1read 100read
2012年07月40代212: 40代のカラオケ (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな怪獣知ってる? (348)
☆ 昔は当たり前だったこと【8】 ☆ (261)
小嶋陽菜の親衛隊になりたい40代 (203)
彼女いない歴40年以上の人話そう 21ラウンド (860)
■   上野樹里   ■ (201)
朝鮮進駐軍は戦後日本の治安を守った (287)

40代のカラオケ


1 :12/01 〜 最終レス :12/08
ひとりカラオケ、飲み会の2次会、家族でカラオケ、Joysound Wii、お気に入りの曲、
お気に入りのカラオケ屋のメニュー、部下に気を遣われた選曲などなど、
40代のカラオケに関する話題はなんでもOKで語りましょう!

2 :
奥村チヨ

3 :
アルバイトの若い娘が気を遣って「懐メロ行きます!」で、モー娘を唄った。
歳取ったなぁw

4 :
一人で2時間ほぼノンストップで平気で歌ってる

5 :
まあ、普通に、アニソンだな。トラドラのプレパラートとか

6 :
エヴァンゲリオンは何気に10、20、30、40代、どの層にもうけがいい。
50以上は無理のよう。

7 :
10日前に生まれて初めて行ってハマりました
23時〜4時まで5時間ぶっ通しで歌いまくり
毎週でも行きたいぐらいウズウズして仕方が無い
もう何か中毒になりそうな悪寒・・・

8 :
俺もヒトカラ行くと5時間くらい歌いまくる。
人前では恥ずかしくて歌えない演歌や子どもの頃見たアニソンとかノンストップで。
んで、休憩でグラカラとか水着のお姉さん見たりw

9 :
>>3
40代にとっては、懐メロどころか新曲の部類だなw

10 :
ピンクレディは懐メロ?

11 :
ザ・ピーナッツは懐メロ。

12 :
イルカを歌ってみようかと思う

13 :
この人って、知名度はあるけど大物なの?
俺はなごり雪しか知らんのだが

14 :
大ヒット曲は1〜2曲しか無いかも知れないが、アルバムは売れてるという人は多い。

15 :
>>14 浜田省吾、オフコース、

16 :
山下達郎

17 :
ハゲないか

18 :
似合わないロンゲ

19 :
西条ひでき

20 :
♪やめろっと言われても、、、♪

21 :
ローラッ♪
とか言いながら、ライター振ったら怒られるかな?

22 :
ブ〜ツ〜を〜脱〜い〜で〜   
だろ

23 :
YMCA
ヤングマンカレッジアソシエイション

24 :
実はホモの歌だったって、この前テレビでやってたな。

25 :
スタンドマイクで薔薇の鎖を歌いたい

26 :
http://twtr.jp/signup/PCpirfX2UbZ5o6SzvYwi

27 :
>>26
ってsignupって書いてあるって事は、ワンクリック詐欺?

28 :
バラード

29 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=7MYVamUogK8

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=HvBpspo5SsA

31 :
アニメ侵略イカ娘2のエンディング「君を知ること」をネタで入れて歌ってたら、
あまりに良い歌詞で涙があふれでてきて、途中で歌えなくなってしまった。

32 :
歌えなくなる選曲ミスはよくあること

33 :
中島ミカです

34 :
千年桜
サビでキーが高くて裏声になる

35 :
>>31
DAMで尾崎豊の卒業の良音の方を入れてみな。
映像で不良のダンスが始まって吹き出して歌えなくなってしまうから。

36 :
>>31
あるあるあるある
 笑いを取ろうと、大昔のNHKみんなの歌で流れてた「コンピューターおばあちゃん」を
歌ってたら、4年前に亡くなった祖母の事を思い出してしまって、後半のセリフのところで
こらえきれずに嗚咽してしまった。ばあちゃんが健在だった頃の気持ちでは歌えるわけがなかった。
 選曲には注意しましょう。

37 :
蝋人形の館しか歌わない

38 :
>>36
朝っぱらからキモオタの自演は勘弁な

39 :
>>37
おれも、蝋人形の館は歌う。つかみはOK。それでもダメなら、木ブー伝説だ。

40 :
コンサート糊ですか

41 :
>>39
朝っぱらからヘビメタオタの自演は勘弁な

42 :
お前も蝋人形にしてやろうか

43 :
聖飢魔IIなら、そらみみだらけの「不思議な第3惑星」で笑い取るってないの?

44 :
酒飲むと声が出なくなるお

45 :
昼カラが多いなぁ

46 :
日本印度化計画

47 :
隣のインド人

48 :
ラジャ・マハラジャー

49 :
真面目に歌うと疲れるようになったよ

50 :
ひとカラでフリータイム5時間やっちまった。
歌手って凄いよな。

51 :
カラオケ苦手

52 :
水樹奈々の曲はテンション上がるやつが多いな、女の子に歌わせたいけど、曲の難易度が高い

53 :
ビートルズ歌っちゃう
社会人なりたての頃ビートルズ歌ってる上司馬鹿にしてたのに

54 :
やっぱ中島みゆきだなぁ。なにしろ1970年代〜2000年代にNo.1ヒットをもつ唯一の歌手。
若い人(ああ、歳とった、、、)と一緒の場でもOK。
それに音域が狭い曲が多いから結構上手く歌えるんだよね。

55 :
昭和枯れすすき

56 :
人前でマイウェイを歌った事ある奴いる?

57 :
桑名正博 月のあかり
沢田研二 ダーリング
ダーリングはよく知ってるから歌いやすい。意外にノリもいい。最後の『ダリング』のダのところを思いっきり大きい声を出して歌ってる

58 :
>>50
自分は最低9時間だけどまだ物足りない
今度12時間に挑戦するつもり
>>54
ユーミン・・・・ 永ちゃん・・・・ 陽水・・・・  サザン・・・・

59 :
>>57
歌声がジュリーに似てるので、年上の人からリクエストされる。
本当に歌いたいのは、コテコテのアニソンなんだけど。

60 :
年上の人に合わせたアニソンって、のらくろとか?

61 :

飛蘭いいよ

62 :
>>61 アニメ未来日記の曲は良く歌います>飛欄
昨日はカラオケ居酒屋みたいなところに連れてかれてしまった。アニソンは封印して以下の3曲。
山根康弘 Get along together、AKB48 ヘビーローテーション、シブガキ隊 スシ食いねえ
全く違うタイプの曲と声質で歌えるので、ウケは良かったらしい

63 :
>>62
俺はSERIOUS-AGE、mind as Judgmentよく歌いますよ
飛蘭はのりの良い曲多いから好きです

64 :
38歳 もうすぐ仲間入り通りますよ
懐メロだとBOOWY コンプレックス ジュンスカ ブーム ブルハ エコーズ
ぶckちck ZIGGY 杉山 チャゲ飛鳥 cy−部 安置 チェッカーズ 小田
徳永 サザン 稲垣 B'z ミスチル グレイ てーぼらん WANDS スターダストなど歌ってます。
5割アーチストはオク下ですw

65 :
>>64
歳を食うと高い声が出なくなるからなあ
30代のころは松浦あややも原曲キーで歌っていたのだが

66 :
カラオケの十八番は独島は我が領土です

67 :
松浦アヤよりも、ビーズのギリギリチョップの方が高い

68 :
独島は我が領土は常にカラオケチャートTOP10に入っている人気の曲

69 :
歌われているランキングで、スピッツの場合、なぜか
ロビンソンではなくてチェリー

70 :
バーのカラオケで、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を歌わされた

71 :
>>70 メラニー法で女声を身につけたのですか??

72 :
俺たちの間では、なんでカラオケやらなくなったんだろう?大人げなくなるからかなあ?

73 :
アニソン歌いは、何歳になってもカラオケ好きだよ、仕事場の2次会では歌えないから>アニソン

74 :
アニバーサルソング

75 :
20年ぶりぐらいにカラオケ行ったらすんごい下手糞になってた
昔はプロになれ〜歌手になれ〜絶対売れる〜と馬鹿みたいに薦められてたんだけどなぁorz

76 :
>>75
それって誰に言われてたの、会社のカラオケとかですか
相当に適当でも、声が多少良くて抑揚あって高いキーも出てれば、そういう賞賛があるよね
でもカラオケ好きな集団のオフ会とか行くと、自分なんか全然甘くて下手で恥ずかしくて、
18番の曲でもビビりながら歌ってるよ
一般人とカラオケ達者のレベル差と、プロでお金取れるやつとの差は、後者のが遥かに大きいのが良く分かってるから、
歌唱コンクール南下絶対に出ないで、知人の結婚式で歌う程度にとどめている

77 :
               /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった この話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

78 :
二十代の頃ってレパートリーは200曲ぐらいはあったよね。

79 :
シングルならアニソン300曲、一般曲150曲くらい。アルバムの曲を入れると不明。

80 :
今日カラオケ行くよ
女々しくて
月光花
真っ赤な誓い
に挑戦するから楽しみ

81 :
>>80
何人で行くの? 挑戦するような難易度の曲ではないと思うけど

82 :
八代商工会議所中国人移住者積極的に受け入れへ
中国のイヌ 熊本を中国人だらけにするようだ。子どもを食べられないように
誘拐されないように充分に気をつけて。
 「さて今年の八代全国花火大会は75000tの豪華クルーズ船に乗って、2400人の中国人がやってきます。
熊本県では初めての外国船入港です。
そしてついに来年も大型クルーズ船がやってくることも決まりそうです。
アジアの活力が八代港を玄関口として広がってがってまいります。この事
八代を始め、今後の県南地区の活性化の大きな鍵を握ることになると思います」 松木会頭
『中国人は日本の生活保護目当てで民主党のせいで大量移住してきています。花火で八代に来た中国人達が
日本に、熊本に居座る可能性が高いのです』。反対運動をしましょう。
 中国人は来てすぐ日本の生活保護と日本の国民健康保険を申請していきます。
 職に就く者は中国の親類縁者まで対象になる扶養控除と日本の国民健康保険が受けられます。
全て日本人の税金からです。 日本はこんなことしていると破綻します。治安も悪くなっています

83 :
独島は我が領土

84 :
麦と兵隊

85 :
だんだん高い声が出なくなってるような気がする
福山正春くらいしか歌えなくなってきた、寺尾アキラとか
スピッツなんかはオクターブ下げが基本だよな

86 :
ボイスチェンジャー使え

87 :
会社の若い連中と若い歌を歌いたいんだが、役職高いせいか遠慮されてしまうし、
内緒でこっそり平社員だけでカラオケ行ってるらしい、泣きたくなる

88 :
みいしゃうたえるか

89 :
家入ナオの曲を原曲キーで歌えるように修行中です

90 :

 >>89
  この娘・・・・・
  いや   この娘より 俺の娘は剛力彩芽に似ている。

91 :
鼻か

92 :
20代の子を落とすような、レパートリーを教えてくれ、本気(と書いてマジと読む)に練習するから

93 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=w_ZB2Paoa2Q
ピエールとカトリーヌ (Pierre & Catherine)

94 :
>>92
魔理沙は大変なものを盗んで行きました

95 :
スピッツの歌をオクターブ下で歌ってみたが、何の曲か分からないくらい別物になってしまった

96 :
んなへなちょこキモヲタ丸出しの歌なんかやめろってのw

97 :
>>95
スピッツって最近の曲ではキー低めじゃないか?
若山弦蔵みたいな羨ましい声の持ち主なのか?

98 :
薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」
どこのカラオケに行っても全部アコースティックバージョンみたいになってる
めちゃくちゃ盛り下がるんだが・・・、大ヒットしたオリジナルアレンジにしてくれ!

99 :

 予てから 俺は 
 何やらかしても 天才だとは思っていたが やはり 天才だった。
 昨日 某カラオケ大会で 軽く 優勝してしまった 軽く。
 歌った曲は 予選 小田和正「たしかなこと」 本選 細川たかし「矢切の渡し」。
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40越えても『ヽ(`Д´)ノウワァァァン』とか書くよな? (880)
      男爵芋  4本目       (311)
競馬スレ@40代板・10番人気 (472)
女房や亭主が浮気しているなと感じた瞬間 (762)
(゚Д゚≡゚Д゚)誰かいないのかテスト(・∀・≡・∀・)12 (802)
ケッケッケッケッて言う蝙蝠みたいな人って何者なんですか? (608)
--log9.info------------------
【逆転裁判】王泥喜くんはツンデコ大丈夫です【4本目】 (506)
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】 (676)
【KH】シオンアンチスレ【358/2days】 (360)
ナタネたんはへそ出しカワイイ10 (266)
閃乱カグラの雲雀はダブルピースかわいい (252)
英雄伝説 零の軌跡のノエルは電磁ネットかわいい (939)
【零の軌跡】リーシャは銀月かわいい2【碧の軌跡】 (240)
【御曹司】十神白夜を語るスレ【完璧】 (245)
閃乱カグラの斑鳩はイヤッハーかわいい (754)
【イトノコ】糸鋸圭介萌えスレ【ッス】 (677)
TOHのベリルたんはボク魔女っ娘画家カワイイ ちれちれ3ド (289)
タクティクスオウガのフォリナー四姉妹萌えスレ (949)
【ラブプラス】姉ヶ崎寧々アンチスレ【ビッチババア】 (650)
ゲームボーイウォーズの自走砲Aたんはエロカワイイ (345)
【ダンガンロンパ】石丸清多夏はKYカッコイイ【忘れろビーム】 (225)
くりきんキャラ、キン総合スレ (348)
--log55.com------------------
1987年のプロ野球を語ろう Part.2
ビジターチームのファンが数で圧倒してたこと
1983年日本シリーズ 西武×巨人★3
━━━ 清原和博 15 ━━━
本人の実力的に荷が重い背番号をもらった選手
意外な起用・守備位置・打順・登板2
王貞治は世界のホームラン王とは認められない2
中日がリーグ優勝と日本一を同年に達成3