1read 100read
2012年07月楽器・作曲305: 新ジャズギターを語るスレ5 (504) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Suhr 13 (683)
BEHRINGER / ベリンガースレ part11 (791)
【アフィ違反】 きになるおもちゃ2 【アンチ専用】 (295)
ΘΘΘHughes&Kettner 9 ΘΘΘ (307)
【スチュアート】Spector【スペクター】 (725)
ブ ル ー ス は オ ナ ニ ー   2発目 (938)

新ジャズギターを語るスレ5


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2012/11/06
ジャズギターのプロもアマも修行中の人も聴き専の人も
楽しく語っていきましょう。
荒らしは華麗にスルーでお願いします。
荒らしに反応するのも荒らしです。
また独りよがりに同じ話ばかり何度も書き込むのはやめましょう。
空気の読めない人は相手にされません。
前スレ:【馬鹿鍋】新ジャズギターを語るスレ4【お断り】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1341060718/

2 :
糞スレ糸冬

3 :
攝津>>ちんどん屋>>>菊地DCPRG

4 :
ローリングストーン紙が選んだ20大ジャズギタリスト
1. Wes Montgomery
2. Django Reinhardt
3. Pat Metheny
4. Joe Pass
5. Charlie Christian
6. John McLaughlin
7. Allan Holdsworth
8. Grant Green
9. John Scofield
10. Jim Hall
11. Larry Coryell
12. Kenny Burrell
13. Bill Frisell
14. Larry Carlton
15. Pat Martino
16. Mike Stern
17. Al Di Meola
18. Lenny Breau
19. Herb Ellis
20. John Abercrombie

5 :
逆アングルに限定すると
21、ジョージベンソン
71、ポールボーレンバック
76、フィルアップチャーチ
だけかな?
43、マーeイラー
74、ラッセルマローン
は逆アングルで演奏していたこともある
始めて見た名前もあったのでよくわからない

6 :
>>4
音楽的才能なしで楽器も全く弾けない低脳ピザシロンボが選んだヲタ聴専アイドル下手糞プレイヤーベスト20(笑)

7 :
>>3
菊地DCPRG >>>カートローゼンユンケル=岡安(ナツメロジャズのコピーやってる脳無しのごくつぶし)w

8 :
本日も馬鹿鍋パレードw
ガチャ美がランクインすることなど未来永劫ないけどなw

9 :
そらないやろw
カズミ氏の馬鹿ウマプレイ聴くと糞ジャップの分際で俺たちのアイドルプレイヤーより
全然うまく弾きまくるとは生意気な!!って顔真っ赤で怒り狂うのがシロンボ糞耳ヲタw

10 :
1980年のYMOのロスのグリークシアター公演でYMOのサポートでギター弾いてたカズミ氏のプレイがあんまりすごすぎて
YMOは前座だったのにメインのシロンボバンドくっちゃってシロンボたちが悔しがりまくって
「リメンバーパールハーバー!!」ってわめきまくったのは有名な話w

11 :
悔しがるのはピザデブ低脳のシロンボの糞耳聴専だけにあらず
ここで必死に日本人プレイヤーに顔真っ赤で嫉妬に狂ってる朝鮮人の馬鹿ジャズRも然りw

12 :
>>11
アンタの大好きな渡辺香津美のデュオ演奏
http://www.youtube.com/watch?v=Cv5R_NQPuUM
さぁ、香津美氏のアドリブソロの4コーラス目の頭は何分何秒でしょうか?
敬愛するギタリストの演奏なんだから、耳栓しててもわかるよな?

13 :
弾いてるのが誰とかいう問題やなくて
C.Parkerの糞ナツメロ曲の構成の問題やろアホが
どんな天才プレイヤーが弾いても糞曲は糞曲
糞が出題した糞のどっからどこが頭でどっからどこがケツかなんていう
糞クイズの相手なんかするかよw 相変わらず糞ばっか問う糞じじいやなw

14 :
なんと、ソロのスパンすら解らないww
「C.Parker」と書いてあったのでそのままコピペしただけという低脳バカ鍋www

15 :
ははは、わかんねーでやんの。恥ずかしー。

16 :
>>12
一美のリズムが悪すぎww
ガチャガチャも相変わらずだけどそっちより気になった

17 :
糞耳の聴専チョンがど〜でもええこと必死に出題していつものごとくスルーされて
アホ丸出しミジメw
ええからカズミさんの動画とか貼らんでええからオマエのソロ弾いて聴かせてみろやw
この脳無しの聴専がw

18 :
http://bit.ly/PA4qrq
シロンボ グリークシアター
で検索ww
バカ鍋は池沼なのでいつもいつも同じ事を宣ってることが解るw

19 :
>>10
この妄言、前も同じ事言ってたよなw
脳に毒キノコ生えてるんじゃないか、このボケ老人馬鹿鍋はww

20 :
いつもおんなじ事しか言えん馬鹿いうたら馬鹿R爺やなw
「ペンタ、ガチャガチャ、ガチャ美、馬鹿鍋」
これぐらいしか引き出しない低脳池沼w


21 :
>>12
渡辺って本当にリズム悪いな。
細かい譜割で弾くとき確実に4拍目が詰まる。

22 :
>>21
ほな、オマエ弾いてアップしてみ 脳たりん馬鹿朝鮮人w

23 :
>>19
モノ知らずの馬鹿チョンは
ライヴ・アット・グリークシアター1979 のwiki見てみろやw
あとymo パールハーバーでググって見ろw

24 :
新スレ早々に大サーカスが始まってしまったかw

25 :
この馬鹿鍋って奴は不惑と好みが完全一致するんだが
同一人物?
チャー
馬鹿鍋カズミ
ガッド
カスオペア
フュー全般
ほれ。

26 :
>>17
オマエがこれまでに出された問題のどれか一つにでも答えられたら
考えてやってもいいよ。もちろん正解が書かれてないヤツな。
オマエ、ついこの間も相手のレベルを見誤って問題出して返り討ちにあった
ばかりだろ? ヘタなこと書くとどうなるかまだわかってないのか。
学習能力ゼロだな。
どっちが聴専なんだか。>>12なんて、大学ジャズ研入りたてのC年だってわかる。
これわかんなくてジャズできるわけない。いや、聴専にすらなれないぞ。

27 :
バカナベ大サーカス撃沈w

28 :
おじいさんが演奏する枯葉
http://www.youtube.com/watch?v=OWpfN9PP2Uw&feature=related

29 :
バカ鍋さん、ビリーズバウンスがブルースってことさえ解らんのだろ。
この間も誰かがブルースうpしたときも答えられなかったよな

30 :
みなさん、釣られすぎ。
もっと泰然自若として己を貫きましょう。あの日、あの時間帯にこのような方々もいるのです。


31 :
509 :地獄のポエさん:2011/03/11(金) 14:48:03.00 0
普通のRーを効率的に行う方法を確立するのが生産性を上げる重要な
方法であり、そのために専用のPCとRースペースの確保を現在検討中
です。
RRーについては、難しいですが夜の過ごし方に関わってきます。
突然ですがすげえ地震w

32 :

510 :考える名無しさん:2011/03/11(金) 14:58:51.97 0
>>509
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は
「バンド」ではない)、ミュージックコンクレートやクラウトロック、
つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、
すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと
昇華する方法論を確立したのがクラフトワークだと言える。

33 :

511 :地獄のポエさん:2011/03/11(金) 14:59:15.07 0
マジ、ビビったなwwwwww
Rーもやる気うせたww

34 :
>>30-33
ウザイR

35 :
ジミーレイニーは掃き溜めに鶴だな
20何位だったな

36 :
【糞耳爺専用】古臭いてダサイ40年代シロンボダンスホールの腰フリダンスBGMギターを語るスレ(笑)【聴専オンリィ】

37 :
>>29
> ビリーズバウンスがブルースってことさえ解らんのだろ
だね。わかってればコーラスの頭は判るはずだから。


38 :
>>36
聴専にすらなれない糞耳が何ほざいても無駄。
書けば書くほど自分の恥をさらしてる自覚がない哀れなヤツ。
動画でフォームが見えててもコードネームがわからない...
ブルースを聴いてもそれがブルースだとわからない...
ABAB形式32小節のスタンダードや普通の12小節のブルースでもコーラスが数えられない...
恥ずかしいねぇ

39 :
>>36
以下のコードネームを、英数字と♯♭だけを使った書き方で書き直してください。
C-7
C△7

C○

40 :
馬鹿鍋さん、今日もまたまた馬鹿にされるためにやってきましたかwww

41 :
ところで誰かマイナーコンバージョンの説明してくれないか
例えば枯葉で
アドリブをうpしてくれると助かる

42 :
説明なのかうぷなのか

43 :
枯歯(プッ)
枯歯よ〜 枯葉よ〜 枯葉よ〜 枯歯よ〜
ってボケ老人みたいに同じフレーズ4回くりかえすだけの脳無しナツメロw
こんな古臭い哀愁歌謡曲いまだにギターでなぞってるとこが
すさまじく臭くてダサイw

44 :
>>43
つまんねーよ。
> 同じフレーズ4回くりかえす
聴専ならではの表現だな。全然同じフレーズじゃねーよ。
譜面に書いてみれば明らか。
オマエ、>>39も答えられんのか? どーせシカトしたとか言い訳するんだろ。
ちょっと頭の回るやつなら、ググれば答え見つけられるのに丸一日経っても
それすら出来ない馬鹿。なんかコード進行取るのに20分かかったとかほざいて
なかったか?

45 :
>>44
うっせーよRマーダー

46 :
キレちゃったよこいつ>>45

47 :
ググンボら、実証不能なものはベロググンボら、実証ロンじゃベロン?
ンじゃググボン
ボボン?

48 :
枯歯(プッ)
枯歯よ〜 枯葉よ〜 枯葉よ〜 枯歯よ〜
ってボケ老人みたいに同じフレーズ4回くりかえすだけの脳無しナツメロw
こんな古臭い哀愁歌謡曲いまだにギターでなぞってるとこが
すさまじく臭くてダサイw

49 :
bakanabedaisa-kasugamatashitemohajimatteshimattanokane?

50 :
聴き専なら下手なこと書かなきゃいいのに

51 :
ギター超初心者用コード豆本みたいなのに書いてある簡単なこと
ここで必死に出題してレス乞食してる聴専って何考えてるの?
それよかギターできらきら星ぐらい弾けるようがんがれ、このタコ糞耳聴専爺(笑)

52 :
バカナベ(笑)

53 :
キレちゃったよこいつ>>52


54 :
>>51
やっぱり言い訳したねw
今その豆本取り出して見たんだろ。
枯葉のメロディーが4回同じフレーズだなんて言う奴、聴専に決まってる。
いいから早く>>12に答えろや。

55 :
オマエが以前に付けたのと同じ条件...5分以内でな。

56 :
【糞耳爺専用】古臭いって!(笑)ダサイ40年代シロンボダンスホールの腰フリダンスBGMギターを語るスレ(笑)【聴専オンリィ

57 :
時間切れ。馬鹿鍋の聴専確定。

58 :
ジャズるギター ジョー・パス!
30数年前のコピー

59 :
パスのギター=哀愁歌謡モコモコインスト
哀愁歌謡曲っぽいムードだすためにいっぱいテンション
てんこもりしたから聴いてくれ 
みたいな?

60 :
ジョーパスのどこがモコモコなんだよ

61 :
シロンボダンスホールで検索すると凄い事になってるなw

62 :
40年代シロンボDHのBGMからちょっとだけ進化したパスの
プレイは下町のちょうちん酒場とか
鶯谷の一時休憩部屋とかがよく似合うと思う
蝶ネクタイ姿で流しらしくソロで
モコモコ哀愁歌謡インストひいてほしい


63 :
ナツメロジャズギター弾く馬鹿ってなんで
あんなにテンションてんこもりしたがるの?
なんでそんなに哀愁歌謡ムードに必死になるの?
ダッサイ(笑)

64 :
なんでそんなに毎日2ちゃんに張り付いて必死になるの?
ダッサイ(笑)

65 :
確かにジャズR爺って必死すぎてダッサ杉(笑)

66 :
まあ、何というか、ジョー・パスどころかジャズ自体まともに聴いたことがないんだろうねぇ

67 :
ジャズギター聴いて喜んでるのはこのどっちか(どっちも爺w)
40年代シロンボDHの腰フリダンスBGMに憧れてるダッサイ馬鹿
哀愁ナツメロムード歌謡ソロ流しギターに酔ってるダッサイアホ

68 :
>>61
ほんとだw
馬鹿の一つ覚えで語彙が極端に少ないのが良くわかる。

69 :
>>63
> あんなにテンションてんこもりしたがるの?
ではここで問題です。
7thコードに使用できるテンションを全て挙げてください。
制限時間は15分です。
↓ではどーぞー

70 :
やっぱり答えられないな。教えてやるからよーく覚えとけ。
♭9th,9th,♯9th,♯11th,♭13th,13th だ。わかったか。
しかし糞耳の上に何も知らない最低の馬鹿だな。

71 :
テンションも知らない馬鹿鍋wwww

72 :
>70=71
>>51(ぷっ)

73 :
馬鹿鍋の負け惜しみwwwwwwww

74 :
キレちゃったよこいつ>>72

75 :
ほんとだ
こいつキレちゃったな>>72wwwwwwwww

76 :
>>72
バーカ、テンションのことは超初心者豆本なんかにゃ書いてねーよ。
そんなことすら知らないレベルの馬鹿鍋。

77 :
>>76
アホ丸出しwww
そんなんギター雑誌の超初心者向けコード入門とかの
2〜3ページの記事見りゃ全て語りつくされてる部類の幼稚なレベルの話やろ?
オマエほんとレベル低い聴専やなぁ まじかわいそうw

78 :
どっかの才能ない暇なオヤジの書いた糞理論の受け売りして
これしか7thには使えんとか言い切ってる幼稚なタコさにワロタわw
そもそもそんなシバリに有能なプレイヤーはしばられてねえしw
ほんとこの爺レバル低すぎwww

79 :
なんかしばらく前に、親指ピッキングのとき低音弦をどうやってミュートするか訊いてた人いたよね。
宮之上氏の動画見てたら、腕の内側(肘からちょっと先)でミュートしてるみたいだったわ。
付けたり離したりするのが難しいかと思ったけど、右手指の動きと連動してたら割と自然にできるかも。

80 :
シロンボ連呼のバカナベ大サーカスが今日も盛況だねww

81 :
>>77
ギター雑誌の超初心者向けコード入門ってことは、開放弦使った
コードやら、Fの押さえ方が載ってるやつのこと。
そんなのにテンションの解説が載ってる具体例を見せてもらおうか。
>>78
縛られてない例も動画で見せてもらおうか。
どーせオマエの糞耳じゃ判断つかんだろうが。

82 :
密林で予約しておいたGraham Dechterの新作が届いた。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B008LC8TXY/
悪くない。ただ期待したほどでもない。俺は前作の方が好きだなぁ。
選曲がイマイチだし。特に最初のRoad Songが良くない。
こういう8ビートの曲を8分音符のフレージングでベタに弾いてる部分が
多いのではっきり言ってダサイ。なんでこんなの先頭に持ってきたんだろ?
No More Bluesは快調でいい。他の曲も良かったり悪かったり。
あとピアノのTamir Hendelmanは相変わらずうまい。
ギターの音は基本的には前作と同じだけど、録音でリミッターが掛かってる
のか知らんがコンプ感が強くてピッキングのニュアンスが出にくい感じ
になってる。その分、細い弦で楽に弾いてるようにも聞こえる。
音が特徴的だった前作に比べると、ありがちな音。
MP3ダウンロードページで試聴できるので興味がある方はドーゾ
ttp://www.amazon.co.jp/Takin-It-There-Graham-Dechter/dp/B008Y2OSCM/
馬鹿鍋はまたシロンボダンスホールって書くだろうな。

83 :
>>81
オマエほんとモノ知らずの馬鹿聴専やなw
そんな超初心者向け記事なんてギタマガでしょっちゅう繰り返しとるやろw
こんな馬鹿爺ばかりだからジャズはオーディオ板でもコケにされまくりw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1344298907/l100

84 :

【糞耳爺専用】古臭いって!(笑)ダサイ40年代シロンボダンスホールの腰フリダンスBGMギターを語るスレ(笑)【聴専オンリィ】


85 :
レベル低くて質の低い下等なモノきいてるのに
それに全く気づかず
俺様が聴いてるのは上等なものなんじゃぞ〜〜〜〜!!!って
ほざくの憚らない憐れで恥ずかしい低脳種族がジャズ珍爺w

86 :
>>85
で、お前の聞いてるレベルが高くて質の高い上等なモノって何?

87 :
40年代シロンボダンスホールBGMとかテンションてんこもりした哀愁歌謡インストギターみたいな
古臭くてダサイのじゃないもっと全然進化したコンテンポラリーフューギターやろw

88 :
>>87
そのもっと全然進化したコンテンポラリーフューギターの代表的なギタリストは?
youtubeある?

89 :
過去スレよめ低脳爺w

90 :
>>83
まさにそのとおりでワロタw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1344298907/8

91 :
>>89
過去スレは全て読んでるが、
もっと全然進化したコンテンポラリーフューギターの代表的なギタリストは記憶にないな
今出せないとまたお前馬鹿にされるぞ

92 :
>>90
自分にレスして楽しいか?

93 :
馬鹿鍋、自演失敗www

94 :
>>83
話を変えてごまかしたり、ジエンしようとしたりしてんじゃねーぞ。
しかも失敗www
今オマエがやんなきゃなんないのは、
・テンションの解説が載ってるギター雑誌の超初心者向けコード入門記事の具体例を示す
・テンション理論に縛られてない有能ギタープレーヤーの動画の例を示す
・オマエの言う、「古臭くてダサイのじゃないもっと全然進化したコンテンポラリーフューギター」
の代表的ギタリストは誰なのかはっきりさせる
の3つだ。ちゃんとやって、毎回同じことしか言えないくて糞耳で音楽知識もない口先だけの
頭の悪い聴専じゃないってことを証明してみろよ。

95 :
>>308
注文数量によるな
少ないなら音屋のが安くなるかも
ttp://www.amazon.com/GHS-Electric-Guitar-Rockers-Rollerwound/dp/B0054RN8RQ/ref=sr_1_20?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1348355863&sr=1-20&keywords=NICKEL+ROCKERS

96 :
だがしかしそれはそれとして
正直、今の日本でこの2人より先進的な奴がいるか?
いないだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ
http://www.youtube.com/watch?v=jh9aWAAqFOI


97 :
>>82
レポd
ピアノの人うまいよね

98 :
>>96
いろんなスレに同じ動画貼ってんじゃねーよ。

99 :
ジョーパスは4位でジョージベンソンは21位で香津美は100位圏外おそらく200位までにもいないと思う
偉大なるボバット中牟礼は全てを超越しているが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Guitar】SCHECTER・シェクター・16本目【Bass】 (828)
ベースアンプ 12Ω (220)
ポルノグラフィティの音について考えるスレ11 (263)
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!54本目 (904)
ヤマハSGを語るスレ (703)
Gibson Historic Collection 総合スレ 2012 9 25 (838)
--log9.info------------------
中部電力カーリング部 Part2 (214)
スノーモービル★5 (624)
【みんなの】女子カーリング・石崎琴美2【コトミン】 (867)
【デリングはカリーングリーダ】女子カーリング・小笠原 歩★37 (928)
女子カーリングの新星 常呂高校WINS 1 (979)
カーリングの林選手にマジ惚れしちゃいました (390)
続★関東大学アイスホッケー(2部以下)秋季リーグ (332)
北海道大学アイスホッケー部:第1ピリオド (807)
【中部電力】市川美余【サード】 (479)
今井メロ\(^o^)/オワタ (476)
▼△▼暴力BAR てつやん▼△▼ (300)
アイスホッケー全日本選手権Part2 (901)
中四国・九州のアイスホッケー (243)
俺らでカーリングのチーム作ろうぜ (384)
【東医大】医学部【サムス杯】 (545)
カーリング実況スレ待合室 その2 (209)
--log55.com------------------
勤務時間中にtwitterする公務員
公務員にビックリしたことがある人が書き込むスレ
社会のお荷物としての名声をほしいままにする公務員
他の人を踏み台にする事が人生の目的だという公務員
人として恥ずかしくもなくセコい公務員、おつ
福井県庁
出世する公務員はどんなやつ
福井県庁も福井市役所も坂井市役所も越前市役所も