1read 100read
2012年07月漫画246: 【Capeta】曽田正人・総合◆27【MOON 昴】 (769) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ135 (918)
久住昌之×水沢悦子【花のズボラ飯】3杯目 (983)
【佐木飛朗斗×所十三】疾風伝説 特攻の拓 外伝 〜Early Day's〜 19 (377)
【ゆゆ式】まんがタイムきらら総合113【ひだまりハニカム】 (613)
【ツジトモ】GIANT KILLING 第55節【原案:綱本】 (613)
クラスメート、上村ユウカはこう言った (382)

【Capeta】曽田正人・総合◆27【MOON 昴】


1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/11/04
■月刊少年マガジン(ttp://www.gekkanmagazine.com/ )で「capeta」 単行本25巻まで発売中
■ビッグコミックスピリッツ(ttp://www.spi-net.jp/) で「MOON -昴 ソリチュード スタインディング-」 隔週連載中 単行本8巻まで
■過去作品「シャカリキ」「め組の大吾」  ついて、マターリと語りましょう。
□新スレは>>980超えたら、用意する□
【前スレ】
【capeta】曽田正人・総合◆25【MOON 昴】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1318185534/
【capeta】曽田正人・総合◆26【MOON 昴】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1328576922/l50
・曽田正人公式HP ;ttp://www.sodamasahito.jp/
・wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E7%94%B0%E6%AD%A3%E4%BA%BA
【関連スレ】
【本のカタチをした】capeta カペタ【嵐】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/f1/1287302552/


2 :
曽田先生と呼び掛ける奴と買春ネタする奴は同一人物だな
ID変えての自演がひどい

3 :
キチガイだから歯止めが利かない。

4 :
メルコヘアピンの追い越しについて。
作中で追い越し禁止って言ってなかったっけか?
あれれ、気のせい?素朴な頭の僕ですな。

5 :
買春ツアーとかR買いとかのソースはあるのかね?
相変わらず公式では偉そうなこと書いてるけど失笑モノの内容だな。
マンガのことばかり考えてたんで中学生くらいで頭の成長終わっちゃったんだね。

6 :
まさかメルコでここまで叩かれるとは作者思ってなかったんだろうな
終わりだよ、読者をナメ過ぎた

7 :
今日も元気だなw

8 :
曽田の舎弟も元気だなw

9 :
今度は舎弟か
でその次は親戚とか言い出すんだろうなこの単発は

10 :
源にRュされてカペタはわざと派手にスピンする
自分が怪我しないようにうまい具合にクラッシュすれば更に儲けモノ
赤旗が出て予選レースはそのまま中止
カペタは3位キープのまま翌日の決勝に出場
源は当然失格
ライバルが一人でも減れば自分に有利と考える黒カペタなら当然そこまでやるはず!

11 :
メルコヘアピンじゃなくてリスボアで意地の超レイトブレーキングとかで良かったのに

12 :
>>4
>>作中で追い越し禁止って言ってなかったっけか?
そんなことどこにも書いてねえぞw

13 :
>>5
公式ってブログの事だと思うけど見てきたよ
中学くらいの頃って何でも分かったような気がするもんだよな
成長するにつれてその事に気が付くんだけど残念な事になっちゃったんだね
通信簿どころかあんなとこに貼っちゃってる自分はどうなのかも分からないって
コメント見たら信者も似たようなもんだからかわいそうだね

14 :
>>12
気のせいだったかー。
最近は追い抜きおkなのん?
そうじゃなきゃ20XX年には追い抜きおkになってるのね。
しかし、盛り上がってるね。来月号どうなるか楽しみだわ。

15 :
菅生の前歴があるからな、レギュレーションの変更なんて朝飯前

16 :
この人、モタスポファンとしてはあり得ないポカをたまにするね。
モタスポファンなら誰でも知ってるような、レギュ変更、コース変更…。

17 :
金稼ぐ手段としてモタスポマンガ書いてるだけでファンってほどじゃないんでしょ。
それにしてもプロとしては恥ずかしいレベルのポカやらかしているね。
昴でも思ったけど、こんなもんで充分とか読者ナメてるのが実際のとこなんじゃないかな。

18 :
プロとしては恥ずかしいレベルのポカってなんだ?

19 :
批判だけしたいネガレスじゃねえの?
こういう書き込みするやつって絶対に具体例かかないよね

20 :
具体例書いてるだろうに。
良い回は良いコメントで結構熱いよ。

21 :
勝ちに対する執念を描こうとしたのかも知れないが
源のレーサーとしての姿勢が今回で台無しだよ〜。。

22 :
>>20
17のレスに対していってんだけど奴のレスに何か具体例かいてるか?

23 :
まあとりあえず来月号を見てからじゃない? 
あのままカペタがスピンするとは考えにくいし、源のに方もなんかあるでしょ
そうじゃなかったらもう単行本集めるのやめるわ

24 :
作者がこんなとことろみてるわけでもないのに何ひとりで宣言してんの?
チラ裏にでもかいてろや

25 :
曽田先生今日も火消しですか?

26 :
皆勤キチガイさんw

27 :
>>22
人並みの知能があれば16のレスに掛かってるって分かりそうなもんだけどね。
>こういう書き込みするやつって絶対に具体例かかないよね
なんて断言できるくらいスレ見てるんだったら前スレだって見たんだろうに・・・
可哀・・・・・

28 :
>>16のどのへんが具体的なの?

29 :
カペタクラッシュでようやく竹森のオッサン引退エピが出てくるのか
引っ張り過ぎだろ、そこまで重要なキャラでもないのに
いや、以前は主要な位置だったが今やモブと言うか空気化したのはもったいないな

30 :
>>22
>>28
ポカ毎に書いてあるよ。
流れと過去スレ読みなよ、一見さん。
壁にタイヤを摺りながら走ってっていうのはどうなのか。バイアスタイヤ時代のビルヌーブじゃあるまいし。
実際それがアリなのかどうか知らない程度のモータースポーツファンの自分がぱっと思い出すのは、
富士の第1コーナーを高速コーナーと言ったり、鈴鹿のコーナーの出てくる順がおかしかったり、
コーナーを表す文字とそこに描かれている絵があってなかったり、フォーメーションラップがなくなったり、
追い越し禁止区間がそうでなくなったり、「通り」を「とうり」って書いたり、ツとシを正しく区別して書けなかったりかなあ。

31 :
カート出身のくせにFステ乗った時に左足ブレーキ教えりゃなんたらかんたら・・・
カートのブレーキを右足で操作してるとでも思い込んでるのか曽田は

32 :
>>31
Fステ=FトヨタはHパターンシフトでクラッチ操作は必須、
全開を維持したままでの若干の減速やコーナリングのきっかけ作りの為に左足をクラッチから踏み代えてブレーキを踏む。3ペダルMT独特の小技の事だよ

33 :
「通り」を「とうり」って書いたり、ツとシを正しく区別して書けなかったりが
「モタスポファンとしてはあり得ないポカ」なのかw

34 :
>>33
それはむしろ成人した日本人としてありえないミス

35 :
いや日本人の成人であれば普通にあるだろ、そのレベルのケアレスミスは。毎回常にってんならともかく。
ケアレスミスを出版の最終段階まで残してしまうのは作家の責任じゃない。
そもそも、「モータースポーツ漫画を描いてるのにモタスポのこと知らないだろ、こんなミスして」って
話の実例なんだから、そんなものまで挙げても意味ないだろってことだよ。

36 :
>>35
また揚げ足取りだよ。
「通り」を「とうり」って書いたり、ツとシを正しく区別して書けないのはほぼ毎回。
って冗談も入れたかったんでしょ。

37 :
>>35
ちなみに、流れと過去スレ読んだの?揚げ足取りさん?

38 :
>>36
Rよ基地外不細工コミュ障社会不適合者

39 :
すまん。津ってくる。

40 :
今日も火消し
かと思いきや火に油を注いでるなw

41 :
ストーリーマンガだと思ってるのが間違いなんだよ。
俺はレースを題材にしたギャグマンガだと思って今月のネタは何かと楽しみにしてるよ。
今月もネタ満載で面白かったけど少年誌掲載なのにナオミの行為は駄目だったな。
作者と編集の良識を疑いたくなるけど、あの程度なんだろうな。
連載の時にコケたけど、23巻で2位7点だったのに28巻にあのポイント表そのままって
単行本化作業で直さないってネタじゃないなら仕事しなさいよ。

42 :
あらら俺のレスも揚げ足取りだったな。釣ってくる。

43 :
よく分からん流れだw

44 :
カティアはやはり昴と反するように盲目の中で重力に抵抗する感じがいいんだろうか

45 :
何言ってるのかよく……

46 :
きっと糞マンガらしくマカオでナオミは死ぬんじゃないかな
今回みたいなの書いてるくせに中学時代の教師ディスったり教師物書きたいとか
厚顔と言うか考えるってことの出来ない馬鹿なんだろうな

47 :
早瀬左近かw

48 :
マカオまで行って日本人だけでレースしてる印象しかないな
外人どこ行った?

49 :
>>48
ぶっちぎりで前に

50 :
ナオミの汚さは隼人ピーターソンじゃないか
マカオだろうがドコだろがタイマンしか書けないヘボですから
ユーロだって結局ナオミとクラウスのタイマンだったでしょ
クサレバレエマンガのこと書き込む人まだいるんだね

51 :
今日もご苦労。

52 :
仕事しとけアシスタント

53 :
早瀬左近とか隼人ピーターソンとか、
お前らいったい何歳なんだよwww

54 :
いや「マカオで死亡」と言えばマンガ界広しといえども早瀬左近しかいないだろ?
ヤンマガの「喧嘩商売」が再開されれば(されないけどw)、何人か死ぬかもしれんが。

55 :
サーキットの狼なんておっさんしか知らないだろってことだよ

56 :
曽田のスレらしいけど半端な知識を語るなよ早瀬左近が死んだのはモナコだよ。
ナオミも汚いけどカペタだってかなりのもんだよな。
曽田じゃあ分からんのだろうがブレーキテストとかもやってたもんな。
このマンガ見てると汚い奴でないとレースで生き残れないと思っちゃうな。

57 :
来月号でどんなフォローしてくるのか楽しみだな
苦し紛れの言い訳三昧だろうがwww

58 :
今年もツールが終わる・・・がまるで話題に出ないところをみると
シャカリキ時代からのファンには見捨てられたようだな

59 :
可夢偉は予選で上行ってたらよかったのに…
かといって予選がよかった時は決勝で何かやらかしてんだけどな

60 :
話題逸らしですか?曽田先生

61 :
>>59
ペレスより頑張ってほしい

62 :
『 セバスチャン・ベッテル、20秒加算ペナルティで5位に降格 』
セバスチャン・ベッテルは、F1ドイツGPの決勝レースでのジェンソン・バトンへのオーバーテイクの
動きに対してペナルティを科せられ、2位から5位に降格した。
セバスチャン・ベッテルは、残り2周のヘアピンでコース外からジェンソン・バトンをオーバーテイクした。
スチュワードは、セバスチャン・ベッテルの動きを違法と判断。ポストレース・ドライブスルーペナルティが
科せられ、ベッテルのタイムに20秒が加算された。
「カーナンバー1は、トラックを離れて、復帰した際にアドバンテージを得た。FIAスポーティング・
レギュレーション20.2に違反する」
「16.3条に則り、レース後のドライブルスルー・ペナルティが科せられ、20秒が加算される」
セバスチャン・ベッテルは、このペナルティで2位から5位に降格。キミ・ライコネンが3位、小林可夢偉が
4位に繰り上がった。

63 :
可夢偉の棚ボタ4位より
琢磨の2位の方がすげえだろ
正直、今のF1で表彰台とか言われてもふーんとしか思えない
優勝は別だが

64 :
>>63
そうなのかもしれんが日本だとF1>インディと思ってる人のほうがおおいだろう

65 :
よそでやれカス
ここは曽田をフルボッコするスレだ

66 :
しかしF1で大した結果残せなかった琢磨が2位に入れるのはな…
どうしたってF1の方が上だと思ってしまうだろう

67 :
capetaってヒロイン不在だから面白くない。
どんなジャンルの漫画でも主人公とヒロインの間に物語がないと物足りないんだよね。
今からでもいいからヒロインを登場させてほしい。
モナミ?モナミってだれ?

68 :
>>67
いるだろw Rから同職業・学校の友達・幼馴染と

69 :
残念ながらそれらはモプだ

70 :
熱ぅぅ天才ぃぃって大騒ぎしか描けない作者だぞ
「主人公とヒロインの間に物語」んなもんは無理だよ
どんな女出しても69の言うとおりモブにしかならんよ

71 :
ステラはカペタに投資するよりノブに投資して囲って育てた方が
後々のモータースポーツ界の発展に繋がると思うの

72 :
何やってんのかわかんない息子にカネかけてるノブの親が一番我慢強そうw

73 :
>>72
ノブは自分で稼いでるにきまってるだろ

74 :
交渉術を振りかざしたりドライバーのスポークスマンになったり
メンタル面のケアをしてみたりノブの役割は重要なのかもしれない
でもあの年でできるヤツはいねーよ、リアリティーが無いからどっちらけ

75 :
勉強中という描写はあったけど出来るようになったというのはないな

76 :
ノブって仕事何してるんだっけ?

77 :
ノブって留学生じゃなかったのか?
海外で源と会ってたし
正式なチームの一員として雇われてたんだっけ?
親友としてカペタの相談に乗ってるレベルだと思ってたんだけど

78 :
十七歳のF3チャンピオンより同年代のマネージャーの方がはるかに無いな。
これじゃあギャグマンガって言われてもしょうがない。
曽田は中学生くらいで思考が現実と離れちゃったか本物のマンガバカみたいだな。

79 :
カペタと違ってノブはかけあがって行く描写が殆んど無かったからリアリティーを
感じないんだよな、同級生相手にファンクラブでっち上げて小遣い稼ぎしてたガキが
有望なマネージャーになるとかありえんでしょギャグだよギャグ

80 :
だからまだマネージャーとして働いてないっつってんだろ
話聞いてないなこの単発はw

81 :
>>73
何して留学費だの生活費だの稼いでるの?

82 :
奨学金じゃね?

83 :
ギャグマンガのキャラにリアリティーなんか必要無いじゃん
なんか単発がどうたらって奴がすぐ湧いてくるけどお前もじゃん
このスレってsageる奴もよく湧くよな

84 :
>>80
先生携帯使って自演ですか?

85 :
もうフラグたってるだろ?ナオミはこのレースで死ぬんだよ。

86 :
レース業界では生きて行ずモナミのヒモ男として生きていくんだよ

87 :
ナオミとモナミの識別つらい

88 :
桜井も汚い大人にいいように吸われて終わっちゃったな
月マガにインタビュー載ったとたんに運気使い果たしちゃったみたいだ

89 :
そういえば評価最低あっという間に打ち切りのバレエマンガの映画に主演してた女優
これからって時に誰の子か分からんのできちゃってフェードアウトになっちゃったね
この漫画家に関わるとろくな事にならないみたいだね

90 :
黒木メイサ?

91 :
こいつは本当に曽田を貶すんだったら何でも使うなw
実写化といえばめ組の大吾のドラマは好きだったな
原作と雰囲気違ったけどあれはあれでアリだった
小西真奈美も可愛いかったし

92 :
WATER BOYSがHITしたからFIRE BOYSってされたドラマだったね。
キャストは豪華だったけど内容がアレで顰蹙買いまくりだったよね。
公式も番組終了と同時に即閉鎖だったしどっちかってぇと黒歴史じゃないのかねぇ。
メディアミックスは全滅状態だから擁護するのって変だと思うよ。

93 :
世間的に黒歴史ってのには反論はせんがなw
単にドラマとしては許容範囲ってことで

94 :
シャカリキの映画は黒歴史www

95 :
漫画のドラマ化で成功のほうが少ない気がするんだが

96 :
テルが消防士になったり女になってバレリーナになったりレーシングドライバーになったり
なんか大筋がワンパターンだから全部同じに見えちゃうんだよな
曽田作品のドラマ化は成功してないってより大失敗ってレベルだよな

97 :
しかもテルの狂気を誰も越えていない

98 :
ねえねえ、壁にタイヤを摺りながら走るってどうなの?
ちょっとぐらいなら大丈夫ってこと?
みんなスリスリするもんなの?

99 :
大袈裟に盛ってるだけ
足折れるっつの
マカオなくてもモナコくらい観た事あんべ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デストロ246】高橋慶太郎 25【ヨルムンガンド】 (474)
【BTOOOM!】井上淳哉 12ボム【おとぎ奉り】 (249)
クラスメート、上村ユウカはこう言った (382)
【あまんちゅ!】天野こずえ総合スレ 116【ARIA】 (507)
【小林立】咲-Saki- 251巡目【ヤングガンガン】 (650)
〜みなもと太郎「風雲児たち」茶屋 其の参拾九〜 (245)
--log9.info------------------
冬のソナタ  永遠に 1 (330)
FOX bs238 総合スレ part2 (744)
【Super! drama TV】 One Tree Hill part6 (442)
海外ドラマでありがちなこと part14 (226)
【テレ東】ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク (484)
【Dlife】リベンジ Part10【BS258ch】 (976)
【地上波】LOST【ネタバレ禁止】 (501)
【AMC】The Walking Dead Part4【ダラボン】 (647)
超音速攻撃ヘリ エアーウルフ (965)
90210新ビバリーヒルズ青春白書82【ネタバレ禁止】 (433)
【日テレ】ゴシップガール Part6【地上波専用】 (962)
【バレ禁】ウォーキング・デッド【FOX】28 (669)
【STAR】フォーリング スカイズ FALLING SKIES (247)
【Dog Whisperer】ザ・カリスマドッグトレーナー【シーザー・ミラン】 (224)
〜 シャーロック・ホームズの冒険 Adv.19 〜 (725)
【Dlife】メル&ジョー【バレ禁止】 (212)
--log55.com------------------
三郷市スイミングスクール
JOCジュニアオリンピックカップ Part2
入江陵介 Part12
ワキ毛は剃る?
クロールで楽ゆっくり長く泳ぎたい!17ストローク目
日本選手権を語ろう Part 8
【水球】 諏訪部早紀★3【東京女子体育大学】
☆☆☆ 佐藤久佳 ☆☆☆