1read 100read
2012年07月コンビニ25: ★ファミリーマートについて語ろう★106 (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
早朝勤務のバイトが苦しみを吐き出すスレ (684)
ローソンストア100 Part2 (592)
【制服は】ハートイン勤務者の集い【エプロン】 (925)
☆★★コンビにで本当にあったエロい話☆★☆ (887)
【恐怖】コンビニでの心霊現象【戦慄】 (506)
【セブン】客に言われたこんな注文&&その対応 (238)

★ファミリーマートについて語ろう★106


1 :2012/05/30 〜 最終レス :2012/08/09

ここはファミマ雑談スレです。
このスレで、実在する店(スタッフ)に対してクレームをつけても
その声がこのスレから外に伝わることは、まずあり得ません。
本気で改善を求める場合には、以下をご利用ください。
お問い合わせ(お客様相談室)
http://www.family.co.jp/inquiry/index.html
前スレ
★ファミリーマートについて語ろう★104
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1329220504/
ファミマについて語ろう102
予備スレ&105
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1321926656/

2 :

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..                 /   /||___|^ l      
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
...               /   //  ||...||   |口| ||し   新スレですね >>1
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||      楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||         仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `

3 :
先日でファミリーマートのバイトを辞めたけど、
その店の店長が最低最悪だった
パワハラ
肉まん廃棄の時間が過ぎてても気にせず店に並べる
13時間働いてても残業代が出ない
だから給料明細なし
うなぎやクリスマスケーキのキャンペーンを無理矢理バイトに買わせる
本当に最悪だった
(これは信用だから買わなかったらシフト入れないよ)みたいな

4 :
小川町で「薬ヒグチ」、水道橋で「はなまるうどん」とのコラボ店がオープン。
都内におけるファミマのコラボ戦略について、みんなで語ろう!

5 :
http://www.youtube.com/watch_popup?v=4Z38NR0mn_M

6 :
デブ女 きもいよ

7 :
そうそう

8 :
ファミマが吉本芸人タイアップ企画を乱発しているのは
生活保護受給者が主な客層だからだよね
店内に芸人のツラが描かれたパッケージだらけで底辺臭がすごい

9 :
良かったな、自分より下がいて

10 :
おまけにバイトの店員も底辺ヅラだからなw

11 :
底辺という言葉に敏感に反応して
10分以内にレスしてくるファミマ店員が怖い

12 :
よかったな、馬鹿に出来る相手がいて

13 :
近所のファミマの女デブ店員がまじ笑える140センチでたぶん80キロくらいある

14 :
豆タンクか〜
普通の仕事じゃ採用されないんだろうね。

15 :
豆タンクの話してて笑ってたら店長が来て怒られるかとおもったら店長も参加して大爆笑

16 :
近々、兵庫県姫路市神屋町の交通事故が多発する交差点にファミマがオープンする。
幹線道路沿いの準工業地域ではあるが、商業施設には不向きな場所と思われる。
事前調査が不十分では?

17 :
>>16
ですね。
まあ、ファミマはそんな店ばっかなんで、
特に驚きはしませんが。

18 :
ただいま20円引き
Tポイントカード会員なら30円引き
って出てるのに、いつ行ってもTポイントカード出してるのに20円引きのままなんだけどなんで??
今日こそは30円引きになるか!?と思いつづけてるけど一行に30円引きになる気配がない・・・

19 :
>>18
だってそのカード、ファミマTカードじゃなくてTSUTAYAとかのTカードなんでしょ?
そのカードじゃ今 お得ワイドの時しか適用されないよ

20 :
まじかよ・・・そんなのどこに書いてるんだよ
つーか同じTカードなのに別物なのかよ・・・
確認してみたらカメラのキタムラのTカードだった

21 :
先ほどジャージャー麺を買うたのだが、トレーニング中の店員が縦に袋に入れて渡してきた。あまりの行動に唖然としてしまった。
本部にクレームを付けようと思う。

22 :
すぐに本部にクレームする人って何なの?インケツ?
その場で店員に注意したらいいだけじゃん

23 :
>>22
その場で言ったほうがすっきりする

24 :
コンビニ業務未経験トレーニング中の者です。
普通1日2〜3時間×5日のトレーニングだけでシフトに入れるものなのでしょうか?
ほぼ週1間隔だったので流れもよくのみ込めてません。
それなのに今日いきなり日勤に組み込まれ、かなり焦ってミスも何度かしてしまいました。
もう一人の方に迷惑かけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱい…

25 :
>>22
八方美人で小心者だからその場では言えなかったのよ。

26 :
>>24
>>21に出てきたトレーニング中の人なのか!?

27 :
>>21
本部にクレームなんかしても意味ないよ、ファミマは。
本部から店舗担当社員or担当営業所に連絡がいくだけだから。
営業所の奴らは特に何もせず、で終わり。

28 :
本部にクレームしたら謝礼か何か貰えると思っているんだろうかねぇ

29 :
>>24
マニュアルだと9時間でトレーニングは終わりだった気がする

30 :
>>29
そうなんですか…
自分ののみ込みが悪いだけですね。
今日も9時から勤務なので、気合い入れて頑張らねば。

31 :
場数をふむしかないよ

32 :
5月から5時間で週3日のトレーニング中です。
まだお給料も貰ってないのに
今朝「準社員は年間でギフトの注文ノルマ2品お願いね」って言われました。
お金無いからバイトしてるのに 皆さんも同じですか?

33 :
ファミマについて語ろう102
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1321926656/
消化して下さい。

34 :
お断りします(キリッ

35 :
昼にスパゲッティ食べたぜ

36 :
ファミチキ高い

37 :
そしてマズい

38 :
ファミチキ、出来立ては他のチェーンに優るとも劣らずなんだが
保管場所に入れると、ローソンやセブンのチキンに比べて
衣のサクサク感がなくなりやすいのがちょっと勿体ないよな…
あれは保管する場所を温める方式の違いなのかね?

39 :
ないです

40 :
プッvリンおつまみ奴風…

41 :
パスタがまずくなったな
ローソン並みになってしまった

42 :
淡麗買ったら淡麗当たってなんだかなぁw

43 :
ログアウト

44 :
あのレシートに付いてくる引き換え券って酒が多いけど
未成年だと、酒は当たらないのか?
だとしたら未成年の客には酒の代わりになんかしらの商品が当たる確率上げてくれないと
なんか不公平だよな(´・ω・`)

45 :
水が当たったけど在庫が無いって言われたからレシート捨てた。

46 :
ファミマカードなくても当たるものなの?

47 :
近所のファミマ、毎度毎度「Tポイント1ポイントだけ使っていいですか?」ってしつこいんだが
使ったら店側(ファミマ側)になんかメリットあんの?

48 :
Tポイントは使っても店側のメリットはなし。本部のメリットのみ。
基本的にTポイントは個々の企業がお客様に付けた分の金額をCCCに渡して
店などで使ってもらったTポイント分をCCCから貰うのが基本かな。
ファミマもそうですが、ポイントは本部なので店は関係ない。
使って貰う分より付与分が多ければ本部の損なんで
使いませんかをしつこく言う様に教育されてる

49 :
2004〜5年に都内のファミマで夜勤していた者だが、
その時期は27時台まではDJアーチのなんとかかんとかを放送してたと思う。
4時台から9時台までの6時間は適当にBGM流れてたと思うんだが、
(偶数時同士で同じBGM、奇数時同士で同じBGMで、4時台はファミポートのメンテで15分ほど無音になっていた)
偶数時0分と奇数時17分頃と奇数時47分頃に流れてたBGMの曲名知ってる人いますか?

50 :
そういうのこそお客様センターに電話したらどうだい
お客様は神様という姿勢で徹底的に調べる業界だろう?

51 :
ファミマは、「お客様は神様」なんて
これっぽっちも思ってはいないコンビニチェーンですが何か?

52 :
生チョコとバナナのロールケーキ結構美味しかった

53 :
ファミマ最高!

54 :
青木直人:丹羽宇一郎新中国大使誕生の背景
http://www.youtube.com/watch?v=yVnxnEH4FBI
伊藤忠って中共幹部に一人当たり億〜数十億円単位の献金をしているとか、
中国政府は、それを全部データとして持っているので、逆にこれで脅されているらしいw
この伊藤忠商事出身の丹羽大使が、中国にまともにモノを言える訳が無い。
李春光一等書記官によるスパイ工作事件は、薬ヒグチの社長である樋口俊一民主党衆議員
の公設第一秘書である田中公男の人脈で行われた訳だが、何故か最近になって薬ヒグチと
ファミリーマートが提携し新しいコンビニ型ドラッグストアを実験的にオープンしている。
ファミリーマートの親会社は伊藤忠商事であり、薬ヒグチとファミリーマートの提携について
も中国の工作員もしくは田中公男の関与で成立した可能性が高い。この両社の提携成立の
背景には中国やその工作員ないし工作協力者による何らかの思惑の可能性すらあるのだ。

55 :
>>53
福島の焼身自殺したファミマ店長 (オーナー) に謝れ

56 :
ファミマのオーナーなんかになった時点で
人生終了

57 :
人生で始めてファミチキ食べたけど
すごく美味しいです

58 :
ファミチキ脂ギトギトで、ひとくち食べて捨てたー!

59 :
脂ギトギトもジャンクフードの味わいで嫌いじゃないが、身体にはますますよくないか。
唐辛子のきいた辛口をどこでも食って試してる。

60 :
気をつけないと服に脂が落ちて汚れるよ

61 :
ジャンクフードとは言うものの、
あの不味さは別格

62 :
どこのでもいいがとろろそば食べたい

63 :


64 :
つくね串無くなったの?
あれうまかったのに

65 :
三つ星パスタ★★★うめえええええええええええええええ

66 :


67 :
つかお前ら前スレ埋めないのか?
全然新着レスないなーて思って次スレ来たら結構進んでるしww

68 :
>>67
すまん、ただの再利用かww
勘違いしたわ

69 :
>>56
同意
現在、近所にファミマのC契約店舗が建設中で7月下旬にオープン予定だが
悲惨な目に遭うのが確実なオーナー夫婦の御尊顔を見物するつもりだ。

70 :
totoの払い戻しってファミマでやるサービスじゃないよな?
なんかさっき客が持ってきたから困ったんだが…

71 :
>>70
ファミマでは払い戻しできない
10000円以下ならサークルKサンクスとセブンと信金
15000円以下ならセブンと信金
それ以上は信金

72 :
ファミチキ買うとき「ファミチキください」って言う?
ファミチキじゃなくてファミマチキンって言いたいんだけど変かな?
買いたいのでマジレス頼む

73 :
別に変じゃない
そんな事をいちいち気にしないし

74 :
ファミリーチキンくださいって言うおばちゃんがいるよ

75 :
>>72
ファッキン下さい でおk

76 :
>>72
普通にファミチキって言えよww
ファミマチキンって言われたら一瞬はっ?ってなるわww

77 :
スパイシーナゲット、カゴにくっつきすぎwww

78 :
流通経済誌にコンビニ特集きてんだけど、そこにファミマが秋に低価格PBだすってあるんだが本当かねぇ
ま、確かにローソンセレクトみたいなのないのはやばいなと思う

79 :
高カロリーでまずいファミチキは、もう買わない!

80 :
>>78
マネばっかだな
まあローソンもセブンぱくったのか

81 :
もれなく端麗がもらえるから最近いつもファミマだw

82 :
ミク情報まだー?

83 :
>>77
あれ無理に取ろうとすると衣が10円ハゲになるな。
仕方ないから揚がった無理に剥がさずまた油に沈めてトングで少しずつ動かしてる。

84 :
暇なら3分たったらスパイシーを動かすといい

85 :
かごの取っ手の部分押さえて叩くと取れるよ

86 :
スパイシーナゲットよりスパイシーチキンのほうがうまかった

87 :
>>77
あれ揚がる前に一回突っついたほうがいい
揚げてる途中だとはがれにくい
ほんとくっつくよなw

88 :
>>70
払い戻しできねーならあつかってんじゃねーよ!
って客が来たことがあるわ
書いてあるのに読めないのかねえ
普通に説明して帰ってもらったが

89 :
なら最初から買うんじゃねーよって言えば最高だったな
マジギャンブルするやつにはksしかいない

90 :
夏場涼しい思いをしたければ新しい上着を買え、ですか
だったんですねえ、この会社

91 :
ファミマって袋節約を徹底してたりするのか?
近所のファミマが温めた弁当とアイスがあるのにいちいち「袋わけますか?」って聞いてきてウザいんだけど

92 :
>>91
一応資源節約のため袋削減にご協力ください的な店内放送してるね
てか
一緒に入れてって人もいるし
アイスはすぐ食うからアイスだけ手で持ってくって人もいるし
当然分けて欲しいって人もいる
店員はお前の脳みそ覗けるエスパーじゃないんだから訊いて当たり前だよね

93 :
「一緒でいいですか?」と尋ねるとお客様に袋をもう1枚よこせと言わせる事になるんだよな。
だから複数の袋に入れるか尋ねる形式にして、不要なものの押し付けを断れる形にしてあげてるのに
それで反応が>>91だからな……

94 :
SMってどう思う?
ただ負担増えるだけで俺は反対なんだが

95 :
縛るのや目隠しとか好きだけど、蝋燭の良さはわからん

96 :
そうか?
俺は最近木馬の良さに気付いてしまったな

97 :
お前ら何の話をしてるんだ?

98 :
1番かわいいバイトの子に女王様になってもらうシステム

99 :
ノーブラ羞恥プレイなんてどうだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福島県のセブイレブンついて (293)
ここだけ時代が5年ずれているスレ (349)
【石橋貴明】コンビニで労働させたい連中【養老孟司】 (634)
★サークルKのフライドチキン★ (292)
公正取引委員会が排除措置命令 (650)
みんなは有線のチャンネル何にしてる? (517)
--log9.info------------------
安全なファイル収集総合 [P2P,VPN,VPS,Seedbox,DDL] (393)
モータースポーツ総合スレッド part39 (265)
ラジオ番組UPスレ 124KHz (636)
cabos総合スレ (719)
Share Part193 (330)
[Share PD] [DVDISO](18禁アニメ) Part.14 (694)
NDS雑談351 (896)
土曜のAGQR UPスレ part24 (605)
紅籍会 (265)
Perfect Dark Cracked Version 総合スレ Ver.7 (681)
【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part85 (636)
落としたファイルについて 初心者質問スレpart 34 (425)
【洒落】アニメ旧作・DVDエンコスレ 67【PD】 (690)
R総合スレ 12 (575)
69 (467)
【新作】洒落エロゲ雑談スレその28【旧作】 (243)
--log55.com------------------
【北海道】加○先生の件について【旭川】
サックスについて語ろう!Part37
鹿児島の中学★14
佐賀の中学 パート2
やっぱフルートは美人以外は吹いたらダメだよなぁ
山形の大学職場一般★その3
愛知の大学職場一般 パート7
、、、長野のマーチング