1read 100read
2012年07月カレー270: LEEについて語るスレ×30倍 (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーにも「関西風」がある(>_<) (353)
【幡ヶ谷】スパイス【チキン激辛】 (522)
【中央線】すぷーんについて語ろう【西国分寺】 (558)
【本格派から】新潟のカレー事情3【中古車屋まで】 (766)
スープカレーの店開けば儲かりますか? (510)
鹿児島市内のカレー屋 (612)

LEEについて語るスレ×30倍


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
めざせ100倍!!
前スレ
LEEについて語るスレ×29倍
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1321401458/
過去スレ・リンクは>>2以降で

2 :
過去スレ
Leeについて語るスレ
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070293341/
Leeについて語るスレ part2
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1099444405/
LEEについて語るスレ part3
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1119751821/
LEEについて語るスレ×4倍
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1129508181/
LEEについて語るスレ×5倍
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1139573797/
LEEについて語るスレ×6倍
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1152437216/
LEEについて語るスレ×7倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1165713397/
LEEについて語るスレ×8倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1182078844/
LEEについて語るスレ×9倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1186910630/
LEEについて語るスレ×10倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1195281894/
LEEについて語るスレ×11倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1210655030/
LEEについて語るスレ×12倍
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1214573214/
LEEについて語るスレ×13倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1220147224/
LEEについて語るスレ×14倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1232088582/
LEEについて語るスレ×15倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1239198783/

3 :
LEEについて語るスレ×16倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1242512158/
LEEについて語るスレ×17倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1245248148/
LEEについて語るスレ×18倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1248329568/
LEEについて語るスレ×19倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1250833986/
LEEについて語るスレ×20倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1255356034/
LEEについて語るスレ×21倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1264501228/
LEEについて語るスレ×22倍
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1275138791/
LEEについて語るスレ×23倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1278662890/
LEEについて語るスレ×24倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1285493800/
LEEについて語るスレ×25倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1292671007/
LEEについて語るスレ×26倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1303510084/
LEEについて語るスレ×27倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1308578105/
LEEについて語るスレ×28倍
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1313149464/

4 :
LEE サイト
http://www.ezaki-glico.net/lee/index.html
ビーフカレーLEE辛さ×30倍
http://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.html
プラスワンショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plus1shop/13-2157.html

5 :
LEEでまっさきに思い出すのは、ブルース・リーを使ったCM

6 :
30倍オメ

7 :
おつ

8 :
前スレ終了
>>1おつ

9 :
新潟県長岡地方、売っているところがあったら教えてほしい。

10 :
昨年の30倍の在庫消化に追われる日々だわ
賞味期限過ぎてるけど捨てるのは忍びないしツラい

11 :
>>10
カレーうどん作ったら美味かったぞ
鶏肉を少なめの湯で茹でる→火を止めてめんつゆの素とLEEとうどんと水溶き片栗粉と切ったネギ投入
→とろみがつくまで煮込む→完成

12 :
俺は京都で売ってるとこ教えて欲しい
なんか去年は扱ってたとこが軒並み売ってないんだがw

13 :
5月15日賞味期限切れ2個あるんだけど、大丈夫だよね?

14 :
>>1おつ
>>13
食ったら死ぬんで、おれに回収させなさい

15 :
食ったら死ぬのかw
じゃあ食べてみよう

16 :
LEEのカレーうどんは美味い。
しかし細心の注意をはらって食わねばならない。
飛沫が白いシャツに付く位ならいい。
麺とカレーを馴染ませる為に混ぜているときに30倍+増強ソースの飛沫が目に…
2,30分はのたうちまわったよ。

17 :
前スレ999
日本語でOK

18 :
香り=いい匂い
香りが悪い=いい匂いが悪い

19 :
成る程そう言う風に脳内変換したわけか
しかし香り=いい匂いって発想は無かったよ

20 :
まあ香りは確かに良い匂いというニュアンスはあるが、だからと言ってそれを
悪いで打ち消してはならないという文法は無いわな。

21 :
良い匂いって意味だぞ。

22 :
どうでも良い。国語の講義したけりゃ他所でやれって話。

23 :
その返しはないわw

24 :
>>23
お前は日本語出来るんだろうから引きこもって2chばっかやってないで就職したら?

25 :
>>24
何でそこまで荒れ狂うのよw
一つ勉強になったんだから得したと思えばいいのに。

26 :
ゴーゴーカレーを荒らしてる人が
こちらでも必死みたいですね

27 :
しかし牛丼店はLEEの辛さ以外の部分を見習えばいいのに。
辛さは外食ではカンベンしてほしいけど、この旨さは最高だよ

28 :
20倍にS&Bのカレー粉(赤缶)を混ぜたら旨かった

29 :
で?

30 :
ぶ?

31 :
LEEはカレーの風味は弱いかもね

32 :
だまされた
赤羽買いに行ったけど20*しか売ってなかった

33 :
>>32
それは駅の東口近くじゃない?
ほっともっと近くのミニストップにはあったよ。
駅からはちょっと歩くけど。

34 :
>>27
辛いというほどでも無いと思うが

35 :
LEE好きなおいらの為に嫁が20倍のルーでカレーを作ってくれた
作ったは良いけど嫁は「辛すぎて食べられない(ノД`)・・・」
鍋1つ分のLEEをいただけることになったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

36 :
チバラキでは30倍、イトーヨーカドー@268ウェルシア@248で売っている・・・
近くの店なら少々高くても良いがもうちょい安い店は無いものか

37 :
>>36
3ヶ月待て

38 :
たまたま台所にあったLEE10倍とボンカレーを混ぜて食ってみた。




結構まずかったorz.........

39 :
ボンカレーは独特のスパイス配合が楽しいカレーだから
何とブレンドしてもダメだろうな
中でも清涼感のある辛さが決め手のLEEとは最も相性が悪いだろう

40 :
>>35
はいはいウザイウザイ

41 :
変な荒らしが現れるようになったな。

42 :
30倍パッケージの「魅せろ!日本の底力!!」が泣ける

43 :
30倍ってやっぱ20倍より遙かに辛いの?

44 :
20倍でも十分辛いと感じる自分には30倍はかなり辛く感じる。
20倍でも大して辛く感じない人には、30倍はそこまでは辛くはないかもね。

45 :
チバラギのヨーカドーうらやましい
川崎だと290だよ

46 :
辛いのが苦手でカレーは甘口か中辛しか食べない俺だけど
ネットでLEEのレビュー見てたら、そんなに辛くなかったとか全然物足りなかったとか言ってる人がいたから
興味本位でLEEの30倍買って食ってみたんだけど辛すぎワロタ
これで全然辛くないとか舌おかしいだろw

47 :
290円って半端な値段だな

48 :
いいなあ千葉は売ってんのかよ
都内でも売れよ

49 :
まずかった

50 :
都内の赤札堂で今年の30倍が198円だよ。

51 :
>>46
食ってるうちに慣れるだけ。
最初は10倍食ったあとでも、歩くだけでおなか熱くなってたけど、今は30倍でも平気になってる。
辛さは痛覚に通じてるらしいから、我慢強くなってる感じ。
食べ慣れた奴が30倍を食べて受けるダメージ=一般人が10倍を食べて受けるダメージと思って良い。
徐々に慣らしていけば、誰でも辛いものを美味しく食べられるようになるはず。

52 :
一言で言えばバカになってるんだなw
カレーに限らず、一般的に辛いと言われる食べ物を美味しく感じなくなりそう…
常に辛さが足りないと思うんだろうな…

53 :
それはあるかもなぁ。
辛くて旨いと言われる店の麻婆豆腐や担々麺を食べても、
美味しいけど、もっと辛くてもいいんじゃない?って思ったり。
カレーを自分基準の辛さで作ると、他の人に辛過ぎって言われたりするわ。

54 :
>>11
おいそのレシピでカレーうどんにしたら普通に喰うより数段辛く感じたぞ
どうなってんだコレ美味かったけど
煮込むと辛みも煮詰まるのかなあ

55 :
今の時期で198円は安いな
赤札堂ってどこだか教えてほしい

56 :
ぐぐればスグ出るのに…

57 :
30倍は年によって当たり外れあるけど今年はどう?
去年はジョロキア復活で味は良かったけど改良された感がなかった。

58 :
こく薄目 辛ささわやか 悪くないけどインパクトなし

59 :
>>55
たぶん都内じゃ無く郊外かと

60 :
>>57
俺は好き。
赤リーとか唐辛子入りに比べてインパクトは無い、単純に20倍を辛くしただけな感じ。
まーーー、結局好みだから、一発食ってみた方が良いよw

61 :
30倍45倍ソース入れて熱々で食ったら火を吹くほど辛かったけど温いまま食べた時は大したことなかった
やっぱり熱々にして食うべきだな
喉を通る時までヒーヒーしてて身体が拒絶反応しやがる

62 :
それって辛いを通り越してるしw

63 :
玄米炊いたんでキーマ
合うわうまい
キーマすっきりしてていいわ
どんどん好きになる

64 :
味覚に自身のない俺でもさすがに続けて食べ比べると違いがわかる
去年のを食べた後に今年のを食べると妙な後味が残った
逆はそうでもなかった

65 :
10倍→一番旨い
20倍→やたら粉っぽい 胡椒増ししただけみたいな
30倍→20倍の粉っぽいところは改善されたが旨みは減った

66 :
キーマは今年も駄目だな
臭くて食えない

67 :
おれも10倍が一番うまいわ
辛ければいいってもんじゃない

68 :
レトルトの20倍はうまくないけど
ルーの20倍ってどんなかんじ?レトルト版より食べやすい?

69 :
5倍→基本ベースの味。うまさのみを確認したい場合これに限る。残念だが生産終了
10倍→うま味も辛さも一番中途半端。いずれ生産終了になるだろう
20倍→辛さとうまさがベストバランス。最後まで残るLEEはこれだと断言できる代表作
30倍→辛さに耐性が無いとうま味が隠れてしまうが、そうでない人にとっては20倍と同様な食感
45倍→辛さのみを追加したのでうま味は当然薄れる。最初から45倍のバランスで作ればいいのに

70 :
30倍、どこのスーパーにも置いてなくて
たまたま寄ったコンビニにあったから買った
294円て

71 :
アキバのドンキで売ってたよ。
去年のジョロキアの方がやばかったな

72 :
>>68
どう作ってもレトルトとは別物

73 :
LEEの5倍てカリー屋カリーとほとんど変わらんだろ
俺も20倍はないと思う
30倍なら7に売ってたな 294円で

74 :
>>59
赤札堂は都内にしかないよ。30倍198円を見かけたのは菊川店。

75 :
>>74
情報ありがとう
台風あけたら10個は買ってレジ行くので、ばったりあったら許してねwww

76 :
時間なくて赤札堂大久保で妥協してみたが、なすキーマしかなかった
へこんだ帰り道、試しにのぞいたバッタ屋で10倍と20倍が買えたので少しうれしい

77 :
台風の中いってみたけど30*は無かった

78 :
なんてこった・・・

79 :
田舎だし探すのも大変なので
今年もネットショップで注文した

80 :
探し回る手間を考えるならそれが確実でいいかもしれない

81 :
30倍、20個確保
苦労したぜ

82 :
そんなに欲しいのにアマゾンで買わないのは不買運動か?

83 :
東新宿の赤札堂では売ってなかった。
なので
ドンキまで歩いて、298円でげと。

84 :
【研究】カレーは「ストレス抑制・ヤル気維持」に効果=脳科学者の茂木健一郎氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340283284/1

85 :
もぎw

86 :
>>84
毎日カレー食ってるがストレス溜まり放題の上にやる気も無い

87 :
毎日LEE食ってる奴っているのかな?

88 :
>>84
毎日カレー食っているが関連性は無いと思う
長風呂で体の疲れを癒し酒で心の疲れを癒す
これで俺は毎日やる気充分でストレスからも解放されている

89 :
無難にジャパンでゲット

90 :
日本で買えなきゃいみないだろ?

91 :
今年初30倍購入
マルエツで285円4つしかなかったので全部買った。

92 :
何か今年の30倍は爽やかすぎるような気がする
これだと個人的には今年の夏は20倍と45倍の二択で30倍が無しだな

93 :
あえて30で食べる人も居るには居るんだな
なんだか不自然な・・・・

94 :
30倍、近所のスーパーは全滅
リブレ京成、グルメシティ・・・
青戸付近では見かけん、隣町とかに遠征するか

95 :
>>92
毎年そうだよ

96 :
>>93
あまった増強ソースでから揚げつくるんだよ。

97 :
>>87
毎日食ったら一週間で飽きたw

98 :
全く同じ物を毎日食べたら飽きるだろうな

99 :
30倍、近所のドンキで278円だった。まだまだ高いな!でも1つ買っておいた
ついでに赤ペヤングも。こっちは148円で、やっぱまだまだ高いな!でも1つ買っておいた
夏を過ぎないと安くならないんだろうなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】カレーハウスTAを語るスレ【マイナー】 (715)
ナイルレストランマンセー! (820)
【名物は】エチオピア 9倍【芋と豆】 (699)
【秀樹】西城秀樹【感激】 (223)
鹿児島市内のカレー屋 (612)
 ハウス バーモントカレー   (847)
--log9.info------------------
【詐欺】reimariNETの失態を記録しよう【虚言】 (401)
WebARENA CLOUD9 (879)
使いやすいFTPソフト (397)
完全に無料で取得できるtkドメインについて語ろう (529)
■ ribbon networkについて語ろう ■ (798)
my-sv.net (246)
【TOK2系】SiteMix【だめですなぁ】 (641)
adamがCGIの仕様を変更するのだが (343)
いい加減にしろ!!J-NAVIゴルァ!!被害者の会 (678)
SEO対策に相性のいいサーバー・悪いサーバー (206)
2ch閉鎖の危機なんだって (237)
日本ユナイテッド・システムズ株式会社 (869)
【厨】 PF-X.NEET 7 - R/シッコ/R/R (763)
◆Hayasoftについて◆ (259)
UICホスティングについて語る (427)
【ペパボの】チカッパ! part4【中堅鯖】 (280)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】さくらみこ#8【エリート巫女】 ID無し
【NGC】 えどさん”Part6 【代表取締役】
【結月ゆかり・弦巻マキ】VOICEROID総合 Part64【東北姉妹・琴葉茜・葵他】
【宮迫の新相方】詐〇師ヒカルPart122【ロコンド売上6億】
【バーチャルYouTuber】兎田ぺこら#314 hololive/ホロライブ【ナイツオブラウンドそれはぺこらの騎士】
古川💏拓朗総合スレ part.9
【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part55【配信延期】
オン大会総合スレPart.476 ※転載厳禁