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2012年07月楽器・作曲264: ゆとりに機材ケチる奴が多い (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミクオンコミュを生温かく見守るスレ 7 (369)
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (717)
[アンプ] モデリング/シミュレーター総合 Part2 [マルチ] (978)
お前ら音感鍛えようぜ (287)
ギターキャビネットについて語らないか? (544)
VOX アンプ (362)

ゆとりに機材ケチる奴が多い


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2012/11/06
音楽業界のレベルの低下はゆとりがまともな楽器買わない為の模様。
知識だけで警戒し今ではエフェクターですらケチりまくってるらしい。

2 :
そうゆうおまえの機材を全部さらしてからにせれや!

3 :
ゆとりも金があれば良いギター買うよ
不況で貧乏な家多いから買ってもらえるギターも安物だけでしょ
今は安物でもちゃんとしてるから恵まれてるとも不幸ともいえるけどね

4 :
買わない買わない(笑)。ケチる奴多いぞ。
>>2
つまりお前はまさにそのケチった機材使ってるというのはわかったわ。
しかもうpしろっていう釣りパターンもゆとりのパターンだな(笑)。

5 :
まぁこの不況で高い機材買うのって
それなりの覚悟いるだろ

6 :
二年前に始めた30代おやじなんだけど、エフェクターはとりあえずなに買えばいいの?

7 :
とりあえずマルチは古い

8 :
マルチはZOOMのG1XNとかいうのを
知り合いに借りていろいろいじって見
たからもうちょい凝ったやつがいいんだ

9 :
>>5
円高利用して海外から輸入がお徳。
Fender CSオーダーメイドが安ければ26万くらいで出来る。Suhrだって20万で買える。

10 :
高いとか安いは各自の経済力次第だけど、ただ一つの趣味に全部を突っ込む時代じゃないんだろ
徹夜でバイトしたり昼飯を抜いたりして、目一杯背伸びした楽器を買う子は減ったと思うよ

11 :
安い機材買いまくってますゴメンなさい

12 :
やっぱり音質重視だよな〜とか言って、スタジオにラック式エフェクター
もって行くのにもう疲れました〜〜〜
いまAmpliTubeが一番気になる俺。

13 :
>>5
覚悟ないなら音楽するなよw

14 :
>>13
何を言ってるんだ?
取り敢えず、お前はレスすんなカス

15 :
それぞれの本気度に見合った出資すればいいと思うけど
ネットに情報だけが氾濫してる分、とにかく気になったら行動してみるって子は減ってると思う

16 :
>>14
図星で困るとそれかい?根性もねーんだなお前w

17 :
なんだ、また若者のナンタラ離れとでも言いたいのか

18 :
中古おいしいれふ^p^

19 :
必要な分だけ揃える事をケチるとは思わないがな
工夫が上手になるのはいい事。

20 :
>>16
覚悟って何だよw
根性って何だよww
何が図星何だよwww
バーカw

21 :
↑子供なのかな?お前の親に同情。ら

22 :
むかしのギターは、ちょっとでも怪しいブランドや安物だとチューニングさえ合わなかった。
デジタル系の機材は数十万円〜数百万円だった。
むかしの人は機材にこだわっていたというより、
余計な心配をして労力と費用をつぎ込まなければならなかったというだけだよ。
現代はとてもいい時代だ。

23 :
昔40万で買ったMTRが今8万で売ってて悲しくなった

24 :
という言い訳な。GSの人やそれこそドリフターズですら今でいう新車買える金額で楽器買ってたらしいからな。
気合いが既に違う。
>余計な心配をして労力と費用をつぎ込まなければならなかったというだけだよ。
それって今はもっと音を追求出来る恵まれた環境なのに、簡単にそれっぽい音出るから手を抜いてるともとれるよな?
というかお前ら言い訳しか書いてないじゃん。

25 :
>>24>>22宛な。

26 :
このスレは一匹のキチガイに監視されてますw

27 :
たしかに昔は粗悪なエフェクターでも1万はしたけどねBOSS最高なんてペダル買っていたけど
今考えると酷いよな。高ければいいってもんじゃないよ。べ○ンガーとか最高じゃん。ノイズあるけどねw
今はいい時代だよ。youtubeでギターの弾き方にしろ何にしろすぐに分かるから。
ネットさえあれば楽譜すら買う必要ないし、場合によって耳コピなんてものも簡単にできるしソフトにやらせることもできる。
機材に金をかけていたのがアホらしくなる。今は安くてもいいものがいっぱいあるからね
MTRや打ち込みの機械買ったけどいまはPCあれば0円でできる。本当に必要だったものは?
ギターに関しては昔の木材のほうが良かった。しかし、完成度なら今のほうがいいのかもしれない
現在の10万くらいのギター>>>現在の5万くらいのギター = 昔の10万くらいのギターくらいじゃね
完成度としてな。ただし、最近のギブソンはあれはダメだ。安くても音は悪いけど弾き易いものは一杯あるよ。
素人がプロに近い音を安く、簡単に出せるようになったのはいいことじゃない?その後に機材じゃなくて
ギターを鳴らせる腕に気がつくようになるんだけどね。
敷居が低くなってよかったんじゃね?くらいしか思えないけど異論ある?

28 :
うん。ある。そんなに今のがいいなら何でもっといいものがあるって追求しないのか?
>>27
>ネットさえあれば楽譜すら買う必要ないし、場合によって耳コピなんてものも簡単にできるしソフトにやらせることもできる。
それはよかったことなのか?
>機材に金をかけていたのがアホらしくなる。今は安くてもいいものがいっぱいあるからね
それはプライドがあるかないかでしょ?
アホらしくなるのはそこまでのもんだった、そこまでしか興味持てなかったって事

>MTRや打ち込みの機械買ったけどいまはPCあれば0円でできる。本当に必要だったものは?
だからそのクオリティなんでしょう?
それならプロもみんな0円仕様でやるよね?
必要だったものかどうかもわからないレベルなんだよ君は。

>ギターに関しては昔の木材のほうが良かった。しかし、完成度なら今のほうがいいのかもしれない
これ楽器屋回って聞いてみなw

29 :
やっぱりお前ら言い訳ばかりじゃん。
それさー自分にそう言い聞かせてるの?

30 :
>>28
機材にお金をかけることが全て良いことじゃないってことだよ
プライドとか関係なくお金を気にせずに音楽に集中できることってすばらしいことじゃないの?
DTMやったことある?DAW板いってみて色々と話を聞いたらプロとかアマチュアとか関係なく
センスの問題になってくるんだよ。勉強不足だね
昔のMTRよりは今の0円でやるほうがクオリティ高いのはわかるよね?劣化もなく、しかもデジタルで
録音、編集できるからね。昔は昔でアナログは良かったけど、いい音ならどっちがいいの?
楽器屋に回るより自分で弾き比べたらわかるでしょ。人の意見で左右されるような知識なの?あなたの
昔と今の楽器のクオリティの違いをいってみてよ。それすら分からないならただの基地外乙でいい?

31 :
それと昔のデジタルは今はゴミ、アナログなもの楽器等(一部エフェクター)はいいものはあるよ
しかしね、追求しようが追及しまいが安いものでそれなりのクオリティが出せているのよ
それ以上は自己満足の世界でしかない。楽器やっている人間だってブラインドテストしてもわからない
くらいに今は安くていいものがありふれている。それ以上でもそれ以下でもない
例えばモデリングアンプ、今はプロでも使っているよ。もう10年以上前からあるけど今はアマチュアでも
普通に使えているし、スタックのチューブアンプを買う必要はまったくない。ライブだって箱によっては
アンプ持ち込み禁止のところもあるし、手軽にモデリングで済ませてしまうこともできる。いい時代になったよ

32 :
あとね >>24のGS()、ドリフターズ()、この人たちの新車を買える金額の楽器でやっている音楽、
音を今聞いてみてよ。あまりにも酷くてズコーってくるから。
http://www.youtube.com/watch?v=Dtfj4eXUvfg
http://www.youtube.com/watch?v=dZfGzied_7s
こんなのやるなら新車買うよwww 詐欺だろ 新車買える楽器の音がこれだったらwwwww

33 :
揚げ足取りってのは百も承知だけど
GS好きとしては「だがそれがいい」とだけ言わせてネ│ω・`)

34 :
>>32
な?知らないだろ?これじゃないから。
ネットで調べる限界がそれなんだよ。
しかも百歩譲ってお前の言うとおりだとしても録音機材が今と全く違うから
もう少し読んで調べてからおいで。だいぶ恥ずかしいのわかるから。
>>31
あのーまだわからないかな?君はニコ生レベルならそれでいいと思うけどさ、そもそも話のレベルの違いをまず理解してみようか?
>>31
>それ以上は自己満足の世界でしかない。楽器やっている人間だってブラインドテストしてもわからない
だから>28でも書いたようにそれは自己満足のレベルが低いからでしょ?
>くらいに今は安くていいものがありふれている。それ以上でもそれ以下でもない
はい???それ以上でもそれ以下でもない?じゃあ何で高くていい楽器がこの世にはあるの?
>例えばモデリングアンプ、今はプロでも使っているよ。もう10年以上前からあるけど今はアマチュアでも
>普通に使えているし、スタックのチューブアンプを買う必要はまったくない。ライブだって箱によっては
それならみんなモデリングアンプしか使わなくなるよね?
スタックのチューブアンプを買う必要がない位の耳ならいいんじゃない?
1990年代と2005年以降の音源何でもいいから聴き比べてみ。
あと君は高価な機材使いまくってる上でそれならそれも一つの考え方なんだろうが、じゃなければ結局何を言っても言い訳にしか聞こえないよ?

35 :
>>32
現在この音質で録音するならヴィンテージ機材で家が建つ
しかも完璧には再現できない これはめちゃくちゃ贅沢仕様
現在こいうLofi音質が流行っててアナログモデリングプラグインが数多く出てるが
サチュレーション/歪みの部分だから実際ちゃんと再現できない
マルチ持ってる高校生でもおかしいなときずいて歪みエフェクター買うのと同じ

36 :
敢えて技術の進歩や変化が大きく、比較し辛いジャンルを挙げて議論するのは何故だ?
ダラダラと平行線を辿るのが双方の狙いなのか?

37 :
自己満足以外の満足なんてない。
いい音っていうならフェンジャパのジャズベの方がいいのは分かってるけど
リッケンが好きなんだからしょうがない。

38 :
ID:7wA03kHfが井の中の蛙だってことだけはよくわかった

39 :
>>36
そうか?今のゆとりとそれ以前を比べてるだけだが?
それこそもっと極端だともっとわかりやすかったんだと思うけどな。
しかも狙いなんかねーし。この文のレベルでそこまで頭使ってると思うか?
そうやって捻くれた見方ばっかしてて疲れないか?

40 :
でもここ音楽詳しい人多いね。>35とか多分それなりにやってる人なんだろうな。
リッケンとかかっこいいの使ってる人もいるみたいだし。
ただ自分でURL選んで貼ってきてその無知さバレるのがネットが全てのゆとりならではだなって思ったわ。

41 :
ゆとり世代じゃない奴にもゆとりはいるけどね。

42 :
エフェクターなんてどれを組み合わせれば良いのかわけわからんし
金もいくらあっても足りそうにないから初心者の俺はGT-100買っといたわ
今から始める奴は30万使えば良いほうじゃね?けいおんヲタだと弾きもしないのにギブソン買ってるアホ居るけど

43 :
>>42
あんたのそれは筋通ってるな。

44 :
ギターは10万のG&L Premium
ルーパーにも2万かけた
しかし歪みはBehringerの安物
俺は金をかける所とかけない所の差が激しい

45 :
それ知り合いの高校生と同じセッティングだわ。金かけたという程のもんではないな。

46 :
俺は音楽にはたった500万くらいしか使ってないな
ここの機材云々言ってる奴らは当然数千万は使ってるんだろうな羨ましい

47 :
>>31
同じゆとり世代として、言わせてもらうと、
あんた、PCの中で完結した音楽やってるでしょ?
俺もDTMやってるからわかるけど、最近のモデリングが、素晴らしいのはわかる
かといって、現場で使おうとは思えない
さすがに楽器やってる人間は、ライブハウスでモデリングの音聴けばわかる
レコーディングに関しては、プロの環境と、差が縮まってるのは間違いないが
初めて使ったMTRが8トラのテープだったから、今のDAWがどれだけすごいかもわかる
機材の音、関係ないくらい歪ませちゃうんならわかんないだろうけど、チューブアンプのクランチーな歪みなんかは、まだモデリングでは表現出来ないよ
良い音の定義は人それぞれだけど、もう少し、色々な音楽を聴いてみたら?

48 :
>>47
いいたいことはわかるのだが、モデリングできないのはチューブの歪ではなく、
空気とマイクによる録音ではないかと思う。
アンプはチューブどころか超安物でもなかなかよいサウンドになる。
 Marshall MS-4 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=EAgBZiBr2Nc
 Pignose 7-100 Amp Demo - How to get great sounds - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=Y4f76ng49wA

49 :
むかし、エディクレーマーがはっきり言っていたのだが、
ジミーペイジは決してレコーディングでマーシャルを使いたがらなかったそうだ。
じっさい、いわゆるクランチ歪みではこういうもののほうが本物っぽい。
 Mini Amp Test - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=7QVcX_5Fc90

50 :
マーシャルってそんなにいいものなのか?
俺の一番好きなギタリストはソルダーノ使ってる人とハイワット使ってる人と、
あとはフェンダーのツインリバーブとかbasemanとかばっかでマーシャルに全然なじみない

51 :
>>46
そんな捻くれた子供みたいな事書かず
普通に書いたらいいのに。ゆとり?
あれ?機材じゃなく音楽に?そりゃみんなそれ位行くだろ?
>>47
その通り。詳しいね!
>>48-49
>いいたいことはわかるのだが、モデリングできないのはチューブの歪ではなく、
>空気とマイクによる録音ではないかと思う。
もう一回勉強してからおいで。ここでは話にならないレベルだと思うよ?
でもまあそれで満足ならそれでいいじゃん。
あと本物っぽいとかさー、仮にもミュージシャンでしょ?それ言ってる時点で、なぁ。

52 :
アンプシミュをプリアンプに使ってパワーアンプとキャビネット通してスピーカーの音をマイクで拾ったらどうなん?
Line6のPodとかZoomのG5を足元においてマルチ兼アンプシミュにして、
それでBehringerのなんか安物パワーアンプをCarvinのなんか安物キャビネットに上に置いてシールド連結してさ

53 :
>>48
逆だよ
キャビネットIRみたいな畳み込み演算処理は進化してて聞き分けは難しい
様は部屋の反響音マイクのセッティングが一定だからできる
正確にはマイク-マイクプリのアナログの質 録音方法でIRの感じも違うから
どれも素晴らしいとは言いにくい
デジタルの歪みは倍音とか複雑に出てもすべての同じようなクリップで歪みから
暴れ方が違う
EQはアナログEQがいいと言う人もいれば常に一定に処理できるデジタルEQの方がいいって言う人も居る

54 :
だから何でわざわざ安物にこだわるの?バイト頑張って買えばいいじゃん。
俺もいい楽器って最初わかんなかったけどね。でも何か音を選択するより先に、金額を選択してるみたいでなんかなぁ。
>>52
何でわざわざそんなセッティングに?
ちょっと理解に苦しむ。

55 :
>>53
ミキシングの学校か何か行ってた?詳しいね。

56 :
>>50
ソルダーノもハイワットもマーシャル系だよ。
マーシャルサウンドに色つけした、モデファイエフェクターみないなもんだぞ

57 :
>>56
そりゃブリティッシュのハイゲインつったらそうなっちゃうけどさ
マーシャルを買える金があってあえてマーシャルを選択しなかったってのが気になるね
まぁ俺が好きなご両人はソルダーノもハイワットもクリーンで使って全然ハイゲインな使い方してない

58 :
>>54
デジタル臭さのないデジタルモデリング技術があって、それでスピーカー→マイクの感じが再現できないっつーのなら
色のないナチュラルなキャビネットさえあればアンプシミュ一台でどのアンプでも再現…みたいな事にならないかな…

59 :
>>16
あんたみたいに音楽で食って行きたいなら覚悟はいるだろうけど
趣味でやるのにウン十万のギターなんて
賈えないってことだよ

60 :
安価ミス
>>13 だった

61 :
>>57
ハイワットの値段はマーシャルの2倍ぐらいあるじゃないか。
レクサスとトヨタのようなもので、競合ではない。

62 :
ゆとりが出てきただけで低レベル化しちゃう音楽業界ってどうなの。
モろすぎるだろ。

63 :
このスレ見たらそれもわかるでしょ?

64 :
ゆとりバカにしてるがサッカーだと香川世代は皆ゆとりだぞwww
いい人材が人気ジャンルに偏ってるだけでゆとりにも凄い奴はいる
音楽は今人気ないんだよww
野球と一緒。衰退産業www

65 :
で、そんなお前はすごくないんでしょ?
じゃあ人の褌で相撲とって騒いでるゆとりね。もう帰れ。

66 :
>>59-60
じゃあここに来ず家で一人でやってろよ。その言い方から考え方がさすがゆとり。

67 :
>>59
友達は完全趣味で5000万でスタジオ建てましたが何か?
ちなみにお前ら機材にいくら掛けてるのん
俺も完全に趣味だけど200〜300万くらいかな
楽器入れたら+150万くらい

68 :
とりあえず安いの買ってたくさん試してコレだという高いヤツ買うのがいいんじゃない?
安いのはダメだの一心でバカ高いファズ買ってるブルーハーツのコピーバンド見たことある
歪みの違いも分からないうちに高いのに手をだしてもねぇ

69 :
どうでもいいでござる

70 :
音が悪いのを機材のせいにするのやめたわ

71 :
>>67
仕事にしてたけど全部込みで200万も行かないかも
本気でレコーディング機材に注ぎ込んだら一億あっても足りないけど
最低限となると、10年ちょっと前でも100万あれば済ませられた
(自宅で売り物レベルのレコーディングはしないので)
あとは楽器、これもギタリストなので100万あれば仕事に使えるレベルの物は揃う
(ヴィンテージに手を出さなければね)
二十数年前は10〜15万位でも上手く選べば結構良い物があった
そのかわり目利きが出来なければ、今以上に使い物にならないカスも多かったけど

72 :
借り物ギターで始めてしばらくして、三十数年前に月のお小遣い500円の小学生が
ギターを初めて購入
生まれてからそれまでのお年玉を全額100%注ぎ込んだ、虎の子の五万円
ギター一本がお小遣い100ヶ月分、弦一セットが二ヶ月分、ピック五枚で一ヶ月分
でも目一杯の背伸びと気合いが必要だったか、と言うと実はそうでもなかった
当時楽器とは最低それ位はかかる物だと思っていたので、疑問も持たなかった
ギターが弾きたい→それなりにかかる物らしい→疑問も持たずに有り金全部はたく
まあ子供なんで有り金を全部使っても、親に飯は食わせて貰えるからね
小学生じゃ遊ぶ金もかからんし

73 :
>>63
ゆとりも含めた全世代の底辺しか集めんない様なスレでわかんのかよ

74 :
ゆとりの子たちは結局安くてもそれで最高だよって言ってほしいの?
何か言い訳なのか、自分をそう説得したいのかわからないけど、それらが先に来てるよね。
>>73
じゃあその底辺の世界だと思ってるのにわざわざ来て書き込みするの無駄だとわからないのは底辺以下になるよね?
つまり君はゆとりで、まともに紹介出来る機材持ってないんじゃない?
音楽の話一切しないし。
>ゆとりも含めた全世代の底辺しか集めんない様なスレでわかんのかよ
じゃあまともな機材持ってないのは底辺以下になるね。おや?

75 :
なんか経験を得るのに金と労力を注ぐ子が減ってる気はするなぁ
つべで観れるからライブ行かない、フリーソフトで似たようなことできるから機材買わない、とか
それともネットの普及により敷居が下がったことで
金も労力もかからないレベルで楽しむ層が厚くなったからそう見えるのか

76 :
音楽はオワコン

77 :
出た。話をズラすゆとり技。

78 :
>>1
ブラインドテストしてみろよカス
それで完璧に分かるんならお前の主張にも説得力が出るだろうよ

79 :
今は金をかけなくてもある程度楽しめるし、少ない投資で作品は作れるからねぇ
いつの時代でも結局は才能次第かな

80 :
>>1
模様とか言ってそもそも根拠が全然見当たらない件
てか俺の周りは機材立派で下手な子のが多いんだが

81 :
>>32
ドリフの本当の実力はそんなんじゃないよ
加藤茶のドラム一つ取ってもこれだけのレベルがある
http://www.youtube.com/watch?v=mAsl4GXEXOg

82 :
子供の時はすこし金に余裕があって大人になったら大抵が低所得&時間なしで、子供の頃から動画サイトとかから音楽や動画を落し、「通報する奴R」とコメント欄で言う

そんな奴らが機材に金を使わないし使えないよ

83 :
>>74
>ゆとりの子たちは結局安くてもそれで最高だよって言ってほしいの?
それはあんたが他人の評価しか気にしてないから生まれる発想。高い機材見せびらかして羨ましがられて満足出来るならおめでたい奴だな
>じゃあまともな機材持ってないのは底辺以下になるね。
高いの持ってりゃ偉いとかいつの考え方だよ。見た限りあんたは使いこなせもせずに、取り敢えず高いの買ってそこで終点ってかんじだな。コレクターにでもなっちまえよ

84 :
貧乏人の嫉妬レスが心地良い

85 :
>>84
何にでも噛み付いてるみたいでアレなんだけどさ、正直嫉妬ってしなくないか?
中学のとき既にゼマ持ってる奴とか居たけど「すげえな、でもイラネ」か「金貯めていつか買えたらいいなぁ」ぐらいの感情しか湧かなかった。厨房じゃ金はどうにもなんねぇよってのも有っただろうけど。今もそんな感じ
逆に頑張ればどうにかなる技術面はめちゃくちゃ嫉妬してたな。

86 :
ゆとり世代でも機材にこだわるヤツ、どうでもいい人とかいろいろいるんでは。

87 :
でもFender Hot Rodが欲しい!って思ってるところに
BugeraのV55とかPeavyのclassicシリーズとか出たら、そっちいっちゃうかもしれないよね
欲しいのは音であってブランドじゃないから
Gibsonのレスポールが欲しくても、でも弾いてみたらトーカイの方が安くて質も良かった
ストラトなんかアメデラが良いのは誰でも分かってるけど、7wayピックアップが欲しいならG&Lという選択肢も出てくるし
5wayで良いのならフジゲンやトーカイも競合する
ブラインドテストしてもわかんねーくせに高価だからいい音が出てるって盲信しちゃってる
時代は変わったんだよ、今は高品質のものが安価で供給できる時代なんだよ

88 :
>>78
その前にさ、じゃあ何で高いいい楽器と呼ばれるものがあるの?
何でじゃあプロでもお金あまり持ってないグループでもいい楽器買うの?
わかる人にはわかるし、わからなくてもきちんとやる姿勢って大事じゃん?
ブラインドテストでわかる人いるかもなら、尚更自分はわからなくてもいい楽器持つべきじゃない?じゃないと裸の王様だよね?
>>79
話ループしてるからもう一回最初から読んでみ。
>>80
いい機材持ってるのが全員上手いならみんなすぐ買うでしょ?ただその君の周りの下手な子たちはいい機材を買う努力はしてるよね。これ一番幼稚な書き込みだなぁ。

89 :
>>83
>それはあんたが他人の評価しか気にしてないから生まれる発想。
>高い機材見せびらかして羨ましがられて満足出来るならおめでたい奴だな
そうかな?人に見せれないものより見せれるもの持ってる方がいいよね?
君は家から出ない引きこもり?
誰にも弾いてる所見せた事ないの?
じゃなけりゃ
やっぱり妬みと言い訳にしか見えないよ。
>>じゃあまともな機材持ってないのは底辺以下になるね。

>高いの持ってりゃ偉いとかいつの考え方だよ。見た限りあんたは使いこなせもせずに、取り敢えず高いの買ってそこで終点ってかんじだな。コレクターにでもなっちまえよ
これは>73に対するレスだからね。そこ引用されてもあれなんだけど。
でも君の言うように確かに使いこなせてないのかも知れない。
だから追求もするし、ましてや終点でもないよ。
ただつまり君はいいもの持ってない、と。
そして安いのでもいいプレイしてる、と。
あとコレクターと言えば野村義男。それよりいいプレイするのなら是非君のプレイ聞かせてよ。
あとコレクター=悪いみたいなのあるけど、結局アレも嫉妬だからね、ほとんど。

90 :
>>88
お前みたいなのが買うからだろ
車と一緒じゃん。直線が速い車だったり、ドリフトが得意なのもあれば海外の高級車だってある。日本での町乗りなら軽で充分な奴だっている。
どれを求めてるかは人それぞれだし、値段が高いほうが走りが優れてるわけじゃないよ。
お前が言ってんのは「車が趣味です」って聴いて、「じゃあなんでランボルギーニ買わないの?」と同じだよ

91 :
>85
>何にでも噛み付いてるみたいでアレなんだけどさ、正直嫉妬ってしなくないか?
それ>84は私じゃないから。ID見てね。
でも嫉妬が爆発してるから、もはや見苦しい言い訳な書き込み多いんじゃないかな?
>中学のとき既にゼマ持ってる奴とか居たけど「すげえな、でもイラネ」か「金貯めていつか買えたらいいなぁ」ぐらいの感情しか湧かなかった。
そりゃイラネはあるでしょう。百万あってもポールリードは欲しくないがオールドは欲しいって人もいるしそこは好みだよね。
ただ安いものをこれは俺の好みって免罪符打つパターンもあるよね。
無理矢理な正当化パターンね。
>厨房じゃ金はどうにもなんねぇよってのも有っただろうけど。今もそんな感じ
だからそれはそこまでのものなんだよ。そこまでの気持ちしかないの。
>逆に頑張ればどうにかなる技術面はめちゃくちゃ嫉妬してたな。
でもこんな意見>>80もあるよ?
あと頑張ればどうにかなるのは技術じゃなくお金でしょ?頑張ればどうにかなるなら全員プロになってるよ。違うかな?

92 :
>>90
>>88
>お前みたいなのが買うからだろ
でも買えない持ってない君が言ってもただの負け犬のナントカだよね?
>車と一緒じゃん。直線が速い車だったり、ドリフトが得意なのもあれば海外の高級車だってある。日本での町乗りなら軽で充分な奴だっている。
それ例えになってない。別の話になってるから。
だから何度も書いてるようにそのレベルで満足ならいいじゃん。街乗りレベルで満足なレベルなら。
つまりその例えからしてもわかるように、こっちは車でいうレースの世界の話。
君は街で乗る話。街乗りの話をレースの世界で出されてもね、っていう。
>どれを求めてるかは人それぞれだし
それなら高いもの買ってる人に批判的な意見何でする?やっぱり嫉妬じゃないの?
>値段が高いほうが走りが優れてるわけじゃないよ
それ結局安いギター最高っていうループ話だよね。このスレ上から読んでみ。
>お前が言ってんのは「車が趣味です」って聴いて、「じゃあなんでランボルギーニ買わないの?」と同じだよ
話がめちゃくちゃ(笑)。
ギターが趣味です、何でポールリードスミス買わないの?とは言ってないから。
何でいいギターを買わないのと言ってるだけ。君のその例えは型の好みの話に変わってる。もう見苦しいよ。買って手にしてから吠えてよ。結局ゆとりでいい楽器持ってないんでしょ?

93 :
>>91
短時間に色んな人のレスに安価掛けて意見言ってるって意味だ。2、3人だけど。別にあんたに言ってる訳じゃない
>だからそれはそこまでのものなんだよ。そこまでの気持ちしかないの。
中学生に金の問題をどうしろと?親に頼んで100万借りるのか?学校行かずに働くのか?あんたは最初からprsにマーシャル使ってたのかよ
>あと頑張ればどうにかなるのは技術じゃなくお金でしょ?頑張ればどうにかなるなら全員プロになってるよ。違うかな?
技術面なら途中で諦めたりしなければ全員「プロレベル」にはなれる。そっからプロになれるかはもう技術の問題じゃない。人間性や世間の事情(ギタリストとしての需要とか)が関わってくるでしょ。趣味でもプロ以上のテク持ってる人いるし
あとあんたは人のレスをもう少し深く読んだ方が良い。俺のレスも車の話も言いたい事を理解出来てないぞ

94 :
ついでに言うと俺は機材は良いに越したことはないと思うし、安いギターで終わる気も無い。いつかは金貯めてprsなりヒスコレなり買いたいさ。でも高い機材自慢して、安いのでも十分に楽しんでる人を見下したり、自分の理想を押し付けたりするする人間には成りたくないね

95 :
はぁ。これは途中で話が変わってるな。
矛盾は>>73>>94比べたら皆さんもくわかるよね。
底辺とか言ってて>94では楽しんでる人を見下したり、自分の理想を押し付けたりするする人間には成りたくないね
意味がわからない(笑)。いい人風になってる。見苦しい。
>中学生に金の問題をどうしろと?親に頼んで100万借りるのか?学校行かずに働くのか?あんたは最初からprsにマーシャル使ってたのかよ
また話が別方向に行ってるでしょ?
だーれもそんな事書いてないから。ガチならただの被害妄想だよそれ?
君は今中学生なの?あれ〜じゃあこれ>85は何?
>技術面なら途中で諦めたりしなければ全員「プロレベル」にはなれる。そっからプロになれるかはもう技術の問題じゃない。人間性や世間の事情(ギタリストとしての需要とか)が関わってくるでしょ。趣味でもプロ以上のテク持ってる人いるし
中学生の割に詳しいのね〜本当に中学生なら、だけど。あれ>85は?
>いつかは金貯めてprsなりヒスコレなり買いたいさ。
全然それでいいじゃん。
じゃあ最初からそれ書いてゴチャゴチャ言わなくて良かったんじゃないの?
うーん、ゆとりってやっぱりこうなんだね。言い訳と嫉妬で正解だったじゃん。
高い楽器がどうとかブラインドテストとかさー自分でいい機材買ってから書かないと説得力ないよ。

96 :
これ>83も被害妄想だね。そんな事誰も書いてない。もしここでの書き込みからそう感じたのなら、それはそいつの中の劣等感でしょ。

97 :
>>87
>Gibsonのレスポールが欲しくても、でも弾いてみたらトーカイの方が安くて質も良かった
だとしよう。でもその弾いた人の耳がギブソンの音の良さわからないって事もあるよね?
ヒント、バイオリン。自分わかんないもん。でもわかる人にはわかる。
>ストラトなんかアメデラが良いのは誰でも分かってるけど、7wayピックアップが欲しいならG&Lという選択肢も出てくるし
はい?
あのその次元の話じゃないよ?

98 :
>>97
バイオリンでいうのなら、貴方がいうのはストラディバリウスを使わないバイオリン弾きは全員カスと言ってるのと同じ
でもストラディバリウスと同品質のバイオリンは現代なら安価で作れる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1688317.html

99 :
佐久間正英がいつも言ってるのも分かるよ
何百万もするホンモノに触れたことのない人がシミュとかコンピュータとか使ってイイ音を出せるはずがないって
http://blogos.com/article/42056/?axis=&p=1
http://masahidesakuma.net/2012/06/post-5.html
http://masahidesakuma.net/2012/07/post-11.html
じゃぁ良い楽器って、何よ?
とりあえず読んでみなさい
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/beginner09.htm
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/column20.htm
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/column_061.htm
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/column_046.htm

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