1read 100read
2012年07月30代211: 小学生時代の土曜日、楽しかったよな〜。 (873) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(597)
白ブリーフはき続けている人 (786)
30代女性に質問するスレPart3 (668)
負け組み36歳の俺を罵倒するスレ (213)
●30代以降のパーカー partU (387)
−−1987年〜1999年の釧路を振り返ってみよう −− (710)

小学生時代の土曜日、楽しかったよな〜。


1 :07/01 〜 最終レス :12/07
三時間で学校終わって何してた?
ある意味、日曜より楽しくなかったか?

2 :
俺は関西だけど、かあちゃんの作った昼飯食べてから吉本新喜劇よく見てた。
あと漫才とかよく見てた。
やすきよ、紳助隆介……面白かった

3 :
貴方はドリフ派?ひょうきん派?

4 :
女の60分やってなかったか?
ちなみにひょうきん派 たけちゃんマン!

5 :
母親が自営でバリバリ働いてて(今もバリバリ働いてるけど)、土日には仕事
休みのお父さんがご飯作ってくれた。ボンカレー・焼きうどんの二者択一だった。
それからスイミング教室に連れて行ってもらった。泳ぐの嫌いだけど、塩素の
匂いが好きで、受付に従姉妹のおねーちゃんが働いてたから楽しみだった。
お父さんはそのスイミングクラブの経営者のおっさん(遠縁)と、麻雀の話とか
しながら、私の練習を見守ってくれた。帰りにジュースを一本買ってくれた。
家に着くとお母さんがご飯作ってて、ドリフ見て9時すぎには寝た。
結婚して家出た今でも、土曜日になるとプールの塩素の匂いやボンカレー
焼きうどんの味が蘇ってくる。お父さんは今でもスイミングクラブの経営者の
おっさん(遠縁)と無駄話して、ついでに孫の顔見に私んちに寄ったりする。
今は私がお父さんにご飯作ってあげる。大抵、焼きうどん。

6 :
女の60分のエロ系の時が面白かったぜ

7 :
グラハム・カーの『世界の料理ショー』を見る。
もしくは吉本の『あっちこっちでっち』を見る。

8 :
女の60分www
ナイトスクープみたいな実験ものとか、映画の宣伝と
かなんでもありだったよね
「ナインハーフ」やった時はすげードキドキしたw
で、女の60分のあとは、たぶんテレビ東京で放映して
た映画を見た
ひとりで「ハロウィン」を見て、怖くて泣きそうにな
ったのをいま思い出したよ・・・

9 :
半ドン最強

10 :
小学校時代の土曜日のこと・・・全く記憶にないw

11 :
>>10
マジで?
俺は日曜より全然楽しかったって思うけど。

12 :
駄菓子屋行ったりしてたな

13 :
土曜はヤマハ音楽教室にいってたけどピアノ嫌いで憂鬱だった
今でも少しは弾けるから習ってよかった

14 :
半ドン復活希望!
もう社会人だから、職場の水曜あたりを強制半ドンにして欲しい。
終日休みより、午後から休みってなんて素敵なんだろう。

15 :
31歳、男性、東京都。
学校から帰る→独占女の60分→遊びに出る→料理天国→ニュースコープ
→クイズダービー→まんが日本昔ばなし→全員集合(ひょうきん族)
→Gメン(ウィークエンダー)
って感じだったかな。

16 :
そうそう。水曜日って一番やる気ないですよねえ。

17 :
週の真ん中水曜日、
真ん中もっこりですもんね。

18 :
土曜半ドンから帰宅すると昼ゴハンは
袋ラーメンだった。
もやしとかキャベツ入れてお袋が良く作ってくれたなぁ

19 :
いっそのこと、1週間から水曜をなくしてしまうか。

20 :
じゃあ木曜が半ドンなるなw
小4〜小6は決まって小学校の校庭で友人3〜4人とサッカー(バスケの3on3みたいな状態)

RCカーで遊んでた。

21 :
RCはやったよ。
ワイルドウィリス
マイティーフロッグ
ホーネット
オプティマ
サムライ
POTSHOT
ジャベリン
まだまだ言える。
RC大会土曜によくやりました
車のバッテリー公園持っていって、それで充電してた

22 :
うちの会社土曜はほぼ休みなんだけど
決算期とか忙しい時だけ出勤がある
それが15時終業(残業皆無)でいつもより楽しいw

23 :
>>15
31歳、男性、兵庫。君と全く同じパターンだったw

24 :
昼過ぎに吉本新喜劇やってたな。

25 :
ヒデとロザンナさんが司会の『笑って笑って60分』だったかな?
BGMが流れている間に自分の子に衣服を着せられるだけ着せて、すべて持ち帰りできるコーナーがあったやつ。
その番組で山下久美子さんが『バスルームから愛をこめて』を毎週歌ってたんだが、
もしかしてリアルタイムでデビューのころを見てたのかな?

26 :
おお、共感するスレだな
速攻で帰ってお笑いスター誕生の
アゴ&キンゾーのコント見るのが
楽しみだったよ

27 :
生麦 生米 生卵ぉ〜
生麦 生米 生卵ぉ〜 Yeah!

28 :
学校の半ドン復活希望。
絶対いいってば。

29 :
帰宅

女の60分見ながら速攻で飯

200円持って近所の駄菓子屋でおばちゃんに口止めされながら早売りのジャンプ購入

即帰ってジャンプ読む

遊ぶ

夕方帰宅

(高学年の頃は塾だったかも)

まんが日本むかしばなし & 夕飯

ちょーさん おぃーっす

寝る

30 :
早売りジャンプw
クソ兄に命令されて買いに行ったなぁ・・・

31 :
今は知らないけど小学生の時、家の近くの駄菓子屋でもジャンプ売ってたよ。
入荷するのが6時過ぎで、近所のがきんちょはみんな入荷を駄菓子屋で待ってた、オバチャンが土曜日に買えるのは秘密やで、、ってよく言ってたよ。
ドクタースランプ
キン肉マン
よろしくメカドック
キャプテン翼
多分10年振り位にジャンプ土曜日ネタ思い出したわ。

32 :
>>31
それ最近
俺は硬派銀次郎、テニスボーイ、ドーベルマン刑事
朝太郎伝、サーキットの狼、東大一直線

33 :
>>32
34才だけどそのマンガの連載の時の記憶ないな、
どっちかって言うと>>31派だな
特にキン肉マンはプロレスごっこよくやったよ、キンニクドライバーやって死にそになったわww

34 :
>>33
すまねぇ 俺39

35 :
土曜の午後は
『特攻野郎Aチーム』!!あれって打ち切られてまた放送→第1話からだから、
最終回を見たことがない
『ナイトライダー』と交互にやってたな・・・
いま思えばクレイジーモンキーは理想の男だ
有能で誠実で紳士的なナイト2000も捨てがたいけどw

36 :
次の日休みってことで
土曜だけは夜更かしOKだったのですげーワクワクしてた。
しかし、日曜の夕方ガッチャマンやさざえさん見ながら悲しい気分になった。
「一週間が土日、土日、って続かないかなぁ...」なんてアホなこと本気で考えてたよ。

37 :
あと二十年ちょっとで夢がかなうぞ。

38 :
もぐたん
まんが日本昔話
クイズダービー
全員集合

39 :
一度だけ土曜日に走って家まで帰ったとき
いつもは他の小学生で一杯の通学路に誰もいなかったので
異世界みたいで楽しかった。
家に着いたらあまりにも早かったのでおかんがビックリ
そして怒られた。

40 :
ゴールデン洋画劇場「エマニュエル夫人」
両親が出掛けないか期待してた…
最近、親父にその話をしたら「早く寝ろと願ってた」との事
良い時代だったなぁ…

41 :
うちのエリアでは、
女の60分、白バイ野郎ジョン&パンチ
ヤッターマン、日本昔ばなし、あばれはっちゃくorクイズダービー
ドリフ、Gメンor土曜ワイド劇場、ウィークエンダー
ってとこでし。

42 :
>>41
ジョン&パンチ!
懐かしいなー。
小学校の時、サントラっぽいレコード買ったんだよね。どこいったんだか。
水野晴夫さんが解説書いてた。

43 :
当時、私の田舎ではテレビ局は2局しかなく、午後一時から「ドリフの大爆笑」を放送してた。
なので授業が終わると、みんな走って家に帰ったものです。
でも、たまに午後から部活があると・゚・(ノД`)・゚・。でした。
ビデオデッキが登場して、どういう仕掛けか分からないが感動した。

44 :
土曜日はラーメン食ってた気がする

45 :
土曜日はおにぎりかカップヌードルか焼そばだな。

46 :
300円の予算でカップ麺か菓子を買ってきて食べてた

47 :
カップラーは、「金ちゃんラーメン」食ってた。
東北在住でしたが、なぜか売ってたよ。

48 :
夜8時からはドリフか全日本プロレスで
親父とチャンネル争いしてた・・・・・

49 :
近所の駄菓子やで、焼きうどんやら、おべった(もんじゃ焼き)作ってもらって
食べてた。
クイズダービーで篠○教授、今日もバカだな〜って思ってみてた。

50 :
>>ゆとr
あ、30代・・・
4時限あったよ('A`)

51 :
たまに「持ち帰り給食」ってのもあった。りんごやみかん、
魚型のビスケット?や冷凍ゼリーだったと思う。特別感が
尋常じゃなかったんですごく嬉しかったのを覚えている。

52 :
急に思い出した!クリスマスに小さなケーキがでたよ。
明日、10年ぶりぐらいにケーキ屋行ってみる。

53 :
さあ、明日を乗り切れば週末。
土曜日だぞ!

54 :
土曜日の昼はお父さんが作るラーメン。
サッポロ一番味噌ラーメン玉子とじ。
家庭内別居家庭の数少ない思い出の味。

55 :
新潟アルビレックス・ベースボール・クラブのオフィシャルサイトができました。
http://www.niigata-albirex-bc.jp/

56 :
土曜日の夜ってエロイテレビや
アイドル水泳大会エロかったよな、ようつべで見て有り得ないエロさだった

57 :


58 :
次の日 サザエさんが聞こえると憂鬱だった…

59 :
中学生の頃は土曜の夜はひょうきん族見て、そのまま寝る。
で、1時に起きて鶴光のオールナイトニッポン聞きながら
オールナイトフジのビデオソフト情報(要はエロビデオ情報コーナーね)を
見て5時に再び寝る。
あ〜懐かしい。

60 :
あ〜小学生ね。
勘違いしてた。
すまんかった。
やっぱり、タイムボカンシリーズだな。

61 :
お昼は女の60分見ておかーさんに怒られ、夜はウイークエンダー見ておとーさんに怒られた。
土曜ワイド劇場だけは誰にも邪魔されず見れたなぁ

62 :
みんな良い感じっすね〜 オレは、テレビ海賊チャンネル大好きだった!ティッシュタイムやテルクイズなど いまだとありえないコーナーばかり しこしこシコってばかりいたよ
所さん 山本監督〜

63 :
昼は、女の60分
笑って笑って60分
ケンちゃんチャコちゃんシリーーズ
ドラマ(覚えてるのは、坂口良子が背中にギターしょって女の子と放浪してるような話と、
    主題歌が甲斐バンドのアウトローのシリーズ)
夜は、男子プロレス
大草原の小さな家
世界の料理ショー
タイムボカンシリーズ
日本昔話
あばれはっちゃく
透明ドリちゃん
クイズダービー
8時だよ全員集合
Gメン75
池中弦太80キロ
はじめ人間ギャートルズ
横溝正史シリーズ
ウィークエンダー
 など
 

64 :
ひょうきん族→土曜洋画劇場→ねるとん紅鯨団→プロ野球ニュース→オールナイトフジ
かな

65 :
このスレ見ながら小学の頃思い出してて気がついたら涙がでてたwww
俺も歳とったな・・・

66 :
土曜の昼、家帰ったらオカンが作ったワンフウメンとかいうインスタントラーメンと
バッテラがオレの昼飯だった。食い終わったらザブングルのプラモ(ギャロップ)を制作。
そうこうしてるうちに友達のテッチャンが遊びに誘いに来る。
テッチャンは足が臭い。強烈に臭い。ありえないくらい臭い。
テッチャンとハンドルを変な方向に曲げたチャリに乗って、
近くの寺の池にエビを取りに行く。捕れたエビをテッチャンと山分けし家に帰ると
オカンがスパゲッティナポリタンを作ってくれている。出来るまでゲームウォッチのタートルブリッジで遊ぶ。
スパゲッティを食って、風呂に入り、冷蔵庫のチューペットを弟と半分こして食いながらドリフを見る。
9時だ。もう寝る時間。オトンは不規則な勤務の仕事でまだ帰ってこない。
布団に寝転がりながらコミックボンボン読んでたら、いつの間にか眠りの中…。
オレの消防時代。

67 :
↑すっげ、なんかスッゲ

68 :
俺は土曜授業体験は3年間

69 :
土曜日何してたっけ?
ちゃんと思い出せないけど、今でも土曜の夜は何故か心がキュッとする。
小さい頃の思い出せない小さな記憶が、心の中にいるせいだと思う
懐かしいなあ。。

70 :

俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい
わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ
空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて
TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい

71 :
>>70
・・・なんか切ない気持ちになった。
あの頃は当たり前に過ごしていた時間
今、振り返ると胸が熱くなる。

72 :
俺も>>70読んでて切なくなりました。
35才バツイチ1人暮らしです。

73 :
>>70何回も読み返して本当に悲しくなってきた…
早く死にたい…

74 :
>>70
俺も何度も読み返してしまった・・・
最後の文面は映画「AI」のラストシーンに酷似してるから
リアルにイメージ出来て鬱・・・

75 :
親父が笑ってれば子供の俺もうれしかった

76 :
おまいら文才ありすぎなんだよ・・・orz

77 :
>>70最高
そうそう、って微笑ましくって、せつない
私、子供が2人居るけど
この子等にも、そんな 切なくなる様な思い出、
何か残してあげたいなあ
いまどきじゃ、無理なのかなあ?
どう思う?

78 :
当時は虐められてたし友達いなかったし(今もだけど)
ボロイ家だったんであんま戻りたくないかな…w
37才です
でも、やり直しはしたい…

79 :
でも いい時代に戻る雰囲気もあるらしいぞ。
 

80 :
なんかなーつかしーなー
ところで、レッツゴー三匹が出ていた
目方でドンは、日曜日だったっけ?

81 :
土曜日3時間なのに体育や図工2時間とかだと得した気分になったよ!お笑いスタ誕でコロッケはもちろん、とんねるずやカージナルスなんか見て楽しかった☆

82 :
独占女の60分だっけ?ちょっとHで母ちゃんが、出かけてる時ソッコーCH変えてたの思いだす

83 :
土曜日は友達の家にお泊まりしたりで楽しかったな〜
おばちゃんの手料理はいつも食べてる母ちゃんの味とはまた別で新鮮
おじちゃんはタコチューハイ飲みながら陽気にナイター見入ってる
ご飯の後はおばちゃんがスイカ切ってくれて
温度に依ってグラスに描かれてるアニメに色が付くコップにファンタの1L瓶からジュースを注いでくれた
家族が寝静まってから友達とコッソリ起きだしてファミコンしたり
いつの間にか寝てしまって朝起きたら友達がおばちゃんに大目玉くらってた
もしアノ日に帰れたら、今の疲れた生活がどれほど癒えるだろうか…

84 :
漏れの土曜日の思い出は、
半ドン(プールの授業とか最高だった)
午後6時から8時まで習い事(剣道やってた)
たまに、祖父母の家に行って従兄弟と遊ぶ。(大人が花札とかやってた
記憶が)
漏れの場合、習い事やっていて、日曜日は試合とか結構あったから、
それ程、楽だった記憶が無い、むしろ、習い事をいかにズル休み出来る
かを考えていた記憶がある。

85 :
独占!女の60分
◎◎
\/
http://www.youtube.com/watch?v=sTUWrlkPazo
Youtubeにはほんとに何でもあるな。感心しきり。

86 :
>>85

すっげ荒いなw
「グラハムカーの世界の料理ショー」無いかなぁ。

87 :
土曜日の授業復活しそうな気配だな。
小学校時代は家よりも学校の方が楽しかった。

88 :
アンカー打てない俺だけど、70の文におもひでポロポロ。
タバコも酒も女も知らなくて、二、三百円持ってれば幸せだったな。
遊び終わった後、た菓子屋行ってチェリオ飲んでさ、友達に一口ちょうだいって言われ、
飲みすぎだよ、なんてね。

89 :
僕らが小学生の頃って、
陰湿なイジメとかなかったのかな?
僕の周りではそういうことはなくて
幸せだったけど、みんなどう?
今さあ、ネットの学校裏サイトとか 
あるらしいね。悲惨だな

90 :
普通にあったよ。
今と違って情報網が薄いから表立ってないだけでしょ。

91 :
今の小中学校は土曜日は全面的に休みなのかな
半ドンやってるところもある?進学校とかは別にして

92 :
オレは5月6日に>>70の書き込みを見て以来2、3日に一回はこの文章を思いだす
30才を境にオレの人生は転落しっぱなしで本当に毎日が苦しい
この文章を見て小学生の頃のこと親のこと色々思い出して夜中に涙がでる
この先のことを考えると静かに死んでしまいたい

93 :

ザードは 「精神障害者」 の犯行だからさ。
40歳じゃないし。

94 :
土曜日って言うとガンプラを買うために近所のおもちゃ屋に並んだのを思い出す。
他校は3時間だったのにウチだけ4時間だったのでいつも欲しい物が買えなかった。
Gアーマー欲しかったなあ ・ ・ ・

95 :
お好み焼きかたこ焼きかラーメン食いながら新喜劇。

漫才みたりgdgd

あばれはっちゃく

おはようスパンク
or
はいからさんが通る

クイズダービー

暴れん坊将軍_| ̄|○
(親が年寄りだったから)

96 :
「女の60分」を見てたな

97 :
そんなおまいらに
ttp://www.youtube.com/watch?v=u2TwG65xyUY

98 :
>>97
GJ!!!
まさにあの時の土曜日を感じたよ。

99 :
良く学校の正門とか裏門で映画の割引券を配っていた。
その割引券を持って親父と良く映画に出かけた。
駅前の小さな映画館なので都心で上映されていた作品が一気に来てた。
スーパーマン、スーターウォーズ、寅さん・・・3本立て
後、ドガベンの実写版??見た記憶がある・・・
ジュースとかスルメなど買ってもらって食べながら見てたな・・・
当時ビデオなんてなかったからね。
思い出した、八つ墓村を見て気絶しそうになった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリスマスってどうやって過ごす?キュムキュム (341)
35歳くらいが男性の一番魅力的なとき (219)
30代♂のハーフRについて (875)
(’▽’)横山めぐみがかわいい件について (252)
犬と猫どちらが可愛いか決めようぜ (275)
S46年度生イノシシ&ネズミ《71.4.2〜72.4.1》Part42 (569)
--log9.info------------------
【オダギリ貫地谷】家族のうたがフォーゼに完敗ww (496)
【関テレ火10】ハングリー!18【向井理】 (973)
【ジャニ厳禁】2021年10月期ドラマ予想スレッド9 (479)
木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ 3冊目 (488)
【東海昼ドラ】ぼくの夏休みpart17 (1001)
★NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ネタバレスレ 12 (948)
相棒11がつまらない理由 (223)
【主婦の勘】木曜ミステリー「京都地検の女」第七勘 (815)
【TV賞】ザテレビジョンアカデミー他 【総合スレ】2 (842)
【ジャニーズ専用】ドラマ視聴率2012年10月期 (414)
新GTOで一番かわいい女子生徒は誰? (220)
若手人気俳優総合スレ338 (202)
【TBS金22】黒の女教師 5夜目【榮倉奈々】 (582)
■ 今期一番面白いドラマは? Part83 ■ (503)
梅ちゃん先生アンチスレッドぱーと屍 (213)
【金23】ボーイズ・オン・ザ・ラン 3【丸山隆平】 (792)
--log55.com------------------
【闘球】ラグビー総合実況スレ 7.08〜【楕円】
RIZIN12
【NJPW】新日本プロレスワールド part.325
●2018 MotoGP 第11戦 オーストリアGP Lap 4
ジャックルマロワ賞中継
◎勝ち組専用◎地方競馬実況スレ2
JRA WIN5 ★130 8/19〜
スーパーフォーミュラ Rd5 ツインリンクもてぎ Lap3