1read 100read
2012年07月CG284: pixiv RR(ルーキーランカー)スレ (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここでドット絵描こうぜ 33dot (375)
Photoshop CS6 Part 2 (344)
NekoPaint 20匹目 (479)
がんばる時にageるスレ Part2 (775)
【CG】-液晶ペンタブレット part58-【Wacom等】 (716)
Google SketchUpで作ってみるスレ 4 (206)

pixiv RR(ルーキーランカー)スレ


1 :2010/09/25 〜 最終レス :2012/11/07
pixivのルーキーランキングに入った人・目指す人が集うスレ。

■RRスレの目安
デイリーランキングに入ってルーキーランキング対象外になったら卒業。

2 :
義理ブクマでランクインした絵がその後あまりに伸びないと晒し状態だよな
2日目伸びなくて一日で消えてくやつとかモロそれ

3 :
ほぅ・・・なかなか良スレの予感

4 :
>>2
個人的な私怨の対象を想定している腐った嫉妬レスの典型
ねちねち書き込むぐらいならID晒せやチキンが

5 :
気になってたんだけどさ、下位の方だと同じジャンル、同じ点数、同じブクマ数の作品って
他にもいっぱいありそうなもんだけどどういう基準で選ばれてるんだろう

6 :
自演ブクマでもランクインするの対策しろよ糞運営

7 :
俺より下手くそな絵描いてるくせにRRやDR入ってるやつ。
俺と何が違うのかと思ったらなんのことはない。
そいつらはマイピクが100人以上もいた。
そこまでして評価がほしいのか?
実力の伴ってない評価は晒しと同じ。
どや顔で「ランクインありがとうございました!」とか言ってるけど痛々しくて目もあてられません。
いいよいいよ。
所詮付け焼き刃の評価。
そのうち実力で抜かしてやるよ。
お前らが自演や営業してるうちに俺は着々と実力つけてるからな。
そして俺に抜かれた時
敵「どーせあいつも営業し…え…?ま、マイピク10人…だと…?いったいどうやって…!?」
俺「実力だよ下手くそ君。」
とか言いたい。
こんな事を夢見て日々練習しています。
おわり

8 :
がんばってね

9 :
なんという糞スレ

10 :
Pixivスレ乱立するな厨房

11 :
マイピク1人だ。ぼっちのおれに謝れ

12 :
ルーキーランカーっていろんな人に見てもらえる機会を何回も得てるのに
デイリー入れないやつらってことだろ

13 :
え?いきなりルーキーで晒し上げられてデイリーの方にも入っちゃって
もう以後デイリーにすら入れないような人の事じゃないの?

14 :
pixivランクイン学園
オタクランクイン目標学科
必須3教科
・作品製作:メインの特定版権かオリジナルを創造し、周囲に認められるような作品製作を目指す
取得目標:お気に入り追加・安定した閲覧数・評価
・社会敏速適応学:流行を取り入れて流行り乗れるアピールを発信する
取得目標:新規開拓・冒険家
・コミュニケーション学:各種ツールを使い交流を積極的に行う
取得目標:お気に入り追加・コミュニケーションスキル

最強選択科目
・美少女
・BL
・流行企画
・萌えタグ入りオリジナル・R-18
・R-18G

15 :
RRも見てるから頑張れよお前ら

16 :
ぶっちゃけルーキーなら組織票だけで入れる

17 :
つか、ルーキーに組織票使わなきゃ入れないって
どんだけ実力内の

18 :
実力も無くて頼る組織も無い底辺の矛先がここ

19 :
「R18デイリーに入ったら、以後ルーキーランキングには入れなかった」と言う人もいれば
「R18デイリー入ったけど、ルーキーランキングにも入った」と言う人もいるし訳分からん
最初はR18デイリーもルーキー判定にはいってたけど、途中から解除されたのか、それともその逆なのか
いつもルーキー下位にはいれそうな評価ブクマで、はいれなかったってのが続いてるので気になる(R18デイーリーIN経験アリ)
単純にたりないだけなのかなぁ

20 :
俺の場合はオリジナルで500点/12ブクマ、これでRRの180位台だったぞ?
R-18のランキングは50位以内に入ったことはないが一応経験済

21 :
うろ覚えだが閲覧800の800点30〜50ブクマでRR10位台入れた。頑張れば本来の点数+複垢で入れるんじゃないかな
30垢は必要そうだけど
>>20は閲覧と点数が釣り合ってなかったのかなと推測

22 :
つまり評価率が低い、閲覧数だけ突出してる絵は弾かれるって事か?
晒されて祭りとかになった絵を除外する条件としては妥当な気がする。

23 :
逆に言うと
閲覧がめちゃめちゃ少ないどう見てもアレな絵でも
身内同士の馴れ合い評価&ブクマが多ければ入ってしまうと言うことだな
なんという晒しプレイ

24 :
ルーキーなんか誰も見てないから晒しにもならないけどな
自分がランクインした時だけ見に行ってニヤニヤするだけだろ

25 :
>>24
入ったことないかROMだろ?
20位以内くらいなら余裕で伸びるよ

26 :
伸びないなこのスレw

27 :
需要はあると思うんだがな

28 :
需要無いから伸びてないんだろw
もともとみんなの要望で立ったわけでなし

29 :
結局のところ上昇志向ある奴は低卒スレ、下みて安心したい奴は中層スレに残ってるだろうからな
RRレベルの人だけで話したいって人はあんま居ないってことだな
>>24>>25
ルーキーランキングは上と下のほうしか見ない人は多そうだ
100位台の中間順位あたりが一番閲覧増えなそう気がする

30 :
過疎

31 :
RR1位になったことあるけど
>>21の意見の通りだよ
60ブクマでデイリー行きが確定する

32 :
>>7
お前は広島カープの監督かw

33 :
>>31
60ブクマか…
一日で25ブクマが限界の俺には遠い話だな…

34 :
ルーキーランキングってなんなの?
pixivってランキング大好きだね ついでにえこ贔屓もwwww

35 :
えこ贔屓っていうか、
いろんな力の差が出てるだけだよね。
画力だけじゃなく、pixivに贔屓されてるように見える人って、
積極的にpixivイベントにも出て遊んだりして運営と親しかったりね。
それは贔屓ではなく友達関係。
絵が描けない、積極的に人前にも出られない、そんな人が、
能力持ってる人と同等に扱われようなんてあまりにも都合のいい話でしょ。

36 :
運営乙

37 :
二度とルーキーランキング入りしなくなる条件って結局デイリーに入った場合だけなのか?
出来た当初、投稿を始めて間もないユーザーしか入らないとかあった気がするんだが…
ルーキー入ってもデイリー入れないやつなので、嬉しい反面毎回複雑な気持ちになるわ

38 :
>>7
マイピクってそんなにいいものか?
俺マイピクなんてトップの一番下に置いてるから見ないぞ。
毎回絵見たいならお気に入りに入れればいいだけだし。

39 :
RRスレできたのか
ブクマ1ケタでも300位にすべりこめたりするけど
RR下位入ったところでブクマも評価も被おきにもたいして伸びない

40 :
誰も見てなさそうだしな
実質デイリーランキング600位なわけだし

41 :
>>38
ここだけの話、俺のマイピクに底辺画力の人いるけど、RRに時々入ってる。
その人マイピク全員の新作に必ずといっていいほどコメント残していくから
周囲との交流はすごく多いんだよね。人柄がいいってやつかな。
ただ、全体公開のときとマイピク限定公開の時で
評価点がほとんど変わりなかったのを見てしまったときは
正直、本人複雑だろうなとは思った。
まぁ、そういう人もいるってことで

42 :
ピク支部2年やってても
一度もデイリー入ったこと無きゃRR入る?

43 :
RR入れそうで入れないのが続いててイライラするわ
390点20ブクマでも駄目なのかよ
もうちょっとな気がするんだが

44 :
RR入ってたわ…

45 :
>>43
自分は大体一日で10〜20ブクマ、評価400〜500くらいだけど
ほぼ毎回RR入れてる 評価がもう少し高めだといいのかも

46 :
45はオリジナルかマイナー版権かな
43は人気版権じゃね?

47 :
初めてRRっていうの入った
たまたま人気ジャンルにはまって絵を描いたら初めて事務局からメッセージが
こりゃあ人気ジャンルが栄えるわけだな、評価されれば嬉しいし
だからって知らないジャンルの絵描こうとは思わないけど

48 :
同じく初めてRR入った
流行ジャンル描いたらあっという間に。
…うーん、嬉しいんだけど実力で入れたんだかそうでないんだか…

49 :
>>46
45だけど、ジャンルは人気版権、絵ではなく漫画描き
一日で20ブクマいけば確実にRR入れてるから43が不思議だった
RRに入る基準ってよくわからんね

50 :
一度だけRR入ったことあるけど、ブクマ40代後半に入ってだった
ブクマ20でRR入ったことないなぁ

51 :
自分はいつもブクマ15くらいでRRの真ん中らへんにいけるんだけど、
あげてるのは人気版権の漫画だし閲覧や評価がやや高めだからかもしれない

52 :
ちょい前ブクマ14評価400(自己最高)いったけど入れなかった
結構RRまでもうちょいなのかな
まぁ…人気版権だけどね

53 :
連投すまん
>>51は評価どれくらいなのかな
いたら教えてくれ
参考までに

54 :
>>53
一番高い順位の時の評価が540で76位、
一番低い順位だと420で289位だった
ブクマはいずれも10〜20くらい
でも改めてRRみてたら、評価150で自分より上にいってる人もいた..

55 :
おぉありがとう
RRならなんとか手が届きそうだな
希望がわいてきた!

56 :
ブクマに対して評価が全然伸びないお(^ω^゚)

57 :
>>47>>48
おかげで萌え絵でない漫画なんかは一枚もないなんてのがザラ。何か賞を取ってたとしてもダレも描かない。
いい悪いは知らんがそれがpixiv。

58 :
徐々に被おきに増えて、新しくうpするごとに
評価は増えてるのにブクマは逆に減っていってる・・
ブクマ低いとモチベーションあがらん

59 :
もしかして閲覧数も順位に影響するのかな
ブクマ30評価40で思ったより上にいた。
前入ったときはブクマ評価とも40↑だったけどもうちょい下だったんだよな
そのかわり閲覧は400台だったからそのせいだろうか。

60 :
日によって違うだろうけど、
閲覧400↑ 評価400点↑ ブクマ15↑が
RRにひっかかる目安かな 個人的な実感だが

61 :
閲覧400、評価400、ブクマ40くらいで30位くらい
閲覧200、評価200、ブクマ20くらいで300位くらい
(翌日500、500、50で100位くらい)でした。
閲覧数イコール評価点くらいの評価率なら、大体入るような気がする
ほんとブクマより評価率が大事ぽいね
一日でブクマ40いっても閲覧高いと入らなかった…

62 :
いやブクマだろ

63 :
ケモノ企画のエントリーシートでRRに入ってる人がいるんだけど、
評価は100点台・閲覧も100台・ブクマが20台、
登録したのも最近とも言えないidだし……基準がわからない。閲覧数も案外関係ないのか?

64 :
だからブクマだろ
つか評価数×3≒ブクマくらいが普通だと思ってた
なんか皆閲覧評価率に比べてブクマ率高くね?

65 :
最近 評価回数の4分の1くらいしかブクマしてもらえないんだけど・・
閲覧や評価はそこそこあるからかRRには入れてるけど、
閲覧も評価も100くらいで自分より上位に入ってる人もいるし
やっぱりブクマ重視なんだろう

66 :
ブクマ30越えしたのに入らなかった……。なんでだ。
補正されそうな版権でもないのに。

67 :
初RRキター
2日前の昼上げた絵だけど、やっぱ休みのが伸びるんだね

68 :
先日初めてRRに入って、二日目はもう少し順位上がってインしてた
人気ジャンルの投稿数が少ないキャラ。ジャンルの力ってすごいな。
普段が底辺気味だからびっくりした。

69 :
ブクマ20くらいでDRに入れたんだけど、
閲覧数に対して評価率が高めだとランキングに入りやすいのかもしれない
まぐれのDR下位より徐々にRR上位に入りたかった

70 :
閲覧750の評価400ブクマ18の東方絵でRR290台でした。
ブクマ数はここらへんがボーダーなのかな。。

71 :
閲覧1500評価520ブクマ19で入れなかった
閲覧1200評価400ブクマ14で250位に同じ版権で入れたことあるのに

72 :
69だけど、閲覧1200評価650ブクマ19でDRイラスト下位に入ったよ
ブクマ数より評価率が重視されてると思う
RRで50位以内にも入ったことなかったのに強制卒業させられた心境

73 :
http://logo.coresv.net/

74 :
閲覧1000評価590ブクマ33で60台だったこともある
閲覧300評価600ブクマ20で90台の友人を知ってるから評価率は信じてないなー
デイリーうらやましい

75 :
日によってランキングの入りやすさ全然違うってのもあるね
デイリーはイラストと漫画が分かれてるし、500位まであるから
部門によってはRRより入りやすいかも

76 :
木曜とか金曜ってランキング入りやすくないか?

77 :
ルーキーってID古いと無理なん?('ω'`)

78 :
俺はID600000代だけどちょっと前まで何回か入ったよ
もうデイリーのランカーだから縁なくなったけど

79 :
閲覧1800評価500ブクマ26でかすりもしねぇw
タイトルで検索したから見逃してるとも思えないし。あーあ

80 :
デイリー入ってしまって強制卒業
次いつランキング入れるんだろ

81 :
何回かRR入ったけど
同じジャンルで前入ったヤツよりも閲覧もブクマも評価もあったのに
RR入らなかったのは何なんだろうか…?

82 :
sage忘れた…サーセンOTL

83 :
>>81
よう俺。何でなんだろうな。
今日だって自分よか点数もブクマも低い人達がばんばんランク入ってるし
よくわからん。
ジャンル補正とか評価率が強いのかもしれないけど。

84 :
閲覧1000評価430ブクマ27だけど全然駄目
初のRRかと思ったんだけどまだまだ遠いな。基準が謎過ぎる
やっぱ初動なのかな…

85 :
一つのアカウントで何人分かダブってブクマできてしまうバグって
ランキングの判定も複数としてカウントされるのだろうか
ランキングに入るほどのブクマ数の絵じゃなかったけど
見かけてちょっと気になった

86 :
>>79
それだけ閲覧数取れるなら近いうちにDR行けるな

87 :
>>84
1日でそれだとしたら余裕で入れるはずだが
有名ジャンル?

88 :
正直下位DRに入ってる今よりRR上位の方がおいしかった
ブックマークもお気に入りも1%くらいしか増えない
当時は30%ずつくらい増えてた

89 :
規制でかけなかったけど初RR219位入ったー! とっくに流れてるので順位も晒しw
確か当日分の閲覧500、評価200、ブクマ15くらい。中堅ジャンルでパワーチェッカーでの補正が0.9くらい。
数値は参考までにどうぞー。

90 :
>>89
良かったら投稿時間教えて

91 :
>>90
RR該当日前日の21時台です。>89であげたのは24時間換算になります。

92 :
>>91
他のスレでも20時頃がいいという話もあったし、速度を気にするよりも
やっぱ基本的には"見ている人が多い時間帯"がいいんだね。
ありがとう、参考になった。

93 :
>>92
参考になったならよかった。お互い頑張りましょう!

94 :
18時くらいがTopでの滞在時間が長い気がする
人が多くいるかはわからないけど

95 :
人気ジャンルならランカータイム
その他なら20時くらいが良い感じ

96 :
0時投稿が有利なんじゃないの??

97 :
ランカータイムである0時に投稿して24時間フルに使って勝負するか
たくさんの人に見てもらえる時間に投稿して初動で勝負するかの違いだな
前者は初動以外にもタグから見てくれる人が多い人気ジャンルに有効
後者はオリジナルやマイナーのような初動がすべてなジャンルに有効ってとこか

98 :
お気に入りが多い人は0時投稿が有利だろうな
俺も2桁のときは初動以外にあまり閲覧数が増えなかったから早朝に投稿してたわ

99 :
オリジナルでRR入ったときは300点ぐらいだったけど、その後600点まで伸びたぜ
ブクマはあんまり増えなかったけど嬉しいわー
意外と効果あるもんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
pixivの素材について語るスレ (572)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part21 (424)
drawrのスレ その14 (214)
★★寺田克也はほんとに凄いのか2★★ (516)
pixiv底辺新卒中層スレ part45 (343)
Maxwell Render [sampling level 5] (876)
--log9.info------------------
真・三国無双4 62 (773)
無双OROCHI2 (504)
メタルギア5の主人公は誰になるのか?2 (214)
真・三國無双2 猛将伝 No.243 (351)
モンハン3rd (954)
GTA3のマップ (866)
トゥームレイダー総合攻略スレ★16 (703)
【PS2】GTASA日本版攻略・質問総合スレpart47 (351)
ドラゴンズドグマのエロ装備情報スレッドpart2 (776)
龍が如く OF THE END part11 (955)
聖闘士星矢戦記 (478)
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第23 (478)
メタルギア4 VS COD4 (544)
ガンダム無双2 攻略スレ Part6 (516)
【顔が】   マックスペイン   【ヘン】 (976)
レジェンズ 激闘!サーガバトル LEGENDZ バンダイ (249)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所