1read 100read
2012年07月なりきりネタ371: 『雑貨』ファンタジー冒険者ギルド『雑談』 (295) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東方】アリス・マーガトロイドの洋館【七色】 (341)
実況!パワフルプロ野球VOL.17 (411)
サクラ大戦の真宮寺さくらです (665)
黒執事 (465)
ポケモントレーナーのトウコだよ! (346)
トリコ (216)

『雑貨』ファンタジー冒険者ギルド『雑談』


1 :2011/05/13 〜 最終レス :2012/07/18
ここは冒険者御用達の冒険者ギルド。
冒険用装備購入から、ただの雑談まで、幅広くご利用頂けます。
装備購入、仕事の依頼は受付カウンターで。
宿泊は2階ベッドルームにて(シャワー完備)
雑談等は1階ラウンジ、もしくは酒場にて。
お食事等は酒場にて。
ご利用をお待ちしております。

2 :
【ファンタジー世界の酒場で恋愛】★ギルド総合 21 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1294676502/l50
重複っていうかコテやる気のない奴がすれ立てるな

3 :
■ ■中世ファンタジー世界総合 6■ ■ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1295459927/l50

4 :
!Doton

5 :
開店祝い
つワイン

6 :
>2様
ほほう、恋愛でございますか。
するのは自由なれど、果たして、ここで試せるシロモノなのかどうか、
そういう意味で気になりますな。
>3様
ここはファンタジーでさえあれば、制限を受けぬ箇所でございます。
好きな方が好きなようにお過ごしする、
そういう場所でございます。
>4様
はてさて、奇妙な術をつかうものでございますな。
しかし、下が石で覆われておれば、全く使い物にはなりますまい。
>5様
ありがとうございます。
さあ皆様、開店祝いでございます。
パーッと派手にいきましょう!

7 :
はああ、フォースブレードは手に入れられなかったよ・・・・。
あ、すみません。
しばらくこの地に逗留したいのですが、構いませんか?

8 :
>>7
ライトセーバーの間違いです

9 :
>>8
ライトセイバーなら俺の股間に付いてるぜ。

10 :
>8さん
いえ、ボクの探しているのは「フォースブレード」です。
ジェダイの騎士のそれとは、ちょっと違うものなのです。
>9さん
では、切れ味を試してみましょうか。

11 :
…エロ注意?

12 :
まあ、さすがにこれ以上は禁止かな・・・。

13 :
案内人さんがギルド長かい?

14 :
>7:新米剣士殿
ええ、もちろん構いませんとも。
ところで、あなたの噂は、こちらでも聞き及んでおります。
よろしければ、酒場の用心棒をお願いしたいのですが、
構いませんか?
>8様
ジェダイの騎士のソレでございますね。
私には、フォースブレードとライトセイバーの
違いがよく判らないのでございますが。
>9様
それは心強きお言葉w。
試し割りでも致しますか?
>10:新米剣士殿
ほうほう、両者は違う物でしたか。
武器屋のコーナーに行けば、たまに加工屋様がおりますので、
一度伺ってみてはどうでしょうか?
>11様
まあ、実際に行うとなると、R18の規制に引っかかってしまいますね。
>12:新米剣士殿
左様でございます。
>13様
いえ、私は総合案内係。
ギルド長になにかご用件があるのでしたら、
只今対応可能かどうか、伺ってまいりますが。

15 :
>>10
元気でなあ。
俺達はそろそろ消えるよ。元々その気だったんだ…

16 :
>>14
消える前に説明しとこうか。
ライトセーバーにはどっかの惑星の特殊な宝石を使うらしいぜ。
作るのも難しくてフォース使い以外が作ると爆発するらしい。
じゃあな…迷惑をかけたな…

17 :
>15-16:旅の剣士様
貴方がたは確か・・・・・
ジョーイ殿から伝言を承っております。
「心配おかけしてすみません。
特異点の消失について、当初対応の仕方を思いつかず、
あの様な形を取らせていただきましたが、
なにもば無くなる、という必要性もない事に気が付き、
新しく特異点が移り、世界が少し変容した、という事を、
新しくスレッドを立てる、という形で、表現させていただきました。
恐らく驚かれたと思いますが、
こちらでは問題は全くありません。
気が向いたら、また、という事で、よろしくお願いします」
以上でございます。
ジョーイ殿でしたら、先ほど武器屋に出かけましたので、
待っていれば、また戻ってくるはずですよ。
こちらから、用心棒の仕事を依頼致しましたので・・・・。

18 :
そもそもラストラン宣言(名前名乗っていなかったのが駄目だったか…)
しておいてあそこまで生かされた上に、
特異点に勝手に認定されたのが謎なんだが…
当分は静かにして折を見て別の場所で別人として活動するか…

19 :
よくわからんが男なら潔く去れ!

20 :
奴さんもう消えたよ

21 :
男は軽く扉をノックし、のそりと入ってきた。
『夜分すまぬ。ジョーイ殿は・・・・・
なんと、奇遇だな。お主らも、ここにたどり着いたか・・・・』
大男は軽く肩をたたきながらこう続ける。
『まさか、本気で自殺しようとしてるとは思えなくてな・・・。
ちなみに、特異点を定めるのは俺の役目。
人望と能力を見て、判断させてもらっている。
その事にジョーイ殿は、関与しない』
『特異点が居ると・・・。世界が安定する。
それは数が多いほど、安定化する。
特に一言一言が大きな意味を持つ物なら、尚更なのだ』
大男は、旅の剣士の目を見て、こう言った
『だから、本来出ていくべきではないところに俺が向かい、
話の収拾が付かなくなってしまった。非常に申し訳なく思っている』
目を伏せ、そしてもう一度旅の剣士を見る。
『ただ、頼むから固定ハンドルを持つものは、
自ら死を選ぶ事を行わないで欲しい・・・・。
自らの存在の、正しさを主張するよりも、より楽しく過ごして欲しい。
なぜなら、ここでは、『正しさ』よりも『楽しさ』が優先されるからだ』
『お主達のリーダーが死んだ事で、喜ぶものなど一人も居ない。
ただの捨てキャラなのかと思われてしまう。それは、心外だろう?』
『あれだけ良いキャラクターだった者が、自ら死を選択し、
後は残りの者に任せる・・・・私にはそこが不可解でわからぬ・・・・』
『だが、その事に関しては、説明は不要。理由は上に書いたとおり』
『すまぬな、一方的な説明になってしまって。
気が向いたときに、また来て頂けると、こちらも助かる』
大男は旅の剣士に頭を下げると、案内人の方に向き、二振りの剣を差し出した。
『これを、ジョーイ殿に渡して欲しい。
本来なら、斬馬刀の賢者が作成するはずのものだったが、
思うように活動ができぬため、代わって俺が作成したものだ』
『これを使う事で、彼女のLvはより早く上がり、『グリームエッジ』『閃光連撃』を、
マスターし易くなるだろう』
『では、私は、これで失礼する。くれぐれも無茶をせぬよう、お願いする・・・・。』
大男はそう言い残し、のそり、と出て行った。

22 :
申し訳ありませんが出来れば新米剣士以外の方はスルーしてください
決して愉快なものでは、むしろ非常に失礼かつ不愉快なものなので…
早く消えるべきだと思うものの言わせていただきたい。
貴方は他人の行動に干渉しすぎです。そのような都合のためにそうしたのですか?
過去の事例には「死」によって引退する、と言うものもあります。
実はそろそろ活動を縮小するつもりであのネタを振りました。(増やされましたが)
また、中の人が自ら殺してはいるものの、あの流れ上これを自殺とは言えませんよ。
それにそういうことは前もって言っていただければ良かったのですが…
ところで貴方は同僚を完全に、とは言えませんがあまり信頼していないのでは?
自らの危機を同僚に助けてもらわずいきなり仲間(それもかなりの強者)を登場させ自分で解決しようし、
同僚のキャラクターを勝手に行動させる…
そして同じような事をこちらがすれば(確かにやりすぎましたが…)、
今度は自分は必要ないなどと言い出す…
「必要性を感じなくなった」のは貴方だけですかね?
もっと同僚を頼ってみてください。良スレのスレ主の危機を救わないなど誰もしません。
(それか自分のように前もって仲間を登場させておいてください。)
それに実は捨てキャラなんですよ……最後の仕上げまでは全て予定通りの行動でした。(ネクロマンサーの登場は除く)
何故テンプレがあの男のものではなかったのか、これがその理由です。
そして死ぬ理由、これはあの男の真名にあります。
〔「異界の亡霊」、ウィリス「そもそもこの世界の…」、フードの男「イレギュラー」〕
これがヒントです。2代目スレの最初のほうに答えが載っています。
もともと成仏しそびれた存在ですよ……追放された存在です。
悲しいことにこれが原因であの男ではいつまでも楽しくやろうにもやりにく過ぎた。
少々厚顔無恥すぎ、我ながら次第に辛くなりましたよ。

23 :
贖罪としてスレの発展に努めていましたが、
それが為ったと判断し、退場しようとしたら逆にやりすぎてスレを滅ぼしてしまいました…
もし続いていれば旅の剣士として戻ってくるまでは、
「呼ばれたら出てくる」程度に活動を縮小する程度にするつもりでしたが…
これが自分勝手なことだったのは認識し、反省しています……「存在の正しさ」を主張しているに過ぎないのだから…
同じことするのを恐れて、今回は姿を消します。
そういえば何か渡して頂きましたが、拒否します。出来れば他の方に頼んでください。
急激にLvを上げるよりも着実に経験を積んでいったほうが、また、一度くらい完膚なきまで叩き潰されたほうが
(設定上)人間的にもより進歩できるものと考えます。(今回の襲撃はそのためのものでもありました。)
それにしても斬馬刀のことになると傲慢ですね…いくら自分で設定したものとは言え、
意識を持っている以上100%安全はありえません。
その警告をうるさがって拒絶し、さらに相手を煽るのはどうかと。
このような形で終わらせてしまった事を残念に思います。
今後のご健康を、また戦いの時にはより慎重に行動されることを願っていますよ。
批判をしている様にしか見えないでしょうが、活動自体はこれからも応援しています。
長々とお目汚しし、大変申し訳ありませんでした。

24 :
…忘れかけていました。
(予定通り)あの男の護符、メデューサに持たせているので、新米剣士に譲渡します。
(このことは書き忘れていました。メディに話した後呻いたのはこれが原因です。)
ただしあれは諸刃の剣…フードの男の死因になったように、
回復魔法を含め「魔法的に」装備者の体や精神を変容させる魔法はほぼ完全に無効化します。
(例:洗脳、精神に直接働きかけて見せる幻覚、幻聴、相手の姿を変える魔法、ベホマ→ホイミに…)
(例外として光の矢、闇の光球(フードの男が受けたもの)等の攻撃魔法に対しては無効)
*護符を持っていた理由はあのネクロマンサーと戦うため。

25 :
うへぁ、ややこしいな 
でもよぉ そういうのは避難所でも作ってそこでやってくれねーか?
ここでやられると容量食ってしょうがねえよ

26 :
旧ギルドとは関係ない別スレなんだから過去の亡霊は消えろよ

27 :
>22-24様
それは、以前新米剣士殿がいらしたスレッドの事ですね。
こちらに書きこまれても、正直対処いたしかねますので、
出来れば以前のスレッドか、こちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42940/1305291542/
の方にお願いいたします。
>25、26様
申し訳ございません。
長くやっていると、このような事も起きるものでございます。
不愉快な思いをさせてしまったのならば、それは管理人の私の不備。
謝罪させていただきます。
後、よろしければ、こちらもご利用下さい。
つ【フルコースディナーセット】
よろしくお願い致します。

28 :
にゃーん
(猫がゴミ捨て場で残飯を漁っている)

29 :
に"ゃーん
(グ−ルが墓場で死体を漁っている)

30 :
>28様
シェフ「なんだ、またあの猫が来てるぞ。腹でもすかしてるのかぁ?」
給仕長「このままほっとくと、居着いちゃいますよ」
シェフ「こちらとしては構わんのだか・・・そうだ!」
給仕長「どうしました?」
シェフ「味見をやらせてみよう!この新しいスープなんて、どうだ?」
給仕長「またそんな・・・・玉ねぎでも入ってるんじゃないでしょうね?」
シェフ「そんな危険なものは入ってねぇよ。ただちょっとピリカラなだけだ」
給仕長「まあ、やれというならやってきますが・・・」
・・・・
給仕長「ほーら、おいでー。美味しい美味しいスープだよー」
猫「にゃ〜ん?」とことことこ・・・・ペロペロ
「・・・・んぎゃっ!?にゃー!にゃー!!」
給仕長「あらあら、ずいぶんお気に召したようね」
・・・・
シェフ「おう、やってきたかい。どうだった?」
給仕長「そりゃあもう、実に美味しそうに飲んでましたよ」
シェフ「そうかそうか。じゃあ今度から、メニューに加えておくか」
>29様
墓守「なんだ、またあのグールが来てるぞ、腹をすかしてるようだな」
ミイラ男「こ、このままほっとくと、い、いい、居着いちゃうんだな」
墓守「それはまずいな・・・そうだ!」
ミイラ男「?」
墓守「こいつを飲ましてみよう【フッ酸】」
ミイラ男「な、なんだか危険な香りが、す、するんだな」
墓守「いや、人間にとっちゃ劇薬だが、グールにしてみたら旨いスープかもしれん」
ミイラ男「じゃ、じゃあ、ちょっとあげてくるんだな」
・・・・・
ミイラ男「こ、こっちなんだな。旨いスープがあるんだな」
グール「に"ゃーん?どすどすどす・・・・がりっ!めりめりっ!!」
ミイラ男「ぎゃああぁー!お、おれは、食べ物じゃ、な、ないんだなー!!」
墓守「これでもくらえ!!(フッ酸の入った容器をけとばす!)
ばしゃぁっ!
グール「に"ゃ?う、うぎゃあああぁー!」
ミイラ男「い、痛い痛い!ひ、酷いんだなー!!」
墓守「そうかそうか。じゃあ今度から、グール退治用具に加えておくか」
ミイラ男「ち、違うと思うんだなー!」

31 :
…お邪魔します…(ガタリ)
少しの間だけ、ここに…滞在する…
2階の部屋借りる…

32 :
>31:魔動機師のエミリー様
これはこれは、遠いところからよく来てくださいました。
もちろん大歓迎です。
ただいまのオススメは「松」の部屋。
遠く東にあるかの国を模した、落ち着きのある部屋でございます。
もちろん、床は畳を使用しており、
そのまま寝転がっても非常に快適。
どうでしょうか?

33 :
うあ〜、死ぬかと思った。
なんでこっちの攻撃が全然効かないんだろう?
ただ今戻りましたー・・・・
あ、エミリーさんじゃないですか!
お久しぶりです。こっちにはしばらくいる感じですか?
(案内人から手招きされる)
おや、なんだろう・・・・・?
!こ、これは・・・・!
案内人から渡されたのは、2振りの剣、だった。
飾りは何も無い無骨な剣。
わずかに湾曲した細いレイピアに近いが、恐らく何十もの鍛造を経て作られたものらしく、
刃紋の流れ具合が、見る者に薄ら寒さを覚えさせる。
軽量化、及び血油対策の溝も彫られており、
ただの剣だとしても、これは1万ゴールドはくだらない事が判る。
・・・・剣から、情報が送られてくる!
〈我はアの剣〉
〈私はンの剣〉
《二振りで一つの武器となす、阿?の剣なり》
《我らは、かの男によって、貴殿に剣の奥義をもたらすために作られた》
《我らには、それぞれ被ダメージ+5、及び、全ステータス+1の魔法がかけられている》
《但し、我らに頼るだけの勇無き者なれば、その力は発揮されず、
ただの鉄の棒と化すだろう》
《努々、勇気を忘れる事なかれ》
・・・・剣からのメッセージは、以上だった。
な、なんてものだ。果たして誰が、ボクにこのようなものを与えようとしたのだろう。
管理人「その剣は、前にいらっしゃった、見上げるような体格の男の方から渡されました」
ええっ!
管理人「なんでも、貴方様の剣技を極めんとする道に、
助けとなる事を期待して、製作されたそうですよ」
な、なぜ、そんな事が、判ったのだろう。
ボクは、彼にそんな事を言ったはずはないんだけど・・・・。
まあいい。まずは使い勝手を確かめないと。
「案内人さん、薪割りのところ、使わせてもらっていいですか?」

34 :
薪です

35 :
>34:薪さん
おお、調度よい所に薪が。
切り株の上において、精神集中。
よし!見えたぞ、剣のコースが!
シャァ!!
かこーんっ
薪は軽妙な音を立てて、2つに別れた。
何だこの手応えの無さは、
まるで斬馬刀を使ったときのようだ。
この武器、強い!
飲まれないように、強く意識しないと!

36 :
ンの剣とか言い難いですね・・・

37 :
フッ…君は一体何を割ったつもりなのかね?
!?
「…なん…だと…!?」

38 :
>36さん
確かにそうですねw。
ウンの剣と言ったほうが良いかもしれません。
二刀合わせて「アウンの剣」ですから。
>37:薪さん
…なん…だと…!?
ふと見ると、薪がまた同じ位置に立っている。
何だ・・・これは・・・・。
しゃべっているところを見ると、知性ある存在のようだ。
まさか、この剣と、なにか関係があるのか?
それならば、最速の剣技が通じるかどうか、試してみるか。
「グリーム・・・・エーッジ」!!
2条の閃光が、薪に向かって伸び、刺し貫いた!!
払うようにして、突き刺さった剣を薪からはずす。
やはり手応えを感じない。
なにか。
なにかがおかしい。

39 :
まだまだぁ!!

40 :
靴は、いかがかな〜
上質の牛の革を使った靴だよ〜

41 :
薪とのやりとりがボーボボの絵ヅラで想像できた

42 :
>39:薪さん
・・・もしかしたら・・・・
ボクは「グリームエッジ」を、わざと薪から外し、
周囲の空間を削ぎとるように当てた!
すると・・・・
>40さん
シーフが常用している、シーブズブーツはありますか?
あれ、足音殺せていいんですよね〜。
>41さん
それは光栄・・・・・・なのかなぁ。
微妙〜・・・・。

43 :
また馬鹿の一つ覚えの俺様チートバトル展開…
読者はそういうのはもーうんざりなんです
そんなんじゃ十週打ち切りになる!

44 :
そうだそうだ!

45 :
>43:服部哲さん
>44:さん
ここにいらっしゃる方に、できるだけ楽しい思いをしてもらいたい。
それがボクの信念。
今回は薪さんのご要望に答えたつもりですが・・・・。
なにか望むことがあれば、忌憚なきご意見をお願いします。

46 :
ここはオマエのスレか?
お前がルールか?
どこでも我を通すだけの奴は嫌われるぜ

47 :
>>46さん
案内人さんとボクのスレッドです(今のところ)
来客数が少ないtので、ボクのネタを書いているのですが、
なにか、新展開が望めるようなアクションがあれば、
もっともっと面白くなると思います。
ルールを決めるは、皆さんと案内人さん、ボクですね。
我を通すなら、さっさと話を進めてしまえばいい事。
それでは、皆さんの書き込みをすっ飛ばしてしまうことになるので、
なるべくレスを返すようにしています。

48 :
うわ-中身同じかよ
アレと別と思ったのに…残念すぎる

49 :
交互に来てるんだから、ちょっと考えればわかるやろー
そんなことより俺の分身の術を見てくれよ、こいつをどう思う?

50 :
…すごく…新米です…

51 :
>48さん
同じ?ボクと薪さんとか?
残念、全然違いますよw
>49さん
分身の術ですか!
どうやってるんだろう。想像がつきません。
>50さん
ボクは分身出来ませんよw
残像なら残りますけど。

52 :
単純に新米剣士=案内人て事だろ

53 :
前スレろくに消費せずバックレて新スレか
随分とおめでたいオツムだね。
そんなコテが
「ここにいらっしゃる方に、出来るだけ楽しい思いをしてもらいたい。
それが僕の信念」
とか言っても説得力無いよ
どうせ都合悪くなったら参加者見捨てて
真っ先に逃げ出すよな、また口先だけの綺麗事さ
さあ この事について忌憚のない御意見お待ちしております(笑)

54 :
前スレってどこの事言ってんだ
ここと休憩所とは別スレだぞ?コテも残ってるし捨てたわけじゃないと思うが

55 :
休憩所の避難所参照。
気に入らない展開になったので
進行を無理矢理別人に押し付けたのち
新しい活動場所としていきなりここにリンク
本スレには無警告で突然消え
事情が分からない常連コテ絶賛放置中
モロにブッチぎってらっしゃいますね(笑)

56 :
避難所見ただけで何を悟ったのかしらないけど見当違いだと思うよ(´・ω・`)

57 :
ギルド関係者はろくなヤツいねえな
だから一階潰れたんだ

58 :
ほんとだな

59 :
それをここで言ってる時点でその人達以下になってる事を気づいてほしい

60 :
とりあえず、エールを頼んだら出てくるんだろうか

61 :
>52様-59様
忌憚なきご意見ありがとうございます。
ただ、そのような事に関しては、
こちらで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42940/1305291542/
お願いいたします。
何がしかの回答もできると思われますので。
>60様
ここから左に向かって真っ直ぐ行くと、酒場になっております。
エールなどの注文はこちらで承ります。
よろしくお願いします。

62 :
やっぱり剣士と同一だなコイツ

63 :
重複建ててドヤ顔だしよ
お前こそ避難所でやれや

64 :
携帯荒らしにアルテマ

65 :
>62様
新米殿との関係が、気にかかるのでしょうか?
あまり心配しても、何も起きないと思いますよ。
>63様
ドヤ顔とは何哉、と思いましたが、
得意げな顔と言う事でございますね。
>64様
な、なんと!
(机の下に隠れる)
おお、見事にピンポイントで攻撃が命中した模様でございますね。

66 :
( ^ω^)キシャー

67 :
度し難いアホだね(´・ω・`)

68 :
(・∀・)ピキー!ぼく悪いスライムだよ

69 :
重複のゴミクソスレ
重複のゴミクソスレ
重複のゴミクソスレ

70 :
>66様
もしかして、貴方は新聞記者ですか?
一般に解放されている箇所なら、どこでも行って頂いてかまいませんよ。
それ以外でしたら、ちょっとギルド長に確認をとってから、になります。
>67様
正直申しまして、ある意味皆アホではないかと。
>68様
ほうほう、これは珍しい。
ご自分から「悪い」と言ってのけるとは。
具体的に、どのような悪さをするのでございますか?
>69殿
推測するに、貴殿のレス番に興奮されているご様子。
ただ、近くにそのような要求を満たせる店が御座いません。
ご自分のおうちで、なんとかよろしくおねがいします。

71 :
!Doton 10発もあれば沈むよなここ
重複なら実験台にしようず

72 :
>71殿
ここはどこか他スレの重複ではございませぬ。
むやみな実験はご勘弁いただきたい。

73 :
【ファンタジー世界の酒場で恋愛】★ギルド総合 21 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1294676502/l50
ここの重複すれ

74 :
>>72 そんな事はコテ付けてから言えよ
   重複は廃棄に決まってんだろ

75 :
>73殿
そのスレッドには、私自身、行ったことがありませぬ。
たまたまタイトルに「ギルド」が共通しているだけで、
重複スレ扱いは無茶という物。
貴方ご自身は、そちらのスレッドの方なのでしょうか?
中身を読み比べて頂ければ、関係ないという事が、
解ると思う所存でございます。

76 :
>>72
粘着はスルー推薦、落ち着くまで待つんだ

77 :
>76様
ありがとうございます。
以降はコテ付きで行きたいと思います。
よろしくお願いします。

78 :
はぁ…
国王が勝手に公認しちゃった勇者の扱いには困るよ
民家のタンス漁って国民の財産奪うわ、
国庫から財宝勝手に盗るわ
ここらじゃ手に入らない強力な武装して侵入してくるから手に負えないんだ。
これじゃ公認の野盗だよ…
誰かあいつらなんとかしてくれぇ!

79 :
レッサーデーモンや魔族はダンジョンでよく見かけるが、対になる存在の天使は、あんまり見たって話を聞かないな

80 :
重複

81 :
魔法学校って知ってる?魔法習ってきたんだぜ
ウィンガディアム・レビオサー!あれ?ウィンガディアム・レヴィオサー!
ウィンガーディアム・レビーオサー!!!(ドガーン)

82 :
冒険者ギルドって存在自体おかしくね?
そういう世間のしがらみやルールが嫌で冒険者になったんだろ

83 :
そもそも冒険者パーティー自体がギルドみたいなもんだから

84 :
>78:衛兵殿
なるほど。勇者の愚行を改めさせる、という案件ですね。
ただ、こちらも人材不足で、
今動けるのは、新米剣士殿、ラシュウ「ブラッディクロス」殿、
くらいです。
他にも力になってくれる方がいればよいのですが・・・・
>79殿
確かにそうでございますね。
一説では、空の雲の向こう側に、天使たちの居る場所があるそうなのですが・・・
そんなところまで行けるのは、よほど移動力のある魔法使いか、
特殊能力者、辺りですね。
>80殿
毎日30分程度、ウォーキングをされると良いですよ。
2〜3ヶ月続ければ、その重複腹もすっきりとするはずでございます。
>81殿
魔法学院と、魔法ギルド。この二つかよく知られていますが、
他にも魔法系のスキルを伸ばすための学校があると聞きます。
恐らくその一つなのでしょうね。
・・・うわ、危ない!(机の下に隠れる〉
ドカーン!
・・・・・だ、大丈夫、でございますか?

85 :
2ch料金のお知らせ
・当サイトは主に広告と利用者の皆様からの利用料金で運営しています。
・当サイトにアクセスされた時に利用者のIPアドレスから住所を解析し、プロバイダ経由で請求させていただきます。
・以下の金額は承諾なく変更されることがあります。ご了承ください。
■基本使用料
5000円/月(プラン加入の場合除く)
月間1度以上アクセスすると基本使用料と以下の料金が適用されます。
■閲覧
1板アクセス300円/月
1スレッド 25円/月
リロード(更新)5円/回数
■書きこみ
1レス 10円/回数
スレッド作成 500円/回数(大人の時間、ニュース速報は1000円/回数)
■トリップ使用料
1つあたり300円
#○○○(好きな文字列)を入れることによりトリップをつけることができます。
複数のトリップを使用される場合、各トリップごとに請求させていただきますのでご注意ください。

86 :
冒険者なんて犯罪集団
人の先祖の墓から金品を盗んでいく

87 :
>82様
ここの主目的は、安心して食事や睡眠を取れること、
冒険用の装備を購入できる事、
冒険の依頼を受ける事、
でございます。
他には、常識を外れなければ、ルールなどはございません。
>83様
確かに。昔はパーティを組まずに、一人で調査などを行っていたようです。
ただ、ダンジョンを攻略するとなると、やはり1人の力では厳しい事もあり、
仲間を募ることになりました。
その発展バージョンが、この冒険者ギルドです。
>85殿
承諾なく、変更されたようですねw。
>86様
昔はそのような輩が多かったと聞きます。
ただ、最近になって、明確な良い目的を持って、
冒険を行う方が増え、前者のような者たちは、
かなり少なくなっているようでございます。

88 :
>>86実際にはやってる事は盗掘に近いからなぁ
 冒険だーって言っても 所有者が滅びた後の建物から貴重な失物敬したりするし
   まあ埋没財産の社会還元業者って言う所だよな

89 :
>88:シーフ様
冒険者なら、必ず通る道でございます。
逆に、古代科学の研究者から、依頼が来ることもございます。
大抵、目的の物以外に見つけたものは、皆で分け合うとの事です。
そういう話が来たら、お知らせしましょうか?

90 :
どうも荒らしの工作員が動いてるらしいな
陰湿なギルドだ

91 :
しかも新しく入った情報によると、荒らしは糞ニートらしい
どうしようもねえな…;

92 :
落ち着いて素数でも数えてろ

93 :
兵士から報告があったから
このギルドは荒らしの拠点として討伐されそうですね

94 :
同じジャンルのやつを埋めてここだけ生かしたいらしいぜ?

95 :
>>94
言われなくてもここだけ荒らしが来ないから分かるぜ?

96 :
とりあえず生中たのむのぜ

97 :
携帯の奴=衛兵=自演

98 :
携帯の奴=このスレの全員=超絶一人芝居

99 :
名無しもこてもいつかねえ
何故運だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【咲】 清澄高校麻雀部 竹井久です 【Saki】 (353)
コスプレ喫茶 なな (912)
参上!ギニュー特戦隊! (363)
最近の糞コテは総じてつまらんですぅ (620)
ちゅるなんとかさん(寿司) (764)
とある科学の超電磁砲 佐天涙子です (523)
--log9.info------------------
▼リラクゼーションという名の・・・・・▼ (367)
やすらぎ・エイレーネのオーナーちゅたの秘密 (939)
池袋 こまち整体院 (303)
おやつが食べたいな〜 6 (618)
シータヒーリング 2 (612)
【美少女系】アロママンダリンリゾート2【出張】 (973)
【新宿】J☆STAR 3 (610)
レイキでの独立開業は可能か? (355)
【横浜関内】はまぷり (291)
【池袋】メイド学院【リフレ】3 (428)
理想のJK店について話し合うスレ (445)
【名古屋】水着アロマエステ金山エゴ 2【EGO】 (784)
元日中医療会情報交換スレ 3 (677)
日本橋スンダル (706)
【ラ・シェール吉祥寺】 (310)
●リラクゼーション・回春は大丈夫でしょうか?● (400)
--log55.com------------------
クルーズ船対応、世界各国が批判 「防疫の概念ないのか」「新たな震源地」「失敗した実験」
【産経世論調査】安倍内閣支持率、大幅下落 不支持急上昇 支持する36.2%(ー8.4)支持しない46.7%(+7.8)
【安倍政権】昨夜、中国へマスクや防護服など40トンを緊急支援
【百田尚樹】爆弾発言「保守論客の中には、官邸から仕事をもらったり、選挙のたびに応援演説に行き謝礼をもらったりしている人がいる」
「桜を見る会」より肺炎の問題を優先して審議すべきだ 自民党支持層で93.8%、立憲民主党は85.2%、国民民主党でも72.1%に
【百田尚樹氏】「あれだけ謝礼を貰うと官邸の悪口言えない」安倍政権擁護ビジネスを暴露する ネット「誰?」「あなたもその一人では」
立憲支持層の85.2%、「桜」より「新型肺炎」の問題を優先して審議すべき ネット「頭のおかしな人しか立憲民主党支持してないよね
【世論調査】「ポスト安倍」石破茂、野党支持層集め伸び ネット「党民から支持されない 石破さん 野党に行けば」「石破だけは絶対にダメ