1read 100read
2012年07月車127: 【国産】レア車発見したら報告スレ 23台目【輸入】 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運転しながら食える物の限界ってどんな食べ物? (517)
どうしてトヨタにしなかったのか理解できない (565)
\ 車に毎年いくら使ってるか正確に計算するスレ \ (359)
【首都高】C1夜景組・8周目【都心環状線】 (368)
【習志野】首都圏の負け組ナンバーと言えば【野田】 (948)
純正HID〜社外HID☆DIY質問、語り合いスレ19 (432)

【国産】レア車発見したら報告スレ 23台目【輸入】


1 :2012/07/03 〜 最終レス :2012/08/14
街でみかけたor乗ったレア車の報告をマターリ求む
【国産】レア車発見したら報告スレ 22台目【輸入】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1333813682/l50

2 :
過去スレ
22台目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1333813682/
21台目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1324038198/
20台目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1314793127/
19台目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1307826582/
18台目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1297120242/
17台目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1283168109/
16台目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1271579193/
15台目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1254913692/
14台目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1238930743/
13台目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1220357812/
12台目 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1207409780/
11台目 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1193816050/
10台目 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1180068150/
9台目  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1169301094/
8台目  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1161321455/
7台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1154503466/
6台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1148386393/
5台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1141818109/
4台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1133932326/
3台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1126251093/
2台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1111284148/
1台目  http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1094268349/

3 :
いちもつ

4 :
俺のイチモツをあの娘のポニテで・・・

5 :
>>1
(´・ω・`)乙

6 :
今日、仕事で中野界隈にいたんだけど、シート被せて半放置状態の
ーリ412と、恐らくワンオーナーと思われる初代シティ(しかも
廉価Ver.の方!)を目撃した。

7 :
今日14時位にテレ朝脇のけやき坂からゾンダRが来た。

8 :
>>1
お呼びとあらば、即参上
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


9 :
>>8
いや、呼んでないです。お引き取りください(´・ω・`)

10 :
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃| 
┃| 三
┃|

11 :
意外とレアな初代ミニカトッポとカルタスクレセントワゴン発見

12 :
これはレア?
http://uproda.2ch-library.com/548591ZNX/lib548591.gif

13 :
ダイハツ・アプローズの末期型、色はブルメタ
なんか前期に比べて下品に感じるデザインだな、と

14 :
KE70カローラのワゴン、しかも後期型のハイルーフ@湘南
何故か後部カチ上げて大径タイヤ履いてホッドロッド風w
>>12
以前はハイゼットだったのが今度はボンゴか。

15 :
京都だがデルタインテグラーレ見たぞ。

16 :
>>6
アレ結構昔からあるんだぜ。
俺には412と400の違いが分からなかったが。

17 :
近所の中古屋にスズキのキャラが置いてある

18 :
LF-Aはレア車でいいの?
2度ほど見たのだが。

19 :
今日見たんだけど3代目アルトってめっきり見かけなくなったよね

20 :
A60セリカの前期をちょくちょく見かける。

21 :
N顔の先代マーチみたわ。
Ritz?ってエンブレムついてた。
あんなのあるんだな。

22 :
秋田県の閉店したスーパーの駐車場に新車のGMCサバナが20〜30台ある
まだナンバーのついてない納車待ちのクルマのようだが秋田県内にこれほど集まるのは珍しい
http://iup.2ch-library.com/i/i0681214-1341573687.jpg

23 :
>>22
全部バンパーが付いてないように見えるよね。

24 :
なんかよくわからんルノーのセダンとすれ違ったよ@佐久地域
多分ハチマル後期〜キュウマル前期で、顔はR31スカイラインみたいな感じ。
国産なら絶対の自信があるのに、フランスやイタリアの旧車は車名すら全くわからんわ。

25 :
>>22
すげー日本離れした風景だな
店の名前?綴りが違うがビッグ・バンって、輸入バンの専門店みたいに見えるなw

26 :
>>24
21ターボ?

27 :
>>26
ああそれそれ。
やっぱあの時代の角ばったセダンはカッコイイね。

28 :
A県T市のJ駅の近くの砂利のコインパーキングに、ナンバー付いてないポルシェスピードスター1600が置いてあるのを今日発見したブルーシートが運転席の屋根だけに被せてあった。この車てレアなの?

29 :
>>24
これ?
http://upwwne.jp/?j=r5a00vx1Ar
これなら >>26さんの言う通り21TURBO

30 :
というかもう答え出てたか。
ゴメン。

31 :
21ターボは親が乗ってる

32 :
IQのEVなんてあるのか?
さっき豊田市の家電量販店で見た。
リアにEVのバッチがあって、まったくエンジン音しなかった。

33 :
>>32
ttp://autoc-one.jp/toyota/iq/report-664706/

34 :
丁度俺もおととい夜東京ミッドタウンの辺りで白の21ターボ見たよw

35 :
レアかレアでないかも、わからないのですが、今『ArtegaGT』とリアに書いてある車を見ました。
後ろ半分がーリ430のような、フロント横が997のような?
色が白でドアのラインが高めなのでLFAにも見えるような?
テールランプは○がふたつずつ。ーリというよりジャガーのテールランプのよう。
まさかテスラ?前に一度テスラとは信号で並んだが記憶にない。
これだけで何かわかりますか?

36 :
ドイツの新興スポーツカーメーカー、アルテガ社。同社が、破産申請を行っていたことが判明した。
http://response.jp/article/2012/07/06/177466.html

37 :
>>35
わかりますか?も何もArtegaのGTだろよ。
まだ新しいしレアでいいでしょ。

38 :
>>33
ありがとう。
自分でも調べてみたけど、まだ販売されて無い車だよね?
てことはトヨタの試験車かなんかか…

39 :
フローリアンらしき国産旧車を近所でたまに見かける。

40 :
レアなのか微妙かもだけど光岡ビュート見た

41 :
赤ウインカーのハコスカ見かけて『US仕様?』と思って調べたら、
あの時代は日本車も赤ウインカーだったのか…
あとNISMOのエンブレム(というかステッカー)がリアゲートに貼られた
N15パルサーみたいなの見たけど、あれはNISMOで出してたの?
それともオーナーが貼っただけ?
パッと見、ラリー車みたいなの。

42 :
あ、ついでに、、
エリーゼ顔でルノーのスピダーみたいなのは340Rであってますか?
ちなみに全部、浜松ナンバーでした。

43 :
>>41
N15は、オーテックバージョンは有ったみたいだけど
NISMOのは、ステッカー貼っただけなんじゃ?
N15のVZ-R・N1は、
後出だけあって、ホンダのVTECよりパワーが有って、
エンジンだけは勝ってたw
リヤサス周りさでコーナーはシビックが早かったが

44 :
インプR205@大阪
ぐぐったら限定400台なんだ・・・

45 :
俺もS402って書いてあるレガシィを見かけてググったら限定車だったことがある。
ああいう限定車って外見が地味だから気づかないだけで結構身近にいるもんなのかな。

46 :
ヒュンダイのジェネシスクーペ見たわ。
給油口のカバーが立て付け悪いのか完全に浮いてた。
そして表面しか塗装してないから汚い下地丸見え。
あれに金は出せんわ。

47 :
>>46
お気の毒に、もう少し待ってから86かBRZを買えば良かったものを・・・

48 :
ヒュンダイを買うやつが、86やBRZに興味を持つとも思えないが。

49 :
中国ですらヒュンダイなんか金が無いくせに車を欲しがる奴の車…って扱いなのに
日本で安くない価格であんなもん買ったらレアというか危ない奴だね

50 :
ホムセンの駐車場で初代シビック発見

51 :
またこれからデラできるんでしょ?
ヒョンデ

52 :
ちなみにそのジェネシス、アクセル全開にしては前の車に追い付いて急ブレーキ、
信号では吹かしまくってダッシュして、また前の車に追い付いては急ブレーキ、を繰り返してた。
なんか程度が知れる…

53 :
>>52
本当に危ないDQNの見本みたいなヤツじゃねぇかw

54 :
>>49
中国も日本と同じで見栄で車を選ぶ奴がまだまだ多いからな。
ヨーロッパやアメリカでは韓国車は日本車並みに評価が高い。

55 :
>ヨーロッパやアメリカでは韓国車は日本車並みに評価が高い。
(゚Д゚)

56 :
>>54
※ただし貧民に限る

57 :
クルマの評価と売れ行きはちょっと違うだろ。

58 :
変なミラかアルト見たんだけどグレード知ってる?
なんかグリルに変な楕円のエンブレムが付いててホイールは真ん中が黒で周りは白
これだけじゃ分かんないかも

59 :
>>36>>37
そのまんま社名・車名だったんですね。
そんなメーカー・車があることさえ知りませんでした。
ありがとうございます。
今ケンメリのオーバーフェンダー付きを永代通りでみました。
L型改かS20か?遅そうな音してたからS20かもしれませんね。

60 :
>>52
それ、スロットルワイヤーが切れてイグニッションのオンオフで制御してたんじゃ…

61 :
>>59
どうでもいいけど、オバフェンのケンメリと聞いてメカドックの優ちゃんを思い出したw

62 :
新型アベンシス初めて見たー
マジでどこの車か悩んだ
近づいてエンブレム見るまで解らんかった

63 :
昨日変な車を見たんだけど車名が分からない。
R35をさらにボテっとさせた感じ。
一昔前のDTMのレースカーみたいな印象。
色はガンメタ、右ハンドル。顔は最近のジャガー的な。
二桁ナンバーだったから最近のでは無さそう。
何だったんだろ?

64 :
アストンマー買@ンキッシュ?

65 :
AZ-1 M2-1015の白
素のAZ-1も最近では希少なのに

66 :
オリジン見た

67 :
♪Origin all the people
  Living life in peace

68 :
3代目ライフ、後期型で白、ノーマルルック、前後にレクサスマーク・・・なんで?(´・ω・`)

69 :
それはレアな車じゃなくてアレな車だ

70 :
赤いセラのフェンダーミラー仕様を見た・・・・
妙に足が長いミラーだったけど、調べたらどうも純正らしい。
でも塗装のツヤが失せていて、もう長くないかも。

71 :
>>68
それに似たようなの見た。
4代目アルトにインフィニティのエンブレム・・・なんで?

72 :
>>69
レア車の定義が「生息数が少ない車」ならばレクサスライフだってレア車のはず!(`・ω・´)

73 :
レクサスエンブレムとかベンツグリルとかは
生暖かい目で見守ってやれ
今日、レガシイのボンネットにベンツエンブレムのようなものが立ってるなーと思ったら
スリーポインテッドスターじゃなくミッキーマウスのシルエットだった

74 :
>>73
ベンツグリルで思い出したけど、近所に変なモヴェ・・・じゃなくてムーヴがいるな。
2代目の黒いカスタムなんだけども、何故かボンネットにスリーポインテッドスターが立ってる。
しかもベンツグリルの改造車とかではなく、普通のどこにでもあるムーヴカスタムにただベンツマーク付けた感じ。
シーマとかならまだしも、何故ムーヴに付けようと思ったんだろう?

75 :
ベンツとレクサスが一番哀れに見えるな。
次点でBMWか。

76 :
昔はランクルにラリアートステッカーとか結構居た支那w

77 :
ミニカにラリーアートステッカー貼ってますが、何か?

78 :
ヴィヴィオとかプレオにSTIステッカー貼るようなもんかw
かわいげがあっていいじゃん

79 :
昔乗っていたプレリュードにはフロントホイールアーチとドアの間の位置にカヴァリーノランパンテのステッカーを
貼っていた

80 :
>>78
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/008/202/3008202/p6.jpg?ct=f27d93f15a80
中途半端にステッカーやエンブレムだけ変えるから本家をバカにしてると思われるんだよ。
やるならこれぐらい徹底的に作りこんでほしいわw

81 :
>>78
ヴィヴィオはマクレーの運転でサファリラリーにだって出た事があるんだぞ。

82 :
>>81
パトリック・ジルも出てクラス優勝してたね
何気に名車

83 :
>>80
やだ濡れたw
欲しいわ。

84 :
>>80
ヴィヴィオタルガトップ?w

85 :
三菱車にはテストアンドサービスのステッカーだろ。

86 :
>>85
新菱整備の方がカコイイ

87 :
>>85
別にこういうのは否定はせんが、アイライン(というのか?)だけは受け付けない。
どこがかっこいいのかよーわからん。

88 :
>>86
新菱ってスーパー耐久やってる?整備屋さんだったんですか?
四ツ谷にある新菱冷熱関係の会社かと思いました。
あそこの創業家一族にもレースやってた人がいたはずなので。

89 :
>>77
そりゃ普通だろ?
ミニカににTRDステッカー張っているようなもんだw
>>88
いや、その昔パジェロが元気な頃、新菱整備って重大整備や競技車両製作していた
三菱自の子会社?が有ったんだよ。
テストアンドサービスはどちらかと言うと運用とかソフト面、ハード面は新菱整備が実施していた。

90 :
同じ色のビークロスがすれ違う所を見た
シルバーだから数はまぁあるのかも知れんがなかなかレアだった
ビークロスもだがウィザードとかミューとか全く見ないな

91 :
>>90
ビークロスより117クーペの方がまだ見かける気がするわw
流石にビッグホーンなんかはまだ見かけるけど、ビークロスってそんなに不人気なのかね。

92 :
街の遊撃手のジェミニの最後の新品のクラッチワイヤを使った人を俺は知っている…

93 :
>>62
俺は新型アベンシスのセダンを見たよ。間違いなくセダンだった。右ハンドルだったか左だったか忘れちまったけど…。
先代はVWぽいデザインだったが、現行はサーブみたいなデザインになったね。確かにどこの車か分からない。
最近アルファロメオのステーションワゴンを見た。156みたいな数字は書かれてたが、通過してった時に、長くない?と目が点になった。
もう一つはBMW先代5シリーズのGT、X6をベタベタまで車高短にした感じだったな。

94 :
>>91
確か国内向け1800台も作っていない。北米向けにコンクリート製のプレス型(少量生産車なのでコンクリ製の簡易型)
が壊れるまで作り続けたと聞いたことがある。
あと、117クーペは角目の最終型でもかなり高額なクルマ(ハンドメイド発売時は都内に一戸建て住宅が買える
ぐらい高価なクルマでした。)だったので丁重に扱われた個体が多いのとマニアが大事に乗っているので現存数が多い。

95 :
117のハンドメイドは丸目4灯。フロントバンパーの上にウインカー

96 :
新型シーマ、展示車は見たことがあるが、今日初めて走っているところを見た。ちなみに黒。
遠くからリアしか見れなかったが、似ているフーガとナンバー枠が違ったのでシーマと分かった。
シーマは年間1000台ぐらいしか作らないらしいのであまり見かけないだろうな。

97 :
MR-Sベースのカセルタ-モディーを見た。
http://www.modi.co.jp/case/caseframe.htm

98 :
>>96
シーマに一度試乗したいんだが、何処のディーラーも試乗車無いからなー!
まあフーガハイブリッドのボディーだけ少しでかいバージョンなんだろうが・・・
G50のプレジデントとインフィニティQ45みたいなもんかな・・・

99 :
今日
中央道下り境川PAで初代インサイト
キレイに乗ってたみたい
リア周りが何ともいえないデザインだね
未来チックだけど
あと昨日中央道上りで最終型プレジデント…初めて見たけど
別にレアじゃない?
ついでに警視庁の高速隊ってまだ白黒にセドリックセダン使ってるんだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンビニ駐車場を抜け道に使うドライバー (241)
【車種】 クルマ購入相談スレッド 68台目 【値段】 (622)
それでも車を捨てませんか所有コスト40年で4200万円 (758)
カーシェアリングってどうなの?6台目 (838)
   ミニバンでも「高級車」は別格   (381)
【カロッツェリア】サイバーナビ Part86【Pioneer】 (426)
--log9.info------------------
邦楽板【これ誰の何て曲?】質問スレpart50 (605)
レミオロメンのベスト制作 (288)
福澤諭吉【藤巻亮太】vs大隈重信【桜井和寿】 (201)
スキマの中で自分が好きな曲 (685)
サザン、B'z、ドリカム、ミスチル、ルナシー、GLAY、ラルク、ゆず、バンプ1 (575)
【Celt】照井利幸【Cobra】 (440)
ゴールデンボンバーってなにがいいの? (284)
スピッツ草野マサムネ 4 (1001)
ブックオフ等で激安中古CDを買って晒さないかね? (314)
スピッツのアルバムを好きな順に並べろ (272)
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕 (442)
ClariSを応援しよう7 (297)
サカナクションを知らない奴は絶対に損してる (475)
MUSICA 3 (596)
【ウザい】有線で流れまくって聞き飽きた歌10曲目 (503)
【gotch】後藤正文 2【akg】 (694)
--log55.com------------------
声優最萌2013
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメントラシ会場84
ハピマテラシ
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメントラシ会場83
なんでも実況
投票所板 自治スレッド
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメントラシ会場82
長谷川亮太と唐澤貴洋、どっちの方が好き?