に考えりゃおかしいよな。

94 :
趣味に20万ってそんなにおかしな金額ではないと思うのだけど。
月3万として年36万。飲む打つやるよりいいよ。
シュツットガルトの白鳥、E+とNBSの空席をチェックしてみた。
5000円にしなくちゃならないほどあまってはいなさそうなのに。

95 :
シュツット、じゃじゃ馬も白鳥も魅力的なお値段だけれど
やはり余力はフェスやマリにまわしちゃう・・・

96 :
フェス全幕6万円、ABプロ5万円、ガラが来たら……ため息ばかりじゃ。
そして次期祭典26万円!

97 :
最近は直前まで買わなくなっちゃった
ボリショイは直前にJAで2公演くらい買ったけど
あとは全部当日券やオケピの定価譲渡
それで東京は全公演行ったし、ほとんどS席だから
NBSも最近は当日券かオケピが多いから、DM来なくなっちゃったよorz
ちなみに1、2月はバレエ公演だけで22万使ってたw
シュツットも当日券の予定だよ
今え+とかの割引席は、2階3階の舞台寄りだろうと思ってる
安くても見切れるから買う気がしない

98 :
>>97
でも自分で情報チェックできたり工夫ができるなら、
そういう買い方で十分だと思う、DMのありがたみは最近殆どないもん。

99 :
でも、自分が必死で発売日から席を買う理由は、やっぱりいわゆる良席が
欲しいから。
祭典会員をやめたのは、大好きなダンサーの公演で15列とか18列、場合によっては
追加の分は22列がきていて、同時にオクで6列センターがでたから。それを定価以上で
買った。
フェスは別として、DM優先申し込みをしておけば、それなりの
席を融通してもらえるので、毎回、日程をチェックしてファックス入れている。
ボリショイもネット優先などで6列目やや左程度のところは確保できたし、
即完売のお安い席も買えて、回数もこなせた。絶対みたい公演は、押さえてしまわないと
おちつかない。
当日券でSの良い席がでることもあるかもしれないけど、それはギャンブル的な
要素があるし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
帯広のバレエ教室に関係するスレ (705)
千葉のバレエ教室 part3 復活 (279)
キレイなバレエの先生にしごかれたいヤシのスレ (368)
ちゃんと稼ぎたいバレリーナへ (373)
谷桃子バレエ団 (273)
【関西】競技ダンス 1 (218)
--log9.info------------------
錦糸町 パトリオットM part4 (473)
沖縄の音ゲー事情 7 (416)
【ディア】藤沢ジョイパークのスタホ事情【台パン】 (534)
愛媛の音ゲー事情21 (229)
■■埼玉県のゲーセン事情36■■ (869)
【関西】天王寺阿倍野周辺のゲーセン【大阪】 (506)
【賞与廃止で】アドアーズpart28【減収増益】 (262)
香川の音ゲー事情8 (783)
岡崎・豊田・刈谷・安城のゲーセン事情スレその8 (802)
●○ 京都のゲーセン事情 52th ○● (897)
[いつでも]大分地下タイトースレpart1[おいでよ」] (639)
札幌音ゲー諸事情34 (234)
【ゲーセン】 - 新潟のゲーセン事情64 (547)
まじあか熊本のすれ (240)
山梨のゲーセン事情29 (248)
船橋・津田沼・習志野・幕張近辺のゲーセン事情 (317)
--log55.com------------------
実質鴨287
地獄の雑part.757
肴29076
メドベアンチスレ991
冷凍して解凍したおにぎり1711
☆【画像】7728
別館★羽生結弦&オタオチスレ14529
おから50