1read 100read
2012年07月ジャズ29: 【ゴるァ】CD化・再発キボンヌ【お願い】 (830) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二日野賢二 (862)
【才色兼備】市原ひかり【期待の新星】 (940)
理想のジャズ喫茶とは・・・Part2 (300)
枯葉と言ったらマイルスだよね (210)
【大穴】ダイアナ・クラール【本命】 (290)
〓〓〓アート・テイタム〓〓〓 (531)

【ゴるァ】CD化・再発キボンヌ【お願い】


1 :02/06/11 〜 最終レス :2012/11/03
未だ、CD化されず高いオリジナルを前に指をくわえているだけの音源、存在が確認されて
いながらイシューされない音源、輸入盤で瞬間風速的に出回ったが、市場からは消え去り、
中古とのRに望みを繋いでいる方など。再発、(最高の音質で)初CD化をしてほしい
思いを書いてください。

2 :
2チェケラー

3 :
こんなところに書いても無駄だと思うが渡辺香津美のベターデイズ時代の
未だCDになっていない3枚を早くCD化して欲しい。

4 :
ウェイン・ショーターのオデッセイ・オブ・イスカ。
Blue Noteのショーターのアルバムのうち、これだけが手に入らない……

5 :
DAWN盤を24ビット、紙ジャケで

6 :
アイラーのラストライブのやつ。
いいかげんにCD出せよ。

7 :
ZOOTのFONTANA盤『クッキン』はなぜオリジナル仕様で
紙ジャケCD化されないのだろうか?

8 :
ジョージ・シアリングのキャピタル時代のコンプリートを紙ジャケ仕様BOXで
クリス・コナーのコンプリート・アトランティックも紙ジャケ仕様BOXで

9 :
チック・コリアの『マッド・ハッター』
チックって、えらい有名なはずなのに絶版ばっかりだ……(;´Д`)

10 :
ああ俺もチックの『ビギニング』ホランド、バリーとのトリオ。
レーザーライト盤で格安で売ってたのが廃盤。1000円もしないのに。
中古で探さねば。

11 :
裏ブレッカーブラザーズと言われる、マーク・グレイの「ブギーホテル」。
どっかのHPに、「権利関係がわかんなくなっている」と書いてあったような記憶がある。
CDかは期待できないのだろうか?内容はすごくいいのに・・・もったいない。

12 :
ミラスロフ・ヴィトウス
 パープル、マジカル・シェパード
ヤン・ガルバレク
 エソテリック・サークル
ラリー・コリエル
 アリスタ時代のもの全部
マイク・マイニエリ
 インサイト
イアン・カー
 ベラドンナ
何卒!!って、誰に!?

13 :
モザイクが出した、ラリー・ヤングのコンプリート

14 :
egberto gismonti / fantasia
hermeto pascoal / musica livre de hermeto...
toninho horta / toninho horta
steve kahn / evedance
mike stern / neesh
free spirit / out of sight and sound
compost / compost
jerry haan / ara-be-in, moses
gabor zsabo / jazz raga
pharoah sanders / live at east
欲しいもの、いっぱい。

15 :
>>14
>steve kahn / evedance
じゃなくておらは、 steve kahn / evidenceとeyewitnessだ

16 :
Mike SternのNeeshは、マイク本人が再発を死ぬほど嫌がってるので
CDかは望み薄とどっかで見た。

17 :
昔ビクターだったかで出てたブルーバードの音源のCDシリーズ
集めきれなかったので再販して欲しい。
モンクのVougeとBlack Lionの音源のコンプリートも。

18 :
>>8
シアリングのキャピトル時代、コンプリートで出したら
えらい枚数になると思われるが。
それに、あのへんはアナログで聴いた方が良くないか?

19 :
>>12
Esoteric CircleとBelladonnaは輸入CDで持ってるけど、
今は入手できないのかなぁ。
あとEsotericは中古アナログは時々見かける。
オリジナルじゃなきゃ安いし。

20 :
>>18
確かに無理ですね(w
本音はアナログで所有したいですね。何枚かは持ってますが。
しかし、素晴らしいジャケが多いですよ。シアリングのキャピタル。
持ってるので一番すきなのは、ストリング入りの奴で、女の人がウエディング
ドレスみたいな白いドレスを着て立って、寝んねのポーズをしてる奴。周りの
スモークが幻想的な感じ。いかにもベッドサイド・ミュージックですよという
感じ。
あとブラックサテンは持ってるんだけど、ホワイトが見つからない。

21 :
ヨアヒム・キューンのCD全部。
現在入手できるのはオーネット・コールマンとのデュオだけだべ。
どうでもいいけど、スレタイトルのセンスの良さに思わず脱力。

22 :
>>21
そうそう。昔ジムコで出た『ライブ』とか『フロムタイムトゥタイムフリー』
は最低出さなきゃ、犯罪ですよ(w
私は運良く中古で買えたけど。イージートゥーリードくらい?今輸入盤で買える
のは?ああ俺はあの黄金のトリオが好きなんで。

23 :
KAWAIDAはCD化されないのでしょうか?
ドン・チェリー、ハンコック、ジミー・ハース、エド・ブラックウェル
ビリー・ボナー、アルバート・ハース、MTUME、バスター・ウィリアムス
などが参加しているアフロ・スピリチュアルなヤシ。

24 :
RANDY WESTONの『BULUES』だっけ?
フランク・ヘインズが参加だからCD化して!

25 :
>>16
おかげさまでCD化されない理由がわかりました。
おそらく、売れているうちは出ないのでしょうね。

26 :
【ゴるァ】ツトム・ヤマシタのGOシリーズ CD化キボンヌ【お願い】

27 :
>>25
ていうか、演奏の出来がものすごく不満で、
再発するのが恥ずかしいらしい。

28 :
三宅純/June Night Love
flora Purim /Everyday Everynight
Bill Evans / Calfornia Here I come

29 :
アイアート・モレイラ/プロミセス・オヴ・ヂ・サン
アリスタはCD化がおそい。

30 :
森山威男「FULL LOAD」
宮沢昭「木曾」
山下洋輔+マンフレッド・ショーフ「DISTANT THUNDER」

31 :
__________ 
|三||三|三||三||三||三| 
|三||三|三||三||三||三| △ さあ、受け取れ愚民ども
|三||三|三||三||三||三| /●\
|三||三|三||三||三||三| □  ミ[10000]
|三||三|三||三||三||三| /.、\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ミ[10000]
┌────┐┌────┐|
│        ││        │|        〃
│        ││        │|      [10000]
│        ││        │| ミ [10000]
│        ││        │|           [10000]
└────┘└────┘|   [10000] 彡
┌────┐┌────┐|   ミ
│        ││        │|   [10000]  [10000]
│        ││        │|
│        ││        │| [10000]  [10000]
│        ││        │|
└────┘└────┘|             [10000]
┌────┐┌────┐|      [10000]
│        ││        │|
│        ││        │|
│        ││        │|           
│        ││        │|      押すな〜〜〜
└────┘└────┘| わーわー           わーわー

32 :
あげ

33 :
ごるあ、手前味噌はやめろ、ごるあ

34 :
チック=バートンのイン・コンサートの完全版だして・・・。
チックのソロが最高にいいのに。

35 :
>34
御意。

36 :
age

37 :
 山下洋輔・坂田明・ドラム(名前忘れた)の「ゴースト」が入ってるアルバム。記憶が確かならばモントルージャズフェスでの演奏。レコードでしか聞いたことが無く、CD化されているのかさえ分かりませんが、もしされているなら誰か教えてください。お願いします。

38 :
FREDDIE HUBBARD & WOODY SHAW“THE ETERNAL TRIANGLE”
まじでおながいします。

39 :
ジョセフ・ホルブルックの録音
エヴァン・パーカー&デレク・ベイリー&ハン・ベニンク「トポグラフィー・オヴ・ザ・ラングス」
ジョン・レンデル&イアン・カー「ダスク・ファイアー」
ソニー・シャーロック「モンキー・ポッキー・ブー」
ポール・ブレイ&アネット・ピーコック、シンセサイザー・ショー関連のもの
このへんを、そろそろCD化して欲しいです。

40 :
>>37
「モントルー・アフター・グロウ」です。ドラムは小山彰太。
私が知っている限り2回CDで再発されてます。

41 :
≫40
有難うございました!さっそく探してみます。

42 :
ジャズとは関係ないけどバッハレボリューションの「デジタル・バッハ」の
再発きぼ〜ん。ラストの「G線上のアリア」はとくに素晴らしかった。

43 :
ジェレミーステイグのハウリンジュディのやつ。ブルーノート

44 :
>>23
KAWAIDAは、「ジャミン・ウィズ・ハービーハンコック」とか言う名前で
国内盤でCD化されているよ。
但し、60年代のセッションと一緒にカップリングされているため、
KAWAIDA単独でCD化されていると言う訳ではない。
2、3年前に限定盤としてリリースされたものだけど、
最近ヤフオクや中古屋でも見た事あるので、
その辺をまめに探せば手に入ると思う。

45 :
>>39
モンキー・ポッキー・ブーは、CDじゃない
けど再発LPなら最近出たはずです。

46 :
スタッフォード・ジェームスのリーダー作でエンリコ・ラヴァがフロント
のカルテットのLP、ピアノがデイブ・バレル。題名分からない。
たぶん欧州盤。だれかご存じないですか?CDにしてほしい。

47 :
ハンガリーのトリオ・アコースティックの『さくら』っていうCD。
日本の歌をモーダルなピアノ・トリオ化してるらしい。
彼ら名義の他の2枚はもってるんだけど、これだけ買いそびれた。
中古でも全くみつからない。

48 :
あと最近ブートのCD−Rで出たけど、チック・コリアのドイツでのライブ。
WOWWOWなんかで流していたライブ映像。LDででそうになってポシャ
ったらしい(リリースの告知はあった。10年くらい前?)
ストレッチからCDでもDVDでもいいから出して欲しい。Rなら要らない。

49 :
そういえばリリースして欲しい映像ソフトなんかもどうですか?
こないだのNHKのマイルスの再放送で使われてた映像なんか綺麗でしたね。

50 :
チックと言えば、ヴィニーカリウタ入りのアコースティックトリオの
BN公演をコンプリートBOXで出して欲しい。ついでにDVDも。
あのトリオが好きな人はものすごく多いし、絶対売れると思うんだが。
あのトリオの音源がCD一枚とビデオ一本(BSで放映)というのは寂しすぎる。

51 :
>>50
あの東京公演のCD素晴らしいです。ね。剥げ同です

52 :
>>51
ね。オリジンのボックスなんて出してる場合ぢゃないよね。
どう考えてもヴィニー入りトリオのボックスの方が売れるぞ。
既に伝説のトリオだよね、あれ。

53 :
>>52
それ俺も言いたいことと同じだ(w
何でオリジンなんかだしてんだよ。確かにあのBOXの音質はスゴイいいけどさ(w
どうせやるなら、テナーをフロントのカルテットかトリオでビシッとした奴だよね。
ボブ・バーグとのカルテットもタイムワープで終わりかよって感じ。
オリジンなんか面白くない。トリオ希望。カリウタもそうだけど、ヴィトウスをもう
一回、表舞台に引きずり出して来い!

54 :
小田切一巳の神風特別攻撃隊ですね。
まあ一言言わせてもらうと、ブートを出す奴はクズX100です。

55 :
bennie wallaceのfourteen bar bluesが手に入らない。再プレスして。

56 :
弘田三枝子が10代のころ
NYでビリー・テイラー・トリオと録音した
”ミコ・イン・ニューヨーク”
オリジナルの絵画ジャケットでよろしく。

57 :
>>47
「さくら」はあんま面白いもんでもないよ。彼ら名義なら他の奴の方がいい。
ちなみに、「さくら」以外には2枚じゃなくて少なくとも3枚はでているはず。

58 :
>>57
レスどうもです。そういえばバイオリン入り?の奴があったような気がします。
AUTUMN LERESとALL OF YOUの2枚は持ってます。
ALL OF YOUの最後の『酒とバラの日々』の下手糞なヴォーカルのトラック
は絶対聴きません(w。何であんなの収録したのだろうか?ドラムの人みたいけど。
『さくら』はペケっぽそうですね。1000円以下で見つかれば買ってみます(w

59 :
俺も「さくら」試聴したけど、面白くないので買わなかった。
それにしても、あのトリオって当時瞬間風速的に売れたけど、
今冷静に聞くと何がそんなにいいのか分からんよね。
演奏レベルは上手いアマチュアレベルだし、
録音は変なリミッターかかってて聞きづらいし。
確か、「Autumn Leaves」も「All of You」も、本国では殆ど売れなかったのに
日本で何故か異様に売れたもんで、
日本市場を狙って製作したのが「さくら」だったはず。

60 :
無い物ねだりの妄想野郎どもが

61 :
次回はもっとヒネリのある煽りをよろしく。

62 :
Miles Davis / Sorcerer -1

63 :
>>62
おぉ、それは新機軸だ。

64 :
>62、63
マイナスワンの1曲は勿論あの曲ね。
そうそう、マイルスが入ってないあの曲よ。

65 :
>>62-4
「アノ曲」を聴いて萎えるのが「ソーサラー」だと言ってみるテスト。




漏れも−1キボンヌ

66 :
>62-65
「ナッシング・ライク・ユー」が意外に好きだったりする。
打ち沈んだムードの中からいきなりヴォーカルが現れるときに
ハッ!とするけど。

67 :
>>66
確かに、俺も嫌いかというとそうでもない。
66で言ってることには同意。あのアルバムはネフェルティティや
スマイルズに比べるとわりと単調な感じだから余計にね。

68 :
>>46
渋いところを!
Stafford James / Jazz a Confronto 26 (HORO HLL 101-26) です。
イタリア盤がオリジナルですが、当時日本盤も出てたはず。
CD化はまず難しいでしょう。CDになってるHORO盤ってあるのかな?

69 :
>>66
おお、ご存知の方がいるなんて!さすが2ちゃんですね。レスありがとうございます
茶水のユニオンでかかっていて気に入りましたが、値段は失念しましたが高く
感じたので買いませんでした(後悔してます)
同じようなジャケでマル・ウォルドンのLPもあったので、シリーズものなの
かなと思ってました。26という番号からして、やっぱそうなのでしょうか?
スタッフォードの粘っこいベース、淡々としてクールなラヴァ、妖しいバレル
のバッキング、素晴らしかったです。
日本盤もでていたんですね。また出会えるといいけど・・・。

70 :
訳解らんアウトテイクを取り除いた形で全てのCDを再発して欲しい、
んで、アウトテイクは別にCD化して売ってくれ。

71 :
死刑台のエレベーターのメンバーでのライブCD。聴いてみたい。
またプレスしてよ。

72 :
えーとスティーブカーンのモダンタイムス。eyewitness時代のライブ盤。
他のは全部手に入れたんだけど。

73 :
>>68-69
HOROの日本盤LPは当時のRVCから出てたみたいです。

74 :
CDでなく本だけど、「ジャコ・パストリアスの肖像」はちゃんと再版して欲しい。
読みてえ〜。

75 :
>>73
情報サンクス。中古相場的にはどうなんでしょうか?見かけたことあります?

76 :
そろそろまたTHIS IS PAT MORANを。今度は紙ジャケで出そうよ!

77 :
>14、15
EVIDENCE、いいですよねえ。1発目が、WAYNE SHORTERのINFANT EYESですからねえ。
そして、IN A SILENT WAY(JOE ZAWINUL)、MELANCHOLEE(LEE MORGAN)ですから、
たまりませんよね。
EYEWITNESSもたまらないす。
>72
LIVE IN TOKYOでしたよね。
ラッキーなことに、STEVE KHANは、他にも
CASA LOCO、LET'S CALL THIS、HEADLINE、LOCAL COLOR、CROSSING、
GOT MY MENTALの9枚を所有しています。
1995年の年末年始には、ジャケ画を描いたJEAN MICHEL FOLONの個展が
渋谷のBUNKAMURAでありましたので、それにも出かけました。
お三方のためにも、再発を希望します。はい。

78 :
あげてみよ

79 :
キャピトル盤のブーツ・ムッスリは完全にタイトルから忘れ去られてるな。
いい加減、またCD化しろよ。

80 :
過去の名盤の、別テイクをカットしたバージョンを安い値段で出して欲しい。

81 :
>>80
別テイクをカットってのはともかく安い値段でってのは無理だろうね。儲からないから。
しかし別テイク(または未発表テイク)で本当に収録する価値があるテイクって
どれほど存在するのだろう……
スリーカルテッツ / チック・コリアの+4くらいしか思いつかないなぁ。

82 :
スタン・ゲッツの『Captain Marvel』
チックがエレピやってて、La Fiesta、500 Miles Highも収録されてるそうな。
探し回ってるけど、輸入盤しかないらしい。

83 :
輸入盤で出てれば通販でいけますね。

84 :
>>81
あれはいいね。でもオリジナル・トラックに比べると、ボーナス・トラックは
雰囲気が全く違うね。

85 :
ブルートレインのRVGエディションの輸入盤、もち別テイク入りで

86 :
>81,84
スリーカルテッツ / チック・コリアの+4
このCD,輸入盤で持っているが、ガッドのシンバルの音が
潰れていて、音に伸びがない。
再マスタリング希望。

87 :
Holo盤、stafford james、国内盤ですがLP購入できました。ネットで
検索したら売ってるところがありました。>>68さんタイトルを教えて
くださって本当にありがとうございました。CD化はないでしょうから、
入手できてよかったです。中古屋で探しても、見つからないでしょうし。

88 :
>>46
よかったですね。Horoの国内盤は、見落としているだけかもしれませんが
あまり見かけないです。

89 :
>88
Horoの国内盤はイタリア盤とは違うデザインのジャケが多いから、
かもしれませんね。たまにあっても国内盤は安いです。

90 :
>>89
ジャケが違ってたりするのですか、情報感謝です。
原盤のデザインは「ん?」と気を引く感じがします。
ザナドゥの国内盤のように特徴があれば分かり易そうですね。

91 :
>>88>>89
レスどうもです。1200円でした。送料等で2000円チョイ。
ジャケ違うんですか。変なジャケだとやだな(w
ウニオンで見た時は多分オリジナルだと思うんですが、今思うと
6500円くらいだったかもしれません。オリジン至上主義者
ではないし、コーティング・ジャケで美麗なものなら6500円
出してもいいですが、そういうものでもなかったので、
国内盤で十分です。でもやっぱジャケが心配(w

92 :
>>86
アナログのほうが音伸びてますか?

93 :
ガイシュツかもしれないけど、
Keely Smith(Vo.ですいません)の
ジャケットが上目遣いのやつ

94 :
ジョンアバスレでMが熱い

95 :
>91
その国内盤は結構妙なジャケですよー。昔の文房具みたいなデザインです。
Stafford Jamesのイタリア盤といえばREDから出てたやつがあったと思うのですが、
あれはCDになっててないのかな。

96 :
>92
Yes.

97 :
ピーター・マーティン・トリオ 「パラボラ」
ピーター・マーティン(p)
クリストファー・トーマス(b)
ブライアン・ブレイド(ds)
メンツすごくない?
このアルバムいいんだけどなぁ
廃盤になってしまいますた

98 :
Double Trios / McCoy Tyner

99 :
ダブルトリオ、現在入手可能でしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】深町純【天才】 (537)
MARKTURNER マークターナー (208)
( ´-`).。oOMichel Petruccianiのスレが無いな。。 (593)
小曽根真について語れや!Part2 (380)
油井正一御大ってどうよ? (252)
★ウィントン・ケリー★ (350)
--log9.info------------------
Linux使っててこれなら普及するぞと思った時 (373)
なにはともあれSLAX (690)
☆Google デスクトップ【Linux】 (275)
【Linux入れ】そのサポート打ち切りにつき【Me、98】 (736)
【MUA】Re: メールソフトすれ【メーラー】 (719)
linuxを2文字で (556)
Linuxコミュニティ vs SCO part 14 (892)
Linuxでソフトウェアクラスタ〜 (285)
リナックスの勉強するスレ (354)
Red Hat Enterprise Linux スレッド part 27 (240)
【高速】Geany【エディタ】 (261)
エンコードソフト ffmpeg のスレ (567)
Itaniumで64ビットLinuxだぁ! (510)
DVD再生ソフトウェア (868)
Valaについて語りませんか (236)
USB統合スレ その2 (306)
--log55.com------------------
もしも、おまいらが麒麟が来るに出演できるとしたらどんな役がいい?
大河の明智光秀役ってさ、誰か良かったのいたっけ
【自殺しろ】いだてん大コケの最大戦犯は綾瀬はるかの大根演技が原因だという風潮【覚せい剤】
【渋沢栄一】青天を衝け キャスト予想スレ Part2【吉沢亮】
染谷将太のせいで映像作品史上最低の信長に・・・・・
【王政復古】翔ぶが如く 27噴火目【大号令】
【スレ立て直し】いつか大河ドラマで取り上げて欲しい歴史上の人物や題材を挙げてくれ★6
やっぱり沢尻エリカの帰蝶が見たかった・・・