1read 100read
2012年07月大学生活288: 【緊急対策】本気で大生の過疎化がやばい。このままじゃこの板は終わります。 (538) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スマイルプリキュアのキュアピースこと黄瀬やよいちゃんは泣き虫で優しくて可愛い (351)
【大学生活】中央大学本スレpart221 (485)
彼氏をつくりたい男子大学生 13回生 (773)
【金曜ロードショー】サマーウォーズ【日テレ 夜9時〜】 (529)
【あっ、チンギュのちくびっぷ】東北大学 B2XB0013【なでなでしこしこ】 (715)
黄昏乙女×アムネジアの庚夕子(かのえゆうこ)さんが好き好き大学生 (412)

【緊急対策】本気で大生の過疎化がやばい。このままじゃこの板は終わります。


1 :2012/06/05 〜 最終レス :2012/08/11
いつまでもTwitterやFacebookを呪詛してても始まりません。
大生民増やすにはどうすればいいか知恵を貸してくれ

2 :
輸入スレ立てしてる奴を自殺に追い込む

3 :
確かに、vipから輸入スレ立ててる人は理解に苦しむ
人の立てたスレ立てて何が面白いのかと。
何より大生はvipの劣化コピーって自ら宣言する行為じゃないのかと。

4 :
アニメリアルタイム実況を義務付ける

5 :
規制解除すれば外でもっと書くんだが

6 :
みんな●買おう

7 :
かくいう私も長年大生にいるが過疎だしツイッターへの引越しを考える時期に来ている

8 :
本気がよお 出せないんだよお

9 :
糞スレ立てまくりたい人いたら言ってくれ 孤ポあげる

10 :
大学に入ってからネットはじめる→大生にくる
中高からネットやってる→びっぷやらにこ動に永住
後者の時代だ、あきらめろ

11 :
うまく板で踊ってくれるように固定を育てろ
なので自分はコテスレは立てるなとは言わない

12 :
馴れ合いスレとアニメすれはしぶとく伸びてるから
このふたつをもっと増やせば?

13 :
石田雅俊はバーンアウトして充電中
講師や読書会、パピヨン等の大御所はリアル回帰
女固定は全員消えた

14 :
レスすりゃええねん

15 :
実際ツイッターとかの方が面白いからなぁ

16 :
>>13
読書のどこがリアル回帰なんだよ
場をニコ生Twitterにうつしただけでネットが全てじゃん
だから東大受験なんてやってる

17 :
特定厨がいる限りは無理
ダイナマに巣食う1番の癌は特定厨名無しだよ
あいつらが1番ヤバイ

18 :
自分も生涯学生でありたい

19 :
新女固定がデビューするスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1338892159/

20 :
    |┃三    ,ィ, (fー–─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡’ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   大生は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐’  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐”「 F′::  `:ー ‘´  ,.’  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , ‘_,./ /l

21 :
たのしいじだいの大生たいけんしたいょぉ

22 :
とかにもっと反応しろや

23 :
今のままでいいよ
思うに今までの活況が唯のバブルだから
厨とリア充が暇つぶしに集まった
バブルよ
それが弾けて今過疎になったと思ってるだけ
この板がリア充共の遊び場にされてもいいってんなら別だが

24 :
>>16
むしろさらにネットにどっぷり浸かってるよなあのクズ

25 :
毎年一定量新入生が入ってくる板だから問題ない
それより新参丸出しのクズが流入して板の質が低下する方が嫌だ

26 :
学問スレと厭世スレが足りない

27 :
うん

28 :
>>27
羽入乙

29 :
この板が過疎って本気で言ってるの?

30 :
個人レベルでは、各々の鍛錬によってより質の高い
より大生的なレスができるよう努めていくしかない

31 :
みんなもっと書き込もうよ

32 :
とりあえずクソガキはレスするな

33 :
しょうじきどこが羽入てゆーキャラににてるかわからないょ
どうがかなんかないの?

34 :
あうぅ ←これ

35 :
http://www.youtube.com/watch?v=aPq6Mx7fE8U

36 :
はにゅうってあの頭に搭載してるあれ?

37 :
>>33
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0CGAQtwIwAg&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DvFoK4DrDszE&ei=5iLOT7fmDvHImQXUu-GICg&usg=AFQjCNGG5EGb3kGhyCILPBw19bYsUbb7og

38 :
TATESUGI値を32に

39 :
そろそろタテスギ値再申請してもいいんじゃないか

40 :
大生の雰囲気は嫌いじゃないんだよなあ
でもやっぱりもうちょっと住人がほしいところだね

41 :
このスレはあうぅとひぐらしの羽入スレになりました

42 :
ほんとだあうぅ〜ゆうてる
しらなかったょほんとだよ

43 :
かわいいと思う?

44 :
かわいいとはおもわないかな

45 :
多すぎるアニキャラスレがビギナーの敬遠を招いてる

46 :
アニメスレはじわじわくる

47 :
アニメスレに馴染むような奴が来い

48 :
いいからもっと書き込めよ
おまえら一日何レスして満足してんの?
今日からノルマ100レスな

49 :
はひっ

50 :
もっと確信をつくようなスレを立てれば自然とレスがたくさんつく。
そうだな、キョロ関連のスレがよさそうだな

51 :
量より質だろ
VIPみたいになったら困る

52 :
量が全てだろ
旧速なんて人が減ったら一気に質下がったし、低レベルでもある程度
いるならどうにかなる

53 :
量増やしてもビップみたいにはならねーよ
ビップほど人多くねーだろ

54 :
今大生に残ってるのは雰囲気だけ、これを質の高さと勘違いしてる奴がいる
来るものを拒んでても始まらない量がなけりゃ質も生まれない

55 :
だがVIPはしね

56 :
騒ぐだけで書き込まないから困る 特に量より質を重んじている諸君らには多いのでは
自分が書き込むときにも質がどうだの糞レスじゃないかだのいろいろ気になっちゃって
考えるのも面倒くさくなって結局書き込まないでおくみたいな
書き込むことに対して変に意識してしまう奴が多そう もっと気楽でいいはずだ こんなふうにな

57 :
量より質より雰囲気

58 :
喪、鯛、のほだめ、負け組あたりから人を呼び込めたらかなり変わる希ガス

59 :
ニュー速ってどう?

60 :
ってか、何を目指してんの?

61 :
全板同時革命を

62 :
もはや突撃するしかないだろう

63 :
大生民総玉砕

64 :
ほんとに5000、6000もレスあるのか実感がない
俺の知らないところでレスがついてるのか

65 :
ひろゆきさんって何で2chなんか作ったんだろね^^

66 :
>>58
しかし大生のアイデンティティを守る
ってことも大事だろ
ここは紛いなりにも大学生のための板だからな

67 :
今の大生の個性ってただ陰気なだけだよね

68 :
だわなw

69 :
それは今ってかずっと前からだけどな

70 :
リア充スレが当然のようにたつのが今 もっとどんよりしてもいい

71 :
ダイナマはラーメン屋でいうとくるまやラーメンやどさんこラーメン

72 :
リア充スレ排斥は新参っていつも言ってるじゃないですかー共存共栄しようよー

73 :
くるまやラーメンすきです

74 :
>>4
高速感想スレという名目で立ててもらってきたから使ってね

75 :
ここ大学生のための板だけど元大生の方が勢いあるよね

76 :
やっばい過疎

77 :
普通に大学生らしい話すればいいのにね
就活の話はおkなのに単位の話は全く盛り上がらない

78 :
古き良き大生をしってる僕からしたら実況スレがたたない伸びないとか考えられませんね

79 :
なんJに流れたんじゃないの?

80 :
あんまり大生でやる必然性みたいなものを
感じないし、それこそ人がいないと面白く
なさそうだもんな

81 :
流れが速いスレはたくさんほしいよね

82 :
大学生活板なのに大学生が嫌われる意味不明の板になってしまったからな
完全に方向を誤った

83 :
お前らはあーだこーだうっせーんだよ
友達作んなとかアニメ見ろとか恋愛すんなとか留年しろとか
大学生活なんてなにやってもいいんだよ

84 :
ピカチュウ。

85 :
アニメはアニメ板でやれよ
2chにキモオタが多いのはわかるけど邪魔

86 :
ちょっと話はそれるけどこのサイトすげー便利っぽい
講義のノートをみんなで共有できるんだって!
しかもfacebook等のソーシャルサービスと連携してるとか!
こりゃつかうっきゃないっしょ!
http://u-note.me/

87 :
言ってるそばから外に流そうとするんじゃねええ

88 :
マジレスすると別に過疎でもよくね

89 :
過疎はダメ
不景気はダメ
似たようなものを感じるね

90 :
願わくばもう少し人が居たほうがいい

91 :
アニメスレない大生とか需要ねえだろ
大学生活は多くの一般人がアニメに目覚める時期

92 :
何やってもいいから何かやってください!

93 :
嫌儲とかVIPで雑談してる大学生に見向きしてもらえないとな
存在を認知されてないような気もする

94 :
去年2000人くらいだったのにそれでも過疎って言ってたもんな
今(ここ最近)は1500人もいないしね過疎すぎだわ

95 :
宣伝だ

96 :
やっぱりツイッターその他が大きいと思う

97 :
単純につまんねえんだよこの板
もう何年も前から特定の住民の中で同じネタが延々とループしてるだけ
コテがどうとかアニメがどうとか学歴がどうとか彼女がどうとか、こんなのよほどの暇人と廃人じゃなきゃうんざりするに決まってるわ

98 :
この板に依存してる俺はよほどの暇人か廃人なんだろうな

99 :
質量保存の法則というかね
過疎ってると人はこないし
賑わってるとこにはどんどん人が集まる
自演でもなんでもとにかくもっとレス数を増やして
賑わいを見せればそのうち人も増えてくるだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【咲-Saki-】姫松高校末原恭子先輩のスレッド【戦犯界のレジェンド】 (676)
愛媛大学59 (558)
阿澄佳奈さん好き好きあいしてるすれっど!【笑って、じゃんけんポンっ!】 (505)
m9(´・ω・`)おい、そこのお前part809 (1001)
大学生ならエロゲーするだろ?part103くらい (211)
木島杏奈ちゃんが可愛すぎるのに前スレはすぐ落ちたぞ!お前らの愛が足りん! (962)
--log9.info------------------
■■■■■TBC■■■■■ (377)
【キチガイ】impre.netヲチスレ【生息】 (624)
バサーが語る缶コーヒー 2本目 (639)
ヘラ爺ウザイ (377)
【夢の】船舶免許総合スレ【バスボート】 (368)
自作ワイヤーベイトスレッド2 (442)
ビッグバド愛好者の会#5 (347)
【直置き】釣ったバスの扱いについて【水中リリース】 (229)
ダウザー秦のビジュアルが痛々し過ぎる件について (502)
俺達にはダイコーがある Vol.21 (639)
最近メーカーがバスを見限りつつある件 (269)
バズベイト総合スレ15 (360)
奥村部長について語り合おう(笑) (290)
菊元さんファンのスレ2 (675)
■★●■ブルーギルトーナメント■4★■ (508)
【あそこへ行ったら】バサーの飯スレ【あれを食え】 (295)
--log55.com------------------
【全国学力テスト】大阪は今年も低迷 6年連続、全ての教科で全国平均より下 小学生の国語、理科は全国最低レベル
【ラオス・ダム決壊】SK建設「日本より格安で短期で」と強引に請負い決壊…ラオス国民「韓国人が酷いダムを建設して国民を虐殺した」★5
【週刊文春】「リウマチ名医」が東京女子医大から患者データを盗んでいたことが発覚
【動物園】日本最大のカエル動物園がオープン 静岡
【シリア】身代金は150万ドルから50万ドルに値下げ?安田純平さん換金を急ぐ武装勢力の狙いとは★2
【EUより日本へ】 日本で死刑が執行されたことを受けた、現地共同声明 ★18
【シリア】安田純平さん換金いそぐ理由 「身代金を払わないと彼は死ぬことになる」
【ボクシング連盟・助成金不正流用疑惑】在日コリアン出身会長の不正判定と横領疑惑に揺れる日本ボクシング界