1read 100read
2012年07月楽器・作曲2: 【桜高軽音部】けいおん!!スレ in楽作板 その70 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MOD】エフェクターのモディファイ【総合】 (633)
【Guitar】SCHECTER・シェクター・16本目【Bass】 (828)
【楽器専門】輸入代行 KME japan【個人輸入】 (263)
【RC】ループマシン ディレイ総合スレ part5【DL4】 (547)
【復活】オールド・ヴィンテージの真実 2 (626)
お前ら音感鍛えようぜ (287)

【桜高軽音部】けいおん!!スレ in楽作板 その70


1 :2012/07/07 〜 最終レス :2012/11/06
ttp://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html
次スレは>>950くらいがGO!GO!MANIAC
前スレ:
【桜高軽音部】けいおん!!スレ in楽作板 その69
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1333092035/l50

おやくそく
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)
・2ch用ブラウザ導入推奨。ttp://browser2ch.web.fc2.com/
・過度な原作・アニメの話題は専用板で。
・本編・CD等のYou Tube(ようつべ)、ニコニコ動画、Winny等、動画共有や類似する話題は各々の専用板で。
・悪質なコテハン、荒らし、煽りは無視。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・原曲音源付きフルうpは原則禁止。
・ムスタングの色の話題は禁止。
・各種ギター・ベースなど機材スレではそのスレのルールを守りましょう。
 他のスレではけいおん!が好きな人もそうでない人もいます。お互いを尊重して仲良く。

2 :
使用機材
・平沢 唯
・・Gibson Les Paul Standard (チェリーサンバースト)
ttp://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20USA/Guitars/LesPaul/Standards/
・秋山 澪
・・Fender Japan JB62 / LH (3TS:3トーンサンバースト)
ttp://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/lefthand/jb62lh.htm
・田井中 律
・・YAMAHA Hipgig (メローイエロー)
ttp://yamaha.jp/product/drums/compact/hipgig/
・琴吹 紬
・・KORG TRITON Extreme
ttp://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/TritonExtreme/index.html
※ 現在生産終了
・中野 梓
・・FENDER JAPAN MUSTANG MG69 / MH (CAR:キャンディアップル・レッド) ※ アニメ準拠版。ライブやグッズに起用。レギュラー商品化。
ttp://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/mustang/mg69_mh_car.htm
  (RED:レッド) ※ 神田商会によるセル塗り風カラー版。こちらもカタログモデルとなった。
ttp://www.fenderjapan.co.jp/fender/2008fender/mustang/mg69_mh_red.htm
  (OCR:オールド・キャンディアップル・レッド) ※ 石橋楽器独自発注の専売版。納得のうえどうぞ。

3 :
けいおん!桜高購買部 楽器!(廉価版レプリカモデル・アクセサリー・スコア等)
http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/gakki.html
・平沢唯モデル初心者用エレキギター(特製クリアシール&練習用スコア付き)¥29,800(税込)
・中野梓モデル初心者用エレキギター(特製クリアシール&練習用スコア付き)¥29,800(税込)
・秋山澪モデル初心者用ベース   (特製クリアシール&練習用スコア付き) ¥29,800(税込)
・秋山澪モデル初心者用ベース/レフティー(左利き用)/特製クリアシール&練習用スコア付き ¥29,800(税込)
・山中さわ子モデル初心者用エレキギター(特製クリアシール付き)¥28,500)(税込)
・けいおん!/オリジナルチューナー ¥1,890(税込
・ギター用オリジナル・ストラップ&クロス/平沢唯モデル¥2,625(税込)
・ギター用オリジナル・ストラップ&クロス/中野梓モデル¥2,625(税込)
・ベース用オリジナル・ストラップ&クロス/秋山澪モデル¥2,625(税込)
〜参考〜
黒澤楽器の初心者用ブランド:プラネットソルジャー
ギター ttp://www.kurosawagakki.com/kmc/beginners/html/ps_lp.html
ベース ttp://www.kurosawagakki.com/kmc/beginners/html/psjb.html

4 :
Q:けいおん!みてギター始めたいです。
  唯と同じギターを使いたいのですが、GIBSONは高くて手が出ません。
  見た目が似ていて安いものはないでしょうか?
A:高いものから順に (実売価格では順番が変わることがあります)
  1 FgN NCLS-10R
   ttp://www.fujigen.co.jp/lineup/fgn_neoclassic10.asp
  2 EDWARDS E-LP-92SD
   ttp://www.espguitars.co.jp/edwards/lp/E-LP-92SD.html
  3 Epiphone Les Paul Standard Plus-top
   ttp://www.gibson.com/jp%2Djp/Divisions/Epiphone/Electric/Les%20Paul/Les%20Paul%20Standard%20Plus%2Dtop/
  4 bacchus BLS-700
   ttp://bacchusdo.com/product/bls600fmcs.htm
  5 BURNY RLG-55 2009 VCS
   ttp://www.fernandes.co.jp/products/burny_guitar.html
  6 TOKAI ALS48 CS
   ttp://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/traditional/als48.html
  7 BLITZ by ARIA BLP-450 CS
   ttp://shop.ariaguitars.co.jp/shopdetail/084001000003/brandname/
  唯とは少し違ったギターが欲しい、なにかで使われたらしいPRSの廉価版が欲しい、なら
   PAUL REED SMITH SE Custom CS
   ttp://www.prsguitars.jp/secustom/index.html
  その他フォトジェニック・グラスルーツなど
  中古楽器なら選択肢も広がります。実際に楽器屋に行ってみましょう。

5 :
立てる必要がないというレスもありましたが単一のIDでしたし
とりあえず立てました

6 :
>>1

7 :
>>1
このスレいらねって言う奴は昔からいたよ 気にしないで
もうすぐBD出るから機材やなんかの話で盛り上がるといいな 

8 :
まあどっちかと言えば、AA荒らしばかり目立つ上に、
たまに音源うpがあっても罵倒するだけでロクにアドバイスもしなくなった
挫折スレの方が存在価値が無いな。

9 :
あんなゴミクズスレと一緒にしないでください

10 :
今の流れだとどちらもいらないとおもってきた

11 :
ここはけいおん厨の為のスレじゃなく
けいおん厨が他の楽作板住人に迷惑をかけない為のスレだと何度言えば・・・

12 :
他スレに流出してくるよりはだいぶマシ

13 :
つかもうけいおん厨なんてゴミクズ程度にしか残ってないだろ、ここの板には

14 :
さわちゃんのハカランダSGは元はVibloraユニット付き?

15 :
けいおんアンチが残ってる以上、逆の意味で存在意義があるなw
アンチ気質の奴って何かを攻撃してないと死ぬ病気らしいし、
ここが無くなると他スレが荒れるだけだなw

16 :
ttp://maruhatch.exblog.jp/18338698/#18338698_1
けいおんエフェクター

17 :
要はいろんなはみ出し者の隔離板ってことで

18 :
もともと隔離スレですけど

19 :
アニオタを隔離したらアンチヲタまで隔離できたでござるのスレ

20 :
>>16
やっぱこれ好きなエフェクターにシール貼れば済むよね

21 :
ファングッズってそんなもんだよ
公式から買うことに意味があるんだろ

22 :
5万くらいするライダースは売れてんのかね
あれは結構なぼったくり度合いだった

23 :
やっぱメガネだな
“いかにも!”って感じじゃなく、好きなキャラグッズをさりげに身につけて実に渋いアピールができる

24 :
でも5000円くらい高くして売ってるのか
ぼってんなぁ

25 :
>>24はエフェクターの話

26 :
安ギターのヘッドに平沢唯のロゴを入れただけで1万円近く高くなることを考えたら、
エフェクターで5千円増しは妥当なぼったくり

27 :
エフェクターは鑑賞用?
宅録はともかく、スタジオやライブで使ってたらあっという間に汚れきっちまうな
靴脱いで踏んで、使用後は綺麗に拭くとか?

28 :
ヴィンテージエフェクターならある意味観賞用だねw

29 :
ボーナス出たからってんで、欲しかったギター買おうかと思ったら、
最近ベースでゴリゴリやるのも悪くないなって思い始めて
頭が混乱し出した。
助けて澪ちゃん。

30 :
澪はエリザベスのフレットを抜くのに忙しいから無理

31 :
>>29
ギターとベースのダブルネックギターを買えばいい

32 :
ベースとギターのダブルネックってあんま見たことないなあ
どこか安ギター屋でつくってくれないかな

33 :
ダンエレにあるだろ

34 :
できればジャズベレスポムスのトリプルネックとかあったらこのスレではすごい売れそうですよね

35 :
3色アイスみたいでいいな

36 :
普通にギターとベース1本ずつ買えばいい話じゃねえのか

37 :
バリトンギターでどうよ。

38 :
>>34
凄い売れそうには到底思えないんだが・・・

39 :
一般人に比べればすごく売れるよ。

40 :
俺はピックガードがついてるのが嫌いなんだが、ネット通販の
ベースを見てるとベースのピックガード装着率は高いな…。
指弾きが基本で、メタルだけピック弾きってイメージあったけど
違うのかな?

41 :
指弾きしかしないベーシストがピックガード付きのベース弾いてても何もおかしくないぞw
大丈夫かw

42 :
ピック弾きはメタルよりパンク、グランジのほうが多いよ

43 :
アッセンブリ取り付けのためも有るから
特に違和感はないな

44 :
ピックガードのないギターも指弾き専用じゃないし

45 :
スラップのやり方(プルの支えかた)によってはピックガード必須。

46 :
あ〜、WARLOCKマジかわええぇ〜
唯ちゃんもワーロックかアイアンバードかビーストとかBCリッチ持ってくれてたら良かったのにな〜

47 :
個人的には唯に似合うギターはピグノーズ、ZO-3、APACHE1の何れかだと思う。
本人も「可愛いギター」が希望だったみたいだし、アンプ内蔵だからメカ音痴な唯でも使いこなせる。

48 :
唯に似合うのはダンエレのDANO PRO。色はタイツに合わせて黒。

49 :
レスポ使いなんだからスラッシュオマージュでシルクハットだよ
おまけで蛇も

50 :
龍の刺繍のパンタロンだろ鉛の飛行船的に考えて

51 :
なんかおいしそう♪とかいいながらCustard Pie弾きまくる唯

52 :
"Tea for Two 二人でお茶を"はどの二人がお茶を飲むのか

53 :
バッカスのベースが物凄い欲しくなってしまった。
助けて澪ちゃん。
そういえば澪って学校以外で練習してるシーンが
ないけど、ちゃんと練習してるのかね?
梅雨の時は部室にベース置いてっちゃうし。

54 :
それは元ネタのほうだな、ZEPは1人でお茶をだ
誰もいない部室でさわちゃんが1人で茶飲んでる姿想像して寂しい気持ちになった

55 :
>>53
唯が生音でジャカジャカやるシーンよくあったしそれぞれ個人練習はしてるでしょ
澪はエリザベス以外にもベース持ってるかもしれない(原作では最初の1本プレベだったみたいだし)

56 :
1巻14、17,49Pに出てくるのはプレベだな
次に出てくるのは何Pだろうかと思ったがもう泥酔してるからめんどくさくなったw

57 :
どうして「ジャマイカ」といいながら循環コードのレゲエを弾く唯を想像できない?

58 :
プレべの方がブーミーな音が出るって解釈でいいのかな?
それともエフェクターでどうにでもなっちゃうのかな?

59 :
ムギちゃんの師匠が亡くなられたぞ

60 :
ムギは実際は寿家とは比較にならないほどの世界的大富豪の娘
公教育を受けた経験は一切なし(全てチューター)
実年齢は30代(スミーレも20代後半)
政略結婚した夫が数年前に亡くなったことをきっかけに
一般人の普通の青春を味わってみたくて年齢も名前も詐称して高校に入学
でないとあの作編曲センスに納得がいかない

61 :
>>34
スティーヴ・ヴァイのハート型トリプルネックみたいな形に
向かって左側にベースがついてるのを想像してしまった。
>>40
指弾きしててもピックガードないと剥げてくるぞ

62 :
>>60
何言ってんだこいつ(AA略
とか思いながら読んでたが最後の一文で一理あるとか思ってしまった

63 :
それ言っちゃうと唯ちゃんのギターも大概
原作寄りに見ると、本来HTTってポイズンみたいなもんじゃないの?
下手くそだけどルックス込みでなんか良いなって
で、ちゃんと練習してるリッチーコッツェンみたいなのが入って来るとちょっと浮いてね?みたいな

64 :
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

65 :
反町隆史「Talk Dirty To Me!!」

66 :
円盤出たのにここではぜんぜん話題になってないね

67 :
買ったけどこのスレの燃料になりそうなのは
初回特典の設定資料集と天使にふれたよコード譜くらいだし

68 :
いや、唯の部屋にある本棚に並んであるバンドスコアを早く特定するんだw

69 :
けいおん商法の仕上げは教則本&DVDだな
講師はもちろんHTT各メンバー
特に弦楽器の演奏をアニメで解りやすく解説できるかが課題だな

70 :
アニメで教則とか京アニが死んでしまう

71 :
やるなら教則DVD&BDは中の人でだろうな

72 :
等身大梓のストラップはアーニーのナイロンだったな
ありあわせ使ったんだろうけど

73 :
>>70
氷菓をみてると(CM含めて)、無限の戦闘力があるとしか思えないんだが。

74 :
>>68
シンコーミュージックって事しか分らんぜ

75 :
映画エンディングの砂浜はブライトンの海水浴場だな。Quadropheniaかよ!

76 :
>>69
本の方は暇になったなんとかフライが描けそうだな

77 :
>>69
アニメなら痒い所に手が届きそうな教則DVDが出来そうな気がする。

78 :
澪は100%ピック弾き

79 :
>>77
一般的な教則本のDVDも反復動作の手本が殆どだし。
その辺を上手く工夫すればイケるのではないかと思うw
まだ3期やらないなら、地道に燃料投下し続けて欲しいところだ。

80 :
>>75
衣装とかも含めてそれそのものじゃん
WHOのジャケットパロディもあるし

81 :
>>73
CG部隊がキャラも動かすようになったらいけるかも
実際のプレイヤーの動作を3Dスキャンして唯や澪が動くとか胸熱。

82 :
>>76
そう言えば、インフィールドフライ先生の
ギターの腕前って、どんなもんなんだろ?

83 :
映画のU&Iのシーンで、唯がちゃんと音に合わせたピックスクラッチの動きで描かれててちょっと感動した
いちいち細かいんだな

84 :
漫画だと映ってない時は弾かなくてもバレなかったからな

85 :
>>80
映画の上映時間もキッズ・アー・オーライトと同じ

86 :
劇場でみた時はkids are alrightのジャケしか気づかなかった
ほかにもwhoパロあったのね 比較一覧載せてる所ないかな

87 :
自分で作ればアフィでボロ儲けできるんじゃね

88 :
>>79
×まだ3期やらないなら
○もう3期やらないなら

89 :
とりあえずBrightonで画像検索すれば色々でてくる
そういえばヘルタースケルターって元は遊具の名前だったのね

90 :
そういえば、三期やるとしたら純ちゃんのジャズ研問題が取り沙汰されてたけど
ここで全てのクラブを見学したという直の経歴とクロスさせることで素敵なアニオリが期待できはしないだろうか

91 :
>>90
天才現る

92 :
純ちゃんは愛する先輩がいなくなったジャズ研なんてどうでもよくなったんだろう

93 :
スティーリー純

94 :
>>87
唯のギターを持ったジャンピング
まんまピートタウンゼント

95 :
>>90
リア充の純ちゃんがいつも軽音部に居ると何のかんの言って
上手く纏めてしまいそうだから、時々ジャズ研との掛け持ちで
居なくなって梓が後輩相手にアタフタしてたほうが面白いかもw

96 :
純ちゃん、あの可愛い初心者の後輩を見捨てないでください
なんなら軽音部に引っ張ってきてもいいけど

97 :
あの子も菫直の先輩世代だからな
一年経って見違えるほど逞しくなったことだろう
ゲロ道→ハンマーナオくらい

98 :
可愛い後輩かもしれんが美少女以外はNG

99 :
今日、注文してたバッカスのベースが届くぜ。
澪ちゃん一緒にひゃうん!ってしようね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウクレレ初心者集まれ!Part3 (464)
防音室・自宅スタジオ総合 (843)
【勝ち組】COMBAT GUITARS【負け組】 (747)
【音作り】ZOOM G2.1Nu【評価】 (310)
【KORG】 Variax 6本目 【LINE 6】 (944)
ENGL part.4 (407)
--log9.info------------------
智一&王路美のラジオ腐りかけ![ポッドキャスト] (928)
【SONY】Music Unlimited 【1000万曲】 (349)
【それも】moraで今日ポチした曲スレ【どれも】 (293)
【USEN】OnGenってどうよ?【サイコー】 (341)
曲的には現状 Mora>iTMS は事実だ (301)
[DRMフリー] mf247 3バも配信 [無料] (816)
【J-Pop最大】オリコンMUSIC DOWNLOAD【oricon】 (225)
Yahoo!ミュージック サウンドステーション (398)
【256kbps】米Amazon DRMフリーのMP3ダウン販売開始 (283)
無料着うたフルのサイト教えてください! (835)
【定額制】Rhapsody (223)
【CDB】インディーズのための有料音楽配信3【iTS】 (806)
音楽配信メモってどうよ? 2 (227)
結局、AAC,MP3,OGG,WMA,どれがいいの? (920)
眞鍋かをりのTokyo Local [ポッドキャスト] (373)
【ハロプロヲタ】MaXMuse 1曲目【御用達】 (222)
--log55.com------------------
【在日韓国人犯罪】八丈島の“闇スナック”摘発…「韓国系」に甘かった当局の緩みとき[03/15]
【大阪】韓国料理店で23人食中毒 ノロウイルス検出
【韓国】「釜山・金海空港で在日韓国人の乗客が乗務員に暴行」・・・機内暴力の歴史[03/16]
【韓国】 前政権関係者は全て刑務所行き〜目障りだからといって根拠なしに捜査する国が法治国家と言えるか/朝鮮日報社説[03/09]
【韓国】平昌五輪成功の代償に、醜い国民性を晒した、「恨」の国、韓国の悲劇[03/05]
【南北朝鮮】「金正恩」と呼び捨てにせず「最高領導者」 韓国、南北境界の宣伝放送[03/03]
【韓国】韓国の犬農場を問題視…平昌五輪でメダルの代わりに子犬を持ち帰った米国人選手に、韓国ネットは複雑[02/27]
【竹島】テレ朝・川村晃司「善か悪とか、韓国が間違ってるという議論は生産的ではない」 山谷えり子「竹島に関しては日本の領土」