1read 100read
2012年07月現代音楽166: 高橋悠治 (927) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえらカラオケで何唄ってんの? (275)
おまいら現代音楽以外は何聴いてるんですか? (492)
筝、尺八、三味線etc (278)
現代音楽って音楽じゃないよねw (315)
エアハルト・カルコシュカ (297)
ジョン・ゾーン (276)

高橋悠治


1 :2007/02/12 〜 最終レス :2012/09/22
クラ板で落ちたままなので、こっちで立ててみました。
本人サイト
http://www.suigyu.com/yuji/Yuji_Takahashi_ja.html

2 :
永遠の思春期オトコ。
いつになったら大人になれるのやら。。。

3 :
昨日のNHK教育の男たちの挽歌とりそこねた。

4 :
過去スレ。
他に「坂本龍一>>>>>>>>>>>高橋悠治」というスレもあった。
高橋悠治
http://piza2.2ch.net/classical/kako/969/969617786.html
〜作曲家、高橋悠治〜
http://music.2ch.net/classical/kako/1004/10047/1004773358.html
どうでした高橋悠治コンサートは?
http://music.2ch.net/classical/kako/1019/10195/1019569558.html
高橋悠治は今何してる?
http://music.2ch.net/classical/kako/1024/10248/1024852039.html
高橋悠治
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1100780108/l50
高橋悠治U
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1125722280/l50
高橋悠治3
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1130943950/
高橋悠治 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%82%A0%E6%B2%BB

5 :
本人から抗議があったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%82%A0%E6%B2%BB

6 :
wikiってブラクラなんだな
IEが固まる

7 :
>>6
javaとActiveX切って見れ。あとwikipediaをwikiと略すな

8 :
いいかげんなこと書いてる奴はこいつだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Contributions/59.143.53.165

9 :
>>8
履歴を見たけど、「回風歌」を入れたり削除したりするだけだった。
この曲は出版されてもいないし、一般発売のCDもない。

10 :
>ここでは本人のサイトにある「作品・楽譜」のページとの重複を避けるため、あえて未掲載作品のみを紹介する。
こんな文章を書いている時点で犯人がノダケンである可能性が高いのだが。

11 :
ノダケン主犯のようだなw
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%82%A0%E6%B2%BB&diff=10347057&oldid=6457710

12 :
それともう一つ。
奴の書く文章は漢数字とアラビア数字が混在し非常に醜い。
この記事もそう。だいたい第1期とか第2期とかを分ける根拠(出典)が不明。

13 :
>>10
申し訳ない。その部分の文責はこちらにある。
作品が多いから、こちらの判断でしぼった。
他の作曲家でもそうだけど、Wikipediaで作品リストを作る際には
「楽譜が出版されているか」「CDやレコードがあるか」を一応調べた
上で、作品を取捨選択している。

14 :
>>5
文句があるなら自分で書けばいいんだよな。

15 :
>>14
野田の行動を見てるととても信じられないだろうが、
自分で自分のことを書いてはいけないのがWPのルール。

16 :
>>9
回風歌の音源は発売されてないけど、
↓のサイトで聴けるよ。
http://www.wagner-society.org/

17 :
何を訂正して欲しかったかを見比べると、色々面白い。

18 :
他人にどう思われようと意に介さない人だと思っていたが、そうでもなさそうだ。
明らかな名誉毀損は別として、wikiの記述なんて細かく訂正してもしようがないと思うけどな。

19 :
wikiに書いてあることを何の疑いもないく信用する連中がいるからね

20 :
wikiに書いてあったが、という留保なしに、高橋悠治の仕事に直結させてしまう
タコのような連中が存在するんだな。なんとも・・・

21 :
全然関係ないけど、宮沢章夫が言ってたと思うけど
雑誌に載ってた自分のプロフィールが全くのデタラメだったから、
その原因を探ったらwiki(pedia)をそのままコピペしてたらしいw
大学でも、wikiを利用したレポートが増えて教授が困ってるらしいね

22 :
ポール・ズーコフスキーの芸術 NCS557-58 (2007/01/17)
TOWER RECORDS VICTOR HERITAGE COLLECTION \1,500
2枚組期間限定 『ローザス11/2』と「きみたちにこの歌を」を含む。
その他に初期ケージと武満・林光・湯浅・近藤讓・石井真木。
1970年代のLPの復刻。

23 :
ローザス久しぶりに聴いたけど良かった。

24 :
あの時代の悠治が一番トンガってて好きだな

25 :
今やっているラップトップで作る音楽もいいと思う。

26 :
ズーコとのブラームスはCDになってないの?

27 :
「リアルタイム」シリーズは、1〜11までで、完了したの?

28 :
パーセル最後の曲集は語りつきで終了なの?

29 :
波の音で終了。

30 :
パルティータ集買った。いいなぁ。
現代の作曲家らしい新鮮で自由な音楽だ。

31 :
エイベックスから新盤でますね。

32 :
>>31
詳細を教えてください

33 :
>>33
これじゃないの
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/2550895

34 :
この人の不屈の民変奏曲を初めて聴いたけど、素晴らしいね…。
最後に高音部を交えて主題を奏でる部分とか、怒りに目覚めた
人民が束になって歌ってるようで、涙腺ゆるんだぜ。

35 :
>>34
むしろかなりクールだと思うが。

36 :
>>33
ゴルトベルク新録みたいな音だったら、ちょっとガカーリ。
頼むよAvex Classics。

37 :
透明迷宮行った人います?
高橋さんのフーガの技法と笠井さんという人のダンス。

38 :
あの曲でよく踊れるな

39 :
シナファイCD化まだー
大井盤入手困難で手に入らないから
マッジ注文しちゃったようひゃは

40 :
え、大井のやつ入手困難なんだ。知らなかった。

41 :
現役で演奏活動してる音楽家なのにCDの話かよ。。。

42 :
だって実演でシナファイ弾いてくれないし。

43 :
シナファイやエブリアリは、新世代に弾いてもらいたいんだって。
http://www.thomasschultzpianist.com/Links_/Takahashi_Essay/takahashi_essay.html

44 :
これはガイシュツ?
HIVE - NTT InterCommunication Center archive
高橋悠治コンサート《隙間と骨》
ttp://hive.ntticc.or.jp/contents/live_event/20051217/
高橋悠治+茂木健一郎:公開トーク『他者の痛みを感じられるか』
ttp://hive.ntticc.or.jp/contents/artist_talk/20051217/

45 :
さんざんガイシュツ。

46 :
>>45
thx。スレ汚し申し訳ない。

47 :
・Morton Feldman: The Viola in My Lifeに高橋悠治さんの演奏が入ってるけど、
この音源は初?それとも再発?

48 :
この音源といわれてもw

49 :
へんじがない
ただのしかばねのようだ

50 :
5月のかながわアートホールいく人いるー?

51 :
松本市のコンサートに行った人の感想をききたいところ

52 :
演目は上にあるようにフーガの技法。
私の不勉強であやふやだが、全部は弾かなかったと思う。
桟敷のある小屋みたいな所での演奏で、一番前だと爪が鍵盤にあたる音まで聞こえてきた。
笠井さんという人がそれにあわせてダンス(現代ダンスというのか)をするという趣向。
フーガの技法を体で表すとあんな感じなのかなぁ、と思った。
みんなあると思うけど悲しみとか苦しみとか孤独、その中に見いだされる救いとか。
そういうものを表現されていました。かきだすとネクラな評論家みたいになるので辞めておきます。
私は100%音楽目当てだったので、笠井さんが時々足を踏み鳴らしたりしてビックリしてしまったw
一度、ピアノにぶつかって(こけた訳ではない)ピアノが揺れてしまった。その直後、高橋さん間違えちゃってたし。
演奏は、奇を衒ったり肩肘を張ったりしない人間の演奏。高橋さんの理解は聴衆に伝わっていたと思う。
あと、嬉しかったのは、演奏後にお客さんとの交流会があったこと。
蕎麦とタケノコご飯をパク付きながら、高橋さん笠井さんを囲んで夜更けまで、皆さんで楽しく過ごしましたとさ。

53 :
いいなあ。
実は先日松本市に行きまして、とてもいい場所だなあと。
それで気になってね。
松本市の方だったのかしら。

54 :
いま高橋悠治のwiki読んだけど、書き手の意識があまりにも低い。
ついでに文中の
「デヴィッド・チューダー」は間違いではないけど
「デヴィッド・チュードア」が一般的。
またチュードアの作品に関する以下の記述は不正確。

>同時期にディヴィッド・チューダーが似た発想の音楽を作曲しているが、チューダーがサンプラーを使わずコンピュータ自身の発信音に頼っているのとは対照的である。

彼はその時期にintelのエンジニアと共に
「ニューラル・ネットワーク・シンセサイザー」を開発したが、
その心臓部はアナログ集積回路であり、
8bitのマイクロプロセッサを補助的に組み込んでいるが、
彼自身はデジタル/ノイマン型コンピュータを一切利用していない。
wiki「デヴィッド・チューダー」の項もかなりズサン。

55 :
じゃあ直せばいいじゃん

56 :
>>54
直しといて

57 :
>>54
どんどん当たり障りの無い内容に書き換えられたからな

58 :
またおまえか

59 :
good night 楽譜公開を

60 :
以前は公開されてたのにな

61 :
ぼくは12歳も公開してたのにね。
good nightもダウンロードしといたもーん♥

62 :
good nightのコード進行は矢野版のほうがしっくりくるね
原曲のはどこか不自然

63 :
そろそろ 

64 :
保土ヶ谷行った人いる?
客おかまいなしでビデオ回してるスタッフがいて、メサメサ不愉快だった。
音響も宜しくなかったです。
と、不愉快な話をしてみる。

65 :
もうすぐ「SOLO」がリリースされますね。
最近の彼らしい選曲で。
ttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1565150&GOODS_SORT_CD=102
【曲目】
1. モーツァルト: ロンド ニ長調 K.485
2. 戸島美喜夫: 鳥の歌[カタルーニャ民謡]
3. シューベルト: ピアノ・ソナタ第20番 イ長調 D.959:第2楽章
4. 高橋悠治: 子守唄 (Version A)
5. 高橋悠治: 子守唄 (Version B)
6. ガルッピ: ソナタ ハ長調 第1楽章
7. ガルッピ: ソナタ ハ長調 第2楽章
8. ガルッピ: ソナタ ハ長調 第3楽章
9. ショパン: マズルカ 第36番 イ短調 Op.59-1
10. ショパン: マズルカ 第35番 ハ短調 Op.56-3
11. モーツァルト: ロンド イ短調 K.511
【演奏】
高橋悠治(ピアノ)
【録音】
2006年10月4,5,6日 トッパンホール

66 :
早速CD買って聴いてみた。
でこぼこな感じの演奏で良かった。

67 :
・・・おまいら「独身貴族」じゃね?
↓↓↓
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/single/1116643920/
独身貴族なら音楽は当然クラシック

68 :
>>34
>怒りに目覚めた人民が束になって歌ってる
て^^;
つくづくファイナルファンタジーなやつだよ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=P3PCHW3BdzI
こいつ、うまくね?ようつべザナ厨のなかじゃ一番??
ところで漏れも。
怒りに目覚めた
人民が束になって歌ってるようで、涙腺ゆるんだぜ。
wwwwwwwwwwww

69 :
・・ごめんねばかにして

70 :
へぇ。高橋悠治
て興味ないしもう死んだ。もう死んだ。もう死んだ。。って思ったら^^
なんと!ウチのご近所のお寺でこないだライブやったんだ〜!感動すた。
凄い生命力で、またやったら?wwカタハのともだち釣れて見にいく4!ところで
・・只の基地外も障害者割してもらえんの?・・入場禁止?心配す!!^^
??ゴールドベルク・橋本のヤマので売ってない4。。銀座まで逝くの樽井4!

71 :
キチガイはむしろ一般人よりも生命力高いんだから税金を多めに払うべき。

72 :
>>69↓↓↓杉花粉症に抑圧された大衆のたたかいを とぎれとぎれのくしゃみで えがいた
       (w゚くしゃ。
       λ
      (w゚くしゃん。
      λ
     (w゚くし。
     ξ
    (w゚くしゅん。
    ξ
   (w゚くしぇ。
   ζ
  (w゚くしぇん。
  ζ
 (w゚くしょ。
 ♪
(w゚くしょむ。


73 :
>>71
そだね。いや。
ほんとにそうおもう。

74 :
急にレスが増えたと思ったら気の毒な人たちか。。。

75 :
(^o^)ノ~物凄い勢いで、そう思ってる!
じゃね。

76 :
頭が可哀想な餓鬼はもう居なくなったかな。。
大阪の公演行った奴誰かおらんか?感想を聞きたい。

77 :
大阪の公演はひどい内容だった。
奇声をあげながらプラスチックのコップを叩いて、
演奏に参加する気違いがいてさらにげんなりした。

78 :
桜?

79 :
気違いは入場禁止にしなきゃならん

80 :
>>77
まじ?それ観客のこと?

81 :
悠治なら今オレの横で寝てるよ^^

82 :
昔のプロフィールは「クセナキスに作曲を師事」だったのに
最近は「クセナキスに協力」
クセナキスは先生じゃなかったってことか
誰にでも師事したと書く奴への当てつけかw

83 :
うんざりする子羊親父がまた集会を開いていると聞いて、飛んで来ました。
でも、何故かすごく異臭がするので帰りますw

84 :
ごめん「加齢衆」の間違いだった

85 :
>>82
おまえらはつまんない、ひとだな!
高橋そのうちボケるからそしてから「師事した。」などはまたかくんじゃない?(笑)
子供の頃タイに住んでいたから判ってるけど
「アジアのごはん」(笑)てさ。。それ。
ごきぶりなんか平気ではいってるぞ!
おまえらそれをくえる??くえますか!!くえないだろう!
・・でもあんたたちはごきぶりよりにおい臭いおやじだからそれはだいじょぶなのか!
では、がんばってくえ!(笑)
日本の、男。「ボンサイ」女のちいさい頭のハゲから生まれつくられた。劣等人種。行進こく。(笑)。
「ホムンクルス」のようにみにくいちいさいコビトおやじ達またはその人造ちんかす。こびとリアル。
がっこに、通ってもっと(あんた達並に)頭が悪くなりました。話が通じない。R。
矮小性エロとイキガリ豚。野卑で貧相。よわいちいさいくせにヘンに野蛮いつも恐ろしいきちがい。矮小でひひーん。日本人のちいさい笑い。R。

86 :
おちつけ。

87 :
気の毒の人を寄せつけちゃうタイプなんだな

88 :
>>気の毒の人を寄せつけちゃうタイプなんだな
本当にそう思う。ある意味ゴキブリホイホイ。

89 :
ゴキブリの話しでも、糞スレよりましだから、
上げないか?

90 :
>>85日本語でおk

91 :
       【うじ】よくある質問と答え【スレ】
 Q.〜ここのひとって…どんな人?
   A.〜山とか、村の青年団上がりで永遠に頭わるいオヤジ。




>>気の毒の人を寄せつけちゃうタイプなんだな
気の毒な→「KiNoDuKuNo...」おまえ文章でも訛ってるよ?wwwwwwwww
・・きぬ!きノ-ドゥ-ク、ぬぉ-!!
^^

 ・・・・おちつけ。

92 :
>>91ワロタ。。。
「うじファン」=さえない田舎から出てきていんちき信仰宗教に一生はまってるヴァカな貪百姓
現音フェチのなかでも、最低

93 :
お前ら
通報すんぞ!刑法の立派な「侮辱罪」
だもんなははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははは!!!!!

94 :
ああ
そういえば、ずっと以前図書室で昔の西独音楽雑誌コンサート批評を見つけたことがあった。意味は
「棒で突ついて豚を鳴かせるような野卑な百姓のピアノ」
をここで日本人にやらせるとは、ひどい。と言った内容で
それが高橋のことだった
日本人の面汚し
在日「街宣車右翼」と同じ劣等人種
「師クセナキス」については
当人は弟子とも友人とも、ちっとも思っていなかったが
「日本人でこれが最善の演奏家」と教え込まれてすっかり信じていたらしい
だから、大野氏の質の高い演奏にびっくり仰天して賛嘆したんだろう
クセナキスはこいつ(高橋)が近寄ってくると蕁麻疹が出る!!と言ったコメントもしてるから
法的に訴えられる前にきっと「師クセナキス。」呼ばわりを(自分から)取り下げたんだ
なんだか以前勲章貰った「和田画伯」と似たような奴だな。。イカ臭さぷんぷん、うんざり
はやくRばいいのに。・・・いつまでも生きている(毒笑)
こいつ、すこしも「芸術家」じゃない。微塵も。
だからそれは、教祖様御自身もそうおっしゃってます、、じゃん??笑
・・・・・戦後昭和日本でハバを効かせていた
在日R・在日新興宗教・在日マスコミの仲間
みんな「大衆性」が好き
つまり・・ど貧相な、お前らみたいな三文親父が好き
お前らみたいな奴でもカネ持ってりゃ
生きておいしい
「食いモノ」だから死ぬまで大切にするんだろ。

95 :
お気の毒です

96 :
> 法的に訴えられる前にきっと「師クセナキス。」
> 呼ばわりを(自分から)取り下げたんだ
>>94こそ訴えられるぞ?

97 :
>>94は「コミニュケーション障害」者だな

98 :
あははははははははははっはははっはっ!!!

99 :
・・言ってること全く分からんが?
荒らしは気の毒なやつ
悲惨なやつ
それに、ひと小馬鹿にすんの、もうやめろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電子音がきゅ、コンピュータ音がっくについて (298)
オリヴィエ・メシアン 2 Olivier Messiaen (413)
また騙されて現代音楽板にやってきたわけだが (391)
また騙されて現代音楽板にやってきたわけだが (391)
■細川俊夫、本スレ■ (649)
調性回帰ゆうとるが、じっさい成功例はあるのか? (245)
--log9.info------------------
宮城のQMA事情 その6 (216)
【妬み】泉大津フタバボウル part10【嫉妬】 (935)
埼玉県のラウンドワン (950)
ゲーセンにRをつれてきてるヤンママはエロカワイイ (241)
 【埼玉】 アドアーズ 川越店 【ドンキ2F】 (765)
イミグランデ本厚木店についてかたれや! (361)
【幼児】ガキはゲーセンに来るな【厨房軍団】 (895)
久留米ゲーセン事情22 (267)
熊本のガンダムvs.事情 Part5 (830)
高田馬場ミカドスレ8 (343)
【ペイ80】ゲオパーク守山店 スタホ事情【愛知】 (417)
【Amusement】山形県アピナ鶴岡店2【Place】 (417)
九州のゲーセン楽市楽座005 (601)
【世代】麻雀格闘倶楽部熊本スレ7【交代】 (684)
なぜわざわざゲーセン行くのか? (243)
■戦場の絆 横浜ラウンドワンの屑野郎たち■ (615)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59397
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59396
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59395
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59394
【sage】tvk第2219開放区【マターリ】
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59403
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59402
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59405