1read 100read
2012年07月漫画キャラ281: 【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ5 (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【頭が高い】黒子のバスケ 赤司征十郎 2勝目【絶対は僕だ】 (378)
【HUNTER×HUNTER】カルト=ゾルディック可憐な暗殺者に萌えるスレ (647)
ハイキュー!!キャラ総合スレ 第1話 (270)
【むっちり】女らんま萌えスレ12【ぼいんぼいん】 (613)
ヘタリアのドイツ萌えスレ ビール15杯目 (914)
新テニスの王子様 幸村精市アンチスレ3 (576)

【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ5


1 :2012/05/10 〜 最終レス :2012/11/03
祓魔師の称号獲得の歴代史上最年少記録を樹立した対・悪魔薬学の天才、奥村雪男を愛でるスレです
・基本はsage進行
・荒らし、煽りはスルー
・ホモネタ、カプネタ、18禁ネタなどは該当板で
・他キャラ叩きは厳禁
・本誌バレは発売日の0時解禁
・次スレは>>980が宣言してから立ててください
前スレ
【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1325756817/
過去スレ
【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1318670722/
【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1315007416/
【青の祓魔師】奥村雪男は黒子眼鏡カッコイイ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1309876695/

2 :
>>1
スレ立て乙です

3 :
>>1
乙カレー

4 :
                            ノ>ー-  .._
  _,...-‐==升ト、               (>'´       _,..>
 /  _     }}ー- 、           /          `丶、
〈 /..二..`ヽ、  ゞ   \        〃              ヽ
,/′    `い   l    |`ヽ、    〈/
| l |      ! l l    |     l  } `く)、   |        /           |
トヘヽ    ,ノ l l   j    ゙ー'   ll ヽ j     /}  /}    /ヽ   |
|  ヾ二´._,ノノ   ∧      ll   | ハ ノT / ‐レ'- 、y'}/}/  jイ l |
|  l  ,r‐'´    / ヽ      ll  ト、 }{ ! ∨ 笊元ミ'Y  ,.ニ..‐ル'l lノ
|  /  /    /}   ` ー--l|  レ' 八K  `ニ' -‐'⌒ト{芝iァ j 从
|/  /    //     辷彡'   |/  `く      . j `¨7^'′
∨ハ ヽ    /77TTTTl√`ヱz==F´l ッ   ヽ  ` . __'_,.  /
 V  }   / | l. l l `Y{{  {仁フ¬し'      \  ー  /\
  }__,ノ  〃 | l l l  ! `'´ }  ぃ|         }>==イ    ヽ
  ヽ  //   l l l l  l   .ノ    |           ヽ .ノ^ |     〉
   }Z二´厶ヱ==孑'7爪  /´ ̄`ヽ         \  |     ̄`ヽ、
   厂 ̄´l  l   j j j j } /     |    ゚     `ー!    ト、_ノ
   ヽ   ヽ. |  | | } }/ ノ⌒ ) /  ,!           |    |
    Y⌒¬|  |二ブ´ ヽ二´/  l      々
    ノ    `ー==≦二二>'′  l
>>1乙です
このころに比べて老けたのう雪男や・・・

5 :
>>1乙ー
>>4
初めて見た!
しっかし青のキャラは皆AA作りづらそうだw

6 :
雪男って何歳くらいまでいじめられっ子だったんだろう?
2話のぼくもうこわいのみたくない…の時が訓練開始した7歳時だったとして
藤堂回での回想でいじめられてた時はもう少し大きかったよね
訓練開始してからもしばらくはいじめ受けてたんだね
悪魔が見えなくなって自分に自信がついて、さらに身長も伸びて体力もついていくうちに
徐々にいじめられなくなったのかな…何か切ない

7 :
幼稚園時代〜小2くらいまでじゃないか>いじめられ期間
本人にとってはつらかっただろうけど
幼少期の泣き虫雪男もかわいくて好きだ
だがあんな気弱な子が数年後天才ムキムキ高スペ美少年になると誰が予想できただろうか

8 :
>>1
あの顔くしゃってして鼻水垂らしてた雪男が今は泣かなくなったって凄いときめく
でも泣けよーとも思うw

9 :
昔と相当ギャップあるけど、燐が口に出さないからバレないw
シュラだと単純にからかってるだけに見える罠

10 :
雪男小説とかだと中学とか身体弱いキャラで通してたみたいだけど
体育の授業とかどうだったんだろう
持病と運動神経は別って事で普通に活躍してたんだろうか

11 :
どうだろ
小説だとかなり病弱設定ぽかったからな
雪男の柔道の授業とかは見たいw
あと弓道とかも似合いそう

12 :
>>11
小説とアニメで設定違うよね
アニメは成績優秀でスポーツ万能とか言われてた覚えが…
アニメのストーリー上、燐の状況を強調するため、小説のストーリー上雪男の状況強調するためって感じか
作者のキャラブレのチェックっつっても割とふれ幅あるもののような気がする

13 :
アニメと原作の間もひらきあるよね
それぞれ可愛いけど

14 :
今日昼間舞台見てきたけどほぼアニメの設定どおりだった〜
雪男のアクションシーンでキックを連発してるのが新鮮だった!
そういえば原作では銃使用の戦闘が主で肉弾戦ってしないけど
苦手なのかな?

15 :
竜騎士で得物が銃なのにもし肉弾戦を迫られる機会が多かったとしたら
銃の腕が下手ってことにならないか?w

16 :
そりゃそうだw
でも対藤堂戦見たく事由が常に通じる相手ばかりとは限らないから
それなりに訓練ってしてるかなって思ったんだ〜

17 :
事由→銃の間違いスマソ…

18 :
回避のためなどには必要だろうが、祓魔師とは言え人間なんだから
悪魔相手に肉弾戦は危険すぎだろ。
だいいち雪男は竜騎士+医工騎士だから基本接近戦はないと思う
肉弾戦というか接近戦なら騎士じゃね?

19 :
まあ得物は遠距離系だけどそれなりに接近も訓練受けてるんじゃないかな
身体作り体力作りの意味もあるし
藤堂戦とかの受け身は素人じゃなかったw
今回みたいな水中での動き方とかも手際良かったし一通りは出来そう
崖とか登れたら笑うw

20 :
今月号の格好見てサバイバルとか好きそうと何となく思った
どんな状況・場面でも対応できるような訓練はやってるだろうね

21 :
テントの張り方とか教えてたもんな
スネーク雪男が思い浮かんで離れないぞどうしてくれる

22 :
ダンボールの中が落ち着く雪男とかまじ胸熱

23 :
デカい段ボール用意しないとな

24 :
雪男は薬草毒草キノコ生物…とかその辺専門分野だしサバイバルいけるな
ただし料理は下手

25 :
毒とか効能はきっちり調べるけど調理は雑とか
ヘビとかそのまま丸焼きにしてたらワイルド過ぎて惚れる

26 :
ベア・グリルス思い出したwww

27 :
月刊誌は待ちの時間が長すぎるよ…
来月の雪男はどうなっているのやら…

28 :
>>26
ぐぐったらワイルド過ぎワロタw
つーか軍隊とか経歴すげーなと見てたけど
リアルにいたら雪男も軍所属みたいなもんだよねw

29 :
舞台雪男萌え的にどうだった?

30 :
>>29
かっこよかったよ!
長身細身で動きもキレキレな武闘派雪男だった
悪魔を踏みつけるのに声は優しげでそこもまたいい

31 :
>>29 カッコ良かったよ!
銃の使い方とかは原作やアニメ通りだけど
ネイガウス先生と戦闘したり悪魔にキックをかましたりと
やたらアクティブwでびっくりした!!
ああいうのはぜひ原作でも見てみたいわっ

32 :
舞台良かったよ
ちょっと細い雪男だけどあれはあれでw
悪魔を足蹴にする雪男原作で見たい

33 :
舞台雪男がちょいちょい銃を落としたりしてて
それはそれで可愛かったんだが
原作雪男があれやったら落ち込みそうだと思ったw

34 :
銃落としたのは演技で?それともハプニング?

35 :
ハプニングで。演技ならどれだけ雪男動揺してんだよ
鍵の束も落としてパントマイムでごまかした回もあったってw

36 :
しょっちゅう落し物しちゃうとかドジっ子っぽくて和むなw
雪男も気を抜くとこのくらい可愛げがあるとかならいいのに…

37 :
雪男は可愛げの無いところが可愛いよと思いつつ…
いつも気張ってる分抜けた事するとギャップ萌えだね

38 :
最近何となく
強いがゆえに人に優しく出来るっていうのが
雪男の理想なのかなと
しかし弱冠15歳にして「出来ないこともある」を身に沁みて理解してるんだよね
もし悪魔落ちや覚醒をしてしまうならそっち方向の
「もっと助けられる力が欲しい」で行っちゃう可能性もなくは無いように思う今日この頃

39 :
>>38
それはあるかも
てか雪男は精神面の事がよく触れられるけど
物理的な強さも精神的な強さもどちらも無いと…ってタイプに見える
理想があっても弱かったら守れないし
幼少から鍛えてきた雪男は単純な強さそのものにも憧れとかはあるだろうなぁ

40 :
つまり暫くは悩みの種に事欠かないって事だなw
どうあっても苦悩キャラなのは歪みないようだから
安心してそろそろどれか一つくらい解決してもいいのよ…

41 :
雪男の頭髪と胃壁が心配になる

42 :
胃痛は実際ありそうな気がするw若いのに…
胃薬も自分で調合できそうだからある意味便利だね!

43 :
若いうちの苦労は買ってでも…とか言うし頑張れ雪男
しかし雪男は大人になったら反動でちょっとスレてそうだw

44 :
>>43
スレて開き直った雪男は若い頃の藤本神父に似るような気がする

45 :
来月は燐としえみと三人で小島で助けを待って一夜を明かすのかな?
ここで兄弟の話し合いが来るなら仲直りフラグな気がするんだけど…

46 :
小島に流れついた描写あったっけ?
海に落ちたとこまで見た気がするけど
>>44
性格変わってそうだよねwすれそう
悪い方に転がったら、死んだ目の大人w


47 :
>>46
いざという時に煌めくなら普段は死んだ目でもいいんじゃないかww

48 :
>>47
そんな銀さんみたいな雪男は嫌だw

49 :
スレた雪男は見てみたい。
けどプライベートでは事前準備とかきっちりやってて、根っこの
真面目さは変わらないで欲しい

50 :
>>46
海に落ちた後普通に浜に戻ってる可能性もあるよねそーいや
無人島だったらどんだけ流されたんだw
雪男はスレても仕事はキッチリやりそうだな…そこは性格的に変わらんと思う

51 :
最近みたフェイト0の主人公みたいな、目的の為なら手段選びませんみたいな死んだ目の大人をイメージしたw

52 :
今更ながらポケット画廊買ったんだが最後のおみくじw
このまんまの運勢だったら雪男まだまだ苦労しそうだな
小さめだけどカラーで見たことない表紙とか扉絵が見れてなかなか良かったよ
16話扉絵みたいな水中銃使う雪男も見てみたいな


53 :
色んな武器使ってほしいよね
来月ライフルに期待していいんだろうか

54 :
本スレで話題になってたけど
実は燐と双子じゃなかったなんてことになったらいよいよ悪魔落ちしてしまうと思う
身寄りのない雪男にとって血の繋がりって重要だったろうし
赤の他人を家族と信じこまされて祓魔師やってたなんて鬱ゲーすぎる

55 :
まあ青い目とか出てきたから流石にそれはないなw
でも雪男にとっては血の繋がりって大事そうだよね
燐は父さん、雪男は神父さんってあたり
燐にとっては血の繋がりは家族の絶対じゃないんだよね
この差は今後どうなるか…

56 :
うすうす気づいてたりしてw
それでもなお双子として育てられたから…

57 :
個人的には血の繋がりはあって欲しいがはっきりはしてないよなw
しかし双子とくるとどうしてもルシファー(サタン)とミカエルが思い浮かぶ
そういや悪魔は出てくるけど天使はまだ出て来てないんだよなあ
つまり雪男は悪魔落ちではなく天使化するんだよ!………なんてなw

58 :
くそ真面目で堅物な天使ww

59 :
ミカエルググったら
めったに怒らないけどいざというときは兄ルシファーを冷酷に一刀のもと斬り倒す生真面目な性格
と説明されてるサイトが・・・

60 :
ユキオ・マイケル・奥村

61 :
天使というとどうも某現聖騎士様が…w
雪男ってアーサーの事どう思ってるんだろう
兄さんの足ぶった切ってたしやっぱ嫌いなのかな

62 :
好きになれる要素がまるで見当たらないw
しかし一応上司に当たるから表立って逆らえないんじゃね?
アーサーの方も自分の前の聖騎士の養子で最年少天才祓魔師
ってことで色々とありそうだな…

63 :
藤本神父を聖騎士に相応しくないって評してたようだし燐の処刑に積極的だし
雪男にとってアーサーは色々思うところのある人物なんじゃないかと思うんだけど
アーサーは彼のキャラクター的に
最年少祓魔師?なお励めよ!藤本の養子?養父のようにはなるなよ!悪魔かもしれない?なら排除する!みたいな
何かしら関わる事になってもすごいあっさりした感じなんじゃないかと思う

64 :
>>63
意外に相性いいような気がしてきたw

65 :
>>63
なお励めよ!からの流れくそわろたw
確かにアーサーてそんな感じだw
悪魔とか不浄なもの?に潔癖そうな所は似てるかもね

66 :
悪魔が許せない純然たる祓魔師であるだけで
何かを企むタイプではなさそうだね
案外相性悪くないかも
あの空気の読めなささえ耐えられればw

67 :
そういえば悪魔に対してといい、雪男って拒絶するキャラだよね
お前とは違うとか、一緒にしないでとか
アニメだとその辺違うどころか僕ら言い過ぎだったけど

68 :
まあ悪魔に関してはそういう教育受けてるしね
いつかのしえみ救出の時の悪魔といい藤堂さんといい人質とったり、甘言で惑わしてきたり
甘い考えではやってらんないというか幼少からだしそういうの見てきて余計嫌悪感ありそう

69 :
たぶん、そこらへんウチシュマーの言ってた「悪魔も神も人間が勝手に呼んでるだけ」みたいなのと反して
雪男はイタい目にあいそうだなぁ
アニメのラストじゃないけど

70 :
祓魔師側もなんかブラック企業な所あるしねぇ
そこらへん中立にというか極端になりすぎない方が良いんだろうけど…
しかしやっぱ接するのは敵だし命懸かってるだけに難しいよな色々

71 :
雪男やアーサーらへんはそのうち本編でも
組織の方針として「大義のためには些細な犠牲は〜」的な主張して
燐あたりに「結局言ってる事は悪魔(ウチシュマーとか)と一緒じゃないか」
って感じに地雷踏みぬかれないかちょっと心配でもある
人も悪魔も幅があるから種族の枠だけで嫌悪してるといつか何かありそうだよな…
善悪の基準一つにしても色んな見方や受け取り方あるしさ

72 :
悪魔の甘言に耳を貸さないって言ったって兄さんも悪魔だし
そもそも祓魔に使ってるものが大体悪魔の手を借りたものだしね

73 :
バレも来ないし平和だけど嵐の前の静けさっぽい今月の雪男の運勢は…?

74 :
あわわ〜っ!ごめん雪男とスレ住民のみんなっ!

75 :
どうかな?
明日置いてあるかな〜

76 :
大丈夫大凶は大吉にも転ぶから!
自分とこはいつも当日にしか買えないので大人しく待つか

77 :
水も滴るいい雪男を早く見たい

78 :
いつもの銃じゃない武器で応戦する雪男が見れるのかな、楽しみ

79 :
美しいお姉さんがたを召還してハーレム状態で戦うのもオツだな

80 :
あの藤堂戦の姐さん方は雪男がお気に入りに違いない

81 :
さすが雪男!人外の女性にもモテるんだな!

82 :
いっそサキュバスでも従えたらいい
けど、サキュバス従えた15才イケメンとか悪魔落ちしてなくても
退治したくなるな

83 :
サキュバスとか志摩のテンションが上がりそうw
雪男の召喚はいい意味で衝撃的だったなぁ
しかもお姉さん方とか絵的にも最高
他の属性も召喚出来るのかなぁ楽しみ

84 :
火の属性は燐の管轄ぽいし、土の属性はしえみだしあるとしたら風かな。
風も綺麗なお姉さんなんだろうなw

85 :
風っていうか氣なんじゃないかな?
青エクのは今のところ幽霊とかも含むマジ気体って感じだけど
ハルピュイアくらいは来て欲しいところ
炎使いはサタンに籐堂に燐に京都組にお稲荷さんも狐火くらい吐くかもだし
これ以上はちょっと多すぎるw

86 :
雪男が神クラスの悪魔召喚できたら燃えるなー
どこぞの女神様とか来てくれないかな、セイレーンとか綺麗どころをお願いしたい!
ていうかエギンとエギュンってやっぱ関わりあいがあるのかな
どっちでも読めるみたいだし、とすればやっぱり雪男は水なのか

87 :
あの目は思いっきり炎というかサタン属性っぽかったけど
自分も雪男には別属性使ってほしいなぁ
エギン=エギュンもそうだし名前的にも水属性だと嬉しい
氷とか使ったら中二wwとか思いながらもすっけテンション上がる

88 :
エターナルフォースブリザードか……胸熱!

89 :
皆あえてスノウマン避けてるよね…?w

90 :
だって雪だるまとか可愛いだけじゃないか…!

91 :
スノーマンに囲まれる雪男とか可愛すぎるだろw
雪男って名前の割に冷え症だったら萌えすぎてしねる…!
今月号のSQ見たんだけど、雪男が物凄く年相応に見えてよかった!
お腹鳴ってるとことか可愛すぎだよ!
銃の手入れしてるとことか、祝詞読んでるとことかも良かった
獅郎に一通り叩き込まれてるんだろうなー、神道とかも扱えるかもしれんなんてオールマイティー過ぎだ

92 :
自分も見た!
はいスミマセンの雪男がツボw
燐が炎出した時の愕然とした表情といい
今回細かいところ一杯で見返すのが楽しい

93 :
本スレで雪男は自分の悪魔の血を恐れているのでは、というレスがあったね
雪男は事情を知らなかったような小さな頃から医師志望で
今もそれは変わってないんだろうが
こんな出生の自分が人を救う医師志望というのに戸惑いはないんだろうか?
単行本のキャラ紹介で未だに引っ張ってるしいつかはこのネタで雪男のエピソードがつくと信じてる

94 :
医者志望には戸惑いなさそうに見える
戸惑いが色々ありすぎるように見えるからそう思うだけかもしれないが
色んな漫画読んでんだろうな〜
腹鳴るくだりみると

95 :
今月読んで雪男やっぱり弟だなって思った
弟というか末っ子ぽいな
要領いいくせに見ていて焦れたい所とか

96 :
竜騎士だしドラゴン召還してくんないかな、難易度高そうだけど。
東洋じゃ神の化身だが西洋では悪魔の使いとされてるからな>ドラゴン

97 :
メンバー内に竜騎士志望の竜士さんてのもいるからどうだろうなw>竜騎士だし
でも確かに雪男がカッコいい大物悪魔召喚する図は見てみたいな
小型〜中型の技巧派悪魔で知略戦しかけるとかも似合いそうだけど

98 :
竜騎士ってずっと騎馬兵のドラゴンバージョンみたいな
竜に乗って戦うものかと思ってたけど違うんだよね
でもドラゴンでなくてもいいから騎乗して戦ってるところ見てみたい

99 :
バイクに乗りながら銃やライフルぶっ放す。
なんかT2みたいだなww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウソップ】ワンピ・ウソップ・そげキング12【必殺緑星!】 (353)
【(ю:】ニセコイの桐崎千棘ちゃんに萌えるスレ 2 (804)
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜萌えpart75 (1001)
【霊媒師いずな】千佳羅について語ろう (357)
【銀魂】柳生九兵衛萌えスレ15【九ちゃん】 (459)
べるぜバブの邦枝葵は理想のママ その3 (392)
--log9.info------------------
【☆★自殺】 群発頭痛 10期 【厳禁☆★】 (759)
☆★カテーテルアブレーションPart4★☆ (450)
腱鞘炎パート9 (246)
☆高血圧を語ろう・49☆ (226)
◇「自然気胸・肺のう胞」Part25 (718)
レーシック難民を救う会8 (368)
【不妊】精索静脈瘤で金玉が痛くなった人います?4 (895)
B型肝炎について20 (626)
】【本態性振戦】緊張すると体や声が震える人 (246)
ジョギングしようよ52週目 (426)
腰痛対処法を真剣に語り合うスレPart29 (585)
ペニス増大ポンプ友の会(´・ω・`)rev5.0 (293)
断酒8 【生涯禁酒 アルコール依存症者専用】 (984)
指先をカリカリする癖のある人3人目 (549)
気功の穴<象気功> 「運命が変わる気功法」5功目 (838)
【アンチエイジング】顔の老化対策 (242)
--log55.com------------------
au Premier3 SOY01 by Sony Ericsson stage 17
au WIN W62P by Panasonic 3
【スリム】docomo STYLE N-02A Part16 【モッサリ】
au WIN W51H by HITACHI Part17
FOMA D90Xiシリーズ総合
iPhoneかIS01か
docomo STYLE series P-04C Part1
【神機】docomo PRO HT-03A Part16【降臨】